プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/17(月)~4/20(木)

今期のショートアニメはラブ米が意外に面白いです。ラブライスってwww ほかにもよく見るとノートに米マスって書いてあるw 枡とかけてるのかw 言葉の選び方に異様なセンスを感じます。

■リトルウィッチアカデミア 第15話 B→B
アッコの性格分析ひどいw 全部正しいけど。今回はアーシュラ先生ことシャリオの見せ場でしたね~。さすがシャリオ。つええ。しかし魔法科学とか世界改変魔法とか、2クール目以降はちょっと無理に話を動かそうとしすぎてる感じがしてちょっと心配です。

■笑ゥせぇるすまんNEW 第3話 A→A
今回は前半からちゃんと面白い話持ってきたなあ。弁当こわい。っていうかお母さんヤンデレすぎだろw この母親切り離さないと喪黒さんがいなくても人生詰む。後半は・・・ああいう善良そうな鉄オタじゃなくてもっと迷惑な撮り鉄とかを虐めろよ喪黒さん!!

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第15話 A→B
小野田君の肉、絶品だったか~。2回も声が出そうになったか~。っていうかマッサージの人変すぎるわ!小野田君も部外者かどうかくらいわかれよ!まあ自分も人の顔覚えるの超苦手なので気持ちはわかりすぎるけど。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第3話 C→B
うーむ、きらりの物真似とか輝子の物真似とかネタとしてはすごく美味しいのになんか期待してたのと違う。そこはもっとガチで似せてみてほしかった・・・。

■アイドルタイムプリパラ 第3話 B→B
ババリア、ダンプりファンかよ!!!それで女子にはアイドル禁止・・・。グロちゃんは少なくともダブルスタンダードではなかったからなあ。こいつクズすぎる・・・。大会にアイドルを集められなかったら神アイドルクビ・・・。神アイドルってなんなんだよ!無理やり転校させられて、トンネル掘らされて、挙句の果てにはクビ・・・。単なる奴隷じゃねえか!!

■夏目友人帳 陸 第2話 B→B
まあ普通にいい話ではあるんですけど、これといった感想が出てこないんだよなあ。似たような話が多くてなあ。

■ねこねこ日本史 第36話 B→B
平清盛回。相変わらず勉強になるのかならないのかわからないアニメ。後白河上皇、女装して逃げたのね。天皇家も大変だなあ。

■オトナの一休さん 第16話 B→B
一休さん、いつも偉そうなこと言ってるのに、山にこもって泣きごと書きまくるとかやっぱり俗物じゃねえか!!悟りって一体・・・。

■喧嘩番長 乙女 第2話 B→C
本物のひかるはなんでひなこと入れ替わろうと思ったんだろう。病弱っていうのはどう考えても嘘ですよね。しかしひなこ、チョロいなあ。

■ラブ米 第3話 B→B
まだ女装続いてるのかよwwwwwww ずっと温めてた・・・いや保温してた名前wwwwww ラブライスwwwwwwwwww このアニメの独特ギャグセンス、癖になるw

■サクラダリセット 第3話 B→B
猫探しというにはあまりに謎が多い猫探し。猫の失踪に手形の穴にマクガフィンに空を飛ぶ少女・・・いい具合に謎が散りばめられていて続きが気になります。なかなかうまいひきつけ方だけど、次回収拾突くんだろうな、これ。

■サクラクエスト 第3話 A→B
国王のお披露目パレードひでえwww せめて音楽をなんとかしろ。チュパカブラ王国はもともとカブラ王国だったのか。それをチュパカブラ王国にしちゃったのか。最悪のセンスだw でもハプニングでカブラ君(一部)復活しましたね。チュパカブラじゃ先が思いやられると思ったけど、カブラ君ならまだなんとか行けるかも。

■月がきれい 第3話 B→B
リアルだと全然喋れないのにLINEだと会話がはずむ二人。スマホの充電が切れてそわそわ。なんか生々しい。それにしても相変わらず茜ちゃんが走ってるときのお尻から太もものラインが素晴らしい。陸上少女いいぞ~。月がきれいってタイトルだからその言葉使って告白するのかと思ったら、つき・・・あってときたか~。意外と直接的だった。

■アイカツスターズ! 第53話 B→C
リリエンヌ先輩、プレミアムドレス解放。あ、羽根はついてない。良かった・・・って思ったら途中から羽根出しやがった!この後は馬鹿の一つ覚えみたいに羽根つきの衣装しか出てこない展開になるのか・・・(´・ω・`)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイドルタイム プリパラ 第3話「ゆめかわ!メイキングドラマ!」

らぁら、トンネル補強してたのか・・・。謎の技術身に着けてるな・・・。
どんな小学6年生だよ!!まあ何度も留年してるから実年齢はもう少し高いのかもしれないけど。

「壁にミミ子あり、障子にもミミ子あり。地獄ミミ子とは私のこと」
って変な風紀委員出た。
こいつ風紀委員だったのか。

「プリパラとはその・・・」
「ブリのバラ寿司のことでーす!」
ゆい、ブリとシャトーブリアのバラ肉と秋田県産いぶりがっこをバラの花形にブリリアントに飾ったハイブリットでカンブリアなブリバラ寿司をふるまい、この場をごまかす。
って意味わからんわwwwwwww

ゆいが小さいころから考えていたメイキングドラマ。
題して夢川ゆいのゆめゆめゆめかわプリンセス。
「さあ、今日もゆめかわにしちゃうぞ。みんな、おいでおいで。夢キュンキュン、夢キュンキュン、夢キュンキュン」
動物たちが金髪お姫様の髪型に・・・。頭がおかしい。

ゆいが3歳の時から書き溜めていたゆめかわノート。
どんだけあるんだよ!!3歳からとかいうレベルじゃないわwww

「私もみーんなにプリパラの、女の子アイドルのゆめ可愛さを伝えたい。そしてプリパラをキラキラのアイドルでいーっぱいにしたい。これがみんなに伝えたいこと」
ゆいがメイキングドラマのヒントを掴んだところで地獄ミミ子の総回診。総回診って院長かよ!!
隠れ缶詰の摘発、ダブルのトイレットペーパーの摘発・・・。
だいぶ理不尽だな・・・。パプリカ学園の校則には負けるけど。

夜中におなかがすいたゆいとらぁら、こっそり外に出たらダンプりに夢中になっているババリア目撃。
ババリア・・・お前・・・。

ゆいとらぁら、トンネルに潜伏。
鳩の着ぐるみを着て暖をとる。って、なぜそこで鳩の着ぐるみが見つかるんだよ!!
「らぁら!できたポッポ。私のゆめかわメイキングドラマ!」
鳩からヒントを得てしまったか・・・。

ということでゆいのライブ開始。
「みんなゆめ楽しみにしてね!私の脳内映像」
脳内映像www
お前の脳内映像はろくでもなさすぎるんじゃ!!!

ゆいのメイキングドラマ発動。
「ゆめゆめ!かわいい!」
機関車で鳩時計に突入して鳩時計からゆいが出てくる。
うむ。やはり頭がおかしい。

ライブ後、プリパラにプリパラカフェ出現。
ライブするごとに建物が増えるの?昔スーパーファミコンでソウルブレイダーというゲームがあったけど、あれ思い出すな・・・。

6月のアイドルタイムグランプリ発表。
「ただし、もし参加者が集まらず開催できなければパパラ宿支部のプリパラは閉鎖。らぁらさんは神アイドルクビです!システムでーす!」
システム容赦ねえ~~~~~!!!そして神アイドルの扱いひでえ~~~~!!!

第2話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 4/14(金)~4/16(日)

今期はなんか切りにくいアニメが多いです。もう少し減らしたいんだけど・・・。アトムザビギニングが微妙っぽいんだけどどうしようかな。

■冴えない彼女の育て方♭ 第1話 B
ええい、えりりと詩羽先輩はいい!加藤さんを映せ!それにしても女の戦い怖い。そして難聴鈍感最低主人公君マジ最低だ。

■恋愛暴君 第2話 B→B
委員長・・・先生に好かれてるのが迷惑だから先生を遠ざけようとしたんじゃなくて、先生の立場が悪くならないように時期を待ってたのね。最初から両思い・・・っていうか委員長の計略で先生落としたんかい!今回はまともに縁結びしたと思ったら最初から何もする必要がなかった。

■兄に付ける薬はない! 第2話 B→B
絡まれてる兄を助けに入って兄に絡む妹・・・。そして兄に絡んだ連中にお手本を見せるwww 妹こええwww

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第2話 B→B
松永久秀・・・千鳥に猥談ふるんじゃねえ!!今回は久秀回かと思ったらどちらかというと明智光秀回ですね。後の謀反人日本史代表w

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第2話 S→A
包帯悪魔やめて変態悪魔になったアザゼルさんwww やはりアザゼルさんはどこか二枚目になりきれないのか。そしてアザゼルにロケットパンチ飛ばすリタ強い。上下関係が完全に構築されている。

■ベルセルク 第2話 A→B
ファルネーゼとセルピコ、異母兄弟か。セルピコがあんなにかいがいしくファルネーゼにつき従うのはそのせいか。ファルネーゼ様いつもご乱心してるのに大変だな。ガッツの方はようやくキャスカから離れないと決めたのに逃げるからって縛り上げちゃって・・・。どっちに転んでもキャスカをまともに扱うことはできないのか・・・。

■ピカイア!! 第7話 B→B
クイズディメトロドンwww はい消えたとかファイナルアンサーとかやめろw 今回はヴィンスが盛大にフラグ立てて墓穴掘ってたなあ。もうハナとウェンディだけいればいいんじゃないだろうか。

■アトム ザ・ビギニング 第1話 C
天馬博士・・・ただのお調子者のバカじゃないかこれ。まあ大学院生なんてこんなもんか。しかしこれ・・・アトムというよりロボティクスノーツっぽいんだけど。アトムの名を冠する必要あったのか?

■進撃の巨人 Season2 第4話 A→B
クリスタが急に重要人物に。身近に重要人物いすぎだろこいつら!!今回の巨人騒動、普通の人達が巨人に変えられてるっぽいですね。エグイなあ。あの獣の巨人がやってるんでしょうか。あいつヤバすぎ。

■エロマンガ先生 第2話 B→B
この委員長、いきなりおち○ちん連呼かよ!!エロマンガ先生とかいうペンネーム名乗っちゃう妹といいこいつといい、このアニメの女はこんなんばっかか。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第3話 B→C
新しい学校の初日。クラスメイトの男の子のキャラ付けとか、完全にアニメフォーマットでワロタ。アニメフォーマットを実写で完全再現してるなあ。しかしそろそろ展開がワンパターンになってきた。そろそろ何かプラスアルファが欲しいところだけど・・・。

■有頂天家族2 第2話 A→A
人間がタヌキを化かす時代・・・世も末ですな。でも天満屋、地獄絵から出てきたのなら人間ではないのでは。第一話、第二話と立て続けに新キャラ登場ですけど、新キャラより弁天様が見たいなあ。

■ID-0 第2話 B→B
鉱石を採掘してるだけなのにわくわく感あるなあ。敵と戦ったりするわけじゃないのになかなかの迫力。やっぱりこの人達肉体を失ってるんですね。Iマシンが本体か。この後この人達の過去が明かされていくのかな。ちょっと楽しみ。

アニメ視聴ログ 4/11(月)~4/13(木)

弱虫ペダルはNEW GENERATIONになってから面白すぎる。今までの妖怪合戦と違って凡人の手嶋さんが凡人として戦うからなあ。今回もめちゃくちゃ熱い展開でした。

■フレームアームズ・ガール 第2話 B→B
ポエムwww サインの練習www あおもあれでなかなか闇を抱えていそうだ。ポエムのくだりは面白かったけど、露骨なお色気演出がいたたまれなくなってきた。切るかなあ。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第14話 B→A
熱い!熱すぎる!相変わらず手嶋さんがかっこよすぎる!自分が凡人だということを嫌というほど知っていながらそれでも天才に挑む手嶋さんイケメンすぎる。こういう凡人が頑張る物語、大好物です。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第2話 B→C
うーむ、自分はデレステ勢なのでシンデレラガールズは大好物なのですが、このアニメはちっとも面白くないぞ。本編はやはり薫ちゃんが出るCMか。

■アイドルタイムプリパラ 第2話 B→B
まーた校長がプリパラ禁止するパターンか。一年目と同じ展開またやるの・・・?それにしてもプリパラに入るためにトンネル掘ったり、チアガールの子達が羊の着ぐるみでダンプりに潜入しようとしてたり、相変わらず狂気度高いな・・・。

■夏目友人帳 陸 第1話 B
また始まってしまったか・・・。夏目友人帳・・・。同じような話ばかりで正直もう飽きたという感じなのですが、今まで見続けてきてしまって今更切ることもできず、困ったものです。まあ、この第一話は面白かったですが。夏目、愛されてるなあ。立派なリア充だ。

■ねこねこ日本史 第35話 B→B
上杉謙信回。毘沙門天・・・スタンドじゃねえかwww ジョジョのパロディとは攻めるなNHKwww

■オトナの一休さん 第15話 B→B
一休さん、自殺未遂をしたら頭のネジが外れちゃったんですね。若いころはまともだったようなのに・・・。自殺未遂怖い。

■喧嘩番長 乙女 第1話 B
なんだこれ。入学式でトップとるためみんな喧嘩してるってとんでもない学校だな・・・。男装の女の子がヤンキーどもを倒しまくるアニメ?っていうかこの娘つええ。通常技だけで倒してる感がつええ。

■ラブ米 第2話 B→B
崖登りwwwwww 某アイドル活動アニメ・・・えらい伝統を作ってしまったなあ。こっちはロープで確保してるだけまともだけど。そして女装ユニットwwww どこへ向かってるんだこのアニメw

■サクラダリセット 第2話 B→B
えええええええええ!?相麻さん・・・(´・ω・`)どうでもいいことでリセットを使ってのこの結末・・・これは厳しい。リセットのルール厳しい。このアニメ、すごく面白いんですけど、そして泣けるんですけど・・・会話、能力の設定、使い方・・・すべてが無駄に面倒くさいんじゃ!!!!難しいとかそういうんじゃなく面倒くさい。いや面白いんですけど。

■サクラクエスト 第2話 A→A
チュパカブラ饅頭千箱を売る・・・国王、いいようにこき使われてるなあ。そして、一週間で売れれば国王やめてもいいって、いいように丸め込まれてるぞ、由乃!ひと癖ありそうな連中が集まってきて、色々知恵を絞って、何か奇跡が起こるのかと思ったらそう甘くは無かったですね。地域プロモーションって厳しい。

■月がきれい 第2話 B→B
ヒロイン、足速いんだ。この子が走ってるときのお尻からももにかけてのラインはまさに芸術!現在の最大の懸案はこのアニメを見続けるかどうかなんだけど、この子のお尻と太もものために見続けるのもありかw

■アイカツスターズ! 第52話 B→B
ゆず、生徒会長かよ!!学園長もポンコツだし、四つ星学園、エルザに対抗できるのか?これ。今回はゆめとローラの絆をしっかり描いてくれて嬉しかったな~。エルザにオーラがまったくないと言われたローラが実力を認めさせる展開いいぞ~。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイドルタイム プリパラ 第2話「ここ掘れ、アイドル」

アイドルタイムになってから男性アイドルが出るようになったと思ったら、ここ掘れと来たか。
そんなに腐女子を引き込みたいか!

ゆいのらぁら評。
「プリパラで神アイドルだったって言い張ってるの。妄想もいい加減にしてよね」
お前のほうがいい加減にしろ!妄想してるときの目が怖いんじゃ!!

神アイドルはあちこちのプリパラに派遣されてそこを盛り上げなくてはならない。
みれぃやそふぃも転校したってことか。みれぃはともかくそふぃ、別の学校でやっていけるのか・・・?親衛隊も揃って転校したのか?

大神田川校長登場。
「プリパラは男の子のものですわ。女の子がアイドルだなんてはしたない。女子生徒はくだらないプリパラなどにうつつを抜かさず今まで通り勉学と規律ある生活にババお励みなさい」
あの校長とのバトル、もう一回やるの・・・?大神田校長、顔が同じなんだからなんとかしろよ!
っていうかババお励みなさいってなんだよ!

大神田校長、ゆいを呼び出し。
プリパラに行ったのバレてる。罰として草むしり。ヤギ早くきてーーーーーー!!
そこに唐突なチアガール。らぁら、すかさず勧誘。
「一緒にプリパラに行ってアイドルにならない?」
「私たちがお行きになるのは」「そうさ」「ダンプりなんだからね!」
「フォーメーションチェーンジ!」
羊着ぐるみにwww 羊になってダンプりに忍び込む気かw
ダンプりの中まで貫通しているトンネルを使ってダンプりに潜入。
やばい。頭がおかしすぎてどこから突っ込んだらいいかわからない。

みれぃから通信。委員長でたーーーーーーーーー!!!
「困ったことや大変なことがあっても私たちが神アイドルになるために頑張ったことを考えたらどうってことないわ。無理なことなんて何もないのよ」
うむ。無理というのは嘘吐きの言葉ですからね。

ゆいに絡むショーゴお兄ちゃん。
「俺が恥ずかしいから2度とあんなショボイアイドルやんなよ。草むしりがお似合いだぜ」
うわ。いやなお兄ちゃんだな。

大神田川校長の目をかいくぐるためプリパラへのトンネルを掘り始めたらぁら。
つるはしを振るう神アイドル。神アイドルって大変だな。
崩落をはじめるトンネル。プリパラで死人が出るのか!?
かけつけた羊隊、天井を支える。
「ダンプりとプリパラ、道は違っても」「好きな気持ちは一緒だっての」
いい奴らだ。
「あたしたち、いいお友達になれそうね」
無茶しやがって・・・。

マンホールの蓋を発見して地上に出たらぁら達、プリズムストーンショップへ。
ゆいのトモダチ二人もプリパラチェンジ。
らぁらのアイドルタイムマックスで三分間のライブへ。
おお、コーデチェンジででかくなった!!
小さいままのらぁらのライブが見たかった・・・。

「本当にゆめ神アイドルだったんだ!」
ゆい、やっとわかったか。
らぁらの歌は・・・やはり最初はMake it!!
うむ。これしかない。

めが姉ぇから六月に大会開催の発表。
2か月あれば参加者増やせるかな・・・。それにしてもまた面倒な展開になったなあ。

第2話へ 第3話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ