プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先週見たアニメのおさらい 1/23~1/29

■夏目友人帳 肆 ○→○
切ない恋系ですね。夏目友人帳らしいお話。すごく好きなタイプの話のはずなんですけど、この手の話、夏目友人帳では多いのでやや平凡な印象になっちゃうかなあ。

■男子高校生の日常 ○→○
なんで男子高校生の温泉旅行見なきゃならないんだw古今東西天王星の衛生の名前で卓球wwwwwwなんでこいつら言えるんだよwwwww世界の黒人大統領の名前wwwwwww国旗に月のマークが入ってる国の名前wwwwwwwwこいつら見かけによらずインテリジェンスたけえwwwwwwwww

■TIGER&BUNNY(再放送) ○→○
虎徹が帰省するお話。女児はいいよねえ。虎徹、仕事やめるなんて約束しちゃって大丈夫なの?

■ちはやふる ○→◎
総集編なのに面白かったwかなちゃん人気すぎw

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
六畳間で女の子3人と同居ってこうして実際映像化されるとかなりやばいシチュエーションですね~。トイレの音や匂い気にする女の子達と生きていけるの?

■あの夏で待ってる △→△
一応まだ見てる。SF設定と過度のお色気が目立たなければ、ラブコメとしてはそこそこ見られる気もする。テーマ的に化ける可能性もありそう。でも、今のところ微妙評価は変わらず。

■探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 △→△
寝相だけで一話使ったwいくらなんでもグダグダすぎるだろ、このアニメ。

■テルマエ・ロマエ ○→○
最終回。早いなあ。最後は渾身の2話構成・・・って、この話、二話も使うような話じゃないだろw

■リコーダーとランドセル ド♪ ○→◎
やはりあつみ回よりあつし回の方が面白くなりますね。最後はやっぱりあつしが捕まる展開なのか。あつし、不憫すぎるw

■ラストエグザイル-銀翼のファム- ○→△
折角盛り上がってきたと思ったら、なんで延々レースなんかしてるの?ストーリー進めろよっ!!

■ジュエルペットサンシャイン △→△
せっかくのひなた回なのに微妙だったなあ。ここのところは、みんなが夢を見つけるっていうテーマでやってますけど、なんかそれが唐突と言うか雑な感じなんですよね~。

■プリティーリズム・オーロラドリーム ◎→◎
前回から引き続き超重要回。最近良い感じで盛り上がってますね~。今一番ノッてるアニメじゃないでしょうか。

■偽物語 ○→△
アウトォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
今回は無印。ゆのが熱を出す回。みんな優しいなあ~。ああ、ひだまり荘に住みたい。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
えらく玄人ごのみと言うか、渋い展開ですね。個人的にはこういう丁寧でしっかりしたSFはかなり好きですけど、最近の堪え性のない視聴者はついてこないかも・・・。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
相変わらずテンポが良くて面白い。英のクラスメイトなんとかしろw男の方も女の方も。

■ぽてまよ 5、6巻(DVDレンタル) △
最近レンタルして見てたら、キッズステーションで放送するみたいでちょっとショック。
本編は正直微妙ですが、主題歌がいいなあ~。
スポンサーサイト

ジュエルペットサンシャイン第70話「ひなたの夢がイェイッ!」

うお~!
ジュエルペットサンシャインの真のヒロインであるところのひなたのお話かぁ~。

ひなたに実家から仕送り。
消防士装備一式。何故w
お父さん、消防士なのか。間違えて送って来ちゃったんですね。

「我らサンシャイン学園防衛隊!略してS!G!B!」
ルビー、なんか変なの結成したな。
晶子のバイク破壊したw破壊活動をする組織か。
バイク禁止、コタツ禁止、オパールのツノ禁止、ダサい腹巻禁止。
って最後の方、言いがかりすぎるw
っていうかルビー達のくだらない破壊活動見せる暇があったらひなたにもっとスポットあてろぉ~!

ひなたの回想。
ひなたのお母さん若いwそして可愛いwww
幼女ひなたも可愛いけど、ひなたはもともと可愛いからあまり感動がないな。
ひなたがお父さんと喧嘩したときでも、お父さんを見送る時は必ず笑顔で手をふるのがひなたの家の掟なんですね。レスキュー隊は死ととなあり合わせだもんなあ。

「おめでとう。今日からあなたたちも誇りあるサンシャイン学園防衛隊の一員よ!」
花音とひなたもコスプレさせられたw
花音まで仲間にしようとするなんて、ルビー、丸くなったというかなんというか。

突如現れた黒雲からの雷で寮が火災。
逃げ遅れたひなたとラブラ。
生徒と先生で消化活動。この世界って消防車無いの?っていうか魔法でなんとかならないの?

ひなたの目に入る消防士装備。
ひなたのお母さんは予知能力者かっ!

「輝け!みんなのマジカルジュエル!世界の聖なる光、太陽の煌めき、みんなの願いをひとつに束ねて!ミラクルチャーム!ジュエルフラッシュ!」
ルビーたちの合体魔法。
ようやく魔法使うのか。さっさとやっとけ。
って、魔法失敗。このアニメ、本気魔法の成功率めちゃくちゃ低いよな~。
もっとリラックスしないとダメなんじゃないの?

消防士装備のひなた、炎の中から悠然と姿を現す。
ペリドットとラブラをかかえて。
花音と晶子とジル先生ならもっと酷い爆発の中から生身で出てこられるんですけどね~。ひなたには消防士装備が必要だったか。

「花音、私、ようやくお母さんのこと分かったよ。もしかしたらこれが最後の別れになるかもしれない。だからこそ、毎日毎日最高の笑顔でお父さんを送り出してたんだね」
ヘルメットを取ってひなたの髪がぶわってなるとこ、かっこいい。

「ルビー、私ね、今まで見送ってばかりだったけど、今度は見送られる側になろうと思うの。みんなが今日も明日も、その先もずーっと笑顔で手をふりあえるように」
ひなた・・・運動苦手なのに。あと、親が泣くぞ。

第69話へ 第71話へ

プリティーリズム・オーロラドリーム第42話「りずむとそなた、運命の再会」

$2~2.5次元空間探訪日記
りずむとそなたが再会かあ~。
前回に引き続き重要回が続きますなあ。

って
「コケーーーーッコッコッコッコッ」
のっけからあいら何やらされてるwwwww
オーロラライジングの特訓?
「りずむは?」
「自分でトレーニングすると。俺に任せていただけませんか?」
確かに・・・。自分でトレーニングした方がいい気がする・・・。社長はダメだ。酸素欠乏症にかかってる。
って、え?純さん、りずむにコーチつける気?

ウィンタースノーカップ。
かなめも参戦。
りずむ、なんか相手に恵まれてないなあ。ちょっと可哀想。
っていうかせれのんはどうした?ソロ大会に出てこないの?

かなめは相変わらずセクハラモード全開ですね。いつもと同じ。
演技はかなめから。この手のアニメでは最初に演技した方は大抵負けるんだけど、どうかな。
って、おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
かなめのオリジナル曲かああああああああああああああ!!!!!!!!
「このダンスはそなたがプリズムクイーンになった時と同じ振り付けよ」
そなたさん、こんな可愛い曲踊ってたのか。
で、やっぱりかなめの指導でも踊ってたの?これ。

「フレッシュフルーツバスケットォーーーーー!!」
うお!あいらの十八番のフレッシュフルーツバスケット飛んだ!これは憎い演出。
「ハピラキ!」
ハピラキまでコピーかよっ!

そして・・・
「スターダストシャワーーーーーー!!パーフェクト!!がっとび~!!」
今度はりずむの十八番。がっとびまでコピーしてる!かなめ、りずむとはそんなに面識無かった気がするけど。

「もっと凄いジャンプを飛ばなきゃ。オーロラライジングを!」
りずむ、かなめの演技を見て血迷った?

りずむの演技。
うわ~。そなたとりずむパパがすぐ近くに。パパが全然気づかないのが切ない。
「りずむ。オーロラライジングは飛ぶな。お前は将来、きっとオーロラライジングを飛ぶ。俺が約束する。しかし今飛べば、すべてを失うぞ」
純さん、ここぞという時は分かりやすく言うのねw
変に婉曲的な表現つかったらりずむの頭じゃ理解できなくてオーロラライジング飛んじゃうもんね。

って、あ、パパ、そなたに気づいた!なんとか旦那としての面目保ったか。

りずむのファーストジャンプは・・・ドルフィンヴィーナス!!
また凄いの持ってきたな。って言うかあれ、本物のイルカ使ってなかったっけ?

セカンドジャンプは・・・
「高い!」
今まで散々「低い!」言われてたから今度は「高い!」を流行らそうと言うのか~~~!
あざといぞ!脚本!!w

オーロラライジングは思いとどまったのね。
でも、ジャンプ中にそなた見つけちゃった。これは・・・
「スーパースターダストシャワーーーーーーー!!」
スーパーなんてあったんだ。
りずむ、着地失敗・・・・しそうになったけど堪えた。

でも、かなめには負けちゃいましたね。
りずむ、不遇のキャラだな~。りずむがソロで輝くところを見たいぞ。

「ママ!ママなんでしょ!?」
そなた、りずむの呼びかけに・・・
「誰?」

そこに、そなたをママと呼ぶかなめの姿が。
ああああああああああああああああああああ!!!!!
これは・・・これは厳しい。
「やっぱり飛ばなきゃいけない。オーロラライジング。ママに何が起こったのか知りたい」
「大丈夫。オーロラライジングを飛んでも、あたしはいなくならない。だから安心して!」
パパに対して明るく振舞うりずむ。なんか泣ける・・・。

りずむ、ついにケイの所へ。命に変わるものを差し出すように言われたりずむが差し出したのは・・・チアブレス!!
ええええええええ!?それ行っちゃうの!?

第41話へ 第43話へ

ちはやふる 第16話「おぐらやま」

おとしだま その①
ってなんだいきなりwww
なんか作風変わってるw

今回総集編なんですね。
総集編にしては面白すぎるw

「そんで、真島はいくら貰ったんだよ」
「え?11万5千円だけど」
おっ・・・お年玉で・・・
11万wwwwwww5千円wwwwwwwwwwwwwww
住んでる世界が違うwwwwwwwwwwwwwwww

「こんなにもらえるわけないが。それはお父さんのボーナスの額や」
新は違う意味で住んでる世界が違うw

肉まん君のTシャツ・・・お姉ちゃんが作ってるのか。
お姉ちゃん、肉まん君と顔同じwww
「別に私、こんなの作るの好きじゃないんだからね。どーしてもって言うからだからね。でも、チームTシャツ作る時はいいなさいよ」
ツンデレwwwwwwすごい嫌なツンデレwwwwwwww

チームTシャツの順番はお姉ちゃんの好きな顔順。
なんで机君が一位www
「ロックオン♪」
ってwwwww
机くん逃げてーーーーーーーーーーーー!!

「綾瀬とかなちゃん、彼女にするならどっちがいい?」
そりゃかなちゃん一択だ。

肉まんくんと机くんでかなちゃんに2票。
「お前ら・・・乳だろ
かなちゃんFカップだもんねwwwwwwwwwwwwww

「ちーちゃんとかなちゃんさあ、かるた部で付き合うとすればだーれ?」
「かなちゃん!」
千早即答したwwwwwww
百合かっ!!百合なのかっ!!
かなちゃん人気すぎるw

最後はドSか。
「俺、百人一首全部覚えてないやつ虫だと思ってるから」

どうやら私は虫だったみたいですwww

第15話へ 第17話へ

のりスタ版リルぷりっが再放送モードに突入(´・ω・`)

もしかして、前回が実質的な最終回だったの!?
最後のクライマックスはセイの空中浮遊かよっ!!
なんという呆気無く、そして中途半端な幕引き・・・。

レイラの中の人がスマイレージやめちゃったし、この先どうするんだろう、4月まで録り貯めた分があるのかな?なんて思ってましたけど、こういうことでしたか。
今後、新エピソードが混ざることはあるんですかね?
あんまり期待しないほうがいいかな。

スマイレージの面々の、子役かと思うような幼い声質と初々しい演技が大好きだったんですけどね。
もう、彼女らの演技は聴けないのかな。

しかしのりスタ、アニメ枠としては完全にやる気なしモードだなあ。アニメ以外の部分に力を入れてくんですかね。

今更ながらクレヨン王国新月のたまご4部作を読んだんだけど

恥ずかしながら最近知ったんですよね。
月のたまごに続編が出てたこと。
夢のクレヨン王国にはまった当時は原作もそれなりにチェックしてたんですけどね。
全然気づきませんでした。

「クレヨン王国の四土神」
「クレヨン王国道草物語」
「クレヨン王国幾山河を越えて」
「クレヨン王国月のたまご完結編」
の4作品が新月のたまごということになってるそうです。

最後の作品以外タイトルに「月のたまご」が入ってないのは、どうも原作者の福永令三氏が健康に不安を抱えていて続き物だと最後まで書き切れないかも知れないと思っていたからのようですね。

で、内容なんですが、これ、まゆみとサードプリンスの後日談というよりはストンストンとアラエッサが結婚相手を見つける物語だなあ(笑)
まゆみとサードプリンスはあんまり出て来ないんですよね。
まゆみは娘、サマースを出産。
すっかりクレヨン王室の要人になってしまって、なんか収まる所に収まっちゃった感じ。

ストンストンはポニーのパッパカと結婚。豚が馬と結婚ってどういう世界だw
ウシ目とウマ目じゃん。目のレベルで違う。
まあ、おにぎりとハンバーガーが結婚したりする世界観だから気にしたら負けか。
途中でパッパカが身ごもるんですけど、一体何が生まれてくるんだろう・・・。

アラエッサはおトラさんが入居してた老人ホームで働いてた田主さんと結婚。
田主さんって人間じゃないの?クレヨン王国の住人だからクレヨンなのかな。見た目人間だけど。
相手、鳥類だけど、いいんですか?田主さん。

それにしてもこの作品のカップリングはカオスすぎる。


この4部作の中で月のたまごらしいのは完結編の最後くらいです。
通常の3倍の寿命を持ったサードプリンスと普通の人間であるまゆみの恋物語ってことで、福永令三氏はこの二人の寿命差をどうするか随分悩んだみたいですけど、結局この寿命差はそのままに、まゆみは老いても美しいから大丈夫だよっていう終わり方。
まあそうだよなあ。まゆみの寿命がどうにかなったら都合良すぎだもんなあ。
味のある終わり方ですけど、児童文学にしては渋すぎですね。

ネタがないので先週見たアニメのおさらいでも

■夏目友人帳 肆 △→△→○
3話みたいにほのぼのといい話をやってる分にはまあ面白いんですけど、的場一門が出てくる話はあんまり好きじゃないんですよね~。底が浅い感じがして。

■男子高校生の日常 ◎→○
今期の覇権アニメ候補じゃないでしょうか。面白すぎ。第一話は腹筋崩壊しました。第二話は第一話よりは多少インパクト落ちた感じだけど、相変わらず面白い。

■TIGER&BUNNY(再放送) ○
本放送時は見てなかったんですけど、評価高いだけあって安定して面白いです。

■ちはやふる ○
こちらも初回から安定して面白い。ただ、ちはやがイマイチ成長しないな~。代わりに太一が超かっこよくなってるけど。

■パパのいうことを聞きなさい! △→○
ただの萌え系ハーレムアニメかと思ってたら2話の衝撃の展開で度肝を抜かれました。欝っぽい展開は好きではないんですけど、あまりに気持ちの良い急転直下ぶりに一気に評価アップ(笑)うさぎドロップ路線なのかな?ライトノベル原作のアニメにあんまり期待するのもアレなんですけど、先が楽しみ。

■あの夏で待ってる △→△
これは切るかな~。SF設定がなんか底が浅い感じだし、露骨なお色気路線も減点対象。今のところどこが面白いのかわかりません。

■のりスタ版リルぷりっ ×
なんというか・・・意地で見てるwこれで子供が喜ぶの?子供を舐めすぎだろ!
たまに出る超脚本が面白い時もあるんですけど、まあ基本的にリルぷりっの3人が辛うじてまだTVアニメに出てるのを見て心を慰めるためだけのアニメ。

■探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 △→△→△
人気はあるみたいですけど、自分の中では微妙なんだよな~。このはっちゃけ方はちょっとついていけないのと、メインの4人組がいくらなんでも駄目すぎて怒りが込み上げてくるんですよね。けいおん!で唯に感じた怒りが4人分になってる感じ。

■テルマエ・ロマエ △→○
原作ファンとしてはあのふざけた雰囲気が受け入れがたいんですよね~。ただ、第二話はそういうのが大人しくなって原作の良さが出てきた感じ。原作どおりにはやってくれてるので、変にふざけなければまあOKです。

■リコーダーとランドセル ド♪ ◎→○→○
かなり好き。前作の森田さんは無口。もそうだったけど、3分という短い時間で幸せなひとときを提供してくれてるというか。沙夜、それ小学生だぞwwwww

■キルミーベイベー ×→×→切り
これは今期ワーストでしょう。どこが面白いのか全然分からない。演出がなんか「どうだ面白いだろ~っ」っていう体なのが怒りを倍増させます。

■ラストエグザイル-銀翼のファム- ○
つまんないって訳じゃないんですけど、色々売れそうな要素を詰め込んでる割には残念な感じが漂うアニメ。
まあ、最近は盛り上がってきてるのでそれなりに評価。

■ジュエルペットサンシャイン △
当たり外れが割りとありますよね。このアニメ。
面白い時はめちゃくちゃ面白いんですけど。というか大抵いつも面白いんですけど。前回はハズレ回の部類だった気がします。

■プリティーリズム・オーロラドリーム ◎
社長の過去回ってことでかなりの重要回でした。かなり良い感じに盛り上がってきてるんじゃないでしょうか。

■偽物語 ◎→○→○
第一話の◎は八九寺補正(笑)。男子高校生の日常と並んで覇権候補ですかね。会話は相変わらず切れてます。でも、問題にならないか心配。非実在青少年的な意味で。

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎
ひだまりスケッチ、何度同じ話を見ても飽きないですね~。日常系の中でもひだまりスケッチは別格。面白いと言うか、幸せ。

■モーレツ宇宙海賊 ◎→○→○
なにげに今期一番期待してるアニメ。どこか古さを感じさせつつも、結構しっかりしたSFになってるのがいいです。最近こういう丁寧な作りの宇宙モノってあまり見ないんじゃないかな。ただ、もう少しテンポが早くてもいいかな~。
OP/EDは賛否両論みたいですね。私は圧倒的に賛の方。得にOPは今期最高だと思います。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○→○
短いアニメですけど、テンポが良くて楽しく見られます。かなりお気に入り。流石
大地丙太郎。

ジュエルペットサンシャイン 第69話「風のエンジェライェイッ!」

晶子に拉致されたエンジェラ。

エンジェラが晶子に何されてるか、ルビーの想像。
「あなたのこと、綿毛ちゃんって呼んでもよろしくて?」
「イヤァーーーーーッ!!」
って、いや、その想像はあんまり嫌じゃないだろw
っていうか自分的には大好物の類だぞ、そういうシチュエーション。

エンジェラ、またバイクか。
このスタッフ、どんだけ気に入ったんだ。バイクエンジェラw

「あたいが連れてってやるよ、エンジェラ、お前を世界の舞台、モットGPに!」
晶子の夢はレーサーなんですね。

人間界でレース。
エンジェラ、頑張りすぎてクラッシュ。
エンジェラ、頭に剃り込みがwwwwww
「ホラよ。これでも被ってりゃ分かんねえだろ」
晶子、エンジェラに帽子を被せる。

エンジェラ、あんなことがあったのに、まだやる気だ。
って、なんかバイクにならずに俳句になったw
大工、パイプ、マイク、体育、保育、第九、ヒッチハイクって、最後のほうかなり苦しいw
バイクになれなくなったエンジェラ。

「バイク無しで、あたいにどうしろってんだよ!」
「晶子はエンジェラの魔法の力だけが欲しかったパカね!エンジェラはもう走りたくないパカ~!」
あ~、喧嘩しちゃった。

晶子、古いバイクを修理。
「早くこいつで走りたいぜ!」
新しいバイクを手に入れた晶子にエンジェラ大ショック。

実際のところエンジェラバイクってどの程度の性能なんですかね。
魔法で出したバイクってレギュレーション的に大丈夫なの?
普通のバイクで出場しようとしてる今の姿が正しい姿なんじゃ・・・。

晶子、新しいバイクで試合出場。
ひなたがレースクイーンw
恥ずかしがるひなたかわええwww

限界が近いバイクに騙し騙し乗ってるせいで本気が出せない晶子。
エンジェラヤキモキ。

晶子クラッシュ。
自分の体そっちのけでバイクを修理。
「なんでそこまでするパカ?またあとでいくらでも走れるパカ」
「あきらめられっかよ!ここで・・・走りもしないであきらめられっかよ!そこまで来てんだよ。アタイの、アタイ達のモットGPが!」

「エンジェラは自分が痛いのが怖いだけラブ!」
あ~、前回はエンジェラがラブラに愛のムチ食らわしてたけど、今度は立場が逆ですね~。

エンジェラ、バイク化。
「これだ!これがアタイの風なんだ!」
「エンジェラ、今、風になってるパカ!」
リアルなバイクの中にエンジェラバイクが走ってる図、かなりシュールだw

晶子、新人戦優勝。
結局エンジェラの夢ってバイクになることなの?それでいいの?エンジェラ・・・。

第67,68話へ 第70話へ

プリティーリズム オーロラドリーム第41話「ピュアプレミアムウェディングの願い」

2~2.5次元空間探訪日記
なんか前回の予告から超重要回の匂いがプンプンしますよ~。

ってのっけからあいら何やってるwww
阿世知社長が考えたオーロラライジングを飛ぶためのトレーニングってwwwwwww
正しい知識とそれに基づいた練習・・・それがこれ?
阿世知社長、やっぱりオーロラライジングに挑戦した後遺症で頭が・・・。

「ピュアプレミアムウェディングと言えば阿世知さんのイメージね。
ピュアホワイトウェディングはそなちゃん。ピュアプレミアムウェディングはピンクのフリフリがついててとっても可愛いのよ」
昔を語るあいらママ。あいらママが一番みんなの事情把握してる気がする。

「私にはプリズムクイーンなんて夢、大きすぎてイメージできないっていうか、昔から競争は苦手で」
「あいら・・・ジャスト・モーメント」
純さん、真顔で面白いこと言うなwww

って、ケイ出た!
りずむの隣に座った!!
「うわ!なんか変な人来た~」
りずむ、それが散々探してたケイだw

「あれは・・・お母様!」
あ~、やっぱり阿世知社長ってケイの娘だったのか。
そして、やっぱり純さんって社長の弟だったのね。
異父兄弟か。

過去を語り始める阿世知社長。
幼女社長かわええ。
14歳にプリズムクイーンって、昔は本当に凄い人だったんだなあ。

そなたも幼いなあ~。
そなた、何者かによってボロボロに壊された衣装で阿世知社長と戦ったのか。
阿世知社長には負けたけど、いい笑顔だなあ~。
それがまさかあんなになるとはなあ~。CVまで変わっちゃって。

「そこで私は姿を消していたそなたをケイの元に誘い込んだ。そなたにオーロラライジングを飛ばせて、それを上回れば私は母を超えたことになると思ったの」
えええええええ~~~~~!?
知らなかったこととは言えそれは罪深いなあ。
りずむ父が阿世知社長を恨むのも無理ないかも。

阿世知社長のオーロラライジングへの思いは、母への思いとそなたへの思いの両方が混じってるんですね。
「お願い!りずむのために!そなたのために!いいえ違うわ。私のために、プリズムクイーンカップでオーロラライジングを飛んで欲しいの!」
阿世知社長、あいらに泣き落とし。
「私なんかにそんな凄いことができるかどうかわかりません。ただ、それが社長やそなたさん、りずむちゃんのためになるなら、私、やってみます。だって、私もエンジェルに会ってみたいし!」
あいらの性格じゃ、りずむや社長のためと言われたら断れないよな~。
社長、あいらの性格完璧に把握してるな。

あいら、ピュアプレミアムウェディングカップで演技。
「フレッシュフルーツバスケットォーーーー!!かーんぺき~!」
何度も飛んでるもんなあ。この技。そりゃ完璧にもなるわ。
そして・・・
「ミスフェアリーガーーーール!!」
新技出た!
「ハイ、あなたも!あなたにも!あなたにも、あなたにも、あなたにも、みんなにハピラキとどきますように!」
あいらにハピラキ貰っちゃいました。エヘヘ。

「あいら・・・あんた、凄すぎるよ・・・」
「フッ・・・まだ早かったようね」
ケイがりずむに渡したタワーの逆位置。どういう意味?
と言うか、りずむの噛ませ犬ポジションなんとかならないの?
私はあいら派ではあるのですが、りずむにはもっと輝いて欲しいぞ!

あいら、社長にピュアプレミアムウェディングを着せる。
「いつかホントに着られるといいですね!」
なんの嫌がらせだw

第40話へ 第42話へ

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

「クイーンは普通にやってれば逃げ切れる。いつもみたいにクイーンスマイルで・・・」
って、クイーン、鬼の形相してるwwwwwwwww

クイーン連取。
「クイーンスマイル戻ってきた」
それクイーンスマイルと違うだろっ!!目が笑ってないぞっ!!

千早も燃えてきた~!
ってあれ?いきなりホワイトアウトして試合終わった。
結局5枚しか取れなかったのか。

「瑞沢高校綾瀬千早・・・綾瀬千早・・・千早・・・千早・・・次は一枚も取らせない!」
なんだろう。たった5枚しか取れなかったのに、何がそんなにクイーンを執着させるんだろう。
しかし千早、なんか絶対敵にしちゃいけないタイプの人に目を付けられちゃったんじゃ・・・。
と思ったら
「ス、スノー丸のTシャツ可愛いですね」
千早、スノー丸でクイーンの情念受け流した!?

決勝はクイーン対ドSの人。
ドS の人、決勝まで行ったんですね。
12枚差。千早よりは大分いい勝負したようですね。
やっぱ強いんだ。


そして・・・太一はB級の決勝戦。
千早の戦いはあっさり終わっちゃったから、今回は太一回ですね。
6試合目。疲れてミス。
「大丈夫。もう一度確認だ。大丈夫。確認しろ・・・」
太一、ブツブツと戦術を確認していく。
この太一のプレイスタイル、好きだわ~。

って、なに!?千早が机くんの手を握った!?
って机くん、なにドサクサに紛れてかなちゃんの手を握ってるんじゃぁ~~~~~~~!!
死ねっ!!死んでしまえっ!!

ってうあぁ~~~~~!!
かなちゃんが肉まん君の手を~~~~~~~!

なにこの大惨事。リア充爆発しろ。


太一敗北。
かるた部一同、大泣き。
「悔しい・・・悔しいよな・・・準優勝が一番悔しい・・・」
肉まんくん、いつも新に優勝かっさらわれてたからねえ。

「泣くな・・・俺はまだ泣いていいほど、賭けてない!悔しいだけでいい」
太一も千早も、負けを経験することで内面に熱い思いが生まれたみたいですね~。


かるた部、午前中から走りこみ。
「みんなに共通して必要なのは体力。疲れてきても集中力が切れない、優勝をかけて10時間戦える体を、夏休みかけて作っていこう」
実際のかるた部も走りこみしてるんですかね?
っていうか、なんかもう最終回って感じの演出なんですがw

第14話へ 第16話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ