プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【DS】コロぱた追加ステージ中。13~16面攻略します。

コロぱた
追加ステージ9~12面へ 追加ステージ17~20面へ
コロぱた攻略 目次へ

コロぱた追加ステージ。
全部で64ステージだから、やっと1/4ですね~。
今回は結構苦戦しました。014は簡単ですけど、015と016はパッと見どうしたらいいのか想像つかないです。
かなり発想力を要求される手強い面ですね。
パズル要素の強い良ステージですが、結構難しいです。
013は方針はすぐ立ちますが、調整を要求されます。鬼調整面って訳ではないですが。今のところ、追加ステージでゲームの面白さを損なうようなキツイ調整面ってのは無いですね。

それでは追加ステージ13~16面攻略します。
ネタバレ改行行きます。









































































































【よりみち013 コンテナ番】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
上二つの箱を崩れる床で止めてうまく道を作り、砲丸をパンチまで届けて右下の箱を落とす。
箱4つで真ん中の穴を埋めてひまわりを通す。
基本方針はすぐ分かるんですけどね。砲丸がなかなかパンチに届いてくれないわ、箱は穴にぴったり収まってくれないわで少し苦労しました。
パンチの起動タイミングとひまわりが箱を落とすタイミングを合わせないと箱が穴に収まってくれないので、崩れる床と板の配置は結構微妙な調整になってます。






















【よりみち014 ちゃぶ台でかける橋】
2~2.5次元空間探訪日記
一番左の砲丸が右はじしか見えませんが、分かりますよね?
この面は一瞬で解けました。
3つのちゃぶ台がだいたい同じようなタイミングで落ちるように砲丸の位置を決めてあげればOKです。
ひまわりはケーキを投げてしまいますが、ケーキはゴール左のところに転がり、そこまでたどりついたひまわりはちゃんとケーキを食べてくれます。




















【よりみち015 ネコが寝込んだ】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
ちょっと苦戦しました。
ひまわりが投げたボールでジオテールを吠えさせ、ふじ2号を爆弾があるあたりの位置へ誘導します。
ボールの方も跳ね返って右側に落ちるようにしておきます。このボールはダーツを右に押し込み、風船を割るのに使います。
ひまわりはボールを投げたあと、右側に落ちて懐中電灯をつけ、ゴールの段まで落ちて風船を左側に、ダーツのすぐ右まで押し込みます。
ボールとふじ2号に押された爆弾は右側に落ち、斜面を転がってバネへ。
爆弾はバネでピョンピョン飛んでる間に点火され、爆発で驚いたふじ2号はダーツ右の段へ。
ボールの方も爆弾と同じコースでバネの方に行くので、丸太でうまく調整して右側、ダーツの方に転がるようにします。
ボールがダーツを押すと風船が割れ、驚いたふじ2号はゴールへ。
しかし、ひまわりも驚いて右側に走ります。タイミングが悪いとひまわりがふじ2号の邪魔をしてふじ2号はガードレールの向こう側へ落ちてしまいます。
ボールをダーツの方に転がすタイミングの調整が必要です。一応この配置でギリギリひまわりより先にふじ2号がゴールに着くようになっていますが、できればボールをもっと早めにダーツ側に転がしてもう少し余裕を持ちたかったところです。
鏡が一枚余りました。


















【よりみち016 お腹が減ってから・・・】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
アイテムの使い方が色々考えられて方針が立たず、かなり苦労してしまいました。
色々悩んだ挙句、ハンマーでボールを打つのは間違いないだろう、たぶんボールを強く打ってくれるポイントがあって、それが正解なんだろうと、そういう磁石の位置をさぐることにしました。(後からwikiの解答例見たら、どうやら間違いだったっぽいw)
一番左の星はくるくる板にボールをぶつける以外に旗を立てられそうな気がしないので、扇風機でボールをそこまで飛ばすのかな、と扇風機の位置を色々試行錯誤。
鉄球で扇風機を起動し、なおかつ鉄球を左に落としてさらにボールをくるくる板まで届けられる位置を発見。
鉄球が左に落ちるとひまわりの投げたケーキが当たってひまわりの近くに落ちてくれるので大変好都合なのです。最終的にケーキをひまわりの所に戻さなきゃならないので、ケーキがあまり遠くに行ってしまうと絶望的です。
くるくる板の右にはあからさまにボールを通してくださいと言わんばかりの竪穴があるので、板で誘導してボールを通します。
バネで跳ねたボールはひまわりの方へ。
鉄球に落とされたケーキを板で受け止めておくと、丁度ボールが当たってくれます。
あとはケーキがひまわりのところに落ち、この時点では十分にお腹がすいているひまわりがこれを食べてくれればクリア。
なのですが、現実は甘くなく、ケーキが落ちるタイミングでひまわりが一番左端にいるもので、どうしてもひまわりにケーキが当たって左に落ちてしまいます。
ボールがはねるタイミングを変えるべくひたすら調整。
なんとかボールを遅らせてクリアできる板の位置を見つけました。
ボールがかなりもたついて美しくないですが、まあ仕方ないです。
スポンサーサイト

極上!!めちゃモテ委員長 第47話「足元モテ子でシンデレラですわっ」

2~2.5次元空間探訪日記
靴回。
言っておきますが私は靴にはうるさいですよ。
女性用の靴のことは良く分からないけど。

アバンタイトルから現代版シンデレラ?美少年とか美少女とか呼び合うのはどうなの!?(笑)
「脱げちゃったってことはサイズの合ってない大きな靴を履いてたのかしら」
姫香のツッコミが的確すぎる。
だいたい大半の日本人はでかいサイズの靴を選びすぎなんじゃ!!
ぴったり合った靴っていうのは踵から甲にかけて足にしっかり密着して、スキップしようが走ろうが微動だにしないものなんだよ!靴がゆるいと足が靴の中で前後に動いて逆につま先を痛めるんだよ!
脱げるとか論外なんだよ!!

シンデレラとかマジ論外。靴のサイズで本人探すってねえ、脱げてる時点でサイズ合ってないんだよ!!
と言うかガラスで靴作るんじゃNEEEEEEE!!

「靴のお手入れ道具はお持ちですか?靴クリームや防水スプレーを使ってお手入れするんです」
そうそう。みんな靴の手入れしてなさすぎ。
これはどちらかというと男性の靴より女性の靴の方が目に付きますねえ。
女性の靴って手入れされてなさ過ぎ。女性の場合流行り廃りが激しくてひとつの靴を長く履かないからですかねえ。


おニューの靴でデートに大成功したリカッち&春井さん。
「あたし、今度のデートにもっと素敵な靴履いてくの」
「よーし、おニューの靴買うぜ!」
「買っちゃうんだから!」
靴にハマりだしたw
確かに靴って地味なようで強烈なハマり要素あるんですよね。

「フランソワがエッフェル塔のついた靴を履いてたわ」
まさかのフランソワ再登場wwwwwwww
エッフェル塔ってなんだよwwwwwwwww
っていうか来週フランソワ回かwwwwwwwwwwww


新しい靴を買ったリカッち&春井さん。
リカッちでかすぎwwwwww
春井さん、ピクニックにピンヒール履いてくんじゃねえwwwwww

「リカッちさんも、春井さんも、足元モテ子失格です」
めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!TPO 恋するシューズでシンデレラミッション、スタートですわ!

「足元モテ子に大切なのは、靴の可愛さでも新しさでもありません。TPOが大切なんです」
そう言えばうちの会社もねえ、スーツにスリップオンとか極端なトンガリ靴とか合わせちゃう人が多くてねえ。
ビジネスで許されるのは紐靴かモンクストラップ。スリップオンはありえんのじゃ!!!

ということでTPOをマスターしたリカッち&春井さんもリベンジを果たしたようで。
靴のお洒落のコツとしてTPOを持ってくる当たり、結構押さえるとこ押さえてますねえ。
なかなかの良脚本でした。

第46話へ 第48話へ

Xbox Liveのゴールドメンバーシップを解約した

と言っても別にゴールドをやめたかった訳じゃなくて、今までクレジットカードで払ってたのをプリペイドカードにしたかっただけなんですが。

プリペイドカードの方が割安だし、クレジットカードは期限が切れると勝手に延長して、しかも一ヶ月の割高なコースにしてくれるというふざけた仕様でしたからね。

で、昔は一度クレジットカードでゴールドにしちゃうと、やめるには電話をするしかなかったんですよね。
マイクロソフト酷すぎ。
しかし、色々調べてみると、今はWebからゴールドの延長止められるようになったんですね。
マイクロソフト、やるじゃん!

ということで早速Webサイトにアクセス
・・・って、サーバーが利用出来ませんっていうエラーになるんだが!!

よーく見ると、サポートページの注意書きに一部のユーザでサーバが利用出来ませんというエラーが出ることがありますって書いてあります。その場合はサポートに電話してくださいと。

結局電話かよっ!!!

そんな訳で電話しました。
ゴールドやめたいっていうのと、Webサイトでエラーになるという二つの問題を伝えて、ゴールドの延長の方はその場で停止してくれました。登録している名前と電話番号とクレジットカードの下4桁を答えればOK。
エラーの方は・・・なんかちゃんと調べるにはパスワードが必要とかでWindows Liveのパスワードを聞かれました。

待て。

Windows Liveのと同じパスワード、他のところでも使ってるんだよ。
そんなホイホイ教えられませんって!

ということで、エラーの方の対応はパスワード無しでできる範囲でいいですってことでその場は終りにしました。
なんだかな~。
まあ、ゴールドの延長さえ止まれば特に緊急性はないし、ずっと治らないようだったらパスワード変更してまた問い合せようかと思います。

君に届け 第二十話「プレゼント」

「あんたはどうなの?こういうとき。ジョー、この間失恋したんでしょ?」
「超役立たずで終わる。アハハハ」

風早のこの言葉が真理ですね。
だいたい、爽子やあやねは悩みすぎなんじゃ!
千鶴の事を心配するのは勝手だが周りがどうこう言っても仕方ない時もあるんじゃ!
寝不足の爽子&あやねの顔は面白かったけど。

「ちづがぶっちゃけてきたらいっぱい話聞いてあげよーね。
そんでいっぱいすねさせてやろーね」
「それまでいつものちづちゃんにしてるみたいに、私も普通に接するんだ。それが今の私にできることなのかも知れないな」

うんうん。

って千鶴、爽子やあやねじゃなく龍の方にぶっちゃけていったと言うか突っかかっていった。
いや、龍の方が千鶴につっかかったのか?
龍はやたらはっきり言うけど、この場合気を遣いすぎるよりはずっといい気がする。

気丈に振舞っていた千鶴、爽子の涙に釣られていきなり号泣。
爽子、ナイスアシスト?

「ちづは、よく頑張った」

って、このあやねの一言が良すぎる。

千鶴、これですっきりしたようで。
これが問題解決より共感を求める女性特有の心理というやつなんですかね。
良く分からないけど。
でも今回は確かに泣けました。

第十九話へ 第二十一話へ

夢色パティシエール第20話「強敵!?パリからの転校生」

チームいちごの今度の対戦相手は・・・チームれもん!
1年生から唯一勝ち上がったチーム。
ケーキグランプリ前のテストで1年生のチームが1チームだけいたんで、こりゃ絶対強敵だろって予想してた訳ですが、出てくるの結構早い。

それにしてもれもん、パリからの転校生らしいが、なんて格好だ(^^;
パリ校の制服なのか?

チームれもん、一回戦は三項目とも満点。
すごすぎるだろ!と言うかそんなすごいチームならもう少し話題になっていちごたちの耳にも届いてるだろ、普通。
ルミさんなんかずっと観客席にいたんだし。

チームれもんに九条っていう和菓子の老舗の息子がいると言うことで、安堂がなんかナーバスに。
安堂回?
いや、そこはれもんにスポット当てろよ!!

二回戦は4種類のスイーツで個人戦。
いちごのフルーツゼリーは・・・ゼラチンが固まらずに失敗。対戦相手のれもんの勝ち。
キウィには蛋白質を分解する酵素が入っていて煮ないで使うとゼラチンを溶かしてしまうのだそうです。
へー。
同じ材料で勝負しようと提案し、材料にキウィを加えたのはれもん。れもんの策略勝ちですね。
でも、れもん、チームの中でも腕は凄そうなのになあ。対戦相手がいちごで、さらに策略勝ちではなんか凄さが伝わらないぞっ!!
折角キャラが立ってるのにこれでチームれもんが敗退したらめちゃくちゃもったいないのでは。

ちなみに、誰と当たっても負ける可能性濃厚のいちごがチームれもんのエースに当たったのはチームいちごにとっては天佑ですね。本当にエースかどうか知らないけど。

花房はデコレーションの差で勝ち。
樫野はコポーの艶の差で勝ち。
この辺、展開早い・・・って言うか投げやりすぎだろwww

最後の安堂は・・・上白糖の分量を間違えて敗退。
ナーバスになりすぎて寝不足でフラフラだったんですね。

結果、引き分け。
引き分けってなんだよ!!
なんで4人チームで個人戦やるんだよ!そりゃ引き分けになるだろ!引き分けにならないルールにしとけよ!!

と言うことで、なんだかな~。
れもんみたいなインパクトの強いキャラが出てるのになんで安堂回にしちゃうんだろ。
それだったられもんポジションに和菓子キャラ入れろよ!
どうしてこうチグハグなんでしょうね・・・・。

夢色パティシエール、神回も多くて全体的にはレベル高いんですけど、どうもポロポロと疑問を感じるお話が出てきて水を差すんですよね。
脚本、ジャズ回の人か。あれもチグハグな印象の回だったなあ。

第十九話へ 第二十一話へ

極上!!めちゃモテ委員長 第46話「めちゃモテボディはハート食べですわっ」

2~2.5次元空間探訪日記
急に野球のボールが飛んできて委員長ピンチ!なところを助けてくれたのはやたら豪快な女の子、三浦恵美子さん。
「まったく、そんな細っこい体してるから出来ないんだよ。もっと食べなきゃ駄目だぞ、委員長」

・・・いや、委員長は三浦さんよりずっと強いと思うぞ。

密かに思いを寄せてる男の子、杉村に
「女とは思えないパワー。怪力三浦、健在だな」
なんて言われて、なんか傷ついてる様子。
どうも、杉村より背がでかいのが悩みらしい。

「もうちょっと、杉村君に迷惑をかけないくらいに女っぽい体型になれないかなあ」

いやー、でかいくらいで悩むのはどうかと思うぞ。
The・かぼちゃワイン見ろ。

食生活をヒヤリング。
「三浦さんはお野菜の量が少ないんです。もっと野菜を食べて・・・」
「オッケーそうだったのか~!私野菜食べる!いや~、そうだったのか~!いや~そうだったんだよ!」

三浦さん、姫香をバシバシ叩いて帰っていったwww
姫香受難wwwww

次の日から弁当はすべてプチトマト。
弁当箱いっぱいのプチトマトw

しかし杉村は
「あれ?お前・・・なんか・・・
またでかくなったな~」

たぶん、委員長は三浦さんを女性らしくするより、杉本にでかくなるアドバイスをするべき。


「三浦さんの今の食事はばっかり食べになっています!
いくらヘルシーでも、たった一つの食材ばかり偏って食べていては綺麗な体は手に入りません!」

おお~!全国の親御さんが泣いて喜びそうなテーマだww

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!ハートをグルグル 美ラインゲットミッション、スタートですわ!

なるほど。三角食べじゃなくてハート食べなのね。
汁物が入ってる所がミソかな。


委員長、次は杉村攻略へ。
「杉村くん、杉村くんは分かっていません。
でかいというのは男の子にとっては褒め言葉でも、気にしている女の子にとっては傷つく言葉なんです。三浦さんは本当はとっても繊細な女の子なんです」

杉村は別に悪気があった訳じゃないんですけどね。

「あのさ、でかいとか言って悪かったな」
「それに、お前はさ、結構かわ・・・かわ・・・かわ・・・駄目だ。言えね~。ムリ・・・ムリ・・・ムリ・・・」
杉村wwwwwwww
君に届けの風早的萌えパターンだな。

でも実際、三浦さん、豪快キャラと言っても見た感じは割と清楚で可愛い感じなんですよね。

第45話へ 第47話へ

【DS】コロぱた追加ステージ中。9~12面攻略します

コロぱた
追加ステージ5~8面へ 追加ステージ13~16面へ
コロぱた攻略 目次へ

コロぱた追加ステージ。
今週も難なくクリアです。快調快調。でも、正攻法ではなかなか解けないですね。
今週は、なんと!!休日出勤なしで週末休めてますから、もう少し難しくても良かったかな(笑)
でも、来週以降はお手柔らかにお願いします。

では、追加ステージ9~12面攻略します。
ネタバレ改行行きます。









































































































【よりみち009 往復しよう】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
崩れる床が一枚余った上に一番左のバネを使ってません。
全然正攻法じゃないですね。追加ステージは解くこと自体は難しくないんですけど、正攻法で解くのが難しいですね。

ひまわりはスタート地点左下に配置したバネで飛ばし、橋を落として左側へ進ませます。
この時、普通に橋を落とすとバネでビヨビヨしてひまわりの機嫌がどんどん減ってしまいますので崩れる床で橋がバネに触れないようにしてます。ひまわりの機嫌を減らさないよう、崩れる床は橋との段差が出来ないように配置してます。
崩れる床が無くなると、橋が落ちてバネで跳ね返り、元の上がった状態に戻ってしまいます。
しかし、問題ありません。帰ってくるときはひまわりは橋左下のバネで橋を飛び越えることができます。

ひまわりは二つ目の橋右下のバネで飛び、そのままだと橋を飛び越えます。
橋を落とすために橋左上に丸太を置き、飛んだひまわりが橋に当たるようにしました。落とした橋がバネで跳ね返って上がらないよう丸太を置いて橋を止めてます。

ひまわりはケーキを食べ、板で方向転換。右側に戻り、バネで一つ目の橋を飛び越えてゴールにたどり着きます。






















【よりみち010 運ぶよ】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
この面のネックはひまわりの体力ですね。
ちゃぶ台を板で止めて上手くひまわりが渡れるようにしてあげるのですが、ひまわりの体力が少ないのでちゃぶ台に傾斜がありすぎるとゴールにたどり着く前に泣いてしまいます。
で、板を調整し、ちゃぶ台をできるだけ浅い角度で止めてあげます。
でも、角度を浅くするとひまわりが速過ぎて上の台車が緑の板で穴を埋める前にひまわりが穴までたどりついちゃったりします。
なので、上の台車ができるだけ早く緑の板を運ぶよう台車の位置を調整しなければなりません。
最後の台車は少し斜めにした板で止め、緑色の板が上手く穴を埋め、台車自体は落ちずに止まるようにします。
台車が落ちてもひっくり返ってなければクリアできますが、まあ落ちない方が綺麗だと思います。





















【よりみち011 スケボー?】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
最初の台車は崩れる床で止めておいてひまわりが乗ったときに動き出すようにします。
緑色の板の橋渡しもあってひまわりは上手く三台目の台車へ。
二台目の台車は開始直後に下に落ちてます。
三台目の台車は下に板を置いて落ちないようにしておけばひまわりが乗ったときに動き出します。
これで旗を立て、ひまわりはおにぎりを食べられます。

問題は下段の段差をどう超えるか。
多分正攻法は下に落ちた二台目の台車を上手く使うものだと思い、いろいろ調整を試みたのですが、途中でかったるくなったので画面のような解法で解いてしまいました。崩れる床二枚と板があればこの程度の幅は難なく超えられます。
二台目の台車は、あわれ、全く利用されることなくそのまま奈落の底です。


















【よりみち012 太陽の風】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
バネで飛んだロケットが左上のバネへ頭から突っ込むように丸太を配置します。
ロケットは右上のバネへお尻から突っ込み、二つ配置した丸太の上のに当たって一番左のバネ、まっすぐ上を向いてる奴に頭から突っ込みます。
で、ピョンと跳ねて頭を右向きにして台車へ。
右側の鉄筋の下に丸太を置き、この鉄筋が傾斜左、板が縦に二つ並んでるところに横向きにはまるようにします。
するとロケットは橋の間に頭を上向きにして入り込みます。
あとはひまわりが懐中電灯をつければロケットに点火されクリア。
懐中電灯の光を邪魔しないよう虫眼鏡上に丸太を置いて左側の鉄筋を止めてますが、実はこの丸太は無くてもOKです。鉄筋が虫眼鏡の上に落ちる前にロケットに点火できます。

実家で使ってるPCが満身創痍な件

私が実家に帰ったときだけ使ってるマシンなんですけどね。
CPUはAtnlonXP1800+、OSはWindows 2000って感じの自作機なんですけど。
HDDが壊れてしばらくKNOPPIXのDVDブートで凌いだり、ケースがしょぼくて廃熱がままならず、AthlonXPのクロックを定格より落として使ってたりと、まあボロボロだったのです。

で、今回。
なんか画像がぐちゃぐちゃになって、酷くなるとディスプレイが「信号が来てないぞっ!」って怒り出すという、そんな現象に見舞われてしまいました。
調子がいい時は普通に使えるんですけど。

最初はディスプレイが壊れたのかと思ったのですが、親が使ってるマシンのディスプレイを拝借し、それでも現象が再現することを確認。
こりゃグラフィックカードか~、と昔使ってたパーツを漁り、引っ張り出してきました。

2~2.5次元空間探訪日記
RIVA TNT!!

いつの時代のグラフィックカードだよ!!!
でも、ちゃんと使える。グラフィックも普通に表示するだけなら遜色ないし、ニコニコ動画も普通に見られます。
DVD再生も問題なしですね。まあ、もともとDVD再生には少し非力なマシンだったので、問題なしと言ってもたまに引っかかるんですけど。

ということで無事実家マシンが使えてます。
いや~、取っとくもんですね。古いパーツ。

待望の青い花単行本5巻がついに出た~っ!!


2~2.5次元空間探訪日記

うお~っ!!
思ったより出るの早い!
6月くらいになるのかと思ってました。

なにしろ4巻の最後がアレじゃないですか。
もう悶絶しちゃって。
この後どうなっちゃうの~!?ってもう気になって気になって。

ああ、5巻が読めて幸せだ~。


表紙はご覧の通りの3人娘。
表紙を一枚めくると・・・ちょwwwモギー無双。


あーちゃんとふみは・・・なるほど、そうなるのか。
表面上はなんとか今までと変わらず、という感じだけど二人の関係はかなり変わってきてますね。

康ちゃんと京子は・・・
「婚約解消しないで」「私と結婚して」って京子の方から。
そんなに家を出たいんか!
でも
「そこまで都合のいい男にはなれない」
って惚れてるのは康ちゃんの方なのにこういう展開か~!!

さらにまさかの千津ちゃん再登場。
ふみとかなり核心的な会話を。
「あたしはやっぱりそっちに行けないの」
って。ふみと付き合う人たちって一見同性愛者のように見えて実はそうじゃないってところがこの作品のミソですよね。真性の同性愛者はふみだけで、その痛さが切なくてなんとも言えないんだよな。
んで、日向子さんと織江さんみたいに幸せを手に入れて欲しいって切実に思うわけ。

そして今回、織江さんがとうとう本編に登場!
いや~、おまけ漫画の織江さん、すごい好きだったんですよ~。
日向子さんに告白されたら都合よく姿子さんのこと忘れて日向子さんを好きになっちゃうところが。
日向子さんとの仲むつまじい様子を見て、ふみもなんかあーちゃんへの想いを新たにしたようで。
「好きな人にはふれたい キスをしたいし 抱きしめたいと思う」
あーちゃん逃げてーーーーー!!


ところで。鹿鳴館<6>から急に絵のタッチが変わってびっくりした訳なんですが、おまけ漫画見ると・・・なるほど、この辺からシグノで書き始めた?
それにしてもシグノってwwwボールペンかいっ!!

一~四巻へ 第六巻へ

君に届け 第十九話「夢」

なんだ。

前回、龍と風早が、千鶴と龍の兄を会わせたらヤバイ~ってあんなに悩んでたからどんなに凄いことが起こるのかと思ってたら婚約相手を連れてくるだけかいっ!!

そんなの普通じゃん!
ドラマでもなんでもないじゃん!!


それにしてもこの婚約相手、なかなかの美形だな。

ちづるの回想。
小三の龍&千鶴も、ついでに龍の兄も全く同じ顔なんだがw

千鶴と龍の兄が会って場が凍りついてるところで今日はお開きにしようとみんなを帰らせる風早、流石空気読めてる。
それにしてもアレだな。爽子と風早は妙にラブラブでこっぱずかしいアニメなのに、くるみといい、千鶴といい、あやねといい、爽子の周りの人たちの話はみんな失恋話なのね。
あやねのは失恋とは違うか。


と言うかね、千鶴はもういい。
くるみが出るか風早がいじられるかしないと面白くないんじゃ~っ!!

第十八話へ 第二十話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ