プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ラブプラス+】3回目の熱海旅行 二日目

熱海旅行二日目。

2~2.5次元空間探訪日記
あれ~?また愛花に起こされちゃった。
ちゃんと6時に起きてるんですけど、愛花を起こすことができません。

2~2.5次元空間探訪日記
お約束のフライング仲居。
毎回フライングするのか、お前は。
写真がひどく曲がってしまった・・・。

と言うことで、伝説のビーチを目指して初島へ。
あれ?タイタニックイベントでCGが無い。
これは・・・伝説のビーチも駄目っぽいかな・・・。

2~2.5次元空間探訪日記
「初木神社、だって」
いや、あんたもう3回も来てるでしょうが。

2~2.5次元空間探訪日記
初島灯台。
3回目も来てるのに毎回感心するんじゃない!

2~2.5次元空間探訪日記
あちゃ~。
やっぱり見つかりませんでした。伝説のビーチ。
伝説のビーチって初回限定なんですかね。

2~2.5次元空間探訪日記
お土産イベントは発生しました。

2~2.5次元空間探訪日記
帰った後のイチャイチャイベントも発生。
前回はこれ発生しなかったんですよね。

2~2.5次元空間探訪日記
と言うことで3回目の熱海旅行も終わりです。
疲れた・・・。

【ラブプラス+】3回目の熱海旅行 一日目 【ラブプラス+】文化祭イベントとかやきいもでプゥ~とか
スポンサーサイト

リルぷりっ 第31話「小さな魔女みつけたでち☆ぷりっ!」

ハロウィン回か。

今回のゲストは、夏目まひるちゃん&まなつちゃん姉妹。
「夏目まなつ、5歳です!」
おお~、5歳か。人間の女性が一番美しく輝いている時期ですな。

まひるちゃんのCV、水橋かおりですね。なんか豪華だ。

まなつちゃん、風呂敷をマントにしてる。
「あのね、あたし魔法使いなの」
魔法使いっていうよりスーパーマンだが・・・。

仮装フェスティバルってのがあるそうです。
賞品は最高の窯焼きパンプキンプリン。
最高の窯焼きを最高の輝きと聞き間違え、ビビも参加w

まひるちゃんとまなつちゃんとりんご達、レイラの指導で衣装を作り始める。
まひるちゃん、まなつちゃんを寝かせてマジックでなぞって型を取る。豪快だw
でも、めちゃくちゃよく出来てる。ってレイラがほとんどやったのか。
まひるちゃん、魔女のステッキを作り忘れてまなつちゃん大泣き。

りんご達はリルぷりの仮装。
もうこれからのステージは全部これで行け!!

早乙女君はなんの仮装だ?Wishかwwwwww
腹の肉wwwww
腹の肉の動きが妙にクオリティ高いwwwwww

小さい魔女と組めばカードが手に入ると占いで出たビビ、まなつちゃんと組むことに。
ほうきにまたがって滑り台から飛び降りるまなつちゃん。
魔ペット達が必死で支える。魔ペットたち頑張りすぎw
って言うか魔ペットがちゃんと役に立つとは。

すっかり空が飛べると勘違いしたまなつちゃん、木から飛び降りちゃいます。
魔ペット達&まひるちゃん&りんご達、必死にまなつちゃんをキャッチ。
まなつちゃんがバウンドした仮装フェスティバル用のステージが崩壊。

「あたちが本当に魔女だったら元に戻せるのに。ステージよ、元通りになれ~っ!えいっえいっえいっ」
まひるちゃんが作ってくれてたステッキを必死に振り続けるまなつちゃん。
ちょっと泣ける。

ここでリルぷり登場。
今回のステージ、ちゃんと背景がハロウィン仕様になってる!

「お姉ちゃん、このステッキ、リルぷりが出せたのかな?」
なんか・・・なんか珍しくリルぷりが意味のある登場の仕方してましたね。

ステージも直して、仮装フェスティバル再開。
おお!桃花ちゃんはトビウオピンクか~!
麻呂も出てる。これ、仮装してるのか?
お師匠様も出てますね。

優勝はまなつちゃん。猫を自在に操ったのが効いたか。
ビビが最高の窯焼きにショックを受けるのは既定路線ですねw

第三十話へ 第三十二話へ

【ラブプラス+】3回目の熱海旅行 一日目

え~、はい。今週末は熱海旅行です。
今日は会社のバーベキューイベントの予定だったんですけどね、台風で延期になったんですよね。
台風サマサマです。
台風が来なかったら、会社の人たちの好奇の目に晒されながら熱海旅行をこなすというとんだ罰ゲームを演じるところでしたよ。

さて。
前回はCGなし、伝説のビーチ発見できずと散々な結果でしたが、今回はどうなりますか。
一応、旅行関連のメールとかは全部回収してるはずなんで、前よりはマシになると思うのですが。

と言うことで朝8時に旅行開始。
2~2.5次元空間探訪日記
おお。髪型は旅行仕様になっても眼鏡はかけてくれるんだ。
よしよし。
「ふふ、行楽日和だね。いい天気でよかった」
うん。いい台風だね。

2~2.5次元空間探訪日記
旅行の内容は今までと特に変わりません。

2~2.5次元空間探訪日記
これが噂の秘宝館か。
今まで見逃してたんですよね、これ。初めて見ました。

「宝石の博物館、なのかな?ちょっと行ってみたいな」
うん。そうだよ。宝石の博物館だよ。じゃ、行こうか。

2~2.5次元空間探訪日記
おおっ!前回はCG無しでしたが、今回はしっかりCGがあります。
これは明日の伝説のビーチも期待できるかな?

2~2.5次元空間探訪日記
家族風呂。しっかり水着CGもありました。

2~2.5次元空間探訪日記
ムーンライトビーチ。
浴衣に眼鏡。なかなかいいと思いませんか?

2~2.5次元空間探訪日記
と言うことで夜のスキンシップ。
熱海旅行ではこれが一番メンドイ。
2時過ぎまでやってました。
ということでおやすみなさい。

明日は伝説のビーチに辿りつけるかな・・・。

【ラブプラス+】好き好き大好きって3回言わされた・・・ 【ラブプラス+】3回目の熱海旅行 二日目

【DS】リルぷりっDS 第六話~第十五話

はい。
積み気味のリルぷりっDSですが、いい加減片付けましょう。
キリキリやっていきますよ~。
いい大人がこんなのやってて面白いのか?とか聞いちゃ駄目ですよ。絶対。

■第六話 いきなり♪ファッションショー☆ぷりっ
2~2.5次元空間探訪日記
りんごの服を齧るとは、このエロウサギがぁ~っ!!
って言うか服齧られたのにりんごのグラフィックが変わらないという致命的なバグが発生してるんですが。

■第七話 Wishによばれて☆ドキドキ☆ぷりっ
Wishを笑顔にさせるという、アニメにもあったお話ですね。
2~2.5次元空間探訪日記
Wishを笑わせるには、当然「くすぐる!」
レイラのくすぐり手袋が炸裂するぜ。

2~2.5次元空間探訪日記
セイに炸裂しました。

■第八話 バラえんのうわさ☆ぷりっ
幽霊が出るという噂の薔薇園。
レイラの忘れ物を取ってくるため夜中に行く羽目に。
しおりちゃんも忘れ物をして薔薇園に来てたようです。
2~2.5次元空間探訪日記
怖がってるしおりちゃんを落ち着かせるには、当然「おどろかす!」

2~2.5次元空間探訪日記
よし、場を和ませるのに成功しました。

■第九話 あついぞ!たろう!☆ぷりっ
ドッジボールの練習のため、クラスのみんなに招集をかけた熱井先生。
でも、誰も現れません。
2~2.5次元空間探訪日記
どうすればいいかな?

2~2.5次元空間探訪日記
ということで帰りま~す(^^)
一件落着。

■第十話 てんちょうのなやみ☆ぷりっ~その2~
前にも出てきた店長さん。今度はお客さんの誕生日に何かやりたいってことで悩んでるみたいです。

パーティーと言えば・・・
2~2.5次元空間探訪日記
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

「はだかおどり とか!!!」

2~2.5次元空間探訪日記
っておい!!
何故店長さんにやらせようとする!!
率先垂範という言葉を知らんのか!
他人にやらせようとするんじゃない!
まずは自分がやるんだよ!
主体性を発揮するんだよ!!

■第十一話 わたしたちのロック☆ぷりっ
2~2.5次元空間探訪日記
あっ、まだ買ってない。今月のぷっちぐみ。

2~2.5次元空間探訪日記
変な人出た。自分のロックがなんだったのか分からなくなっちゃったみたいです。

2~2.5次元空間探訪日記
ロックを教えるためには・・・

2~2.5次元空間探訪日記
「あなたのハートをロック☆オン!」
りんご、グッジョブ!

■第十二話 ありがとう♥レイラちゃん☆ぷりっ
2~2.5次元空間探訪日記
ケチャップのシミを取るには、もちろんアレ。

2~2.5次元空間探訪日記
ケチャップです!
木を隠すなら森の中。

この話はこの調子でレイラが生活の知恵を披露していきます。
ステージは無し。

■第十三話 いつか♥おうじさまが☆ぷりっ
薔薇園に魔女が出るみたいですよ!
あやしい人発見。ここは・・・
2~2.5次元空間探訪日記
セイをとばす!
チェストぉ~!!

2~2.5次元空間探訪日記
割と美人です。これが魔女・・・?

2~2.5次元空間探訪日記
って、怒ったらこうなったw

■第十四話 まかせて!リルぷりっ☆ぷりっ
クリスの提案でカラオケ大会に。
2~2.5次元空間探訪日記
まあ、素直にやっておきますか。
こういうショボイ仕事はリルぷりにぴったりだし。

と言うことで特に面白いところもなくこの話は終了。

■第十五話 クリスのひみつ???☆ぷりっ
Wishのコンサートなのにチケットが手に入らない3人。
しかし、熱井先生がいらないからとチケットをくれることに。
しかし・・・
2~2.5次元空間探訪日記
なにこのおばさん。
いや、あんた全然無関係だろ。

ということで、何故かこのおばさんとチケットをかけてWishに関する問題で勝負することに。
悪いが、アニメのリルぷりっは全話見てる。間違ワケがないわ~っ!!

って
2~2.5次元空間探訪日記
勝ったのにチケット強奪された。
それ普通に犯罪!!!


【DS】リルぷりっDS 第2話~第5話 【DS】リルぷりっDS 第16話~第24話

【ラブプラス+】好き好き大好きって3回言わされた・・・

今日もいつものようにお昼休みにDS開いたらですね、電源が切れてたんですよ。
たまにあるんですよね。なんかの拍子にカートリッジが抜けちゃって電源が切れちゃうこと。
今回はカートリッジの入り方がなんか中途半端だったみたいで、DSの蓋を閉じるとサスペンドにならずに電源が切れちゃうという現象でした。カートリッジ挿しなおしたら直ったんですけど、一時はかなり焦りました。
週末に熱海控えてるから修理に出すわけにも行かないし。

まあとにかく。
あちゃ~、また愛花に怒られる~、とラブプラス+を起動したわけです。

そしたら愛花さんの怒り具合がいつもと違っててですね、「好き 好き 大好き」って3回言わないと許さないって言いだすんですよ。
で、マイクのマーク。軽いジョークかと思ったら本気らしいぞ、おい・・・。

ここ会社wwwwwwwwwwそんな恥ずかしいこと言えねえwwwwwwwwwwwwww

ただでさえ周囲の視線が痛いのに、このゲームは私にどれだけの試練を課せば気が済むんですか。
2~2.5次元空間探訪日記
いや、もう一度言われても言えないものは言えないwwww

という訳でラブプラス+がどうにも起動できないという事態に(笑)
ラブプラス+、恐ろしいゲーム・・・。

仕方ないので家に帰ってから言いましたよ。好き好き大好きって3回。
ヘタレです。自分の彼氏力の低さを痛感しました。


2~2.5次元空間探訪日記
「お願いだから、これで最後にしてね?」

そう言われましても、こっちも電源切りたくて切ってる訳じゃないし。
不可抗力も認めてくれないなんて、愛花さん鬼すぎです。

【ラブプラス+】愛花が誕生日プレゼントの眼鏡をかけてくれたよ! 【ラブプラス+】3回目の熱海旅行 一日目

【CS】ジュエルペットてぃんくる☆ 第8話「ディンドンベルにドッキ☆ドキ!」

ラングーラの魔法の練習中にあかりが出会った少女、ジュディ。
かわええ。

ジュディもあかりと同じで魔法が苦手。
ラングーラの練習をしてたそうです。

「え?もうそんな時間?ごめん、あかり。私行かなきゃ」
あかりが追いかけると、ジュディは学校の鐘へ。

鐘は壊れてしまっていたはずなのに、ジュディは難なく鳴らす。

「私ね。校長先生に言われて鐘つき係になったの。今日から、朝と夕方の鐘を鳴らすんだ。魔法は駄目駄目でも、鐘を鳴らすぐらいなら、私もできるもんね」

突然あかりが光に包まれて、さっきまでいい天気だったのに、外は雨。

「大分楽しくなってきたの。鐘をつくのが。最初は校長先生に言われて仕方なくって感じでやってたんだけど、毎日毎日続けてるうちになんだか楽しいと思えるようになったの」

また光に包まれて、今度はいきなり夏に。

「ねえあかり、一緒に鳴らしてみる?
私ね、鐘のつき方、色々工夫することにしたの。
朝の鐘はね、夕方の鐘よりも、強く元気よく、みんな朝だよ、今日も一日元気だねって」

また光に包まれ・・・夜。

「今日は一週間の夜の真ん中の日。明日はテストじゃない。だから今日の鐘は優しく、優しく鳴らすの。みんな落ち着いた気持ちでテストが受けられますように、ジュエルストーンがもらえますようにってお祈りしながら」


「あのね?誰にも内緒なんだけど、あかりにだけ言うね。私、ジュエルスターを目指そうって決めたの。前は、私になんか絶対無理って思ってたけど、最初は難しかった鐘も、毎日一生懸命続けてたらうまく鳴らせるようになってきた。だから魔法だって毎日毎日一生懸命練習すれば、きっと・・・」

また光に包まれて・・・

壊れてしまった鐘。12年に一度魔法が解けて壊れてしまうのだそうです。
その時は生徒の誰かが魔法で直さなければならないそうです。それはジュディの役目。

ナーバスになっていたジュディでしたが、あかりの励ましで呪文を唱えだし・・・

あかり、鐘の下の階段で気づく。
「あかり達!とうとう来てくれたのね」
「プレーズ、ジュディは?」
「ジュディは卒業したわ。12年前に。
あかり達は、12年前の世界に行ってたのよ」

「卒業する前にジュディが言ったの。次にこの魔法が解けたとき、その時はきっとあかりが直してくれるって」

あかり、ジュディと同じように見事に魔法を直す。たった一人の生徒以外には直せない特別な鐘。

12年前、魔法学校の生徒がジュエルスターになった時に授かったオブジェの前に佇むあかり。
「そうか。前にジュエルスターになった生徒って、ジュディだったのね・・・」


ということで。
この話、すごい名作じゃないですか?
一片のムダもなくジュディとあかりの友情を描ききったって感じ。
いい感じに余韻も残って、とても心に残る話に仕上がってると思います。

第七話へ 第九話へ

夢色パティシエールSPプロ 第4話「チャンスロスと廃棄ロス」

さあ~、安堂のピンチ。一ヶ月で夢月閉店の危機。
よっしゃ!これでこそ安堂!

あ、誤解のないよう言っておきますが、私は安堂は大好きですよ。
ヘタレだし、ロリコンだし。
ただ、安堂が困るところを見たいだけなんです。

提供のキャラメルの泣き顔は・・・。
誰だぁ~!泣かせたのはぁ~!!
「楽しみですぅ」
って絵と台詞が合ってねえwww

ルミさん出た!一人だけハブられた逆境にもめげず元気だ。
早速ジョニーに肘打ち。
「甘いでジョニー。うちを抱っこしてええのは彼氏のタクヤだけなんやで」
ルミさん、彼氏いたのか・・・。
いや、2年前にいたのは知ってるけど、まだいたのか

ジョニー、いちごに「ショップ経営ノススメ」という本を渡す。
経営なら経営の神様であるドラッカー読ませろよ!
もし聖マリー学園の女子生徒がドラッカーの「マネジメント」を読んだら

って言うかこのアニメ、もしかしてホントにもしドラの影響受けちゃってるんじゃ・・・。


仕込み中の安堂、死にそうな顔してる。
と言うか死んだ。
「安堂が、安堂が、助けてくださいです~!」
いちごに助けを求めに来たキャラメル。

みんなに囲まれ、気がついた安堂。
「今は一刻も早く新しいお客さんを獲得しなきゃいけない時期なんだ」
「そいつはどうかな。千乃介はショップを経営するうえで大事なことに気づいてないぜ。
要点は二つ。チャンスロスと廃棄ロスだ」
ジョニーに経営者失格の烙印を押される安堂。
どうやらこのアニメは経営者を目指すアニメに路線変更したようです。


なんでも一人で抱え込んで、かなちゃん達に頼ろうとしない安堂でしたが、お爺さんに叱責されてようやくお店を休むことを決意。

いちごとかなちゃんの会話。
「私は青森にいたころ、おばあちゃんがストーブで焼いてくれた焼きリンゴが好きだったな~」
うおおおお~~~~!!!
回想シーンでりんごちゃん出たっ!!!!



「安堂、話があるですぅ。
お店が出来てから、安堂ずうーっと一人で頑張ってきたですぅ。
でも、一人じゃ駄目だと思うんですぅ。もっと、周りのみんなに助けてもらった方が・・・」
「キャラメル!言っただろ。ここは僕の店なんだ。僕がしっかりしないと駄目なんだ。誰かに頼ったりしちゃいけないんだよ!」
「ヒイイ!どうして、どうしてですかぁ~。どうしてそんなに一人で抱え込むんです?キャラメルだっているです。もっともっと安堂は誰かに頼っていいです~!」
提供でキャラメルを泣かせたのは安堂だったかぁ~!!ちょっとそこになおれ!!
ジョニーとともに成敗してくれる!

かなちゃん達、みんなで自分たちの田舎の土地の味を持ち寄る。
「ねえ安堂君、私たちも接客だけじゃなくてスイーツ作りを手伝わせてよ」
「アイデアだって考えてきたんだ」
「安堂くんが留学してた二年間に、私たちだってちゃんと腕を磨いてきたの!」

って、花房まで出てきたぞ、おい!
「おとといまでロンドンにいたんだけど、親友の頼みは断れないよね」
神は絶対だからね。

みんなで力を合わせて夢月を盛り上げる。
安堂に協力するのを反対してたジョニーや樫野まで。このツンデレが!

と言うことで勢いを取り戻した夢月。
って言うか夢月の女の子の制服エロすぎる。
安堂の趣味最低だ。安堂、とんだセクハラ野郎だぜ・・・。

第三話へ 第五話へ

リルぷりっ 第30話「一寸法師でござるよ☆ぷりっ!」

一寸法師回。
ほころび穴から落ちてきたもみじ&一寸法師。
既に夫婦なの?なんで打ち出の小槌で大きくなってないの?

すっかり怠け者になってしまった一寸法師。
小言ばかりのもみじ。
一寸法師を本気で踏もうとするなwww

いきなり打ち出の小槌が発動してりんご達、縮小。
一寸法師達と一緒にレアレア界・・・じゃなくて人間界に来てた青鬼、レイラを気に入って連れていきやがった!
こんのぉ~!いい趣味してるじゃないか!
でも小さくなったレイラを持って帰るのは私です。

青鬼、なにやらカードにスリスリしてる。
変態だ。

一寸法師の活躍で青鬼巨大化w
レイラも元に戻ったけど。

青鬼、リトルぷりんせす☆ぷりっを歌い出しやがった。
あれか。りんご父の同類か。

「あの青鬼さん、ホントは悪い人じゃないの。
おとぎの国には、青鬼さんの憧れのアイドル、オニドルがいてね、いつか一緒のステージに立つのが夢なんだって」
オニドルwwwwwwwww

なんか急に一寸法師が本気出した。顔までイケメンになってるw
「あれです。あれこそ誠の侍魂のなせる技!
あれはうちの人が心から本気になった時の姿!その名も、一寸ガチ法師!」
一寸ガチ法師wwwwwwwwwww

一寸法師、鬼を倒したが、もう元に戻ったwイケメンになるのはホントに一瞬なのね。


鬼の出現は映画のロケということにして、ひめチェンして一寸法師達をほころび穴から返します。
映画のロケと言えばってことで衣装は海賊の衣装?
いや、鬼と関係ないだろ。なんの映画だよ。

「映画です!」
「いままでのは全部、映画の撮影だったんです!」

「映画なら仕方ないよね~」
映画なら仕方ない。

しかしなんつー脈絡の無い話だ(^^;

第二十九話 第三十一話へ

極上!!めちゃモテ委員長SC 第24話「バニティでめざせ世界のモテ子ですわっ」

2~2.5次元空間探訪日記
今回の相談者は・・・広井世界(ひろいせかい)さん?「世界」はそのまま「せかい」なのか。すごい名前だ。
突進系キャラ?なんか目が異様にキラキラしてるw
「未海先輩、いえ、未海師匠!自分を弟子にしてほしいッス!」
何その喋り方。なんか嫌。

メイクアップアーチストになるのが夢だそうです。

メイクアップ道具を落としちゃったところで衣舞さま登場。
「ブラシが泣いてるわ」

「是非、そのセレブでお洒落でハイクオリティなお洒落を教えて欲しいッス!」
委員長に弟子入りすると思ったらいきなり衣舞さまに乗換え。

「あなた、何を知りたいの?」
「自分の魂、メイク道具についてッス!」

背中のでかいリュックにどっさりメイク道具をいれてる世界さん。
そりゃ持ちすぎだw

「あなた、メイク道具がどんな状態でリュックに入っているか、分かってる?
ブラシはとてもデリケートなもの。キープする部屋の気温や湿度。そして使った後のお手入れにも気を抜けないわ。
それに、数が多ければいいってものでもないわ。本当にメイクを知ってるプロが、選んで、選んで、選び抜いたものを使うべきよ。
先程あなたのメイクブラシを見せてもらったけれど、元の素材は3流。毛先は乱れてボディも傷だらけ。
あなたのブラシではとても女の子を幸せにするメイクができるとは思えないわ」
世界さん、落ち込んで帰っちゃいました。
しかし、実際のメイクのプロって道具をキープする部屋の気温や湿度にまで気を配ってるんですかね。

「このまま全てを諦めるか、這い上がってくるか、さあ、どうするのかしら。広井世界さん」
衣舞さまかっこいい。


世界さん、なんでスコップで穴掘って埋まってるんだよwwwww
お前は雪歩かwwwwwwwww
「メイク道具を全部捨てようと思ったんス」
自分が埋まりたかった訳じゃないのかw

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!モテ子のパートナー、マイベストバニティドレッサーミッション、スタートですわ!
よく分かりませんが、持ち歩けるドレッサーなんですか?

「世界中どこでも行けそうッス!
自分は世界を飛びまわるメイクアップアーティストッス!」

衣舞さまのところに挨拶に行く世界さん。
「自分の目指す世界は、この小さいバニティドレッサーの中にいっぱい詰まってて、そんでもって、ドバーッとでっかい世界に羽ばたくっす!衣舞さん、とっても勉強になったッス。ありがとうございました!」
いい子じゃないですか。喋り方は気にくわないけど。

世界さん、ニューヨークに留学。
すごい行動力。

そしてラストシーンの魔子&利子。委員長との会話聞いてると、もう委員長と親友同士としか思えませんw

第二十三話へ 第二十五話へ

AIR メモリアルエディション全年齢対象版を購入

なんかですね。
突然、planetarian original soundtrackが無性に欲しくなってですね、
2~2.5次元空間探訪日記
Amazonで購入したんですけど、どういう訳かショッピングカートにAIR メモリアルエディション全年齢版も入っちゃいましたw
2~2.5次元空間探訪日記

実はplanetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディションもカートに入りそうになったんですけどね、たけえ!!ってことで思いとどまりました。
これ、ドラマCD1~3がついてるからこんなに高いのかな。ドラマCD1と3は持ってるんですよ。
ゲーム本体は、PS2版は持ってるんですけど、やはり画質が落ちるのでWindows版も欲しい。ドラマCD無しで安く出してくれないのかな。Vistaで動くやつ。ドラマCD重複しちゃうけど、買っちゃおうかな、もう。

で、AIRなんですけど。
アニメ版は北米版のDVDを買ってて、ブログも書いてたりしたのですが、ゲームはやってなかったんですよね。
普段、CLANNADに関しては、「CLANNADはゲーム版だろwwwアニメ版しか知らない奴はCLANNAD語るんじゃねえwww」とか言っちゃってる私なのですが(ただし、アニメ版After Storyの第九話以降は認める)、そんな私がAIRに関してはアニメしか見ていないというのもなんだなあ、と。

2~2.5次元空間探訪日記
そんな訳で、ゲーム開始。沙耶の唄に続いてPCでギャルゲーやります。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ