プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【チャンネルNECO】アンドロメロス33~40話

2~2.5次元空間探訪日記

まだまだ続く回想回。
何回回想で潰す気なんだよっ!!
結局3話使ったのか。

フロル、モルド達に尋問された超伝説の話を思い出す。昔のアンドロ人が作った最終兵器だそうです。
「ウルフ、話は違うが、外に停めてあるオメエたちの宇宙艇のことだどもよ」
エルパ、唐突に話題変えたw
エイプ星に代々伝わるペンダント。アンドロ艇にそっくり。
ううむ。なにか酷いご都合主義を見てる気がするが突っ込んだら負けな気がする。

「エルパさん、このペンダント、ちょっとお借りしてもいいかしら」
「どうぞどうぞ。このペンダント、フロルさん、あなたに差し上げましょう。
 いや~、構わねえだ。こういうもんは素敵な女性が持ってこそ価値があるってもんだ」
代々伝わるペンダントをそんな軽いノリでプレゼントするなwww

フロルがアンドロ艇にペンダントをセットすると、フロルだけ乗せて飛んでっちゃいました。
アンドロ艇喋りだした。アンドロ艇のメインコンピューター「ガル」が目覚めたようです。
「フロルの正体をお教えしましょう。フロルはあなた方アンドロ人の栄光の王家の子孫。本来なら女王となられるお方」
結局血筋か。努力より血筋か!女王ならピンチの時にはピカっと光って敵の攻撃を跳ね返すご都合主義も許されるのか!
最終兵器、グランテクターがある地球にフロルを連れて行く気のようです。

ジュダ、エルパを偽物とすり替え、この通信をまるまる傍受。
うむ。頭脳派だ。
ジュダの報告を受け、ギナ、アンドロ艇を追跡に向かう。
メロスもフロルを追うことに。
アンドロ艇無いのにどうやって?
・・・って、自分で飛んでいくのかよっ!!飛んでいけるならアンドロ艇の存在価値って一体・・・。

偽エルパことファイティングベム・エドラス、ウルフを誘い出し、残されたマルスとウルフの分断に成功。
ジュダの金縛り光線。
そんな技があるなら今までの戦いで使っとけよ!!
ウルフピンチ。
と思ったらエルパが怪しいのに気づいたマルス乱入。

ジュダ&エドラスにウルフ&マルス苦戦。
ウルフがジュダに倒され、トドメを刺されそうになったところで本物のエルパが盾に。エルパ死亡。
「エルパがやられた!?」
「よし行くぞ!」
いきなり景気のいい音楽流れたw
ウルフ&マルス、本気を出してエドラスを瞬殺。
エルパが死ぬ前に本気だしとけよw

「バカモノめ~!」
ジュダは退却。
「ウルフ、メロスやフロルを待ってはいられない。グア星に行こう。どうせジュダはグア星に逃げ帰ったに違いないさ」
メロス&フロルが最終兵器取りに行ってるのに、二人だけで敵の本拠地に乗り込むってどういう判断だよ!
この4人、一見仲がよさそうだけど統制取れてないな~。


フロルのアンドロ艇は一路地球へ。
後ろからギナが追う。
って、近えwwwwwwwwwwwwwwwwww
真後ろからピンクの光球がついてくるのになんでフロル気づかないの?www

最終兵器の隠し場所。北極?
地球っていうから人間が出てくるのかと期待・・・はしなかったけど、やっぱり出てこない。他の星と一緒だw
地球に降りたフロルをギナが追う。
って、やっぱり近えwwwwwwwwwwwwwww
3mくらいしか離れてないぞw
ギナ、どんだけ隠密スキル高いんだよw

怪しげに赤く光る岩発見。
ここでギナ介入。
「気が付かなかった。あたし・・・あたし・・・」
ホント、なんで気づかないんだよwww

「グランテクターに呼ばれた私は前のフロルとは違うのよ!」
どういう理屈かわかりませんが、フロル、光を発してギナを瞬殺。
結局血筋が全てかっ!
「やったな!フロル!!」
ってメロスはええwwwwwwwwww
自力で飛んできたのにアンドロ艇に追いついたのか。アンドロ艇って一体・・・。

ということでメロス、グランテクターを装着。
うーむ、頭だけ緑だと色のバランスが悪いような。

25~32話へ 41~45話へ

【アイロン】コンフィグリップからティファールのアルティメットオートクリーンに乗り換え

以前、コンフィグリップ買いました~っていう記事を書いたんですが、あれから2年ちょっと。
使ってる間に温度が上がらなくなりまして、しばらく置いてから電源入れ直したり色々やってみたのですがどうにもならず。
仕方なく新しいアイロンを買うことにしました。
2年保証だったんですけどね。保証が切れた直後に壊れてくれましたよ(´・ω・`)

正直、スチームの強さや大きさを考えるとコンフィグリップが最高なんですが、同じアイロンをまた買うのも癪なので色々考えた挙句、ティファールのアルティメットオートクリーン 500 FV9550J0ってやつにしました。
コンフィグリップ程では無いけど強力スチームを謳っていて、水の容量もコンフィグリップの400mlに対してティファールは350mlと、若干劣るものの遜色なし。
形態安定じゃないシャツが多いのでとにかく強力なスチームが欲しいのです。
本当は霧吹きしながらドライでかけるべきなんでしょうが、そこは手抜きがしたいお年頃。

ということで
2~2.5次元空間探訪日記
うちにやってきたアルティメットオートクリーン。

2~2.5次元空間探訪日記
でかい。
コンフィグリップもでかかったですが、こっちの方が気持ち大きい感じがします。
重さはコンフィグリップの方が若干重いかな。

3着ほどシャツのアイロンがけをしてみましたが、スチームの強さは問題なし。
水タンクも3着分なら余裕で持ちますね。
コンフィグリップはギリギリ5着行けたんですが、350mlでこの強さのスチームだと、流石に5着は無理かな。4着行けるかな。

使い勝手は、まあ悪くないです。
コンフィグリップと比べると先のほうが細いので繊細なかけかたができる感じ。
ただ、コンフィグリップは重さにまかせて豪快にシワを伸ばせたんですが、ティファールのはそういう豪快さは無いかな。細くなった先っぽで細かくシワを取ってくイメージ。
でもまあ、仕上がりは綺麗にいきました。これはこれで悪くないかも知れません。

ジュエルペットサンシャイン第63、64話

■スウィーツペットでイェイッ!

ルビー達、いきなりサンタクロース捕獲しようとしてるwww
「これでプレゼントがっぽりよ~!」
こいつらには完全に倫理というものが欠如してる・・・。

捕らえたのは、スイーツランドから来たさくらん。
ジュエルランド以外にも怪しげな国があるのか。この世界。

サンタのお手伝いのバイト。スイーツランドでは時給980円。
「え!?たか!!」
ガーネット、980円に釣られるな www
っていうか、隣のトナカイの中の人のバイトがやべえwww

ペリドットにスケート靴のプレゼント。って、刃が包丁wwwww
ルビーにはプリンバケツ。プリンみたいなバケツwwww

さくらん、でっかいキネでドア叩いてる。
それはウサギの仕事では。
ルビー、潰された。ウサギがキネにつかれてどうするw
っていうかさくらん、鍵がかかってたからドアを壊すってwwww

さくらん、2人組に捕まった。そりゃ捕まるよなあ。あれだけメチャクチャやってれば。・・・って
「スイーツペットは滋養強壮にいいって話だからこいつを見た時から食ってやろうってずーっと狙ってたんでえ」
食べるのか!スイーツペットは今までもこうやって食われてきたのか!!ハードな世界観だなあ。
あんこが詰まってて美味そうって、もはやアンパンマン。
っていうかこの2人組の方が滋養強壮に良さそうなんだが。

魔力を吸われて力が出ないルビー。
「ルビーさん、これを食べてもっちー!」
さくらん、自分の耳取ってルビーに投げた。
ホントにアンパンマンだったwwwwwwww

ルビー、ムキムキに。滋養強壮ってレベルじゃねえw
ってその体で物理攻撃じゃなくて魔法使うのかよっ!

最後はクリスマスパーティー。
ひなたの無意味な着ぐるみは一体何!?


■聖夜の祈りイェイッ!

サンシャイン懺悔室wwww
嫌な予感しかしねえwwwww
ジュエリーナ様が神様役かw

一番バッターはイルカ先生。
「ジルコニア先生にうつつを抜かしてしまったことがなきにしもあらずと言えないこともなかったような・・・気がします。でもそのようなことは本当に稀なことであり・・・」
イルカ先生長えよwさっさと罰受けろwww

ジュエリーナ様の無慈悲なバッテン。
イルカ先生、流されたw

次はサフィーか。
ルビーを改造ジュエルペットにしようとして未遂に終わったが・・・
「ルビーが寝ている隙にちょっとだけ改造してしまいました~」
したのかwwwww

・・・あ~、問題なし。ルビーなら問題なし!
ジュエリーナ様、マル。ジュエリーナ様分かってる。

ペリドットは新聞記事のでっち上げを告白。
これもマル!?いや、これはダメだろ!っていうか三原さんに正義の鉄槌喰らわせろ!

ガーネット。
「ストロベリーカフェでも時々つまみ食いしてしまっています!」
神父さんのマスターの方がショック受けてるwww
これもマルか。マスターかわいそうw

花音。
「駆け落ちから戻って以来、クラスで存在感が微妙なんですけど」
花音の存在感が微妙なのは最初からだw
ジュエリーナ様、三角wwwww
なにその微妙な判定wwwww

晶子は告白という言葉に赤面して逃亡。
ちょwwwスタジオが映っちゃったぞwwwww
変なところにこだわりを発揮してるなあ。

サンゴ。
「新しく友達になったばかりの子を食べてしまいましたにゃん」
さくらん食われたwwwwwwwww
って、これもマルなのかよっ!!


ルビー。
「今年はのっけからヤンチャすぎました」
自覚あったのかw
って、マルなのかよっ!!
「この間エントランスにあるジュエリーナ様の像にヒゲを描いたのは私でーす!」
そりゃダメだwww
っていうかルビーはそれ以外にもいくらでも悪行出てくるだろw

第62話へ 第65話へ

プリティーリズム オーロラドリーム第38話「ミラクルスノーの降る夜に」

$2~2.5次元空間探訪日記
「Forza4でプリティーリズムの痛車作ったぞ~!!」でも書きましたが、Forza4っていうゲームで山田さん痛車作りました。キーワード「Pretty Rhythm yamada」でバイナルグループをストアフロントに登録していますので、Forza4で自分の車をプリティーリメイクしちゃいたいって人は是非ご利用ください!

ということで。
この時期はどのアニメも必ずやるクリスマス回ですね。
クリスマスショー。
「このイベントを最後にMARsの活動は当分控えるわ」
LISP休止に続いてMARsも休止?
ソロの大会に集中してもらうそうです。
そなたが帰ってきて、社長本気になった。
というかソロなのか。MARsの3人が血で血を洗う戦いを繰り広げるの?

幼稚園のクリスマス回。
おお~、うる、える含め天使がいっぱいだ~。
クリスマスイブに雪が降って欲しい海斗君。
横浜でしょ?クリスマスイブに雪なんてまず降らないでしょ~。
海斗君、沖縄に引っ越すんだ。羨ましすぎる。憧れの沖縄。雪を見たいとか贅沢すぎる。

どうやって雪を降らすかみんなで相談。スノーマシン使うの?
「雨を知らない子にお風呂のシャワーを見せてこれが雨だよ、とあいらちゃんは言えるかな?」
園長さんはリアル志向なんだな。

亡くなった海斗のお婆ちゃん。北海道育ちで、雪の話をよくしていたお婆ちゃん。
「クリスマスイブに雪が降ったらそれはお婆ちゃんのクリスマスプレゼントだからね」
お婆ちゃん、無責任な約束してあの世に逃げるんじゃねえ!

海斗君をクリスマスショーにご招待。
「明日のショーは雪をモチーフに構成してあるんです。沖縄に帰る海斗君に少しでも楽しんでもらえたらいいんですけど」

クリスマスショー。
あいらだけ衣装が緑なの?
クリスマスツリー役?
いっそりずむはトナカイ役の方が似合うのでは。

「私が初めて雪を見た日。あの時の雪を、小さなお星様を、海斗君に見せてあげたい」
あいら、海斗への気持ちをこめて踊る。
「プリズムジャンプは」
「心の飛躍」
「ハピラキ!」
「ミラクルスノークリスマース!!」
おお!クリスマス限定ジャンプか!!雪だるまがどさくさに紛れて一緒にジャンプしやがった!!
どうでもいいけど、プリズムジャンプは心の飛躍ってとうとう自分たちで言い出しちゃったよ。

「キラキラだ~」
「雪だよ」
「綺麗~!」
さすがプリズムジャンプ。出したものが観客にも見えちゃう具現化能力。
「これ・・・ホントの雪だ!」
って、ホンモノだったのかよっ!!
まあ、スノーマシン否定しといてプリズムショーで出した幻影で誤魔化すんじゃ流石に突っ込まれるもんなあ。

「星に導かれし乙女たちが起こしたミラクルは、聖なる夜の贈り物。MARsの輝きは今ここに極まれり、といったところですかね」
「こうして3人一緒にステージに立つのは最後になるかも知れないわね」
社長がなんか今嫌なこと言った・・・。

第37話 第39話へ

アイドルマスター 第25話「みんなと、いっしょに!」【最終回】

「律ちゃんもちゃーんとストレッチしといた方がいいと思うよ~。ニシシシシシシ」
亜美真美何か企んでる。律子をステージに引きずり出す気?w

プロデューサー、車椅子で登場。
痛々しい姿を春香に見せて精神攻撃?
残念だが春香には効いてないようだぞ。

ということでライブ開始。
オープニングもう一回やるの?
掛け声が、なんというか、うざいw

「今日のサプライズゲストだよ~!どうぞ~」
律子やっぱり引きずり出されたwww
リッチャンハカワイイデスヨ

Bパート早々新曲に合わせてキャラ紹介?またオープニングっぽい展開。
なんで木の上で歌ってるの?この人たち。

最後はお花見ですか。
あ~、春香がクリスマスに渡し損ねた財布は退院祝いとして渡せたんですね。


ということで最終回。
予想してましたけど、最後はライブ中心であまり語ることはないなあ。
アニメ版アイドルマスター、始まる前はどうなるかと不安でしたけど、最後までクオリティ高めで安定してましたね。
特に、20話は圧巻だったなあ。あれは神回としか言いようがありません。
ただ、ゲームから入った私としては、やはり二次元の765プロアイドルには違和感が。
自分にとっての765プロアイドルは、やはりあのポリゴンキャラなんですよね~。
ステージのシーンはポリゴンでやって欲しかったなあ。リルぷりっとかプリティーリズムみたいに。

第24話へ

【Xbox360】Forza4でプリティーリズムの痛車作ったぞ~!!【萌え】

2~2.5次元空間探訪日記
山田かわいいよ山田

・・・・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

いや~、久々の痛車作りだし、どうでもいいキャラで練習しようかと・・・って前にも同じ事書いた気がするw

ということで山田さんカウンタックの勇姿をご覧ください。

2~2.5次元空間探訪日記
右側。山田です。

2~2.5次元空間探訪日記
左側。やまおです。

2~2.5次元空間探訪日記
レース中。なんぴとたりとも俺の前は走らせねえ~~~!!

ってことで。
山田さんのバイナルグループをキーワード「Pretty Rhythm yamada」でストアフロントに登録してます。
あなたのプリティーリズム痛車づくりにご活用ください。

ちはやふる 第12話「むらさきのゆき しめのゆき」

瑞沢高校、東京予選優勝。

ヒョロ君、トロフィー取ったwww
「これは!これは、僕が北央の中等部に入った時からずっと部室にあったんだ。ずっとずっとあったんだ!来年は絶対取り返す!」
ヒョロ君熱いなw

千早のお姉さん、クイズ番組出たのか。
すごい。テレビに出るような人だったのか。
「クイズ番組は、とりあえずボタン押さないと画面に映らんぞ」
ボタン押してないのかよwwwwww

お父さん、娘の活躍のスクラップをコレクションしてるのか。
お姉さんのは7冊目。
「あたしもかるたで全国大会に行くんだよ。東京代表になったんだよ・・・」
お姉さんの影に隠れて、千早寂しい。

女帝も東京予選優勝がどんなに凄いか全然分かってない。
「それで、7月に本戦が滋賀の近江神宮であるんですって?」
「そうです!カルターにとっての甲子園です!先生、引率お願いします!」
カルターwwwwww
女帝はテニス部の合宿で行けないので代わりの先生が引率。
って、この先生鳥人間コンテスト見たいだけかよw

成績が落ちた机くん。
「やめないで!机くん!!」
千早、いきなり抱きついたwww
そう言えば、机くんは太一が説得したから千早の抱きつき攻撃がなかったんでしたっけ。
やっぱり千早の抱きつきがあると無いとじゃ忠誠度に大きな差が出ますからね~。

千早、原田に15枚差で敗北。千早、おかしくなった。
「太一あたし、全国大会怖いみたい。ボロ負けしたらどうしよう太一。やっぱり俺たちが行くべきだったって北央の人たちが思ったらどうしよう」
太一、いきなりチョップ。いや、そのチョップは強烈すぎるだろwwwww

太一、ヒョロ君からもらった全国大会対策を見せる。
わざわざ太一の家までこの対策届けに行くなんて、ヒョロ君良い人すぎるだろ~!
そんなに面識もない人の家をいきなり訪ねるなんてなかなかできるもんじゃないぞ。

「何も恥ずかしいことない。俺達正々堂々全力で戦った。お前の中にも残ってるだろ。北央も他の高校も全部連れて行く。一番近い、味方なんだよ」
太一相変わらずかっけ~。

千早達の活躍、小さいけど新聞に載ったんですね。
千早、机の上の新聞が切り抜かれてるのを発見。
スクラップの棚を見ると、「千早①」のファイル。
今までの千早の活躍、全部スクラップしてる!
お父さん。ちゃんと千早の活躍も見てたんですね。
千早号泣。
これは泣ける。号泣も仕方ない。


かるたの配置でかなちゃんと肉まんくん衝突。
肉まんくんに飛びかかりそうなかなちゃんを、千早、後ろから抑える。
って、この図、かなちゃんの胸すごいな、おい。Fカップという噂を聞いたけど。


女帝、練習中のかるた部を見て釘付けに。
千早のトロフィーを奪って、
「校長室の一番いいところに飾りましょう。大事なトロフィーなんだから」
女帝、デレた。
ツンデレ。萌え。
結局引率は女帝か。
鳥人間コンテストの先生ざまあw

第11話へ 第13話へ

【のりスタ】リルぷりっ 第38話「メリーメリー・クリスマス!☆ぷりっ」

うおー!定番のクリスマス回!
どのアニメも力を入れてくるクリスマス回!
さすがののりスタ版リルプリもきっと気合の入った話を見せてくれるに違いない!

リョク、寝ないでサンタさんをお出迎えするそうです。

リョクの靴下。
リョクの足ってあの申し訳程度についてる細いやつでしょ?この靴下がリョクのものであるはずがねえ!!
サンタを騙してでかいプレゼントをかすめ取ろうとはとんだ詐欺師だ。

ダイは小さい靴下をいっぱい。
こっちはダイの足に比べてあきらかに小さい。
まともな靴下を持ってる奴はいないのか!

リョク、ツリーのてっぺんに星をつけようとするも、届かない。
「大丈夫。ソリに乗ったサンタさん気分で高いところもひとっ飛び」
ツリーに星つけるためにひめチェンするのかw
りんご達なら普通に届くだろ!

衣装はメリーメリークリスマス。
おお~!クリスマス衣装だ!
・・・って、名月の緑とかレイラの白はクリスマス衣装としてどうなの!?

ということで期待のクリスマス回。
ん~、思いっきりいつもと同じ平常運転でしたねw

第37話へ 第39話へ

【チャンネルNECO】アンドロメロス25~32話

2~2.5次元空間探訪日記
囚われたフロルを見つけたものの、モルドとギナに見つかったメロス。
「おっと、貴様達は一人では戦えないのか。正々堂々と一対一で対決しようじゃないか」
そんな無茶なw
って、ギナ、一対一で戦うのかw
どんだけ人がいいんだ、グア軍団。

「メロス、貴様には恐れいった。だがここがグア星ということを忘れるな。お前たちは袋の中のねずみ同然。生きてこの星から出られるなどとは決して思うでないぞ。さらば」
メロスがあんまり強いんでモルド&ギナ退却。
アンドロ超戦士は一人なら大したことないんじゃなかったのかよっ!!
分断成功してるのに負けてどうするグア軍団。


フロルを助け、4人が集結。
そこに、なんとジュダ復活。
新しいファイティングベム、メカバルタンとザビデンを引き連れてきました。

マルスオーラとコスモバズーカで二匹のファイティングベムを倒し、メロス達、4人でジュダを取り囲む。
・・・って、お前らwwwwwさっき正々堂々と一対一で勝負しろって言ってたwwwwwww

ジュダの呪文でファイティングベム復活。
ジュダ、復活した時にそんな能力を手に入れちゃったようです。死ぬたびに強くなるの?サイヤ人みたいなもん?

怪獣戦艦ギエロニアに乗ったモルド&ギナ、ジュダに加勢。
ギエロニアから砲撃。
って、なんかフロルが光った。
バリアで砲撃を跳ね返し、ファイティングベム達死んじゃった。
ピンチに光って奇跡を起こすのはヒロインのお約束か。

「ジュダめ。仲間を葬りもせず自分だけ逃げ帰るとは薄情なやつだ」
「ああ。所詮グア軍団なんてそんな情け知らずの集まりさ」
いや、グア軍団めちゃアットホームだぞ。ファイティングベムもすごく大事にしてるんだぞ。

メロス達、可哀想なファイティングベムを葬ってやることに。
怪獣戦艦がまだ健在なんですけどそんなことやってていいの?wwww
モルド達、怪獣戦艦から見てるだけ。
「でも、泣かせるわ。アンドロ超戦士たちもなかなかやってくれる」
ギナ、いいやつすぎるw


グア星の空気が悪くてマルス倒れました。メロス達も体力を奪われピンチ。
飛ぶこともできなくなって、よろよろとアンドロ艇に向かう。
・・・って、怪獣戦艦が健在なんですけどwwww
グア軍団、なんでとどめ刺さないの?
馬鹿なの?死ぬの?


メロス達は治療のために良く分からない星を見つけて着陸。
なんか声が千葉繁のキャラ出た。ウルフの親友なの?エルパっていうんだそうです。
エルパの家で、31話、32話を使って今までの戦いを回想。
って、5分番組で2話も回想に使うんじゃねえwww

第17~24話へ 第33~40話へ

Newラブプラスの体験版やっとダウンロードしました

2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記

2~2.5次元空間探訪日記

これ、セブンイレブンに行かないとダウンロードできないんですね。
7SPOTの会員集め?
これって何かセブンイレブンの得になるんですかね~。
店内歩きまわると接続切れちゃうみたいだから、ただ佇んでボーッとダウンロードが終わるのを待って、何も買わずに帰って来ましたけど。結構時間かかるんですよね。ダウンロード。
こんな客がいっぱい来ても迷惑なだけな気がw

体験版の方は、写真撮るだけ。
しかも30回制限つき。
更に一定時間経つと強制的に写真撮影終わり。
って、ケチすぎるだろ~!回数制限するようなたいそうな機能ないだろ~っ!!
コナミは鬼か!

グラフィックは大分良くなってるみたいですけど、これだけではなんとも言えませんね~。
まあ、体験版関係なく購入するんですけどね。そのためだけに買った3DSだしw

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ