プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【3DS】ソニプロ

Scan10085_2014080400193638a.jpg
5月頃発売するはずだったソニプロですが、発売日を延期した挙句今頃になってようやく出ました。
あ、ソニプロは3DSのすーぱーそに子のゲームです。
すーぱーそに子のアニメ版であるそにアニが良作だったんで予約してたんですが、さすがにこれだけ時間が経っちゃうと若干萎え気味です。
というか、プリティーリズムのゲームがまだ終わってない・・・。

Scan10086_2014080400193472c.jpg
すぺしゃるソングCDというのがついてきました。
実はすーぱーそに子の曲って全然知らないんですよね。
聞いた中じゃ、ドリーム☆アゲイン、ラン・ハイ、ミュージックファイター、なみだがお気に入りかな。

DSC03597.jpg
音ゲーなんだと思って買ったんですけど、なんかギャルゲーパートが始まりました。
しかもかなり長い。
しかも主人公以外フルボイス!!
3DSのゲームで脇役まで含めてフルボイスって初めて見たかも。

DSC03598.jpg
あんた誰!?どういう世界観!?

DSC03600.jpg
なんか恋愛シミュレーションっぽいカレンダーが。一体どういうゲームなんでしょう?
知らないで買ってる私も私ですが。

DSC03602.jpg
タンバリンガールを生み出そうとしている事務所の社長。頭おかしい。

DSC03605.jpg
タンバリンガールになろうとするそに子。
見かねた主人公がそに子のプロデュースを買って出る展開。

DSC03612.jpg
グラビア撮影始まりました。
これ、意味不明すぎ。説明は出てくるんですけど、読んでもさっぱり分かりません。
カメラを動かして撮影ポイントを探すんですけど、撮影ポイントの条件が全く分からない。

DSC03613.jpg
グラビア撮影はランクE・・・。
この後フリーモードでだいぶ練習しましたが、やっぱり意味分からず。この時点でゲームを投げ出しそうになりました。
だんだんわかってきたのは、そに子の真横とか真後ろとか、どう考えてもまともな写真にならない場所が撮影ポイントだったりするってこと。
まともな写真を撮ろうと思わず、撮影ポイント探しゲームと割りきることが大事っぽいです。
右下のベストポジションに黄色の枠が出る状態を維持しつつカメラをグングン動かして撮影ポイントを探す。撮影スポットが見つからなかったら時間切れになる前にシャッターを押し、とりあえずノーマルを取る。
Badはとにかく出しちゃダメみたいです。
これでポーズのランクがBくらいにはなるようになりました。衣装のランクがSなら総合Sになります。

DSC03616.jpg
そに子と会話をしていると、プロフィール情報が手に入っていきます。

DSC03617.jpg
第一宇宙速度の事はだいぶ分かってきました。
それにしてもそに子のこの衣装は・・・。

DSC03618.jpg
さらに、ライブが始まりました。ライブと言ってもスタジオでの練習ですが。
ノーマルとハードがあったので当然ノーマルを選びましたけど、AとかBとかがあちこちから飛んできて厳しい!
Project miraiみたいにレール上を見ていればいいタイプの音ゲーはできるんですけど、このタイプは苦手です・・・。

DSC03619.jpg
なんとかAランク。ノーマルですしね。

ってことで、なんか想像と大分違うゲームでした。
あんまり出来がいいゲームとは言えませんけど・・・そに子がフルボイスで喋ってくれるし、まあ悪くないかな。
グラビア撮影はクソゲーと言わざるを得ませんが。

今更ながらプリティーリズム・レインボーライブ きらきらマイ☆デザインを始めてみました

DSC03429.jpg
かなーり今更ですが。
初音ミクProject mirai 2もだいたいやり尽くしちゃったし、5月に発売するはずだったソニプロも発売延期になっちゃったし、CMとかで気になってたこれ、やってみようかと。
さっさとやっておかないとプリパラが始まっちゃいますしね~。

DSC03433.jpg
ふむふむ。最初は顔とか髪型とか選んで自分のキャラを作るわけですね。
あんまり好みの顔はないなあ。とりあえずナチュカワで。

DSC03437.jpg
私のキャラはこんな感じになりました。
まあ、途中からでも顔や髪型変えられるみたいですけど。

DSC03434.jpg
おお、赤井さん!
渋谷の街をデコれって、ディアマイフューチャーの最後のお花畑テロみたいな感じで?

DSC03438.jpg
ゲームはこうやって第○話って感じで進む訳ですね。リルぷりっのゲームとかと同じパターンだな。

DSC03440.jpg
なるちゃん出た!
店員になるなんて一言も言ってないんですけど。
プリズム強制労働?

DSC03441.jpg
店員になるためのプリズムショー試験。
アーケード版と同じなのかな?アーケード版をやってないから分からないですけど、声優さん達がプレイしてる映像は見たことがあります。

DSC03444.jpg
要するに音ゲーですね。意外とタイミング合わないなあ。

DSC03446.jpg
プリズムジャンプは割りと楽勝。

写真撮るためにボタン押さずに途中まで放っておいて、後半ちょこっとまともにやっただけですけど、それでも合格。
第一話だからなのか女児向けだからなのか、かなり甘い。
ストーリーたどるだけなら楽勝かな?楽勝だといいなあ。

次へ

【3DS】超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 買ってきた

Scan10059.jpg
買って来ましたよ~。Nintendo 3DSのジャイロゼッターのゲーム。
アニメであんな思わせぶりな展開されちゃ買わないわけには行かないでしょ~。
いや、正直あの展開はあざといですけど、未来のハルカとか気になるじゃないですか!

DSC00809.jpg
ということで、最初はアニメの例のシーンから。
イレイザーキングに撃破されてカケルとりんねが未来にすっ飛ばされるところですね。
でも、未来に行った後の展開はアニメとは結構違っているようです。

DSC00812.jpg
未来の横浜。
ジャイロゼッター戦争で東京が消えて、横浜が日本の中心なんだそうです。
って、なんかひでえwww 東京に恨みでもあるのかw なんで横浜!?大阪や京都の人は怒っていいw

DSC00841.jpg
妹のエリカと、横浜の地下にあった秘密基地を探検。
未来世界でもアルカディアのセキュリティはザルのようで。

DSC00849.jpg
秘密基地に何故かお父さんが。
マイホームの頭金にするため、自分のジャイロゼッターを売り払うって・・・。
なにこの世知辛い展開。
ガンダム売るよ!じゃないんだから。

DSC00847.jpg
ひょんなことからジャイロゼッターに乗り込み敵と戦うことに。
初バトルですね~。戦闘はターン制か。エリカの乗機、ペンリー三世かよっ!!でもペンリー三世、回復技が使えるので意外と手放せないんですよね・・・。
横浜に侵入した敵を倒して45円ゲット。
45円かいっ!!!!!!!
そりゃお父さんもジャイロゼッター売り払おうとするわ。

DSC00850.jpg
主人公と妹でジャイロゼッターを売らないようにお父さんに懇願。
ジャイロゼッターに住むってあーたw

DSC00851.jpg
お母さんも一緒に戦うんかいっ!
なにこの絆パワー。

DSC00852.jpg
ジャイロゼッターでアイドル目指す?
何言ってんでしょうか?この子は。
ああ、ジャイロゼッターでダンスするんですね?はっぴぃはっぴぃ夏まつり♪

DSC00853.jpg
フィールドを移動する時はレースゲーム風になるんですね。

DSC00854.jpg
超速変形してロボット形体になることもできます。

DSC00855.jpg
お父さんの写真の先生。せくしぃな写真を追い求める、美の求道者。・・・って、あなた声が緑川光だったりしませんか?ステルス撮影が得意な女の子と、ハイアングルが得意なノッポと、ローアングルが得意なチビが仲間にいたりしませんか?

DSC00857.jpg
氷・・・じゃなくて水晶に閉じ込められたライバード発見。

DSC00863.jpg
敵を倒してカケルを助けようとしたら、アルバロスに乗ったヒロトが現れてライバード持ってかれました。

DSC00865.jpg
ようやく初回特典のダウンロードができるようになりました。
ダウンロードできるのは、ライバードHS。
・・・って、さっきライバード持ってかれたのに、ダウンロードできちゃっていいのか?これ・・・。

DSC00866.jpg
氷漬け・・・というか水晶漬けのカケル。
お父さん、何言ってんですかwwwwww

DSC00868.jpg
カケルを助けるためクロード博士を探してたら、ネコ博士とかいうのが出ました。
いや、あんたクロード博士本人じゃないの?
猫好きが高じてネコになっちゃったの!?

DSC00870.jpg
シュンスケのそっくりさん出た!シュンスケの息子ですね。

DSC00872.jpg
本物のシュンスケ出た!おっさんになったなあ。

DSC00871.jpg
トーマさんも出た!こっちはそっくりさんじゃなくて本物のトーマか。
ハルカだけじゃなくて、トーマも未来の人なの!?

DSC00875.jpg
トーマさんのラーメン好き、社員にも伝染しちゃったのかよっ!

DSC00873.jpg
暴走ジャイロゼッターのウィルスを除去するアイテムを手に入れ、敵を仲間にすることができるようになりました。
敵にある程度ダメージを与えてアイテムを使うとジャイロゼッターゲットだぜ!!
なるほど。このゲーム、ポケモン形式だったか。
そこら辺の敵を狩る毎日が始まりますよ~!こりゃ本編進めてる場合じゃね~~~!!
なんか、ekワゴンっぽいのがすぐ逃げちゃうんですけど、これどうやったら捕まえられるの?
クソ~!捕まえてえ~~~~!!

DSC00874.jpg
千葉に来ました。
川が枯れて、酷い有様。
このゲームは東京だけでなく千葉にも恨みがあるんかいっ!!

DSC00877.jpg
ゼノンの親玉出ました。なんというか・・・外道っぽいお名前ですね。

DSC00878.jpg
ようやくカケルを仲間にできました。
カケルはいいから、りんねをはよっ!
あと、ハルカはまだ出てこんのか~!!

ということで多分続きます。

Part2へ

【Xbox360】アイマス2買ってきたぞ~~~!!

2~2.5次元空間探訪日記
買ってきましたよ~!

2~2.5次元空間探訪日記
うお~~~~!!
真美かわいいよ真美っ!!


とりあえず、ステージフォーユー!でPV作ってみる。
カメラがなんか思い通りに切り替えられないなあ。
あと、パート分け無いの?
ゲーム進めたらできるようになると信じたいけど、説明書に記述がかけらもないしなあ。
パート分けなかったらかなりショックだなあ。

2~2.5次元空間探訪日記
ということでプロデュース始めました。
いきなり真美が出たっ!

2~2.5次元空間探訪日記
プロデュースするアイドルを選択。
ここは当然真美だっ!

2~2.5次元空間探訪日記
あと二人選んで、こんな感じのメンバーで進めていきます。
初回プレイは攻略とか考えずに適当にやっていきます。多分玉砕するけど。

【Xbox360】ドリームクラブZERO買ってきましたよ~!

2~2.5次元空間探訪日記
買ってきました。

2~2.5次元空間探訪日記
最初は亜麻音いないのか。ショック!

2~2.5次元空間探訪日記
とりあえず、既存キャラが変わってるか見てみようということでアイリ。
おお。会話はかなり変わってるようですね。
主人公が酔っ払うと文字が傾くのかw

2~2.5次元空間探訪日記
ドリームスターというのを獲得。ドリームスターってなんだ?

2~2.5次元空間探訪日記
メールに返信できるようになってますね。

2~2.5次元空間探訪日記
アルバイトは随分いろんなのがありますね。熟練度があるようなので最初はバイト代が安くても熟練度が上がると爆上げするとか、そういうアルバイトもあるんでしょうか?

2~2.5次元空間探訪日記
ちょwww受付と話せるのかwww

2~2.5次元空間探訪日記
次は新キャラ行ってみましょう!ってことでノノノ。
なんだそのふざけた名前は。

2~2.5次元空間探訪日記
未来からやってきたそうですよ。
じゃあ、新キャラの残りの二人は宇宙人と超能力者か?

2~2.5次元空間探訪日記
アホ毛言うなwww

2~2.5次元空間探訪日記
ノノノwwww
ここまでオープンだと逆に好感持てるなwwwww

ノノノ、雰囲気的にはセッちゃん系かな?
こういうの嫌いじゃないかも。
最初はノノノから攻略していきますかね~。

【ドリクラ】涙の魔璃攻略。ついに全員制覇!! 【ドリクラZERO】ノノノ攻略完了!【まいにゅー】

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ