プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/18(月)~6/21(木)

アイカツフレンズ、フレンズの関係がどう見ても恋愛なんだよなあ。フレンズは一緒に登校する子が多いとか、お兄ちゃんと結婚するってあいねが昔言ったことに張り合うみおとか。完全にそういうの意図して作ってますよね、これ。

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第23話 B→B
審査員にまた女性がw 役割が明確すぎる。でも男の方ばかり脱いでるのはなんでなんだぜw 今回は一色先輩回。極星寮の後輩たちが作ってたものを全部料理に使うとは、どんだけ極星寮が好きなの!?料理はあんまり美味しそうに見えなかったけど。

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第10.5話 B-→C
総集編!?万策尽きたのか計画的なのかわからないけど、毎回最初にやってる「前回の実験品家族は?」に声優さんや歌手のトークを混ぜただけというやる気のない構成は・・・万策尽きた方でしょうか?

■ゴールデンカムイ 第11話 B+→B+
白石うしろーーーーーー!!!なにこの話www 本当に全員集合だったw 牛山と白石が絡むとほんとハチャメチャになりますね。このアニメ、いろんな個性的なキャラがいてキャラごとに話の趣向が変わるから飽きないです。しかし男3人でアシリパさんの前でシモの話するのはやめろ。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第24話 B→B-
坂道、次の日も走らなきゃいけないのに何やってるんだよ!巻島&東堂も坂道を帰らせろよ!坂道連れたまま何回戦してるんだよ!!っていうか公道でレースするんじゃねえ!!!

■宇宙戦艦ティラミス 第12話 B→B
操縦桿がヌルヌルw 代替機の前のパイロット、いったいどんなコックピットの使い方してたんだよw スコープの上でたこわさ食べるなw って、よく考えるとスバルも似たようなことしてるな。、

■ガンダムビルドダイバーズ 第12話 B-→C
ハロかよっ!ハロなのかよっ!!!無駄にいい声しやがって!!!すごく盛り上げてるつもりなのかもしれないけど、破壊されると現実世界でも死ぬとかそういうのがあるわけでもないし、茶番感しか感じないんだよなあ。なんで光の翼もなんで出たのかわからないし。

■ねこねこ日本史 第75話 B→B
沖田総司回。医者の娘といい感じになってたのに娘の縁談をまとめて引き離しちゃうなんて近藤さん鬼か。

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話 B-→B
アメリカとロシアこええええええ!!!!ダルが折角気の利いた脱出路を使ったのに捕まっちゃうとはなあ。そして紅莉栖のPCは破壊されて第三次世界大戦はひとまず回避?でもロシアだかの実験で一度世界線が変わってるんだからそもそもPCの情報なんて意味ないんでは。

■アイカツフレンズ! 第12話 B→B
あいねのお兄さん、あいねとみおが仲良すぎるの見抜いちゃったか・・・。両親や家族にもご挨拶したし、これもう結婚する流れだよね。実際結婚という単語が飛び出してるし。百合展開は好物だけどあからさますぎやしないだろうか。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第11話 B→B+
帝国に反撃されても対処できるうちに撤退をはじめるとか、ヤン、さすが有能。司令部の指示なしで勝手に撤退始めちゃうとかヤンらしい。軍隊が勝手に行動するのはかなり問題だけど命あってのものだねだからなあ。司令部の指示を待ってた艦隊はこのあと大変なことになるからなあ。っていうかフォーク准将はともかくロボスさん無能にもほどがあるだろ・・・。
スポンサーサイト

アニメ視聴ログ 6/15(金)~6/17(日)

シンカリオン、お父さんがかっこよすぎ!!今回のバトルシーン、ホント熱かったです。

■ひそねとまそたん 第11話 B→B-
あまりに人を人とも思わぬ展開に怒りばかりが先に立ってしまって作品を楽しめなくなってます。マツリゴトのためならどんな非人間的なことも許されるのか。ひそねがそれを否定してくれると信じてるけど・・・。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第63話 B→B
本願寺顕如・・・戦国時代の中でひときわ光り輝く男・・・物理的に光り輝いてるwww っていうかSEうるせえwwwwwww 本願寺には為政者に従うという教えがあったのに戦争になってしまうのか。信長、なんでわざわざ本願寺を怒らせるような要求を・・・。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第11話 B+→B+
ついにカーニバル撃破!すず子がレベル5の存在を清衣に見せて負けたうえで清衣がカーニバルのレベル5を逆手にとって勝利。すず子が自分の役割をしっかり認識しての見事な連携勝利でしたね~。そしてるぅ子とタマ。渾身のクロスカウンターで見事レイラの顔を歪ませてくれましたね~。いや~、歪んだなあw 視聴者が見たいものをきっちり見せてくれました。

■七つの大罪 戒めの復活 第22話 B+→B+
エスカノールつええええええええ!!!!!もうエスカノールだけでいいんじゃ・・・。そして女神族!!!期待外れにもほどがある!!!デンゼル様完全に犬死・・・。どうも女神族もわりとろくでもない種族だったみたいですね・・・。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第23話 B→B+
ついにきたハルカちゃん回!!!!そしてお父さん回!!!お父さんかっけえええええええええええ!!!!500こだまで出撃してからのバトル、熱すぎて何度も見ちゃいます。家族の前で頑張るお父さんと、「がんばれ、おとう!」って心の中で声援を送るハルカ・・・これは泣ける。お父さんが浮気してると思って最後には泣き出しちゃうハルカも最高でした。

■鬼灯の冷徹 第弐期 第24話 B+→B+
懸衣翁なんているんだ。ってwikipediaの記事みじかっ!!!勤務態度が悪く本人も開き直ってそれを隠そうともしないのにもってる技術を継承せず居座り続ける古株・・・なんか生々しい。でも奪衣婆が代わりができるなら問答無用で解雇してもいいんじゃ。

■若おかみは小学生! 第10話 B+→B
お姉さん、おっこやピンふりに一緒にお風呂に入るよう要求するとは・・・なんというファインプレー。お風呂回でしたね、今回。そういうアニメだったっけ?これ。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第11話 B→B-
なんかいい話風にまとめられているけど、消えたキスシーンをカバーするための監督の名案?によってとんでもないクソ映画が生まれてしまっているぞ・・・。なんなんだ、あのラストw 見た人激怒するだろw なんであれが絶賛されてるんだよ!!

■キラッとプリ☆チャン 第11話 B→B
スペシャル大会・・・選ばれたチームだけが参加できるというわりにモブみたいなのしかいないじゃないか!!ってモブかと思ったら久野美咲が声当ててるしw しかしこれ、大会といいつつ実質ミラクルキラッツとメルティックスターしかいない状態では。深刻なキャラ不足・・・。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第11話 B→B+
こころちゃん、普通に男かよっ!!男にあこがれる女子じゃなかったのかよおおおおおおっ!!!!!!もう何も信じられない。それにしても大室山の山焼き・・・こんな風に描かれたらすごく行きたくなるじゃないか~!来年は是非行かないと。

アニメ視聴ログ 6/11(月)~6/14(木)

アイカツフレンズのフレンズ申し込み・・・完全に愛の告白なんですが。作中でも告白って言ってるし、どう見ても確信犯。

■ピアノの森 第10話 B+→B+
ショパンコンクール開始。原作はここからやたらスローテンポになってほとんどピアノを弾いてるシーンだけになっちゃうんですよね。ピアノ弾いてるだけなのはアニメも一緒ですけど、やっぱり音があると全然違うなあ。普通に面白く感じます。音のないマンガの世界でピアノの音を表現しようとするのは無理があったということか。

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第22話 B+→B
連帯食戟開始。敵の十傑、創真の相手以外はややモブっぽい感じがありますが・・・。3組同時に食戟をするというのも1組ずつやるのと何が違うのか今のところわかりませんね。それにしてもカップ焼きそば・・・創真、何を作る気なんだ?

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第10話 B-→B-
まさかの兄弟で修羅場wwwww 獣人と化したスノウが逃げ出してどうなるかと思ったらまさか修羅場に行き着くとは。っていうかスノウ、なんであんな風になってたの?風土病でああなるの?

■ゴールデンカムイ 第10話 A→B+
いたいいたいいたい!!!!片耳をクマにふっ飛ばされたあとさらにもう片方の耳を鶴見中尉に切り落とされるって見てるこっちが痛いからやめて!のっぺらぼうはアシリパさんの父親だったんですね。土方が同じ目をしてるって言ってたもんなあ。キロランケが出てきて色々話が動きましたけど、キロランケ、いかにも怪しいぞ~。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第23話 B-→B
今泉・・・また負けてしまったんか・・・。一人の男を泣かせる走りは全力以外のなにものでもないよって、手嶋さん、相変わらずかっこいい台詞吐くなあ。今泉、杉元の涙に免じて今回は許してやる。

■宇宙戦艦ティラミス 第11話 B→B
宇宙チワワ、また出てきたか・・・。宇宙レトリバーまでw 宇宙どうなってるんだよ!っていうかなんで友軍機が犬を散歩させてるんだよ!!

■ガンダムビルドダイバーズ 第11話 B→B-
アヤメの過去。まさかあんなことのためにマスダイバーに魂を売っていたとはなあ。記念のSDガンダムを取り戻しても仲間は帰ってこないのに。アヤメの行動はまったく無意味に思えるけど、ブレイクデカールがそんな大変なものだと知らずに協力してたら深みにはまって後戻りできなくなったというのは、まあわからないでもないか。

■ねこねこ日本史 第74話 B→B
伊達政宗って徳川家光と仲が良かったのか。あんな四六時中天下をかすめ取ることばかり考えてた正宗になんで家光は懐いたんでしょうね。まあ、戦国時代の生き残りだもんなあ。歴史の生き証人で英雄の一人となればあこがれても不思議はないか。

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第10話 B→B-
お掃除回?見終わったばかりなのにどんな話だったか思い出せない。お掃除しただけで終わったような。

■アイカツフレンズ! 第11話 B→B
ドラマチックなフレンズ申し込み・・・遠距離フレンズ・・・あいねを尾行するみお・・・フレンズってどう見ても・・・。まあ、あいねとみお、無事フレンズ結成できて良かった良かった。末永くお幸せに。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第10話 B→B
フォーク准将出てきたか。前作はあからさまに無能そう&ヤバそうな感じだったけど、今回は一見するとイケメンで有能そうに見えますね。それが逆にリアリティを醸し出してヤバさを増幅しているというか。それにしてもヤン、シトレから過大な期待を背負わされてしまって気の毒な。



アニメ視聴ログ 6/8(金)~6/10(日)

CCさくら、終わったんですか?twitterとか見ててもなんか終わったような雰囲気になってるし、wikipediaにも全22話って書いてあるんですけど。全然終わってないよね・・・。

■ひそねとまそたん 第9話 B→B
ひそねと絵瑠、恋をしてしまったか・・・。ひそねは予想してたけど、まさか絵瑠まで同時にドラゴンに飲んでもらえなくなるとは。棗、余計なことしちゃったなあ。あんな瞬間的に恋に気づかせてしまうとは。その棗も巫女としてただじゃ済まない雰囲気なんですけど、いったい何が起こるの?この世界ブラックすぎない?

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第62話 B→B
森蘭丸って森可成の息子だったのか。森可成は宇佐山城へ。ってこれ・・・このあとの展開・・・ここで森可成の子どもたちや奥さんを出すとは・・・。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第10話 B+→B+
るぅ子VSすず子。第三者の介入で勝負がつかないのはミエミエだったけど、それにしても熱いなあ。ルリグ二人をくり出すすず子に遊月一人で対抗しながら、コインを失うリスクをものともせず迷わずコインを使うるぅ子・・・戦闘民族すぎる。それに発想力で立ち向かうすず子も強い。

■七つの大罪 戒めの復活 第21話 B+→B+
メリオダス退場で一気に面白くなってきました。ザラトラス、思ってたのと性格が違うwww メリオダスにかけられた呪い・・・死ねない呪いということは心配しなくてもそのうち復活しそうですね。赤ちゃんのときのエリザベスを俺の女と言い放ち、幼女時代から可愛がりまくってるメリオダス・・・光源氏すぎる。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第22話 B→B
E5と800のリンク合体!!ついに空飛ぶE5が!あれだけ空を飛ぶのを嫌がってたのにリニアモーターカーも飛んでるからという理論で納得するハヤト、どんだけ鉄道脳なのwww それにしても子供だけでパラグライダーってどうなの・・・。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第22話(終?) B→B-
え・・・ちょっと待て。ケロちゃん、最後、終わりって言った?全然何も終わってないじゃん!!海渡の意図がわかっただけで。まあ、二期があるんだろうけどこの切り方は酷いなあ。一話一話はともかく、シリーズ通して見るとほとんど話が展開しなかった感じですね。謎を小出しにしすぎ。今時そんなかったるい話の進め方するアニメなんてないぞ・・・。

■鬼灯の冷徹 第弐期 第23話 B+→B+
今期芥子ちゃん回多いな。芥子ちゃんは好きだから嬉しいけど。しかしぶんぶく茶釜の和尚さんのところで修行とは思い切ったことを・・・。芥子ちゃんはそのままでいいのに。

■若おかみは小学生! 第9話 B+→B+
ピンふりちゃんの髪型がああああああああ!!!!いや、嫌いじゃないんだけど、もうあの髪型でインプットされてるから今更髪型変わるとちょっとショックだぞ。っていうかストレートにするとお姉ちゃんと似てくるなあ。あのイケメン、ピンふりちゃんにあんなに好かれてるのに清楚なお姉さんに夢中になりやがって・・・許せん。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第10話 B→B
レイトン教授キターーーーーーーッ!!!ケーキ屋でのカトリーへの推理指導とか、いいなあ。いいお父さんだなあ。本当のお父さんじゃなくたっていいじゃないか。あんないいお父さんなんだから。ルークはあんな美人の奥さんと結婚してたか・・・。それにしてもレイトン教授、思いのほか肉体派だったw 推理というよりほぼ物理的な強さで犯人を追い詰めてるぞw

■キラッとプリ☆チャン 第10話 B→B
えもちゃん、レッドフラッシュが切れてぷしゅーってファンシーモードになっちゃったか。レッドフラッシュ、ダメ、絶対。ここにきて赤城あんな株爆上げ回が続いてますね。あんなとんでもない特訓を続けてあそこまで来たのか。まさに努力系。みれぃの生まれ変わりだけのことはあります。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第10話 B→B
大晦日に昔語りをするおばあちゃん。おばあちゃんにも若いころがあったのか。そりゃそうか。きのさん、まさにレジャーとしてのダイビングを切り開いた先駆者だったのね。しかしダイビングやる人がいないってだけで周りからあんなに冷遇されるものなのか?世知辛いなあ。

アニメ視聴ログ 6/4(月)~6/7(木)

ゴールデンカムイ、シャチが出てきたところで盛大に吹きました。とんでもない展開するなあ、このアニメ。マキシム機関銃ぶっぱなす一般人もいるし、話の密度もキャラも濃いわあ。

■ピアノの森 第9話 B+→B+
原作だとショパンコンクールが始まってから指数関数的につまらなくなっていくんですけど、アニメは海と修平の二人から軸をブラさずに持ちこたえているように見えます。修平、ツンデレだなあ。いや、デレツン?いやデレツンデレ?阿字野先生とレイちゃんの方もなんかただならぬ感じを醸し出してますね。このままいくと阿字野先生が海のお父さんになりそうだ。

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第21話 B+→B+
城一郎の過去。常に前に進み続けなきゃならない天才ならではの苦しみ・・・あんな悩みがなさそうな感じなのに、耐えられなかったのか。そして薊はヤンデレだったか。いやそれは過去を見なくてもわかるけど。

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第9話 B-→B-
怪しいネットの書き込みにつられてノコノコ会いに行っちゃダメ、絶対。風土病に効く民間療法の薬って怪しさ満点すぎるだろ!!結果的に相手がいい人だったから良かったけどスイシの先が思いやられます。いくら心が読めても物理的にやられたらどうにもならないんだぞ!

■ゴールデンカムイ 第9話 B+→A
シャチwwwwww まさかの展開すぎw 辺見の望み通り杉元が辺見を殺すのかと思ったらもっとすごい死に方しましたね。それにしても杉元と辺見のバトル、異様すぎw 後半もとんでもないなあ。谷垣と尾形の元第七師団同士の死闘。そこで二瓶鉄造の生きざまが効いてくるのか!!この展開熱すぎです。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第22話 B→B-
おい!!!!!!!前回の引きだと今回は10秒で勝負がつくだろ!!!!!!なんで一話終わってまだ勝負がついてないんだよ!!!!!ゴール前のバカの一つ覚えの回想やめろ。っていうかスポーツアニメの回想を禁止する法律を作るべき。

■宇宙戦艦ティラミス 第10話 B→B
スバルBが出てきて、なんか普通にハードな展開になってるような。しかし宇宙にもスピード違反があるのか。シャアとかいたらあっという間に捕まるな・・・。

■ガンダムビルドダイバーズ 第10話 B→B
うーむ、マスダイバー達と死闘を演じているように見えるけど、殺されても強制ログアウトされるだけなんですよね。茶番すぎるような。黒幕を追い詰めてIDを特定したいみたいだけど、追い詰めるとどうしてIDがわかるのかも説明されてないし、説明不足すぎてイマイチ話に入り込めません。

■ねこねこ日本史 第73話 B→B
菅原道真回。根が真面目なだけなのに太宰府に飛ばされて死んじゃうとはなあ。死んじゃったあと、まったく憎悪も悪意も感じられないのにいろんな人を殺しまくる道真さん、サイコパスすぎ。

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第9話 B→B
アメリカとロシアのタイムマシン開発競争勃発。それで世界線が変わっちゃったのか。みんなで世界線変え始めたら相当カオスだなあ。それにしても萌郁・・・時代を反映してメールじゃなくてLINEで会話するようになってるけど、LINE内のキャラがお茶目すぎるだろw

■アイカツフレンズ! 第10話 B+→B
え・・・舞花とエマ、初登場時からフレンズ組むの確定みたいな感じだっただろ!むしろすでにフレンズ組んでるくらいの感じだっただろ!!なにこの期に及んでお互いフレンズなんてありえないみたいなところからスタートしてるの!?まあ無事フレンズを組めたようで良かったけど。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第9話 B→B
暗雲立ち込める自由惑星同盟。イゼルローンを落として帝国に責められる心配がなくなったのに支持率アップのために戦争しようとするとはなあ。しかし彼らの支持率なんでそんなに悪いの?イゼルローン攻略したのに駄目だったなら戦争しても駄目なんじゃ・・・。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ