プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

konozama食らってたMassEffectがやっと来た

Amazonで予約してたMassEffect、発売日に発送はされていたのですが配送のトラブルで手元に来ず。
Amazonと色々やり取りして再配送してもらったら発売日から一週間が過ぎてました(T_T)
佐川急便のメール便酷すぎ。Amazon、なんでこんなの使ってるんだろ。
佐川急便以外の業者に変えないと、もうAmazon使う気にならんわ・・・。


さて。MassEffectですが、スペクターに任命されて宇宙船を自由に動かせるようになるところまで行きました。
スペクターというのは特権を持ったエージェントで、あらゆる法規に縛られる事なく任務をこなす権限を持ってます。
なので、任務の遂行に必要とあらば軍艦も自由に動かせちゃうのです。
2~2.5次元空間探訪日記-ノルマンディ号
これが我らがノルマンディ号です。
小さい船ですが、地球人の船では最新鋭らしいです。

2~2.5次元空間探訪日記-ノルマンディ号のクルーに向かって演説
ノルマンディ号を任されて最初の仕事は、クルーへの演説。
演説で喋る内容は選択肢の中から自分で選んでいきます。
内容によってなんか変わるんですかね。良く分かりません。

あ、この人が主人公の「ゆうちゃ・シェパード少佐」です。名前、シェパードの方は変えられないのね・・・。変な名前になっちゃった(^^;
あと、顔がキモくなっちゃいましたが、まあいいか。眉毛が失敗だったかな。

クラスはエンジニアにしました。

2~2.5次元空間探訪日記-銀河系地図
こんな銀河系の地図を使って行き先を選びます。
ノルマンディ号を駆り、行きたい所にどこへでも行けます。
なんだか気持ちが高ぶります。

2~2.5次元空間探訪日記-MassEffect戦闘
戦闘はこんな感じのTPS方式。
TPSにつき物のリロードとか弾切れとかはありません。
戦闘中に仲間が死んでも、自分さえ生き残っていれば戦闘が一区切りした時に生き返ります。

MassEffectというとこのTPSのイメージが先行しますが、MassEffectの特色は色んな人たちとの会話にあるように思われます。色んな選択肢を選びながら会話をするのですが、うまく会話しないと問題の解決にたどり着けなかったりします。なんとなく推理アドベンチャーっぽいテイストを感じます。
一人ひとりの会話が結構なボリュームになるし、町とかに行くと人がいっぱいいますから、会話してる時間が一番長い感じです。
色んな人と会話してると、設定が緻密なのに驚かされます。

あ、あとエレベータに乗ってると仲間に連れてった人同士で勝手にお喋りを始めます。
仲間にできるやつ、結構いるのですが、あらゆる組み合わせで会話を用意してるんですよね。
思わず色んなパターンでエレベータに乗りまくりたくなってしまいます。

2~2.5次元空間探訪日記-仲間達
仲間達(の一部)です。船から下りるとき、二人を選んで連れて行けます。
最初は地球人二人だけですが、途中で色んな人を仲間にできます。
左はトゥーリアンという種族、右はクローガンという種族です。地球人以外も仲間にできます。


まだまだ序盤ですが、凄い正統派のSFですね。
設定がかなり作りこまれてて、色んな人との会話を通してそれが少しずつ見えてきます。
かなりやり応えがあります。
ただ、色んな情報が飛び交うので今の状況を把握するのが大変です。同時進行で色んなクエストが発生するので、だんだん訳が分からなくなってきます。
メニューのジャーナルを確認すれば今どんなクエストが走っててどんな状況なのか分かるのでなんとかなりますが。
スポンサーサイト

極上!!めちゃモテ委員長 第9話「まさかの恋のトライアングルですわっ 後編」

神回だwwwww

■安倍龍太郎
生年月日:1994.7.19 14歳
出身地 :東京都
サイズ:T175
趣味・特技:ゲーム/テニス

人気声優・平野綾を擁するスペースクラフトグループが「イケメン男子声優グループ」結成のために行ったオーディションを見事勝ち抜いた実力者。
現在、「極上!!めちゃモテ委員長」において西崎青役として活躍。
今まで数々の棒声優の魅力を世にうったえて来た私も「これはひどいwww」と言わざるを得ない、今までの棒の概念を超越したキングオブ棒声優である。


もうですね、全編西崎青ですよwww
なんか凄い重要な台詞をこれでもかっというほど喋ってますよ。最初から最後まで笑いっぱなし。

「どうやらぼくは いいんちょうにこいをしたみたいだ」
「女の子をからかうのは良くないですわ」
「からかってなんかいない」
「またまたまた、やっぱりからかってますわ。だって、目が笑ってますもの」
「ひとがまじめにこくはくしてるのに それともほかにすきなひとがいるのかな」
「ええ、私はみなさんが大好きです。だって、私みなさんの、委員長を目指してますから!」

「いいんちょう きっと ぼくのことをすきにさせてみせる・・・」

このシーン、すごいな・・・(^^;
某所の実況はさぞや盛り上がっただろうなあ。

東條の方はこれを目撃し、家に帰ってしまいます。
東條がいなくなって、慌てて探し回る委員長。

次の日。西崎と東條の会話。
「おこってるみたいだね きのうのこと」
「何が?」
「かってにえいがについていったから」
「いや?」
「いいんちょうもえいがみてないし もういちどぼくからさそっちゃおうかなー いいの?」
「勝手にしろ」

西崎、委員長をデートに誘う。
「ぼくはあきらめないよ きっとぼくをすきにさせてみせるから」
「からかうにしても、しつこ過ぎですわ」
「からかってなんかない ほんきだよ」
「・・・分かりました。そのデート、受けて立ちますわ!!」
テモテモも突っ込んでるが、決闘でもするのかwww

めちゃモテない ミラクルチェンジ大作戦 放課後デートはボロボロミッション、スタートですわっ!

このボロボロミッションがまた笑えます。

■ポイントその1 普段とは違った意外な一面を見せることでモテ度ダウン、間違いなしですわ
ゲーセンの前にたむろってる不良どもにいきなりメンチビームをかます委員長。

■ポイントその2 乱暴な態度や言葉遣いで、相手を幻滅させましょう
カーレースのゲームで西崎の車にぶつけまくって破壊。レースゲームになんで格闘ゲームみたいな体力ゲージがあるんだ(^^;

■ポイントその3 力自慢は、男の子の元気をダウンさせますわ
パンチ力測定のゲームでいきなりチャンピオンレコードをマーク。

■ポイントその4 わがままな態度や無茶なおねだりは、嫌われる事間違いなしですわ
「あれは ちょっとむり」
「でぇもぉ、あれが欲しいんですっ!」
クレーンゲームで絶対不可能な位置の景品を要求する委員長。

「そんなことしても ぼくはきみをきらいにならないよ」
西崎君、委員長の魂胆などお見通し。

「そこまでぼくのことをきらうってことは ほかにすきなひとがいるんだね うしおかい?
 もっとも うしおのほうはなんともおもってないみたいだけどね
 だいたい きょうのでーとだってうしおがかってにしろっていうから いいんちょうをさそったんだし」

委員長、ショックを受けて飛び出し、とうとう泣き出してしまいます。
そうか。委員長も辛かったんだね。西崎青の棒演技が・・・。

そこに偶然東條が通りかかる。
雨の中、思わず駆け出す委員長。
「どうした?」
「風邪引くぞ」
泣いてる委員長に傘を差し出す東條。

それを目撃した西崎、
「ぼくだってしんけんだったんだけど これじゃかなわない」
一人帰っていきました。

このシーン、感動のシーンのはずなんですけど、東條の歩き方と委員長の走り方が変すぎてやはり笑ってしまいましたw
委員長、今日もカクカクで可愛いですね!

第8話へ 第10話へ

【CS】恐竜探検隊ボーンフリー 第二十一話

2~2.5次元空間探訪日記-ディプロドクス
あーら まーたー いーやあね ドークちゃーんーねー♪
と言うわけで、今回の恐竜はディプロドクスです。

今回のタイトル、「ディプロドクス大救出作戦」っていうんでディプロドクスを救出する話かと思いきや、救出するのはディプロドクスではありません。詐欺です。

2~2.5次元空間探訪日記-ライアン教授
ヘリで飛行中、たまたまディプロドクスを発見したライアン教授。
慌ててボーンフリー隊に連絡しますが、

2~2.5次元空間探訪日記-ライアン教授のヘリ、墜落
ディプロドクスに夢中になって低空飛行しすぎたためか、連絡中に木の枝に引っかかって墜落。
消息を絶ってしまいました。

2~2.5次元空間探訪日記-トミー
何故かボーンフリー基地にいたライアン教授の息子トミー。号泣。
CV麻上洋子。今週見たトッポ・ジージョにも麻上洋子出てたし、なんか麻上洋子づいてます。
「トミー、君のお父さんは我々ボーンフリー隊が必ず探し出す」
っておい、それはボーンフリー隊の任務じゃないだろ。
人命救助ならハイパーレスキュー隊にでも任せとけばいいのに。

2~2.5次元空間探訪日記-暗号表
正木博士、レディ・バトラーに盗聴されないように暗号表を作りました。
ようやくボーンフリー隊もセキュリティ意識に目覚めたか。
過去、キングバトラーにゴンさんの親父ギャグを傍受されまくった苦い経験がありますからね・・・。

シンデレラ → ライアン教授
7人の小人 → ディプロドクス
きこり小屋 → 湖

だそうです。
とりあえず7人の小人を探し出し、その近くにいるはずのシンデレラを探すというのが作戦のようです。

2~2.5次元空間探訪日記-日暮れ
しかし、7人の小人を見つけたところで日が暮れてしまいました。
「このジャングルでは夜の捜索は見込みがないんだ」
「そんな・・・パパはどうなるの?パパは・・・」
ボーンフリー隊、いったん捜索を打ち切ります。
ショックを受けたトミー、ボーンフリー号から飛び出してしまいました。

2~2.5次元空間探訪日記-レディ・バトラー、トミーをたぶらかす
頭は悪いが運だけはいいレディ・バトラー、トミーを発見。
「ボーンフリーのやつらは本当に酷い人たちばかりね。
君のお父さんを探すふりして本当は恐竜を探しているのよ」
「そう言えば、7人の小人ばかり探してた」
言葉巧みにトミーを騙し、通信機を渡してボーンフリー隊の動きを報告させます。

2~2.5次元空間探訪日記-ライアン教授のヘリ発見
ボーンフリー隊の方は朝になって捜索再開。
ついにライアン教授のヘリを発見しました。教授の生存も確認。

2~2.5次元空間探訪日記-ディプロドクスを追い立てるレディ・バトラー
しかし、トミーから情報を得ていたレディ・バトラー、その場所に現れてディプロドクスを追い立て始めます。
ディプロドクス、ライアン教授のヘリの方に突進してしまいました。

「やめて!レディ、やめてよ!」
「うるさいよ、馬鹿な坊や。あたしはディプロドクスさえ殺せば教授なんてどうでもいいのさ。アハハハハ・・・」
なんて分かりやすい外道っぷり。

キャリードンキーがライアン教授のヘリを回収に来ますが、レディ・バトラーがキャリードンキーを撃ち始めたので冷凍砲を撃ち込みました。
2~2.5次元空間探訪日記-冷凍砲で地面を凍らす
地面が凍りつき、スリップするレディ・バトラーの装甲車。
冷凍砲、初登場からずっと活躍してますね。脚本家がよほど気に入ったんでしょうか。

2~2.5次元空間探訪日記-凍えるレディ・バトラー
レディ・バトラーはこんな有様。
すっかりコミカルキャラです。

20話へ 22話へ

リストランテ・パラディーゾ第七話

あ、今回はルチアーノのお話なのね。前回の予告からは分かりませんでした。
ルチアーノの孫、フランチことフランチェスコの9歳の誕生日。ルチアーノに内緒でガゼッタ・デッロルソの面々で素晴らしい誕生日パーティを準備するという、そんな話です。
まあなんでもない話なんですが、結構いい話だなあ。見てる間じゅうニヤケが止まりませんでした。

と言うかジジwww
ジュースのテイスティングするなwwwww

ニコレッタはクラウディオと買い物に。
クラウディオの手を見つめ、おもむろに手を伸ばすニコレッタ。
何か仕掛けるのか?まさか公衆の面前で押し倒すのか!?
・・・と思ったら逆にクラウディオがニコレッタの手を掴んで走り出す。
うお!クラウディオもついに肉食系に変貌!?男はみんな狼なのか!?
・・・と思ったら(思わないけど)ルチアーノがやってきました。
ルチアーノに見つからないように隠れた訳ですね。
いつになく真剣なクラウディオ。誕生日パーティを内緒にするという、そんなことのために真剣になってニコレッタの手まで掴んじゃうところがクラウディオらしいです。

で、パーティ。
ガゼッタ・デッロルソのシェフ達が腕を振るい、やたら本格的な料理が出てきます。
むう。子供をあんまり甘やかすんじゃないっ!!
まあ、それはいいのです。凄腕の料理人が子供の誕生日に腕を振るう。そんな事があってもいいじゃないですか。
このパーティの凄い所は、プロのウェイターがついてるところ(笑)
ヴィートやクラウディオが腕に皿を乗っけて運び、ジジがグラスにジュースを注ぐ。
そんな誕生日パーティは流石に無いwwwww

子供の誕生日は子供らしくしないとなんか浮くよ、というお話でした。

第六話へ 第八話へ

アイマスカタログ14号

2~2.5次元空間探訪日記-隣に…
来ました。アイマスカタログ14号。
今回も新曲二曲のみか。

「隣に・・・」はゆっくりとした泣ける系の曲、「Kosmos,Cosmos」は雪歩の曲ですね。
前回はおとなしめの「フタリの記憶」が全然人気なくてランキングが「いっぱいいっぱい」で埋め尽くされてたんですけど、今回は「隣に・・・」の方が真面目にPV作ってる人が多いと言うか、「Kosmos,Cosmos」の方を保存してる人が見当たらないです。

音ゲーの方はですね、めちゃくちゃ簡単です。
特に「Kosmos,Cosmos」
ハードで2回目でフルコンボしてしまう所でしたよ。できなかったけど(^^;
でも、あっという間にフルコンボしました。難しい所が全くありません。
「隣に・・・」の方は13号の2曲並かな。こちらも割りとすぐフルコンボできました。

まあ、ぶっちゃけ音ゲー部分はどうでもいいので簡単だろうが難しかろうが構わないんですけどね。

【CS】夢見るトッポ・ジージョ第四話

トッポ・ジージョ、ジーナの学校に侵入。
2~2.5次元空間探訪日記-トッポ・ジージョに驚くシャイア
それを見つけた転校生のシャイア(CV:麻上洋子)、びっくり仰天。

2~2.5次元空間探訪日記-ジーナ、怒り心頭
慌てて教科書でジージョを隠し、怒り心頭のジーナ。
結局ジーナはジージョのせいで立たされる羽目に。

2~2.5次元空間探訪日記-来ちゃ駄目だって言ってるでしょ!
「来ちゃ駄目だって言ってるでしょ!」
「もー、ジージョの事が分かったら学校中が大騒ぎになるのが分からないの!?」
ジーナの近所ではジージョの存在は知れ渡ってるような気がするが・・・。

2~2.5次元空間探訪日記-シャイア、素敵な名前だ
ジージョ、一人ポツンと座って遊んでる子供達を眺めていたシャイアに声をかけます。
シャイアは短期間で転校を繰り返しているので、友達を作らないようにしてるみたいです。

怯えるシャイアに
「もー、どうしてこうなんだろうねえ。過去の歴史にネズミが人間に噛み付いたなんてあったかなあ」
ありまくりのような気がしますが。

「ジージョって呼んでよ。それで、君は?」
「シャイア」
「シャイア。んー、素敵な名前だ。君にピッタリだよ」
2~2.5次元空間探訪日記-笑顔のシャイア
シャイア、思わず笑顔。

2~2.5次元空間探訪日記-シャイアの家でクッキング
シャイアの家でホットケーキを焼きます。
シャイアは父子家庭。父親は奥さんの事を考えないで済むようにわざと大変な仕事を選んで転勤を繰り返しているらしい。

2~2.5次元空間探訪日記-パパにも紹介するわね
「さてボクはそろそろ帰らないと」
「駄目よ。せっかく一緒に作ったんだから一緒に食べてって。
 パパにも紹介するわね」

そこにパパから電話。笑顔で出るが、すぐに顔が曇る。
パパはまた帰りが遅くなるらしい。

「シャイア、また必ず来るからね」
「駄目!帰らないで!!」

2~2.5次元空間探訪日記-ジージョを監禁
シャイア、ジージョを閉じ込めてしまいました。

2~2.5次元空間探訪日記-元気のないジーナに声をかけるシャイア
翌日。
元気のないジーナを見つけて恐る恐る声をかけるシャイア。
「あの、どうかしたの?元気がないみたい」
「シャイア、昨日学校で変なネズミ見なかった?」
「それって・・・あなたのペット?」
「ジージョはペットじゃないわ!」
「あ、ごめん・・・猫にでも食べられたんじゃないの?」

2~2.5次元空間探訪日記-ジージョにチーズを持ってくる
ジージョにチーズを持ってくるシャイア。
「チーズなんかいらないからここから出して」
「ねえ、あたしと一緒にいるのが嫌?」
「いや、そうじゃないんだ」
「ならあたしとこのまま一緒にいて。友達になったんじゃない」
2~2.5次元空間探訪日記-友達だったら嫌がる事はしないよ
「友達?友達だったら嫌がる事はしないよ」
ショックを受けるシャイア。

2~2.5次元空間探訪日記-メガロたちを追い回すジーナ
一方のジーナ。
理不尽にメガロを追い回してました(笑)
「よくもジージョを食べたわね!待ちなさーい!!」

メガロたち、シャイアの家に逃げ込み大騒動。
どさくさに紛れてジージョ脱出。

2~2.5次元空間探訪日記-ジージョ、心配したんだから
無事、ジーナと再会。
「ジージョ、心配したんだから」

2~2.5次元空間探訪日記-ごめんなさい・・・
「ごめんなさい・・・あたし・・・あたし・・・」
「あたし、ジージョのこと・・・」

2~2.5次元空間探訪日記-泊めてもらったのさ。一晩。
「泊めてもらったのさ。一晩。」
「ジーナがあんまり怒るから、いなくなれば僕の有り難味も分かるかと思ってさ」

ジージョ・・・いい奴すぐる(ノДT)

2~2.5次元空間探訪日記-ジージョ・・・
「ジージョ・・・」


2~2.5次元空間探訪日記-シャイアとお別れ
シャイア、また引っ越していきました。
「ジージョ、シャイアを好きだった?」
「可愛い子はみんな好きさ」
「まあ。呆れた」


ええ話や・°・(ノД`)・°・
トッポ・ジージョの中でも1,2を争う出来の良い話だったのでは。

別の回へ

極上!!めちゃモテ委員長 第8話「まさかの恋のトライアングルですわっ 前編」

今回、不気味な静けさを保っていたあの二人が・・・いや、ネタキャラとして異常な存在感を発揮し、いかにも何か起こしそうな雰囲気を漂わせながら一向にストーリーと絡む気配を見せなかったあの二人が・・・ついに動きます!!

その一人は、プリンセス・ローズ・クラブ略してプリクラの頭首、姫乃華恋。
思わせぶりな態度で出てきては無駄にエコーがかかった声で喋ってたあの人。
前回お洒落が大っ嫌いな生徒会長を委員長が懐柔したことで、誰にも言えない秘密を委員長に打ち明ける事を決心します。
その秘密とは・・・!!

「実は・・・わたくし・・・全然モテませんの!」(どどーん)
「生まれて17年間、誰からも告白されたことがありませんの」
衝撃の事実www

「華恋さん・・・もしかして恋をなさってるんじゃ」
自分の恋愛にはからっきしなのに他人の色恋沙汰には異常に鼻の効く委員長。

姫乃華恋の好きな相手とは、いつも彼女に付き人のように付き従っている皇月セイン。
幼馴染の二人。ひとつ年下のセインの姉のようにふるまってきた華恋は、セインの前で弱みを見せないようにする癖がついてしまい、それがセインを遠ざけている模様。


所で委員長、東條に映画に誘われてました。走る楽しさを思い出させてくれたお礼だそうです。
委員長、これを利用することを思いつきます。

めちゃモテミラクルチェンジ大作戦 華麗なバラの刺抜きミッション スタートですわっ!

作戦とは、その映画に華恋とセインも誘う事。
東條の方は
「え?4人で行くの!?」
「委員長としてあの二人のお手伝いをしたいことがありますの」
「構わないよ。デートって訳でもないし」
言葉とは裏腹にあからさまに不機嫌になってます。

そこへ・・・今回動く二人目の巨星登場!!
金髪乱入キターーーーー!!
ついに金髪が動いたwwwwwww

「おはよう委員長」
金髪こと西崎青、突然委員長の手を掴んで
「じゃ、行こうか」

ここでEND。
次回は青君のファンタジスタな演技が炸裂する事必至!!
こいつは見逃せませんwww

第7話へ 第9話へ

リストランテ・パラディーゾ第六話

今回はヴィートのお話。
ニコレッタもオルガも大人しかったけど、ええ話系としてなかなか良く出来てたのでかなり面白かったです。

ある夫婦。夫が浮気性で夫婦生活が上手く行ってない。
そんな夫婦がガゼッタ・デッロルソの面々と触れ合う事でなんか上手く行くようになるお話。
ヴィート話と言っても過去のエピソードが語られる訳ではなく、この夫と同じように女性好きのヴィートと奥さんの関係をこの夫婦との対比で描いてる、みたいな感じですね。
ヴィートがことさら目立つ感じではなく、ガゼッタ・デッロルソの面々の日常って感じでした。
みんなから弄られてるジジワロタ。
あと、最後、仲直りのために慌ててガゼッタ・デッロルソに予約取りに来る夫に「お連れ様は奥様で・・・間違いございませんか?」というヴィートのやんわりしつつもグサッと釘を刺すような台詞に笑いました。

次回は・・・クラウディオとニコレッタのお話?
また押し倒すのか!?(笑)

第五話へ 第七話へ

ラストレムナントやっと終わった~!!

2~2.5次元空間探訪日記-ラストレムナント
発売日に買ったはずだから・・・半年かかったのか?(^^;
バトルランク79。クエストいっぱいこなしてたので高めですかね。

2~2.5次元空間探訪日記-覇王
2~2.5次元空間探訪日記-ラッシュ対覇王

覇王さん。4部隊+サイクロプスで挑みました。
ロブオーメンを召還してくるけど、2体だけなんで楽かと思ったんですけどね。
上手い具合にサイクロプスがロブオーメンに張り付いてくれたんで、その間全部隊で覇王ボコッて、サイクロプスと戦ってるうちにロブオーメンが瀕死になったのでロブオーメンに止めを刺して、サイクロプスと全部隊で覇王ボコッて、「なんだこりゃ。さっき戦ったカスタネアの方が10倍強かったぜ!!」なんて思ってたら・・・

2~2.5次元空間探訪日記-武神の一撃
武神の一撃来た。
さっきまで全部隊良好な状態だったのに、ラッシュ隊がヒットポイント数ミリで踏みとどまっただけで残り3部隊全滅しました。
慌てて他部隊の救助に向かわせるも次のターンも武神の一撃でサイクロプス死亡。
「まさかこれ毎ターン撃って来るのか?絶対勝てんぞ?」なんてドキドキしました。
幸い次のターンは武神の一撃来ませんでした。どうやら運が悪かっただけらしい。

ひたすら救助を繰り返してなんとか体勢を立て直したものの、最後はフォトンフィールドとか言うのを使われて攻撃がほとんど当たらなくなるのでかなりしんどい。

2~2.5次元空間探訪日記-サイクロプス死亡
サイクロプスがんばってくれ~。

2~2.5次元空間探訪日記-覇王死亡
なんとか勝ちました。


かなり趣味に走った部隊編成だったからですかね。苦戦したのは。
最後はこんな構成でした。
(◎:リーダー、○:副官)

【ラッシュ隊】
陣形:ウンデルバルトクロスLv.3
◎ラッシュ、技系、 技系、支援系、支援系
技系部隊。APが溜まってくるとかなり強い。

【シェリル班】
陣形:無心陣Lv.3
◎シェリル、支援系、術系、○バイオレット
術法部隊。シェリル、キルネア、バイオレットで適当にローテーションしてましたが、最後はお気に入りのこの二人で。シェリルが入ると黄色い声が混ざって戦闘が楽しい楽しい(笑)
バイオレットは工作術法でステータス攻撃係。弱いです。回復魔法がそこそこ行けるのが救い。

【パグズ小隊】
陣形:マルチカウンターLv.2
◎パグズ、技系、支援系、支援系、術系
技も術も行ける部隊。リーダーは気分でころころ変えてましたが、最後はエマ亡き後アスラム4将軍で一番のお気に入りとなったパグズで。エマ、大好きだったんですけどね・・・。大事なバイオレットの副官だったのに。あんな小娘に取って代わられて(iДi)

【イリーナ隊】
陣形:鉄壁陣
◎イリーナ、○ダヴィッド、技系、支援系
支援部隊。イリーナの技が弱いんで攻撃力に欠けますが、他部隊の救助、回復力を活かしての壁役に活躍しました。


結局アスラム4将軍はあまり使わなかったですね。
クエストやってると色んな奴が雇えるようになるので、面白くてコロコロ変えてました。
そんな訳で、あんまり強くならなかったかも。

このゲーム、とことんメインストーリーを進める気にならないゲームです。
クエストはいっぱいあるし、仲間が「○○が欲しいんだけど一緒に取りに行ってくれないか?」なんて言い出すし。
仲間が欲しがる素材って、大抵普通の方法では手に入らないものばかりなんですよね。で、レアモンスター狩りに奔走しちゃったり。
お陰で随分時間がかかりました。

ま、巷で言われてるように欠点が多いというか、惜しいゲームですけどね。戦闘はどんなコマンドが出てくるか運次第。いきなり召還ユニット呼べれば楽だし、呼べなければ地獄だし、みたいな。
でも、おおらかな気持ちで趣味に走ってプレイしてる分にはかなり面白いですよ。

【CS】恐竜探検隊ボーンフリー 第二十話

2~2.5次元空間探訪日記-コリトサウルス
ども。コリトサウルスです。

2~2.5次元空間探訪日記-ティラノサウルス
ども。ティラノサウルスです。

2~2.5次元空間探訪日記-コリトサウルスピンチ
あ~っ!!

2~2.5次元空間探訪日記-コリトサウルスを捕食
食われました。

2~2.5次元空間探訪日記-レディ・バトラー
ゴゴゴゴゴ・・・
レディ・バトラーさんの怖い顔。

ボーンフリー隊はコリトサウルスの死骸を発見。資料として本部に送ります。

2~2.5次元空間探訪日記-コリトサウルスの死骸を分析
怪しげな光線でコリトサウルスの死骸を分析。
「今度のティラノサウルスはなかなか頭がいいぞ。
 コリトサウルスを調べたところ、まず相手の口を封じて窒息させ、殺している」
「万一の場合には冷凍砲を使いたまえ」
「しかし、それを使うとティラノサウルスは死んでしまうかも知れませんよ」
「ま、なるべく使わないで保護したいもんだがな」

前回、前々回と平気で使ってましたが、やっぱり滅茶苦茶危険なんじゃないか冷凍砲wwwww

2~2.5次元空間探訪日記-レディ・バトラーピンチ
レディ・バトラーの方は満腹で寝ていたティラノサウルスに銛を打ち込み、怒らせてしまいました。
大ピンチの所でボーンフリー隊が発見して救出。

2~2.5次元空間探訪日記-銃を向けるレディ・バトラー
しかし、こうなる。
行動パターンは親父とあまり変わってません。

2~2.5次元空間探訪日記-レディ・バトラーのライフルを撃ち落す
ジョージ、レディ・バトラーのライフルを撃ち落します。
で、武装解除することもなくレディ・バトラーを退散させます。
こっちの行動パターンも昔から変わりません。

レディ・バトラーのちょっかいでティラノサウルスを捕まえ損ねたボーンフリー隊。
ティラノサウルスの捕獲作戦を再開しますが・・・
2~2.5次元空間探訪日記-撃破されるシーガル
ジョージの乗ったシーガル、撃破されます。
前回から災難続きのジョージです。

2~2.5次元空間探訪日記-アンチ麻酔砲で目をさましたティラノサウルス
なんとか捕獲に成功したものの、レディ・バトラーがアンチ麻酔砲を撃ちこみ、目を覚ましてしまいました。
ティラノサウルス大暴れでキャリードンキーがピンチ。
「ジョージ、キャリードンキーが墜落したら、それこそ大爆発を起こすぞ!」
キャリードンキー、相当物騒なものを積んでるらしいです。

2~2.5次元空間探訪日記-ビーグルに阻止されて崖に突っ込む
レディ・バトラーの方はビーグルに体当たりされそうになって慌ててよけたら崖に激突してしまいました。
レディ・バトラーの装甲車YOEEEEEEEEE!!!

2~2.5次元空間探訪日記-冷凍砲で凍らされたティラノサウルス
「ガラ、冷凍砲を使え」
「冷凍砲を使うと、死ぬかも知れないぞ!」
「人の命には代えられん」
ティラノサウルスはボーンフリー号の冷凍砲で氷漬けになりました。
ティラノサウルスは?・・・生きてるのか?死んだのか?

って、あれ?なんか大団円の音楽が流れて終わっちゃったんですが。
生きてるか死んでるか分からないけどうやむやのうちに大団円になった。
あれだけ冷凍砲の危険性で引っ張っといてこの終わり方ってどうなの!?

19話へ 21話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ