プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

年末だし、2010年アニメ自分的美少女キャラランキングでも書いてみるか

と言ってもそれほどアニメを見てるわけでも無いので大分偏りますが。

■1位. 高城レイラ(ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ)
CV: 前田憂佳(スマイレージ)
2~2.5次元空間探訪日記
当然変身前。
リルぷりっDSの画像じゃイマイチ可愛さが伝わらないか。
とにかく可愛い。若干ハスキー気味の声も可愛い。持って帰りたい。
シンデレラの生まれ変わり。年齢ははっきりしないが小学校低学年と思われる。
ボケ担当のマイペース少女。リルぷりっの3人の中で一番の運動音痴。
よく転ぶ。すぐ忘れ物をする。裁縫や掃除が得意。
リルぷりっのキャラデザはとにかく可愛いのですが、その中でもレイラは飛びぬけてると思います。

■2位. 桜あかり(ジュエルペットてぃんくる☆)
CV: 高森奈津美
こっちも超絶美少女ですね~。レイラとどっちを一位にするか一瞬だけ悩みましたが頭身の差でレイラに軍配。
お姉さんのモニカとよく比べられて落ち込んでますが、絶対おかしい。どう考えてもあかりちゃんの方が100倍可愛いだろ!
引っ込み思案。小学6年生。なんかおっとりしてるけど芯が強い所が魅力。各話のクライマックスシーンでよく心に訴えかける名台詞を吐いてくれます。これがまたあかりのまっすぐさ、必死さが伝わってくるいい演技なんですよね。


2010年は、この二人が飛びぬけてる感じ。3位以降は順位は結構適当。
■3位. キャラメル(夢色パティシエール)
CV: 飯野茉優
スイーツ精霊。2.5頭身。ミントを除く主要スイーツ精霊の中では一番幼い感じで世話が焼けるけど、実はバニラ・ショコラ・カフェより年上。「○○ですぅ」という喋りと安堂を呼ぶときの「あんどぅ~」という独特の発音が特徴的。
SPでキャラメルの登場率が落ちて、自分にとってキャラメルがどんなに大きな存在になっていたか思い知りましたよ。SPではキャラメル欠乏症にかなり苦しみました。

■4位. 美村魔子(極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション)
CV: 福圓美里
めちゃモテ委員長で一番好きなのは佐野さんなんですけどね。美少女と言ったらやはり魔子を挙げざるを得ない。めちゃモテ委員長のキャラの中では突然変異種というくらい飛びぬけて可愛い。魔子かわいいよ魔子。
衣舞さまの手下。委員長のかませ犬。通称デカリボン。小悪魔的可愛さで複数の男を手玉に取る。
携帯には常に男からの電話があるが、その割りには暇なのか、いつも委員長のやることに首を突っ込もうとする。
クリスマス回では意外な一途さを見せてくれました。
CV、「酷い目にあわすよっ!」のサンディ@マシュマロ通信やリオーネ@ふたご姫と同じ人なのか。知らんかった。

■5位. 種島 ぽぷら(WORKING!!)
CV: 阿澄佳奈
ワグナリアのマスコット的キャラクター。17歳の高校二年生だが小学生と間違えられるくらい小さい。小さくてかわいい。
第1話での美少女ぶりはそれはもう凄かった。美少女度で言えば3位でも良かったんですけど、如何せん空気すぎました。あ、あと私は胸は小さい方が好みです。

■6位. 胡桃沢 梅(君に届け)
CV: 平野綾
この人も超絶美少女ですね~。誰からも好かれる人気者の地位を守りながら、陰湿かつやたら回りくどい方法で爽子を陥れようとする黒い人。でも、それが裏目に出て最後は惨めなお笑い担当キャラに。
嫌われキャラですけど、私はこういうキャラ大好きなんですよね。醜いところを持ってて、その醜さと向き合ってる感じが。回りくどい言い方が通じない爽子に次第に本音をぶつけるようになって、それで心が通じてきちゃうっていうあの辺の描写は痺れました。


何故6位まで。なんか切りが悪いなあ。まあいいか。
2011年も魅力的な美少女キャラに出会えるといいなあ。1月から始まる放浪息子の二鳥修一君がいるから1キャラは確実ですね。え?二鳥君は少女じゃない?いいんです!可愛ければ問題ないんです!!
スポンサーサイト

あのスマイレージがレコード大賞新人賞らしいですね

2~2.5次元空間探訪日記
ついに来たか。
リルぷりっの時代がががっ!!

ついに視聴率1%台から抜け出す時が来たッ!
視聴率2%台・・・いや3%も夢じゃない!3%とかどこの大人気アニメだよ!!

というかリルぷりっ、なんで視聴率悪いんでしょう。面白いのに。
カオスに定評のあるリルぷりっ。でもカオスだけじゃなくていい話はちゃんといい話にまとめてくるし。
はじめこそひめチェンが無意味すぎて呆れますが、慣れるとじわじわ笑えてくるし。
声?声なの?確かに最初の頃、棒だとか叩かれてたけど。
叩く人は分かってない。
りんご、レイラ、名月の声はスマイレージ以外考えられないっての!!
りんご、レイラ、名月がしっかり降りてきてる名演技だっての!!

2010年アニメはですね、このリルぷりっとジュエルペットてぃんくる☆のツートップって感じでしたね。
前者はカオス、後者は泣かせる台詞の良さが際立ちます。甲乙つけ難い。
ジュエルペットてぃんくる☆はCSで5ヶ月ほど遅れてフォロー。なんで4月にチェックしなかったんだろ。痛恨のきわみ。
あ、あと俺の妹がこんなに可愛いわけがないも面白かったですね。オタクネタを前面に出した作品かと思いきや、ストーリーの軸は意外に真面目でしっかりした作品でした。ネタはネタで笑えたし。
真面目に見る気なかったんでニコニコ動画のアニメチャンネルで見てたんですが、今になって録画してなかったことを後悔してます。
ってなんか2010年は後悔してばかりだな。

めちゃモテ委員長の第二期は第一期と比べると若干残念。
夢色パティシエールはすごく残念。
WORKING!!は面白い回は神レベルの面白さでしたけど、ムラが激しかったですね。
イカ娘は、嫌いじゃないけど若干凡庸なイメージ。あと、語尾に変な言葉つけるキャラってあんまり好きじゃない。
パンティ&ストッキングwithガーターベルトは、確かにかなり非凡な才能を感じますが、流石にやりすぎ。下品すぎてついていけない。

まあとにかく。リルぷりっ、残り話数も大分少なくなってきましたが、ここに来てスマイレージ新人賞は喜ばしい。
この調子であわよくば二期も・・・って無理かな。やっぱり。

【DS】リルぷりっDSが意外に手ごわい件

24話まで終わって一応エンディングらしきものは見たんですけど、まだ先の面があるんですよね。
2~2.5次元空間探訪日記
でも、残りの面でアンロックされたのは25話と30話だけでそれ以外が一向にアンロックされません。
どうも、今までの面のクリアランクが低すぎるからのようです。
ネタに走ってふざけた選択肢ばっかり選んでたからなあ。
といっても各面DAI-PRIは取れてるんですよね。ってことは各面でCHO-PRIを狙わなければならないということ。
そんな訳で各面、CHO-PRI目指してやり直し。
・・・って、CHO-PRI取れね~っ!!
これ以上どうやって点数上げるんだよ!って面があるんですよね。
選択肢は合ってるはずだしハピネストーンを拾い損ねる事も無いので、後は衣装の問題としか考えられないのですが、これ以上上がるのか?これ・・・。
一面一面はすぐ終わるといってもこう何度もやり直す羽目になるのは厳しいですよ。

まあとにかく、頑張って7話までCHO-PRI取ったところで26話がアンロックされました。
先はまだ長そうだ。


■25話「わらうシャムネコ☆ぷりっ」
2~2.5次元空間探訪日記
ネコに狙われたセイ。
セイ逃げて~~~!!

2~2.5次元空間探訪日記
ネコに連れ去られたセイ。リンゴ達、必死に探し回って放置されたセイを発見するも、セイは無残な姿に。


■26話「セイのラブラブだいさくせん☆ぷりっ」
7話までCHO-PRI取ったらアンロックされました。
2~2.5次元空間探訪日記
25話でセイを弄んだシャムネコを見ていると胸がドキドキすることに気づいたセイ。
これは恋・・・?
ってお前は真性のマゾか!!

2~2.5次元空間探訪日記
なにをすればいいかな?ってどれも同じように見えるが。

結局、恐怖のドキドキと恋のドキドキを勘違いしていたというオチ。なんだそりゃ。
この面はステージなし。


■30話「きゅんっとビーチでSOS☆ぷりっ」
2~2.5次元空間探訪日記
アサリを生で食べようとしているダイ。

2~2.5次元空間探訪日記
いや、かたいこととかそういう問題じゃないって。
確かにアサリは固いが。

倒れてるWish発見。
2~2.5次元空間探訪日記
なんかレイラを口説きだしたぞ。

2~2.5次元空間探訪日記
レイラかわええ。

結局、まさかの夢落ち。


ということで、各面を何度もやり直す作業を続けてます。
カードは現在75枚。残り48枚らしい。

第十六話~第二十四話へ 【DS】リルぷりっDS、やっとこさ全ステージ制覇しました

【CS】恐竜戦隊コセイドン 第9話「タキオン 21世紀直撃命令」

エントロピービームで21世紀を攻撃するゴドメス。
2~2.5次元空間探訪日記
なんとエントロピービームの着弾地点からゴドメス兵が生えてきました。
エントリピービームSUGEEEEEEEEE!!

2~2.5次元空間探訪日記
熱い方のエントロピービームで冷凍状態から復活したアルタシヤ。
「医者の診断では、体のどこにも全く異常は無いそうです」
いきなり宇宙人の体を見て体のどこにも全く異常はないと断言できる医者SUGEEEEEEEE!!
ところで髪が黒くなってるのは異常じゃないの?
実は金髪に染めてたのが長い間氷漬けになってる間に落ちちゃったの?

アルタシヤは記憶喪失。
「なんだって?じゃあコスモ秘帖を読むこともできんのか」
記憶喪失の人って字が読めなくなるんでしたっけ?

2~2.5次元空間探訪日記
ゴドメスに電子頭脳を差し替えられてスパイと化したビックラジィー、コセイドン隊に合流。

2~2.5次元空間探訪日記
行く先々で姿を見せ、アルタシヤを怯えさせていたゴドメス兵達、ついにアルタシヤを襲います。
そんなことしてないでさっさとアルタシヤ殺しちゃえばいいのに。
結局ゴウとテツに撃退され、ショックでアルタシヤの記憶復活。
ゴドメスの行動がことごとく裏目に出てますね。


「俺たちの中にスパイがいるんだ。どうも腑に落ちんことがある。考えてもみろ。何故コスモ秘帖が21世紀にあることを奴らが知ってるんだ。あいつだよ。スパイしてるんだあいつが。ロボットが臭いんだ」
隊長さん、ビックラジィーが怪しいことに気づく。伊達に隊長やってないなあ。
2~2.5次元空間探訪日記
モリ・モリイがビックラジィーの後をつけると、ゴドメスとコンタクト。分り易すぎ!
その後ゴドメス兵に囲まれたモリ・モリイ、一人で応戦。モリ・モリイつええ!こっちをコセイダーにした方がいいんじゃないの?

2~2.5次元空間探訪日記
総監ザジのもとへ戻ろうとしたビックラジィーを隊長が狙う。
光線はビックラジィーにヒット。
隊長さん、なかなか冷徹だ。

2~2.5次元空間探訪日記
長官のもとに戻ったアルタシヤ達。
ビックラジィーがゴドメスのスパイだったと告げられたアルタシヤ。
「早速コスモ秘帖の謎を解いていただきましょう」
「お断りします。爺は、はるばるテレサ星から私とコスモ秘帖を守ってやってきたのです。その爺がゴドメスのスパイなどと私には信じられません。爺をスパイなどと呼ぶあなた方を私は信じるわけにはまいりません」
うわ~。メンドクサイ女。

コスモ秘帖の謎は未だ解けず。どんだけ引っ張るんだよ!!


第八話へ 第十話へ

夢色パティシエールSPプロ 第13話「聖なる夜」(最終回)

1クールで最終回。
夢色パティシエールSPプロフェッショナルとはなんだったのか。
ジョニーとはなんだったのか。
ミントでしとはなんだったのか。
成長したれもんとはなんだったのか。
Aグループ入りしたルミさんとはなんだったのか。

「樫野が好きなんでしょ?お嬢に取られてもいいんですの?」
「いやだ」
景気づけにキスさせられそうになるいちご&樫野。
この二人がキスするのはいいが、景気づけは酷いwww

樫野、市場調査は精霊にやらせてたのか。
もうさ。ここまで来たら精霊の魔法で客を洗脳してバカ売れとかいう展開でも良くね?

天王寺さんからレシピの支援。
「天野さん、樫野くん、節度のある交際をお願いしますね」
なんか最終回でいきなり浮いた展開になったな。
「そうですよ。いちご先輩、人前でチューは控えてくださいね」
れもん赤くなってるw

いちごの店、行列ができるように。
試食作戦が功を奏したらしい。

写メ子もチラシ配りで協力。

ついに一日あたりの売上でお嬢と並ぶ。今までの20倍売れるようになったということ?従業員増やした様子も無いのにその売上増に対応できてるのはあり得ないような。
累計ではお嬢とは大きな差がついている。もう恐ろしい程の差がついてるはずだけど、クリスマスケーキ勝負?クリスマスケーキ、どんだけ莫大な金が動くんだよ!!

クリスマスケーキをイブの3日前から作り出すいちご達。
「心配ないよ五月。キャリーカードに入れておけば作りたての状態で保存できるんだ」
なんというチート・・・。

お嬢チーム、最後は7割引でケーキ売ったのか。
って言うかミント150歳か!
「どうせキャラメルはおばさんですぅ」
キャラメルかわええ!!おばさんでもいいから持って帰る!!

13日間の勝負。
昨日までの総売上3700万円。
最終日の通常売上とクリスマスケーキの売上を足して5000万円。

4000円のケーキを一日で2500個。8時間営業してたとして、一時間あたり300個。1分で5個。レジをフル稼働させれば不可能ではないか。
しかし問題は仕込み。3日前から仕込んで2500個。一日800個。5人で作ってたとして一人一日160個。
寝ないで働いて、営業時間の店番を考慮しなかったとしても一時間で6~7個のケーキを作る必要があるわけですが、そんなことは可能なのでしょうか?
突っ込んだら負けなのでしょうか?

売上の結果は・・・なんと同点!
最終回でまたやらかしやがった!!
まあ、やらかすかな?とは思ってましたけどね。全然盛り上がらないよ、これ。

ジョニー、純利益で自分たちが負けてると主張。
最初から売上で勝負すると決めてるんだから、別に純利益持ち出す必要はないと思うが。

「これからも、二人でスイーツを作っていかないか。
・・・俺とずっと一緒にいてくれ!!
樫野、途中の過程をすっ飛ばしていきなりプロポーズか。

最後は結局お嬢&ジョニーがチョッカイ出してオチャラケムードで終了。なんか締まらないなあ。


ということで。
この作品の総括については、言いたいことは第一期の最終回の時にだいたい書いたので置いとくとして、第二期について。
第一期はいちごの成長が描ききれてないと感じてたんですよね。で、第二期でその辺をちゃんとフォローしてくれることを期待してました。いちごの外見も成長して、タイトルにプロフェッショナルがついて、一皮むけたいちごが見られるものと。
蓋を開けてみればいちごの中身は第一期のまま。外見が劣化しただけ。
ストーリー展開も最早スイーツを作るアニメでもなんでもなく、店舗経営という斜め上・・・いや斜め下?どこを狙ったのか、誰の得になるのか全く分からない方向性に。
どうしてこうなった。

惰性で最後まで見てしまいましたが・・・第二期に関しては箸にも棒にもかからないとしか言いようが無いです。
神アニメにもなれる素晴らしい素材を持っていたのですけどね。スタッフの能力が足らなかったのか、モチベーションが足らなかったのか。素材の良さを完全に殺してしまいましたね。
とにかく残念なアニメでした・・・。

第十二話へ

放浪息子11巻発売されてた~!

2~2.5次元空間探訪日記
二鳥君髪切っちゃってショック!
折角いい感じに伸ばしてたのに。
カツラつけて女装するシーンもちゃんとあったから良しとするか。二鳥君が女の子の服着てるとなんかホッとする。

二鳥君ももうすぐ高校生なんですね。
背が伸びて、声変わりして、どんどん男の体になってっちゃう重苦しい展開。

学園祭の出し物のファッションショー。
二鳥君は女の格好で出るんですかね。
「わたしの正直な気持ちを言えば二鳥君には女の子のかっこうをしてほしい。
でも、二鳥君が笑われたり見世物になるのはいや」
「ぼくは、なってもいいよ。それで笑われても別にいい」
覚悟決まってるなあ。

放浪息子、1月13日からいよいよアニメ開始ですね!
ということで公式ページのリンク貼っとく。
http://www.houroumusuko.jp/

PV3つとも見ましたけど、期待半分、不安半分という感じ。
青い花の時みたいないいアニメ化になってくれるといいけど。

リルぷりっ 第39話「おとぎの国の大パーティー☆ぷりっ」

おとぎの国からの呼び出し。
「おとぎの国に何かあったのかなあ」

「良く来てくれましたね、リトルプリンセス達」
「女王様おとぎの国は?」
「大丈夫なんですか?」
「もう滅びちゃいました?」
レイラwwww

「いいえ。今日あなたたちを呼んだのは・・・おとぎの国のカウントダウンパーティーに招待するためです」
女王様も紛らわしい真似するなっ!!

イックルとクックルが手を取り合ったときに初めて新しい年がやってくる。
ってイックル素行悪すぎwww鼻ほじるなwwww

「大掃除をしたいのですが城の者たちはパーティーの準備で大忙し」
新しい年が来るかどうかという時にその理屈はおかしいw
「ああ、この部屋がなんとか綺麗になればいいんだけど」
女王様、りんご達の前で物欲しそうな言い方やめろw

結局女王様の思惑通りりんご達が掃除をすることに。
なんかフラッシュアニメみたいな掃除シーンでサクッと掃除終了。はやっ!

りんご達に掃除をさせるためにわざわざレアレア界から呼んだのか。

そしてルゥたん登場!
マーメイドリリちゃんや一寸法師の奥さんやヘンゼル&グレーテルも登場。
パーティー開始。

かくし芸大会だと!?
パーティーが盛り上がらないとクックルは来ないのか。
モリアゲージって欽ちゃんの仮装大賞かっ!!
泉の妖精、斧でジャグリングするなwwwwww

こんなこともあろうかと密かにダンスの練習をしていた魔ペットたち。エグザイルかっ!って実はエグザイルってなんなのかよく知らないんですけど。
「モノマネが見たいですね。あなた達の得意なモノマネ。是非見てみたいわ」
女王様鬼だ。
まさかの無茶振りw

セイのモノマネ。高級車の先っちょのヤツ!!ワロタwwwww
ってモリアゲージが下がってくw下がることもあるのかwww

りんご達の番。
「上手にりんごの皮を剥きま~す。・・・えへへ、失敗しちゃった」
それで盛り上がるのかwwwwセイ可哀想wwwwwww

女王様踊るのか。
フィニッシュだけだけど、女王様これ踊ったのか・・・?
と言うかどんな踊りだったんだ。女王様、どんどんネタキャラに。
モリアゲージ、あと1ゲージ。

一方そのころ、女王様やりんご達が馬鹿騒ぎをしている最中、クリス王子はただのウサギになるかどうかの瀬戸際で苦しんでいた・・・。

オオカミさんの歌。
盛り下げすぎwwwwwモリアゲージの土台のNO FUTUREの文字が光ったw
と言うか前も同じ歌歌って場を盛り下げまくった人いたよねwwwwww

ここでひめチェン。
かくし芸大会なんてやらなくても最初からリルぷりっが歌えばそれで良かったんじゃ・・・。


お、ラスト。
なんか邪悪そうなヤツが復活した。おめでたい正月回で最後こんなんでいいのか?まあいいか。

第三十八話へ 第四十話へ

【ラブプラス+】ネタもないのでこれでも貼っとくか

2~2.5次元空間探訪日記
プチ記念日で発生したイベント。
ク、クリスマスだからって高校生がそういうことイケないと思いますっ!

まあ、主人公の妄想なんですけど。

【ラブプラス+】そうか。今年はクリスマスが中止にならないんだ 【ラブプラス+】新年イベント

【ラブプラス+】そうか。今年はクリスマスが中止にならないんだ

ラブプラス+のおかげで。

2~2.5次元空間探訪日記
という訳でクリスマスイベントが発生しました。
愛花とプレゼント交換。
体育館でクリスマスパーティーなんかするのか。近頃の高校は。

あ、愛花さんの髪型ですが、いい加減ロングは飽きてきたのでショートにしてもらいました。



2~2.5次元空間探訪日記
ところで、愛花ちゃんのためにこんなもの作ってみたんだけど!

2~2.5次元空間探訪日記
「ありがとう。うれしい。
 ところで、この物体は何かな?」

え~、一応ブッシュドノエルなんです・・・
すみませんすみませんすみません!!

「・・・・・・」

ということで、妙に寸胴になった上にクリームの表面が荒れに荒れ、更にチョコペンで描いた線がヒョロヒョロと意思に反してのた打ち回り。
なんだか分からない物体になってしまいました。
製菓材料店で買ったキノコのメレンゲで誤魔化そうとするも誤魔化しきれるものでもなく。

レシピは一応夢色パティシエールのレシピブックのを使ったのですが、クリームに入れるパッションフルーツピュレが手に入らず、代わりにパッションフルーツシロップで誤魔化しました。
子供向けのレシピブックにそんな変なもん使うレシピ載せるなよ!!

2~2.5次元空間探訪日記
まあとにかく食べてみます。
うん。味はちゃんとケーキになってる。
中に入れてるのはソテーしたバナナです。なかなかいいお味です。
チョコレートクリームもパッションの香りが中のバナナとマッチしていい感じ。
クーベルチュールを湯銭で溶かすの結構大変だったんですよ。苦労した甲斐はあったかな。

しかしこれ1人で食べるの大変だな・・・。
愛花さんがいるはずなのに何故一人で食べてるんだろう。
モグモグ。

【ラブプラス+】夢イベント 寂しいうさぎ&ときメモ 【ラブプラス+】ネタもないのでこれでも貼っとくか

ドラマCD P.S.すりーさん2011開幕盤

2~2.5次元空間探訪日記
先週発売されたんですけど、ようやく聴きました。

ぴーえすさんの丹下桜・・・さすがに丹下桜のお母さん役は無理があるんじゃw
昔話の現役時代の方がメインの配役か。
「P.S.すりーさん以前」のネタがしっかり入ってますね。
漫画のろくよんさんはいつも無表情で何考えてるか分からないキャラだったけど、ドラマCD版はやたら悲壮感が漂ってるなあ。なんかよく喋るし。花澤香菜の声がまた悲壮感に拍車をかけてるような。

「さたーんさん、なんで脱ぐの?」「なんで脱がないの?ぴーえすさん」ネタがあって嬉しい。
漫画であのネタ読んだときは爆笑しました。

マネージャーさん、佐藤って言うのか。お母さんと話すときは東北訛りになるのかw

ボーナストラックのHello~へいろ~、妙にいい曲。さすが古代祐三。
ちょっと跳ねて ロケラン撃って♪
歌詞もいつもどおり変だし。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ