プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第25話「ユメユメ!タイムスリップ」

アイドルデビューした夢を見てるみさきちゃん。って誰?
「パクパク~お前の夢食べるパク~」
いきなり夢を食べだす謎の生物。マイメロのバク!?
「アイドルってなんだっけ?」
夢を食われると夢を忘れちゃうのか。
そしてこの謎の生物をけしかけてたの、どうやらあの謎の少女ですね。またアイドル嫌いをこじらせたヤツが出てくるのか。

プリパラに行く約束を断って友達ともめてるみさきちゃん。それを見つけたゆい&らぁら。
「待って待って。プリパラ楽しいよ。ぜったいぜったいおススメだから。ねえ、ゆいからもなんとか・・・ユメってる~!!
ゆい、ユメるの早いよ!!
って、みさきちゃんにユメユメモードが感染したwww
「あたし、プリパラ行ってみようかな」
みさきちゃん、無事プリパラへ。
奪われた夢を妄想で補完したか。

夢に見たいものを絵に描いてる間に寝ちゃったゆい&らぁら。そのまま夢の世界へ。
なぜみな稲刈りをしている!?謎のラブ米推し!?
「いいイネ!」「いいイネ!」
って頭おかしい。

そこに夢を食べるマスコット登場。
「待って!私の夢、そんなに美味しい?」
ゆい、食べ放題の夢を生成。食わせるのか!ゆいの夢は底なしだからな。夢じゃなくて実は妄想だからな。
「助けてパック~!」
妄想をたらふく食わされたパック、たまらず逃げる。

らぁらと合流したゆい、時計塔へ。
「こっちへ来て」
ファララの声で時計塔の中に吸い込まれる。
らぁら&ゆい、らぁらのパパラ宿での初ライブへ。過去に来ちゃったのか。
さらにプニコンに導かれファララのもとへ。
「私は時計塔の針が動いてる時しか目覚めることができないの。だからこうして夢の中であなたたちを呼び出したの」
「ようこそ、古代プリパラへ」
古代!!!パパラ宿に古代文明が!?プー大陸!?
「でも、パックにたくさんの夢が食べられちゃってパパラ宿の夢の力が弱まって古代プリパラは消えたの。とっても昔の話よ」
「ゆい、ライブをして。このパパラ宿のアイドルたちとチームを組んでライブを。ライブの力せ時計塔の針は進むの。そしてその間だけ私は目覚めることができるわ」
ついにチーム結成か!!
「もう時間がないの。あなたをパワーアップさせるわ。ファンタジータイムドリーム!!」
パワーアップキターーーーーー!!!
「時が来て、もっとタイムが溜まったらこれはあなたのものよ」
すぐパワーアップしてくれるんじゃないんかい!課金が足りなかったか。
「あなたの夢見る力でパパラ宿を救って。ガァララを探して。ガァララが私を眠らせたの」
ガァララ!!
あの謎の少女、ガァララっていうのか!
ファララとガァララ・・・ファルルとガァルルと名前が似てるのはなにか理由があるんだろうか。ファララとガァララの方がはるかに昔の人たちのようだけど。

「パパラ宿のアイドルたちでチームを作るって・・・にのとみーちる!?」
「無理だよ!ムリムリムリムリ・・・」
ゆい、みちるのセリフ取るなw そのセリフは難度高いんだから。

第24話へ
スポンサーサイト

アニメ視聴ログ 9/15(金)~9/18(月)

ボールルームへようこそ、天平杯編終わりました。天平杯で覚醒したなあ、このアニメ。このあとはまた新キャラの女の子が出てくるみたいですけど、もうヒロインは真子ちゃんでいいじゃん!多々良と真子ちゃんが組んでひたすら真子ちゃんを描く展開でお願いします!

■アクションヒロイン チアフルーツ 第10話 B→B-
カミダイオーの人に会ったくらいでボロボロになるってみんなメンタルどんだけ弱いの・・・。このアニメ、すぐネガティブな方向に行くなあ。どこまでもポジティブな赤来杏のキャラ付けが全然生きてない。挫折するシーンがあってもいいんだけど、引っ張りすぎなんだよな。なんかすっきり見られないというか。

■メイドインアビス 第11話 A→A
ナナチの胸のあたりをさすりたい衝動が抑えられない・・・。ナナチ、手術もできちゃうってどんだけ有能なの!?ミーティのキャストが「?」になってたけど、いったい誰なんでしょう。深界六層の上昇負荷であんな風になっちゃうって、致命的すぎ。そして次回のタイトル・・・次回ついに呪いの正体がわかるんでしょうか?ドキドキ。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第24話 B→B
刀鍛冶の人・・・刀が好きだからって刀と一緒に寝るなw 寝るのも命がけw

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第22話 B-→C
ありゃ。すべてがグダグダなままクライマックスに入っちゃった。バハムート復活のドサクサですべてを有耶無耶にしようというのか!!シャリオスさん、バハムートを倒すために非情になっていたのはわかったけど、そういう展開、ありがちで萎えるんだよなあ。ファバロも折角出てきたのにあんまり活躍しないしなあ。それならなんで登場引っ張ったの?

■将国のアルタイル 第10話 B-→B
仮面の王様、仮面つけてる時は大物感あったのに仮面外したらただのオッサンに(´・ω・`)帝国に身辺にまで入り込まれて監視されてたんかい!!超小物じゃないか!仮面に騙されたわ!!しかしあれだ、帝国、クルチュに交易路を通して経済を回すってすごくまともな気がするんだけどなんでそれが悪いことのように語られてるの?

■賭ケグルイ 第11話 A→A
怒濤のレイズ合戦。豆生田も伊月も人生を掛け合うまさに覚悟を掛け合う熱い展開でしたね~。そしてその人生を賭けたレイズがブラフという。無能と見せて豆生田を見事に勝負の土俵に乗せる伊月の迫真の演技・・・これは痺れる。序盤で退場した伊月をしっかり拾って一世一代の見せ場を作るこの展開・・・キャラの使い方うまいな~。

■Fate/Apocrypha 第11話 C→C
スパルタクスの次はヴラドさんが大変なことに。ヴラドを倒すため唐突に赤と黒のサーヴァントが共闘。なんかもう聖杯大戦もなにもないな。結局シロウに瞬殺されちゃうし、ヴラドさんただ死んだだけじゃん。ダーニック、何がしたかったんだよ!当主がいなくなって一族をしっかりまとめるフィオレさんはかっこいいですね~。このアニメを切らないのはフィオレさんのためと言っても過言ではないw

■セントールの悩み 第11話 B→B+
このアニメのちびっこ達最高すぎる。三つ子もすえちゃんも紫乃ちゃんもみんな最高だ!!そしてその相手をする御魂さんたちお姉さん軍団とちびっこ達のやり取りがまたいいんだよなあ。さらにしっぽ!!服からしっぽを出すための設定にあれほど凝った作品がかつてあっただろうか。やばいよこの作品。えらくマニアックな方面で異常な執念を感じる。

■ナイツ&マジック 第12話 B→B
ロボットVS巨大戦艦。今回は戦闘多めで良かった・・・と言いたいところなんですけど、こっちが見たいのはロボット同士のドツキあいであってロボットと巨大戦艦の戦いではないんだよなあ。エルネスティ、早く巨大戦艦を叩き潰してロボットの天下にしてくれ~!そのころにはこのアニメ終わっちゃいそうだけど。

■ボールルームへようこそ 第11話 A→A
最終決戦ですね~。スタミナを使い果たしてボロボロになりながらも観客の目を惹きつけていく多々良。演出が熱い、熱すぎる。しかし奮闘空しく決勝では最下位。ちゃんと現実を描いている。そのうえで、ボールルームクイーンの栄冠は真子に!!多々良の額縁リードが生きた!現実を描きながらもしっかり勝利のカタルシスを描く。このアニメいいぞ~。天平杯編、ホント最高でした。ここだけ見たら今期トップクラスだと思います。

アニメ視聴ログ 9/12(火)~9/14(木)

サクラダリセット終わったか~。最後は若干蛇足感ありますが、全体としてはすごく満足感高かったです。ストーリーの軸もしっかりしてたし、核心をつく展開が次から次へと出てきて毎回新鮮な驚きを与えてくれました。

■異世界食堂 第11話 B→B
セイレーンさんたち、悪意がないのが厄介だなあ。ただ楽しく歌を歌ってるだけで店主とアレッタが影響受けちゃうのね。っていうか店主とアレッタ、結構危険なポジションなのね。セイレーンさんたちが出入り禁止になるんじゃないかと心配しましたが、ちゃんとおいしい料理が食べられたようでよかったです。

■アイドルタイムプリパラ 第24話 B+→B
シオン強すぎw 囲碁よく柔も剛も制す・・・囲碁ってすごい。そしてドラえもんパロwww あの空き地はアウトだろwww のりおくんがどう見てもジャイアンだしのび太みたいなのもいるしw

■アホガール 第11話 B+→B
阿久津妹・・・救いがなさすぎるだろ・・・。よしこみたいな同情の必要のないキャラならいいけど、阿久津妹は可哀想すぎ。なにか希望を与えてあげて!!

■徒然チルドレン 第11話 B→B
む。クールもそろそろ終わりだけあってなんかまとめに入ってるっぽい。漫才コンビ、そろそろどうにかなるか?それより山根君の方が気になるけど次回あたり出てきてくれるんだろうか。

■NEW GAME!! 第10話 B→B
百合回か。同僚に時計をプレゼントするとか普通じゃないぞ!りんとコウ、どんだけ深い関係なんだよ!

■魔法陣グルグル 第10話 B→B
あれ?本編がいつもより2分くらい長くない?展開が早いだけじゃなくてCMの時間まで削り出した?どんだけ詰め込もうとしてるんだよこのアニメ!!

■ナナマルサンバツ 第10話 B→B
苑原弟!逃げたと思ったら女装かっ!なんでそこでわざわざ女装してくる・・・。こいつの女装はなんというか、かんに障る。

■ねこねこ日本史 第48話 B→B
毛利元就の父と兄・・・マタタビにハマりすぎて死亡ってどういうこと!?どんだけろくでもないの!?っていうか実際には何が起こっていたんだ?って思ったら酒の飲みすぎで死んだのか。やっぱりろくでもなかった。

■サクラダリセット 第24話(終) A→B
終わりですね~。前回でだいたい決着はついてたから今回は若干蛇足感あるけど、相麻さんをなんとかしないと収まりがつかないからなあ。壮大な物語だったけど、最後は二人の女性がケイを取り合って締めか~。このリア充が!!このアニメ、最初はどうでもいいことに無駄に大がかりな仕掛けをつくる異様に回りくどいアニメって思ってたんですけど、早い段階でストーリーの軸がしっかりして、それからはすごく面白かったです。展開が常に自分の予想の上をいく感じで。なぜ咲良田にしか能力がないのかもしっかり説明してくれたしなあ。人を選ぶ作品かもしれないけど、かなりの良作だったと思います。

■サクラクエスト 第24話 B+→B
丑松会長が覚醒した!!祭りにローカルアイドルを割り込ませようとするごり押しきときとテレビに一歩も譲歩せず断る会長かっこいい。じじいとばばあがかっこいいアニメだ。みずち祭り始まったけど、神輿にシャイニングドラゴンつけてたり担いでるお年寄り達がパワーアシストスーツつけてたり、いろいろロックすぎるだろw でもパワーアシストつけてお年寄りが頑張る姿というのは高齢化社会のこれからに一石を投じるものかもしれない。

■アイカツスターズ! 第73話 B→B
ゆめと小春ちゃんが喧嘩!!前回あんなにラブラブだったのに。本気でドレスを作ろうとしているからこその喧嘩か~。つまり喧嘩するほど仲がいいってことですね。アイカツスターズ、男のアイドルも登場しててカップリング描写的なのもあり、男女の恋愛解禁か?と思ってたらここに来てものすごい百合路線ですね~。いいぞ、もっとやれ。

アイドルタイム プリパラ 第24話「勝負っす!シオン先輩!」

にの&シオン回。
「シオン先輩、今頃どこを旅してるっすかねえ」
ってそこにいるし。

空地でゆいの歌を歌ってる幼女たち。歌野ひな小学1年生。
こういう土管が積んであるドラえもんみたいな空地って今もあるんですかね?
「私が夢川ゆいだよ」
「私は真中らぁら。よろしくのかしこま!」
「またまた~。ゆいちゃんもらぁらちゃんももっとおっきいよ」
らぁらはともかくゆいはあんまり変わらんような。

そこにうるさい男子小学生たち乱入。
どう考えてもジャイアンとのび太を意識しているwww
ジャイアン的なやつが踊川のりお?

女子VS男子の血で血を洗う抗争勃発。
地主のテルコ祖母ちゃんから今度喧嘩したら立ち入り禁止のお達し。

喧嘩を止めようとするゆい達。
ユメカワな紙芝居・・・?
「ノリノリでプリチューブ動画を楽しむこの時代に紙のお芝居なんて・・・逆にクール!」
このジャイアン的なやつ、意外にいいセンスしている。
紙芝居「パンとめんのケンカ」
スポーティーなパンと恥ずかしがり屋の麺・・・にのとみちるか。
パンと麺、どちらが美味しいかでケンカしてる二人、そこに現れたご飯。
どちらが美味しいか聞かれたご飯は「焼きそばパン」と答える。
なんだその陳腐なお話はっ!!
「好きなのは・・・好きなのは・・・やっぱごはーーーーん!!!」
しかも最後台無しにしやがった。

シオン乱入。
「全員この空地から出て行ってもらおう。即時撤収!」
ついに立ち入り禁止発動。
ただし、シオンと柔道で勝負し勝ったら本気で仲直りしようとしていると認める。
柔道で勝つことと仲直りはあまり関連がないように思えるが、にのが勝負することに。

試合開始。
にの、一瞬で一本背負いを決められる。
さらに大外刈りを決められ一本。
シオン強すぎ。
「ひなちゃん、のりおくん、今はケンカなんかユメしてるときじゃないよ」
「一緒に応援しよ」
ひなとのりお、一緒ににのコール。
にの、意表を突いた巴投げ。しかしシオン、回転して着地。
「囲碁よく柔も剛も制す。その技は読んでいた」
すげえ~!囲碁ってすげえ~!
にの、一本取られ敗退。
にのって野球の時も精彩を欠いたけど、なんかここぞというところで弱いな。

「どうやらもう空地から追い出す必要はないようだねえ」
応援で仲良くなったひなとのりおを見て、テルコさんは空地の使用を許可。なんだかんだで子供には甘いばあちゃんだ。

アイドルタイムがたまり、シオンとにののペアライブ開始。
おお~!二人でステージに立ってるぞ!!
馬飛びしてるぞ!!!
ここで新曲のデュオ来たか~~~!!
「ずっ友!」「ミラクルハーイタッチ!!」
やよい@アイマスが得意そうなメイキングドラマ。

「おせんべえパキろ!」
プリチケがまだ来てないひなとのりお、おせんべえをパキりあう。
おせんべえwwwwwwww

こうなると、みちるもデュオ曲来ますよね。やはりあろまと歌うんでしょうか?

第23話へ 第25話へ

アニメ視聴ログ 9/8(金)~9/11(月)

メイドインアビス、痛え!!見てるこっちが痛え!!!!リコ、毒は受けるわ上昇負荷で体中から血が出るわ腕を折られるわ切られるわ、どんだけ痛いの!!リコに容赦なさすぎ!

■アクションヒロイン チアフルーツ 第9話 B→B
今回はヒーローショーをしっかり見せてくれましたね~。やっぱりこのアニメはヒーローショーを見せてナンボだな~。今まではヒーローショーシーンがおざなりすぎたんだよなあ。しかしやはり本物の花火大会を演出に取り入れるのは無理があったんじゃ。成功したけどやや滑り気味だった気が。

■メイドインアビス 第10話 B→A
壮絶すぎるだろこのアニメ・・・。リコが全身から血を吹き出すわ手が何倍にも膨れ上がるわ、毒を受けた手を切り落とさなきゃいけなくなるわ、どんだけ容赦ないんだ。腕を折ってから切るって痛い痛い痛い!!EDに出てて誰だろうって思ってたケモノ少女?出てきましたね。なれ果てってなんだ?

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第23話 A→B
とある忍びの火縄銃www タイトル落ちwww 信長狙撃計画。光秀が信長からもらった西洋のマントが伏線かと思ったら大物の風格がないとか散々な言われようで伏線にならなくてワロタ。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第21話 B→B-
ムガロちゃん!!!アレサンドなにしてくれちゃってるんだよ!!!そして脚本家はこのアニメをどこに持っていこうとしてるんだよ!!!ここで強制ムガロ退場だとムガロちゃんってなんだったの?という感じですが。神が人間に攻めこんで敗退する原因を作って、ジャンヌさんを復習の鬼にして・・・なんか浮かばれない。

■将国のアルタイル 第9話 B→B-
なんかな~。相変わらずクラックがすぐ私はクラックですって名乗っちゃうし、帝国は暗躍というにはやたらあからさまに行動してるし、世界観の重厚さの割りに話が稚拙な感じがするんだよなあ。なんか惜しいです。

■賭ケグルイ 第10話 B→A
皇伊月!!!夢子、そこで伊月を引っ張り出すのか!!!最初の方であっさり負けて退場したキャラと思ってましたけど、そこで拾ってくるのか~!蕾ちゃんの時を思い出す熱い展開。夢子、伊月の中から何を引っ張り出そうとしてるんだ?

■Fate/Apocrypha 第10話 B→C
スパルタクスさんがなんだかすごいことに。もうわけがわからないよ・・・。よくわかんない人たちがただ戦ってるだけで、思わせぶりに出てきてるジャンヌさんやジークくんも何がしたいのかわからないし、どうすればいいのこれ。

■セントールの悩み 第10話 B→B
御魂さんとデートしてた男みたいな子、モブかと思ったら聖人かよ!!御魂の相談相手になれるとかどんだけ強いの!?今回は現代美術に切り込みましたね。現代美術の解説・・・身も蓋もない感じで良かったです。

■ナイツ&マジック 第11話 B→B
うーん、このアニメはシルエットナイト同士のドツキあいが見どころだったんだけど、ジャロウデクが出てきてからは一方的な戦闘ばかりで面白くないなあ。エルくんも今ままでは欠陥機に乗ってたりしてなんだかんだでいい勝負になってたけど、今は本当にチートになっちゃったからなあ。練習試合やってたころが一番面白かったような。

■ボールルームへようこそ 第10話 A→A
回想の幼女真子ちゃん可愛すぎるだろ~!!最初に社交ダンスをやりたがったのは真子だったのか。お兄ちゃんにくっついて、お兄ちゃんと踊りたがる妹・・・尊すぎる。試合の方も佳境に入って熱い展開が続いてますね。第一話はあんまり印象良くなかったんだけど、まさかここまで化けるとは。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ