プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CLANNAD~AFTER STORY 第五話「君のいた季節」感想

美佐枝シナリオですね。
椋or渚の恋愛相談は無しか。残念。

余計な前置きは取っ払って一気に美佐枝高校時代編に飛んだ感じですね。
これはこれで良いと思います。

ラストシーンの志麻君。
純粋すぎる(T^T )
なんていい子なんだ・・・。

最後、かなりいい所で切ったなあ。
全2話構成ですかね。
なかなか手堅い作りで好感が持てました。

別の回へ
スポンサーサイト

そういえばアイマスカタログ第9号が来てたんだっけ

新曲が無いとどうも盛り上がりませんなあ。
でも、今回の衣装はなかなか良いですね。
やはりネタ系よりもこういうガチンコ系の衣装の方が好きだなあ。

アイマスカタログ第9号

ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第22話感想

北米版「ちっちゃな雪使いシュガー」第六巻「Sugar Baby Love」から第22話の感想です。

【第二十二話 I'm sorry, Sugar (ゴメンね、シュガー)】

シュガー22話

「Sugar? Hey, what's wrong, Sugar? Hey, are you sleeping? Hey, Sugar, wake up! Sugar, Sugar!」
「It's ... you ... Saga?」
前回倒れてしまったSugarですが、Sagaの必死の呼びかけに目を覚まします。
なんだ、死んだ訳じゃなかったのか。
この後、Sagaが
「Don't "It's you, Saga" me.」
って言うんですけど、こういう表現があるんですかね。
「『It's you, Saga』じゃないわよ!」って感じでしょうか。

Sagaはおばあさんに妖精の病気について相談。
おばあさんは昔持っていた妖精の本の話をします。
「When a fairy's human companon becomes unhappy or sick, a fairy feels same way.」
人間の友達が不幸せだったり病気になったりすると、妖精も同じように感じると。

更に、Gingerを見つけたSagaは彼女にも相談します。
「How could you, I thought you, of all people, *** Sugar who she is!」
ここ難しい。日本語音声だと、「あなたならシュガーのこと受け止めてあげられると思ったのに!」
「of all people」は「他の誰よりも」
***の所はなんて言ってるんでしょう。「would love」?違うか(^^;

一方、Sagaの事が気にかかって仕方が無いGreta。
Phil達を集め、ある計画を打ち明けます。
「You are giving Saga your piano?」
「Precisely.」
GretaはSagaにピアノを返すつもりのようです。
日曜日、両親がいない隙にピアノを運び出すと。
「In behind your parents' backs?」
Philが聞き返したように、親にバレないようにです。
behind one's parents' back → 親の目の届かない所で

日曜日。Phil達がGretaの家の前に集合。Gretaの計画が動き出します。

関連記事:
ちっちゃな雪使いシュガー北米版購入
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第一巻(1~4話)感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第二巻(5~8話)感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第三巻(9~12話)感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第四巻(13~16話)感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第17話感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第18、19話感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第20話感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第21話感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第23話感想
ちっちゃな雪使いシュガー北米版 第24話感想
【英語でアニメ】ちっちゃな雪使いシュガー第25・26話(特別編)

うああああああああ!Windows Update!!!!

問答無用で再起動かっ!!

2時間かけて書いた書き込みが消えた~~~~!

英語聞き取りながらブログ書くのしんどいんだぞ~~~~~!!!!

もう泣きたい・・・。

【Xbox360】CLANNADの更新が来てたんで何が変わったのかと思ったら

スピンオフストーリー見ようとしたら、DLCが新しくなってるからダッシュボードで削除してダウンロードし直せと言われました。
言われるままにダッシュボードのシステムの所からコンテンツ削除。
動画なんかを消すのはしょっちゅうだけど、DLC消すのって初めてなのでちょっとドキドキ。
クラナド起動してDLCを再ダウンロード。
おお、大丈夫だ。お金取られない。流石はマイクロソフト!
え?当たり前?

DLC7つくらい買ってたので再ダウンロードも大変です。
ダウンロードリストにずらずら並べて、やること無いのでミュージックモードでクラナドの名曲の数々を聴いてたら・・・
いきなりフリーズ!!

ちょwwwww
紙芝居ギャルゲーでフリーズ!?

今までフリーズと言ったらブルードラゴンで1回と、あとはテストドライブで数回あったくらいですねえ。
まさかクラナドでフリーズするとは予想外の展開でしたよ。

そんなこんなでDLCがすべて更新されました。
何が変わったのかと言うと、スピンオフストーリーでLB、RBを使ってチャプター移動ができるようになったのですね。
他に変わったところがあるのかは知りません。

しかしチャプター移動はでかいですよ!
今までは見たい場面があっても最初から流すしかありませんでしたから。

え?見たい場面?
そりゃ、椋と杏の・・・。

ゲームもアニメも全然関係ないんだけどスコッチグレインのアウトレット行って来た

前のエントリで黒のストレートチップの革靴が欲しいって話を書いたんですが、今日は幕張の三井アウトレットパークで期間限定でやってるスコッチグレインのアウトレットに行って来たのですよ。
いい加減休日はすっかり積んでしまってるインフィニットアンディスカバリーとかピニャータ2でゲーム三昧と行きたいのですけど、このアウトレット、11月9日までなのでさっさと行っとかないと終わっちゃうのですよ。

ここ、私のような足の小さい人間には嬉しいことに24.0cm以下のサイズだとほとんどの商品が9千円(税抜き)で買えてしまいます。定価で買ったら3万円前後する商品がですよ!!まあ、傷物とかなんですけど。

こりゃすげえ!と、黒で革底、内羽根式のストレートチップを探す。

・・・ない。

黒で革底のストレートチップは外羽根式しかない(T▽T;)

24.5cmならあるんですけどね。一応試させてもらったけど、やはり大きい。
そうか。24cmの人は安く買える代わりに選択肢が少ないのね・・・。


でも、期間限定で9000円で靴が買えるならここで買わない手は無い。
ターゲットを雨用のゴム底に切り替えます。

ゴム底でも色々ありまして、滑りにくいSGソールって奴が欲しかったんですが、これもまた選択肢が少ない。
できればカジュアルな服にも合わせられるブラウン系のが欲しかったんですけど、内羽根ストレートチップしか出てこない訳です。
いくらブラウンでも内羽根ストレートチップでは普段着には合わせづらい。
さっきは内羽根が無くて苦労して、今度は外羽根が無くて苦労。なんか上手くいきません。
SGソールじゃなければもうちょっと普段着に合いそうなのがあったんですけど、休日は基本、引きこもりだから会社で使うのがメインだし、いくらお洒落でも雨で滑るのは御免こうむりたい。

そんな訳で、散々迷った挙句ダークブラウンの内羽根ストレートチップを購入。
シャインオアレインIIIって奴です。
自分のニーズとは微妙に合わないけど、ま、いいか。9000円だし。
箱に「製品に少々難あり」ってシールが貼ってあって笑いましたが。

買っといてこんなことを書くのもなんですが、シャインオアレインの撥水加工の革は、なんかくすんでてイマイチな感じですね。
同じ雨用ならリーガルGEOXのガラス加工の靴の方がいいかも。定価だとリーガルの方が安いんですけど。
ガラス加工のテカテカもあまり良い趣味とは言えませんが、ビジネスシューズとしては綺麗に見えますからね。


まあとにかく、普通に買ったら3万円近くするのが9000円で買えたので、この分の予算を黒のストレートチップにつぎ込めます。スコッチグレイン以外で良さげなブランドって何があるんだろう・・・。
まあ、今回買ったので3足ローテーションは組めるようになったから、慌てずゆっくり考えることにします。

ゲームもアニメも全然関係ないんだけど革靴が欲しいのですよ

ここにはゲームとアニメのことだけ書くつもりだったんですけど、まあたまにはいいか。

私は典型的なオタなので自分の着るものには全然頓着しないのですよ。
で、今までは友達の結婚式とかに呼ばれても平気でスリップオンとかUチップとか履いて出てたんですけど、最近流石にあまり非常識なのもどうかと思ってきました。
フォーマルな場でも履いていける革靴を一足くらい買っとくかと。
ストレートチップの黒で内羽根式で革底な奴です。

で、ジャランスリウァヤってインドネシアのブランドが値段の割りに上物だと評判なので、一度見てみようと新宿に出かけていったのです。
置いてる店があるかどうか心配でしたが、とにかくデパートめぐりです。
私はオタなので普段デパートなんて行きません。
ああいう所にいるとゲージが減っていくんですよ。なんか削られるんですよ。
で、散々削られながらも小田急百貨店で目的のジャランスリウァヤのストレートチップ発見。よっしゃ!
お値段3万円ちょっと。
早速履かせてもらいました。

・・・駄目だ。一番小さいサイズでも私の足にはちょっと大きい。
まあ、事前にネットでサイズを調べてたから、そうなるかな、とは思ってたんですけどね。

さて困った。
3万円くらいでコストパフォーマンスの良い靴というと他にスコッチグレインがあるんですけど、すでにここのUチップを持ってるのですよ。アシュランスってやつ。更に、いずれ雨用にここのシャインオアレインというのを買うつもりだったり。スコッチグレインは確かにかなり良いのですが、ここばかりというのもなあ。
だいたい、最初からスコッチグレインのストレートチップを買っとけば問題なかったのですよ。
最高にアホ。
革底のまともな靴買うなら最初はストレートチップにしとけと。

ちなみに今のローテーションはですね、
・スコッチグレイン Uチップ黒(革底) 晴れ用
・リーガルGEOX プレーントゥ黒(ゴム底) 晴れ/雨兼用
・合皮のショボイ靴 プレーントゥ黒(ゴム底) 晴れ/雨兼用
で回してます。

合皮の奴はもう7年くらい履いててボロボロ。
できればさっさと退役させたい。

これをですね、晴れ用の革底×2、晴れ/雨兼用のゴム底×2くらいの体制に持っていきたいのですよ。
さて、合皮のを捨てた上で残り二足をどうするか。

1.なんか適当なブランドの革底ストレートチップとスコッチグレインのシャインオアレイン
ジャランスリウァヤと同格の靴を狙うとなると、スコッチグレイン以外だと予算1万円上乗せして4万円台を視野に入れなきゃならないかな・・・。
靴に4万円って高っ!オタの名に恥じるだろ常考。
だいたい、4万円の靴って何がいいんだろ。皆目見当がつきません。

2.スコッチグレインの革底ストレートチップとリーガルGEOX
財布に優しくていい感じなのですが、スコッチグレイン×2、リーガル×2ってなんか嫌過ぎ・・・。


はあ。
悩ましい。
なんでこんなことで迷わなければいけないんだ。オタなのに。

CLANNAD~AFTER STORY 第四話「あの日と同じ笑顔で」感想

芽衣シナリオラスト。
うーむ。駄目だ。泣けない。
ゲームではやばいくらい泣いたんだけどなあ。

ゲームよりサッカー部のいじめがマイルドになってたような。それはいいんです。
ゲームはちょっと度を越えてきつすぎたから。

でもなあ。

芽衣が簡単に泣きすぎるんですよね。
芽衣はもっとずっと強いんですよ。強いなんてもんじゃないんですよ。
ちょっとやそっとで泣いたりしないんですよ。
そんな芽衣が耐えて耐えて耐えに耐えに耐え抜いた末についに泣かされるから、そんな状態で最後まで信じ続けたのがあのとことん駄目な兄だったから泣けるんですよ~。

その辺の過程がなんか一気に省略されちゃってるんですよね。


次回は美佐枝シナリオかあ。これは何回あるんだろ。
この調子でAFTERの最後まで行くのかなあ・・・。

別の回へ

【Xbox360】GeometryWars2、フレンドランキング1位の方が遠くに旅立ってしまった

私のような凡人ではとても到達できない雲の上の世界へ・・・。

駄目だ。性能が違いすぎるorz

と言うか、DEADLINEの世界ランキング1位の人の点数がとんでもない事になってますよ!
1おく2せん9ひゃくまん。
いや、これ・・・物理的に無理でしょう。
4900万点で喜んでた私は何?ゴミ?ゴミなのか?

最近ちと忙しくてプレイしてなかったけど、久々にやりましたよ。DEADLINE。
駄目だ。1000万点行かないorz
40分くらいやり続けてやっと2000万点出たので今日の所はやめました。
ゴミすぎる・・・。

突然ですが、コミック書籍「P.S.すりーさん」を紹介しちゃうよ!何故かって?

それは、P.S.すりーさんをブログで紹介すると特製クリアファイルを貰えるキャンペーンをやってるからだ~!!
コミック書籍「P.S.すりーさん」応援キャンペーンページにある「特典その3」って奴ですよ!
すりーさんのクリアファイルが欲しい、欲しい、欲しいんだ~!!

クリアファイルのためなら商業主義に魂売り渡しちゃいますよ。

と言うことで応援バナーも貼っちゃいますよ!


なになに?
「ご紹介いただく際のコツ」は、「P.S.すりーさん」を読んだ感想を書いてリンク?

すっごい辛口の感想でもOKですか?

いや、ないない。無いですよ辛口の感想とか。
コミック書籍「P.S.すりーさん」は最高です!

ほとんどの4コマ漫画は作者のIKaさんのサイトで読めるとか口が裂けても言わないですよ。
なんと!カラーの書き下ろし漫画があるんですよ!
はこまるさんのお姉さんのはこさんが出てくるんですよ!
Z指定の絵本で英才教育ですよ!
あと、かぷこさんがパンツ一丁でやってくるんですよ!!

この4コマ、ペイントで書かれてて72dpiで、Webで見ると気にならないが書籍にすると線がガクガクでかなり辛いとか、そんな事書かないですよ!
前にP.S.すりーさんの事をブログに書いたときそんな事を口走ったような気もしますが気のせいですよ!
味ですよ、味。最初はちょっとびっくりするけど。
大丈夫。読める。問題なし!!

「ご紹介いただく際のコツ」がもうひとつありますね。
何々?
すりーさんへの思いのたけをぶつけてリンク?

なんではこまるさんへの思いのたけじゃないんじゃ~~~~!!
はこまるさんかわいいよはこまるさん。

もちろん、すりーさんも好きですよ。
不遇のヒロインという設定がすでにツボ。

あと、何気にぴーちゃんが好きだったりします。
コミックのページで言うと34ページの4コマが凄い好きでですね、「今日ねー、あたしのー誕生日だったんだよー」の所で心奪われちゃったんですよね。

でも、最近はぴーちゃん絶好調で嬉しいような残念なような。
書き下ろし漫画みたいな事になっちゃってますし。でも、それもまた人間味があって良いじゃないですか。


え?「P.S.すりーさん」が何なのか分からない?
えーと、IKaさんという方が「IKaのマホ釣りNo.1」っていうサイトで不定期に公開している、ゲーム機を萌え擬人化した4コマ漫画です。今紹介してるのはそれが書籍化された本なのです。
え?そういうことは最初に説明しておけ?ごもっとも。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ