プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

俺物語!! 第2話「俺の恋」

俺物語!!・・・面白すぎです。究極の男子力と究極の女子力の競演ですねえ。猛男、男前すぎ!そして大和可愛すぎ!
あんまり面白いので、第二話からですが、感想書いてこうかと思います。

ってことで第二話。
授業中、大和から猛男にメール。
「おはよ~☆☆☆。今日もいい天気だね。剛田君にとっていい一日になりますように」
いい子だ。でも、授業中にメールはやめようねw

「スナよ、一体お前はどんな女が好きなんだ。大和の恋を成就させてやるためにも、俺はそれを知る必要が・・・ある!」
猛男、激しく勘違いしてるけど・・・行動がシンプルでいいなあw
「スナ、突然だがお前はどういう女性が好きなんだ?AKBなら誰押しだ?セイラさんとフラウボウならどっちだ?じゃあ歌のお姉さんと体操のお姉さんならどっちだ?まいんちゃんとスイちゃんならどっちだ?」
なんかいろいろ危ないネタがw ごめんなさい。スイちゃんってわかりません。

「・・・体操のお姉さんか」
結論がおかしいwww 選択肢が変だから変な結論になるんだよ!!

「お前は分かりやすいよな。好きなタイプ。行けそうな奴なら誰でもいいんだよな。ニコニコしてて愛想いいのが好きなんだよな。可愛い感じの」
スナ、やめて~!オタの心をえぐるのやめてえ~~~!!

猛男とスナ、二人木を眺める。
「うん、いつ見てもケツだ」
藪から棒に何言いだすwwwww
「ん?これは男のケツだな。男だよな?なんで今まで気づかなかったかなあ。10年以上も見てきたのになあ」
どうでもいいわっ!!
腐女子はこんなんでも大歓喜するの?

授業中。大和からメール。
「大和ですザッハトルテやきました明日わたしに行ってもいい??
絵文字を駆使w
「うれしー ありがと たけおくんて呼んでいい??」
「ピコピコしているーーーーーー!!」
ピコピコwww これが女子力か・・・。

ザッハルテルトのために大和と待ち合わせ。スナも一緒。
スナ、ジュースを買いに。気が利く奴だ。
「スナはかっこいいよな?そう思うよな」
「え?うん・・・」
ああ・・・猛男、そこから入ってしまったか。
猛男、子供のころのスナがかっこよかったエピソードを語る。確かにいいやつだ。

「大和!!・・・スナは体操のお姉さんが好きで、女性に興味はあるそうだ」
「あ、そうなんだ」
スナに殺されるぞw

「スナのメアドも教えてやれ!」
「え?なんで?っていうか、いいの?」
大和の素の反応・・・どう考えてもスナに興味ないのに・・・(´・ω・`)

別れ際、工事現場でワイヤーが切れ、大和の近くに落下。
やべええええええええええ!!!!!
倒れてきた鉄骨を猛男が受け止め、スナが大和に覆いかぶさる。
二人ともいい男だけど・・・この展開はないなあ。
突発的な事件で好感度上げる展開って安易すぎ。痴漢から助けた、で十分なのに。
こんなアクシデント、世界から排除されようとしているAMNESIAの主人公ちゃんでもないと起こらんわ!

「そうか・・・俺はここで鉄骨に行ってしまうから駄目なのか。王子様に・・・なれないのか。まあいいだろう、それでもあの子は助かるんだから」
猛男かっけえ!!どう見ても王子様になってるから!大丈夫!

大和に絆創膏貼ってもらって舞い上がる猛男。
いや、なんでそのまま帰ってるんだよ!警察の現場検証とかないの?

大和から電話。
「あ・・・でね・・・えーと・・・次・・・会うとき、砂川君なしでいい?二人で会いたいんで」
キタアアアアアアアアアアア!!!!
こんなこと直接言うのはすごい勇気が要っただろうなあ。
猛男も、女の子にこんなこと言わせちゃダメだ!!

「ついに・・・恋の相談か」
そうじゃねえwww
男女入れ替えた君に届けだこれw まったく届かないw

第3話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話「テントに泊まろう!」

うおおおおおおお!!ついに始まった!今期一番楽しみにしてたアニメ!
って、OPが全部第一期のシーン・・・だと!?大丈夫かな、これ。

いきなりテント組み立て。スリーブやらグロメットやらペグやらいい感じで専門用語を説明してくれてますね~。
きっちり山の知識入れてくるこの作りはやはりヤマノススメ。
どうやら大丈夫そうかな?

ひなた、テントのフレームを武器にしようとしてたのに、ちゃんとテント張れるようになったんだ。
あおいのお母さんは初登場でしたっけ?結構お堅い人っぽいですね。
これ、女の子だけで縦走とか行かせてくれるの?

ここなのお料理炸裂。
さすがの女子力。
ヤマノススメは料理シーンも見どころですよね~。
カレー作ってるだけなのになんだか幸せな気分になってきます。

ひなたの家で、4人でテントにお泊り。
テントの中、結構広いですね。
山小屋は満員電車みたいにギッチギチになるの?そんなのあおいのお母さん許してくれるのかな。
コイバナして、みんなで歌を歌って、日の出を見て、やっぱり幸せなアニメだなあ。ヤマノススメは。

第2話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第1話「アイドル始めちゃいました!」

いよいよ始まりましたプリパラ!
スタッフががらっと変わって不安も大きいですが、首を長くして待ってましたよ~!
アバンで踊ってるの、これあいら、みあ、なるじゃないか!セインツってどういうこと?友情出演?CGモデルの使いまわし?
3年前の伝説のラストライブ?それ、神崎そなたみたいな重要キャラじゃないの?CGモデル使いまわしでいいの!?

年頃になると女の子にこっそり届くプリパラの招待券プリチケ。
どう考えてもあやしいDMにしか見えない。20歳になった時とか、どこで調べたのかいろいろ届いたり電話が来たりしますよね・・・。

学校の校長先生大神田グローリア・・・キャラ濃すぎwwwwww
校長のプリチケ没収政策に、らぁらの友達、チケットを襟の裏にポケットを作って隠して対策。
どんだけ高度な隠ぺい工作なんだよっ!!
でも、校長、匂いでチケットを判別してるぞっ!お前は犬か!
そして、その掃除機みたいなチケット没収装置はなんだwww
やばい。のっけから面白いwww
このカオスっぷり、さすがマイメロやミルキィホームズの監督さん。

今回の赤井めが姉ぇさん、通常空間にいるだと!?プリズムストーンの店長さん?店員さん?
プリズムストーンの奥にプリパラへ通じるゲートが。
・・・って、ゲート、ゲーム筐体じゃねえかっ!!まあ、予想はしてたけど。
プリパラに行くと、また赤井めが姉ぇさん!?
「よく似てるって言われるんですよ~」
って、似てるとかそういう次元じゃねえw

みれぃさん、風紀委員の時とはまるで別人だなあ。
語尾に「ぷりっ」って、リルぷりっのタイトルにしか見えないぞ!っていうかリルぷりっも同じ監督さんでしたよね。
駄ペットのミスで二人参加のオーディションにエントリーしちゃったみれぃさん。
巧みな話術?で落とし物のバッグを届けに行ったらぁらに「かしこまっ」と言わせ、らぁらをパートナーに。

ということでオーディション開始。
さあどうだ。プリパラのステージシーンは・・・。
さすが、伝統のプリティーリズムのCGシーン。クオリティ高い。
高いけど・・・レインボーライブと比べるとCGっぽさがかなり強いかなあ。
動きがちょっとモッサリしてると言うか、躍動感とか生き生きとした表情とかが不足してる感じ。
そういえば今回、スケートじゃないしプリズムジャンプも無いのか~。

って、みれぃ、バッグ落としたのわざとかっ!
バッグを届けてくれた人ならパートナーを断らないだろうとの読み。うーむ、似非策士かと思ったらガチの策士だった。
これは注目だ~。でも、「ぷりっ」はやめて欲しいなあ。

ということで第一話。
思ったより面白くてホッとしました。マイメロの監督さんらしいいい感じのカオスでしたね~。
これは期待してもいいかな?

第二話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1話「おかえりなさいの一年に、なので」

たまゆら第3期キターーーーーー!!
OP、まさかの新キャラ登場?
ヤバイ。かわいいぞ。かわいいけど、比較的地味な主要4キャラの中に入るとなんか一人だけ世界観が違うというか、萌えアニメから乱入してきた感が。


「ねえ見た見た?子供雛めぐり」「見たよ。超可愛かった」
って、開始早々のモブの会話。あちこちにたけはら町並み雛めぐりのポスターが出てくるし、どんだけ雛めぐり押しだよ!!なにこのサブリミナル。聖地巡礼させようって魂胆丸出しじゃねえか!そんな手には乗ら・・・毎年2月から3月にかけてやってるのね。メモメモ。

10分くらい固まってるぽって。
「その症状はもしかして、恐らく・・・ぽてにょん症候群!!あ、ぽてにょんっていうのはふーにょんをモデルにした新キャラなんだけど、大きな決断をする時にボーッとする癖があるの」
ぽてにょん症候群www
ぽって、大きな決断をする時は固まる癖があるのか。
しかしちひろはそれ、普通に言えないのか。何故わざわざ新キャラを出すw

【ぽてにょん】
生まれは横須賀。
一見ホワホワしてるけど本当はとってもアグレッシブな女の子。
たまに突然びっくりするような重大な決意を発表するよ!
森の仲間たちはぽてにょんの事を応援しているうちにいつの間にか元気をもらってしまうのだ。
だからいつでもどんなに離れててもがんばるぽてにょんのことを応援したいって思ってるよ。

重大な決意を発表・・・。
「あのね、私、二年生になったら写真部を作ろうと思うの」
写真部・・・なんか春アニメでやってたあのアニメを思い出すw ライバルでフォト部が出てきたりしないですよね。そう言えばたまゆらってあのアニメと同じく写真をテーマにしてるんですよね。方向性が180度違いすぎて忘れてましたが。

「写真部ですって?」
電柱の影から立ち聞きしてるのは、OPの新キャラ?写真部の新部員になるのかな。

ほぼろでみんなで談笑。
新ほぼろ焼き・・・。またほり川でコラボメニューやるのか!また巡礼させようというのか!!竹原には2回行ったけど、まだほり川に入ったこと無いんですよね~。
高校の時に部を作ろうとしたけど却下されたさよみお姉ちゃん。
「あまりにショックで誰にも話してないもの。心霊スポット探検部のことを・・・」
そりゃ却下されるわwww
どうでもいいけど、志保美りほさん、まだいるんかいっ!!

ちひろから電話。
ちひろの友達のともちゃん登場。
なんだこのウザいテンションwww
「ただよう強敵感・・・」
のりえwww 確かにウザキャラ属性被ってるw

ということでよくよく考えると写真部を作ることを決意するというただそれだけのお話だったんですが、相変わらずの4人が見られて幸せです。新キャラがどう絡んでくるのか、この4人に新キャラが入ってどうなるのか、ちょっとドキドキ。

第2話へ

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~ - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第27話「開幕☆フレッシュガールズカップ」

アイカツ!、面白いですよね~。CGシーンはアレですが、スポ根路線と子供向けのユルさのバランスがいいし、脚本がなかなか良くて毎回唸らされます。
ジャンル的に自分は感想書くべきだと思ってたんですけど、月曜放送だと他の記事と重なったりして書きにくかったんですよね。
4月から木曜に移って記事書きやすくなったんで、もう27話ではありますがこれを期に感想書いてみようかと。

フレッシュガールズカップ。スターライトクイーンである美月と戦えるイベントか~。
限界突破でスペシャルアピールを4回決めた美月と戦うのは時期尚早な感もありますが、いちご達、どんな勝負を見せてくれるんですかね~。
美月 VS 全校生徒。イベントの間に美月が出したスペシャルアピールは100を超えたって、どんだけ化け物なんだよ!

新ルール発表。ジョニー先生回りすぎw
ジョニー先生が指示したタイミングでアピール出せないと失格なのか。

戦ってるユリカ様。
吸血鬼人生600年のプライドにかけ、フレッシュガールズカップが終わるまであれは食べない。
にんにくラーメンを我慢して青汁を飲む。なんという壮絶な戦い。
耐えてるユリカ様の顔がかわいいw

エンジェリーマウンテンへ特訓に向かういちご達。
「特訓と言えば山ですから!」
何その論理w
まあ、命綱無しで崖を登ったいちごが言うと重みが違いますけど。

エンジェリーマウンテンにおとめちゃん出た。なぜいるw
スターライト学園から走ってきたのかよ!いちご達はジョニー先生の車だったのに。何この体力モンスター。

みんな凄い特訓してる。
「みんな、大事なことを忘れていないといいけど・・・」
美月、なんか意味深な事を。

らいちから電話。
「お姉ちゃん、なんか元気ない?
・・・だって、全然笑ってないし」
美月が心配してたの、それか!らいち、ナイス。

「蘭、あおい、アイカツ、楽しもう。
今度のステージ、気をつけなきゃいけないことがいっぱいあって、いーっぱい特訓して、私達、なんかギューッってなってるでしょ?
ファンの人たちも見てくれるステージだから楽しくしなきゃ!」
いちご、蘭とあおいをくすぐりはじめる。
いいシーンだ。いちごらしい。

フレッシュガールズカップ開始。
いちご、あおい、蘭、おとめ、ユリカ、さくらの6人で出るのか。
って、カードセットするシーン長いわっ!!!!!
ステージは美月も含めて7人なのね。
CGシーン、最初の頃と比べるとかなりマシになった感じがしますね。プリティーリズムあたりとはまだ全然勝負になりませんが。
2回めまでのアピールは全員成功。しかし3回めのアピールでおとめ、ユリカ、さくら失格。
次の瞬間3人ともステージから消えてる。なんか怖いw
アピールの時に出すトランプのマーク、キャラごとに決まってるんですね。
初期OPでおとめ達の後ろに出てたトランプのマークがそれか。
いちご→ハート あおい→ダイヤ 蘭→スペード おとめ→クラブ ユリカ→ダイヤ さくら→ハート 美月→スペード
初期OPでなんでクラブが二人いてスペードのキャラがいないのか不思議だったんですけど、蘭と美月がスペードだったのか。で、最後の新キャラがクラブで、主要キャラでトランプのマークが二人ずつ一緒って状態になる訳ですね。

いちご、あおい、蘭合格。一週間後に準決勝。
結局3回アピール出せたのは美月を除くとこの3人だけだったの?全校生徒で?
いつの間にかすごい人たちになってたんですね。いちご達。

28話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ