プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【DS】コロぱた中。53~72面攻略するよ!

33~52面攻略へ 73~92面攻略へ
コロぱた攻略 目次へ
2~2.5次元空間探訪日記
コロぱた。
私は「はじめてのおつかい」のどこが面白いのかずっと理解ができませんでした。
でも、今なら分かります。
ちょっとアイテムの配置を誤ればあっという間に奈落の底。
砲丸を頭に落とされ、鉄球の振り子が襲い掛かり、爆弾の爆風に吹き飛ばされ、ペンを拾うためにロケットを飛ばす。そして、たまごがあり得ないほどでかい
おつかいというものがこれほど過酷でエキサイティングなものだったなんて。

さて。53面から72面までの攻略書きます。
これ見ちゃうとコロぱたの楽しみの95%くらい吹き飛んじゃうので未クリアの人は余程の事が無い限り見ちゃ駄目ですよ。
それではネタバレ改行行きます。






































































































【おつかい053 ジャンプなでなで】
2~2.5次元空間探訪日記
バネでボールの所に飛び、ボールを投げて十字をどかします。
風船はダーツで割られ、猫がびっくりして最初からあるバネへ。さらにその左に配置したバネで一気にひまわりの所に飛ぶようにしました。
板はひまわりが右側に落ちないように止めています。右端に置くと十字が引っかかって猫の飛び方に影響するのでこの位置です。
シャボン玉が二つありますが、使いませんでした。












【おつかい054 鏡の使い道】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
鏡の一枚を傾斜の右上に配置し、ひまわりが傾斜の右側に落ちないようストッパーにしなければなりません。
この鏡を起点に光を爆弾に届ける鏡の配置を考えていきます。
鏡が一枚余りますが、これはケーキを箱の左に落とすのに使います。ケーキが箱のすぐ左に落ち、ひまわりが箱から落ちるときのクッションになるように調整しなければなりません。
ひまわりはバネで箱のある島に飛びますが、この時ひまわりの機嫌を減らさないよう細心の注意を払う必要があります。少しでも無駄に機嫌を減らすとケーキを食べてくれず、途中で泣き出してしまいます。
バネの位置も、ひまわりが箱に着地する際にショックを与えないよう慎重に調整しています。
板は橋を止めるのに使ってます。












【おつかい055 ケーキが食べたい!】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
爆弾がひまわり左上の部分にはまってからでは火をつけられないので爆弾が飛んでる間に火をつけるようにします。
爆発に驚いたひまわりは右の傾斜を超え、バネへ。
飛んだ先にさらにバネを配置し、バスケットボールの所に飛ばします。ガードレールはひまわりが右に落ちないように止めます。
バスケットボールをひまわりが投げてしまうと上手くいかないようです。蹴飛ばさなくてはなりません。
バネの配置を調整し、あんまり上手くジャンプしないようにして機嫌を損ねます。












【おつかい056 チャンバも走る!】
2~2.5次元空間探訪日記
蝶をつかってひまわりを左上の段に誘導します。このタイミング調整がすべて。
砲丸がひまわりの頭の上に落ち、機嫌を損ねたひまわりはバスケットボールを蹴ります。あとは丸太にちょっとぶつけて上手くゴールにボールが入るようにしてあげればOK。












【おつかい057 おっとっと】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
扇風機で砲丸を転がし、風船を押し出します。板で風船を上の砲丸に誘導し、転がった砲丸でシャボン玉マシーンを起動。シャボン玉が棒を落として道ができます。
棒が落ちるまでひまわりを足止めできるかがこのステージのポイント。
バナナとおにぎりで時間を稼ぐと同時に風船が上の砲丸にたどり着くまでの時間を出来る限り短縮する必要があります。そのために扇風機は可能な限り砲丸側に置いて砲丸の速度を稼ぎ、板の配置も風船の動きを妨げず最もスムーズに誘導できるように調整しています。












【おつかい058 橋の端】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
風船の上に板を置いて緑の棒に誘導します。緑の棒が倒れると箱が落ち、シーソーが上がって砲丸が転がります。砲丸を磁石で誘導し、橋を落とします。
ひまわりは放っておくとブランコの左から落ちてしまうので蝶を追いかけさせて調整し、ブランコが左に行ったところで丁度ひまわりが左側に降りられるようにします。この調整がちょっと面倒です。












【おつかい059 落ちてこい】
2~2.5次元空間探訪日記
砲丸の下に扇風機を置き、砲丸が落ちたときにつくようにします。砲丸は扇風機に当たって左側に落ち、鏡で誘導されて懐中電灯を点灯させます。

2~2.5次元空間探訪日記
上のダーツの下に台車を置き、ひまわりの所にダーツを届けます。ひまわりがダーツを投げると扇風機で飛ばされ、一番下の段に落ちます。

2~2.5次元空間探訪日記
ダーツが落ちる位置に台車を置き、ダーツを風船のところに届けるようにします。
風船が割れると光が通るので鏡で虫眼鏡まで光を誘導。当然、ロケットは虫眼鏡で点火されるように置きます。
ロケットがペンを落とし、クリアです。












【おつかい060 コンテナ道】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
ダーツの一投目で上の風船を割ります。二投目の前にバナナで転ばせ、ダーツを蹴らせると下の風船が割れます。
下の風船を割ると箱が落ちて渡れるようになります。
ハンマーが当たるようにはさみを配置し、鉄球を落とします。板で誘導して鉄球をちゃぶ台に当ててやるとちゃぶ台が押し出され、箱の左側にひっかかって渡れるようになります。













【おつかい061 よいち】
2~2.5次元空間探訪日記
一発でクリアしてしまったw
丸太は二つありますが、一つでOKでした。












【おつかい062 ふわふわ】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりはバネで上の段に送り届けてダーツを排除させます。
画面は貼っていませんが、板を扇風機の右上に配置して砲丸を誘導し、扇風機のスイッチを入れています。
風船は風船直上に置いた板で誘導し、シーソーの右側から上に抜けるようにします。
この、風船直上の板の調整が極めて重要です。
単に風船がシーソーの右から上に抜けるだけでは駄目で、風船のバウンドを極力減らし、一気にかごの方に抜けるようにしなければなりません。
こうすると、風船はかごの右下に縦に二つ並んでいる板の左側で右にバウンドし、さらに右側の板で左にバウンドして勢い良くかごの方に向かっていきます。
これをかごの上に配置した板で跳ね返してかごに入れます。












【おつかい063 飼い主?】
2~2.5次元空間探訪日記
犬に吠えられて下の段に行った猫を脅かすため、ダーツの横に風船を配置しています。
ひまわりがこのダーツを蹴飛ばし風船を割ると、猫はびっくりして右の飴の下に移動します。
風船の下に配置した板は、蹴飛ばしたあとのダーツを受け止めるために置いています。ダーツが下に落ちてしまうと台車の挙動に影響が出てしまいます。
ひまわりはダーツを蹴飛ばした後、左側に落ちた飴を蹴飛ばします。
これが引き金となり、緑の板のドミノが倒れます。この一番最後に緑の板を置いておき、台車の上に落ちるようにします。台車が走り、猫の上の飴が落ちます。この際、緑の板が完全に台車に乗って運ばれるようにしないと緑の板が猫がももの所に行くのを邪魔してしまいます。

2~2.5次元空間探訪日記
飴が落ちてびっくりした猫は最初に台車があった段に移動します。この段の傾斜の右に置いた丸太で台車を跳ね返し、最下段に誘導します。この台車がくるくる板を動かすと風船が割れ、びっくりした猫はももの所にたどり着きます。












【おつかい064 たまご】
2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりにたまごを投げさせるということに気づけば然程問題ないステージ。
たまごが割れないように板の位置を調整します。











【おつかい065 投石器】
2~2.5次元空間探訪日記
懐中電灯、虫眼鏡、鏡、爆弾。いかにも爆弾に点火しろと言いたげですがこれはフェイク。
虫眼鏡、鏡は単に卵を受け止めるための障害物として使います。
卵は虫眼鏡→爆弾→鏡の順に当たって無事矢印の所に着地します。











【おつかい066 でっぱり】
2~2.5次元空間探訪日記
橋を落としてはいけないことに気づけば簡単。はさみでハンマーを止めます。












【おつかい067 コロコロ】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
かごは砲丸で倒れないようにします。
右の投石器を砲丸で起動しろと言っているように見えますが、これは多分ひっかけ。
この投石器は使いません。
丸太で卵が割れないようにしながら素直にたまごを転がしていけばOKです。
シーソーを越える所は丸太ではなく板を使います。かご右側のくぼみに丁度板がはまりそうなのでここで板を使いたくなりますが、ここは丸太で越えられます。












【おつかい068 タイミング!】
2~2.5次元空間探訪日記
砲丸がぶつかる位置に緑の板3枚でドミノを作り、パンチを発動させます。
このドミノは、パンチがひまわりを弾き飛ばし、バネでバウンドするように調整します。

2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりは左の島に渡りますが、このままでは穴を渡れないので緑の板2枚で橋を作っておきます。

2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりが最下段に来たときに丁度蝶がひまわりの右にいるように蝶の位置を調整し、ひまわりを右側に誘導します。












【おつかい069 鉄の意志】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
思わせぶりに鉄球とはさみ、左右に砲丸が配置されていますが、これらは全部フェイク。
左上の砲丸に気づかず、これらフェイクのオブジェクトで橋を落とせると頑なに信じて延々努力を続ける鉄の意志の持ち主は多分一生解けないでしょう。












【おつかい070 学校にネコ乱入!】
2~2.5次元空間探訪日記
ネコの右にダーツを置き、割れた風船でネコがびっくりして隣の台車を押すようにします。

2~2.5次元空間探訪日記
たまごが転がり落ちる場所に台車を置きます。ネコに押された台車と卵を受け止めるため、板を斜めに配置します。
このステージのポイントはダーツを置く位置です。たまごが無事下に転がり落ちることは当然として、さらにネコが押した台車が右下にくだっている傾斜の窪んだ板の部分にはまるよう調整しなければなりません。

2~2.5次元空間探訪日記
右下に配置した板は卵を受け止めると同時にひまわりが左に落ちるのを防ぎます。
たまごがひまわりの所まで転がり落ちてひまわりが蹴り飛ばせばクリアです。












【おつかい071 ボールをかたづけよう】
2~2.5次元空間探訪日記
シーソーが4つありますが、ひとつ余りました。
然程問題のないステージですが、ポイントを挙げるとすれば真中のシーソーでしょうか。これでバスケットボールと砲丸を別方向に転がす事ができます。












【おつかい072 歩こう】
2~2.5次元空間探訪日記
パンチで箱を落とします。ここでひまわり自身が箱を押してしまうと、どうにも懐中電灯をつける方法が無くて詰みます。(ハイ、散々詰みまくりました)
ひまわりは懐中電灯隣のパンチを作動させ、懐中電灯をつけます。
ひも付き鉄板のところは鉄筋4本で通れるようにできます。
ひまわりはケーキを食べて箱を押し、傾斜に落とします。画面は貼ってませんが、傾斜の上にはさみを置いてひまわりが左側に落ちないようにしています。このステージのはさみは単なる障害物として使います。

2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりがつけた懐中電灯でロケットに着火し、橋を落とします。
ロケットを誘導している板はひまわりが右に落ちないためのストッパーでもあります。
あとはひまわりが道なりに進んできらりの所にたどり着いてクリアです。
スポンサーサイト

こんにちわアン 最終回

今週って君に届け無いのね。
カイジの最終回とか入ってて一瞬青くなったわ。

仕方ないので前の日曜日に終わった「こんにちわアン」の感想でも書きましょう。

こんにちわアン、最初はかなり印象悪かったですね。
アンが誤解される→解決
みたいなのを延々繰り返される感じで。こりゃたまらんわ~、と。
駄作とは言わないけど、駄作に近い凡作って感じ。

でも、我慢して見てると結構出来のいい話も混じってるんですよね。
最後まで見た感想としては、決して駄作ではない、良作と言うのはちょっと甘過ぎだけど、良作に近い凡作ってところ。
バートがとにかくダメすぎでもう家庭崩壊、修羅場~!って感じなんですけど、バート、アンには優しかったりしてね。
意外と救いがあったりします。
エッグマンとかヘンダーソン先生とか、アンを助けてくれる大人が結構いるし、ミルドレットみたいにアンにいじわるしてた子とも仲良くなるし。

孤児院に行ってからの展開もですね、テッサがなかなか可愛かったりして楽しめましたよ。キャラ萌え的に(笑)
テッサ、甘えんぼだし、弱虫だし、一般には人気なさそうだけど。私はああいう問題のある子は結構好きです。
そして、なんと言ってもトイレと食事と寝るとき以外はエドナと手をつないで過ごすよう命じられるあの一大イベント
うむ!これはいい!これは色々妄想をかきたてられる!

そんな訳でですね、録画も最終回まで見たら消しちゃおうかと思ってましたけど、保存しようかと思います。
消すには惜しいと思えるくらいの作品ではありました。

【DS】コロぱた中。33~52面を攻略しますよ!

13~32面攻略へ 53~72面攻略へ
コロぱた攻略 目次へ
2~2.5次元空間探訪日記
コロぱた。
マゾゲーすぎる。
でも、それが麻薬のように効いてきた。
今日もまた泣きながら攻略していきますよ~。

ということで33~52面の攻略。
これ見ちゃうとコロぱたの面白さの95%くらい吹き飛びますから、どうしても駄目な場合以外は見ちゃだめですよ!
では、いきなりネタバレ改行いきます。





































































【おつかい033 光差す方向】
2~2.5次元空間探訪日記
右側のミラーボールで光を上の鏡に反射させなければならないのですが、これにはピンポイントの調整が必要になります。ミラーボールを止める板を真横にしているとどんなに調整しても無理。板を傾けると微妙に位置がずれて上の鏡に光を届けることができます。














【おつかい034 誘導ミサイル】
2~2.5次元空間探訪日記
ロケットに点火して上の橋にぶつけます。ここまでは問題ないでしょう。

2~2.5次元空間探訪日記
そのままにしておくとひまわりが左側の端から落ちてしまうので蝶で時間を調整します。
この際、ロケットがひまわりの頭の上を越えるように調整しないとひまわりが右を向いてしまいます。












【おつかい035 さぷらいずど ゆー】
2~2.5次元空間探訪日記
簡単です。ひまわりが動けないように固定するだけでOK。













【おつかい036 高い!】
2~2.5次元空間探訪日記
この面は右の板の調整が非常にシビアです。
ケーキを降ってきた橋のぎりぎり右側に落ちるよう調整し、クッションにしないとひまわりは機嫌が無くなって泣き出してしまいます。
ケーキが横を向いてしまっても駄目です。延々と試行錯誤を繰り返してたどり着いたのがこの配置です。












【おつかい037 なでなで】
2~2.5次元空間探訪日記
2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりが左側の懐中電灯を点灯すると猫の左の爆弾に着火。猫はびっくりして二段目へ。
ひまわりが右側のボールを投げると右上の砲丸が転がり落ち、猫に当たって猫は台車へ。
台車が転がり落ち、猫を鉄球の下に送り届けると同時にミラーボールを押します。
押されたミラーボールは左のくぼみにはまり、光線が虫眼鏡に届けられてロケットに着火。
ロケットははさみに当たって鉄球が猫の上に落ち猫を最下段に誘導します。












【おつかい038 3・2・1・0!】
2~2.5次元空間探訪日記
鉄球をひまわりの頭に落として機嫌を悪くさせ、ボールを蹴飛ばさせればOKです。
火のついたロウソクが下のロケットの方に飛ばされて着火します。下のロケットが上のロケットに着火します。
蝶を使って鉄球がひまわりの頭に落ちるよう調整します。
磁石は使わなくてもOKです。が、砲丸が右側に残るとひまわりの無駄な動作が増えてウザイのでガードレールの右上に磁石を配置して砲丸を排除すると美しいと思います。











【おつかい039 風は力持ち】
2~2.5次元空間探訪日記
箱を扇風機で移動させて落とし、右下の台車がある穴にはめ込むのですが、箱がなかなか上手くはまらずに苦労しました。
結論から言うと、この位置に扇風機を置くことで上手く箱を落とすことができます。
上から降ってきた砲丸は箱を落とした後左右に分かれます。左側に行った砲丸は橋の左上に配置した板で誘導されて橋を落とします。
きらりの左側の穴は砲丸3つで埋めますが、このままだと二つしか入りません。台車をもとからある台車の隣に配置すると箱の位置が微妙に変わって3つの砲丸が穴に入ります。
この画面では台車は右上の傾斜の右はじに置いてますが、ちゃんともとからある台車の隣に落ちます。なんでこんなことをしているかと言うと、解答が1画面に収まるからです(笑)











【おつかい040 打ち上げ準備】
2~2.5次元空間探訪日記
ケーキ右下の板は、ケーキがビーチボールがある段の左端ギリギリに落ちるようにピンポイントの調整をしています。
磁石で砲丸を誘導し、台車の左端に当てて台車を転がします。
台車はケーキで微妙に跳ね返り、下にある懐中電灯を点灯させます。
 懐中電灯を点灯できない場合は磁石の位置を調整し、砲丸の当たり方を変えてください。
(※あとで気づきましたが、台車で懐中電灯を点灯できなくても後でひまわりが来て点灯するので問題なしですね)
台車は最終的に橋の下に落ち、橋が落ちたときに止めてくれます。

2~2.5次元空間探訪日記
ハンマーの上に配置した板はひまわりが右側に落ちないためのストッパーです。
ひまわりはこのミラーボールを蹴って右側のくぼみに嵌めたあと下に移動していき、一番下にあるミラーボールも蹴飛ばして右側のくぼみにはめます。すると光が上手く誘導され、ロケットに点火することができます。











【おつかい041 推力】
2~2.5次元空間探訪日記
2~2.5次元空間探訪日記
見た目よりずっと簡単です。
左側のロケットは放っておくと勝手に倒れてロケット右下の懐中電灯を点灯させてくれます。
このロケットに点火する必要はありません。
右側のロケットはひまわりが投げた砲丸で点火され、鉄球上のはさみに当たって鉄球を落とします。
ロウソクは鉄球で倒れ、ろうそく右下に配置した虫眼鏡で点火できるようになります。
板が2枚ありますが、使う必要はありません。











【042 駆け抜けろ!】
2~2.5次元空間探訪日記
磁石によって砲丸が左側に誘導され、懐中電灯をつけてはさみに当たって箱が落ちます。
懐中電灯がつくと下のミラーでひまわり右上の鏡に光が届きます。
さらにミラーボールがくぼみにはまるとミラーボールによって光は台車右の爆弾へ。爆弾を点火します。

2~2.5次元空間探訪日記
落ちた箱は磁石で受け止めます。同時にこの磁石によって緑の板下の砲丸が移動し、緑の板が崩れます。
爆弾によって吹き飛んだ台車は丸太ではじき返してうまく猫の右側のくぼみを埋めるようにします。

2~2.5次元空間探訪日記
ひまわり右の爆弾に点火し、爆風で左の穴を飛び越させます。
虫眼鏡を真横にすると開始直後に点火してしまい、爆発が早すぎて微妙に穴を超えられません。
虫眼鏡を斜めに置き、点火を遅らせると穴を飛び越えることができます。












【おつかい043 ねらいをさだめて・・・】
2~2.5次元空間探訪日記
特に問題ありませんね。丸太でうまく風船の位置を調整してダーツが当たるようにします。












【おつかい044 大きい風船】
2~2.5次元空間探訪日記
上の二枚の鏡で風船を抑えつけてダーツを当てます。
一投目は右の鏡に弾き返されますが、二投目で風船を割ることができます。












【おつかい045 つり橋落ちた】
2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりは右側に置いた板で旗のあるところに渡ることができます。
上から降ってきたボールを投げ、はさみに当てると棒が落ちます。これを左側と真ん中の板で受け止めて道を作ります。左側の板で棒の傾斜を調整してひまわりがうまく犬のところに飛べるようにします。












【おつかい046 着陸】
2~2.5次元空間探訪日記
左上のケーキの位置がけっこうシビアです。
ケーキで懐中電灯を点灯させ、ひまわりが飛んだ後でひまわりの右に位置するように落とさないといけません。
変な位置に落とすとひまわりがケーキを食べてくれなかったりします。
あとは火のついたローソクにボールをぶつけて落とせば爆弾が爆発して紙飛行機が飛んでクリアです。











【おつかい047 シャボン玉マシーン】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
悪夢のようなステージ。ここは泣きます。わんわん泣きます。
延々苦労してビーチボールをひまわりの右側に落とし、右上のドミノを倒して「やったぞ!ついにやったぞ!!」と喜んだら緑の板がバケツに入りやがらねえ!

板が4枚しかないのに、2枚はバケツの方に使わなければならないのです。
ってことは、2枚でビーチボールを落とさなければならないのです。しかも、ひまわりの右側に。
(ひまわりの左側に落としてビーチボールを投げさせ、右側に持ってく方法もあるかもしれません。この方向性も延々試したのですが、ビーチボールが止まらず、ひまわりが投げてくれないので断念しました)
ちなみに、2枚でビーチボールを落とさなければならないってところ、2chでヒント貰っちゃいました。

板2枚でビーチボールをひまわりの右側に落とす・・・。不可能なようですが、上の配置でできます。
シャボン玉が下の板の角とビーチボールが乗ってる板にひっかかり、そこに溜まってく感じにします。
押し出されたシャボン玉がビーチボールを上手いタイミングで落としてくれます。












【おつかい048 分別しましょう】
2~2.5次元空間探訪日記
ダーツの下に台車を配置して転がします。鉄筋でドミノを作り、砲丸を落としてさらに倒れたドミノが道になるようにします。

2~2.5次元空間探訪日記
放っておくとひまわりがバケツを移動させてしまい、砲丸が入らないので板で固定しておきます。
板は3枚ありますが、1枚しか使いませんでした。













【049 飛べ!】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりはまず左上に飛びます。そこから右上へ。ケーキを食べて、右側に飛んで旗を立て、そこから落ちて下段へ。最後の旗は飴で立てます。このためにはひまわりが飴を蹴飛ばさなくてはなりませんが、バネを完璧に配置しすぎるとひまわりの機嫌が下がらず飴を食べてしまいます。そのため、スタート地点左、最初のバネを地面の高さより一単位下に配置しました。これでひまわりの機嫌がうまい具合に落ちて飴を蹴飛ばしてくれます。










【おつかい050 ナイスパス!】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
板はビーチボールがかごに入るのをサポートするために使わなくてはならないので、風船だけでビーチボールをひまわりの右側に落とさなければなりません。












【おつかい051 橋渡し】
2~2.5次元空間探訪日記
犬を吠えさせ、ひまわりを驚かせて左側に走らせます。上手いタイミングで吠えさせるとひまわりは箱の右側にたどり着くことができます。この、犬を吠えさせるタイミングが非常にシビアです。
この画面、鏡は単なる板として使用し、これの位置で犬を吠えさせるタイミングを調整しています。
懐中電灯で着火した爆弾でハンマーを起動させ、おにぎりを落とします。このおにぎりでひまわりは箱を押すことができます。

2~2.5次元空間探訪日記
箱は板を使って止めます。この位置に板を置くと上手く箱が止まり、ひまわりはバネに落ちてジャンプしてつばさの所に辿りつけます。












【おつかい052 紙ヒコーキ】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
風船を使って飴を落とします。
飴を食べたひまわりは紙飛行機を飛ばし、旗がひとつ立ちます。
シーソーを砲丸の下に置き、砲丸を転がします。紙飛行機を飛ばした直後にこの砲丸がひまわりの頭の上に落ちるようにします。機嫌の悪くなったひまわりはボールを蹴飛ばし、二つ目の旗が立ちます。
板は砲丸が落ちる位置とタイミングを調整するのに使ってます。

夢色パティシエール第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」

「見て!こんなに綺麗にできちゃった。ありがとう。バニラのおかげよ!」
おおっ!これは一話の初っ端!
いちごがミルクレープを作るシーンじゃないかっ!

これ、年末に帰省しなかったいちごがお菓子作りの特訓をしてるところだったんですね。
なかなかに憎い演出だ。

いちごはバニラの魔法で妖精化してなし崩し的にスイーツ王国へ。
なにこのミルモ的展開。
妖精化したとは言え、人間だから羽根がない。
「いちご重い~」
「失礼ね!ここに来てから2キロしかふ・・・」
いちご、太ったのかwwwww
いや、中学生だから成長ということにしておこう。

今回の話、夢オチ?最後まで見ても夢なのか現実なのか分からない作りになってますね。
スプーンを貰ってるから夢と見せかけた現実なのかな。

スイーツ王国。
チョコレートの滝があって、川を飴が流れてて。
この辺まではなんか夢の国~って感じ。
しかし!
木にマジパンがなってたり、バナナを剥くとチョコが出てきたり、キャベツを剥くとバニラが出てきたり。
ここまで行くとシュールすぎて恐怖を感じるぞ。
と言うか頭がおかしくなりそうだ(^^;

で、あけおめスイーツ祭り
なんだそのネーミングはwwwwww

あけおめスイーツ祭りをめちゃくちゃにしようとたくらむジャーク団。
樫野、安堂、花房にそっくり。
「チョコレートのことなら俺様が天下一。テンパリングキング、カッシー!」
「あんこを練らしたらスイーツ王国一番。ネルネル、アンディ!」
・・・ここまではいい。
「僕の飴細工ですべての女の子のハートを射止めちゃうよ。バラの伯爵ナルシーだよ」
ネーミング酷ぇwwwwwww花房だけ酷ぇwwwwwww

いちごはおかしなお婆さんに遭遇。
「あんたの未来の扉を開けてくれるスプーンじゃよ」
なんかばっちいスプーンを貰いました。

しかし、このお話の中ではこのスプーンの正体については何も語られず。
このスプーンがこの後の伏線になるんですかね?

第十二話へ 第十四話へ

【DS】コロぱた中。13~32面を攻略するぞ~

6~12面攻略へ 33~52面攻略へ
コロぱた攻略 目次へ
2~2.5次元空間探訪日記
コロぱた。
がんばって32面まで来ました。2chとか見てるとみんな80面とか行ってるのね。すごすぎだ。
まあこっちはこっちのペースでやっていきましょう。

と言うことで13~32面の攻略でも書いてみます。言っときますがこれ見るとコロぱたの面白さの95%くらい吹っ飛んじゃいますから。本当にどうしようもない時以外は読んじゃ駄目ですよ!

ということでいきなりネタバレ改行



























































【おつかい013 ひも付き鉄板】
2~2.5次元空間探訪日記
前回どうしてもクリアできなくて延々悩んでいたこの面。
わかってしまえばなんのことはありませんでした。










【おつかい 014ひまわりに吠えろ!】
2~2.5次元空間探訪日記
この面は超名作!
簡単なのに大掛かりで芸術的な仕掛けが楽しめる神ステージ。
こういう面を100面くらい用意できたら間違いなく神ゲーになったと思うんですけどね。

攻略はさほど問題ないと思います。砲丸をひまわりの頭の上に落とすと機嫌の悪くなったひまわりはキャンディーを食べずに蹴飛ばす。それが引き金となって大掛かりな仕掛けが発動するという寸法です。









【おつかい015 わんわんにゃんにゃん】
2~2.5次元空間探訪日記
この面も簡単で芸術性の高い神ステージ。
ひまわりを高いところから落として機嫌を悪くさせ、ボールを蹴飛ばさせます。ボールが犬に当たって犬が吠え、猫がびっくりして走りだすとそれが引き金となり仕掛け作動。










【おつかい016 チョキン】
2~2.5次元空間探訪日記
鉄球をかごに入れます。ひまわりがかごを落とすのですが、そのままだとかごが倒れてしまうので砲丸を置いてかごが倒れないようにします。










【おつかい017 シーソー】
2~2.5次元空間探訪日記
おにぎりでシーソーをひまわり側に倒し、ボールがひまわりの方に転がるようにします。










【おつかい018 砲丸と橋とシーソーと】
2~2.5次元空間探訪日記
左下のシーソーを右に倒し、そこから砲丸を転がすと右側の仕掛けが発動。右から砲丸が二つ転がってきて橋を倒します。この二つの砲丸は橋の左側の穴を埋めるのに使わなくてはなりません。
そのためには二つの砲丸が橋を落とす時点でひまわりは砲丸の右側にいなくてはなりません。
画面の位置に砲丸を置くと、上右側のシーソーを左に倒すと同時に左下のシーソーに落ちて転がり、うまい具合に条件を満たせます。
おにぎりは左下のシーソーを傾けるのに使ってます。









【おつかい019 コロ】
2~2.5次元空間探訪日記
ボール二つで箱を左側に転がしてやります。
3つ目のボールは上手くシーソーの下に挟んでシーソーを止めるのに使います。










【おつかい020 ひまわり危機一髪】
2~2.5次元空間探訪日記
悩んだら負けなステージ。
このステージも芸術性高いです。









【おつかい021 コンテナ運び】
2~2.5次元空間探訪日記
この面はかなり難易度が高いです。私もどうしても分からなくて2chでヒント聞いちゃいましたw
ポイントはこのゴール右側の穴をどうやって埋めるかですが、ここは砲丸3個を落としておき、最後に台車を落とすことで埋めることができます。
この画面、砲丸一個は予め穴に入れときます。もう一個の砲丸は橋に当て、橋をちょっとだけ傾けてこの砲丸も穴に入ります。この時点で橋を落としてしまうと失敗します。橋は箱が落ちてからその箱にひっかかるように落とさなければなりません。

2~2.5次元空間探訪日記
3つ目の砲丸はケーキを落とすのに使い、やはり傾斜を転がってゴール右側の穴に入るようにします。その途中で橋に当たり、橋を完全に落とします。

2~2.5次元空間探訪日記
板は右側の傾斜からひまわりが落ちないように使います。
台車はこの位置に置くと、上から来た箱が上手く二台の台車に乗り、左側に転がっていってくれます。
上の傾斜を下った砲丸が橋に当たり、橋が落ちた箱にひっかかればOK。
さらに台車が一台落ちずに戻ってきます。これをひまわりが押してゴール右側の穴に落とせば見事成功です。






【おつかい022 運ぼう】
2~2.5次元空間探訪日記
1段目から2段目に行くところで板2枚、

2~2.5次元空間探訪日記
2段目から3段目に行くところで板1枚を使います。









【おつかい023 ちゃんと投げろ!】
2~2.5次元空間探訪日記
バスケットボールは真ん中に置いた板の角にぶつかってひまわりの右側に落ちるようにします。
さらにこの板はひまわりが右側にボールを投げて跳ね返ったあと、ボールを止める働きがあります。
右側に配置した板はひまわりが投げたボールを跳ね返します。この一投目で旗が立ちます。
真ん中の板で止められたボールをひまわりが投げると、左上の板にはばまれてボールが戻ってきてしまうのですが、上手くひまわりの頭で止められて左側に転がり、ちゃんとかごに入ります。









【おつかい024 おりてこい~】
2~2.5次元空間探訪日記
上側の画面を撮ってませんが、然程問題ないと思います。
丸太を使って猫の上に砲丸を落とせばOKです。
くるくる板を二つ使って猫に二つ目の砲丸を当てるのもすぐ分かると思います。
問題は右下のシーソーの位置。転がってきた台車がひっくり返らないように上手く配置して最初からある台車に当たるようにしなければなりません。
下側のくるくる板の位置も台車の挙動に影響しますので、シーソーとくるくる板を微調整する必要があります。
ちなみに磁石は使いませんでした。









【おつかい025 ぼうふう】
2~2.5次元空間探訪日記
いろんなやり方があるみたいです。実はここも2chで攻略情報見ちゃいました。すみません。
一番上の扇風機の右下あたりに板を配置し、砲丸が下に落ちるようにします。
砲丸はシーソーを左に転がり落ちておにぎりの左上に配置した二枚の板でケーキに誘導され、ケーキを箱から落とします。
ケーキが箱から落ちるとき、ひまわりが箱を押しているとケーキがひまわりに当たって落ちてくれません。ひまわりが箱から離れてるときにケーキが落ちるようにタイミングを取る必要があります。
ここではシーソーの右上に板を配置してシーソーの傾きを浅くし、砲丸が転がり落ちるのを遅らせてます。
また、一番上に配置した板の位置もタイミングにかなり影響します。










【おつかい026 あめ】
2~2.5次元空間探訪日記
まあ、簡単ですね。
ケーキをクッションとして使ってひまわりの機嫌が下がらないようにするのがポイントです。










【おつかい027 ジャマ!】
2~2.5次元空間探訪日記
微妙に強行突破気味になりましたが、この配置でクリアできました。










【おつかい028 ロウソク】
2~2.5次元空間探訪日記
一個目のライトの光は二段反射で右のロウソクへ。
二個目のライトは右側の鏡の一段反射で左のロウソクに行きます。









【おつかい029 ちょうちょ】
2~2.5次元空間探訪日記
ケーキでシーソーを傾け、丸太でチョウチョを右側に行かせてひまわりに追いかけさせます。
上の旗はチョウチョが立て、下の旗はひまわりが蹴っ飛ばしたバスケットボールで立てます。









【おつかい030 時間稼ぎ】
2~2.5次元空間探訪日記
左のチョウでひまわりをいったん右に誘導。丁度バナナで転んだ時に右の蝶がひまわりの上を抜け、ひまわりが起き上がった時にひまわりを左に誘導します。
この、右の蝶を追いかけさせるタイミングが非常にシビアです。右の蝶は一番右端に配置しています。









【おつかい031 フィーバー!】
2~2.5次元空間探訪日記
ひまわりが投げたミラーボールが左の穴の所にはまるとき、グリンと光が動いて左側の虫眼鏡でロウソクに火がつきます。
さらにミラーボールで反射した光が右側の鏡で右側のロウソクへ。右側の虫眼鏡をこの位置に置いて置けば火がつきます。









【おつかい032 ドッカーン!】
2~2.5次元空間探訪日記
この面は理屈じゃないですね。緑の板の崩れ方を適当に変えてやって、飴がひまわりの前に落ちればOK。
緑の板の崩れ方なんて予測不能なので試行錯誤するしかないです。私はこの配置で成功しました。


極上!!めちゃモテ委員長 第39話「二人でチェリー!約束のピンキーリングですわっ」

2~2.5次元空間探訪日記
アイキャッチwwwwww
なんだこれwwww
クリスマス限定バージョンか?
委員長の妄想がそのままアイキャッチになってるwwww
後半はテモテモかwwww


オーナーの邪魔になってしまうということで、もうチェリーには行かないと言い出した千絵里さん。
「私、もう一度千絵里さんのところへ行ってきます」
バビューン!!
って、なんだこの演出はwwwwww委員長速ぇwwwwwwwww


「何度説得されても私はチェリーには行かない。
 だから、オーナーは私がそばにいたら駄目なんだってば。私、オーナーの邪魔したくない」

「千絵里さん、アクセサリーもそれ自体を主張しすぎては全体のバランスを崩してしまいますよね。突然行くのをやめる、これも主張しすぎるのと同じで極端なことだと思いませんか?全体のバランスを崩してしまいます。
 
今、慎一郎さんに必要なのは、コーディネイトを引き立てる小さな一粒のジュエリーのようなさり気ない優しさではないでしょうか」
「さり気ない優しさ・・・」
千絵里さんがそばにいてくれるだけで、慎一郎さん、心強いと思いますよ。
 
大好きなアクセサリーをひとつつけただけでホッとすることありませんか?無理なく自然に相手を引き立てる、そんなさり気ない優しさを慎一郎さんに分け与えてください。さり気ない優しさはお互いを素敵に引き立ててくれるはずですわ
 
ただ自分を抑えて尽くすだけでは意味がありません。お互いが輝くのです


委員長のこの台詞、良すぎるだろ・・・。アクセサリに絡めて人の生き方を問う、めちゃモテ委員長のパターンではあるんですけど、この台詞は今までの中でもダントツに出来がいいですよ。
クリスマス回だけあって脚本も力入ってるな~。


一方、限定アクセのデザインが決まらないオーナー。
「慎一郎さん、アクセはオンリーワンのものだっておっしゃいましたよね。
 では、慎一郎さんも、オンリーワンの誰かのためにデザインしてみてはいかがでしょうか?
 みんなではなく、たったひとりのために

今日の委員長、冴えすぎだろ・・・。
いちいち言う事が素晴らしすぎるぞ。


で、いよいよファッションショー。
なんか演出がシュールなんだがwwwwwww
キャラのポーズの取り方とか、カメラのアップの仕方とか、気合が入ってるのは分かるんですけどなんか吹くwww
特に春井さんのポーズの取り方で笑ってしまった。あんた気合入れすぎだwww

突然ファッションショーに出ないと言い出した千絵里さん。
なんだ?人前に出るんでナーバスになってるのか?
と思ったら頑張りすぎて目の下にクマができちゃったんですね。
って言うかクマの表現が容赦ないな。ゾンビのようになっとるぞwwww

ということで
めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!光のヴェールでハッピーオーラミッション、スタートですわ!

コントロールカラーで顔色を誤魔化すんですね。

ステージに立った千絵里さんの前にオーナーあらわる。
新作のピンキーリングを千絵里さんの小指へ。
すごいいい話なんだが、千絵里さんって高校生だぞ~。オーナー、こんなことやってると捕まるぞ~。

二人で語らう千絵里さんとオーナー。
みんな見すぎwwwwww隠れてないしwwwww
オーナーもあれだけ監視されてて良く千絵里さんと会話を続けられるな・・・。

「ピンキーリングを選んだのには、大切な意味があるんだ」
「意味?どんな?」
「それは・・・その・・・」
「千絵里さん、ピンキーリングには二つの意味があるんです。ひとつは、つけた人の小指にずっと幸せがとどまるようにという意味。そして、もうひとつは、小指の次は・・・薬指に、ということですわ
オーナー、捕まるぞ~wwwww

第38話へ 第40話へ

【DS】コロぱた中。13面で絶賛ハマり中

13~32面攻略へ
コロぱた攻略 目次へ
2~2.5次元空間探訪日記
コロぱた。
ひとことで言ってピタゴラ装置。
ステージごとに与えられたアイテムを配置し、再生ボタン。後は何もしない。見てるだけ。
主人公のひまわりが勝手に行動し、ステージ上のオブジェクトが物理的な挙動をして、アイテム配置が上手く言ってれば目的を果たせます。

発想が面白い上にこの魅力的な2Dドット絵。
なかなかいいものを持ってるゲームですよ!

しかしこれ、可愛らしい2Dドット絵からは想像もつかないマゾゲーなのでは・・・(^^;
013「ひも付き鉄板」、まったく分かんねーーーーーーー!!
うーん、ボールをはさみに当てさせて、箱を落としてその箱を登るんですよね、きっと・・・。
どうやっても箱を登ってくれそうにないんですが・・・。
3枚の板を置く位置、角度。自由度が高すぎて試行錯誤の範囲が広すぎるんですよ。これはしんどいですよ。
13面からこれではこの先どうなっちゃうんでしょうか((((;゚Д゚))))

と言うかこのゲーム、初っ端から突きはなしっぷりがすごいです。
1面から意味が分からずしばし路頭に迷ったもん(笑)
一応上の画面にヒントが出るんですけどね。このヒント、もっと親切にしないと誰もついて行けないと思いますよ。
いいもの持ってるんだけど、一部の好事家だけの間で盛り上がって終わりそうなゲームだ・・・。

ゲームの要素としては、アイテムをどのように使うのか?っていう発想の部分とアイテムの配置をひたすら微調整する地道な部分があってですね、後者がイライラのもとなんですよね。配置が1単位ずれるだけで挙動が全然変わっちゃうので。どうにも駄目なのが一単位ずらすだけで成功したりするんですよ。これを見つけるのが大変でねえ。アイテムの使い方が間違ってればいくら微調整を繰り返しても意味ないし。なかなかに大変なゲームですよ。舐めてかかると死ねますよ。

と言うことでですね、これだけじゃなんですのでちょっとだけ苦労の成果をお見せしますかね。
おつかい006「ちから技」~おつかい012「向こう側」までの攻略。
めっちゃネタバレです。
言っときますが、ステージをクリアする前にこれ見ちゃうとコロぱたの面白さの95%くらい吹っ飛んじゃいますからね。本当にどうしようもない場合以外は見ちゃだめですよ!
【追記: 008で苦戦する人が多いみたいなので008の攻略も追加しました。007だけ仲間はずれはかわいそうなので007の攻略も入れました。】

ということでネタバレ改行




























































































【おつかい006 ちから技】
2~2.5次元空間探訪日記
この面はアイテムの使い方はすぐ分かると思うんですけど、箱を受け止める板の位置の調整がめちゃくちゃメンドイ。ということでそのメンドイ板の位置を大公開。
ひまわりが登れるよう、浅い角度で箱が止まるように板をおかなくてはなりません。









【おつかい007 崩壊】
2~2.5次元空間探訪日記
特に問題ないと思います。この位置に磁石を置けば砲丸がかごに入ります。









【おつかい008 プロサルファーゴル】
2~2.5次元空間探訪日記
なんか苦戦してる人が多いみたいですね、この面。
私は磁石が複数使えるのに気付かず、磁石一個でクリアしてしまいました。
そんなに苦労しなかったので難しい面だとは思ってませんでした。磁石一個で頑張った方が自由度が下がる分楽なんでしょうか。
と言うわけで、この位置に磁石を一個置けばうまく砲丸がカゴに入ってくれます。










【おつかい009 風】
2~2.5次元空間探訪日記
このステージあたりから難易度が上がってきますね。
扇風機をどこに置いたらいいかすごく悩みました。
ここに扇風機を置くと落ちてきた十字で扇風機のスイッチが入り、十字は風で飛ばされ橋の下へ。
旗が立つと同時に橋を落としたとき十字が受け止めてくれます。









【おつかい010 鉄の心】
2~2.5次元空間探訪日記
上の倒れかけてる赤い棒。これを磁石を使って逆側に倒すのがポイントですね。








【おつかい011 びっくり】
2~2.5次元空間探訪日記
ここはひっかけ。11面からこういう性格の悪いことするなよ~!
アイテムとしてはさみを与えられてるので鉄球のひもをはさみで切って橋に当てて落とすんだと誰もが思うでしょう。
しかし!!
鉄球で橋を落とそうとするとどう頑張っても上手くいきません。
私も鉄球で橋を落とそうと無駄な努力を延々続けましたよ・・・。どうにも埒があかないので発想を変えてなんとかクリア。

ここはですね、くるくる板で橋を落とすんですよ。はさみは使わなくてもクリアできます。










【おつかい012 向こう側】
2~2.5次元空間探訪日記
猫に何かを当てて飛び退かせると、ひまわりがびっくり箱を開けてびっくりして右側に走ります。
問題は右側のきらりさんがいるところとの間をどう飛び越えるか。
どうやっても緑色の板を二つ使わないとここは越せないので、当てるのはおにぎりしか無いのですよ。
と言うことで、この面のポイントはおにぎりを体力回復アイテムとして使わず、単に猫に当てるというところ。

しかし猫はおにぎりごときではなかなか飛び退いてくれないのでおにぎりをどの高さから落とすか、その調整がかなり難しいです。猫がサッと飛び退いてくれるのはこの高さ。低すぎると猫が箱の上でもたもたしちゃってびっくり箱が勢い良く開かず、ひまわりがびっくりしません。

クリスマスだしショートケーキに挑戦してみたのだが

以前にですね、ロールケーキ作りが思いのほかうまく言ったので、調子に乗ってショートケーキに挑戦したのですよ。
クリスマスだしね。
まあ、毎年クリスマスは中止になるんですけどね。たまにはケーキくらい焼いてもバチは当たらないかと。
レシピはもちろん、「夢色パティシエールスペシャルレシピブック」

全卵をスティックブレンダーでひたすら泡立てて、
2~2.5次元空間探訪日記
型に流して、オーブンで焼いて・・・

2~2.5次元空間探訪日記
どうしてこうなったwwwww

膨らまないとかそういうレベルじゃNEEEEE!!
本来のレシピは二段のケーキなんですが、二段は無理なんで18cmの型で一段のケーキを作ろうとしたんですよね。で、分量を調整したのですが、どうもそれがおかしかったらしい。
卵の泡立ても爪楊枝が立つまでやったつもりなのですが、全然足りなかったようです。粉を入れた後も混ぜすぎたきらいあり。
とにかく、やっちゃ駄目なことを全部やっちゃった感じ。

このままじゃ終われないってことで作り直し。
夢色パティシエールのレシピはあきらめ、ネットで18cmの型を使ったレシピを探しました。
卵はちゃんと室温に戻し、湯煎して混ぜました。
で、念入りに泡立て。
テスコムのTHM500の泡立ては連続稼動時間3分なので、手での泡立てと組み合わせて1時間くらいやりました。

・・・でも、なんか前とあまり変わらないような。かなりゆるい感じ。
いくらやっても駄目ですよ。ある程度以上は固くなりません。
やっぱり泡立て専用のハンドミキサー使わないと駄目なのかな・・・。

諦めて焼いてみることにしました。

2~2.5次元空間探訪日記
うーん・・・。
前よりはマシだけど、やっぱりぺったんこだ。

とにかく半分に切ってクリーム塗っていちご並べてデコレーションしてみましたよ。
2~2.5次元空間探訪日記
・・・むーん。
デコレーションが下手だw
意外と難しいんですね、これ。

2~2.5次元空間探訪日記
切ってみました。なんか上段と下段のバランスが悪いです。
スポンジが固めなのでフォークで切ろうとすると切れずに上段と下段が分離します。
味はまあケーキにはなってましたが、お世辞にも出来がいいとは言えない・・・。

パティシエの道は遠い・・・。
くそ~!いつかまともなケーキが焼けるようになってやる~!!


さて、例によって一人暮らしの自分には多すぎる訳だが。
食べさせる相手もいないしね・・・。
相手、画面から出てきてくれないし。

【Xbox360】0 day Attack on Earthがダウンロードできねええええええええ

12月23日配信予定だったはずの0 day Attack on Earth、ダウンロードしても1%でエラーになってしまうんだが!!
もう7時くらいからずっと試してるんだけど、未だにダウンロードできないんだがっ!!
楽しみにしてたのに、してたのに~っ!!

明日は少なくとも終電までは仕事だし、明後日は次が休日だから朝まで仕事するでしょ。
今日プレイできなかったら次は土曜の夜だっての!!

オンラインの質がいいのがXbox360の売りじゃなかったのかよぉぉぉぉおおおおお!!
もうお金払っちゃってるんだよ!それでダウンロードできないってどういうことよ!
どうしてくれるんだよ、もう~~~~~!!

君に届け 第十二話「恋愛感情」

「私は風早のこと中学の時からずっと見てきたんだから。
 雨の日も、風の日も、吹雪の日だって。
 そして、隙あらば風早に話しかけ、風早に彼女が出来ないように働きかけ・・・

くるみ酷ぇwwwwww

「頑張ったんだ」
「それはもう色々と!(あぶなかった~)」
いや、そこあぶなかったじゃ済まないから普通www


矢野とくるみの接近遭遇。
「あんな噂さ、風早のこと好きな奴が流したに決まってんじゃん?爽子のこと邪魔だったんだろうね~。しかも、あたしとちづがバックにいたら手出しにくいしね。そんで、あたしの噂はともかく、ちづの噂は微妙に事実を大げさにしたのが多いんだよね。だからあたし、ちづや風早と同じ中学だったやつだと思ってんだけど。このこと風早にバレたら、その子どうすんだろうね
「どうかな?でも、証拠もないのに人を疑えないしね」
お互い笑顔で刺すか刺されるかの攻防w

「・・・あ、そうだ。爽子、意外と手強いでしょう。超正攻法だからね」
矢野の捨て台詞。もはや攻撃に出てるのを隠す気なしか。

龍と爽子。
「恋愛感情ってどんなのかわかるかな?」
「うーん、分かるよ。・・・俺は千鶴一筋。内緒な」
龍、かっこいいwww

「どうして特別って分かったの?」
「んーと、それ、理屈で答えねえと駄目なの?
 気づいたらもうずっと特別だったよ。他とは比べられねえもん」

くるみと風早。
「別に黒沼は俺のこと好きな訳じゃないしな」
「そうだよね。付き合いたいか?って聞いたらまさかって言ってたし
風早、すごいショック受けてるwwwww

そんなこんなでくるみさん、風早を龍と爽子が二人きりで話してる場にご案内w
なんかヤブヘビっぽいが。

第十一話へ 第十三話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ