プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先週見たアニメのおさらい 2/20〜2/26

■夏目友人帳 肆 ○→○
まさかあの婆さんに萌えるとは。屈辱的だけど、・・・萌える。

■男子高校生の日常 ○→○
文学少女凄いなwwwwww壮絶だなwwwwwwww

■TIGER&BUNNY(再放送) ○→○
虎徹がヒーローたちと対峙したところで終わり~!?ここまで盛り上げておいてそれはあんまりw

■ちはやふる ◎→○
太一、あっさり負けすぎ。新も小学生時代の輝きはすっかりなりを潜めてるなあ。今回一番輝いていたのは机君かもしれないw

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
美羽とひなは天使で、空はおばさんなのかw佐古先輩、真の変態だな。たしかに空はストライクゾーンからやや上に外れてるうえに下の二人と比べるとかなり劣化しているが、おばさんはないだろ~!!
ところで、部屋借りるとき一緒に住める人数を制限する契約って、普通ある?

■あの夏で待ってる △→△
裸族wwwwwwwwたまに下着をつけ忘れるって、これは新しいw私は基本、柑菜派なんですけど、一気に北原さんの好感度上がっちゃったじゃないですか!北原さんを抱きしめてあげたい。

■探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 △→△
こいつら、アンリエッタをどういうものと認識してるんだw酷すぎるだろwww

■リコーダーとランドセル ド♪ ○→○
うーむ、今回はさすがにあつしが可哀想すぎるんじゃないだろうか。ちょっと後味悪かったな・・・。

■僕等がいた (再放送) ◎→○
7~11話。なんか胃の痛くなる感じの展開になってきました。やるのやらないのって、同じ高校生なのにひだまりスケッチとかと世界が違いすぎるwあと、未遂ワロタwww事に及ぶ際の会話、あれでいいのか?こんな展開でも七美は七美らしく脳天気で、ちょっと安心しました。

■ラストエグザイル-銀翼のファム- ○→○
一応盛り上がってはいる気がする。アデス連邦の将軍たちにイマイチ思い入れがないのでアレですが。それにしても、シルヴィウスのあの強さはチート過ぎやしないだろうか。

■ジュエルペットサンシャイン ○→○
サフィー回。サフィーかわええ。意外にも根本さん大活躍。っていうかダークジュエルパワーってネタじゃなくて本当にあるの?

■プリティーリズム・オーロラドリーム ○→○
りずむの顔が怖すぎ。今回はそれに尽きる。

■偽物語 ○→○
なんかOPで月火が不思議な踊りを踊ってる。っていうか今度は月火が大活躍するのかと思ったら可憐が歯を磨くだけだしw

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
無印。無印は特別編やったからあとは×365をやるのかと思ったらまた無印に戻ってきました。雪の回。宿題忘れてたゆのが昼休みにダッシュで作品作成。真面目だなあ。自分は全然宿題やんなかったもんだけど。

■モーレツ宇宙海賊 ○→◎
めっちゃ面白くなってきた~!ややベタな感じがまたいいんですよね~。前回に引き続き、やたら盛り上がったところで終わり。くそ~!早く続きが見たい!!

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
萌もめっちゃ脳筋だったw家族そろって脳筋か。

■ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ○→○
てけてけラヴェンナ面白かったwトトロかよw

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
ハレとクライヴ先生入れ替わり。入れ替わった演技、すごいなあ。ちゃんとクライヴ先生がハレの演技に、ハレがクライヴ先生の演技になってる。

■莓ましまろ(DVDレンタル) △→△
3、4巻。相変わらずなにが面白いのか分からない。むしろ、苦痛を感じるレベル。じゃあなんで借りてくるんだよ!って感じですが、なんか見なきゃいけない気がするんですよね。あと、OPは結構好き。
スポンサーサイト

ジュエルペットサンシャイン 第74話「星に願いを・・・イェイッ!」

うおーーーーーー!!サフィー回かぁーーーーーーー!!
ジュエルペットってなんで毎回ルビーが主人公なの?次シリーズからサフィーが主役で良くね?

サフィー、NASA最終面接。
ルビーたちはお祝いの準備。
ネジ川の作った飾りを、作るそばから八木沼が食べてるwwwww

サフィーのお祝い。
サフィー、ドレス着てる!!
「実はね、落ちたの・・・採用試験滑ったのよ」
って、ラブラたちのちくわ笛うるせえええええええwwwwwww
「NASAの最終試験に落ちたのよーーーーーーーー!!」
沈黙の後、ピョロ~って中途半端なちくわ笛w
センスいいわw

落ちた理由は、宇宙服が人間サイズで出来ていてジュエルペット用に作り直す予算が無いから。
サフィーなら宇宙服くらい自分で作れそうだけど・・・。

サフィーの巨大ロケット登場。
「こうなったら私、自分の力で宇宙へ行くことにしたから。あのジュエルロケット13号で!」
確かにそれが一番早そう。でも、13号は未完成。
プリティーリズムならプリズムジャンプで生身のまま火星まで行けるのに。

「ダークジュエルパワーだべ」
根本さん、魔法少女ジュエルクララに変身。
「あれがサフィーに取り憑いた闇の力だべさ。おそらく人間界に行ったとき、すさまじいマイナスの感情に襲われ、ダークジュエルパワーを呼び寄せてしまったんだべ!」
って本当にダークジュエルパワーなの?www

根本さん、ミサイルで吹っ飛ばされた。
魔法少女ジュエルクララいきなり打ち切りw
ひでえ。
っていうかサフィーと根本さんって一人二役なんですよね。思いのほか器用だな、ささきのぞみ。
「僕等がいた」の芸風からは想像もつかない。

サフィーに操られたネジ川、破壊活動。これはネジ川が悪い。
サフィーに抵抗して言うことを聞かないネジ川。サフィーに逆らうとか何様!?
電池を抜かれたネジ川、それでもサフィーに語りかけ続ける。
ネジ川、物理法則無視するんじゃねえ!!

サフィー、隙をつかれてダークジュエルパワーの固まりを吐き出す。
「みんなごめんね。自分の失敗は自分の手で」
サフィー、13号でダークジュエルパワーの固まりを宇宙へ。
結局13号に乗るのか。

ダークジュエルパワーの固まりは処理したものの、13号、爆発。
ええええええ!?サフィー死亡!?・・・ってサフィー宇宙遊泳。なんで生きてるの?
「私はこのまま、地球を回り続ける人工衛星・・・ううん、ジュエルペット衛星か」
そしてサフィーは考えるのをやめた。

ネジ川ロケットモード。キタ!愛の目覚めってヤッターマンかよwww
ネジ川でサフィー帰還。
「てか、マジ熱かったって。大気圏突入」
なに軟弱なこと言ってんだ!ネジ川!

サフィーのロケットを見て、NASA、サフィーを採用。
NASAも節操が無いな。
「助手を一人、連れて行ってもいいですか?ネジ川君です!私の大事な、そして優秀な助手なんです」
あれ?ネジ川も夢が叶っちゃった。
サフィー回に便乗するとか、何様!?

第73話へ 第75話へ

プリティーリズム・オーロラドリーム 第46話「対決!あいらvsりずむ」

$2~2.5次元空間探訪日記

りずむ、のっけから凄い顔してるな。
目の下にクマできてるよ?

かなめも練習中。
「駄目よ、かなめ。心は捨てなさい。オーロラライジングに心は必要ないわ。心を残すと、魂をもぎ取られるわよ」
魂をもぎ取られる・・・。そなたの「心を捨てなさい」にはそういう意味があったのか。
かなめを道具として見てるんじゃなくて、かなめのために言ってたんですね。

あいらも練習中。
あいらだけは平和に練習してるなあw
「心にプリズムの輝きをこめれば、体は自然に天高く舞い上がるわ。あいらが感じる心の輝きでいいのよ。大丈夫。あいらのようにキラキラ輝くピュアな心を持っていればきっとできるわ。私がオーロラライジングを飛ぶには、あまりにも重いものを心に背負いすぎていたんだと思う」
各指導者、三者三様のオーロラライジングの解釈。
そなたの理論が本当なら、あいら、確実に心をもぎ取られそうですがw
正しい知識を持っていれば危険じゃないジャンプ・・・。

ケイ、いきなり凄い顔してタロット投げるなw
「エンジェル!最後の審判が訪れるというの?いいでしょう。純。あなたが描いた絵を見せてもらいましょうか」
「星に祝福されし乙女たちに幸あらんことを・・・」
この二人が集まると濃さがやばいw

りずむ父とりずむ。
「もういい。もうやめるんだ、りずむ。これ以上無理すると・・・」
「いやよ!オーロラライジングを飛ぶの。あいらに勝つにはこれしかないの!」
「なに言ってるんだ。あいらちゃんはお前の友達だろ!」
「あいらのせいで・・・。あいらさえいなければ・・・」
うわ~。りずむ、かなりヤバイ。
原作ゲームでは主人公だったのに。この扱いは・・・。

異変に気づいたりずむ父、あいら母やあいらとともにケイのもとへ。
「あんたさえいなければ、ティアラカップはあたしが勝ってたんだ。ピュアクリスタルティアラはあたしのものだったんだ・・・。どうせオーロラライジングの練習法を盗みに来たんでしょう。そうはさせないわよ!」
うむむ。闇に支配されてる割になんか言ってることが小物っぽいぞ、りずむ。

「言うとおりにして欲しければあたしと勝負よ!春音あいら!もしあたしに勝ったらあんたの言うとおりにしてあげる。その代わり、あたしが勝ったらあんたが持ってるピュアクリスタルティアラを貰うわ」
「いつもきれいごとばかり言って。負けるのが怖いならそう言えばいいじゃない。あんたなんか大っ嫌い!」
りずむ、そこまで言うか~。

「フッ」
純さん、この光景見て笑ってるだと!?鬼畜すぎるだろ!!

ということで勝負。
「イッツショータイム!!」
純さん、審査員か。
って、デュオで踊るの!?しかも曲は初期OP。
明らかに二人でやってたころのあいら&りずむに重ねてますね。なんか切ないよ、これ。

っていうかりずむ、凄い顔で踊ってるな~。
こういうのって表情も審査されるんじゃないの?プロなら心がどんなに煮えくり返っても笑顔を作らなきゃいけないんじゃないの?

あいら、フレッシュフルーツバスケット。
りずむはスーパースターダストシャワー。
お互い、初期から出してる得意技。

「あいらなんかに絶対に負けない。だって私は、あの神崎そなたの娘なんだから!」
りずむからダークオーラ出た!
あいらのラブラブ後光に対して、りずむが身につけたのはこれだったか~。

あいら、ミスフェアリーガール。
「あなたにハピラキ届きますように!」

りずむは・・・
「オーロラ・・・ライジーーーーーング!!」
オーロラライジングだとぉ~~~!?三種の神器無しで?
なんか禍々しい羽根出た。

「りずむが、地獄に引きずり込まれていく・・・」
「あいら~!本当のりずむを探すんだ~!!」
本当のりずむ・・・肉が大好きな肉肉少女のりずむ・・・。

妖精の羽根をはやしたあいら、飛び回ってりずむを探す。
りずむの幻影に罵倒されながら。
・・・って、なにこの空間。

「あいら~、会いたかったよ~」
いきなり平和空間に突入したw
でも、これも偽物?

あいらに天使の羽根が!
タロットのエンジェルこれか!
幼女りずむ出現。
りずむにプリティートップに入ってからの事を語るあいら。
未来人現る。

「駄目よ。すべてが闇に飲まれる」
ケイ、そんな他人事みたいに。そもそも元凶はあんただ。
闇に飲まれそうな幼女りずむの手を必死に掴むあいら。
そこにもう一本の手が。
みおんだとぉ~~~~~!?
これは予想外すぎる。
どっから涌いた!?

「みおん、間に合ったか」
純さんが呼んだのか。
やっぱり3人でいることがキーなのか。

りずむ、大泣き。堰を切ったように辛かった気持ちを語り出す。これは泣けるな~。

「もうりずむに教えることはなにも無いわ。あなたが目指すとおりに進みなさい」
「オーケイ、マム」
純さん、シリアスな場面でもぶれないw

第45話へ 第47話へ

ワイヤレストラックボールとiPadで布団から出ない生活を実現するぞ〜!!

もうね、布団から出たくないんですよ。
寒い。寒すぎる。
エアコンとコタツを封印して暖房は湯たんぽのみ。
消費電力を前年から70%削減したのは良いのですが、寒さで活性が鈍りすぎ。
暑いのは平気なので夏はエアコン無しで乗り切れますが、冬はどうにも辛い。
基本的に自宅にいるときは布団にくるまってアニメ見てるか、ゲームやってるか、iPadいじってるか。
iPad は本当に便利ですが、iPadではできないこともあるんですよね~。
でも、うちのPCはデスクトップなんですが、布団から出てPCの前に座ることなど考えられません。寒すぎる。
で、よりパーフェクトに布団の中で生活を完結させようと思い立ち、買ってきました。
$2~2.5次元空間探訪日記
ロジクールのワイヤレストラックボールM570。
2800円とロジクール製品としては結構安い。
親指ボールのトラックボール、有線のは以前から使ってるので分かるのですが、これ、布団の中で使うには最高なんですよね。
マウスと違って置く場所を選ばないから柔らかい布団の上でも余裕で転がせます。
寝っ転がってても全然問題なし。
しかも今回はワイヤレス。布団がPCから離れていても問題なし。
反面、ポインタを思ったところでピタリと止めるのが難しいという欠点があって、私の場合はY軸を合わせる時に指がプルプルしちゃうんですけど、自宅でダラダラ使う分には精度もいらないし、さほど問題になりません。ポインタのスピードをあんまり速くしすぎなければ、まあストレス無く使えるレベル。
ちなみに会社ではダラダラやってる訳にも行かないので大玉のスリムブレードトラックボール使ってます。

さて。これでポインティングデバイスは布団の中から使えるようになりましたが、問題はモニタ。
PCは布団から結構離れてるのでモニタが見えない。
ということで、DisplayLink(無料)を入れてiPadをモニタ化してみます。
AppStoreからiPadにインストールして、PCにもドライバ落としてインストール。
iPad からDisplayLinkを立ち上げると・・・おお、勝手にPCを見つけてくれるんですね。
PCを選ぶと、iPadがPCのサブモニタとして認識されました。色々設定があるのかと覚悟してたら、必要なのはパスワード設定だけで、超簡単でした。iPadにPCの画面が出るまでちょっと待たされますけど。
この状態だとデスクトップのアイコンとかがiPad側にぜんぜん無かったりして困るので、PCの方のモニタ設定でこのiPadをメインのディスプレイにするように設定しました。
こうしておくと、DisplayLinkを落としてる間はPCのモニタがメインになって、DisplayLinkを立ち上げるとiPadがメインのモニタになるようになります。

WiFi 経由のモニタって使い物になるの?と思っていましたが、思いのほか快適に使えます。ポインタ動かしても特に遅延は感じないし。
ブラウザを使う程度ならぜんぜん問題なし。画質もくっきり綺麗。
行ける!これなら行ける!
布団の中で快適なPCライフが送れる!!
・・・と思いましたが、Vista付属の画像ビューワを立ち上げてみたところ、ぜんぜん画像映らず。
さすがに完全なモニタの置き換えという訳には行かないか。WiFi経由ですもんね。
まあ別に画像ビューワが使いたい訳じゃないのでいいんですけど。

とにかく。これで最低限のPC生活を布団の中で送ることができるようになりました。
布団に湯たんぽ、あったかいです。
WiFi経由のモニタって、いいなあ。線が繋がってないから、自分の姿勢に合わせて好きなところに置けるし。
あとはワイヤレスキーボードがあれば万全なんですけどね。いるかなあ。
ブログ書いたりするのはiPadから直接やればいいし、そんなにいらない気もするのですが、iPadをモニタとして使ってる時についiPad用のワイヤレスキーボードを叩いてしまうことがあるのも事実。
それに、ロジクールの受信機って一個USBに挿しておけば複数の機器が使えるんですよね。
これはロジクールのワイヤレスキーボードが欲しくなる。
ロジクールの商売上手め。それにしても世の中進歩したものだなあ。
まあその辺はおいおい考えることにします。

都民共済のイージーオーダースーツ作りに行ってきた

以前作ったオーダースーツ、お尻に穴があいちゃったんですよね。
作ったのが丁度3年前。3年しか持たなかった。ショック。ツーパンツにしとけば良かったと後悔しても後の祭り。
それより前に量販店で買った安物スーツ二着はピンピンしてるのに。

また5、6万円かけて新しいスーツ作るのはお財布に厳しいので、安いと評判の都民共済のイージーオーダースーツを試してみることにしました。
せっかく都民共済に加入してることだし。
ってことでいざサンシャイン60の5階にある都民共済ブライダルプラザへ。
ブライダルって・・・なんか自分は一生近づいちゃいけないところのような気がしますが、これも安いスーツのため。覚悟を決めてリア充どもの巣窟に突入します。
エレベーターを降りると、左側がブライダルプラザの受付で、右側が貸衣装やらなんやらのお店があるところ。この右側の方にズカズカ入っていくと目的のイージーオーダースーツ売り場。

確かに安い。ポリエステル50%の生地だと9980円。ウール100%の海外縫製が12800円。国内縫製が2万円くらい。
無地のチャコールグレー系のものが欲しかったのですが、ストライプの入ったのが多くてあまり選択肢が無かった感じ。あまり贅沢言ってもしょうがないですけど。
生地を選び、店員さんに声をかけてデザインを選んだりサイズ計ってもらったり。
選んだ生地は、国内縫製にツーパンツで3万円くらい。
最初はサイズ合わないだろうし、消耗品と割り切ってツーパンツなんかにせず海外縫製で安く済ます方が賢かったかも知れませんけど。
購入時、都民共済の加入者番号を書く必用があります。
破れたのとは別のオーダースーツを着ていったので、それを見ながらデザインを選択。
サイズは、やはりイージーオーダーってことでやや自由度に難ありですね。
サンプルの上着を試着するんですが、胸周りが合うのを選ぶと脇の下あたりが窮屈。胸周りとアームホールの大きさは連動しちゃうそうで、調整しても根本的な解決はできないらしい。
私は胸周りが異様に細いんですよね~。その割には弓道やってたせいか腕は太め。太めと言っても普通の人と比べれば細いんですけど。
パンツの方は、着てきたオーダースーツを試着室で脱いで店員さんに渡し、それを計ってもらいました。
楽でいいですね。

ってことで、出来上がりは3週間後。どんなものが出来上がってくるかドキドキです。
ちゃんと合うのが出来てくるといいけど。

できた後の記事へ

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

かるたの練習に打ち込む千早。
「あの集中力の十分の一でも勉強に向ければ、学年順位下から5位なんてことにはならないのに」
机君の言葉にかなちゃん思わず涙ぐむw
そしてOP後のあれもかなちゃんが泣くシーンか。スローのかけかたとか、妙に気合入ってるw

千早、留年の危機。
女帝、千早の先生役に机君つけたw駒野先生www

太一は一人、A級目指して大会へ。
「そう言えば、もう会ったかい?」
いる!新いる!!
生きてたか。
千早より先に太一が新と戦うの!?。

千早は駒野先生の授業から脱走。太一の応援へ。
「今やるべき事から目をそらすのは、逃げではないのか。 駒野先生より」
机君のメール、面白いw

千早到着。
「負けたよ。3回戦で」
太一、負けるの早いよっ!!新と戦わないのかよっ!!

新の戦い。
かなりの接戦。ありゃりゃ。負けちゃった。
ブランクがあるからですかね。圧倒的強さを見せつけるって訳にはいかないか。

って、かなちゃんも来たw
眼鏡かけてる!!
私服も、なんかいつものイメージと違うな。レギンスか。

太一と新。
「いやでも、俺、分からんし。離れてるで、千早と太一が付き合ったりしても分からんし」
「いや、ないない」
なにこの会話。新、意外と人間関係に気を遣うんだ。5歳相手でも手加減しない男なのに。

駒野先生のもとに帰ってきた千早。
「真島は、こんだけかるたに時間をかけても学年一位から落ちたことない。一位じゃないとかるた部やめさせられるって言ってた」
机君、意外と人のやる気引き出すのうまいな。

原田先生、準優勝を二回している太一にA級に昇級しても良いと持ちかける。
「先生、俺はA級になるより、逃げないやつになりたい」
太一、相変わらずかっこいいな~。

第19話へ 第21話へ

先週見たアニメのおさらい 2/13〜2/19

■夏目友人帳 肆 ○→○
田沼活躍回ってことで面白かったんですけど、名取さんが邪魔なんですよね~。この人が出てくると便利キャラすぎて興ざめなんだよなあ。田沼だけで頑張って欲しかった。

■男子高校生の日常 ○→○
唐沢の「ニャアー」で腹抱えて笑った。唐沢、どんだけ多才なんだよwwwww

■TIGER&BUNNY(再放送) ○→○
虎徹が犯人に仕立て上げられてどうなるの~!?という回ですが、なんかな~。いくら記憶を操作できても、流石にこれは展開に無理があるのでは・・・。

■ちはやふる ○→◎
かなちゃんが勝ったから◎。異論は認めない。ああ、太一も頑張ったね。負けたけどw

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
前回に引き続き佐古先輩の幼女レーダーが絶好調。似顔絵が的確すぎるw
仁村を逆さ張り付けとか、どう考えてもヤバイ人だろ!!

■あの夏で待ってる △→△
いきなり沖縄で新キャラ。肉食こええええええええええ!!
場面場面は面白いんですけど、なんか行き当たりばったりな印象なんですよね。色々展開させる前に前回の衝撃のラストとか、もっとじっくり消化して欲しいなあ。

■探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 △→△
Gガンパロディが露骨すぎるwwwwwwいや、正直笑ってしまったけど。

■リコーダーとランドセル ド♪ ○→○
しばいぬ子さんアニメ化だとお~~~~~!?wwwwwwwwwwwwww

■僕等がいた (再放送) ◎→◎
2~6話。ささきのぞみの演技がめちゃくちゃハマってますよね。これ。こういう演技好きだわ~。
奈々の声は、最初聞いた時は「え!?」って感じでしたけど、この生々しいDQNっぽさはこの声じゃなきゃ出ないわ。これも凄いはまり役。

■ラストエグザイル-銀翼のファム- △→○
あの軽薄っぽい将軍、死んだの?ストーリー上はかなりどうでもいいキャラの割に主要人物面してたあの人。本当にストーリー上どうでもいいまま味方に撃たれて退場?

■ジュエルペットサンシャイン ○→○
花音と御影のけじめの付け方はなかなかかっこ良かったですね。でも、このアニメでこれをやる必要あったんでしょうか・・・。あと、ウォーズマンネタ露骨すぎwwwww

■プリティーリズム・オーロラドリーム ○→○
オーロラライジングを超える技を探してたらダイヤモンドダストをヒントに新技開発。ってオーロラエクスキューションかよwすごい攻撃力高そうだしwどうでもいいけど、セレナの扱いが不憫すぎ。

■偽物語 ○→○
貝木を殴ることもなく、貝木が反省することもなく、話をしただけで貝木が町を出て行って解決。携帯は折ったけど。こういう結末、嫌いじゃないです。

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
今回は365。七夕回&ヒロと沙英の喧嘩回。仲直りしてヒロがポロポロ泣くところがいいですね~。私はひだまりスケッチではヒロが一番好きなんですよ~。いつも落ち着いてるヒロがこうやって感情を露わにするのは、なんか来るものがあります。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
マミが天使すぎて生きるのが辛い。
今回は砲撃戦あり。いよいよ海賊らしくなってきましたね~。最後は謎の少女の密航。
ストーリーが動いてきた~!っていうかこのストーリー展開、なんか懐かしい感じなんだよな~。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
男の子好きの猫ってw

■ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL △→○
ジャングルに帰ってきて、やっとハレのちグゥらしくなってきました。っていうか私はマリィが大好きなのでマリィが出てこないと悲しいのです。嫉妬に狂うマリィ可愛いw

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
クライヴ先生登場。ウェダ、なんでそんなあっけらかんとしてるの?ウェダの心理が謎すぎ。

ジュエルペットサンシャイン 第73話「禁断の恋でイェイッ!」

花音と御影双子か。
いいじゃん。双子でも。割と好きなジャンルですよ。いや、むしろ好物です。

渦巻きの呪い・・・。
「クッキーとか作ってもどうしても渦巻き型になっちゃうんですよね~。なんか、渦巻きに呪われてるのかな~、とか思っちゃって」
それ、伏線だったのかよwwwwwwwwww
ここに来て無理やりこじつけただけだろwwwwwwwwwwww

「あまりの超展開に頭回んないよ~」
ルビー混乱。脚本家自ら超展開って言っちゃってどうするw

ショックで出て行っちゃった花音。
御影、すぐ見つけた。
花音と御影が初めて会った場所。
よく覚えてたな御影ってとこだけど、双子設定を聞いた後だと双子のテレパシーに思えてしまうから不思議です。

御影の胸で大泣きした花音は本当の両親が待つ御影の家へ。
なんか、EDの曲が景気良く流れ出した。
何この演出。
なんで妙に明るいの?


Bパートはいきなり日頃のストレス発散女子会ツアー。
やはりこのアニメはシリアス展開は無理かw

ネイルサロン。
ペリドット、爪でスケートって物理的になんか変だろwwww
ラブラとエンジェラは・・・「コーホー」ってウォーズマンネタwwwwwwちゃんとベアークローで回転してるwwwwwそれ最近の子は分からないから!!wwwwwwww

美味しいスイーツバイキング。
みんなでチャレンジコース。30分以内に完食しないと全部の料金を取られる。
って、その量は尋常じゃないwwwwwwww

「あんた、私を慰めようとしてるんでしょ?」
「え?ひょっとして知ってたの?私が花音の秘密を立ち聞きしちゃったの!」
花音、意外と勘がいい。
何か裏があると思わずにルビーが自分を慰めようとしてるって結論に辿り着く所、なんだかんだ言っても花音はルビーのこと分かってるんですね。

花音と御影。
「兄弟だって聞かされてから、色々ずっと考えた。考えて来たけど、やっぱり私御影君のことが好き!だから、ちゃんと女の子として失恋させて」
「分かった。水城花音、俺と別れてくれ」
ううむ。なかなか見事なけじめの付け方だ。

しかしこの兄弟設定、このアニメに必要だったんですかね?
もともとお気楽なアニメなんだから、普通に花音と御影がラブラブになってもなんの問題もない気がするんですけど。

第72話へ 第74話へ

プリティーリズム・オーロラドリーム 第45話「光訪ねてブエノスアイレス」

$2~2.5次元空間探訪日記

ウィーンに遠征中のみおんの所に純さん。
社長にりずむを任されてるのに、りずむはケイに丸投げして自分は海外かっ!

「久方ぶりに見る乙女の見開かれた瞳に映る自分を見るのもまた一興」
回りくどいw

「純さん、みおんのショーを見てどう思った?」
「素晴らしい。さすがみおんだ。だが、そのジャンプはピースが足りないジグソーパズルのよう。本当の姿をまだ我々に見せてくれない」
足りないピースを探してるんですね。オーロラライジングを超えるみおんだけの光り輝くジャンプ。

純さん、みおんをみおんの生まれ故郷、ブエノスアイレスに連れて行く。
いきなりすぎだろw
珍しい純さんとネコチの絡み。
「ドントウォーリー。今日は相応しいサプライズゲストを呼んである」
ネコチ相手でもぶれない純さん。

みおんの両親登場。
なんか二人とも軽そうな感じだな。みおんのイメージから、もっと堅そうな人たち想像してた。

「サプライズゲストはみおんのパパとママだったっチア」
「スィー。せっかく原点に帰っているんだ。氷の女神の凍てつくハートに火をつけてやるのさ。バーン
バーンwwwwwwww純さん絶好調すぎるwwwwwwwww

「みおんが生まれた日もこうやってブエノスアイレスの星空を眺めていたな。スケート座の女神星が大きく輝いていたことを今でも覚えているよ」
「ねえねえ、もう一回!もう一回言って!・・・みおんもあいらとりずむと同じ。スケート座の女神に祝福されてた」
みおん、地味にこれがコンプレックスだったのか。

スケート座の女神に会うため、山登り。さっさと先に行っちゃう純さん。
「優しくしたら、新しいジャンプが飛べるのか?甘ったれるな!あいらもりずむも今、すべてを捨ててオーロラライジングに挑んでいる。何故みんなが必死になっているか分かるか?」
「オーロラライジングを飛ぶため」
「違う!自分だけの光を探すためだ!」
純さん、なんか唐突に厳しくなったw

山の上に遺跡・・・?ってなぜスケートリンクwwwww
ってなんかいきなりアルゼンチンカップになった。
これはさっきの遺跡じゃないよな。
何があったの?

っていきなりセレナ登場。
せっかく言葉通り地球の裏側まで追っかけてきたのに、またぞんざいな扱いだなあ。もっとストーリーに絡ませてあげればいいのに。

セレナソロ。エアギターかwww
「ハットトリックスターファンタジスターーーー!!」
ボールが虎にwwwwスコアボードが野球wwwwwwwwwwww
ネタに走り過ぎだろこれwwwwwwwwwwww

「突き抜けろ光の嵐!プリズムシャイニングハリケーーーーーン!!」
これ、ソロでも撃てるのか。

みおんの演技。
あの遺跡の回想。あのスケートリンクみたいなのは泉だったの?
「ダイヤモンドダスト。宙を舞う氷のかけらは日の光に照らされることによって姿を現す。冷たい氷の輝きと暖かな日の光。この二つが無いとダイヤモンドダストは輝かない。みおん、答はお前の中にある」

みおんの新技!!これまた攻撃力高そうな技だなw
「シャイニーダイヤモンドダストバーニーング!!」
みおん優勝。

って、オーロラライジングを超えるジャンプを目指した結果にしてはなんかショボい気が・・・。
これでオーロラライジングと戦う気?それともこれをきっかけにもっと凄いジャンプを開発するのかな?

第44話へ 第46話へ

萌え醤油「桜姫」新ラベルのやつ買った

2~2.5次元空間探訪日記
醤油が切れてきたんで、新ラベルになったことだし久々にこれ買うか~、ってことで購入。
この醤油はちゃんと味がいいところがポイント高い。
2本セット2500円。ラベルデザインは、あのユキヲ先生!!・・・って誰?

2~2.5次元空間探訪日記
ついてきたクリアファイル。
前のよりこっちの方が断然いいなあ。

2~2.5次元空間探訪日記
クリアファイル裏側。
前のクリアファイルは表をそのまんま左右反転しただけで、なんじゃこりゃ~!!って感じでしたが、今回は多少の工夫が見られます。

2~2.5次元空間探訪日記
比較用に初代桜姫のクリアファイル。
うん。やっぱり新ラベルの方が断然いい。新ラベルの方が品があるし、醤油の扱いがぞんざいじゃないし。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ