プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドリームクラブ、新曲来るのか!

いかん。Forza3にかまけすぎてマーケットプレイスチェックしてなかったけど、新曲のPV来てたのか。


新曲も嬉しいけど、衣装が本気すぎるwwww
全部買うわwwwwww
スポンサーサイト

そうか!自分がForza3が下手なのはDNAが原因なんだっ!

スラッシュドットの記事ですけど。
運転の下手さはDNAが原因?

DNAじゃ仕方ない。

下手だけど面白いお。Forza3。
やりだすと止まらなくなっちゃうんですよね。
下手なくせに推奨ライン以外のアシストは全部切ってやってます。トランスミッションはマニュアルで、難易度はミディアム。破損はシミュレーション。
推奨ラインはブレーキのみにしてたんですが、あまりに事故るので今は全部出してやってます。まともなラインを覚えようと。

Cクラスくらいまではこれでもなんとかなってたんですけどね。Aクラス車のレースになると、開始早々凄い勢いで追突して、破損でまともに走れなくなって8位とか。
途中調子よく走ってても、追突されてコース外に弾き飛ばされ、8位とか。
そんなのばっかりです。
ゴールした瞬間の自車を見ると、ボロボロすぎて泣ける。
でも、面白い。
一回のレースが割りとすぐ終わるから、これでやめようと思ってても、あと一回、あと一回とズルズルやっちゃいます。

青い花DVD一巻購入

2~2.5次元空間探訪日記
青い花のDVD一巻買いました。
録画は保存してるんですけど、まあお布施ですね。
いくらでもお金つぎ込むから二期作って。お願い(T_T)

それにしても、最近北米版のDVDばかり買ってたからこの値段で2話しか入ってないとか逆に新鮮です(^^;
どんだけボッタクってんだよと。
まあ、お布施ですから。

2~2.5次元空間探訪日記
中身はこんな感じ。
仲睦まじい二人。

ポストカードとか入ってました。書き下ろし漫画っぽいものも。


2~2.5次元空間探訪日記
ついでに主題歌CDも買いました。
空気公団の「青い花」
もう、良すぎ。
青い花以外にも、グラデーション、うしろに聴こえる、悲しみ知らん顔と、4曲入ってます。
4曲目の悲しみ知らん顔はアニメでも使われてましたね。

君に届け 第四話「噂」

「俺が見た黒沼は、前向きで、いい子だよ」
「お前・・・黒沼とできてんのか!
 ・・・な・・・なにはにかんでんだよ!まさか、マジです・・・」
「言うな!それ以上はお前が言うな!
 ・・・俺、もう行くかんな」

真っ赤になる風早可愛すぎるw


風早のおでこが出てるのでつい見てしまう爽子。
爽子と目が合って赤くなり、顔をそらして
「やべ、もう見れねえ・・・」
頭から湯気。

風早、ヒロインすぎるwwww

毎回きっちり風早の見せ場を描いてきますね。このアニメ。


今まではいじめられてる雰囲気を出しつつもいじめという訳ではなく、コミカル路線で軽いノリで来ましたが、ここに来て本格的に重くなってきました。
後半からグングンきつくなるなあ。

そんな中。
「俺、なんかした?」
「あの、わたし用事があるので・・・」
「さっき、泣いてた。俺のこと避けてるみたいだし。
 俺、黒沼を傷つけるようなこと、嫌われるようなこと、なんかやった?あるなら言って」

授業中に爽子が泣いてたのを見逃さない風早。
いい奴すぎる。

矢野&吉田両名はなあ。前半あれだけ爽子を信用してたのに、あれれ?なんであんなことくらいで動揺しちゃうの?という感じ。ちょっと二人がああなる説得力に欠けるような。まあ、シンプルな二人だから、回りくどい爽子のペースが理解できないってことなんでしょうけど。

第三話へ 第五話へ

コンフィグリップっていうアイロンを買いました

2~2.5次元空間探訪日記
10000円くらいでした。
イギリス製らしいです。
日本のアイロンと違って、でかくて重いです。それが良いらしいです。

2~2.5次元空間探訪日記
今まで使っていたアイロンと比較。
確かにでかい。

2~2.5次元空間探訪日記
重いってことでしたけど、異常に滑らかに滑ります。
むしろ前のアイロンと比べて全然力がいらない感じです。
でかいのもあって、広い面積をヒョイッと滑っちゃって、あれ?これでいいの?という感じ。

とりあえず、シャツのアイロンがけをしてみました。
最初はドライで。私が今までやってた方法です。霧吹きをかけながらスチームを使わずにアイロンをかけていくんですけど、このアイロンは霧吹きの機能がついてるのでそれを使ってみました。
ボタンを押したら、いきなり前方にビュッと水が出てビビリました。その方向は予想してなかった(^^;
ちょうど良い霧を出すにはボタンを押す力加減に気をつけないと駄目っぽいです。思い切り押すと水鉄砲的に水が出ます。軽くそっと押してあげるとちゃんと霧になります。

次はスチームを使って。
このアイロン、400mlの水が入ります。で、凄い量のスチームが出ます。めがねが曇るくらい(笑)
前のアイロンのスチームは「プシュー・・・」という感じですが、このアイロンは「シュゴゴゴゴゴ・・・」と、なんか凄い勢いで出ます。
前のアイロンではスチームだとシャツの皺がちゃんと伸びませんでしたけど、これはスチームで大丈夫そうです。と言うか、結論から言うとスチームを使ったほうがずっと良さそうです。
霧を吹く手間が省けるので時間も大分短くなります。

時間を計ってみましたが、シャツ5着で65~70分というところでした。一着15分切ってます。最初の一着はドライで、あとはスチーム。
今までは一着あたり20分弱かかっていたので、大分効率化できてます。
ちなみに、400mlも水を入れたのに、4着目が終わったあたりで水が切れてきました。一着あたり100ml使ってるってこと?

2~2.5次元空間探訪日記
ショットスチーム機能というのがあって、ハンガーにかけたスーツなんかにスチームを当てる事ができます。
ショットスチームボタンを押すと、バフッと霧が出ます。
ボタンを何度も押して、バフバフバフバフッという感じでスーツにスチームを当てます。
相変わらず凄い量のスチームが出ます。携帯のカメラだと良くわからないですけど。

と言う事で、今までよりシャツのアイロンがけも早くなって、なかなか満足してます。
アイロンがけは大変ですからね。

【Xbox360インディーズゲーム】AMNIOTIC

2~2.5次元空間探訪日記
またまたフレンドの方に全方位シューティングを教えてもらいました。
なんとこれ、80MSPなのです!!
これ、結構遊べるゲームなんですよ。80MSPで売るゲームじゃないです。ほぼボランティアに近いです。

2~2.5次元空間探訪日記
ゲーム画面はこんな感じ。
動きの遅い硬めの敵がやたらワラワラと出てきます。
白いリング状のものがパワーアップアイテムで、取ると自機の尻尾につながります。で、ショットがパワーアップします。
敵に当たるとこの尻尾につながってるリングが取れてしまいます。
リングが全部無くなるとゲームオーバー。取れたリングはさっさと回収しないと危険です。

2~2.5次元空間探訪日記
この状態がショットの最高段階です。

2~2.5次元空間探訪日記
この赤いのは、取ると敵が全滅します。
フィールドのどこかしらに必ず出てます。
とにかく硬い敵がワラワラ出てくるので、この全滅アイテムを取っていかないときついです。
敵に当たる覚悟で全滅アイテムに突っ込み、敵が全滅したところで取れたリングを回収ってな具合に全滅アイテムを渡り歩いていく感じです。

2~2.5次元空間探訪日記
ステージが進むとムカデみたいなボスが出てきます。
急にスピードを速めて突っ込んできたりするのでなかなか厄介です。
雑魚もいるので大変です。
こいつと戦ってるといつの間にかリングがどんどん減っていきます。

2~2.5次元空間探訪日記
先のほうに行くとボスが2匹出ちゃったりします。

2~2.5次元空間探訪日記
今度は三匹出てきちゃいました。
もう勘弁して!!


と言う事でですね。スゲーッってほどでは無いんですけどかなり遊べます。なんか止まらなくなるんですよね。
これで80MSPは超お得だと思います。

夢色パティシエール第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」

安堂回。
安堂の実家の和菓子屋「夢月」を手伝うことになったいちご。樫野と花房も一緒。
いちごの衣装が良すぎます。いや、むしろ毎回これでいいよ。でも、パティシエ服も捨てがたい。うーむ。

「この豆大福、やわらかい。その上餡がとっても滑らかで豆がホクホクしてあったかくて、舌の上でとろける!」
久々にいちごのお菓子評が炸裂。今まで割りとヘマばかりのいちごですが、アンリ先生を唸らせた味覚の凄さももっと見せて欲しいですね。

安堂の弟、一太はケーキが大嫌い。パティシエの学校に行っているいちご達も嫌っている様子。
でも、安堂の事を嫌いになった訳ではないらしい。
大好きなお兄ちゃんが全寮制の学校に行っちゃって寂しいんですね。
なんと言うか、テンプレですね(笑)

和菓子屋なのに何故かケーキ作りの道を志した安堂。小さい頃、樫野の家で食べたケーキがあまりに美味くて感動し、自分で抹茶ロールケーキを作ったら凄く美味しいのができたそうです。で、夢月の伝統を取り入れた和洋スイーツを作ろうと決めたと。
どうでもいいけど、小さい頃の安堂、ケーキに感動しすぎwwwww泣きながら食うなwwwwww
そりゃ樫野も引くわ。

「お兄ちゃんの夢のこと、お兄ちゃんの本当の気持ち、私が教えてあげるから」
一太に安堂の気持ちを伝えるため、安藤のルーツ、抹茶ロールケーキを作る。一太が作った餡を巻いてできあがり。
「名づけて兄弟抹茶ロールケーキ!」

ケーキを食べて兄の気持ちを理解した一太。
兄弟仲直りして一件落着。

まあ、割とありがちなパターンの話ですが、基本に忠実に丁寧に作ってますね。
夢月の餡と同じです。

第三話へ 第五話へ

極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」

リップオッケーっちゅ
髪飾りオッケーっちゅ
花柄オッケーっちゅ

テモテモwww
いきなりアバンタイトルから吹いたwwwwww

いきなりダミアンに絡まれたテモテモ。
「大丈夫かい?かわいこちゃん。
 彼女を狙うなら、俺を倒してからにするんだな」
何故か回し車で颯爽と現れたハムスター。
いや、色々おかしいだろこの展開www

いきなりダミアンにやられるも、姫香に呼ばれたダミアンが撤退。
「ダミアンを一撃で追い払ったっちゅ。素敵な殿方っちゅ」
追い払ってない追い払ってないw

と言うかテモテモ、お前メスだったのか!!!

だぁ!だぁ!だぁ!のワンニャーがオスだと分かったとき以来の衝撃。
千葉千恵巳の動物キャラはどうしてこう性別が分かりにくいんだ?

テモテモを助けたハムスターはロミオというそうです。


委員長達はハロウィンパーティーの準備。
「武蔵野森山学園七不思議超伝説のひとつに、ハロウィンの仮想ダンスパーティーで踊ったカップルは永遠に結ばれる、というものがあります」
超伝説wwwww
超ってなんだよwwww

東條をダンスパーティーに誘う決意を固める委員長。
同じくロミオをダンスパーティーに誘おうとするテモテモ。

テモテモは、ジュエルといるロミオを目撃。ジュエルっていうのは、プリクラの姫乃華恋が飼ってるリスです。念のため。ジュエルはロミオをダンスパーティーに誘いますが、ロミオは「少し待ってくれるかな」

と言う事でプリクラの面々が久々に登場。
本当に久々な気がするな。いつ以来だ?

セインとイマイチうまくいかない華恋。
「セインの目を見ると頭の中が真っ白になってしまって。どうしてでしょう?何を話していいか分からなくなってしまって」
委員長、自分も東條を誘えないくせにセインと華恋に協力。

プリクラの剣崎麗のアドバイスでなんか閃いた委員長、ダンスパーティーの前にお芝居を企画。

「エムエムエッサッサ エムエムエッサッサ ・・・ウフ」
魔女コスプレの姫香似合いすぎwwwww
と言うか姫香の台詞二つだけ?白鳥由里の無駄遣いwww

委員長、カボチャの仮面を華恋にかぶせ、ジュリエット役を演じさせる。
めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!ハロウィンのカボチャはジャック・オー・ランタンミッション、スタートですわ!

これなんて罰ゲームwww
ロミオ役はセイン。
最初は委員長がカンペを出して二人に台詞を指示。
で、途中から「ここからはアドリブですわ!」
やっぱり罰ゲームだwwwww

お芝居という場を借りて素直な気持ちを伝え合う華恋とセイン。
ええ話・・・なのか?
良くわかりません(^^;

場面は変わってジュエルとロミオ。返事を迫るジュエル。そこにテモテモ乱入。
「ロミオ、あたちと一緒にダンスパーティーに行って欲しいっちゅ」
「もちろんだ、テモテモ」
「ど、どうしてなのですか!ロミオ様!」
「テモテモの背中の花柄。それが俺の心を熱くするのさ。
 すまない。それに・・・ハムスターとリスは付き合えない

身もふたも無さ過ぎるwwwwwww

ジュエル不幸。最後はダミアンに目を付けられてるし。
華恋も出番少ないからなあ。このままフォローなしで終わるんじゃ・・・。

第29話へ 第31話へ

【Xbox360】Foza3届いたけど

Forza3、届きました。
でも、週末はできないんですよね・・・。残念ながらプレイは来週から。

2~2.5次元空間探訪日記
あんまり時間ないですが、折角手元に届いて何もしないのもなんなので、HDDにインストールして、ちょっとだけやってみました。
初回起動時はディスク2のインストールをしろとか言ってきます。ディスク2を入れないと追加のコースとか車種が選べないみたいです。

2~2.5次元空間探訪日記
インストール中。時間は、3分半くらいでした。

2~2.5次元空間探訪日記
なんか、あなたはどんなレーサーですか?とか聞いてきました。
もちろん、迷わず初級レーサーを選びます。レースゲームはど素人以下ですよ!えっへん!

2~2.5次元空間探訪日記
なんか、始まりました。体験版のコースでちょっと慣れろってことのようです。

2~2.5次元空間探訪日記
ひとしきりレースをして「次へ」を選ぶと車種選択が出ました。
うーん、迷いますが、折角だからこのFitを選ぶぜ!
Fitならうちの親が乗ってるのでちょっとだけ運転した事あります。
ちなみにそのFitのお金出したの私なんですけど。

2~2.5次元空間探訪日記
シーズンプレイとかいうのの説明が始まりました。このゲーム、女性のナレーションでやたらと懇切丁寧にゲームの進め方を教えてくれます。
玄人好みのレーシングシミュレーターというイメージのForzaですが、めちゃくちゃ初心者を意識した親切設計になってますね。アシスト機能も充実してるし。

折角なので1レースだけやってみました。初級レーサーを選んでいるので難易度EASYのフルアシストですが、ブレーキアシストだけは流石に切りました。
2~2.5次元空間探訪日記
よっしゃ!一位!!
レースやると経験値が入るのか。

と言う事で今日はここまで。

【ドリクラ】ナオ攻略始めました

2~2.5次元空間探訪日記
ハイ。久々のドリームクラブです。ここんとこゲームやる時間があまり取れなくてドリクラも進んでなかったですが、そうこうしてるうちにForza3が発売しちゃったじゃないですか。
まだ手元に届いてないけど、実は私も買っちゃってるんですよ。
レーシングゲームはへたくそですけど、ちょっと気合入れて練習したいと思ってるんですよ。
これじゃあ、ますますドリクラやってる暇が無いなあ。
まあ、積む気は毛頭ないのでゆっくりでもしっかり進めていきますよ!

と言う事で、次の攻略対象はナオ。
噂によると、なんか攻略が難しいらしいんですよね。攻略法見ないでやってるもので、ちゃんと攻略できるかかなり不安です。

2~2.5次元空間探訪日記
アクセサリープレゼントして付けさせたらストーリーが進みました。
ナオを一人前の女の子にするため、今後は色んなアクセサリーをつけてもらうそうです。

たくさんアクセサリーをプレゼントして身につけさせないとストーリーが進まない仕様?
確かに今までのキャラとは大分勝手が違いそうです。

2~2.5次元空間探訪日記
カラオケ歌ってくれました。

ナオのお父さんは格闘家で、道場を開いてたそうなのですが、ある日道場破りに負けて死んでしまったそうです。
なんて重い話なんだ・・・。
2~2.5次元空間探訪日記
って、お父さん、生きてるのかいっ!!
元気にタクシー運転手やってるんかいっ!!

死んだって言うのは格闘家として死んだって意味だそうです。
いや、どう考えてもそうは取れなかったぞ・・・。

2~2.5次元空間探訪日記
ナオは背中が弱点だそうです。
外道主人公、弱点の背中をタッチ!!

2~2.5次元空間探訪日記
お父さんを倒した道場破りは酔拳の達人だったそうです。
で、お父さんは下戸だから負けたらしい。

ナオはお酒に負けないためにドリームクラブで修行してるんだそうです。


2~2.5次元空間探訪日記
VIPルーム来た。
なんか、異様に早い気が。
攻略法は特殊だけど、ストーリーが進むのは早いキャラなんですかね。

2~2.5次元空間探訪日記
ナオを指名したら亜麻音が出てきました。

亜麻音ーっ!俺だーっ!結婚してくれーっ!!

亜麻音が出てくると幸せな気持ちになります。

亜麻音によると、ナオはここ数日誰かにつけられてるらしいです。
怖いけど・・・ナオなら大丈夫な気もする。

2~2.5次元空間探訪日記
プールでデートイベント発生。
タッチイベントです。
うーむ。ふとましい。

と言う事で、今回はここまで。
Forza3が来ちゃうとまたなかなか進まなくなっちゃうかも知れませんが、ゆっくり進めていきます。

【ドリクラ】みおEND。ようやく5人目 【ドリクラ】ナオ攻略・・・失敗・・・→

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ