プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/31(月)~8/3(木)

アホガール、熱川温泉&バナナワニ園とコラボか~。久々にバナナワニ園に行きたくなってきました。

■異世界食堂 第5話 B→B
ライオン丸・・・じゃなくて獅子王さん、カツ丼食って叫びすぎw しかし今回、カツ丼作るシーンが気になってしまいました。カツ丼の卵はあんなに溶いたら駄目なんだよお~!!黄身をちょっと潰すくらいでいいの。黄身と白身それぞれの食感がカツ丼を美味くするの!

■天使の3P! 第4話 C→C
靴の中に飴とがんばれのメッセージ。妹ちゃんいい子すぎるだろ~!そして、なんだかんだ言っていつも兄とお風呂に入ってたのねw その兄の方は・・・今まで行ってなかった学校に行った初日にギターで演奏って、引きこもりの割に度胸あるな。本当のロックw

■アイドルタイムプリパラ 第18話 B→B
パパラ宿のプリパラが完成したとたんに追放されるアイドル達・・・。プリパラのシステム、ブラックにもほどがある!!

■アホガール 第5話 B→B
熱川コラボをアニメに取り入れてきたかw しかしあいかわらずよしこの母がアホすぎる。人様の水着にマジックで乳首描くなよw

■徒然チルドレン 第5話 B→B
メールで告白って最低だよな・・・って書いた本人も書かれた本人も真っ白になってるw いや~、メールの文章はよく考えないといけませんね。何がどう転ぶかわからないから最低とかそういう表現は避けないと。

■NEW GAME!! 第4話 B→B
ひふみん回か。二期は青葉の成長だけでなく、先輩達のキャリアアップも描かれていくんですね。なかなか会社感ある。

■魔法陣グルグル 第4話 B→B
なに~~~~!?修行ハウスでの修行をEDで一気に飛ばしただと!????イメージで戦うところ、前のアニメでは呼吸困難になるほど笑ったところだったんだよな。それをEDで飛ばしてしまうとは・・・。

■ナナマルサンバツ 第5話 B→B
サイコロ問題・・・あの小太りのモブが活躍しただとっ!?意外にやるな。弱電女子登場。そんなのいるのか?都市伝説じゃないのか?っていうか早押し機ってそんなに自作が難しいものなの?ワンチップマイコン使うなら回路はそう難しくなさそうに思えるけど。むしろ、物理的な押し心地とか耐久性とかの確保が大変そう。

■サクラダリセット 第18話 A→A
浦地正宗の能力は時間を巻き戻すことか。始まりの3人の浦地夫婦は正宗の両親ってことでいいんですよね?両親は生きてるんでしょうか?咲良田のルールを今も維持してる?それともすでに死んでいてルールだけが残っている?

■サクラクエスト 第18話 B→B
交通問題をオンデマンドバスで解決か~。いや、籠城してる間にオンデマンドサービスが立ち上がるとかさすがにあり得ないのでは。早苗さんが頑張ってシステム組んだって・・・百歩譲ってシステムは一人で作れたとしても、サーバーはどうしてるの?誰が運用してるの?その金はどこから出てるの?って、野暮かもしれないけどいろいろ突っ込まずにはいられないんだよなあ。なんか問題の根の深さの割にイージーゴーイングすぎるんだよなあ。

■アイカツスターズ! 第67話 B→B
ゆず先輩の考えた宝探し、くそゲーすぎる・・・。なんであんな大量のハズレ箱を設置する必要があるんだよ!!中身の確認に無駄に時間がかかるだろうが!そして3つめのヒントがまったくヒントになってねえ!!!

<< アニメ視聴ログ 8/4(金)~8/7(月) | ホーム | 【ヤマノススメ】伊吹山登頂 >>


コメント

>サクラクエスト
うーん…トラブル発生→適当に解決、めでたし。みたいな流れを
視聴者の疑問は置いてけぼりで、毎話繰り返しているのが問題かと。

祭りが復活しただけで町が盛り上がるとは思えないんですよねえ。
せめて最終回のオチは納得いくようにしてほしいもんですが…。

Re: タイトルなし

> >サクラクエスト
> うーん…トラブル発生→適当に解決、めでたし。みたいな流れを
> 視聴者の疑問は置いてけぼりで、毎話繰り返しているのが問題かと。

普通の問題ならそれでいいかもしれないんですけど、限界集落とか高齢化とか、扱ってる問題があまりにも大きすぎて解決策がどれも浅く感じちゃうんですよね。だから見てるほうは「え?それでいいの?」みたいな感じで納得できないまま次に行ってしまうという。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム