プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

極上!!めちゃモテ委員長 第43話レッツモテレッチ!美脚モテ子に変身ですわっ」

2~2.5次元空間探訪日記

なんだこのシュールかつ突き抜けた脚本はwwwwww
最初から最後まで笑いっぱなしでした。
なんか最近のめちゃモテ委員長は脚本が変な方向に一皮剥けた気がする(^^;


がに股で地べたに座り込んだリカっち。
それを見咎めた委員長、
「そんな格好はモテ子失格ですわ!」
「あれを見てください。プリクラの美少女、姫乃華恋さんの美しい立ち姿を。」
「注目してください。あの美脚に」

委員長の「美脚」という言葉に、何故か春井さんやテモテモが反応w

「華恋さんはバレエでインナーマッスルが鍛えられています。ですから、無理なく自然に美しい立ち姿を保てるのですわ」

リカっち、春井さん、テモテモ、華恋さんについてバレエの練習開始。しかし・・・
「基本?そんなことより、ホラ、白鳥の湖とかそんなやつ教えてよ」

「お二人とも焦ってはいけません。白鳥になるには大変な努力が必要なのです!」
「北神さんの言うとおりよ」
剣崎さんwwwwwwwwwwww
なぜ踊りながら現れるwwwwwwwwwwww
なぜ踊りながら喋るwwwwwwwwwwwwwwwwww

このバレエのシーン、常に後ろで剣崎さんが踊っててスゲエ気が散るんですけどwwwwwwww


リカっち&春井さん、東條や委員長とジョギングすることに。
東條とってことで委員長のいつもの妄想wwww
目がwwwwwwwwww

リカっち&春井さん、結局続かず、脱落。

悩む委員長、ダミアンに突き飛ばされて転びかけたところでまた剣崎さん登場wwwwww
委員長を抱きとめ、
「風にそよぐ花のように素敵なダンスだわ。だけど、少し笑顔が足りないわね。
 そうよ。あなたは花。瞬きの間私という風に身を委ねて。
 白鳥がなぜ白いのか分かる?ワクワクするから、楽しいから、大好きだから」

剣崎さん変すぎるwwwwwwwwww
最初の頃はプリクラでもダントツに影の薄いキャラだったのに、今は何故かこの作品で一番キャラが立ってるぞwwww

剣崎さんのアドバイスをヒントに、委員長、美脚モテレッチを開発。

「めちゃモテな美脚姿になるモテ子のためのストレッチ。略して美脚モテレッチです!」
めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!みんなで楽しく美脚モテレッチミッション、スタートですわ!

おお!ミッションの曲のロングバージョンが流れたのって初めてでは!?

で、いきなり始まった美脚モテレッチwwwwww
なんかシュールだぞ、これwwww
これが二年目でEDになるという噂のモテレッチか・・・。

ということで美脚を手に入れたリカっち、春井さん、それぞれ彼氏を悩殺することに成功したようです。
なんか春井さんの脚が光を放ってるwwwwww
なんだこの演出wwwww

第42話へ 第44話へ
スポンサーサイト

ゼルヴィーノに修理に出してたスーツが返ってきた

ゼルヴィーノにスーツの修理を頼みに行ってきた」で書いた、ゼルヴィーノで作ったオーダースーツ。
日曜日に出して、木曜日の朝には出来上がったって電話が来ました。
結構早かったんじゃないでしょうか。

2~2.5次元空間探訪日記
仕上がりはこんな感じ。
糸でグリグリグリって固めてあります。
近くで見ないと分からない感じにはなってます。まあ、実用上は問題無いでしょう。

このポケット、これからはハンカチ以外のものは入れないようにしよう・・・。

キッズステーションでヤダモンが始まるじゃないか~!!

うわ~。これ、前々から見たいと思ってたんですよ。
これは全力で見る!!

しかし、平日毎日3話ずつやるのか・・・。
できればここで感想書いたりしたかったんですけどね。
こりゃ録画を消化することすら無理そうだ。
毎日30分もテレビを見られるような優雅な生活はしてないんですよ・・・。

まあでも、不定期に感想書いたりするかも知れません。
慢性的にネタ不足だしw

極上!!めちゃモテ委員長二年目決定!!!!

マジですか(^^;
二年目は絶対ないと思ってた。

めちゃモテ委員長が終わったらブログネタどうしよう、なんて心配してましたが、どうやらもう一年頑張れそうだ。

しかし、モテレッチがEDに登場って・・・。
第一期にも増して斜め上の展開が期待できそうw

コロぱたの追加ステージ配信は2月から毎週金曜日に4ステージずつか

コロぱた配信スケジュール

配信ステージ、当面まとまった休みが無いのできついかな~、と思ってたのですが週4ステージなら行けるか?
うちは無線LAN環境無いんですけどね。無線LANって大っきらいなんですよ。
特にDS(DSi除く)はWEPにしか対応してないから、そんなの繋がるようにできるか~!!って。
そもそも1DKの一人暮らしだし。無線なんかいらん。

でも、コロぱたのために買ってきましたよ。PCのUSBポートに差して無線LANアクセスポイントになるやつ。
配信ステージダウンロードするときだけUSBに挿せば、まあセキュリティ的にも許容範囲内かな。
これで配信ステージダウンロードできるんですよね?良くわかりませんが。

君に届け 第十六話「夜噺」

総集編じゃないか!
って、前回の予告でだいたい分かってたけど。

ということで特に感想というのも無いのですが、吉田さんの

「知ってる?友達ってね、気づいたらもうなってんの!」

ってところと、くるみの

「でも、そんなの意味無いじゃん。知ってるよ。風早が私のこと好きじゃないのくらい知ってる。ずっと、ずっと見てきたんだから」

のところ、総集編なのに涙出たわ。


しかし、風早の萌えポイントをすべてカットしてしまってるのはいただけません。
これじゃただのイケメンじゃないか!
自分だったら総集編は風早の萌ポイント集にするのに。

第十五話へ 第十七話へ

夢色パティシエール スペシャルレシピブックのレシピでプリン作った

2~2.5次元空間探訪日記
お嬢といちごが樫野達とのケーキグランプリ出場をかけて争った、カスタードプリンです。
もちろん、プリンなんて作るのは初めてですよ!

とりあえず、カラメルソースを作る。
2~2.5次元空間探訪日記
ん~、なかなか色がついてこない。

2~2.5次元空間探訪日記
って、色がつき始めたら早え!
どんどん色が濃くなってきちゃう。はやく、はやく熱湯入れなきゃ!

2~2.5次元空間探訪日記
こ、これでいいのか・・・?


んで、卵液。
レシピだとバニラビーンズを使うことになってるのですが、そんなもの手に入らなかったのでバニラエッセンスです。
すみません。
と言うか、この時期の製菓材料売り場ってすっかりバレンタイン仕様で男の自分には近寄れんわ!!

2~2.5次元空間探訪日記
焼いてみた。なんか上の方がこんがり焼けてるんですけどw
一応、レシピ通りの温度と時間でやったんだが・・・。


2~2.5次元空間探訪日記
冷蔵庫で冷やして、一応出来上がり。
焦げちゃった上の部分は取り除きました。
なんか、すが入りまくり。

こりゃ、お嬢と対決なんかしたら一発で消し飛ぶな(^^;


2~2.5次元空間探訪日記
お皿に出してみました。
・・・すみません。

味はちゃんとプリンになってましたけどね。
舌触りがちょっと残念な事に。
中の方は割と滑らかなんですけどね。外側がかなり固くてボコボコな感じですね~。

プリンって牛乳消費するのに丁度いいし、ちょくちょく作って修行しよ。
牛乳って一リットル買っちゃうとなかなか使いきれないんですよね。と言って、牛乳が無いとそれはそれで困るし。

ドラマCD P.S.すりーさんvol2を購入

2~2.5次元空間探訪日記
ブックレットの新作ソフト情報局、夢見館のデストラップワロタwwww
すりーさんとうぃーさんの顔がwwwwww

ってドラマCDでも夢見館のデストラップがあるのか。
せがさん、何回死ぬんだwwwwwwww

ということで、vol1はブログの4コマから取ったネタがほとんどでしたが、今回は全編オリジナルの話ですね。
投げっぱなしオチの多さとか、IKaさんらしさが出てる気がします。

あとね。
櫻井智や國府田マリ子が出てたり、椎名へきるが歌を歌ったりしてて、一体いつの時代の声優オタを狙ってるんだよ!っていう。
一体誰に売りたいんだ、これ・・・。
vol3は丹下桜あたりを呼んでくるのか?

あ~、あと、予約特典なのかな?
帰ってきた!?金田朋子のとびど~ぐのCDがついてきた。
Webで公開してるのと同じなのかな?
すみません。実はWebで公開してるやつ全然聞いてなくて。
なんか、おまけの癖にやたら長い気がするんですけど。

夢色パティシエール第16話「スイートローズメモリー」

池に飛び込んでローズウォーターを守ったいちご。

花房を引っ叩いたw
いいぞ、もっとやれ。
「だからって捨てること無いでしょ!お父さんが花房君のために手に入れてくれた・・・大切な・・・ローズウォーターだよ」

あー、でも花房ってなんかマゾっぽいよな。いかん、あんまりひっぱたいたらいちごに惚れてしまうかも。

「いちごちゃん、ミズゴケ臭い」
「おおおお前、デリカシーないな」
花房、樫野にデリカシー無いって言われたwwwwww

しかし、このミズゴケ臭さがヒントとなり、薔薇のパウンドケーキ完成。
「デリシャス!」
「トレビアン!」
「やるわね!」
「もっと食べたいですぅ」
リシャスじゃなくてデリーシャスですよ、バニラさん。

パウンドケーキを食べて考え込んでたいちご
「あの、ちょっと提案があるんだけど」


そして対戦開始。
ルミとかなちゃんは観客席で解説要員か。
できればルミが戦ってるところも見たいぞ。

なんとチームいちご、すでに完成していたいちご、樫野、安堂のパウンドケーキをすっぱり捨て、たった一日で全然別のケーキを作ってきました。

技術、テーマ性の得点ではチーム市松と互角。
残るは味の勝負。
サロン・ド・マリーに出品を許されたチーム市松が味で負けるはずはないと思われましたが・・・
結果はチームいちごの勝利。

「サロン・ド・マリーに出品している僕たちが味で負けるなんて!」
「チーム市松、確かに君たちのケーキはひとつひとつが素晴らしい。それもプロ並だ。
 だが、4つを一皿と見たとき、すべてが濃厚で互いが主張し合い、味が喧嘩している。
 君たちは、4つを一緒に食べることを、互いのケーキの味のバランスを考えたか?
 一方、チームいちごは薔薇のケーキを主体に、それぞれのケーキが味、香り、色で調和し、なおかつ互いの味を高め合っている。それでいて薔薇の香りが引き立ち、まるで本当にバラ園でピクニックしている気分にさせられた」

チームいちごのケーキを食べたチーム市松。
「彼らの、・・・勝ちだと思います」
チッ、死亡フラグを解除したか。


チームいちごのケーキを変えようと提案したのはいちご。
「だってこれ、味と香りが喧嘩してる。
 今回は薔薇のケーキが主役だと思うの。主役を引き立てるには、脇のケーキを変えた方がいいと思う」
いちごのファインプレー。

「味覚とイメージ力に関しては、天野さんがリーダーだな」
何気に実力を認められてるいちご。


「これを食べると思いだすの。子供の頃のこと。懐かしくて、なんだか切なくなる」
「薔薇の香りのせいだね」
「香りは、記憶も刺激するって言うからな」

「いちごちゃんのお陰だよ」
花房、いちごのほっぺにキス。
てめ~~~~~~!!


「ててててててめー、チーム内恋愛は禁止だからな~!」
樫野wwww
そうか、禁止なのかw

「ほっぺにチューなんて花房君にとっては挨拶だよ。ね、花房君」
当のいちごはケロっとしてるw

花房のいちご争奪戦はかな~りマイナスの位置からのスタートのようで。
ざまぁwwwwwwwwww

第十五話へ 第十七話へ

ゼルヴィーノにスーツの修理を頼みに行ってきた

前にちょっと書いたけど、パンツの後ろポケットが破れちゃったので、新宿のゼルヴィーノに持って行きました。

作ってからまだ一年経ってなかったんですけどね・・・。

修理の方法は2種類あって、ミシンで縫うのがだいたい2000円くらい、掛接ぎだと1万円くらいになっちゃうとか。
仕方ないので前者で頼みました。
近くで見ると縫ってるの分かっちゃうみたいだけど。まあいいや。

今回破れたポケット横の上の部分、修理に出してくる人が多いんだそうです。
でも、だいたいはドアノブとかに引っ掛けたケースだそうで。

うーん、別にどこにも引っ掛けた覚えは無いんですけどね。


折角新宿に出てきたので、ついでに映画でも見ようと思っていたのですが、財布を持っていないことに気づきました。
お前はサザエさんか!!

と言うかスーツ修理、出来上がってからの支払いだったから良かったけど、その場で料金要求されたらどうするつもりだったんだよ!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ