プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルマスター2のセカンドPVが出てる~!!


5人か!
5人でステージか!
5人で手をつなぐとことか凄い。
5人で踊ってるとなんか壮観っていうか迫力あるなあ。
前で二人膝をついてるのが罰ゲームっぽいけどw

あっ!亜美と真美が同じステージに立ってる~!夢の競演!

色々楽しみすぎる~。
辛い日々(?)もアイドルマスター2が控えてると思うだけで生きていけます(笑)
スポンサーサイト

放浪息子10巻まで大人買いした

2~2.5次元空間探訪日記
3巻まで読みましたけど、いや~、面白いですね~。
「青い花」もそうでしたけど、サラッと読者を崖下に突き落とすような展開するからなあ。
志村貴子、容赦無いw
別に波乱の展開って感じでもないのに、前触れ無しでズバズバと核心突いてくるんですよね。

二鳥君の心理もよく描けてるな~。
3巻の、夢のなかで
「お前は女の子なんだから」
「ホントだ」
「そうだよ」
「そっか」
「へーんなの」
って女の子になってて幸せそうに笑うシーン、あれは切ない。

その後の展開がまた容赦無さすぎるけど。

帯にアニメ化決定って書いてあるけど、いつ見られるんでしょうね。
青い花のスタッフだといいなあ。

放浪息子の二鳥修一君が可愛すぎて生きるのが辛い

【iPhoneアプリ】朗読少女 羅生門LITE

なにやら怪しげなアプリが出てたのでiPadに入れてみました。
2~2.5次元空間探訪日記
この少女、乙葉しおりが本を朗読してくれるというアプリ。
しおりをタップすると「こ、今晩は。夜分遅くに失礼します」とか言うので、朗読するためにわざわざ通ってきてくれてるようです。「今日は◯◯の日です」みたいな事を言ったり、なんか微妙にコミュニケーションできます。
新時代の電子書籍らしいです(笑)

羅生門LITEは無料。でも、羅生門の序盤までしか読んでくれません。まあ、体験版ですね。
下のメニューのStoreってところから他の本を買えます。

よだかの星 350円
羅生門 115円
ごんぎつね 350円

今はこれだけ。これ、コンテンツ充実するんですかね?声優さんに朗読してもらって、背景の絵も付けて・・・という感じのものなので、そんなにホイホイ増えそうな感じはしないんですが。
乙葉しおりのキャラはなかなかいい所突いてると思うんですけどね。萌え系なんだけど、媚び過ぎず格調高い雰囲気にしてるのが好感持てます。
朗読はあんまり上手くないけどwまあ、ちょっとたどたどしいのは、きっとそういうキャラを狙ってるんですよ。うん。

衣装を買ったりもできるようになるらしいのですが、今は準備中のようです。


2~2.5次元空間探訪日記
朗読は左側の部屋でしてくれます。
不用意に触ると
「やめてください。私、そんなつもりで本を読みに来てるんじゃありません」
って怒られますw

iPad対応してないので、拡大してると文字はガクガクになっちゃいますね。朗読してくれるからあんまり問題ないかも知れないけど。

【iPhoneアプリ】朗読少女で最近配信された「遊星植民説」が結構面白かった

【CS】スプーンおばさん 第70話「風船おいかけっこ」、第71話「うっかりご亭主のプレゼント」

最近本当にルウリィ率高いです。
70話・71話ともにルウリィの登場は最後の方にちょこっとですが、71話なんかは結構見所多い。

■第70話「風船おいかけっこ」
2~2.5次元空間探訪日記
チップが風船を追いかけて死の行進を繰り広げるお話。
必死に探し回るおばさんたち。ルウリィも途中で合流。
はっきり行ってこの話はヤバいです。
迷子とかってレベルじゃねえ。
特にチップが断崖絶壁から落ちるシーンはヤバすぎです。
あれは死ぬ。風船で助かるとかあり得ない。

チップがあんな危険な目にあってるのに最後は笑って済ますとかあり得ないですよ、おばさん。


■第71話「うっかりご亭主のプレゼント」
2~2.5次元空間探訪日記
ご亭主がなんか隠した様子なのでおばさんが探し回ってたら、ご亭主、泥棒が入ったと思って大さわぎ。
家を飛び出したご亭主、おばさんの家に向かってたルウリィと鉢合わせ。
ルウリィ、花持ってますね。

と言うかまだ泥棒が家にいるかも知れないのにルウリィ連れて帰るなよ!

「お誕生日おめでとう!」
結局、ご亭主が隠してたのはおばさんの誕生日プレゼントだったというオチ。
それでルウリィも花を持ってたのか。

おい、おばさん、ルウリィにキスしやがったぞ!
ああっ!ルウリィがおばさんにキスしたぞ!
ちょっとおばさんになってくる。

第六十五・六十七話へ 第八十四話へ
ルウリィまとめへ

夢色パティシエール 第42話「幸せのジェラート」

いちご、土下座か。
「日本では心の底からお願いをするとき、こうやって頼むんです」
って、そんなの心の底からお願いしてないよ!
だって焼いてないもん。
本当に心の底からお願いしたいなら、例え焼けた鉄板の上でも土下座できるはず!

スイーツ王子達が作ったジェラートを大家さんが試食。
「完熟した果実だけを使わなきゃいい味は出ないわよ」
「市販のピスタチオペーストを使ったね。これじゃ風味がイマイチ」
「このラムレーズンは味は悪くないけどブドウが固すぎね」
「これじゃとてもじゃないけど合格をあげられないわ」
おばさん、厳しい。

いちごは大家さんの指導でコーンを作成。
ひたすら作って作って作りまくる。

って言うかこの大家さん只者ではないのでは。

努力の甲斐あって大家さんを唸らせるジェラートができるも、
「何かもう一品、斬新なフレーバーが欲しいところね。
 あなた達しか作れないオリジナルフレーバー」

安堂、バカの一つ覚えの和菓子の素材。
しかし、いつもの抹茶じゃなくて桜の花を使うところは新しい。
試行錯誤の結果出来たジェラートをいちごが試食。

「美味しい。コクのあるバニラジェラートとシシリアンソルトのハーモニー。そして、春風のように優しく桜の花びらが口の中を吹き抜けてとっても幸せ」
久々にいちごのリアクション出ました。


ということで勝負開始。
「プリティエンヌチェンジ デコデコデコレーション!」
精霊の魔法で店が超豪華に変身。
これ、いいのか?今回、売上を競う勝負だから店構えもかなり勝負に響くと思うんですけど。
って、参加チーム全員当たり前のように精霊パワー使ってる・・・。

「プリティエンヌチェンジ メイクアップ!」
樫野を女装させてどうするwwww

チームいちごのジェラートは気温が低くて苦戦。
お嬢も苦戦。
お嬢が指を鳴らすと・・・
佐藤、塩谷、いたのかwwww
クビになったのかと思ってたよ。


桜の花びらのジェラートは一個も売れない。
いちご、何事か思いつき・・・
「みなさーん、ここでしか買えないダ・ヴィンチ・コードジェラートですよ~!!」
なんだよ!ダ・ヴィンチ・コードって。
店のデザインまでダ・ヴィンチ・コードにしちゃって。訴えられるんじゃないの?これ。

これで大行列って、なんか味関係なくね?

気温も上がってチームいちご怒涛の追い上げ。

チームいちごは一点差で勝利。最後の大家さん&大家さんの娘さんが決勝点でしたね。
予定調和すぎてハラハラ感ないけどw

チーム小城も勝利。
客を無理やり動員するとは流石お嬢。


って言うか、まさか、れもん、これで退場?
全然いいとこ無しじゃん!
何故だ~っ!何故れもんを大活躍させないっ!!
リカルドなんて新キャラ出してないでれもんの話にすればいいのに。残り話数少ないんだから手を広げるより深堀しようよ~。

来週からはあれですかね。れもんは応援席でルミさんポジション?
応援席にすら登場しなかったら泣きますよ、もう!

第四十一話へ 第四十三話へ

リルぷりっ 第十七話「マーメイド・リリちゃん☆ぷりっ!」

水着回っ!水着回っ!
・・・って昨日のめちゃモテ委員長の感想と出だしが同じになってしまった。
実は私は水着みたいな露出の多い格好はあんまり好きじゃないんですが、相手が幼女となれば話は別です。

という訳で海。
レイラだけ浮き輪かっ!バタ足しても進んでないw
りんごはドン臭そうに見えてちゃんと泳げるんですね。

そして・・・おおっ!人魚が出たっ!!人魚!人魚!!
ぴちぴちボイスでライブスタート!

これがリリちゃんか。可愛い。

陸に上がるとヒレが足になるんですね。
かき氷食べてるシーン、口の中がシロップの色になってるw芸が細かいwww

「ずっとこっちに住もうかな~」
「平気平気、私姫じゃないし、一人くらいいなくたって人魚はいっぱいいるから」
軽いw

リリちゃん、ガングロ化。それはやめて~!!
こいつ、一瞬でギャル語をマスターしおった。なんという語学力。

リリちゃん、イルカのショーに出るなwwww
観客びっくりしてるが、いいのか?これ・・・。

リリちゃん、魚の網はハンモックじゃねえwwww

相変わらず短いカットの連続であり得ないシーンを入れてくるアニメだ。


クリス、リリちゃんを必死に探してる仲間たちの映像を見せ、おとぎの国に帰るよう説得。便利キャラだな~。

リルぷりは・・・今回は海水浴場ののど自慢大会に出場。
相変わらずセコイwステージがあるだけマシか。
のど自慢大会で歌うまでの展開www時間がないのにwwww

ハピネストーン大量GET。
リリちゃん、ハピネストーンの流れに乗ってほころび穴へ。
って言うか魚さん達のパワー凄すぎ。ハピネストーン無しでもほころび穴に到達できたんじゃ・・・。


って言うかね。
リリちゃん、最初から最後までガングロのままかよ!!
可愛かったのに、可愛かったのに~~~(T▽T;)
大きなお友達の夢を思いっきりたたき壊しおって~~~!

第十六話へ 第十八話へ

極上!!めちゃモテ委員長SC 第14話「めちゃモテ水着で海辺のヒロインですわっ」

2~2.5次元空間探訪日記
水着回!水着回!

水着が選べないリカっち&佐野さん。
ん~、海パンなんかどうですか?

委員長と水着を選んでたら魔子&利子と鉢合わせ。
「なによ!北神未海とその愉快な森の仲間たち!」
何故、森w
と言うか別に言われて嫌な呼び方でもないような。

魔子&利子は試着しないで水着買いまくっちゃうんですね。
「別に着てみなくても、魔子に似合わない水着なんてないもん」
よし、海パン!海パン!

「お二人はあのようにおっしゃっていましたが、水着を買うときの試着はとっても大切なんですよ」
リカっちと佐野さんが色んな水着を試着してくれるという趣向?よし、どんどんやってくれ給え。

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!夏の最新マーメイドミッション、スタートですわ!
最初はリカっちへのミッション発動。

シャーベットカラー?水着を重ね着?余計な水着を買わせようという水着メーカーの陰謀なのでは・・・。

お次は佐野さん。佐野さんは足が太いのが気になるけど、ラブリーな水着がいいそうです。
え~?私は佐野さんの足好きですけど。

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!波打ち際のメリハリマーメイドミッション、スタートですわ!

ビーチレギンスだと!?水着までモモヒキ履くのか!最近は!

とにかく、二人は水着を選ぶことができて一件落着。

・・・って、あれ?
あれほど試着の重要性を強調しといて一回も試着しないじゃん!
どういうことだよ!!詐欺だ!!



後半は海に出かけた委員長達一行。
姫香、ちゃんと前回のマリンルック着てる。
しかし、佐野さんの水着はやっぱり残念な気が。リカっちはまともだけど。

委員長、リカっちと佐野さんの水着選びに夢中で自分の水着を買うのを忘れたそうです。
自分の事に関してツメが甘いのは相変わらず。

衣舞&リッキー先輩&東條出現。
ストーカーか!

これからサーフィンをしようというのにサーフィン用の水着を持ってない衣舞、水着を買い忘れてコーデに納得行ってない委員長。物々交換でお互いハッピーに。
衣舞、最早ライバルでもなんでもない。普通に良い人だ。

リッキー先輩に無理やり連れてこられて機嫌が悪かった東條も委員長の水着に悩殺されていい雰囲気に。
でもちょっと中途半端な終わり方だなあ。海へお出かけ編、まだ続くんですかね?

第十三話へ 第十五話へ

【ラブプラス+】愛花にウサ耳つけてもらったり、夢を見たり

ある日のデート。
2~2.5次元空間探訪日記
おおっ!こんな髪型もあるのか!
なかなかいいかも。

髪型はロング一択で突き進んでおります。


2~2.5次元空間探訪日記
なんか、夢を見ました。
愛花とダブルスで世界大会に出場している夢。
なんだよ!エア・マナって!

この後のデートで、愛花の呼び方を変えるときに選択肢でエア・マナが出るようになってた。
そんな呼び方されて嬉しいんでしょうか、愛花・・・。


リアルタイムモードでショッピングセンターに行ったら、愛花へのプレゼントを買えました。
誕生日でもないのになあ。
アクセサリーショップで3つくらい選択肢があったのですが、購入したのはうさ耳。やっぱ愛花はうさ耳でしょう!
愛花、大喜びするに違いない。

最初、どうやってプレゼント渡すのか良く分からなかったのですが、リアルタイムモードで電話で呼び出せばいいのね。
さっそくプレゼント。
って、あれ?あんまり喜んでない。
その後のキスも、特に失敗はしなかったと思うのに愛花、なんだかすごく嫌がってる。何故?

このプレゼント、本当につけるの?とメールで聞いてきました。当たり前だろ!なんのためにプレゼントしたと思ってんだ!!
と言うことで・・・

2~2.5次元空間探訪日記
タイトル画面でつけてくれました~!!


ある日のデート
2~2.5次元空間探訪日記
おおっ!今日の愛花は髪型も服装もかなりいいかも!
この髪型で固定してもらいたいけど、駄目だ~、彼氏力が足らない。

ロングも長いこと続けてますが、まだまだ知らない髪型があるようですね。
まだしばらくはロングでいてもらおう。

【ラブプラス+】愛花と熱海旅行二日目 【ラブプラス+】ベイブリッジで花火!!・・・に行きそびれたようだ

【CS】スプーンおばさん 第65話「大好きゆうかい犯」、第67話「消えた宇宙人」

■第65話「大好きゆうかい犯」
2~2.5次元空間探訪日記
最近ルウリィ率高い。ルウリィ時代の到来か!?

ケガをしたカラスの子供を連れてきたルウリィ。

「こんなにカンカン照りの日に弱ってる子を放したらどうなると思うの?」
「森はすぐそこよ。あっという間に帰っちゃうわ」
手当が終わったのにカラスの子を帰そうとしないおばさん。

「あんなに嫌がってるのに、分からないのかしら。変だわ、おばさん」
ルウリィ、ポケットから蜂を取り出し、おばさんが蜂を追い出そうと窓を開けた隙にカラスを逃がします。
・・・って言うか、ルウリィ、蜂と話ができるんか!!
確か、第26話「やまねこピュータロー」の回で動物たちがルウリィと話ができなくて困ってる描写があったと思うのですが。
哺乳類は駄目で、昆虫はOK?

カラスの子を監禁した罪でカラスたちに裁判にかけられるおばさん。
「あの子をうちに置いたのは、今日はカンカン照りで・・・」
「確かになあ。こんな人間虫を帰したら途中で途中で干からびちまうだろう」

おばさんがカラスの子供を引き止めるのに使ったのと全く台詞を返され、家に帰してもらえない

「あたし、このカラスの子が可愛かっただけなの。だからちょっとでも長く一緒にいて欲しかっただけなの・・・」
ついに泣き出しちゃいました。
いつもは他人を上手く口車に乗せて散々な目にあわせてるおばさんですけど、今回ばかりはカラス達に完敗ですね。

■第67話「消えた宇宙人」
2~2.5次元空間探訪日記
おばさん、ルウリィに水晶の玉をプレゼント。
と、いきなり近くの山に隕石落下。

バケット達やパセリもかけつけ、騒ぎに。
って言うかね、なんで隕石が地上にゴロンと転がってるんですか。クレーターができますって。

バケット達、ルウリィがいるのに隕石に夢中で無視。
子供たちにとっては
隕石 >>> ルウリィ
か。お前たちの愛はその程度か!

おばさんから貰った水晶玉を落としちゃったルウリィ。
水晶玉を宇宙人の乗り物だと思い込んだ子供たちに持ってかれちゃいます。
運動神経のいいルウリィらしからぬ失態。

おばさん、蜘蛛を利用して水晶玉を釣り上げ、宇宙に帰ったと思い込ませます。
65話では敗退しましたが、いつもの詐欺師ぶりは健在のようです。

第六十四話へ 第七十・七十一話へ
ルウリィまとめへ

夢色パティシエール 第41話「4人目のスイーツ王子?」

「リックはすごい天才なんですよ。多分、女性ウケするスイーツを作らせたらこのパリ本校では右にでるものはいないんじゃないかな」
女性ウケするスイーツが得意って・・・。
まあ対象がはっきりしてていいとは思うけど、なんかいやだなあw

しかし、れもんはなんか不遇ですね。
前回登場時は安堂回でイマイチ目立たなかったし、今回はリックの配下だし。
単独でいちごと張れるキャラ性の持ち主なのになあ。もっと上手く使って欲しいなあ。

エリザベスの精霊ローリエ可愛いなあ。エリザベスもなかなか良いけど。
ローリエってシチュー作る時に良く使うから常備してるけど、お菓子にも使うんですかね?
れもんの精霊はミントか。スイートミントならぬスイーツミント?そんなネタ誰も分からない?

いちごが朝食の準備にオーブンを使おうとしたら温度が上がらない。
華氏表記なんだそうです。これ、なんかの伏線かな。華氏ってホントワケわかりませんね。単純に一定の数を足したり引いたりして摂氏に変換できるわけじゃないし。
と言うか、朝食の準備にオーブン使おうとするって凄いな。オーブントースターとかでいいじゃん。

オーブン爆発。
「どうにかフレンチトーストは守りきったよ」
って安堂!まずいちごを守らんかい!!

鏡!鏡!って花房はまず自分の顔かwww

って言うか言葉の通じない国でこの手のトラブルは最悪だな~。
「ごめんなさいね」
って大家さん謝ってたけど、爆発するオーブン使わせといてごめんなさいでは済まないだろ~。
と言うか普通に起訴されるだろ。


お嬢はセントマリーアンドラ公国校を買い取ってたようですねw
市場価格を操作して原価率の規定をクリアし、高級フルーツを格安で売る作戦。
これは手ごわそうです。


チームいちご、一回戦のフードワゴン対決はジェラートで行くことに決定。

「じゃ、今度の対決で僕のチームが勝ったら、いちご、僕の彼女になってよ」
リック、お嬢と思考回路が同じw

「ええ~?そんな~」
って、いちご、断ればいいのに。

第四十話へ 第四十二話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ