プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/18(金)~5/20(日)

あまんちゅ!の展開がびっくりなんですが。日常時々ダイビング時々お化け?できればもっとダイビングを見せて欲しいなあ。

■ひそねとまそたん 第6話 B→B
絵瑠さんめんどくせ~!!結局ノーマに助けられて心を開くって、なんかドラマが安く思えちゃうなあ。そんなあっさり転向するならここまで引っ張るなよと。それにしてもペロペロなめることによって真相を解き明かしていくひそね、ペロペロ探偵として売り出したらけっこうイケるんじゃないだろうか。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第59話 B→B+
明智光秀ホント今回ダメダメだなwww 遠藤直経に情けをかけようとするも、その甘さを遠藤窘められ、遠藤切る千鳥・・・。戦国は非常だ。そんな中明智光秀が貴重な癒やし。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第7話 B+→B+
るぅ子の今期初試合。WIXOSSが上手いのかタマの攻撃力がチートすぎるのかよく分からないけどわけのわからない攻撃力で見事遊月を取り戻しましたね~。そしてアキラッキーの方は・・・清衣の友達を「救った」どクズの元ルリグと組んだか~。魅力的なクズもWIXOSSの醍醐味。またアキラッキーから目が離せなくなりそうです。

■七つの大罪 戒めの復活 第18話 B-→B-
バカ正直に天下一武闘会やってないで十戒と戦えや!!って思ってたら、エスカノールだけは本当の敵が誰か分かってたようですね。いやエスカノール以外もわかれよ!!でもこれで十戒と戦いだしたら意味ありげに出てきた新キャラはどうなるの?

■新幹線変形ロボシンカリオン 第19話 B→B+
泣いた・・・。リュウジ、お前は一番大きいんだから小さい子達を守らなきゃだめっていうお母さんの言葉を頑なに守っていたのか・・・。そして、病院の人たちが自分を信じてくれてるから自分も病院の人たちを信じられるというお母さんの言葉。深いわ。ブラックシンカリオンとの決戦ってこともあって今回は盛り上がりましたね~。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第19話 B→B
ほぼ「てぶくろを買いに」。まあこのお話けっこう好きですが。電子決済がもてはやされる昨今ですが、子ぎつねでも手袋が買える現金は偉大だ。さくらは過去の映像を映し出してしまったか。時間を操る海渡さんと渡り合えるのはやはりさくらしかいないということか。

■鬼灯の冷徹 第弐期 第20話 B→B+
ゲームセンターにAIに・・・地獄ってなんでもありますね。でもクレジットカードは使えないのか。サタン様はわざわざ来日してなんでギャルゲーやってるんだよ!っていうかゲームセンターにああいう恋愛アドベンチャーってあるの?

■若おかみは小学生! 第7話 B→B+
お客様に若女将体験をさせて食事をとらせるのに成功。おっこ、思い切りがいいというか怖いもの知らずというかなんというか。お客さまのことを一生懸命考えてるからこそああいう行動ができるんだろうなあ。そういうおっこを見てると気持ちいいです。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第7話 B→B
ラットマン・・・誰でも思いつくようなパロディネタを・・・。新聞の部数が落ち込んだのでヒーローをやって特ダネを作るってヒーローとしての動機が不純すぎる。奥さんの出産のとき駆けつけられなかったことよりそっちの方が問題では。

■キラッとプリ☆チャン 第7話 B→B
えもちゃん、ネコ嫌いだったか。しかし動画配信ともなればネコ動画は避けて通れぬ道。動画配信の道は厳しい。動物を拾っていろいろ振り回されながら最後は本物の飼い主が出てきてお別れって昔から何度となくいろんなアニメで見てきたけど、未だにあるんだな・・・。現実世界では最近このパターンで裁判になったってニュースがありましたけど、アニメは円満解決で良かった良かった。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話 B→B
え・・・あまんちゅ!、何があった!?ずっとこのままでいたい人を連れていくお化けって・・・怖い話なの・・・?っていうかピーター、どう見ても永遠野先生なんですが。顔も演出も名前も。ミスリードの線は捨てきれないけど、とりあえず真斗ちゃん先生は永遠野先生をしばいてみたらいいんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

アニメ視聴ログ 5/14(月)~5/17(木)

銀河英雄伝説、いちばん盛り上がるイゼルローン攻略戦なのになんかあっさりでちょっとがっかり。前作は謎の艦隊運動があって、「見事な艦隊運動ですがどんな意味があるんですか?」「特に意味はない」という名言があったり、白兵戦とかイゼルローンへの入港とか結構緊迫してた気がするんですけど、原作ってこんなあっさりなんでしたっけ?

■ピアノの森 第6話 A→A
海とレイちゃんの親子の絆、海と阿字野先生の指定の絆・・・いろんな絆が描かれてるなあ。森のピアノが燃えちゃって人生の岐路に立たざるを得なくなりましたね。海も阿字野先生も。阿字野先生も覚悟を決めたか。それにしても海、雷が落ちたときあの女の子の心配もしてやれよ!!

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第18話 B+→B+
おはだけの上位のおはじけwww さらに上位のおさずけwww 薙切家どうなってるのw しかし葉山の料理はどうもつまらないというか、なんかすごいスパイスですごい調合をしましたとしかならないんだよなあ。納得感のある工夫みたいなのが見えないから葉山絡みの料理勝負はイマイチに感じちゃうんだよな。

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第6話 B→B-
薬の副作用・・・薬が切れるとクモや木になっちゃうのか。これはかなりハードな展開。っていうかこの副作用、いざとなったら森に隠れればいいかとかそんな次元じゃないだろ!!山に行くなよ!!タニス、本当に天才なのか?

■ゴールデンカムイ 第6話 A→B+
二瓶ごはんワイルドすぎだろw 血の味が好きなのか。血を抜かないとすごく臭いんじゃないの?谷垣さんよく食べたな。まあこっちもマタギだからな。杉元たちは白石も加わって鹿パーティー。お前ら楽しそうだな・・・。レタラがピンチで自分たちもいつ殺されるかもわからない状況であんなに酔っぱらって大丈夫なのか?

■弱虫ペダル GLORY LINE 第19話 B+→B
水田君どんだけチョロいの・・・。前回インターハイではザク扱いされながらもNo2的雰囲気を醸し出してたのに、まさかこんなチョロい男だったとは。御堂筋の非情さをわかっててついていってるわけじゃなかったのか。

■宇宙戦艦ティラミス 第7話 B→B+
目のやつwwwwwwww その目につけてるの、なんかかっこいい名前とかないのかよwwwwwww そしてコックピットの液体きたねえwwwwww 容赦なくきたねえwwwwwww そりゃあれは呼吸ができるとわかってても無理だわwwwwww

■ガンダムビルドダイバーズ 第7話 A→B+
ビルドダイバーズ結成!!・・・って、このチームが新人フォース戦に出るって限りなく反則に近いような。アヤメ、コウイチと歴戦の勇者が混じってるうえにスーパースタークラスの師匠が何人もついてるんだもんなあ。いくらなんでもチートすぎ。

■ねこねこ日本史 第71話 B→B
源氏物語。源氏物語の内容自体に触れてくれるのは嬉しいですね。ストーリー、断片的にしか知らないからなあ。しかし名探偵コナンみたいなのがいたがあれはNHK的にいいのか・・・?

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話 B→B
椎名かがり、まゆりと再会。決定的瞬間だけど、特に思い出すものは無しか。萌郁に連絡したとたんに物騒な連中に踏み込まれたけど、やっぱり萌郁この世界戦でも敵なんじゃないか!!

■アイカツフレンズ! 第7話 B→B
あいねの演技初挑戦。いくら天然系天才のあいねと言えども初めての演技は苦戦するか~。そりゃそうですよね。しかしアイドルで魔法使いで刑事物みたいな展開って設定盛りすぎだろこのドラマ。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第7話 B→B
イゼルローン攻略後編。あ・・・あれ・・・前作ではここめちゃ盛り上がったんだけど、今作はなんか普通だ。演出があっさりしすぎてるのか?原作もこんな感じでしたっけ?前作は第13艦隊をイゼルローンに入港させるのにえらいハラハラした記憶があるんだけど。

アニメ視聴ログ 5/11(金)~5/13(日)

Lostorage conflafed WIXOSS、元ピルルクと現ピルルクのタッグとか、今回のシリーズはやりたいこと片っ端からぶっこんでる感があって良いです。バトルが中途半端に終わったのはいただけないけど。

■ひそねとまそたん 第5話 B→B
無人島でサバイバル訓練。期限が一週間なのに3日分の食料しか用意しないって鬼か。ドラゴンは心に空白のある少女を選ぶ・・・それであんな一癖も二癖もある連中ばかり集まったのか。無人島訓練で結束が高まると何が起こるんでしょうね。なんか裏の目的があるみたいですけど、悪いことじゃないですよね・・・。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第58話 B→B
浅井勢、とうとう退却を始めちゃったか・・・。単身信長を打ち取りにいく遠藤直経。そんな遠藤をホイホイ案内しちゃう明智光秀www 明智さん、そういう役回りになる運命なのか。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第6話 B+→B+
カーニバルVSダブルピルルク!!ピルルク二人が並ぶってすごい展開。アキラッキーVSピルルクもそうだったけど、夢の組み合わせを次々実現させていきますね。そしてついにタマがルリグ化してるぅ子が参戦!!やっと戦闘民族が動き出したか。

■七つの大罪 戒めの復活 第17話 B-→B-
妖精の始祖と巨人族の始祖がどちらも十戒になってるのか。こんだけ凄いステータスの二人なのに使い方雑すぎない?すごくもったいない気が。なんで十戒が目の前にいるのに天下一武闘会始めてるんだよ。十戒と戦えよ!!それにしてもエレインはともかくエリザベスまで戦わせるとか鬼か。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第18話 B→B
ブラックシンカリオン!!!まさに王道展開。漆黒の新幹線の普段と違う様子を見て即座に捕縛フィールドを使った出水司令長の判断、惚れ惚れするわ~。クールの終わりじゃなくこの時期にこの展開持ってくるって凄いな。ゲンブさんは生きてたんですね~。ゲンブさんの哲学者っぷり大好き。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第18話 B→B
怪獣大戦争w 水の鳥と炎の鳥・・・確かに凄い迫力でしたね。あんな巨大な奴らが戦ってだれも気付かないのか・・・?

■鬼灯の冷徹 第弐期 第19話 B+→B
檎さん回。この人情報屋の類かと思ってたら接客業だったのか。あんまり印象なかったけど、かなり駄目な人だったのね。で、ぬらりひょん。黒幕的な感じで出てくることが多いからこういうぬらりひょんは新鮮ですね。人の家で茶を飲んで誰にも不審に思われない妖怪って、座敷わらしの老人版で妖怪の総大将という感じではないよなあ。

■若おかみは小学生! 第6話 B+→B
新しい幽霊出た!!まさかピンふりのお姉さんが7歳で亡くなってたとは・・・。7歳女児登場は嬉しいけど、何があったかを考えるとドヨーンとしてしまいます。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第6話 B→B
奥さんのために街をまるごと複製して残すって大富豪とはいえどんだけスケールでかいの・・・。っていうか敷地を買い占めてても機械で霧を発生させてても隠しきれないだろそんなの!!!荒唐無稽な展開はレイトンシリーズの味ではあるんだけどさすがにやりすぎ。

■キラッとプリ☆チャン 第6話 B-→B
弟を応援しまくるウザい姉・・・えもちゃん、どんだけ弟が好きなの・・・。っていうか弟以外のチームメイトも応援してやれよ!!今回、えもちゃんのソロ曲も来ましたね~。しかし応援といいながら自分のソロ曲披露しただけという気がしないでもない。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第6話 B+→B
ハロウィン回。ぴかりの唇の危機!!ポロリの危機といい、ぴかり、そういうの多いな。そしてぴかりを守るナイトてこ。てこ、頑張った。しかしあそこ、いたずらされたい人たち多すぎ。

アニメ視聴ログ 5/7(月)~5/10(木)

ゴールデンカムイ面白いですね~。毎回美味そうなものが出てきて美味そうに食べるし。ゆるキャン△もそうだったけど、ご飯を美味そうに食べるアニメにはハズレがないんだよなあ。

■ピアノの森 第5話 B+→A
便所姫覚醒回。雨宮、ああも海の影響力をまざまざと見せつけられたらまたコンプレックスが重症化してしまう。「もっと自分のピアノを好きになった方がいい。そうすればわかる。他人と比べる必要なんてないんだ」っていう阿字野先生の雨宮へのアドバイスがいいなあ。原作読んでるときはそんなに感じなかったけどこうして改めてみるとホントいい先生。

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第17話 B+→B+
ベルタ&シーラ・・・また新たな脱ぎ要員・・・じゃなくてリアクション要員が。葉山が十傑になったの、汐見先生のためか。まあそれ以外考えられないよなあ。臭みの綱渡り・・・臭さと旨さは紙一重って確かにそうんだけど、料理勝負してたのかボクシング勝負してたのかわからんぞこれw

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第5話 B→B
研究所が厳重な警備がされてるって言ってたけど、とんでもなくザルですよね・・・。まあとにかくタニスたちが無事に帰ってきて良かった。あと、大家さんがいい人のようで良かった。しかし中国のお風呂ってシャワーしかなくて日本人的な感覚だとなんかわびしい感じですね。お国柄が出てて面白いところではあるけど。

■ゴールデンカムイ 第5話 B+→A
ヌルっと助けに来る白石www よくこんな面白い絵面思いつくなw そして今回は桜鍋。美味そうなものを美味そうに食べるアニメにハズレなし。アシリパさん、とうとうオソマに手を染めてしまったか。アシリパさんの顔芸もだいぶ調子出てきてますね。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第18話 B→B+
京都伏見を一人で押さえにかかる鳴子熱いなあ。いつもはスプリントや山岳賞をなんで狙うかさっぱりわからなかったけど、なるほど、山岳とったあとそのままエースでゴールを狙えるのね。鳴子が一人先行した意味もちゃんと出てきてるし、今回は珍しくロードレースの戦略的な部分に納得感がありました。

■宇宙戦艦ティラミス 第6話 B+→B
シゲコの唾www そんな器具使ってまで無理やりつけようとするなw スバル・イチノセのお兄さん、敵だったのか!っていうかコーディさんがお兄さんで敵だったのか!衝撃の展開だけどまだ6話なのにそんな展開ありなの?

■ガンダムビルドダイバーズ 第6話 B→A
これは神回!昔捨ててしまったガンプラへの熱い思いを取り戻していく過程が丁寧に描かれてて、ガンプラが好きという気持ちを元に戻したいというリク達の思いも素直に伝わってきて、なんかちょっと目頭が熱くなりました。

■ねこねこ日本史 第70話 B→B
古墳時代回。自分が受けた日本史の授業って弥生時代からいきなり奈良時代に飛んだ気がします。古墳時代って良くわからないんですよね。このアニメでも結局大王って誰だよ、とか良くわからないしなあ。

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第5話 B→B
椎名かがり出てきたけどあっさりだな~。やたら古くなったウーパとか謎解きアイテムをわざわざ用意しているのに鈴羽がすぐかがりと気づいて謎解きも何もなくなっているのはもったいなさすぎる。それにしてもかがり、紅莉栖とそっくりなのは他人の空似ってわけじゃないですよね。紅莉栖の娘をまゆりが養子にしたってこと?

■アイカツフレンズ! 第6話 B→B
エマちゃん登場。こっちの黄色はエマで、プリチャンの黄色はえもで、もう何がなんだかわからないよ・・・。誰とでも仲良くなっちゃうあいねと、あいねを取られたように感じてモヤモヤするみお。これ・・・リズと青い鳥ののぞ先輩とみぞ先輩だ!もしくはアイドルタイムプリパラのガァララとパック。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第6話 B→B
第13艦隊の首脳勢集め。今作のフレデリカ、萌え萌えですなあ。シェーンコップさんは若々しくなっちゃって。ムライさんは髭面になったんですね。フィッシャー提督は・・・前作どんなだったっけ?ほとんど顔出さなかったからなあ。。

アニメ視聴ログ 5/4(金)~5/6(日)

シンカリオンにエヴァw 残酷な天使のテーゼ思いっきり流しましたね。まさかハヤトがゲンドウのポーズをするとは。そこはお父さんじゃないんだ。

■ひそねとまそたん 第4話 B+→B
ついにEDで踊ってる人たち勢揃いですね。絵瑠さん、あんな人だったか。Dパイはドラゴンのストレス解消係なんだから飼育係であることが正しいと思うんですけど、絵瑠さんはパイロットになりたかったんですね。思った所に配属してもらえなかったがゆえの悲劇か。真弓さんは思ったとおり優しい人みたいで良かった。絵瑠さんに切れるところも含めて優しい。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第57話 B→B
今回はギャグ少なめでひたすら本多忠勝VS真柄直隆ですね。千鳥、出番なし。真柄さん、とうとう死んじゃったか。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第5話 B→B+
とうとう千夏までセレクターに。で、遊月は自分がルリグになって戦ったのにやられてしまったか。重要人物があっさりやられていきますね。ポッと出の良く分からんキャラに一衣や遊月がやられてくのはちょっと悲しいなあ。今回はかつてのセレクターの中から最強の一人を決めるという趣向なんですね。ルールが破綻してるってはんなに看破されちゃってるのがちょっと笑いますが、確かに一回負けたらルリグを奪われて戦えなくなるし、コインを取り合う意味ないですよねこれ。

■七つの大罪 戒めの復活 第16話 B→B-
バイゼルけんか祭り・・・なんか唐突にいろんな新キャラが出てきましたけど、こいつらで天下一武闘会をやろうっていうの?この期に及んで新キャラとかいらんだろ・・・。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第17話 B→B
エヴァのBGMどころか、残酷な天使のテーゼ流しやがったwww そしてハヤトのゲンドウポーズwww 今回やりたい放題だな。それにしても一日遊び放題なのに新大阪駅から出るという発想をまったくしないハヤト、キチガイじみてていいなあ。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第17話 B→B
ついにウサギが本性を!!って、ウサギが動くのEDでネタバレしちゃってるんだよなあ。海渡、カードにも言及してたし、黒幕確定かな?

■鬼灯の冷徹 第弐期 第18話 B→B+
瓜子姫・・・天邪鬼に殺されて皮をかぶられるってまたエグイ話だなあ。っていうか天邪鬼ってもともと女神なのか。さすが勉強になるアニメ。

■若おかみは小学生! 第5話 B→B+
おばあちゃんの子供時代美人すぎ!!そしてとうとうウリ坊の素性が。おばあちゃんの幼馴染かったか。引っ越しで別れたあとすぐに屋根から落ちて死んじゃったって・・・。死んだあとわざわざおばあちゃんの所まで行ってずっと見守ってたんだから相当に無念だったんだろうなあ。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第5話 B→B
幸運な男の作られた幸運・・って、たまたま親友の息子に矢が当たっちゃう時点で相当な奇跡が起きてるような。しかし手違いで矢が飛んで通行人に怪我をさせちゃったのをごまかしたばかりかプロモーションに使おうだなんて悪いやつだなあ。このアニメ、けっこう犯罪行為が有耶無耶にされたままいい話で終わりますよね。

■キラッとプリ☆チャン 第5話 B→B-
風雲たけし城?どうも話にまとまりがないというか雑というか、ただドタバタとアスレチックやってただけでイマイチ何を訴えたいのかわからない話だったような。こういうのはネタが尽きてきたころに苦し紛れにやる話じゃないかなあ。それにしてもみらい、ボルダリング中にプリチャンキャスト見てるとかどんだけ体力あるの・・・。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第5話 B→B+
漆黒の人魚・・・ぴかりのお爺ちゃんかよっ!!っていうか大きさおかしいだろ!!特に頭!!!!人間じゃないぞこれ。きのさん一体何と結婚したの!?

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ