プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【英語版】AIR 第12話(最終話)

2~2.5次元空間探訪日記-AIR北米版三巻
もう・・・いいよね。
私、(英語の勉強)頑張ったよね。
もう、ゴールしていいよね。

あかん!これからや!これからや言うとるやろ!
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。この果てしなく遠い英語坂をよ・・・

というわけで、ついに本編の最終話です。
最終話ということで、ついにこれを貼る日が来ました。ニコニコ動画で見つけたAIR関連動画。

「【FAIR】もう、閉店していいよね・・(ジャス子Ver.)」
AIR最終話の感動をもう一度あなたに。

【第12話 Air (そら)】
急に激しく痛がり出すMisuzu。
「It's my wings...
It's my wings...That hurt...」
(翼…翼が痛い…)
Harukoの脳裏にYukitoの不吉な言葉がよぎる。

夏祭りでヒヨコを買ってやると約束したHaruko。しかし、その日は雨。
しかしHarukoはMisuzuをバイクに乗せて神社に連れて行く。
Haruko、神様になんかわめき散らしますが、何言ってるか分かりません。別に早口って訳じゃないんですけどこの発音は無理。ここは素直にwikiに頼る。ここはと言うかどこも頼ってるんですけど。

「Mommy, don't they have any more baby dinosaurs?」(ママ、恐竜の赤ちゃんは?)

しかし、ここで奇跡が。
賽銭箱の奥に、Harukoが買って渡せなかったMusuzuへの誕生日プレゼント、恐竜の人形。
「I guess it's been waiting here for us all this time.
Misuzu! Misuzu, come on, wake up!」
(ずーっと待っててくれたんやな。観鈴、観鈴、起きるんや)
「I found a dinosaur for you.
Look, he's right over there!」
(恐竜さんいてるで。あそこに)

その夜。もう痛くないと嘘をついてHarukoを寝かせるMisuzu。
このシーンで興味深いのは「かりんとう」を「Candy」と訳していること。
かりんとうって、Candyなのか・・・?

次の日。
「I think you should know I had another one of my dreams last night.」(お母さん、私夕べも夢見たよ)

「That dream I had last night, it was about a dinosaur with wings.」
(夕べの夢はね、羽根のある恐竜さんの夢)
「I was flying through the sky and...
I had this pair of pure white wings.」
(翼があったの。真っ白な翼で、私空を飛んでた)
「Really? Sounds like a nice dream.」(そうか。ええ夢見たなあ)
「Oh, no, it was a sad dream.
It was the saddest dream ever.」
(ううん。悲しい夢だった。世界で一番悲しい夢)

Misuzu、最後の夢を見てしまいました。なんで羽根のある恐竜?最後の夢はそんなコミカルなものなのか?と思いましたが、何度か見てたらなんとなく分かってきました。
だんだん過去に遡っていった夢は、Kannaの記憶を通り越して恐竜時代まで行っちゃったのか。星の記憶って奴か。
しかしMisuzu、翼竜は恐竜じゃないぞ。恐竜マニア失格。

Misuzuを車椅子に乗せ、外を散歩。二人でweird juiceを飲んで、そして有名なあのシーン。
車椅子から立ち上がり、Harukoの元に歩こうとするMisuzu。途中で立ち止まり…
「Is...Is it all right?」(もう、いいよね)
「I've done my best, haven't I?
Is it okay to cross the finish line now?」
(私、頑張ったよね。もうゴールしていいよね)
「The goal I...
the goal I've been trying to reach all this time...」
(私のゴール…ずっと目指してきたゴール…)
「You know, you know I did my best,
so it's okay now, all right?
I can rest now, finally I...」
(私、頑張ったから、もういいよね。休んでも、いいよね)

「And all sorts of things happened and they say some was more painful, some was more difficult.
But I'm still... so glad I tried so hard.
Happiness is all I was ever searching for.
And in the end, I wasn't all alone.
That's why... That's why
I'm going to cross the finish line.」
(いろんなことがあったけど、辛かったり苦しかったりしたけど、私、頑張ってよかった。私のゴールは幸せと一緒だったから、一人きりじゃなかったから、だから、だからね。もう、ゴールするね)
「You can't! We only just started!
Listen to me, it's not your time yet.」
(あかん!これからや!これからや言うてるやろ!)
Misuzu、Harukoの元にたどり着き、抱きつく。
「I did it...」(ゴール…)
うむ。なかなか哲学的な問答だ。意味がさっぱり分からん。

「Oh, Mommy... Thank you...」(お母さん…ありがとう…)
それがMisuzuの最後の言葉。
「ジャスコォォォォォォ!!」
いや、ジャスコじゃない。

カラスは今も一人きりでいる少女を探しに飛び立つ。彼女を連れ帰り、新しい始まりを迎えるために。

MisuzuとYukitoが出会ったとき、浜辺で遊んでいた少年と少女。なんか意味深な事を言ってる。
「Cruel times await those two.
I wish them luck.
For us, it's just the beginning.」
(彼らには過酷な日々を。そして僕らには始まりを。さようなら)
【完】

いや、完って、さっぱり分からんのだが。
結局、
・YukitoはUrahaから代々人形に仕込んできた罰ゲームでカラスになった
・Misuzuは結局助からず、最後の夢を見て死んだ
Yukitoはなんのために出てきたんだ~っ!!

最後のシーン。少年が言った「始まり」はカラスが言った「始まり」のことですよね。
つまり、カラスは少女を連れ帰ったのか?そしてあの少年になったの?
この後カラスの物語が続いて、彼が少女を探し出して連れ帰って初めてこの物語は完結するということ?
その準備としてのYukitoがカラスになる物語がこのお話だったの?
第一部完だったの?果てしなく遠いAIR坂を登り始めたばかりだったの?

良くわかりませんが、この物語を通じて確実に言えることがあります。
それは、Urahaは萌えるということ!

そんな訳で、次回からは特別編…Kannaの物語なのかな?

第十一話へ 特別編前編へ

【ドリクラ】デート来たっ!アフター来たっ!

亜麻音攻略再開。いきなりコスプレデー来ました!
2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
って、あれ?亜麻音を指名したのにセッちゃんが出てきた。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
おお!セッちゃんから亜麻音についての重要情報ゲット。
『金色のマリオネット』っていう絵本を探しているらしい。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
本命の亜麻音、やっと出てきました。
まあいいけど、待たせた分サービスしてね。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
なんと、次の週もコスプレデー。
って良く見ると座る位置が変わってる!好感度が上がったからか。
亜麻音の酔わせ方もETS発動の仕方もバッチリ分かってきました。
なんと亜麻音を映画に誘うのに成功!

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
亜麻音とデートです。
よーし、好感度アップ!
しかし、デートをした週はアルバイトできないのが痛い。
15000円しかないけど、ええい、今週もドリームクラブに行くぞ!

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
なんか身の上相談になりました。亜麻音、家出中でセッちゃんの所にいるのだそうです。
ストーリーが進んできたか?

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
ETS発動の勢いで攻める攻める!
亜麻音、意外にもあっさりスリーサイズを教えてくれました。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
お金が無いので延長は無理。
帰り際、恥ずかしそうに「この後のご予定は空いてますか?」と。
ここここここれは、初アフター!?

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
アフター来た!亜麻音と二人でお洒落なバーに。
実はさっきの支払いでスッカラカンになってたもので、お金取られたらどうしようなんて恐々としてました(^^;
結局お金は取られなかったけど。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
さて。お金が全く無いので一か八かの賭けに出ることにしました。失うものはありませんからね。
ギャンブルで100000円ゲット!よっしゃ!大成功!!

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
今日は金持ちだぞ~!
いつもより高いお酒を飲んで、おつまみも頼みまくりです。
って、え!?亜麻音、セッちゃんの下着を借りてるのか!?家出したはいいが生活用品に困っている模様。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
一気飲み合戦発動。
なんと、今度は圧勝でリベンジを果たしました。飲酒レベルが2になってたからか?
しかしETS発動中だった主人公はこの一気飲みで止めを刺され、酩酊wwwwwwwww

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
さて。お金があるところで例の「金色のマリオネット」を購入!あと、生活用品とかアクセサリなんかも仕入れます。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
買い物を終えると、なんと!亜麻音に遭遇。しかし、亜麻音、なんだかオドオドしている。
デートの途中だったようです。亜麻音には既に相手がいるのか。でも、どうも事情がありそうな感じでもあります。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
めげずにドリクラ通いで亜麻音を指名。
プレゼントで攻めますよ~。
まずは足りなくて困ってた生活用品。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
本命の「金色のマリオネット」も投入しちゃいますよ!
キーアイテムのはずだけど、その割には反応薄いな・・・。特別な台詞とか無いのか。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
アクセサリなんかもプレゼントしちゃいます!
まさに怒涛のプレゼント攻勢。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
亜麻音を酔わせ、さらにETS発動した所で映画に誘うぞ!
って、あれ?予定が入ってるって断られた。それじゃ来週と言ってもやっぱり駄目なんだそうで。
じゃあ、いつか、と言ってもずっと駄目なんだそうで・・・。
なんだか・・・ショック・・・。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
気を取り直して家族のことを聞いてみます。
・・・って、ちょwwwwwww
亜麻音、たまにお兄さんと一緒にお風呂に入ってるだとぉぉぉぉおおおおおお!?

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
なんと、亜麻音を花見に連れ出すことに成功。
映画は駄目でも花見はOKなのか。
お弁当を作ってくれたらしいです。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
亜麻音の弁当をべた褒めする主人公。
普段の亜麻音との会話では最低な事しか言わないくせに、こういう所では男を見せるんだな、この主人公は。

と言うことで、亜麻音と二度目のデートをしたところで今日は終了。

【ドリクラ】初回特典捨てちゃうところだった(^^; 【ドリクラ】VIPになった結果がこれだよ!→

極上!!めちゃモテ委員長 第22話「最終審査!めざせ極上モデルですわっ」

まあさっ!まあさっ!
まあさかわいいよまあさっ!


ってことで、今回もまあさ回。
前半、妙に動かないアニメになっちゃってて心配になりましたが、見せ場の後半はきっちり決めてきました。
むう。危なっかしいけどなんとか踏みとどまっている(^^;

今回の話は後半のオーディションに尽きます。委員長とまあさの魅力炸裂。そして超展開ながらもきっちり芯の通ったストーリー。このアニメはほんとブレないわぁ。


まあさ、毎日通って来る委員長に会おうとしない。毎日扉に張り紙。
「いい加減諦めれば!バーカバーカ」
ってお前は小学生か!!小学生だよ。

前半の見所は、久々のリカっち登場。遠野が買ってくれたアクセサリを嬉しそうに委員長に見せる。何か閃く委員長。
まあさが不在の時にまあさの母に頼んでまあさのクローゼットを見せてもらう。
古いヨレヨレの服を大事に持ってるのを発見。
委員長、それを持ち帰り、コーディネイト。あとは、どうやってまあさに着せるか。


オーディション当日。
委員長はスタイリストを首になっているので会場に入れない。
モデルのフリをして潜入を試みる。MM3はマネージャ&メイク役。
・・・って、モデルの委員長はともかく、マネージャー役が高校生ってのは無理ありすぎだろwwww

案の定?警備員に関係者カードを要求される。
委員長、ハンカチを落とし、優雅な仕草でそれを拾って警備員の視線を釘付けに。
「そして、極めつけは、ウルルンビーーーーーム!!
ウルウル瞳で警備員を悩殺wwwwwww

しかし、結局バレて強行突破。

有名モデル達に混じって、一人で不安なまあさの元に委員長が駆けつける。
ここ、名場面ですよ!
百合っぽい演出がたまりません!!

委員長が取り出したのは、まあさが初めて自分で買った服。
エンジェルを読んで一目ぼれして、一生懸命お小遣いを貯めて買った服。
「初めて着た時は本当に嬉しくて。この服を着ているだけでワクワクして。みんなに私の大好きな服を見て欲しくって。」
「その気持ちです!それをみなさんに伝えてあげてください。その思い、きっとみなさんに伝わりますわ!」

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!ワクワク服で盛り上がれ 見た目も心もワクワクミッション、スタートですわ!

「まあささん、このコーディネイトの一番のポイントは、大好きな服を着るということなんですよ」
「大好きな服?」
「この服を初めて着たときのワクワクした気持ちを、会場のみなさんに思う存分届けてください」


オーディション開始。
おおっ!司会のお姉さんのレベルが高いっ!!流石モブキャラに定評のあるめちゃモテ委員長。

委員長に教えてもらった緊張したときの対処法。深呼吸して、そして
「そして最後に・・・前を向く!

まあさ、舞台へ。最初はヨレヨレのTシャツとスカートに引き気味の会場。しかし・・・
「でもあのふくよくない?」
「あれなら、私達も普段から着られそう」
「あくせきいてるよね」
「あのスカートも、古着っぽくて可愛い!」
・・・あれ?女の子達の感想に棒が混じってる。
最近西崎青が大人しいからか、まさかの棒支援wwwwwww

「大好きな服を着て、ワクワクしたい。そう思って始めたモデルだったのに、仕事だって考えすぎてそんなこと忘れてた。この服を着ると嬉しくなって、幸せで、ずっとこう思ってた。見て見て!私の大好きなこの服!みんなにもこのワクワクを伝えたい!」

まあさ、優勝。
ティアラと花束の贈呈は、天城がコーディネイトした服を着た委員長!
「今日のまあささん、最高に輝いていました」
抱き合う二人。名場面。

そして、委員長をゲットし損ねた天城ざまあwwwwwwwwwww

第21話へ 第23話へ

【英語版】AIR 第11話

2~2.5次元空間探訪日記-AIR北米版三巻
北米版AIR第11話。AIRの本編もいよいよ次が最終回というところまで来ました。
今回もwikiにはスクリプトがありません。苦しいですけど、頑張っていきます。
…いや、頑張ると疲れるのでいい感じに手を抜いていきます(笑)

感想に入る前にニコニコ動画で見つけたAIR関連動画を。

「うちのゆっくりが他人様の動画で「鳥の詩」を歌ってしまったどうしよう」
ゆっくりボイス、分かりますか?SofTalkっていうテキスト読み上げソフトが、何故かあの「ゆっくりしていってね!!」のAAの声として定着してしまったものです。
囁いているような声と独特の抑揚がなんとも言えないアレです。
あれに歌を歌わせるというとどう考えてもネタに思えるのですが、
・・・まあ聞いてみてください。ガチです。

【第11話 sea (うみ)】
今回はHarukoとMisuzuが本当の親子になる物語。ああ、Harukoが喋ると憂鬱になる…。どうしてこうも聞き取りにくいんだ。
橘の家に談判しに行ってたHarukoが戻ってきました。
「I've been working to make sure you can stay here with me forever.」(観鈴をずっと神尾の家に置いとけるように頑張ってたんや)
しかし…
「You didn't have to do that. (You see, ?) I decided I need to be alone, so that I won't be a burden on anybody...」(そんなこと、いいのに。私、1人で頑張るって、もう誰にも迷惑かけないって決めたのに)
be a burden on ~ ~にとって重荷になる
Misuzu、これだけ言って倒れてしまう。
あんれ。Yukitoに励まされて頑張るって約束したのに、そういう方向性の頑張るになっちゃうの?

「Yeah, so listen to me.
I think that we should keep living like we were before without getting to cross to each other.
Let's just keep living separate lives.
I'll do the best I can on my own.」
(ねえ、お母さん。私たち今までどおりお互い構わずに暮らしていこう。二人それぞれに生きていこう。私は1人で頑張るから)
Misuzu、Harukoを拒む。

Misuzuにお粥?を食べさせるHaruko。
「I don't want it. I'm sorry but You are not the best cook (in the ?) world.」(いらない。お母さんのご飯、いつも美味しくない)
in the worldは否定の強調。「全然」
突然泣き出すMisuzu。
「I'm sorry. **** was bad enough to make you cry?」(堪忍な。泣くくらいまずかったんか?)
「It's not about the food.
(If you?) start to care about me, you are getting to get sick too, and I *** wonder (at?).」
(そうじゃないの。私と仲良くなると、お母さんも病気になっちゃうから)

「Listen now, Misuzu. I could't care less if I got sick.
In fact, if I've got sick, I think, (I?) could be happy because that would mean that you and I ('ve grown?) close to **** each other, all right?」
(うちは病気なんか少しも怖わない。もし病気になったら、うち、嬉しい。それ、観鈴と仲ようなれたいう証拠やろ)
can't care less 全く気にしない
はあ。全然聞き取れてなくてすみません。

Harukoにお粥?を食べさせてもらって、
「It tastes good. ...Thank you...」(美味しい・・・お母さん!)
Misuzu、Harukoのひざで号泣。
ついにMisuzuとHarukoが打ち解ける。

Haruko、Misuzuの髪をカット。
しかし手元が狂い・・・Misuzuはショートカットに。気づいたMisuzu、
「It's like...It's like I'm back to being a little girl over again. Like I'm mommy's little girl.」(なんか、小さな子供に戻ったみたい。お母さんの子供)
「That's right. I have a wonderful idea, Misuzu. Why don't two of us start from the beginning.」(せやな。ここからやりなおそ。二人でやりなおそな)

親子の絆を深めていく二人でしたが…
「You know what, I ('m always getting to?) remember... I ('m always getting to?) remember your smile.
I know that...I'll never forget it...I swear it, mom...」
(私覚えてるから。お母さんの笑顔。絶対に、覚えてるから)
変なことを言い出すMisuzu。

次の日。
「Who are you? Who are you and why are you here?」(誰?おばさん、誰?)
Misuzu、Harukoのことをすっかり忘れてました。ありゃりゃ。せっかく打ち解けたのに。

Haruko、車椅子でMisuzuを連れ出す。
最初は嫌がっていたものの、外の空気に触れて機嫌が良くなるMisuzu。
しかし、Misuzuの父親のKeisuke登場。あー、前にYukitoにケーキを渡した男ってMisuzuの父親だったんですね。
「What the hell is going on here.」(どういうことだ、これは)
「Misuzu, I'm your father and I want you back.」(観鈴、お前のお父さんだ)
Misuzuの状態を見たKeisuke、Misuzuを連れて帰ると言い出す。
ここから凄い勢いで喋りだすHaruko。やめてくれ!誰かこのおばさんどっか連れてって!

「Three days! Just give me three days!
If , after three days, she says she doesn't want to stay with me any more, then (it's?) Okay you can take Misuzu away from me.」
(三日、三日だけ待って!そのときこの子がもううちとなんかいたないって、そう言うんやったら構へんから!もう観鈴を連れてっても構へんから!)
なんとかMisuzuを連れて行くのを三日だけ待ってもらう。

三日でMisuzuとの絆を取り戻そうとするも、Harukoの努力は空回り気味。
ある日、Misuzuの悲鳴を聞いて駆けつけると、Misuzuの部屋に蝉。
「Gao, catch it (and I'm the bad?) cicada catcher in the whole world.」(よっしゃ、取ったろ。うちは蝉取りおばさんや!)
蝉を取ったら親子の絆を回復。
蝉、グッジョブ!
いい場面なんだけど、なんと言うか・・・安い親子の絆だな(^^;

三日後。Harukoは30分だけ時間を貰い、寝ているMisuzuをおぶって海に行く。
Misuzuをおぶって海を見て、MisuzuをKeisukeに引き渡す。
目を覚ましたMisuzu、大暴れでKeisukeの手から逃れ、必死にHarukoの元に走る。
なんか叫んでるけど無音。英語が聞き取れない私への配慮ですね?なんて親切なんだ。
「Mommy!!」
Misuzu、絶叫。うむ。これは私でも聞き取れますよ。なんて親切なんだ。
駆け寄って抱き合う二人。
「That's right. I'm your mommy and I love you, Misuzu.」(そうや。うちがあんたのお母さんや)
「Mommy...」(ママ…)
がっくりとうなだれるKeisuke。Keisukeざまあwwwwwwww

さて。次回はついに本編の最終回です!
最終回はwikiにスクリプトがあります!久々に楽ができるぞ~(^^;

第十話へ 第十二話へ

【Xbox360】Splosion Manっていうゲームが鬼畜すぎて面白い

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
XboxLIVEアーケードのゲームなんですけど。
ちょっと前にインサイドXboxでプレイしてて、あんまり面白そうだったのでつい買っちゃいました。
800MSP。定価で買っても1200円です。こんなゲームが1200円でできるなんていい時代になったものです。

この夏はXboxLIVEアーケードの良作が目白押しです。
去年の夏もそうでしたけど。
去年は、「Geometry Wars 2」、「Galaga Legions」、「Castle Crashers」でしたけど、今年は「Splosion Man」、「Trials HD」、「Shadow Complex」なのです!

ニコニコ動画で実況してる人がいたので貼っておきます。
これ見ればどんなゲームかは分かると思います。

かなり難易度が高いと言うかひたすら死にまくるゲームです。テイスト的には、一時ニコニコ動画で流行った改造マリオとか、「I Wanna Be The Guy」っていうその筋では有名な鬼畜ゲーとか、そんな感じです。
孔明の罠系です。
ただ、この動画は難易度ハードなので死ぬと面の最初に戻されますが、標準の難易度だとかなりこまめにチェックポイントがあるので何度もやってればそのうち進めます。

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
主人公はこの赤い奴で、逃げ惑う科学者達をゲラゲラ笑いながら追い掛け回して爆殺します。

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
科学者は、死ぬとハムとかベーコンとかお肉とかをばら撒きます。
マイルドな表現でお母さんも安心!ですね!

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
ボタンは、どれを押しても爆発です。操作はとにかくシンプル。爆発の勢いでジャンプします。物を壊したり科学者を殺したりする時も爆発です。
爆発は3回できます。爆発を繰り返せばそれだけ飛距離が伸びます。床の上にいたり、壁にしばらく張り付いてたりすると爆発回数が復活します。
で、上手く爆発しながらこんな足場を渡っていったりします。

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
デブの科学者を盾にしてレーザーガンで守られた場所を突破。面をクリアするためには頭を使う必要があります。
デブの科学者に抱きつくとなんか間の抜けた歌が流れ出します。かなり可笑しいです。

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
レーザーガンを切り抜けたら、用済みのデブの科学者を爆殺。科学者を抱えたまま4回ほど爆発すると科学者は死にます。

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
デブの科学者、スペアリブやベーコンになりました。
肉片じゃないからグロくないもん!

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
この樽の所で爆発すると大ジャンプになります。
この場面は結構な難所で、ジャンプを繰り返しながら樽から樽へと渡って行かなければなりません。落ちたら死亡です。

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
レーザーで攻撃されてます。
私はこいつらが大嫌いです。今まで何十回殺されたか分かりません。

2~2.5次元空間探訪日記-スプロージョンマン
ボスみたいなのもいます。
まあ、ゲーム本編と比べるとボス戦は大して面白くないです。

シングル、マルチそれぞれ50面ずつくらいあるみたいなんですけど、今はシングルを40面くらいやったところです。散々死にまくるので体力使いますが、面クリアすると何故かそこでやめられず次の面、次の面とやってしまいます。辛いけど、やっぱ爽快なんですよ。クリアすると、つい辛かったことを忘れて次がやりたくなってしまいます。そんな不思議な魅力を秘めたかなりの良ゲーです。

【Xbox360】スプロージョンマンのエンディングが凄すぎるwwwwww

【ドリクラ】初回特典捨てちゃうところだった(^^&#59;

2~2.5次元空間探訪日記-予約特典
そういえばドリームクラブって初回特典があったんですよね。
いやー、すっかり忘れてました。
ちょっと2chの関連スレッドを覗いたらたまたま初回特典の話してて、あれ?そういえば初回特典なんてものがあったような気もするな、と。

慌ててゴミ箱を漁りましたよ。

Amazonの梱包の中をよーく探ると、出てきました!スペシャルコスチュームダウンロードカード。

あぶねーーーーー!本当に捨てちゃうところだったよ(^^;

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
と言うことで、ブレザーを選べるようになった。
しかしずいぶん太って見えるな(^^;
うーむ、これもあまり趣味がいいとは思えないけど、制服よりはマシかな?
あの制服のデザイン、好きじゃないんですよね。亜麻音のは比較的マシですけど。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
コスチューム変わりました。
なんか、セーター貰った。たくさん編みすぎて、周りに配ってるらしい。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
亜麻音を上手く酔わせ、自分もそこそこ強いお酒でほろ酔いに。
ついにETS発動しました!
受け答えもばっちりで高感度アップです。


ところで、インサイドXboxはドリームクラブのプレイでしたね。
山口ひかり、セッちゃんの靴下に目をつけるとはやりおる(笑)
今まではあんまりオーラ無かったけど、実は只者ではないのでは。

あと、カラオケの音ゲーが意外に上手い。125点くらい行ってるじゃないですか。
私の初プレイ時は80点台だったのに!私がショボイだけ?

【ドリクラ】俺はピュアな紳士になるぞ!ジョジョーッ!! 【ドリクラ】デート来たっ!アフター来たっ!

【ドリクラ】俺はピュアな紳士になるぞ!ジョジョーッ!!

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
と言うことで買ってきてしまいました。ドリームクラブ。
なんせピュアですから。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
早速お相手を指名。

私が目をつけていたのは
2~2.5次元空間探訪日記-亜麻音
亜麻音、

2~2.5次元空間探訪日記-雪
雪、

2~2.5次元空間探訪日記-理保
理保の3人。

どれも甲乙つけがたい。
ドリームクラブのキャラが公開された直後は、絶対理保!と思ってたんですけどね。
動画が公開されて、どうもあの馴れ馴れしいしゃべり方はどうかな、と思うようになって。
亜麻音はそれほど注目してなかったのですが、動画で株があがりました。あの控えめな感じがなんとも言えん。

さて。どうしよう。
むーん、なんか亜麻音が子犬のような目でこちらを見ている・・・。ええい、亜麻音に決めた!

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
うむ。なかなか良い表情だ。
とりあえず、攻略とか考えないで心の赴くままにやってみよう。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
「もっと飲もうよ」とかいう選択肢を選んだら一気飲み合戦になりました。
右スティックをグルグル回して相手より先にグラスを空にすると勝ちらしい。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
って、ちょwwww惨敗wwwwwww
星0個だと!?
どうすりゃいいんだ、これ。
このあと、またこのミニゲームやる機会がありましたが、やはり星0個。
未だどうすれば良いのか分かりません。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
2週目からは女の子のコスチュームを指定できるのか。
って指定する服がデフォルトの服しか無い・・・。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
なんか、オムライスラブとかいうミニゲームが始まった。
ケチャップで文字をうまくなぞるゲーム。
って、なんか酷いな、おい。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
でも、星5つ。レベル1だからご祝儀評価か?

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
って、あーーーーー!
調子にのって延長してウィスキー飲んでたら酩酊して倒れた。
強制退場。なんてことだ・・・。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
気を取り直して次の週も亜麻音を指名。
ふんふん、亜麻音ちゃんはターザンみたいなタイプが好みなのか。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
って、またウィスキーで酩酊wwwwwwwwww
ウィスキー、安いけど強いのか。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
気を取り直して亜麻音を指名・・・って、あれ?亜麻音休み?

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
仕方ないので理保を指名。
なんか身を乗り出してきた。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
カメラを寄せて理保の顔をじっくりと観察。
思ったよりモデリングいいな。なかなか良い仕事してますなー。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
次の週はもちろん亜麻音を指名。
ウィスキーは強いようなので自分が飲むのはやめて亜麻音に飲ませました。
なんか頭から湯気が出た。よっしゃ、亜麻音を酔わせたぞ!

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
これはもうカラオケ頼むしかない!
「えっと・・・それでは歌わせて頂きます。」ってそのしゃべり方www。酔っ払ってキャラ変わってる?

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
うおーーー!酔っ払いのカラオケ(・∀・)イイ!
カラオケは音ゲーになってるのか。
って、なんか意外とムズイんですけど。Badばかりで酷いことになってる。

2~2.5次元空間探訪日記-ドリクラ
って、あれ?これで星5つなのか。

と言うことで初カラオケ歌わせた所で今日は終わり。
これはなかなかマッタリ遊べそうなゲームです。オートセーブなので成功するまで延々やりなおし、とかできないから、却って肩の力を抜いて思うとおりにプレイできます。

【ドリクラ】初回特典捨てちゃうところだった(^^;

青い花見逃したんだが!!

どういう事よ。前回は前半のみ。今回は完全見逃し。何が起こってるんだよ!
一時間遅れ?
前回の事もあったから、ちゃんと青い花の公式ページで放送時間変更のお知らせが出てないことを確認して寝たんだよ!

どういうこと!?
視聴者舐めてるの?
馬鹿なの?死ぬの!?


もう滅茶苦茶だ。フジテレビ、最低すぎるだろ。
ちょっと信じられん・・・。

くそお。青い花見たい・・・。
これは痛恨の見逃し。
ついフラフラとフジテレビ On Demandで購入しそうになったが、いかんいかん。
動画配信の売り上げグラフとか想像すると、1時間遅らせた回に動画配信の売り上げがピョコンとあがってるグラフを想像すると、流石に買えないですよ。一時間遅らせたら売り上げ伸びました!よし、これからはこれで行こう!・・・って、そんなの許せないでしょ!

とうとう最後のアイマスカタログが配信されてしまいました

2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
アイマスカタログ17号。長いこと続いてきたL4Uのアイマスカタログですが、ついに今回で最後となってしまいました。
配信されたのは新曲「I Want」と「Colorful Days」のリミックスA、B。
さらにエクステンド衣装2種とアクセサリ二種。

エクステンド衣装「スウィートブレイクガール」と新曲「I Want」を購入。
毎月3000円ペースでアイマスに貢ぎ続けた日々もこれで最後なのか・・・。月一回アイマスに貢ぐのが楽しみだったのに、これから私はどうやって精神の平衡を保てば良いのでしょうか?ピュアな紳士になるしか無いのでしょうか?

とにかく「I Want」のフルコンボに挑戦。
何この難しさwwwwww
XAX XAX XAX ...ってところ。これ無理です。私には叩けない配置です。
昨日は諦めて今日に持ち越しちゃいましたよ。
まあとにかく延々やり続けてなんとかフルコンボ成功。
最後だからってそんなキツくしなくても。最後くらい笑顔で終わりましょうよ。


ということで、さようならアイマス。ありがとうアイマス。
PS3やWiiがもうすぐ発売されるというあの頃。Xbox360だけは無いwwwwwwと思っていた私。
丸山さんだか泉水さんが、Xbox360はブルードラゴンとアイドルマスターで伸びる!とか言ってて、絶対ありえねえwwwwwwwと突っ込んでいた私。
そう。私はどちらかと言うとアンチXbox派でした。
あのPVを見るまでは…。

あれは伝説の「ゴマエー」
ここここここれが次世代機!!!
私はひっくり返りました。
次世代機になって何が嬉しいのかピンと来ていなかった私は初めて次世代機の凄さというものを理解したのです。
アイマスは、まさに次世代を感じさせるゲームでした。ちなみに今までで私が次世代を感じたゲームというのは二本だけです。アイドルマスターと、Test Drive Unlimited。

とにかく、あのPVを見た瞬間私の中でXbox360の購入は決定していました。
そして、YouTubeに上がっているアイマス動画を漁る日々。YouTubeでは満足できなくなり、Stage6を漁る日々。
XboxLiveのマーケットプレイスでアイマス動画が配信されているということで、いてもたってもいられなくなり12月2日に本体購入。奇しくもその日はWiiの発売日。発売直後極端な品薄が続いたWiiですが、私がビックカメラに行った時は購入可能でした。しかし、それを尻目にXbox360を購入。ブルドラパック発売直前で本体が売れてなかったんでしょうか。店員のお姉さんは妙に嬉しそうでした。

幸いアイマス以外にもたくさんの良ゲーに出会うことができ、すっかりXbox360信者になってしまった私。
アイマスが無かったら、私は今どんな人生を送っていたのでしょう・・・。

アイマスには、長い間本当にありがとうと言いたいです。
そして、できればまたXbox360で続編を出してください。お願いします!ゲイツマネーたんまり用意して待ってますから。

2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス
2~2.5次元空間探訪日記-アイマス

【Xbox360】Trials HDの動画が腹筋崩壊な件

うお。アイマスカタログ17号きてれう!
しかしこの「I Want」って無理だろこれ(^^;
最後だからってこんな凶悪にしなくても…。
ええい、明日だ、明日!

ってことで、アイマスは置いといて最近気になっているゲームの紹介を。
Xboxライブアーケードで配信されているTrials HDっていうゲームなんですけど。
ニコニコ動画で面白い動画を見つけたので貼ってみます。
まあ、見てみてください。

腹筋は無事でしたか?

このゲーム、私は買ってないんですけど、体験版はやったんですよね。
可笑しいだけじゃなくて、すごく面白いんですよ。
かなり高度な物理演算をやってるんですけど、操作はいたってシンプル。前後の体重移動と、アクセル、ブレーキだけです。あ、あとジャンプがあるか。2Dですからファミコン世代も安心。
是非購入したいところなんですけど、問題は今の自分にこのゲームをやる体力があるかどうか…。
難易度HardとかExtremeの動画を見てると、もうマゾゲーってレベルじゃないんですよ。
面白そうなんだけど、なんだけど、やはり躊躇してしまいます。
気力・体力が充実していて余裕があるときにやってみる・・・かも知れません。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ