プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【CS】スプーンおばさん 第7話「おもちゃの大スター」

2~2.5次元空間探訪日記
三話連続ルウリィ。
ルウリィってこんなに出てくるキャラだったっけ?

今回は、小さくなったスプーンおばさんが人形のフリをしてバザーに出品されるというお話。
バカなことを思いついたものです。バザーに出品されたら買おうとする人が出てくるに決まってるのに。

まあ、おばさんが売られそうになって不安そうにしてるルウリィを堪能できたからいいですけど。

「あんた見たことない子ね。どっから来たの?」
「森よ」
「あのお人形あたしが貰ってあげるわ」
「ダメよ・・・」
パセリとルウリィの絡み。かなり珍しいかも。
と言うか、ルウリィがバザーみたいな人間の集まるところに出てくる事自体珍しいかも知れませんね。

「お人形さんはもう懲り懲りだわ」
「ウフフ、おばさん可愛かったわ」
「あはははは、今までベソかいてた癖に」

おばさんが元の大きさに戻ってうやむやのうちに一件落着。
おばさん、散々ルウリィを心配させといてその言い草はないだろ・・・。

第六話へ 第11・12話へ
ルウリィまとめへ
スポンサーサイト

【CS】スプーンおばさん 第6話「子ウサギいたずら作戦」

2~2.5次元空間探訪日記
5話に続いて6話もルウリィ登場です。
なんというルウリィの大盤振る舞い。

今回は、子うさぎ達にいたぶられてるスプーンおばさんをルウリィが探しまわるお話。
「ルウリィ?」
「あのヘンテコな子か?」
うさぎ達、ルウリィをヘンテコな子呼ばわり。

「あら?これおばさんのスカーフよ。イタズラうさぎさん達、これ、どうしたの?
おばさんに悪さしたんじゃないでしょうね。おばさんをどこへやったの?
早く教えて。教えないと、酷いわよ」
ルウリィ、前回の鷹に引き続きうさぎにも凄みを利かせております。
凄みを利かすルウリィもかわええ。

おばさんを見つけて、
「今助けるわ!」
ルウリィが口笛を吹くと、鳥たちが集まってきておばさんを救出。
ルウリィ、何者!?

「おばさん、秘密の花園へ行きましょ」
おばさんのお弁当を食べて、おばさんを手に乗せてダンス。

今回もルウリィの見所満載でした。

第五話へ 第七話へ
ルウリィまとめへ

【CS】スプーンおばさん 第5話「こんにちは森の女の子」

2~2.5次元空間探訪日記
えー、キッズステーションで再放送してるスプーンおばさん見てます。
平日毎日やってるものでとても全部は感想書けないんですけど、たまにチョコチョコと書いていこうかと思ってます。

と言うことでいきなり第5話。
ルウリィ初登場の回です!
ルウリィかわいいよルウリィ

ルウリィは森に住んでる謎の女の子で、蔦を使って自由自在に森を移動したり、ふわりと宙に浮くようにジャンプしたり、どう考えても人間じゃなさそうなんですけど、正体はよく分からないままなんですよね。
この初登場回は、ルウリィの神秘性がとりわけ際立ってます。

スプーンおばさんを襲う鷹に
「ここに来ちゃ駄目。おうちに帰りなさい」
命令に従わせちゃうし。

小さくなったスプーンおばさんを運んで、走ってご亭主の車を追い越しちゃうし。

何者なんでしょうね。
とにかく、ルウリィというキャラを強く印象付ける初登場でした。

第六話へ
ルウリィまとめへ

WORKING!! 第四話「相馬、さわやかすぎる青年」

前回はちょっとパワーが落ちたと思ったけど、今回は無茶苦茶面白かったなあ~。
宗太語録は低調だったけど、代わりに相馬さんが凄すぎましたw
まさかあんなキャラだったとは。

そして・・・だんだん伊波が可愛くなってきた。
初っ端のシーン、ドアの向こうからヒョコッと顔を出す伊波かわえ~~~!
最初はぽぷら以外考えられないって感じだったけど、今は同じくらい・・・かも。


宗太の姉登場。
「あ、ちなみに私、女性用の護身術教えてるんだけど、興味があったら今度どう?」
宗太の姉、伊波をこれ以上強くしてどうするwwwwww

お姉さん達のお下がりを着せられて育った宗太。
「伊波さん、このことは他の人には内緒にしてくれませんか?姉のこととか、写真のこととか。お願いします!」
その写真を見た伊波を口止め。写真は処分。

「ああ、小鳥遊君、お姉さん、大丈夫だった?なんか今日、店の前に行き倒れてたみたいだね。君も色々大変そうだよねえ。他にも、弁護士のお姉さんと小説家のお姉さんと、ああ、あと小学生の妹さんがいるんだよね、確か。
そしてこれが君の子供の頃の写真

相馬さん、何故宗太の写真を持ってるwwwwwwww

「俺、小鳥遊君と仲良くなれるか心配だったけど、これで安心だ。大丈夫、別にどうもしないよ。誰にも言わない。ただ、何か困ったとき、ちょっと説得に使うくらいで

相馬さん鬼畜すぎるwww

でも、伊波は極度に恐れてるのねw

「でもホラ、いつもみたいに口でねじ伏せればいいじゃないですか」
「人聞き悪いなあ。彼女はもう、それどころじゃないんだよ。話す間もなく・・・。
だいたい俺、相手のことを色々知ってからじゃないと話さないんだけど・・・伊波さんって逃げるか殴るかで全然そんな隙を与えてくれないから・・・」

相馬さん、陰湿すぎるwww

「俺が入手できた数少ない伊波さん情報。前に小鳥遊君が伊波さんのヘアピン、褒めたことがあったよねえ。それから伊波さん、毎日ピン変えてるみたいだよ」
「ち、ち、違うの。ホントに違うの。別に生まれて初めて男の人に誉められて嬉しかった訳じゃなくてね、ただ、ちょっとハマっただけなの。集めるのに」
照れながら相馬をボコボコにする伊波かわええw
そして、相馬さんの壮絶な殴られっぷりwwwww
キャラがキャラだけに全然可哀想じゃないwww

伊波から宗太にバレンタインのチョコレート。
「と、いうことで、ど、どうぞ」
「ハイ、ありがとうございます。お返し頑張ります」
伊波、いきなり宗太に右ストレート。
「伊波さん、アレですか!また例のご病気ですか!」
「待って!違うの。今のは男嫌いとかで殴ったんじゃないの。その・・・ただの照れ隠し
伊波かわええw

第三話へ 第五話へ

夢色パティシエール第29話「絆のミルクレープ」

決勝戦と三位決定戦の共通のテーマは、「絆」
ジパングじゃねえwwwwww
写メ子どういうことだこれ!!

「絆って、どういう意味かな」
絆の意味を知らないいちご。
「そんなの小学生レベルです!」
キャラメルに罵倒されたw

グランプリのことで頭がいっぱいで授業に身が入らないAグループ。
飴屋先生に呼び出され、
「一度、忘れてみるといいんじゃないかしら」
飴屋先生、グランプリのことを忘れろとアドバイス。
試合の日までグランプリのことを忘れるってのも凄いが。練習なしで本番ってムチャクチャだ。

「私たち、グランプリが始まってからずっと、試合に勝とう、パリに行こうって頑張ってきたよね。それで、いつの間にか今日みたいに周りが見えなくなってたのかも」

これ、なんかこのアニメの脚本陣に向けた言葉に見える。実際、このアニメはグランプリのこと忘れた方がいいような気がします・・・。

飴屋先生、授業で1年生で習ったような初歩の初歩の実習を続けます。
「残念ながら、だーれも授業のことには気付いてないみたいね」
「折角飴屋先生が思い出させようと考えてくれた授業だったのに」

どうも、飴屋先生の真意はいちご達には伝わっていない模様。
精霊達は気づいてるようですが。

「こうなったら、私たちが思い出させてあげるまでですわ!」

と言うわけで、出ましたよ~!前回予告のあのシーン。
飴屋先生コスプレのキャラメルwwww

「キャラメル、どうしたんだい?その格好・・・」
「違うです!キャラメルじゃないです!飴屋先生ですぅ」

キャラメルかわえ~~~~www

バニラはいちご役かwいちごの転校初日の実習、ミルクレープで大恥かいたシーンを再現。
カフェは花房役。
ショコラは樫野。いや、これは無理あるだろw
さらにキャラメルが安堂。飴屋先生役はショコラにチェンジ。
安堂役のキャラメルかわえ~~~~!

スイーツ王子達も馬鹿やって飴屋先生に叱られてたのか。

「キャラメル達は、みーんな見てたですぅ。ンフッ」
キャラメルかわええ。

飴屋先生、学生時代、ケーキグランプリに出場し、授業に身が入らなくて失敗した時のことを語ります。
「だから、気づいて欲しかったの。グランプリに優勝して、パリに行くことがすべてじゃない。一番大切なのは、授業で学んだことをしっかり身につけて、苦手な分野を克服して、自分を磨いていくこと」
凄いいいシーンなんですが・・・バックで流れる回想シーンの飴屋先生の顔で台なし。

今回、3位決定戦までやっちゃうのか。相手チームは、チーム小早川?全然スポット当たらない。不憫。
いちご達が作るのは、いちご達を助けてくれた人たち、特に飴屋先生の指導への感謝を込めたミルクレープ。
上には、スイーツ精霊達のマジパン。
カフェは女の子扱いかw
男の娘wwwwwwwカフェファン大歓喜wwwwwwwwwww

チームいちご、大勝利でめでたしめでたし。


って、あれ?エンディングの絵が変わってる。
キャラに文字がかぶらないように改善されてる!これはいい!と言うかこういうのはもっと早くやってよ!

第二十八話へ 第三十話へ

リルぷりっ 第四話「お師匠さまがやってきた☆ぷりっ」

名月はベッドじゃなくて布団なのか。
と言うかあのパジャマは一体・・・。
寝間着って感じでも無さそうだが。寝間着なのか?

名月はかぐや姫だけあって、お爺さんとお婆さんに育てられてるようですね。
両親は外国か。
しかも、相当の名家のようです。呉服屋なのか。
呉服屋は・・・名家って感じじゃないか。ただの金持ち?

やたらと作法に厳しい踊りのお師匠さん。
お師匠さんと言うから名月の習い事の師匠なのかと思ったら呉服屋のお客さんなのか。
しかしこのお師匠さん怖えw
怖いと言うか変だ。ものすごく。

注文の反物を探す間、りんごとレイラにお師匠さんの相手を頼む名月。
反物の場所は名月しか分からないから、まあそうなるだろうけど。
行儀作法をみっちり仕込まれるりんご&レイラ。これはキツイw
掃除を仕込まれてるけど、りんごはともかくレイラって掃除は完璧じゃなかったっけ。
まあ、こうやって掃除させられてる図はシンデレラっぽくていいかも知れませんが。


「(こんなに探してもないなんて、やっぱりお祖父様に電話で聞いてみよう・・・)」
「お爺さんかお婆さんに電話で聞いたらいいのに。ホントは一人でなんて無理だって思ってるんだろ」
「ひ、一人でできるって言ってるでしょ!」
あ~、リョク、間が悪い。そして名月、素直じゃない。

ようやく見つけた反物。積んであるのを焦って引っこ抜いたら破れてしまいました。
「反物さん、ごめんなさい・・・」
ついに泣き出しちゃった名月。なるほど。
普段気の強い女の子が最後に泣いちゃうという趣向ですな。これはまた結構なものを。


今回ひめチェンする機会ないだろ。どうするんだ?と思ったら、お師匠様に踊りのアイデアを思いつかせるために歌うのか。今回観客一人wwwww
「おお~!見えましたわ!踊りの真髄が!」
って、待て。それはおかしいwwwwww
この不気味な歌唱シーンから一体どんな真髄が見えたと言うんだwwwwww

目が逝っちゃってるし、やっぱりリルぷりの歌で脳を破壊されちゃったんだろうな。
お師匠様が帰っていくシーン。お師匠様、完全におかしくなってる。(´;ω;`)ウッ

第三話へ 第五話へ

極上!!めちゃモテ委員長SC MMTV第一回

2~2.5次元空間探訪日記
今回は、月に一度のめちゃモテスペシャルバージョン!!
まさかの3次元!
・・・って、毎月やるのか?これ。

小川真奈大活躍ですが、他は普通の人だから、小川真奈だけなんか浮いてるw
「オーホッホッホッ」という委員長笑いがなんか痛々しいw

総集編みたいなのもやるのね。月一回総集編というのもどうかと思うけど、MMTVのオマケだし、まあアリか。

みほしちゃん(小4)、特技は犬の鳴き声ってなんだよ!!・・・と思ったら、意外とコレはコレでw

手帳、意外と出来いいな。


うーむ、これ、どうすっかな~。
本編じゃないから、感想記事の中に組み込んでくか非常に悩みますね。
この路線、別に否定はしないですけどね。
これが吉と出るか凶と出るか興味深いところではあります。

第三話へ 第四話へ

【DS】コロぱた追加ステージ中。45~48面を攻略。

コロぱた
追加ステージ41~44面へ 追加ステージ49~54面へ
コロぱた攻略 目次へ

コロぱた追加ステージ。
今回の山は47面ですね。アイテムは二つしかありませんが、かなりの発想力を要求されます。
45も割りと悩みましたが、難しいってほどではないです。
46、48は簡単。

いよいよ来週は一挙16面の配信ですよ!ゴールデンウィーク中に解けるか不安ですが頑張ろう。
コロぱたWikiさん頼みますよ~!←今から他力本願モードでどうするw

それでは追加ステージ45~48面攻略します。
ネタバレ改行行きます。











































































































【よりみち045 Wエッグ】
2~2.5次元空間探訪日記
板が一枚余りましたが、まあ上手く解けてると思います。
一個目のたまごはひまわりが投げます。このたまごはもろい床と板で受け止めてしばらく保持しておきます。
ボールを上手く配置すると、ひまわりは二個目のたまごは投げずに押していきます。
一個目のたまごは、もろい床が崩れると右側に転がり落ちます。その頃に丁度ひまわりが下を通っており、ひまわりの頭に上手く当たって割れずにかごに入ってくれます。カゴの上のもろい床はひまわりが押した二個目のたまごで崩れています。
ひまわりは二個目のたまごを左端まで押していき、そこで投げます。これがかごに入ってクリアです。




















【よりみち046 ふじ2号受難】
2~2.5次元空間探訪日記
板一枚で解けちゃったんですけど。風船もパンチもダーツも使っていません。
画面の位置に板を置くと、ジオテール左のくぼみに丁度台車が二台はまって埋めてくれます。
また、ふじ2号はジオテール左の板のすぐ左まで来ます。
ひまわりがボールを投げるとジオテールが吼え、ふじ2号は下の段まで降りてきます。さらにボールが当たり、ふじ2号は右へ。
あとはひまわりがそこまでたどり着いてふじ2号を撫でてクリアです。


一応、正攻法っぽい解法も考えました。
2~2.5次元空間探訪日記
ジオテール左のくぼみに台車が2台並ぶのは一緒ですが、ふじ2号はジオテールから大分左のところに落ちます。砲丸がパンチを起動すると、ダーツが飛んで風船が割れ、ふじ2号がジオテール左の板のすぐ左へ。
ひまわりが投げたボールでジオテールが吼えるとふじ2号は下の段に来ます。ボールが当たってふじ2号は右へ。ひまわりがふじ2号を撫でてクリアです。

















【よりみち047 近くて遠い】
2~2.5次元空間探訪日記
かなり苦戦しました。この面は発想力要ります。
台車を上手く走らせて棒を橋にし、ひまわりを渡すのは分かるのですが、台車がどうしても走りません。
板を使ってノロノロと走らせることはできるのですが、これだとひまわりが速過ぎて全然間に合いません。
実はこの面、ひまわりの足を使って台車を走らせるのです。
ひまわりが棒の上に落ちたところでもろい床を使って方向転換。ひまわりが走ると反動で棒がどんどん左に動き、橋になります。ひまわりはもともといた地面で左に方向転換し、棒を渡ってゴールにたどり着けます。
















【よりみち048 ちゃぶ台の冒険】
2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記
一見複雑ですが、簡単です。
上の台車がバスケットボールに押されて転がり落ちますが、いかにもその先にはさみを置いてくれって感じなので素直に置きます。鉄球が落ちてパンチが起動すると、ちゃぶ台は左のパンチの前に立ちます。
縦になってる板の上に砲丸を置いておけばちゃぶ台に押されて左に落ち、パンチが起動します。
ちゃぶ台は上手い具合に台車に乗ってゴールまでの道を作ってくれます。
ひまわり右の箱は落ちるとひまわりの邪魔をしてしまうので、板で止めて落ちないようにします。
ちょっと気持ち悪いですが、意味のある箱の使い方が思いつかないので良しとしておきます。
もう一枚の板はひまわりをゴールの方向へ方向転換させるのに使います。

「P.S.すりーさん・に」amazon限定版の半立体マスコットキャラクター、不良品だったのか…

前にですね、「P.S.すりーさん・に」amazon限定版についてた半立体マスコットキャラクターが激しく微妙だという話を書いたのですが、これ、不良品だったみたいです。

ゲームサイド編集部からそんなお知らせメールが来ました。
以下、告知サイト。
「P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きAMAZON限定版」をご購入いただいたお客様へ
無償交換してくれるらしいです。

いや~、おかしいと思った。
まともな神経してたらあの出来じゃ人さまには出せないよなあw
ネタとしては面白かったけど。

【Xbox360】アフターバーナークライマックス配信来たよ!

2~2.5次元空間探訪日記
ついに来ましたよ~!AFTER BURNER CLIMAX
Xbox LIVE アーケードで800MSP。
すごい楽しみにしてたんですよ!
PS3でも出てるみたいですよ!

アフターバーナー、昔友達の家でX68000版やったなあ~。
面白かったけど、友達のってことで、あんまりやれなかったんですよね。
憧れのゲームでしたよ。

あ、そういえばセガMkIII版のアフターバーナーは結構やった気がする。
あれは酷い出来でした。十字キーを斜めに入れっぱなしにしてるだけでかなり終りの方の面まで行けちゃうんですよ。それ以降も上下にフワフワよけてるだけであっさりボスまで行けちゃって。
でも、ボスのミサイルの誘導が異常な精度でどうやってもかわせず、結局クリアしてないんですよね。どんな動きをしてもぴったりその動きに合わせて来るんですよ。ミサイルが。あれ、打ち落すしかなかったのかな。

それはさておき。クライマックスです。
2~2.5次元空間探訪日記
発進です!

2~2.5次元空間探訪日記
がんばるぞ~。

2~2.5次元空間探訪日記
ちょwwwwステルス機速すぎwwwwwwww
追いつけない。

2~2.5次元空間探訪日記
あうあう

2~2.5次元空間探訪日記
トンネル入りまーす!
って、それなんてエースコンバット。

2~2.5次元空間探訪日記
シークレットステージ来ました。
特殊指令がある面の指令を全部こなすとシークレットステージに入れるらしいです。
・・・が、私にそんな腕があるはずもなく。
セッティングで強制的にシークレットステージに入るようにしましたw
クレジットも増やせるし、どんな下手でも最後まで行けます。

シークレットステージではミサイルを3本打ち落とします。
ミサイルは当たらないので機銃で頑張る。

2~2.5次元空間探訪日記
あうあう

2~2.5次元空間探訪日記
エンディング。コンティニューしまくれば誰でも見られます(笑)


いや~、結構難しいですね。自分の下手さにあきれます。でも面白い。
やりこめば少しは上手くなるかな~。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ