プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/23(月)~5/26(木)

ネトゲの嫁・・・いい最終回すぎる。いい最終回何回やる気なんだこれは。恋人すっ飛ばしてすでに夫婦なのにだれずにしっかりストーリーが動いてるのがなかなかすごいですね。二人のラブラブ自体には水を差されることがほとんどなく、安心してにやにやできるし。

■三者三葉 第7話 B→B
バケツ杏仁豆腐おかしいwww っていうかこの中華料理屋心広すぎ。なんか、ドロシー・ウェストみたいな新キャラ出たなあ。こっちは両方髪色が一緒だけど。っていうか双子ってわけじゃないけど。

■くまみこ 第8話 A→B
水まま・・・お米を水で冷やすの!?うまいのか?ちょっと怖いけど作ってみたい。っていうかナツ、イタリアンってお前は・・・w Aパートは良かったけどBパートはなんか見てて辛いものがあったなあ。良夫、さすがにこれは最低すぎ。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第8話 B→B
今回も結衣ちゃん率高くてうれしい。下の名前で呼んでほしい花火&結衣。男からすると相手を名前で呼ぶってこっぱずかしいですよね。まあ、女性を名前で呼ぼうとした経験なんてないんですけどね・・・。

■パンでPeace! 第8話 C→B
ふゆみに恋のライバル登場?・・・って、のあをパンで釣らせないためにのあの鞄をバゲットで埋め尽くすとかどんだけw

■ばくおん!! 第8話 C→B
スーパーカブつええwww 眼鏡お嬢様ついに免許とったか~って原付に補助輪www それにしてもクリスマス&正月回って季節外れにもほどがあるだろ!!

■プリパラ 第97話 A→B
そふぃ回。確かに頭のおかしい回だったけど、前回そふぃのお父さんが出てきた時もこんな感じだったから予想の範疇だったというか、ちょっと雑な印象でしたね~。

■ジョーカー・ゲーム 第8話 B→A
D機関と真っ向から対立するライバルスパイ組織か・・・。D機関の人出てきませんね~。スパイっぽくて面白かったけど、しかしこんな風に内部抗争にエネルギー使ってたらどんな優秀な人間がいても日本が勝てないのも無理ないよなあ。

■ねこねこ日本史 第7話 C→C
真田幸村!!実は真田幸村って名前はよく聞くけどどういう人かよく知らないんですよね。このアニメを見て勉強に・・・ならねえわっ!!全然わからんわっ!!ええと、お金を追いかけてたら雪玉みたいになって仲間まきこんで敵を蹴散らした人・・・でいいのかな?

■鬼斬 第8話 C→B
いきなりSD化w グッドスマイルカンパニーwww OPもちゃんとSDで再現するのか。気合い入りすぎだw

■アイカツスターズ! 第8話 B→B
2リットルのペットボトル頭に乗せるのってすごいのかもしれないけどシュールだよなあw 小春ちゃん回。親友ポジションなのに今までまったく見せ場がなかった小春、ついに眠れる獅子が目を覚ますか。小春ちゃん着せ替えw いろいろおかしいの混ざってるw 違う意味で目を覚ました?ところで小春のステージシーンないの?(´・ω・`)

■クロムクロ 第8話 B→B
由希奈がひたすら面倒くさいことになってるなあ。いつまで引っ張るんだこれ。配信少年とその友達は生きてたのか。この配信少年グーでなぐりてええ~~~!!まったく反省してないようですけど、これ、この先天誅がくだるんですよね?半端な天誅だったら納得できないぞ~。最低でも死で。

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第8話 B→A
ネトゲの住人達がみんな協力して思い出のアイテム探し。ええ話や~。ラストに結婚式を持ってくるとか、泣いてしまうじゃないか!結婚式の時の二人の会話・・・なんというラブラブ。このアニメを見てると顔がにやけてしまいます。

アニメ視聴ログ 11/16(月)~11/18(水)

プリパラは久々のナオ回。ナオはやっぱり良いなあ。初期のころみたいにもっと出番増やしてほしいです。

■プリパラ 第71話 B→A
ナオ回。ナオにスポットが当たるのも久しぶりだなあ。プリパラで一番可愛いと思うんだけど。誕生日回ってことで絶対鬱展開になるパターンって思ったらそうなりそうでならない絶妙な感じのお話になりましたね。サイリウムエアリーのシーン、ナオの3Dモデルあるならナオのステージも期待していいのかな・・・。

■温泉幼精ハコネちゃん 第7話 C→C
水着回・・・?ハコネちゃん、水着はそれじゃないだろ!!!新キャラ出てきたけどなんだったんだ?乱入してきたはいいがなんにもしてねえ!!!

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第7話 B→B
綾乃と京子、映画デート。まさか京子から誘うとは。3期は綾乃のヒロイン力がかつてないほどに高まってるような気がします。さすがゆるゆりのメインヒロイン。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第7話 B→C
ラオウ、トウと結婚しちゃったのかw 結婚って怖い・・・。南斗六星拳(ユリア除く)のアイドルデビューw DDとのシンのギャップw サウザー笑い上戸すぎだろw

■探偵チームKZ事件ノート 第7話 B→B
肉のサンプルを100個集めて知り合いの研究室でDNA鑑定する中学生・・・何者だよっ!!砂原ミートの資金繰りまで調べる中学生・・・ホント何者だ。

■Dance with Devils 第7話 C→C
犬を追いかけてホイホイ敵の罠にはまっちゃって、リツカはアホなのか?それにしても、まさか犬までイケメンになるとは・・・。犬のコーラスワロタ。ギャグでやってるだろ、これ。お兄ちゃんは、もしかしてヴァンパイア?ヴァンパイアとのハーフとか?なんか相当やばい人っぽいが・・・。

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第7話 B→C
櫻子さんの倫理観が人とズレてるからっていちいち動揺する主人公ウゼエ。鴻上さんといい、このアニメにはメンヘラっぽい面倒くさいやつらしかおらんのか!

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第7話 B→B
ぐりぶー物語、いきなりゆるキャラ同士の複雑な恋愛模様がw こういう作品だったっけw トレンディドラマかよっ!!

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第7話 A→B
愛佳、いい子じゃのお。人工呼吸するときの「ふーっ!ふーっ!」って声が可愛い。九条さんは・・・公人が寝てる間にキスしてるだと・・・!?なに?もしかしてこれが真ヒロインなの?

■アイカツ! 第160話 C→B
一般アイドル目線でプレミアムドレス入手回をやるとこうなるっていうのが見られて興味深かったです。今までみんなやたら簡単にプレミアムドレスを手に入れてたの、強キャラにしかスポットが当たってなかったからなんですね。そして、一般アイドルから見たあかり、あそこまで強キャラ化してたか・・・。

アニメ視聴ログ 10/9(金)~10/11(日)

今期はどうもこれっていう作品がない感じ。不作といっていいかなあ。

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第1話 C
ちょぼらうにょぽみ、また出やがったwww これはまさしくちょぼらうにょぽみだw でも、ごめん。わけがわからない・・・。

■こわぼん 第1話 C
なにこれ。実写に合わせて絵を描いてるの?面白い試みではあるけど、面白くは無いなあ。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第28話 B→B
たこ焼きにタコが3つwww ジュエルペットどものいい話はたこ焼きから離れられないのかw 夢オチ二回はありえないって自分で言うなw 一回でも相当ヤバいぞw

■ご注文はうさぎですか?? 第1話 C
2期が始まりましたけど、どうもこの作品は肌に合わないんですよね。日常系も可愛いのも好きなんですけど、なんかなあ。日常系萌えアニメを全部ぶちこんで平均化したらこうなりました的な無個性な感じがどうも。二期もまあ相変わらずな感じでした。

■終物語 第2話 A→B
育こええええええええ!!怖いというか近づきたくない。なにあの手の付けられないヒステリー。ひたぎがグーで殴るのもわかるわw

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話 A→A
子供が戦っていることにショックを受ける大人。ファーストガンダムでもあった描写ですけど、こういうまともな感覚がちゃんとあるアニメは好きです。日本のアニメやゲームは子供が普通に戦いすぎ。

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第2話 B→B
またイケメンばかりのドS兄弟に拉致されたのかw ほぼ初対面なのにMネコちゃんとか呼ばれてるしw ユイのドS誘引体質ヤバ過ぎるwww

■ワンパンマン 第2話 C→C
話が進んだら少しは面白くなるかと思いましたが、あんまり変わらないようで。ギャグが寒すぎるのが致命的だなあ。

| ホーム |


 ホーム