プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【CS】恐竜探検隊ボーンフリー 第十七話

今回のサブタイトルは「キングバトラーの最期!」
やばいです。もうタイトルからして殺す気満々です。
キングバトラー逃げてー><

ティクラのブログ-キングバトラーの居城
キングバトラーの居城。

ティクラのブログ-レディ・バトラー
「レディ、お前ももう18歳だな。本当に早いもんだ。
 しばらく見ないうちにまた一段と美しくなったねえ」
「パパ、恐竜よりあたしと一緒にくらして。お願い」
「わかった。わかったよ、レディ」
「本当?嬉しい」

そこにグレンから恐竜出現の報。

ティクラのブログ-レディバトラー
「パパ!パパ行っちゃ嫌。お願い」
「レディすまん。すぐ帰ってくるよ。恐竜の首を持ってな」

キングバトラーパパ、ヘリの中からも電話。
「レディ、すまない。すぐ帰るからな。帰ったら一緒に暮らそう」
「ホントよ。今度こそ」
「本当だよ。今度は必ず恐竜をつかまえる。そしたら二度とうちを空けないよ」
「嬉しい」

絶好調で死亡フラグを立てまくります。

ティクラのブログ-ポラカントス
ポラカントス登場!

ティクラのブログ-砂に潜るポラカントス
硬すぎてボーンフリー号の麻酔砲が効きません。
ポラカントス、砂を掘り始め、背中だけ出して潜ってしまいました。
「こんなダメダメな私は穴掘って埋まってますぅ~!」

ティクラのブログ-ティラノサウルス登場
ティラノサウルスまで出てきました。
しかし、ポラカントスの硬い背中に文字通り歯が立たない。

ティクラのブログ-尻尾で応戦
ポラカントス、女豹のポーズで応戦。

ティクラのブログ-電子ショック銃
ボーンフリーの電子ショック銃でティラノサウルスをダウンさせ捕獲。
しかし、ポラカントスは逃がしてしまいました。

ティクラのブログ-チョンギリ機効かず
一方のキングバトラー一味、ポラカントスを発見。
チョンギリ機(なんつーネーミングだ・・・)でポラカントスの首を捉えるも、首が硬すぎてチョンギリ機の方が崩壊。

「よし、大砲で撃ち殺してやる」
「いよいよ高性能ロケット砲の出番だぞ」
装甲車の主砲でロケット砲を撃つのか・・・。

そこにボーンフリー号出現。

「グレン、大砲の目標はボーンフリー号だ!」
「気の毒だが皆殺しだ。今まで散々わしの邪魔をしてきた報いだ」

ティクラのブログ-キングバトラーの大砲が炸裂
ティクラのブログ-キングバトラーの大砲が炸裂
キングバトラーの大砲が炸裂。

ティクラのブログ-ポラカントスに引きずられる
キングバトラーはポラカントスの捕獲を継続。
しっぽにワイヤーをかけて捕獲した気になってますが、引きずられていきます。

ティクラのブログ-地割れ出現
突如地割れが出現。
ポラカントス、地割れに落ちていきます。

「ボスもう駄目です。ワイヤーを切ってください、お願い!」
「馬鹿!なんとかして恐竜を引き上げろ!」
ティクラのブログ-お前と一緒に死ぬのはごめんだ!
「お前と一緒に死ぬのはごめんだー!」

ティクラのブログ-打ち据えられるグレン
キングバトラー、グレンを散々に打ち据える。

「バトラー、聞こえるか。ワイヤーをはずせ」
「うるさい!」
「一緒に割れ目へ落ちてもいいのか」
「苦労して捕まえたポラカントスだ」
「馬鹿!ワイヤーを外すんだ!」

ボーンフリー隊、アンカーでキングバトラーを救出しようとしますが、アンカーのかかった構造物が外れてしまい・・・
ティクラのブログ-地割れに落ちたキングバトラー
キングバトラーはとうとう地割れに落ちてしまいました。

ティクラのブログ-最後の電話
レディ・バトラーに最後の電話をかけます。
「レディ、驚いちゃいけないよ。パパはもう駄目だ。もう助からない。深い穴に落ちてしまったんだ。
 すまん。今度こそ恐竜の首を取ってお前と一緒に暮らそうと思ったのに、またしてもボーンフリーの奴らにやられ・・・ボーンフリーの奴らに・・・」
いや、ボーンフリーは今回何もしてないからwwww

地割れの中にはまだ土砂が降り注いでいますが、ジョージ、キングバトラーの救出に向かいます。
「悪党だろうが善人だろうがそんなことは関係ない。あるのは人間の命だ」
ティクラのブログ-救出に向かうジョージ
ちょっと降りてみましたが、危ないので5秒で上がってきました。
「まあ悪党だしwwwww」

ティクラのブログ-復讐に燃えるレディ・バトラー
「恐竜がにくい。あたしからパパを奪った恐竜がにくいわ。
 そしてパパの望みを次々に打ち砕いたボーンフリー隊。
 復讐してやるわ。復讐してやるわ~っ!」
復讐に燃えるレディ・バトラー。

次回からこいつが敵になるようです。
どうも、キングバトラーみたいにひょうきんな奴では無さそう・・・。

16話へ 18話へ

アイマスカタログ13号来ました


ティクラのブログ-アイマスカタログ13号
今回は新曲が2曲もあります!

と言うか、新曲しかない(^^;
エクステンド衣装もアイドラも無くなりました。
なんか、あれです。無印の最後の方がエクステンド衣装ばかりになってたのを思い出します。
L4Uも最後の刈り取り時期?

新曲は、「フタリの記憶」と「いっぱいいっぱい」
フタリの記憶はしっとりした曲で、いっぱいいっぱいは元気な曲です。
2曲とも難易度ハードでフルコンボするのが異様に簡単でした。2曲あるから簡単にしたのかな?

新曲2曲って嬉しいようで実はそうでもないんですよね。
どの道PVはひとつしか保存できないし。
ランキングをざっと見てみましたが、みんな「いっぱいいっぱい」の方を保存してるんですよね。
私は「フタリの記憶」の方が好きなので「フタリの記憶」で真面目にPV作ってる人を探したのですが、全然見つかりません・・・。
一曲ずつ配信してくれればこんな事ないのに。
新曲は一曲ずつにしてその分長く続けてくれた方が嬉しいんだけどな。

スポットライトでマグナカルタ2だけ動いてる

なんか、Xbox360のダッシュボードでスポットライトの所にあるマグナカルタ2のCMが動いてるんですけど。
しかも、選ぶと音まで出る。
ティクラのブログ-マグナカルタ2CM
今までこんなのありましたっけ?

マイクロソフト、マグナカルタ2プッシュしすぎだろwww

これを目玉に据えなければならないほど今年は弾不足ってことかあ~!(泣笑)

【CS】1988年版トッポ・ジージョ第二十一話

ティクラのブログ-今日こそお風呂に入ってもらうわよ
トッポ・ジージョを探し回っているジーナ。
「隠れたって駄目よ。どこにいるの?今日こそお風呂に入ってもらうわよ」
何?ジーナとお風呂とな!?

トッポ・ジージョ、幼少の頃にお風呂で死に掛けたらしく、ジーナに見つからないように必死に逃げ回ってます。


ティクラのブログ-つかまえた!
「つかまえた!」
布団の中に隠れ、だまし討ちでついにトッポ・ジージョを捕らえる。


ティクラのブログ-さあお待ちかね。お風呂に入りましょ。
「さあお待ちかね。お風呂に入りましょ」
全国1000万人がお待ちかねですよ!

ティクラのブログ-トッポ・ジージョを洗うジーナ
お待ちかねのお風呂シーン。ってあれ?
世の中はそんなに甘くないのです(笑)

ティクラのブログ-ヤダ、蚤!
「ヤダ、蚤!」
トッポ・ジージョをジャブジャブ洗おうとするジーナ。
しかし、トッポ・ジージョから一匹の蚤が飛び出してきて大パニックに。

ティクラのブログ-蚤が出てきて大パニック
「アーッ!ママ、そっち行ったわ。そっちそっち!」
ジーナのママも巻き込んで大騒ぎ。

ティクラのブログ-もーお、ジージョったら~!!
「もーお!ジージョったら~っ!!」


トッポ・ジージョの方はネコノミに取り付かれたせいで猫化します。
あー、良くありますよね~。蚤のせいで猫化(笑)
先日も会社の同僚が猫化しちゃって大変でしたよ。

で、色々あって蚤をメガロに移し、正気に戻ります。


ティクラのブログ-カーテンに隠れてトッポ・ジージョを捕獲
カーテンに隠れてトッポ・ジージョを待ち構えるジーナ。

ティクラのブログ-なんて子でしょう!
「蚤はばら撒いてくれるわ、魚は盗むわ、なんて子でしょう!」
「それには深い訳が!」
「えーえ、体を洗ってからゆっくり聞きましょ」


ティクラのブログ-あっ、ジージョ!
「あっ、ジージョ!」
ジージョ、逃亡。

ティクラのブログ-待ちなさい!
「逃げたって駄目なんだから!待ちなさい!」
ジーナに追い掛け回されるトッポ・ジージョ。
めでたしめでたし(?)


ということで、トッポ・ジージョ、実は今回が最終回だったりします。
次回からは「夢見るトッポ・ジージョ」になります(笑)


別の回へ

極上!めちゃモテ委員長 第4話「恋するミニスカ大作戦ですわっ」

今回春井さん率高い。リカっちさんもしっかり登場。
クラスメイトを使い捨てにしないでスポットが当たったあともしっかり描いていく姿勢は素晴らしい。
おジャ魔女どれみとかマイメロとかのクラスメイト話が好きだった人は絶対ハマると思います。このアニメ。
クラスメイトを丁寧に描いてるし、話自体はかなり良くできてるし。
まあ、その前にいくつか超えなくてはならないハードルがあるんですけど。

今回分かった委員長の習性。
委員長は料理が下手。
中学時代喧嘩番長だった委員長。言葉遣いやお洒落については体育会系の気合と根性でなんとかしたようですが、料理はどうにもならなかった模様です。

今回のお話。
チョコレートが大好きな佐野さん。フルネームは佐野 杏樹です。
どうやらMM3のショタ担当、南雲 波人が好きらしい。
「ボクも杏ちゃんも、チョコ系のお菓子大好きの、チョコ星人だもん。ねー」
「う・・・うん」
ってことで、二人はチョコで繋がっているのです。

それに気づいた委員長。露骨なくっつけ作戦開始。
怪しげな鹿の角のような枝をつけたメットを被り、草むらに隠れて監視。
なんだこのセンスwww

東條に見つかり、
「なんだその怪しいメット」
って、演出上のイメージとかではなく本当に被ってるのかwwwww

「あの、これはですね、これです!体育祭でお披露目予定の武蔵野森山学園のマスコットキャラクター、MM君の構想を練ってたんですわ!」
って、この鹿の角はもしかしてせんとくんネタかwwwwwwwww


佐野さんの方は順調でなんの問題も無いと思われましたが、
「やっぱいいよねミニスカって。ボク、スカートは絶対ミニ。だって超可愛いんだもん」
偶然通りかかった波人の会話が聞こえてしまい、佐野さん、自分の足を意識してしまいます。

「えへへ。ボクに似合うミニスカないかなあ」
実は波人はミニスカを穿いた女の子が好きというより、自分が穿きたいだけらしいのですが(笑)

それ以来、佐野さんの様子がおかしくなります。どうやら無理なダイエットをしているらしい。
チョコレートも食べなくなり、チョコレートで繋がっていた波人との仲もギクシャク。

「私ね、ミニスカの似合う女の子になりたいんだ。
 私の足、細くないし、長くないし、だから、ダイエットしなくちゃって思ったの」
「佐野さん、ダイエットなんてしなくても、ミニスカが似合う方法はありますわ。
 めちゃモテ委員長にかかれば、楽勝ですわ!」

ということで、めちゃモテミラクルチェンジ大作戦~恋するミニスカドキドキミッションスタート!

ミニスカが似合うコーディネートを指導。
ここのデフォルメキャラを使った解説はキャラが可愛くてかなりグッド。
いつもがポリゴンでカクカクなだけに可愛さが際立ちます(笑)

「とっても似合ってますわ」
「そ、そうかな」
「でも、どんなに可愛い格好をしても、これだけではミラクルチェンジはできていません。
 一番大切なものが足りませんもの。
 恋するモテ子コーデに一番大切なもの。それはとびきりの笑顔ですわ!」

委員長に教わったコーディネイトでミニスカを穿きこなし、波人とチョコレートを食べる佐野さん。
チョコレートを口に運ぶと、自然に最高の笑顔が。
このシーン、何度見てもいいわぁ。2D作画で佐野さんの笑顔を完璧に描ききってます。
いつもがポリゴンでカクカクなだけに良さが際立つ(笑)

「委員長の言うとおりだ。
 コーディネートで一番大事なのは、・・・とびきりの笑顔なんだね!」

今回もええ話や(T▽T;)


ラスト。東條の初恋の人登場!?
どうやら次回、同じ学校に転校してくるらしい。
人の世話を焼くのは上手な委員長ですが、自分のことはどうでしょう。
恋のライバル登場でどうなるか楽しみです。

第三話へ 第五話へ

やたー!GeometryWars2 KINGで49位

ティクラのブログ-GeometryWars2
あいも変わらずやっているGeometry Wars 2。
KINGで200位台から一気に49位まで行きましたよ!

このKINGというモード、ランキング人数が23万人いるとは言え人気が無くて真面目にやってる人が少ないからちょっとやるだけでサクサクランキングがあがります。
発売後1年近くが経とうとしているゲームなんで人がいないうちに高ランク掠め取りますよ!
ってセコ過ぎ。
その割りにポロポロ抜かれていきますが。
なんで未だにランキングが動いてるんだよ。未だにGeometry Wars 2なんてやってる物好きは自分だけでいいんだよ!
・・・いや、嘘です。みなさんGeometry Wars 2やりましょう。面白いよ!


いやー、今回は粘った粘った。周りを完全に取り囲まれて「あちゃ~、駄目だったか~」とすっかり諦めてるのに、何故か奇跡の脱出を繰り返してハイスコア。
ぶっちゃけ運です(^^;
誘導弾の対処法とか結局全然分からないままなんですけど。


これでフレンドランキングでは1位。まあ、流石にフレンドで未だにやってる人は少ないですからね(^^;
しかし、よく見ると全体ランキング1位、2位は日本人なのか。
と言うか、パラパラ見ると自分より上位の日本人、まだまだたくさんいるなあ。
プレイ人口少ないのに日本人頑張りすぎだろ。
日本人限定でもまだまだトッププレイヤーへの道は遠いです・・・。

リストランテ・パラディーゾ第三話

「母なの
 ・・・
 ・・・
 ・・・言っちゃった」
   _, ._
「(;゚ Д゚) ヴェッ!?」

この場面、何度見ても吹くwww
クラウディオ、本当にこんな顔してた。

クラウディオの元奥さん、ガブリエッラに会ってから元気がないニコレッタ。
今回ニコレッタは終始落ち込みっぱなしでおとなしいのですが、最後にやらかしてくれました。
この女、やはり油断できねえwwwww


ニコレッタも落ち込んでるのですが、
「そのつもりが無いならあまり優しくするのはやめとけ。期待させないようにな」
ルチアーノに忠告されてクラウディオの方もニコレッタとの接し方に悩みはじめたようです。
そんな訳で、今回は大きな事件もなく会話中心のしんみりした回。
こういうのも雰囲気があって良いものです。

見所は、何と言っても後半のオルガとニコレッタの会話。
ニコレッタの服を大量に買ってくるオルガ。
娘より恋を取った女性とは言え、やはり娘は可愛いようです。

「で、どうなの?」
「本気で恋してるのか、分からないままなのよね。素敵だとは、・・・うん、思ってる。
 そばにいると嬉しいし、目で追ってるし」
「それが恋よ。
 立派な恋だから、自信持ちなさい」

恋愛の大先輩である母と、恋について語り合うニコレッタ。
自分を捨てた母親に反発しているニコレッタですが、傍から見てるとこんな似たもの親子はいないってくらい似たもの同士なのが面白いです。
一見、全然似せてないんですけどね。根本的なところで行動パターンが一緒で、間違いなく親子wwwwって思わせる所が上手いです。

クラウディオもその辺、感じてるようで
「オーナーの奥さんのこと、うらやましいなって。同じ女としてね。恋愛と仕事、見事に両立しちゃって、
 ここのみんなにも慕われてる」
「でも、あなたには奥様と似た所があるように感じますよ。まっすぐで圧倒されるというか、それ以外でも・・・」
やはりみんなそう思うんですね。

ちなみに、このあとヴェッ!?になるんですけど(笑)


クラウディオは結局ニコレッタに優しくすることにしたようです。
「誰に対してもそう?」
「そういう性分で」

ニコレッタの方もクラウディオの性格は理解したようなので勘違いする事は無さそうですが、ニコレッタの場合、勘違いとか関係なくクラウディオを襲いかねんからなあ(笑)

第1、2話へ 第四話へ

【CS】恐竜探検隊ボーンフリー 第十六話

休暇から戻ってきたゴンさん、チッチというオウムを連れてきました。
ティクラのブログ-ゴンさんとチッチ
チッチは、亡くなったマサオの父親から誕生日のお祝いにもらったものだそうです。
って事はゴンさんとマサオの父親はかなり親しい仲だったと言う事か。

ティクラのブログ-グレン手作りのアンキロ人形
一方のキングバトラー一味。
お手製のアンキロサウルス人形でボスをなだめようとするグレン。
こいつ、最高にアホだ・・・。

ティクラのブログ-アンキロサウルス
アンキロサウルス登場!!

ティクラのブログ-砂に潜るアンキロサウルス
ボーンフリー隊はアンキロサウルスの心臓音を頼りに追跡しますが、アンキロサウルスは猛然と砂を掘って潜り始めます。
「こんなダメダメな私は(ry」
心臓音が聞こえなくなってしまいました。

ティクラのブログ-歯の掃除を始めるチッチ
なんとかアンキロサウルス発見。
チッチはアンキロサウルスの口に入って歯の掃除を始めました。

しかし、そこでアンキロサウルスが口を閉じてしまったから大変。

ティクラのブログ-怒りに我を忘れるゴンさん
ゴンさん、怒りに我を忘れてアンキロサウルスを撃ちまくる!!
この人、何気にヤバイな・・・。

ティクラのブログ-卒業論文執筆中
「チッチは、俺の命の恩人だった・・・」
1年前の事を語り始めるゴンさん。
「あの晩俺は、徹夜で卒業論文を書いていたんだ」

・・・って、ゴンさん学部卒!?
社会人一年生かっ!?

と言うか、この格好似合い過ぎだろwwww

ティクラのブログ-ストーブが燃える
後ろのストーブが燃え出して大変な事に。
「あの時、チッチが知らせてくれなければ俺は死んでいた。
 俺はチッチのお陰で生きていられるんだよ」

泣ける場面のはずなのに笑いがこみ上げてしまうのは何故だろう・・・。

ティクラのブログ-シーガルを持ち出すゴンさん
ゴンさん、とうとうシーガルを持ち出してチッチの復讐に出かけてしまいました。

ティクラのブログ-グレンの囮作戦
一方、チョンギリ作戦続行中のキングバトラー一味。
グレンが囮になる作戦のようです。

ティクラのブログ-ゴンさんの弾が命中
アンキロサウルスを撃とうとしたゴンさんの弾がグレンに命中!
わざとやってないか?ゴンさんwww
ゴンさん、そのままアンキロサウルスを沼に落として動けなくします。
キングバトラー達は、これなら首を取っても文句は言われまいと、悠々とハサミを出してきました。

ティクラのブログ-生きていたチッチ
「ヤベッ、生きてた」
実は生きていたチッチw

ティクラのブログ-首が切られる寸前
しかしアンキロサウルスの首は風前の灯!!


危うい所でボーンフリー号が間に合い、アンキロサウルス救出。
なんと、前回に続いて麻酔砲が一発で効きます。
実は麻酔砲をアップグレードしたのか?

ティクラのブログ-ゴンさんの馬鹿笑い
馬鹿笑いするゴンさん。
・・・いや、笑ってる場合じゃないと思うぞ。
今回の行動、懲戒免職どころか懲役もんだと思うが。

15話へ 17話へ

ついにドリームクラブの動いてるダンス映像が配信!!

Xbox360期待の(笑)ドリームクラブの初動画が発動!(笑)←原文まま
プロデューサーさん、初動画ですよ、初動画!!

↓ニコニコ動画にも上がってました。


あれ?初だよね。公式に動いてるダンス映像が配信されたの初めてだよね。
何故か既視感が。
↓もしかしてこれのせいかっ!

当時公開されていたわずかな素材(静止画)を繋げて作成された「けいおん!」OP。
ハイレベルすぎるwwww


PVの出来ですが、アイマスの技術レベルを10とすると、3くらいですかねえ。
動き・表情ともに固い。服の皺もテクスチャですよね、これ。
しかし・・・熱い魂は十分伝わりました(笑)
D3パブリッシャーの今後の成長を促すためにも、ここは買い推奨でしょう。


しかし、最後に「Opening in Summer, 2009」とか表示されたのですが、目の錯覚か?
Summer?Summerだと!?

あれ?もっと早く出るものと思い込んでましたが、夏なのか。

【CS】1988年版トッポ・ジージョ第二十話

トッポ・ジージョ、宇宙船の設計図を描き描き。
ティクラのブログ-なんだ、ただの落書きじゃない
「ただいまー」
「おかえりジーナ」
「あら、どうしたの?お勉強?
 ・・・なーんだ、ただの落書きじゃない。遊びに行ってきまーす」

以上。

なんか、飛行機を作って飛んだりしたような気もしますがジーナが出てこないので割愛。

別の回へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ