プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リルぷりっ 第47話「ナンバー1!?魔女がきた☆ぷりっ」

家ごと人間界に来ちゃった魔女。
「あれ~?昨日までこんなおうち無かったのに」
りんご、魔女とご対面。
りんごに毒見させようと毒りんごを渡そうとする魔女。
「さあ召し上がれ」
「知らない人から物もらっちゃ駄目って言われてるんです。遅刻しちゃう!」
魔女、失敗。

ということで学校。
レイラ、何故うさぎ飛びwwwwwww
「こうすればクリスの気持ちが分かるかと思って」
良く解らんが、ウサギになっちゃったクリスの気持ちが分かってもなんの役にも立たないぞ多分w

魔女、りんご達のひめチェンを目撃。
そんな簡単に変身シーン目撃されていいのかリルぷりっ!
今まで一般人に目撃されなかったのが不思議です。

魔女がりんご目がけて放った矢は、とっさに庇ったクリスに突き刺さる。
「おとぎの国を・・・頼む」
最後だけ正気に戻ったのか。

魔女、矢を連射。
当たると眠っちゃうのか。

追い詰められたりんご達。絶体絶命。
役に立たないセイ&ダイを尻目に、リョク、火を吐いて魔女を燃やす。
流石、唯一使える魔ペット。
名月大喜び。

その隙におとぎの国へ脱出。
矢に当たると生垣も寝ちゃうのかw

女王様、すごい疲れた顔してる。
リルぷりっが集めたハピネストーンが消えてしまったそうです。

「たったひとつだけ方法があります。究極のスペシャルドレスを手にいれればいいのです」
アイテムで解決かっ!なんかこう、もうちょっと含蓄のある解決方法はなかったんかいっ!
スペシャルドレスを手に入れるには金の針、光の糸、虹色の布が必要だそうです。

魔女がクリスを助ける気など毛頭無いことが分かったビビ、氷に閉じ込められたご主人様を見つけ出す。
「泣くのはおよしビビ。こういう時は心静かに頭を働かせるんだよ」
ビビ、クリスの言葉を思い出す。
「あの子達が最高の輝きを見つけてくれるでち?」
ビビ、ようやくリルぷりっの味方になってくれそう。

おとぎの国はホコロビ穴が出来まくって、色んな人達が人間界へ。
リリちゃんも来てるw
困ったように笑う緑髪のマーメイドがなんか可愛い。
泉の精、まさかりを無くした金太郎に金の斧渡そうとするなwwww

金の針がある一寸法師の里に向かったりんご達。
しかし、一寸法師の里ごと人間界へ。
人間界すごいことになってるwwwwwだいだらぼっちwwwwwwwwww

なんか、何と言うか、すごい投げやりな展開だなw
いや、カオスで面白いけど。

第四十六話へ 第四十八話へ
スポンサーサイト

新しいテレビとHDレコーダ買っちゃった

2~2.5次元空間探訪日記
テレビは東芝のREGZA 37ZS1。
レコーダはパナソニックのDIGA DMR-BZT700。

正確に言うと買ったのは一週間前で、レコーダーはその場で持って帰ってきて、テレビが今日来たんですけどね。
テレビとレコーダを一新しようと決心したのは、放浪息子のBDが出るのが分かったからです。こりゃBDが見られる環境を整えないと~!って感じで。
発売は4月なんでかなり気が早いんですけど、今まで使ってたレコーダ(RD-X4)がかなり怪しくなってきてて、DVD-RWの書き込みに失敗してコピーワンスの番組がフイになったもので、泣きながらもう買っちゃおうと決意。

という訳で新しいレコーダ。なんと3チューナーですよ!3番組同時とか、そんなん必要なのか?と思いますけど、私もアニオタの端くれですから、同時に録れる数は多いに越したことは無いですよ。
買ってちょっとびっくりしたのはアナログチューナーが無かったこと。って事前に調べとけよって感じですね。
で、同じ番組をRD-X4のアナログとDMR-BZT700の地上デジタルで両方録ってたんですけど、アナログ、もういりませんね。
地上デジタルの方が全然綺麗だし、勝手にチャプター分けしてくれるし、もうアナログに固執する必要全く無いわ。
あと、びっくりしたのはやたら薄くて小さいこと。
えらく狭い隙間に収まってくれます。
これはありがたい。

で、テレビ。
2~2.5次元空間探訪日記
2~2.5次元空間探訪日記
うお~!綺麗すぎて真美が画面から出てきそうだ!!
って言うか出てくるだろ、これ。

遅延はどうかと思ってゲームモードでGeometry Warsっていうシューティングゲームやってみましたが、遅延自体は感じないですね。ただ、動きのあるオブジェクトと止まってるオブジェクトの画質の差が激しい感じ。動きのあるオブジェクトはなんかボケッとした感じになります。ゲームやるのに支障はないですけど。
今まで使ってたブラウン管のテレビと比べると点数は伸びないかなあ。遅延の問題というより、縦横比が微妙に変わって射線が合わなくなっちゃってる感じ。


37ZS1、LEDじゃないんですけど、Wスキャン倍速っていう他のLED機よりもいい倍速技術が使われてるんですよね。でも、何故か人気が無いみたいで安い。実際、7万5千円で買えちゃいました。ポイント無し、5年保証つき、送料無料。
お得です。

レコーダーがパナソニックなんでメーカー揃ってなくてチグハグなんですけど、東芝のレコーダーの現行機って相当評判悪いみたいで、選択肢としてはありえなかったんですよね。
とにかく録画には絶対に失敗したくないんですよ!だからPCで録画とかもやらない。安定性絶対主義。
DIGAはその点安心感があります。

テレビの方をパナソニックのビエラにするという手もあったし、実際レコーダと同時購入なら割引あるんでお得なんですけど、ビエラって入力端子が少なめなんですよね。とにかく色々繋ぐもので入力端子はひとつでも多いほうがいいんですよ。あと、ゲームの遅延の少なさではREGZA定評があります。
値段によってはビエラも選択肢に入ったんですけど、37ZS1がやたら安かったんで決定という感じですね。


まあそんな訳で。テレビ周りの環境が一気に更新されました。
Xbox360もHDMI対応の新しいヤツに変えちゃおうかな。

放浪息子 第6話「文化祭」

ロミオとジュリエット上演回。

文弥またでやがったか。
千葉さんに花を渡す。
「あんたって全てにおいてそうなのね。花に罪は無いから貰っておくけど、一言多くて無神経で反吐が出るわ」
思いっきり嫌われてる。ざまあwww
千葉さんは、文弥がマコちゃんのジュリエットに「イメージが違う」って言ったことに腹を立ててるんですね。

二鳥君とマコちゃんはお化け屋敷へ。
「思いっきりでかい声出して度胸つけとくの。ドキドキで、ドキドキを消す!」
しかし、さっぱり怖くない。
「今の、小学校の先輩だった」
先輩かわいそうw

キャーーーーーーーー!!僕達も叫ぼ。アーーーーーーーーーーー!!
マコちゃんが狂った。

二鳥君も叫び出す。
更に、ささちゃんや高槻さんや更科さんも。

みんな狂った。

ロミオとジュリエット開始。
いきなり台詞が飛んじゃうマコちゃん。
「ごめんなさい。もう一回!」
初っ端から笑いをとって意外と美味しいマコちゃんw

劇描写、長いですね。原作はちょろっとしかなかったけど。
ささちゃんかわええ。
劇は大成功。

でも・・・
「僕は笑われたくなかった。倒錯劇って名前がついてるんだし、無理だって分かってるんだけど、ジュリエットっていう女の子として、みんなに僕のこと見てもらいたかった」
マコちゃんはちょっと落ち込み気味。

「これ、ジュリエットに渡してくれって」
千葉さん、文弥に貰った花を差し出す。
「名乗らなかったから知らないわ。少なくとも、あんたがジュリエットだって認めた人がいるってこと」
千葉さんやべえ~~~~!!!!
こんな千葉さん無双回のオンパレードでいいの?このアニメ。
高槻さんがかすみまくってるんですけど。

「お前、根性あんなあ。あれまんまお前のことじゃん」
お姉ちゃん、二鳥君の根性は認めたらしい。

第五話へ 第七話へ

【Xbox360】アイマス2買ってきたぞ~~~!!

2~2.5次元空間探訪日記
買ってきましたよ~!

2~2.5次元空間探訪日記
うお~~~~!!
真美かわいいよ真美っ!!


とりあえず、ステージフォーユー!でPV作ってみる。
カメラがなんか思い通りに切り替えられないなあ。
あと、パート分け無いの?
ゲーム進めたらできるようになると信じたいけど、説明書に記述がかけらもないしなあ。
パート分けなかったらかなりショックだなあ。

2~2.5次元空間探訪日記
ということでプロデュース始めました。
いきなり真美が出たっ!

2~2.5次元空間探訪日記
プロデュースするアイドルを選択。
ここは当然真美だっ!

2~2.5次元空間探訪日記
あと二人選んで、こんな感じのメンバーで進めていきます。
初回プレイは攻略とか考えずに適当にやっていきます。多分玉砕するけど。

【ドリクラZERO】遙華攻略完了!【へきる】

ふう~。アイマス2発売の前にせめて新キャラの3人は攻略しておきたかったんですけど、二人がやっとでした。
マスエフェクト2も手が付いてないし、なんか積みすぎてヤバいです。

2~2.5次元空間探訪日記
とにかく遙華やっていきますよ~。
CV椎名へきるですよ~。なんか懐かしい名前ですよ~。

2~2.5次元空間探訪日記
ミジンコ呼ばわりされた。
あれだ。
小鳥遊君のぽぷらに対する愛情並に愛されてるってことですよね!!
って言うか後ろになんかいるwww

2~2.5次元空間探訪日記
遙華は、とにかくケタ違いのお金持ち。
あまりに世間ずれしてしまったため、それを矯正するために父親の指示でドリームクラブに来たようです。

2~2.5次元空間探訪日記
週末にデート。SPに気絶させられ、たどり着いた先は・・・パリ!

2~2.5次元空間探訪日記
ミジンコからダンゴムシに昇格(?)しました。

2~2.5次元空間探訪日記
おお~っ!!亜麻音出た!亜麻音タン!亜麻音タン!

2~2.5次元空間探訪日記
パリでショッピング。
亜麻音がウェディングドレスを試着中だとぉ~!?(ガタッ)

この後、一ヶ月くらい飛びます。パリに置き去りにされた主人公、一ヶ月かけて死ぬ思いで日本に帰ってきたようです。

2~2.5次元空間探訪日記
今度はセッちゃん出たーーーーー!!
セッちゃんに抱きつこうとする遙華。遙華、セッちゃんが大好きらしい。
ノノノの時も遙華シナリオでも、亜麻音とセッちゃんの百合ネタがあったけど、元凶はセッちゃんなのか?誘い受けってやつ?

2~2.5次元空間探訪日記
とりあえず、乗馬マシンで遙華を気持よくさせる。

2~2.5次元空間探訪日記
遙華がペットが欲しいというのでショッピングに出たら、理保キターーーーーーー!!
本人は否定してるけど。というかなんで喋り方が外人みたいになるw

2~2.5次元空間探訪日記
亀を買って遙華にプレゼントします。

2~2.5次元空間探訪日記
主人公をペットにしたいと言いだした遙華。

2~2.5次元空間探訪日記
さすがの主人公もブチギレ。

2~2.5次元空間探訪日記
今日はクリスマスなんですけど、アフターで屋台に来ちゃいました。
クリスマスイベントと重なっちゃったか~。
遙華みたいな超絶セレブのお嬢様をクリスマスの夜に屋台に連れ出すというのもシュールで面白いけど。

牛スジがやたら気に入ってしまった遙華。限界を越えて牛スジを食べまくる。なんか怖い。

2~2.5次元空間探訪日記
3週間くらい店をお休みしてた遙華。
ちょっと誘拐されてたそうです。
牛スジが食べたくてSPをまいて一人で屋台に行ったら誘拐されたらしいです。
どんだけ牛スジにとり憑かれてんだよ!
遙華にとって誘拐は日常茶飯事らしい。
後ろの人達、解雇した方がいいのでは・・・。

2~2.5次元空間探訪日記
同伴キターーーーーー!!

2~2.5次元空間探訪日記
普通の誘拐は飽き飽きしたってことで、なんか主人公が遙華を誘拐することになりました。

2~2.5次元空間探訪日記
誘拐って温泉かいっ!
まさかの魔璃登場。
あんた、まだアンロックされてないだろ!
指名はできなくても、店で働いてはいるのか?
遙華は魔璃のこと様づけで呼ぶのか。

2~2.5次元空間探訪日記
夫婦か恋人に間違えられたのが嬉しそう。ノリノリで主人公と一緒に寝ようとします。
魅杏より遙華の方がツンデレ度高い気がする。

2~2.5次元空間探訪日記
って、あんたらいたのかwwwww

2~2.5次元空間探訪日記
受付さん、最大の見せ場!
赤くなってます~!

2~2.5次元空間探訪日記
VIPルームに誘われました。
ノノノの時もミリタリーだったなあ。VIPルームに誘われる時。

2~2.5次元空間探訪日記
4人ってwww

2~2.5次元空間探訪日記
遙華、主人公の家を訪問。
なんかお約束的展開w意外に観察力がするどい遙華。

2~2.5次元空間探訪日記
なんか殊勝になってきた遙華。
主人公をペットにしたいと言いだしたとき主人公がキレたのが相当効いたらしいです。

2~2.5次元空間探訪日記
なんか、お店やめそうな雰囲気。

2~2.5次元空間探訪日記
と言うことでラスト。
遙華をどこの世界に連れていこうとしてるんだw

2~2.5次元空間探訪日記
ハイ。終りました。
誕生日イベントは普通に逃しました。ドリームクラブZERO、誕生日回収するの至難の業ですね~。
誕生日教えてくれるキャラを最初の方で1、2回指名してても駄目ですね。
あんまり長いこと指名してないと誕生日メールくれないってことなのかな。

【ドリクラZERO】ノノノ攻略完了!【まいにゅー】

【CS】恐竜戦隊コセイドン 第16話「コセイダー 恐獣戦車を倒せ」

2~2.5次元空間探訪日記
ミドレンジャー的なの出た。

コセイドン隊はまだ石器時代。
何故か恐竜の声が聞こえるってことで調査に。

2~2.5次元空間探訪日記
いました。トリケラトプス。


2~2.5次元空間探訪日記
「ウハハハハハ。罠にかかりおったな、コセイドン隊諸君」
ゾイド的なの出た。
トリケラトプスは囮として白亜紀から連れてこられたようです。
って、どさくさにまぎれて普通にタイムトラベルしてるんじゃねえ!!
いつの間にタイムトラベルの技術を手に入れたんだ、ゴドメス。

恐獣戦車に追い掛け回され、ゴウ、ピンチ。
トリケラトプスが命をかけてゴウを弾き飛ばし、テツが救出。
しかし、ゴウはかなりのダメージ。

2~2.5次元空間探訪日記
さらにゴウ、テツ、アルタシヤを乗せたファイタス1号は、アリジゴク状の窪みにはまってしまう。


2~2.5次元空間探訪日記
コセイドン号は自ら恐獣戦車と対戦。空飛んでるんですけど。最早戦車じゃない・・・。
お互いにテレポートをかけ合うトリッキーな戦闘は恐竜戦車に軍配。
コセイドン、不時着。
恐竜戦車つえーーーーー!


恐獣戦車はファイタス1号に迫る。
「歩けるな。よしゴウ、お前はアルタシヤを連れて一緒に逃げてくれ。ファイタス1号はこのアリジゴクから脱出することはできない。もう、恐獣戦車と互角に戦うことはできない。こうなったら、接近戦しかないんだ」
テツ、決死の覚悟。
ゴウは到底納得しない。
「よし分かった。こうなったらこいつで決着つけよう!」
ゴウ、拳を振り上げる。

2~2.5次元空間探訪日記
恐獣戦車を前に、拳と拳で語りだしちゃいました。
テツ、怪我してるゴウを庇うためにゴウを降ろそうとしたのに、ゴウを本気で殴りまくってどうする・・・。
でも、結局勝ったのはゴウ。
コセイダーになってすっ飛んでいきました。


2~2.5次元空間探訪日記
いきなり時間を止めて恐獣戦車が撃ってきたミサイルを小脇に抱え、恐獣戦車の下へ。
恐獣戦車、一発で大破。
コセイドン号に勝った割には装甲は紙かいっ!それともミサイルが強すぎるのか?


2~2.5次元空間探訪日記
なんか、中の人の方が強い。
あと、戦闘そのものよりコセイダーとテレパシーで結ばれたらしいアルタシヤの顔芸がすごいw
結局最後はコセイダー勝利。特に捻りもなく、気合と根性で勝利。

なんか、あれですね。ゴウもテツも、殴られ損?って感じのお話でした。

第十五話へ 第十七話へ

【CS】ジュエルペットてぃんくる☆ 第24話「謎の旧校舎でドッキ☆ドキ!」

考え事をしてるアルマ。
「また考えてるの?あかりのこと。いくらジュエリーナ様の予言だからってルビーみたいなすっとぼけジュエルペットとパートナーのあかりがどうしてそんなに気になるの?不思議」
ジュエリーナ様の予言?
「あなたはいつか素晴らしい魔法力を持ったレアレアの女の子に出会います。その子があなたの運命を変えるでしょう」
あかりってそんな重要人物なのか。
祐馬くんとアルマは何かつながりがあるみたいですけど、あかりと祐馬くんが出会ったのも偶然って訳では無いんでしょうか?

前回の大活躍でみんなからべた褒めされるあかり。
「普段はぬるい3人組にしか見えないんですが、時々思いをかけない活躍をしてくれますね」
ニコラにまで褒められるとは。

校長とパーライト先生、アルマのことを語る。
アルマのこと知ってたのか。
ジュエリーナ様からアルマを預かって育ててたんですね。

「アルマはそのころも今も心を閉ざして誰とも打ち解けようとはしない。信じるのは誰よりも強い自分の魔法力だけなのじゃ。」
「自ら旧校舎に閉じこもり、レアレアを自分の敵と思い込んでるようなのです。」
アルマはレアレアじゃないんですかね?レアレア界で何か嫌なことがあった?

ミリアは対アルマ戦に備えて沙羅の魔法薬を盗む。
「あかり、アルマがお呼びよ」
いきなりダイアナがあかりとミリアを拉致。

「私こそ完全無欠の美少女、ミリアよ!」
「そっちはオマケだ」
オマケwww

「君の魔法を見せろ。そうだな、この建物を壊すのはどうだ?」
「ジュエルランドの魔法はみんなを幸せにする魔法だもの。何かを壊すためには使わないから!」
「へえ~、気に入らないな。魔法の力をいいことにしか使わないなんてつまらない」

「よし、手本を見せてやる」
アルマ、稲妻を召喚。
あかりが稲妻を鎮めようとするも、失敗。

「とうとう私の出番のようね!」
「ほ、ほんとにそれ使うのニャン?」
「だってこれって大ピンチなのよ?」
ピンチの割にミリア、メチャクチャ嬉しそうなんだがw
危機感ないなあ。

魔法薬によって稲妻がなんか燃え盛る。
さらに魔法を浴びせて火に油を注ぐ。
魔法が暴走。そう言えばミリア、最初の頃にも魔法暴走させてましたね。

生まれた火の鳥(?)がミリアを襲う。
「ミリア!危ない!ダメ!ダメ!来ちゃダメ~!」
あかり、ミリアの前に立ちふさがる。

更にアルマがあかりの前に。
「バルラバード!」
あかりを助けて力尽き、撤退。

って、あれ?ナスみたいな顔をした一角獣っぽいものが。
「私はオパール。アルマのジュエルペットです」
ダイアナ以外にもパートナーいたのか。
オパール、あかり達にアルマの様子を見せる。

「アルマの魔法は強すぎて、魔法を使うたびにアルマの命は擦り切れちゃうんでしょう?お願い、もうあんな強い魔法は使わないで。魔法使いの命が擦り切れたらどうなっちゃうか知ってるでしょ?野原に咲くただのお花になっちゃうのよ!」
「母さんにも、祐馬にも、もう永遠に会えないんだ。このまま花になっても・・・」
祐馬だと~!?アルマは祐馬を知ってるのか。
なんか自暴自棄になってますね。アルマ。

「オパール、早く!アルマを本当の姿に戻してあげて!」
オパールが呪文を唱えると・・・アルマは女の子に!
ええ~~~~~!?

そういやオパールってリボンの騎士に出てくるサファイアの馬の名前ですよね。
アルマのモデルはサファイア姫?
どっちかというと、天空のエスカフローネのディランドゥっぽいけど。

第二十三話へ 第二十五話へ

リルぷりっ 第46話「さよならwish☆ぷりっ」

Wishから重大発表。
「突然なんですが、俺は、アイドルを引退します。みなさんに夢と希望を与え続けられたらと思い頑張ってきましたが、これからはその思いをリルぷりに託します」
Wish、今までよく頑張った。でも、流石に持ち歌一曲だけではここらが限界だったか。
定期的に新曲を出すリルぷりっに後を託しました。

「じきに俺の記憶はすべて消え、言葉を失い、ただのウサギになるだろう。ビビ、これを・・・リルぷりに渡して欲しい」
クリス、ビビに時計を託す。
ビビを行かせ、クリスはただのウサギに。

喋らないクリスを前に、ビビに詰め寄るりんご達。
「それは・・・王子が・・・ただのウサギになったからでち~!」
ビビ、りんご達に時計を渡す。

時計からWishのメッセージ。
「りんご、レイラ、名月。心配させてすまない。でも、ひめっぷりの上がった今の君たちなら俺がいなくても大丈夫だ。おとぎの国を救える。だから最後まであきらめないで欲しい。君たちは立派なプリンセスなのだから。精一杯歌ってみんなを笑顔にして、ハピネストーンを集めて欲しい」

落ち込んだりんご達。
でも、リルぷりっになって落ち込んでるファンたちを励ますため立ち上がる。
「落ち込んでいたのは一緒だったのに、もうかけ出しているでち。なんて強い子達なんでち。あたちだって負けないでち。」
ビビもそんなりんご達に触発され、ご主人様にクリスを助ける方法を聞くためおとぎの国へ。

おとぎの国では魔女が美顔マッサージ。
ちょwww魔女の顔変形しすぎwwwwゴムでできてるのかよwwwwwww
毒りんごは完成したようです。このままコントだけやって終わるのかと思いましたが、やっと動き出すのか。
高枝切りバサミで毒りんごをもいで、
「毒りんご、取ったどーーー!!」
魔女wwwwww

あとは人間界に行く方法だけ。
そこへ、人間界からビビが。
ありゃ~、ビビ、巡りあわせが悪い。
「スルッとノブちゃん」って言うの?人間界とおとぎの国を行き来するアイテム。

「ご主人様はどこでち?」
「そんなの、お年寄りが出かけるって言ったら温泉旅行に決まってるじゃないのさ。ええ、それで私が留守番を頼まれてるのさ」
「そうでちか。ま、確かにご主人様は温泉が好きでちからねえ」
ビビ、納得するなwww

「そういうことだったら、私が助けてあげられるかも知れないわよ。それにはあのドアノブを貸してお・く・れ」
ビビ、ドアノブを魔女に渡しちゃう。
魔女、どうやら家ごと人間界に行こうとしてるようです。豪快だ。

一方のりんご達はひめチェン。
「Wishが突然いなくなって私たちもとっても寂しく思っています。でも、きっといつか帰ってきてくれる」
「私たちもそう信じています」
「だから、今日はこの気持ちがWishに届くように一生懸命歌います」
ハピネストーン大量ゲット。

とうとう最終回に向けて物語が動き出しちゃったか~。
りんご達の平和な日常をもっともっと見たかったのに。なんだか寂しくなっちゃいます。

第四十五話へ 第四十七話へ

極上!!めちゃモテ委員長SC 第36話「モテ子の友情はプライスレスですわっ」

2~2.5次元空間探訪日記
利子回。
「安い服を着るくらいなら、ヤドカリ眼鏡になった方がマシですから~」
利子さん、意味が分かりませんっ!

利子さんの友だち出現。寿司さんだそうです。スシじゃないよ!コトブキツカサだよ!このアニメ、相変わらず酷いネーミングが多いw
「こちらは私のセレブ友だち、略してセレトモですから~」
1年生で大手寿司チェーン「セレブ寿司」の社長の娘みたいですよ。
セレブ寿司ってw

司ちゃん、何か浮かない顔。

司ちゃん、めちゃモテ相談室へ。
「これ、朝市で取れたマグロです」
っていきなりマグロ一匹持ってくるなwwwwwwww
どんだけ怪力だよwwwwwwwwww

相談は、セレブコーデテクを教えてほしいというもの。
「バーゲンとか、古着とか、お金をかけないでセレブに見える方法を知りたいんです。
実は、うちのパパがセレブ社長っていうの、嘘なんです」
ええ~~~~~~!?
司ちゃんのパパ、夢を叶えるために社長をやめて漁師になったんだそうです。
司ちゃんのパパ、かっけえ!

「私、そんなパパの夢を応援したいんです!
そういうわけで私、今はセレブではありません。昨日のカフェでも、私、ウェイトレスのバイトをしています」
司ちゃん、めちゃいい子じゃないですか~~~~!!

「他にも、パン屋さんに、着ぐるみショー、イルカの調教師のバイトもしてるんですよ」
どんだけ多芸だよwwwwww

「利子ちゃんにはまだ言ってないの。私がもうセレブじゃないと分かったら嫌われちゃいそうで」


委員長のコーデは見事利子の目をごまかすのに成功。違いが分からない女w
司ちゃん、利子と上手くいってたものの、ふと拾ったチラシを見て、
「キャーーーーー!トイレットペーパーがいつもより38円も安いーーーーーー!!」
目を輝かせて走って行っちゃったw
この娘いいわ~。奥ゆかしい雰囲気とのギャップがw

「残念ですが、欲しい物が見つかりませんでしたから~。なんと言っても、司ちゃんのコサージュが一番素敵ですから~。世界中の有名なお店でもみたことが無いくらい素晴らしいですから~」
このコサージュは、司ちゃんが委員長に教わって手作りしたもの。

「これ、利子ちゃんにあげる」
「司ちゃんありがとう。大切にしますから」

しかし、司ちゃん、バイト仲間に声をかけられ、絶体絶命。
「利子ちゃん、私、もうセレブじゃないの。今は漁師見習いの娘なの。そのコサージュも、私が作ったの。ちゃんと伝えなくちゃと思っていたんだけど。セレ友じゃないなら、もう仲良くできないよね」
ついに利子に自分がセレブじゃなくなったことを打ち明ける。
「実を言うと私、もうセレ友とか、かったるいと思ってたんだ。じゃあ私たちこれで絶交ということで。バイバーイ」
いや、司ちゃん、何もそこまで言わなくても。
利子、ショック受けちゃったじゃん。

利子、コサージュを投げ捨てる。
「薄っぺらい友情なんて、こっちから捨ててやりますから~」


リカっち、本を口にくわえて「遅刻遅刻~」
何故本を口にくわえるwwwwwww
「今日からは、あなたの友だち眼鏡ですから~」
利子、お金で友だちを増やそうと、まずはリカっちにアタック。
更に佐野さん&春井さんにアタック。あ、佐野さんと春井さん逃げたw
波人にもアタックするのか。
「女の友情は脆いので~、男の友情に混ざりますから~」
混ざるなw
とうとうクリーチャーにも声をかけるが、クリーチャーにも逃げられる。

「私にはお金という名の友だちがいますから~」
うーむ、アンパンマン並に友だちがいない奴になったな。

でも・・・
利子、雨の中、投げ捨てたコサージュを探し始める。ドロドロになった地面を、這いつくばって。
どこからか声が聞こえてくる。
「利子さんが探しているのは、金のコサージュですか?」
「ち、違います。」
「それでは、銀のコサージュですか?」
「違います・・・」
「それでは、どんなコサージュですか?」
「私が・・・私が探しているのは、司ちゃんから貰ったコサージュですから!」

何この神脚本。本気で涙出たんですけど。
声の主は委員長。委員長、コサージュ拾ってたんですね。

「ようやく分かりましたから。私が司ちゃんと友だちになったのは、司ちゃんがセレブだからじゃない。司ちゃんのあの笑顔がたまらなく大好きだから」

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!春キラ!コサージュはハートの花束ミッション、スタートですわ!
委員長、コサージュを中心にしたコーデをアドバイス。
コサージュを印象的に使った脚本から流れるようにコサージュ指南。教科書に載せたいくらいの良脚本だわ~。

「司ちゃん、ごめんなさい。私、司ちゃんに辛い思いをさせてしまいましたから。でも、私も辛かった。司ちゃんと離れ離れになって、司ちゃんが私にとってかけがえの無い人なのが分かりましたから」
利子、司ちゃんに自分が手作りしたコサージュをプレゼント。

「私、司ちゃんと一緒にいられるのなら、セレブじゃなくてもいいですから!司ちゃんはお金なんかじゃ買えない、最高の宝物ですから!」
「利子ちゃんと私は、とっくの昔に友だちだよ!」

衣舞さまに報告
「私、司ちゃんと心友になれましたから!」
「そう、良かったわね。だったら、あなたはもうここに来るべきではないわ。私からは卒業なさい」
利子、衣舞組卒業か。もともと金持ちゆえのやっかみを受けて孤立してたところを衣舞さまがスカウトしたんだっけ。もう、利子が衣舞組に入った理由が無くなったってことなんですね。

第三十五話へ 第三十七話へ

放浪息子 第5話「夏のおわりに」

先週は休みだったから二週間ぶりの放浪息子ですよ~!
二週間は長かった。

みんなで集まってロミオとジュリエットのシナリオ作り。
千葉さん、キッチンで一生懸命洗い物してるかと思いきや・・・台所磨いてるんかいっ!!
みんなのところに行きたくないだけかw

そして出やがったな!二宮文弥!
文句なしの放浪息子ワーストキャラ!
「女装好きの二鳥君!」
ってみんなの前で。死ね!!!!

「それはいつから?ちっちゃい頃からの趣味なの?習慣?」
更科さん、喜びすぎw

高槻さんは怒って帰っちゃった。

シナリオ完成。みんなで花火。更科さん花火持って踊るなw
二人ならんで仲良く線香花火をする二鳥君&高槻さん。横目で睨んでる千葉さん。
さり気無く修羅場w
千葉さんだけみんなとちょっと離れてる。
千葉さんはみんなとは違う特別なオーラを放ってるよなあ。
千葉さんのためにこのアニメ見てる人、多そうですね。私は二鳥君目当てですけどw

ロミオとジュリエットの配役はくじびきで決めることに。
ロミオは、なんと千葉さん!
そしてジュリエットは・・・マコちゃん!
何このガッカリ感wwww

千葉さんとマコちゃんの会話。
「そうね。二鳥君を中心に世界は回ってないわ。それが嫌なら、いっそ世界の息の根を止めてしまえばいい。そう、殺してやる。みんな死ねばいいわ!ロミオとジュリエットだけじゃなく、薬屋も修道士も通行人Aも。登場人物一人残らず殺してやる!」
千葉さん、デンジャラスすぎるwwww

二鳥君とマコちゃんの会話。
「僕も正直に話すけど、やっぱりやりたいんだよね。ジュリエット。どうしても。笑われてもいいからさ」
「僕、笑われたよ。小学校でも、笑われたよ。女みたいだって。でも、高槻さんやマコちゃんが分かってくれてるって。それで、色々大丈夫なんだって思えて。もし僕、マコちゃんのこと分かってないなら分かりたいよ。もし、マコちゃんを笑う人がいたらちゃんと怒るから。だから・・・」
二鳥君(ノДT)

二鳥君と高槻さん、撮影中の安那ちゃんに遭遇。
高槻さんをしげしげと眺め、
「写メ撮っとこ」
何故撮るw

お姉ちゃんのクラスは、ポスター完成。お姉ちゃんがでかでかと。可愛すぎるwwwwww伊達にモデルやってないな。
瀬谷くんは原作の5倍くらいかっこいいな。

千葉さんとマコちゃん。
「私はロミオになりきるわ。完璧に本番をやりとげる。でないと、また惨めな思いをするだけだもの」
「頑張るよ。僕もジュリエットになりきる」
「当たり前よ。そうしてくれなきゃ困るわ」

この二人、いいコンビですよね~。


と言うことで来週は15分遅れ。録画ミスしないようにしないと。

第四話へ 第六話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ