プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

青い花DVD二巻購入

2~2.5次元空間探訪日記
ハイハイお布施お布施。

2~2.5次元空間探訪日記
中身はこんな感じ。
これは京子と康か?なんか的確にツボを突いてくるな。

2~2.5次元空間探訪日記
メニュー狙い過ぎだろwwwww


映像特典は番宣CM。
2本しかないので滅茶苦茶短いです。
なんかふみの声の感じが違いますね。

あー、ブルーレイ出ないかな。
あと第二期も。
って、第一巻買ったときも同じ事書いた気がするな。

夢色パティシエール第9話「運命のプリン対決!!」

さあ~、プリン対決です!究極対至高で味勝負です!

一年前の新入生歓迎会で・・・
「マズイ」
小城美夜の作ったプリンにはっきりマズイと言ったのが樫野。

「シャトー製菓の令嬢の私が作ったお菓子には、誰もがお世辞ばかりで、本当の味を教えてくれなかった。でも、この一年、一流パティシエの下で修行して腕を磨いてきたわ。真君、あの頃の私とはもう違うんだから
お嬢本気だ。
一見ネタキャラのようだが秘めてるものは熱い!


一方のいちご。
実はプリンを作ったことが無いいちご、とにかく猛特訓。一晩かかってすごい数のプリンを作り、なんとか様になりました。
「でも、時々すが入っちゃうのよね。同じように作ってるのに」
「それ、もしかして下のオーブンで焼いた?
 あのオーブン、他のより焼き上がりが強くなるんだよね。上のは焼きムラが出やすいし」
「オーブンにも、一台一台癖があるんだ。数をこなして知っていくしかないな」

いちご、この日の夜は用があるからと特訓はしない模様。


そして勝負の日。
「いちごちゃん、顔色悪いね。夕べは練習してなかったのに」
花房、意外としっかりいちごのこと見てるなあ。流石にただのナル男では無い。

「馬鹿!天野煮詰め過ぎだ!」
「あれじゃ苦過ぎる!」
カラメルを煮詰め過ぎるいちご。

「見た目は同じでも、ここのオーブンは中等部のとは違うのよ。出来上がりを見て戸惑うがいいわ」

なかなかハラハラさせる演出ですね。


そして判定。
勝者はいちご。
この辺からがこの作品の真骨頂。

お嬢のプリンにはすが入っている。いちごのプリンは完璧。
「あ、ありえないわ!私、ここと同じ型のオーブンで練習したのよ!一度も失敗したこと無いのに!」
「いくら同じ型でも同じものではありません。あなたが使ったオーブンは焼きあがりが強い。調節しないと固く仕上がってしまう」
「し、知らないわよ、そんなこと!」
天野さんは知っていたわ。彼女は夕べ、高等部の授業が終わった後にやってきて、ここのオーブンの癖を知りたいから練習させてくれと言ってきた。そして、明け方まで練習していたわ」

「で、でも、味は?天野いちごのカラメル、これじゃ苦いはずよ!」
「それ、実はわざと苦くしたんです。
 理事長は先日、ガトーショコラをお食べになっていました。ここのはかなりビターですし、コーヒーもブラックでした。だから、ビターなお味がお好みだと思って、ギリギリまで焦がしてみたんです

「天野さんは知ろうとした。オーブンの癖も私の好みも。小さなことかも知れませんが、そこには食べる人に喜んでもらおうという気持ちが込められている。パティシエールを目指す者にとって、一番大切なことですよ」

むはー!友情・努力・勝利だ~!今は忘れ去られつつある古き良き少年漫画の魂が今ここに!
古き良き時代の少女マンガフォーマットに古き良き時代の少年漫画の魂を入れたのがこの夢色パティシエールなんですよ!今の子供達に是非見てもらいたいですよ!


でも、最後はなんか唐突に王子達といちごが反目。
有頂天になってるいちごをいさめる王子達という図式は分かるけど、いきなりすぎてちょっと無理やりな印象だなあ。時間が足らないならここはちょっと違和感があるくらいの描写にとどめといて次回で本格的にやった方が良かったんじゃないですかね。

第八話へ 第十話へ

極上!!めちゃモテ委員長 第35話「開設!委員長のめちゃモテ相談室ですわっ」

さあ~、出ましたよ~!
流石の委員長も裸足で逃げ出しそうな史上最強の難敵が。

今まで委員長がミラクルチェンジさせてきた女の子はぶっちゃけ最初から可愛かった。
モブキャラのレベルが高いことには定評のあるこの作品ですからね~。

しかし、ついに・・・


と、その前に

金井美樹さん再登場キターーーーーー!!

まさにレベルの高いモブキャラを体現した金井さんですよ。しかも結構登場シーン多い。
と言うかこの髪色・髪型、春井さんとなんか被るな。いっそ春井さんの代わりにレギュラー化しませんか?
春井さん、何気にDQNだし。

と言う事で本題。今回の相談者は小顔咲さん。
ホームベース型のどでかい顔が特徴ですよ!
これは流石の委員長と言えど・・・。

あ、でも性格は控えめな感じなのね。声も可愛い感じで。
顔からもっと豪快な性格を予想してたのですが。
声と性格は清楚な美少女的ですよ。
こういうキャラだとちょっとネタにし難いというか、真面目に応援しちゃうな~。

咲さん、書道部部長の篠宮先輩に憧れているよう。
というかこの書道部、貼り出してる書が
「美」「美人薄命」wwwwwwwwwwwww
なに書いてんだよwwwww

篠宮部長に薦められ、書道を始める咲さん。
豪快にどでかい草冠を書いたところで
「頭でっかちになっちゃいました・・・
 これじゃ、綺麗にならないです・・・」
って出てっちゃいました。

「字と一緒で頭でっかちはバランスが悪いんです。綺麗な委員長さんには私の気持ちなんて分からないですよ!」
「何度でも言います。女の子は誰でも生まれ変わることができるんです!」

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!すべての道は小顔に通ずミッション、スタートですわ!

まず、体のバランスが大事ってことでストレッチ&ジョギング。
おお~、久々に委員長らしい地道な特訓出た。初期の委員長はジョギング多かったですよね。

そして「変顔体操」
これはシュールだwwwwwww

と言うか説明用のみつあみのモデルが唐突で吹く。誰!?

う・し・お う・し・お う・し・お
って委員長wwwwwww

仕上げはヘアスタイル。
顔のタイプごとに小顔に見せるための髪形を説明。ディフォルメキャラを使った説明に妙な説得力があるな~。

これは咲さんも意外に期待できるのか?
・・・・・・って、

んーーーーーー
・・・微妙?

無理やり可愛くしないところに妙なリアリティがあるな(^^;

篠宮先輩登場。
咲さんにこの間の書の続きを書いてくれるよう懇願。
「僕は、小顔君のこの大胆な書き出しを見て感動したんだ」
そして完成した見事な「花」の文字。

「書道も女の子も、一番魅力的な部分を引き出すのが大切なんですわ」

なにこれ。
いい話すぎるんですけど。


そんな感じでいい雰囲気になった咲さんと篠宮先輩。
この二人が並んでるシーンを見て思ったのですが、咲さん、顔がでかいっていうより体全体がでかいよ!!腰の位置の差とかすごすぎるよ!巨人と小人だよ!!
まあ上手く行ってるようだからいいけど。

ということで今回はめちゃモテ委員長らしいいい脚本だったと思います。
書道を上手く絡めて上手に話を作ってるし。地道な努力を重視してるし。
なんと言うか、初心に帰った感じ。

今後もこの調子で頼みますよ~、・・・って、予告見ると次はまた凄いのが出るみたいですが(^^;

第34話へ 第36話へ

実家の無線LAN環境構築で一苦労

親がノートパソコン(Windows7機)を買ったのを機に、こいつを無線LANで繋げようと無線アクセスポイントの導入に踏み切ったのですがエラく苦労してしまいました。

元の環境ですが、ADSLです。イー・アクセス。ADSLルータとしてAtermを使ってます。無線LANは無し。
新たに買ってきたのは、安売りしてたので特に深く考えず選んだ同じくAtermのPA-WR8150N。
すでにADSLルータがありますから、新しい方はルータ機能をOFFにしてブリッジとして使用します。

つなぎかたガイドという懇切丁寧な設定ガイドがあるので、これに従って設定。
ノートPCにらくらく無線スタートEXとかいうソフトをインストールし、手順どおりに動かすと自動的に無線アクセスポイントを検出して接続設定をやってくれます。
やってくれるはずなのですが・・・上手くいかない。Powerランプがオレンジに点滅してるのを確認して・・・って、緑で点滅してるんですが。オレンジになんかなりゃしない。
本体にルータモードと無線アクセスポイントモードの切り替えスイッチがあって、今回は無線アクセスポイントモードで使いたいので勝手に判断してそう設定してたのですがこれが失敗でした。
と言うか後でよく見たらつなぎかたガイドにスイッチをルータ側にしろって書いて有るじゃん。自分の馬鹿。こういうのは手順どおり正確にやらないと駄目なんだって。

試行錯誤の挙句、とにかくルータモードのままやってみることにしました。
スイッチをルータモードにし、リセットボタンを押して工場出荷状態に戻し、手順を最初から。
ようやくノートパソコン側の接続設定ができました。
これで無線アクセスポイントには繋がりましたが、まだインターネットに繋がってません。

つなぎかたガイドによると、次はらくらくネットスタートとかいうもので無線アクセスポイント本体を設定するらしい。WAN側回線を判別して勝手に適当なモードを選んで親機の設定をしてくれると。そりゃ便利だ。
で、手順に従って操作。
お、3つのランプが赤く点滅した。
つなぎかたガイドによるとこれは・・・「WAN側の判別に失敗しました。手動での設定になります。」っておい~~~~!!

ここでつなぎかたガイドは断念。取り扱い説明書を丹念に読んでいく事にします。
ADSLルータと無線アクセスポイントの間にハブを介していたのですが、今にして思うとこのハブの調子が悪かったのかも知れません。このハブ、後から別のところで使おうとしたらどうやっても使えなかったしw
既に繋がってる機器はちゃんと使えてたんですけどね。なんか新たな機器が繋がらないみたいなんですよね。スイッチングハブだからなあ。なんか色々あるのかなあ。

取扱説明書に従ってノートパソコンのブラウザから無線アクセスポイントの管理画面にアクセスします。
http://web.setup/とかそんな感じのURLにアクセスすると管理画面にアクセスできるようになってます。
管理画面からモードを選べるようになってるので、動作モードを無線アクセスポイントモードに。
「IPアドレス自動補正機能を使用する」とかいうチェックがありますが、これはチェック状態にしました。
無線LANアクセスポイントが再起動するので、ブラウザを一度落として再度管理画面に接続・・・って、接続できんorz

説明書によると無線アクセスポイントモードにした場合は無線アクセスポイントのIPアドレスを直接指定しないと管理画面に繋がらないのか。
って、IPアドレス何になってんだよ!分からないよ!!
後で取扱説明書良く読んだらIPアドレスが何になるか書いてありましたけどね。この時は見つけられませんでした。

で、管理画面に繋がらないので仕方なくリセットボタンで工場出荷状態に戻し、設定手順を最初から。
随分試行錯誤したもので、もう何度工場出荷状態に戻して最初からやったか分かりませんよ。トホホ。

ここらで、ハブを介してると不確定要素増えるな~、とADSLルータと無線アクセスポイントを直接繋ぎました。

結局「IPアドレス自動補正機能を使用する」のチェックを外して無線アクセスポイントのIPアドレスを自分で設定することにしたのですが、これが問題。
設定したIPアドレスがADSLルータがDHCPで振るIPアドレスと被ると他のマシンと競合しちゃいます。
ここで設定したIPアドレスは振らないようにADSLルータ側を設定しなければなりません。

さて。
このADSLルータは私が設定したものではありません。
親がプロバイダに契約した時に業者が設定したものです。
まず、この時に貰った資料一式を探し出すのに大騒ぎです。そういうの凄く大事なんだからちゃんと管理しといてよ・・・。
ブラウザでADSLルータのIPアドレスを叩くと管理機能の認証画面が立ち上がるのですが、パスワードが分からない!!
親に聞いても分からないし。資料漁っても出てこないし。
エラく悩みました。

色々試行錯誤してて、なんとなく無線アクセスポイントの方の管理画面に繋ごうとhttp://web.setup/にアクセスしてみたら何故かADSLルータの管理機能のパスワード設定画面が出ました。
そうか。同じAtermだからURL被ってるのか。
と言うか何故パスワード設定?
もともとパスワードが設定されてなかったってこと?
よく分かりませんが、ここで新たにパスワード設定。なんか管理画面に入れちゃいました。
なんと言うか・・・結果オーライ?

ようやくここで無線アクセスポイント用のIPアドレスをDHCPで割り当てないように設定。

無線アクセスポイントを初期化して、設定をやり直して、DHCPで割り当てないようにしたIPアドレスを設定してあげます。
で、このIPアドレスに繋ぐとようやく無線アクセスポイントの管理画面が出ました。

ふう~。
ノートPCの方もいつの間にかインターネットに繋がるようになってます。ハブを外してADSLルータと無線アクセスポイントを直接繋いだからでしょう。

あとは、SSID隠すようにしたり、ゲーム機用のWEPの口を止めたりして、とりあえず設定完了。

疲れました。


苦労した原因はですね、マニュアルを良く読んでなかったってのがでかいですね。
良く読んでマニュアルどおりにやってたつもりではあったんですけど、色々見逃してました。
ハブの調子が悪かったのも、まあ普通こういう設定やるときは余計な機器を介したりしませんよね。
ちょっと隙が多すぎでした。

ぼーじょれぬーぼー

2~2.5次元空間探訪日記
私は普段お酒はほとんど飲まないんですけど。
なんかですねえ、今年のワインは美味過ぎる~って周りの人たちが口を揃えて言うので買ってみました。

なんでも、今年は50年に一度の出来だそうで。

と言うかですねえ、

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」

なんなの?どうなってるの?ふざけてるの!?


そんな感じで全く当てにならない巷のワイン評ですが、私の周りのワイン好きな方々があんなに美味い美味い言うんだから2009年は相当出来が良いのは確かなんでしょう。

ということでですね、なんか色々種類があって良く分からなかったんですが適当にモアラール・ボージョレ・ヌーヴォーとかいうのを買ってきました。375mlで1300円弱。
ちょっと飲んでみましたが、

ぶっちゃけワインの味は良く分からん(^o^;)

と言うか私は白ワインが好みなんですよ。料理にも使いやすいし。

海外の酷い似顔絵手配書がwwwwwwww

スラッシュドットジャパンのこの記事からたどり着いたんですが。

The Worst Photofit Ever (8 pics + 1 video)

なんだこれwwwwwwwwwwwwwww
上二つの画像とビデオはスラッシュドットの記事のネタになってるやつで、このさくらももこキャラのような酷い似顔絵で実際に犯人が捕まったのだそうです。
これは酷い。酷いですけどまだ分かる。

その下のふたつはwwwwwww

顔が無いだろwwwwwwwwwwwwwww

だめだ。何度見ても吹く。

君に届け 第八話「自主練」

怖ぇ~!!爽子を見つめる胡桃沢さんの目が超怖え~!!
という訳で胡桃沢さんが本格的に活動し始めました。
くるみって呼ばれてたからそれが名前なのかと思ったらくるみざわって苗字なのね。
まあ、こういうキャラは嫌いじゃないです。
風早が体育祭の委員なの知ってて体育祭委員になって、
「あれ?風早も体育祭委員だったの?
 あはは、ついてないねお互い」

って、この白々しさは尊敬できるw

私は聖人君子みたいなキャラよりはこういう嫌な部分を持ってるキャラの方が好きです。
最後まで嫌なキャラはちょっと勘弁ですけど、自分の嫌な部分を自覚しててそれと戦ったりなんとか折り合いを付けたり、色々苦しんでる感じのキャラが好きですねえ。
胡桃沢さんがどうなのかは今の時点では分かりませんけど、ずっとこのままじゃないですよね?
これからの展開に期待です。

ということで胡桃沢さんは嫌いじゃないんですけど、でも出てくるとドキドキします。なんかやらかしそうで。
この作品にはあんまりドロドロの展開は望んでないんですよね。

で、肝心の風早ですが、・・・今回はあまり萌えポイントが無いなあ。
風早!もっともだえ苦しんでくれ~!!もてあそばれてくれ~!!

仕方ないので平野さん分と遠藤さん分を補給。
平野さんと遠藤さん、何気にポイント高いですよね。特に遠藤さん。
キャラの薄~い感じがwいや、そういうキャラ好きなんですよ。

ということで来週も胡桃沢さんが活躍するのか?
ドキドキします(^^;

第七話へ 第九話へ

【ドリクラ】ナオ編・・・リベンジ成功!

前回あえなく友達エンドで果てたナオ編。
ついに私は悪魔に魂を売る決心をしました。
つまり・・・略サイトを見る!!(どどーーん)
少々屈辱的ですが、社会人の身ではあんまり時間をかけてる訳にもいかないのですよ~。

2~2.5次元空間探訪日記
さて。ナオがストーカーに狙われているという情報を亜麻音から聞き、防犯ブザーという単語が出たところで今度はさっさとショッピング。防犯ブザーを買い求めます。
この辺は攻略サイトが無くても分かる。

2~2.5次元空間探訪日記
出た!悪魔の選択肢「ナオに勝負を挑む」
この段階でこれを選んでしまうと友達エンドへ直行です。
そんなの分かるか~!!

あとですね、ナオはアクセサリーをつけてないとストーリーが進まないのでコスプレデーは地雷です。
コスプレデーは避けていきます。

2~2.5次元空間探訪日記
ナオにアクセサリをつけさせて女の子らしくするナオ改造計画は完了した模様。
うんうん。アクセサリー似あってるよ。鬼の角なんか最高に女の子らしいよ。

2~2.5次元空間探訪日記
ナオ、ついにストーカーに襲われてしまいました。
撃退したものの足に怪我。
相手は刃物を持っていたそうです。
なんか洒落にならんな。
ストーカーに狙われてるような気がして実はしょうもない勘違いだったって展開を想像してたのに、ガチで危ない奴じゃないか!

2~2.5次元空間探訪日記
主人公、ナオのボディーガードを買って出る。弱いのに。

亜麻音からナオの誕生日情報を聞き、ちょっと時間調整。
そろそろエンディングが近いですからね。ナオを指名する訳に行かなそうなので謎のお仕事などでナオの誕生日まで時間を潰します。
2~2.5次元空間探訪日記
ということで、無事ナオの誕生日をお祝い。
ケーキをプレゼントしました。

2~2.5次元空間探訪日記
再度出てきました。ナオに勝負を挑む。
ナオ改造計画が完了している今、もう恐れる事はありません。
折角だからこの選択肢を選ぶぜ!

2~2.5次元空間探訪日記
中華街デート。いつもは駄目人間なのに要所ではかっこよさを見せる主人公。

2~2.5次元空間探訪日記
そしてこの主人公の常套手段。まつ毛にゴミがついていると騙してキス!

攻略サイト見て分かったんですが、これってほっぺにするのが正しいの?
もしかしてナオ以外もみんなそうだったのかな?
今までなんの疑いも無く唇を選んでましたが・・・。
実は外道なのは主人公ではなく自分だったの・・・?

攻略サイトによると、もうエンディングになるはず、という日に、何故か秋祭りデート発生。
2~2.5次元空間探訪日記
エンディングは来週に持ち越し。
まあいいか。季節イベント消化できたし。

2~2.5次元空間探訪日記
と言う事でエンディング来ました。

2~2.5次元空間探訪日記
エンディングでは男を見せる主人公。
ナオが「助けて」って言ってくれたから、その言葉がパワーを与えてくれたと。
かっこいいぜ!最後だけ。

2~2.5次元空間探訪日記
茶色の制服が使えるようになりました。
なんかイマイチだな・・・。

ということでですね、ナオのハッピーエンド&プロフィール制覇でついに!!アイリが出てきました!!
よっしゃ!次はアイリ行くか!

【ドリクラ】ナオ攻略・・・失敗・・・ 【ドリクラ】久々にドリームクラブ。アイリ攻略します。

夢色パティシエール第8話「天才と天敵と天然?」

アバンタイトルからいきなりりんごちゃんキターーーーー!!
りんごちゃんにはもう会えないかと思ってたらまさかのサービス。
今回最大の見せ場です←ヲイ

今回は天王寺麻里&お嬢こと小城美夜の紹介回。
そしてお嬢とのプリン勝負前哨戦。

「蜂蜜の自然な甘さが上質な素材を引き立てて最初サクッでも一瞬でシュワッと口に溶けて、ああ~!
 あ?あれ?なんだかフルーツの香りが・・・。レモン?ううん蜜柑みたいな。フルーツは入ってませんよね」

「それはもしかして蜂蜜のせいかも知れないわ。
 今日のスフレには蜜柑の蜂蜜を使ったの」

天王寺会長のスフレを食べて、今回もいちごの味覚は絶好調。
しかしなんだこのバックのミツバチコスプレしたバニラは・・・。
このイメージシーンは味っ子とかとはまた違ったシュールさを感じる・・・。

天王寺会長、今年のケーキグランプリにエントリーしたそうです。
ケーキグランプリ・・・ついにその名が出てきました。
スイーツ王子達がいいところまで行ったって前に言ってましたね。
スイーツ精霊がついててプロ級の腕を持ってる彼らがいいところまでって、聖マリー学園の生徒はどんだけレベル高いんだよ!と思ってましたが、そうか、相手はみんな高校生なのね。
いくらスイーツ王子達がすごくても中学生の身で高校生に勝つのはしんどいか。

で、スイーツ王子達がいいところまで行ったケーキグランプリで彼らと組んでいたのがお嬢。
OPでやたら目立ってるあの人ですね?どんなすごい奴なんだろ。
・・・って、いちごより酷いじゃないかwwwwwそういうキャラかwwww
どうやらスイーツ王子達、お嬢が原因で敗退したらしい。

天王寺会長が作った天使のプディングを食べにきたいちご&スイーツ王子達。
何故か注文してないのにプリンが。
「なんてコクのある・・・すごくいい卵と牛乳を使ってる。生クリームの配合も絶妙でリッチ。
 太陽の味って感じ」

いちごの味覚がまたもや冴え渡る。

「私のプリン、気に入ってくれたかしら。真君?」
このプリンを作ったのは天王寺会長ではなくお嬢。
なんだ、ちゃんとまともなプリン作れるのか。一流パティシエについて特訓したそうです。

「悪いけど先輩、今年は・・・あの天野と組むから」
「なんですって!?」

ってことで、いちごとお嬢、どっちがスイーツ王子と組むかをかけてプリン勝負。
お嬢との対決にケーキグランプリ。ついにこの作品も武闘路線に舵を切るようです。
熱い展開を期待。

第七話へ 第九話へ

極上!!めちゃモテ委員長 第34話「延長戦!花嫁のティアラは誰の手にですわっ」

「私と勝負してください!」
修二にバスケの試合を挑む委員長。
「私が勝ったら素直に沙和さんに綺麗だと言ってあげて下さい」

委員長が負けたらどうするつもりだったんだろう・・・。

そこに東條乱入。うやむやのうちに東條が勝負することに。
「え?あの東條君、勝負は私が・・・。主役だし
委員長、ここで主役アピールwww

これ、東條負けたら超かっこ悪いなw

委員長の応援が学生時代の沙和の応援と重なって、修二戦意喪失。
「やめたこんな勝負。やってられないよ・・・」

「なんでなんだ。中学高校とやってきて、あいつとはなんでも言い合える仲だったのに、最近はいつもぶつかっちまう」
「それは、修二さんが一番大切なことを言ってないからです。素直にその気持ちを伝えればいいのですわ」
「そんなこと、なんで今更言わなくちゃいけないんだ」
どんなに心で思っていても、言葉にしなければ伝わらないのです。素直な言葉。それが一番強い力を持っているのですわ」

うん。今回は何気に名言多いな。

委員長、次は沙和を攻略。
沙和、泣きすぎて目が腫れちゃってる。
「もう一度修二さんに会ってあげてください。お願いします」
「そんな事言ったって、こんな顔じゃ無理よ・・・」

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!涙くんサヨナラミッション、スタートですわ!

泣いて目を腫らした時は冷蔵庫でよく冷やしたスプーンを目に当てるといいらしいですよ。
いや、絵的にこれは・・・wwww
ウールトラマン ウールトラマン セブン♪

修二と沙和。
「ドレス姿、すげー綺麗だよ」
「・・・なによ。心にも無い事言って」
「馬鹿!すげー勇気出して言ったんだからな!」
「じゃあもう一回言ってよ!」
「ああ、何回でも言ってやるよ!
 綺麗だ!綺麗だ!綺麗だ!すっごく綺麗だよ!
 世界一、世界一綺麗だ!

 ・・・綺麗だよ。沙和。本当に」

ここ、いいシーンすぎるだろ・・・。
修二(ノДT)
前回は「死すら生ぬるい」なんて言っちゃったけど、もう「死」でいいや。「生ぬるい死」で許すよ・・・。


肝心のティアラは、沙和さんが見かけたらしい。やはりそういう展開か。
しかし、ルイが先にティアラを発見。でも何故か委員長もティアラを発見。片方はニセモノ。
ルイの見つけたティアラはハートではなくクローバー。
「本物のビューティフルな力を持つ人はティアラを引き寄せることができるのです」
なんだその結果オーライな展開はwww

「実は、ビューティーガール検定の賞品で、ウェディング姿の写真撮影をしてくれることになっているんです。
 それで、その・・・えと、実はその・・・えーとですね、それがその、ですね、あの・・・
 東條君、私のウェディング写真の相手役になってもらえませんか?
え?やだよ。もっとちゃんとしたモデル用意してもらえよ」
東條てめ~!!

「東條君じゃないと駄目なんです!私、私東條君のことが・・・東條く(ザパーーーーーン)
波wwwwwwwww
波が委員長を阻止したwwwwwwww
これはあれか?LHCの実験を阻止してる宇宙の力とかと同じ類の話?

ということで東條とウェディング写真。
何故かルイやクラスメイト達まで乱入。
でも、二人きりの写真よりこの方がみんなから祝福されてる感じでウェディング写真っぽい気もする。

第33話へ 第35話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ