プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第139話「愛フレンド友」

緑色の雲に引き込まれるジュリィとジャニス。
そして落ちていく天空のステージ。
プリパラだけでなく、プリパラの外のパラ宿にまで異常が。
プリパラのシステムこええ~~~~!!
「天空のステージが落ちてきています~」
「ホントのホントにさよならプリパラです」
ってめが姉ぇ、笑顔でw
こいつはこの恐ろしいシステムを「システムでーす!」の一言で片づけるからなあ。

「歌おう!私たち神アイドルだもん!」
奇跡を起こすため歌おうとするそらみスマイル。
しかしステージが傾いてそれでころではない。
観客を助けるチーム光合成やその他の面々。チーム光合成強いw
ってどさくさにまぎれてななみちゃんが空から飛んできたwww
なんか火の玉に包まれて飛んでるんだが。宇宙で一体何があった?
「ずっと友達だよ!」
「キュピコン!」
ってすごいタイミングでピンクアクトレス復活。いいのか?それで・・・。

「みんな!プリパラを守るため力を貸してぷり!」
そらみスマイル、元気玉撃つ気か?
そらみスマイル、愛フレンド友~forever~を歌いだすが、客席への雷直撃で歌を止めてしまう。
そこで・・・ドレッシングパフェが歌いだす!そして、ノンシュガー、トリコロール、ガァルマゲドン、うっちゃりビッグバンズが続く。
なるほど。各チームの持ち歌をメドレーでやる趣向か。
「そうです!友達の力です!これが必要だったのです!」
観客も歌いだす。
空から戻ってくる緑色の雲。

「ジュルル!今ママが助けてあげる!絶対絶対、ぜーったい!」
「神アイドルなめんな!」

歌声に乗せて
友達と仲良くなるためのみんなのアドバイスカットイン。
「まずは基本の土下座からだよ!」
みんながいいこと言ってるときにドロシー、お前は何を言っている・・・。

「プリパラは好きぷり?」
「うん、好き!」
「じゃあ大丈夫ぷり!」
第一話のあれを観客全員巻き込んでやりおった。みれぃ、偉くなったな。
全世界でトモチケパキリ大会。
ジュリィとジャニスを閉じ込めていた檻が壊れ、
「ジュルル」
「ママ~!ママ~!」
雲の上で赤ちゃんのジュルルを抱きしめるらぁらのイメージシーン。

ジュリィの咎はリセットされ、ジュリィはジャニスの補佐に。立場逆転。
「ジュルル、女神の仕事がなくなったらまたうちに住めば?」
しかしジュリィ、なんか透けてる。
「いろいろあって、体質が変わったかも」
これを体質で片づけるのか。
「なんだろう。インフルエンザかな?」
らぁら、インフルエンザは透明にならないと思うぞ。

「ママ、私、前からずっとやりたいお仕事があったの。この体質はそれにぴったり」
「大丈夫。いつも一緒だよ。いつもアイドルと一緒にいるから」
空高く消えていくジュリィ。
概念になったか。

最後はやはりお別れになってしまいましたけど、最後のお別れは笑顔で。
ジュリィのやりたいお仕事ってなんだったんだろう。

第138話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/17(金)~3/20(月)

オルフェンズがまた大変なことに。どこに着地するんだこれ。せっかくタカキや元タービンズの人たちが出てきたんだから全滅はないと信じたいけど。

■セイレン 第11話 B→B
手編みのパンツwww 男なんてパンツ見せとけば元気になるってアドバイス、そっちに行ってしまったかw 郁夫のイナゴマスクwww 失恋したからってお前www イヴは一緒にプロレスごっこしようぜってどういう慰め方だwww

■幼女戦記 第10話 A→A
ターニャさん、元はサイコパスサラリーマンのはずだけど、普通にいい上司やってますよね。部下のモチベーション引き出すのもうまいし。あれもただの処世術なの?サラリーマン時代も実はすごくいい上司だったのでは・・・。

■亜人ちゃんは語りたい 第11話 A→B
教頭先生、余計なこと言いやがって。それで悩んじゃう高橋先生も高橋先生だけど。頑張りすぎって、頑張って悪いことなんかあるか~!!

■3月のライオン 第22話(終) A→B
ぼっちの心の傷をえぐるのはやめろおおおおおおおお!!!!最後の最後で恐ろしいエピソードぶっこんできたな・・・。しかし放課後将棋科学部ってまたひとつアニメの世界に珍妙な部活が生まれてしまった。囲碁サッカー部かよっ!合唱ときどきバドミントン部かよっ!!二期決定ってことで嬉しいです。最後は零君より兄者が主人公みたいだったしなあ。川本家のエピソードが見たい!

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 B→B
オルガ~~~~!!こんなところで・・・。これは三日月さんおさまらんなあ。タカキや旧タービンズの人達が力を貸してくれて、今までの鉄華団のやってきたことは無駄じゃなかったって雰囲気になったところでこれって。生存フラグと全滅フラグが入り乱れて落としどころをどうするつもりなのかさっぱりわからない・・・。マッキーも何がしたいのか全然わからないし。

■アイドル事変 第11話 C→B
今まで洗脳された人達が幸せそうで何より。前半は主人公がまだウジウジしててどうしようかと思ったけど、やっと吹っ切れましたね。鬱展開、無駄に引っ張りすぎなんじゃ!!アイドル議員禁止法が可決されたところでライブしてどうするんだ?というのはありますが、とりあえずあの総理大臣が洗脳されるところは見たいです。

■あいまいみー~Surgical Friends 第11話 B→B
処女厨の声優ファン怖い・・・。元はといえばルールを破ったあんたが悪いんじゃないのか?ってどうして声優の方が謝ってるんだ?ルールって・・・。

■リトルウィッチアカデミア 第11話 B→A
七つの言の葉、ナインオールドウィッチ・・・。なんか重要っぽいキーワードが出てきました。アッコ、意外に重要人物だったのか?アッコには夢に向かって突き進むただの女の子でいて欲しいけど。2クール目、ストーリーの方向性がだいぶ変わってきそうだけど、どうなんだろう。

アニメ視聴ログ 3/14(火)~3/16(木)

このすば2、10話で終わりか~。名実ともに人気作になったはずだけど、ローカロリーを貫きますね。まあ燃え尽きてしまうよりは細く長く続けてくれたほうが嬉しいけど。

■ガヴリールドロップアウト 第10話 B→B
天使や悪魔、普通に家族がいるんかいっ!!ヴィーネの家族が普通のいい家族すぎる。サターニャの家族はちょっとおかしいけど、まあいい家族だし。この世界の天使や悪魔って一体・・・。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第10話 A→A
杉元に発破をかける今泉・・・熱すぎる。今泉、成長したな~。杉元君のおかげだぞ!そして杉元も熱い!追いつかないと勝負にならないって必死に漕ぐ姿に涙しました。途中で足ついちゃった時はどうしようかと思ったけど。

■プリパラ 第138話 B→B
ジュリィとジャニスのデュオ・・・そんな曲が来るかと思ったらジュリィの持ち歌のデュオバージョンなのね。でも、ハーモニーがすごく綺麗で全然別物になってました。そしてそらみスマイルの新曲!!途中から女神参加とか、こっちが本命だったわけね。ナイス演出すぎます。

■信長の忍び 第24話 B→B
ガチバトル回でしたね~。甲賀忍者強い。でも千鳥はもっと強い。毒を防ぐために自分で体を切り刻んでいく・・・そんな場面でもほのぼのしているところが恐ろしい。

■けものフレンズ 第10話 B→A
サーバルちゃんの涙!!!ストーリーが動いてきました。ミライさんと一緒にいたあのサーバルちゃんは・・・。あの涙を見る限り、まったくの別人ってことではなさそうだけど。セルリアンに食われて記憶を失った?ミライさんはどうなったんだろう。

■ACCA13区監察課 第10話 B→B
なんかジーンが王族だっていうの、やたら知れ渡ってるんですけどグロッシュラーやリーリウムが言いふらしてるんでしょうか?グロッシュラーは大物っぽく見えたけど意外とリーリウムの傀儡状態ですね。そしてリーリウムは国のためにクーデターを起こそうとしてるわけではなさそうだけど・・・。次回あたりなんかありそうだなあ。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第10話 B→B
衛がいつになく真面目に。萌里菜がいつの間にかあれほど評価されるようになってたのって衛のおかげのようだし、ただのチャラ男というわけではなさそうだ。

■AKIBA'S TRIP 第11話 B→C
取り上げるネタの面白さだけが肝のアニメなのに、今回はそういうの何もなかったなあ。しかし、アキバ禁止法って、今期のアニメはアイドル議員禁止法とかなにかと禁止法が多いなあ。

■小林さんちのメイドラゴン 第10話 B→C
めちゃくちゃな演劇回。アニメでは良くあるパターンなんだけど、このパターン、面白くなった試しがないんだよな。ショタの女装だけは評価するけど。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終) B→B
ありゃ。もう終わり?カズマさん、最終回で骨になるとはw アクシズ教団の教義も酷いなあ。最後だけあっていつになくまともにバトルしてましたけど、このアニメ、あんまり真面目に冒険者やってても面白くないんだよな・・・。2期は1期と比べると冒険者成分多めでしたが、そのせいか一期の方が面白かった気がします。

■アイカツスターズ! 第48話 B→B
リリエンヌ先輩を超えた桜庭ローラ。しかし・・・二人とも27000点台。S4クラスは29000点台の戦いだからなあ。ローラの祝福ムードになってるけど、点数は残酷すぎる。正直次回が見たくないです。もう桜庭ローラが負けるところは見たくないんじゃ~~~~~!!

■政宗くんのリベンジ 第11話 B→B
シンデレラ演劇対決は王子の拉致合戦に。A組の卑劣な行為にすかさずカウンターを合わせる吉乃は流石だけど、しかしなにやってんだこいつらは・・・。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第138話「誕生!?神アイドル」

VS女神戦。
「ちょっとちょっと!そらみスマイルは休んでないよ!休憩させてあげてよ!」
ドロシーがそらみスマイルを気遣っている・・・だと!?

先攻は女神チーム。ジュリィとジャニスのデュオ!
おお、タクトが分裂した!
曲は・・・ジュリィの持ち歌なのか。新曲じゃなくて残念な気持ちもあるけど、しかしなんて綺麗なハーモニー。これがこの歌の完成系だったのか。
メイキングドラマは・・・どんだけ連続させてくるんだ!?・・・って星の彼方のコンチェルトのみ!?
女神戦で無茶ぶりしているようで意外と接待プレイ?
ガヤで「神ってる」言うなw

そらみスマイルの番。
「ぷしゅ~」
膝をつくそふぃ。
やはりそふぃの体力が問題か。
「ジュルルは・・・私たちが・・・私たちがジュルルを助ける。神アイドルになるの」
立ち上がるそふぃ。

みんなを前に決意を新たにするそらみスマイル。
「でも今はただ、女神の歌を聴いて心がぷりぷりするぷり」
心がぷりぷりするんじゃ~~~!!
曲は・・・
「新曲」
ハム先輩、つぶやいた。
VS女神戦では新曲OKなのか。
しかしぶっつけ本番で新曲って・・・。

そらみスマイルの新曲「I FRIEND YOU!」
後ろのスクリーンに今までの映像流すのずるい!!
泣いてしまうだろ!
「アイドルが好き。友達が好き」
「みーんな友達。みーんなアイドル」
「そうか!同じことだったんだね!」
「これは・・・女神たちの歌の続きだよ!」
かつてないほどに喋り捲る観客のモブ達。

って、途中から女神たちが加わって5人ライブになっただと~~~!?
5人で神サイリウムチェンジ!
これは勝ったな。
「私はジュリィ。神アイドルを導くもの。新しい神アイドルに祝福を!さあ、行きなさい。神アイドルの世界へ!」
神ティアラを手に入れ、神アイドルそらみスマイル誕生。

やたら祝福ムードだけど、喜んでる場合じゃないぞ~。
稲妻がジュリィを取り囲み、
「でもさようなら。ルール違反の罰を受ける時が来たようです」
厳しい。プリパラのシステム厳しい。

「女神パワー!」
ジュリィをつかんで雲に飲み込まれるのを阻止しようとするジャニス。
「私はもう女神です!大切な姉を守れなくてアイドルを守れるはずありません!・・・これを!」
タクトを残してジュリィと、ジャニス、雲に飲み込まれる。
・・・って、女神二人ともいなくなっちゃったぞおい。

いきなり地震!?天空のステージが落ちていく。
全滅END!?
って予告がカオスすぎるんだがw

第137話へ 第139話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/10(金)~3/12(日)

アトラ、ミカの子供産むことにしたのか。ここで産んどかないと一生後悔する流れだもんなあ。アトラえらい。でも、これでミカの生存ルートは完全消滅かな・・・。

■セイレン 第10話 B→B
なるほど。わかった。このアニメの真ヒロインは今日子だったんだ。この気安さ、無防備さ。まさにコミュ障オタの理想。前の二人は前座だったんだ。今日子編全4話で良かったんじゃ。まあ、常木さんはサブキャラとしていい味出してるからサブから紹介として最初の4話はあってもいい。しかし「男なんてパンツ見せとけば元気になる」ってすごい至言だw まあ自分はパンツ見たがる人の気持ちは正直まったくわからないんだけど。

■幼女戦記 第9話 A→A
ミサイルに人を乗せて司令部強襲www めちゃくちゃやるなあ。まあ旧日本軍が同じようなことやってるから笑えない話ではあるけど。しかし安全な後方で出世とはなんだったのか。存在Xにいじめられてるターニャはともかく、それに付き合わされるターニャの部下可哀想・・・。

■亜人ちゃんは語りたい 第10話 B→A
高橋先生とキスしたい町、可愛すぎる。頭を落っことした町を本気で怒る高橋先生もいい先生だなあ。やっぱりこのアニメは町がいい味出してますね。間違いなく今期ベストヒロインの一人です。

■3月のライオン 第21話 A→A
前回とはうってかわってほのぼの回。兄者、孤立したお年寄りを助けるために将棋クラブで人を集めてまとめて買い物したりする仕組みを作っていたのか。なんという聖者。3姉妹も久々にメインで出ましたね~。やはり3姉妹が出ると和む。そして、あの雪だるまのお菓子は本当に作って売るべき。絶対買う。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 B→B
アトラの子供をクーデリアに育てさせようとするミカ・・・なんというか色々豪快すぎてもうどこから突っ込んだらいいのか。最近の展開は鉄華団がどう見ても悪役って感じでしたけど、そのまま世間的にも悪の組織扱いになっちゃいましたね。マクギリスなんていう見掛け倒しに賭けちゃったばっかりに一気に転落したなあ・・・。

■ピカイア!! 第3、4話 B→B
ウェンディ無双回が続くなあ。サンドイッチを食べて「おいしー!」ってそれはずるいw イクチオステガを吹き飛ばす発狂モードのウェンディとか、いろいろ属性盛りすぎw そしてバッタのレジリンとか相変わらずすごく勉強になるアニメ。

■アイドル事変 第10話 B→C
ここに来て無駄な鬱展開。主人公ウジウジ悩んでただけで最後まで何もしなかったぞ・・・。なにこの展開。このアニメは終始馬鹿アニメで良かったんだけどなあ。序盤のバカバカしさはなんか自分と波長があってて楽しかったんですけど。

■あいまいみー~Surgical Friends 第10話 B→B
イルカの侵略www あれをネタにしてしまったか。あの絵、あいまいみー並に頭おかしいよなあ。そしてイルカを殺さないでください~ってネタがなんか危険なんだが・・・。

■リトルウィッチアカデミア 第10話 A→B
ホレホレ蜂パニック。アンドリューがアッコに惚れてパニックになる回かと思ったら他の男どももロッテに惚れてダイアナがアッコに惚れる大カオス回だったw スーシー、眉一つ動かさずに恐ろしいことするなあ。しかし今回作画のクオリティ落ちてたなあ。決して悪いわけじゃないんだけど、今までの圧倒的な密度とクオリティ考えるとちょっと残念な感じ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ