プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

AKB0048 第1話・・・ってこれ SFなのか。

AKB48のアニメ始まった〜!!
3次元に興味が全くない私はAKB48のメンバーの名前って一人も分からないんですけど、アニメとなればチェックしない訳にはいかないですよ〜!

宇宙?SF?サイバーパンクな世界なの?
芸能禁止?
なんか想像と違って殺伐としてるな〜。
この斜め上感は某ゼノグラシアを彷彿とさせる・・・。

歌いながら戦闘機が戦闘?
マクロスかよっ!

ダンスはポリゴンと二次元のミックスか。
トゥーンシェードのポリゴンキャラがダンスするアニメはツボだけど、こういう殺伐としたアニメは苦手なんだよな〜。

第77期研究生募集。
初代AKBメンバーの名前を襲名しながら77期まで続けたの?
それでSF設定でも今のAKB48メンバーと同じ名前にできるわけ?
AKB48のメンバーの名前一人も分からないので名前が同じかどうか私には分からないですけど。

この3人組が応募する訳か。
一次オーディション通過。凪沙も受かったの?あの歌で?
家庭の事情とか彼氏との関係とか、みんな色々障害あるみたいですね〜。
こんな奇をてらわなくても、普通にそういうの描けばいいのに。

キャスト見るとメインの3人はAKB48のメンバーなんですね。
上手に演技するじゃん。
過剰な演技にならされたアニオタどもは棒とか言っちゃうのかも知れないけど、上手いと思うよ。
AKB0048メンバーはプロの声優さんたちか。こっちはまた蒼々たるメンバーだな〜。
13代目前田敦子とか9代目大島優子とか、役名がいちいち笑える。

最後、飛行機に飛び乗りやがったw発進してから扉開けるなw
ヤバいなこれ。色んな意味で常識が通用しないアニメっぽいw

第2話へ
スポンサーサイト

ジュエルペットきら☆デコッ! 第4話 「迷子のエンジェラデコ〜!」

デコストーンから光の筋が。
ラピュタの位置を指し示す!
しかしデコストーンでかいな〜。あんなの首にかけたらシータの首が折れるぞ。
ラピュタがさんかれあになっちゃう><

グリーンはエンジェラとラブラのためご飯づくり。
全部黒いwwwwww前回出てきたコールとかけてる?ってそんなことないか。
って言うかどうやったらミルクまで焦がせるんだよwww

暑くてウザくて残念なイケメン。
ぴんくのレッド評。いちおうイケメン扱いなのかw

占い師→森の妖精→幽霊
コール、色んな格好をしてでたらめを教え、グリーン&エンジェラ&ラブラを道に迷わせる。
って気付やwコールはともかく、なすびみたいな顔のオパールがいたら絶対気づくだろ!

はぐれちゃったエンジェラ。
グリーン、デコストーンさがしに夢中でエンジェラ探さない。
駄目だこいつ。心が曇ってる。
ラブラに泣かれそうになって慌てて方針変更。エンジェラ探し。

途中でデコストーン発見。
「デコストーンよりエンジェラが先だ!」
おお。なんか教育的な展開になってきた。

コールに襲われたグリーン達をエンジェラが蹴散らす。つええ。って言うかエンジェラ、ぴんくやルビーと一緒だったのか。
「もう迷子 になるんじゃねえぞ」
グリーン・・・迷子になってたのはエンジェラじゃなくてお前だ。状況を悟れや

って、あ、デコストーンレッドに取られた。
デコストーンよりエンジェラ優先させた結果がこれだよ。
いいのか?これ・・・。子供向けアニメとして・・・。

第3話へ 第5話へ

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第4話「ハートの革命・プリズムアクト!」

「ハッハッハッハッハ・・・プリズムアクトはハートの革命!キラン」
いきなり出やがったwプリズムエース・・・一体誰なんだ、この純さん・・・。

「それにしても純さんのあの格好・・・嫌いじゃないかも〜!!」
みおん、あれがいいのかw

「かりんって本当にみんなのこといつも良く見てるね。お姉ちゃんって感じ?」
え?かりんってお姉ちゃんキャラだったの?
ただのギャラクティカいい加減なやつにしか見えなかった。
かりん、みんなが来る前にレッスン室の掃除。
あれ?今回かりん回?
プリズミー2回目のショーのセンターはかりん。
「プリズムジャンプは全てかりんが飛ぶんだ」
責任重大ですなあ。
で、4人のセンターってどこ?
思うに、そこに存在しうるのは空気だけなのでは・・・。
まあ確かにかりんは空気だけどさ。

「プリズムアクトに挑戦するの?その気もない人にセンターなんてやってもらいたくない!」
みあ、またチーム崩壊させる気か。
まあ、みあをさしおいてかりんがプリズムアクトを飛んだら主人公的に立場無いよなあ。

練習で手がふるえてる。いつもお気楽なかりんが。
ジャンプ失敗。
お気楽だけが取り柄なのにそこで緊張してどうする〜!これじゃ本当にただのいい加減なやつだぞ〜!

「なんで笑ってられるの?失敗して悔しくないの?あたしは悔しいよ。かりんがセンターって聞いた時も悔しかった。自分の未来が帰られるのは自分だけなんだよ」
みあ厳しい。かりんのお気楽キャラを全否定しやがった。

「私もジャンプ飛べなくなったことあるから分かるよ」
「いつもお姉さんでなくていいの。さあ、力抜いて」
新キャラ、シウンの励まし。知り合ったばっかりなのに、かりんやみあのことやたら理解してるなあ。

プリズムショー本番。結局ジャンプに成功しないまま本番になっちゃったの?
かりんのハートフルスプラッシュ。
さらにクリスタルスプラッシュ。
観客、携帯のファンコールボタン連打。いや、それは異様だろ。ちゃんとショー見ろよ。
「お調子、乗りまーす!」
皆殺しBGMキタ!なるほど、ファンコールが集まらないとプリズムアクトは飛べない仕組みか。
でもねえ、やっぱりショーの最中に携帯連打はあり得んだろwどこでも携帯いじってる今の世相の異様さを皮肉ってるのか?
ファンファンハートダイブから、なんかワームホールのようなものに突入。
ワームホールから抜けて着地。
これが・・・プリズムアクト?
なんか想像と違うと言うか・・・ええと、ワームホール抜けて着地するだけ?
「もしあのトンネルをうまく通れていたらどうなってたんでしょう?」
あ、プリズムアクト失敗してたのか。

「その答え、教えてあげるわ!」
みおん、なんだそのアラブ人のような格好はw
みおん、いきなりプリズムアクト実演!?って、いきなり砂漠をさまよいだした。なんだこれwww
寸劇?劇なの!?それでアクト・・・!?
これは想像と違いすぎるwwwwwwwww斜め上ってレベルじゃねえwwwwwwwwwwwwww
「プリズムアクト!シャイニングオアシストラベラーーーーーーーー!!」
シュールすぎるだろこれwwwwwwwww
これから毎回寸劇やるの!?wwwwwwwwwww

第3話へ 第5話へ

【Android】F-12C(V20)のroot取った

F-12C(V20)のroot取りました。
やりたいことと言っても、単にスクリーンショット撮りたいだけなんですけどね。
色々Webとか調べながらやったんですけど、かなり苦労したんで備忘録。
PCはWindowsVistaです。

■必要なものを入手
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1320350
から
xda-developers「[04/Jan][ROOTING/UNROOTING] Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit [v4.0](zergRush Exploit)」
を取得。
http://developer.android.com/intl/ja/sdk/index.html
から
android-sdk_r18-windows.zip
を取得。
Javaは、すでに1.6のSDKが入っていたのでこれを使用。
http://spf.fmworld.net/oss/usb_driver/f-12c/index.html
からF-12C USBドライバを取得。

■SDKのインストール
android-sdk_r18-windows.zipを解凍。
zip内のandroid-sdk_r18-windowsフォルダをCドライブ直下にコピー。
フォルダ内のSDK manager.exeを起動。ToolsとExtras/Google USB Driver
のみ選択してインストール。
コンピュータのプロパティ→詳細設定→環境変数で以下のパスを設定。
C:\android-sdk-windows\platform-tools;C:\android-sdk-windows\tools;

■F12CのUSBドライバインストール
これが一番大変でしたね~。

コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行し、adbをアップデートする。
android update adb

ユーザのホームフォルダの下に.androidフォルダができ、adb_usb.iniというファイルが生成されます。
私はユーザのフォルダをFドライブに移してるので、F:users/ユーザ名/の下にできてましたが、普通はc:ユーザ/ユーザ名/の下になるでしょう。
エディタでadb_usb.iniを開き、最後の行に
0x04C5
を追加する。


F-12C USBドライバのzipを展開し、中のフォルダを適当なところ(ここではc:\android-sdk-windows下)に置く。

F-12C本体の「設定」→「アプリケーション」→「開発」→「USBデバッグ」をオンにして、USBケーブルでPCと接続。
PC側でデバイスマネージャの「ほかのデバイス」にFujitsu HSUSB Deviceがあるか確認。
無かったので、ユニバーサル シリアル バス コントローラのUSB大容量記憶装置として認識されてしまったF-12Cを以下の手順で修正します。
i)デバイスマネージャのUSB大容量記憶装置をダブルクリック
ii)ドライバタブの「ドライバの更新」
iii)「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索します」
iv)「コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択します」
v)互換性のあるハードウェアを表示のチェックを外す
vi)製造元でFujitsuを選択
vii)モデルでFujitsu USB Composite Deviceを選択
viii)警告が出るけど、「はい」
ix)「新しいハードウェアが見つかりました」のダイアログが出て
  「Fujitsu HSUSB Deviceのドライバソフトウェアをインストール
  する必要があります」と言われる。とりあえず無視。
x)デバイスマネージャから「ほかのデバイス」のFujitsu HSUSB Device
 をダブルクリック。ドライバタブのドライバの更新で、
 F-12C USBドライバを置いたフォルダを指定。警告が出るが、
 インストールする。

→ここでドライバのインストールがいつまでも完了せず、結局タイムアウト。
再起動を求められたので再起動。iの手順からviiiあたりの手順をやり直したところ、デバイスマネージャにAndroid Composite ADB Interfaceが追加されました。

xi)コマンドプロンプトから
  adb kill-server
adb devices
とすると、List of devices attachedの次の行に
F12C414547と表示された。USBドライバのインストールに成功したと思われる。

■rootを取る
「設定」→「無線とネットワーク」でF-12CのWiFiをオフ。
機内モードをオン。
コマンドプロンプトから
adb shell
cd data/local
mv motion_activemass02.db motion_activemass02.db-
ln -s /data/local.prop motion_activemass02.db

本体側で「設定」→「歩数計」→「歩数計利用」
のチェックを外し、「登録」をタッチ。
そして再度「歩数計利用」にチェックを入れて
「登録」をタッチ。

コマンドプロンプトに戻り
mv motion_activemass02.db- motion_activemass02.db
echo ro.kernel.qemu=1 > /data/local.prop

コマンドプロンプトから再起動
exit
adb reboot

本体の再起動が完了したらコマンドプロンプトから
adb shell
→#が表示された。rootが取れている。

本体で、設定→アプリケーション→提供元不明のアプリをチェック。
ダウンロードしたzergRushを解凍し、runme.batを実行。

→実行しても止まってしまい、いつまでも先に進まないので、runme.batをエディタで開き、adbを実行してる箇所の@files\をすべて削除しました。
パスを通しているのでadbのみで実行できます。


本体が再起動されるので、起動したらコマンドプロンプトから

adb shell
echo>/data/local.prop
reboot

これでroot化完了です。
あとはPlayストアからScreenshot UXをインストール。

試しのスクリーンショット

無事スクリーンショットが撮れるようになりました!!
なんでスクリーンショット撮るためだけにこんな苦労しなきゃならないんだ・・・。

この一週間で見たアニメのおさらい 4/17〜4/23

■あらしのよるに ○→△
うーむ。脚本も演出もイマイチだな〜。今まではガブの男前補正とメイの萌え萌え補正で頑張ってたけど、やはり駄目なものは駄目か。しかしガブは今回もポテンシャルの高さを見せてますね。スタッフ、どんだけガブが好きなんだよ!いや、私も好きですけど。

■リコーダーとランドセル レ♪ △→○
「32歳無職にそれは酷だ」にワロタ。って、タケ兄あつしに何教えてんだよっ!!「俺にもまだ将来があるんだな」って、なんでそこで希望を持てるんだよっ!

■坂道のアポロン ○→○
面白いんだけど、ちょっと想像と違うと言うか、この主人公、くそ真面目に見えて結構面白い奴なのねw古臭いキャラ&ストーリーと妙にコミカルな演出のギャップがなんか変な感じ。嫌いじゃないですけどね。

■つり球 △→△
うーむ、これ、やっぱり釣りアニメなのか。結構ガチな釣りアニメっぽい?特に釣りに興味があるわけでもないし、意味不明すぎてついていけないし、イマイチ面白くないな〜。切ろうかな・・・。

■さんかれあ △→○
第三話の最後にしてようやくヒロインゾンビ化。色々惜しいところがありつつも、この切なさは結構好きなんですよね〜。最後の「約束通り責任とってくださいね」は痺れるなあ。すべてを捨てて、命まで捨てて主人公の所に来た礼弥の思いがこもった「責任」ですからね〜。しかし、この展開の遅さはなんとかなりませんかね。今の2倍くらいのスピードで丁度いい感じ。

■夏色キセキ ○→○
うーむ。かなり微妙な気もするけど、結構いい話のような気もするし、なんとも評価が難しいな〜。○と△の間くらいな感じ。しかしお石様、簡単に奇跡おこしすぎ。一応発動のルールがあるみたいだけど、これルール覚えたらなんでもやり放題じゃない?

■ゆるめいつ3でぃ ○→○
ゆるめの髪が戻ってないwww変なところでリアル志向だなwくみの嘘、レベルが高いと言うか、どこから嘘なのか分かりません。

■魔法少女まどかマギカ(再放送) ○→○
魔の第三話wマミさんが〜っ!マミさんの首が〜っ!私はこのアニメではマミが一番好きなんですけど、これでしばらく出てこなくなるな〜。

■アクセルワールド ○→○
このアニメ、今期の深夜アニメでは一番面白いかも知れない。君と僕。2とツートップな感じかなあ。対戦アニメの割に対戦シーンが少ないのが気になるっちゃ気になるけど。しかしこの主人公、幼なじみにバリバリフラグ立てやがって〜!お前なんかリア充だ!後半の直結のシーンはかなりキタよ。なんだよあのシチュエーション!リア充め!

■ジュエルペット きら☆デコッ △→△
やっぱりどうもパッとしないなあ。体験版とかドンブラッコッコスッコッコーとか、そこそこネタを仕込んでるんだけど、サンシャインの後だとハッチャケ度1/10って感じだし、てぃんくるみたいな正当派メルヘンって訳でもないし、やはり微妙な空気が漂ってしまいます。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー ○→○
最後のファンコールが一気に上がってく所はちょっとどうかと思いましたが、3人が恥ずかしさに負けて自分に票入れちゃう→2票目はみあで一同大泣きというベタな流れは結構好きです。4人がプリズムショーであっさりプリズムジャンプを飛んじゃった時は「え?」って思いましたが、プリズムアクトっていうのが出てくるんですね。プリズムアクトに挑戦するドラマを描くためにプリズムジャンプはあっさり目にしたってことか。

■かんなぎ(再放送) ○→○
ざんげちゃんキターーーーー!!つぐみも好きだけどざんげちゃんも捨てがたい・・・と言うか、白亜が気になるんだよなあ。素の白亜ってどんなんだろ。一度見てみたい。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
海賊行為するのに何故コスプレwwwハロウィンじゃないんだからwww警官とか聖職者とかナースは海賊としてどうなの!?wwwマミの差し金か。マミさん、素敵すぎる。女子高生だけの海賊行為が無事終わったと思ったら、まさかの前部長誘拐依頼。この引きは熱いなあ。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
猫が畑に実るかwwwwwwww父、何故喜ぶwwwwwww

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
ハレ達、都会へ。都会の話は、マリィが出てこないのが若干と言うかかなり残念なんですよね〜。仕方ないからウェダ尾行回の女装ハレに萌えるか。ハレ、ずっと女装してればいいのに。もったいない。

■しばいぬ子さん ○→○
いつもにも増して短く感じるwしばいぬ子さんのか弱い姿に萌え萌えというそれだけの内容しかないwでもこの短さならなんか許せるw

■宇宙兄弟 ○→○
面接回。英語面接云々のあたりで宇宙飛行士を目指す子供達の夢を打ち砕きましたね。やっぱり並の人間じゃなれないよな。宇宙飛行士。

■君と僕2 ○→○
ふたご回。二人してテンション低いから、ゆるいというより陰鬱と言うか、なんか変な空気にwふたごでイチャイチャとか誰得だよ!え?腐女子の方々が大喜び?まあ私も中学の時くらいまでは弟とあんな感じでじゃれてましたが。でも、さすがに高校はないわ〜。

■這いよれニャル子さん △→△
クー子が出てきて、一気に百合度アップ。百合はねえ、好物ですよ、うん。ニャル子が完全拒絶モードなので今一つ百合になりきれませんが。主人公とニャル子の関係が、まんまニャル子とクー子の関係になってますね。人の振り見て我が振り直せ?

■有言実行三姉妹シュシュトリアン ○
ファミリー劇場の再放送、最後の3話くらい見ました。円谷プロ回は凄かった。ハヤタ隊員の人は出てるし、モロボシダンの名言は飛び出すし、シュシュトリアンが巨大化してウルトラマンと力を合わせて戦うし。最後の2話も凄いシュール。新十二支の格好だけで笑ってしまう。役者さん、あれやっててアホらしくならないんだろうかw

宇宙兄弟 第4話「日々人の隣」

日々人、急降下で無重力訓練中。
「うらやましいぜ、日々人。お前の・・・お前の・・・お前の後ろに美女が二人も!
六太・・・(´・ω・`)

最終面接。
最終面接の前に英語面接や専門知識面接、精神面接なんてやってるんですね。
英語面接・・・。
このアニメ、宇宙飛行士になる夢をかきたててくれるアニメのように見えるけど、実は視聴者に現実を突きつけて夢をぶち壊してますよね。このアニメ見た子供達、速攻で宇宙飛行士諦めそうw

最後の質問。
自分のことで、最近何か発見したことは?
「発見発見発見発見発見発見・・・」
なにこの男どもの発見コールw

六太の答え。
「私はみんなよりシャンプーがよく泡立ちます。あと、リンスも泡立ちます」
これはwwwww一生これ思い出しては悶絶し続けるパターンだw
前の椅子の時は凄さを見抜いてくれる人がいたけど、この答えはフォローしようがないだろwwwwww

壁に掛けられた歴代宇宙飛行士の写真。
空いている日々人の隣。
「弟の隣に、兄がいなくてどうすんだよ!な!ここは、俺の場所だ!」
六太かっこいい。
・・・って、
「唾付けとこ」
本当につけるなwwwww汚いwwwwwwww
駄目だこいつ。とことん駄目だ。

NASAの家族支援プログラム。
家族を呼び寄せることができるらしい。
「じゃあまず、一人分だけお願いしようかな。NASAのみんなには会っとくべきだもんね。だってもしかしたら、僕等の仕事仲間になるかも知れないからな」
日々人、器がでかいな〜。六太が落ちるかも、とかそういう心配は全然しないのね。夢は叶って当然で、それを疑いもしないって感じか。

日々人のサインをせがまれる六太。
せりかさんも。
「せりかさんには俺のキスマークをつけよ」
こいつ本当に駄目だ・・・。

六太に日々人から電話。
「じゃ、来週来なよ。
どうせ三次試験は何ヶ月も先なんだからさ、ムッちゃん。こっち来て訓練とかみんなの仕事ぶりを見るチャンスだよ」
でかい、でかいよ、日々人。

NASAに向かって旅立つ六太。
「NASAが俺を呼んでいる!そのフレーズが、頭の中で歌に変わっていった」
って歌wwwwwww
「ナッサが〜おっれを〜よっんでっいるっ」
って不気味すぎるだろwwwwwwww歌に変わっていったっていう台詞だけだと詩的なのにwwwwwww

第3話へ 第5話へ

ジュエルペット きら☆デコッ! 第3話「ダークエンジェルコール様デコ〜!」

闇の将軍?
「クラヤミ〜」
ってなにそのかけ声w
すごい小物臭がw

「ルビーの瞳、ちょっと良く見せて。ジュエルペットの目が宝石でできてるって本当だったのね。綺麗〜ゴクッ」
ぴんく、そのゴクッは一体w
ルビーの目をえぐろうとした?www

宝石のなる木?
ジュエルランドじゃ宝石は木になるのか。
ぴんく大はしゃぎ。
「おい、ぴんく。お前見失ってねえ?」
「ハア?目的なら今、目の前に超見えてるんですけど〜」
ぴんく、欲にまみれまくってるが大丈夫なのか?正義の味方として。

「我は闇の使徒漆黒より派遣されし石炭のコールヤミ」
悪役っぽいの出た。コールって石炭のコールか。
オパールとつるんでルビー達を攻撃。
やる気を無くす魔法。
なんでレッドには効かないの?

ルビーとぴんくも無事。
「ならばもう一度先ほどのすんばらしい魔法を!」
「そうしたいところヤミが〜、さっきの魔法アプリは・・・実は・・・体験版ヤミ」
体験版なんてあるのかw
「値段が高くて闇の組織に出す経費が通らないヤミ〜!」
妙に現実的だw

近くにデコストーン反応。
川にでかい桃が。
「ドンブラコッコ スッコッコー ドンブラコッコ スッコッコー」
って何その歌w
って言うかその桃デコストーンとなんの関係もないのかよっ!!なんのために出てきたんだよっ!!

「とぼけても無駄だ。これがデコストーンだってことは分かってるヤミ〜」
ぴんくにデコストーンの場所を教えてあげるコール。親切だ。
「デコストーンとミラーボールの欠片が同じモノとは教えないヤミ〜!」
コール、やっぱり色々親切だ。

コール、もうひとつの体験版でルビー達を攻撃。
「ま〜、どうでもいいかも〜」
ぴんくとルビーのやる気を失わせるのに成功。
そういうの持ってるなら最初から使えよ!

「暗いときこそきらデコだよ!」
ルビー、無気力ながらもデコストーンを覆ってる土を落とし始める。
ぴんくも。
デコストーンの力で見事闇を祓って勝利。
オパールも飛ばされていきましたね。オパール、ただのいじわるじゃなくて、今回は完全に悪役ポジなの?
てぃんくるとは正反対のイメージだなあ。

どうでもいいけど、闇の魔法が効かなかったレッド、結局何もしてない・・・。

第2話へ 第4話へ

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第3話「ゲット!マイファンコール」

みあ達、ファンコールを集められたらデビューさせてもらえるらしい。
ファンコールって何?
トイレ用洗剤?ってそれはサンポール。

「ファンコールとはプリズムショーファンによる応援の気持ちが形になったものなの」
今期はファンまで具現化能力使うの!?・・・って思ったら携帯でボタン押すだけかよ!
ようするにイイネ!ボタンか。

「ファンコールって自分で自分に送ってもいいんだって!」
いや、それは駄目だろwww

みあ達のボイスレッスンをみおんが担当。
みおん、そんな暇あるの?今回はMARsが一期のコーリングスと同じ暇人枠?
れいな、みおんの前で歌唱。
「やるわね」
・・・そうか?かなり微妙だった気がw
声優さん、ジュエルペットてぃんくるのあかりの人だよね。この人結構歌下手?

ダンスレッスンはりずむ。
「いいねえ、かりん」
おお。こっちはちゃんと踊ってる。さすがダンスが取り柄のプリズムメイツ。
でも、ダンスはれいなのイメージなんだけどなあ。みあ→お洒落 れいな→ダンス かりん→空気 あやみ→ポージング というイメージ。

あいらは、ファッションショーの練習?
あやみが歩き方の練習。これはなんかイメージ通りだな。

レッスン風景、ブログで動画が見られるの?MARsが先生なんかやってたら凄いアクセス稼いじゃうんじゃないの?
「みあのせいでまともにブログ更新されてない」
ファンコール数ゼロ。MARsでアクセス稼いでもファンコールボタン押してくれなきゃ仕方ないってことか。

「みあ、全然協力しあう気ないし、自分が一番になればそれでいいんだよね」
いきなり不協和音。
まあ、みあはみあなりに仲間のこと思ってるように見えますけどね。

みんなにそっぽ向かれちゃったみあ。親友のヘインと再会。ヘイン・・・何人目の伊藤かな恵なんだ・・・。
「みあは思ったまま動いて。それが答えを作るわ」
さすが親友。みあに余計な小細工吹き込んでもできやしないことを知ってるんだな。

結局、れいな、かりん、あやみ。ファンコール2。
「ええーっ!?2って、私以外にファンコールしてくれた人がいるの!?」
れいな、かりん、あやみ。ファンコールゼロ状態に耐えられなくて自分にファンコールしちゃったのか。
そして彼女達の2票目は、みあ。
まあ、そうだよなあ。美談っぽいけど、自分でファンコールしてるのとあまり変わらないよなあ。

4人、大泣き。
その直後、ファンコールが凄い勢いで増えてく!
「みんな気になっていたようだな。阿世知社長と同じように」
4人が泣いてるところをブログで中継してたのか。山田さんナイス。仕事が早い。
しかし、いくら気になってたからってその伸び方はおかしいのではw

デビュー決定。
ショウ、自分がデザインした衣装を差し入れ。手回しいいなw
もたもたしてると、前みたいにユンスに先越されますからねw
「デビュー決定。コングラッチレーション!」
ショウ、中途半端に純さんポジ目指しても勝てないぞw

かな恵空間でお着替え。
ペアチャムが着替えさせて最後にアクセサリーになるという趣向なのか。
ペアチャム。なんだろう。なんか怖い。

プリズムショー開始。OPの曲か。嫌いじゃないですよ、この曲。
ポリゴンは一期のせれのんあたりから超進化を遂げてたけど、もう普段の絵と見分けつかないですね。
ただ、動きがちょっと固いと言うか、ボーンが少ないと言うか、体に棒が入ってるみたいな感じになってるのがちょっと残念かなあ。

「乙女の温度、急上昇です!」
「ギャラクティカ行くってか〜!」
あやみとかりんのハートフルスプラッシュ。
「プリズムジャンプが飛べた〜!」
初めてのプリズムジャンプ、そんなあっさり飛んじゃっていいの?りずむなんか最初は飛べなかったんだぞ。あいらだって「服の声を聞け〜!」でやっと飛べたんだぞ。

れいなのクリスタルスプラッシュは一人か。みあと一緒に飛ばないのは、やはり二人の人間関係を表しているのだろうか。
クリスタルスプラッシュってハートフルスプラッシュの上位技じゃなかったっけ?
いきなり格差社会?

「最強モードでいっちばーーーん!」
みあのプリズムジャンプ。きらめきフューチャースター!この前飛んだオリジナル技か。
うらやましパワーがなくても飛べるの?これ。

プリズムショー大成功でユニット名も決定。
「プリズムの輝きは私とともに。・・・メルヘン」
メルヘンwwwwwwwwww純さん、顔は変になったけど台詞は絶好調だw

ヘインもみあ達を祝福。しかし・・・
「ところで、せっかくのデビュープリズムショーなのに、なんでみあ達はプリズムアクトを飛ばなかったの?」
プリズムアクト?何それ。もしかしてプリズムジャンプはもうオワコンなの?

第2話へ 第4話へ

この一週間で見たアニメのおさらい 4/10〜4/16

■あらしのよるに ○→○
ガブがすでに男前なんだが。いいんだ!ガブが覚醒するのは終盤からでいいんだ!さほど長くない話をテレビシリーズにしてるせいか、話がかなり間延びした感じになっちゃってますね。正直微妙だけど、ガブの漢っぷりに感動したので○。

■リコーダーとランドセル レ♪ ○→△
うーむ、今回はオチが微妙だったというか別にあつしじゃなくても成り立った話だったなあ。

■坂道のアポロン ○
すんごいアナクロな絵柄ですねえ。60年代とかその辺の少女マンガ見てる感じ。その辺の時代の少女マンガ、大好物なんですけどね。でも、時々今風の演出が混ざるからなんか変な感じwクオリティも凄く高いし、期待してみてもいいかな。

■つり球 △
意味不明すぎwwwwww一話見終わっても結局なんのアニメか分からなかったぞ。釣りアニメ・・・なの?一応釣りはやっていたが。色使いも演出もぶっ飛んでて、ついていけるか心配ですw

■さんかれあ △→△
前回パスとか書いておいてまた見てしまった。ヒロインがゾンビ化したらどんな展開になるのか見てみたくて。・・・って、第二話でもゾンビ化せんのかいっ!!展開遅いなあ。

■夏色キセキ △→○
相変わらずの超展開・・・というかお石様、強引かつ豪腕すぎだろw猿の手じゃないんだから少しは願いの叶え方考えろ。でも今回の話、なんか好きかも。シンプルに二人の仲直りの過程を描いてて。

■ゆるめいつ3でぃ ○→○
アホ毛切り落とすのかと思ったらそこは残るのかwwwwwドジっこメイドロボ。「難易度高いわっ!!」って完璧にこなしてるwwwww小粒だけど結構面白いな、これ。

■魔法少女まどかマギカ(再放送) ○→○
マミさんが一番輝いていた時代w私はこのアニメではマミが一番好きですねえ。終盤のアレも含めて。

■アクセルワールド ○→○
まあ面白いんだけど、バーチャルワールドで戦う世界観は他にも良くあるし、何かもう一つ欲しい気も。OP見ると敵にひと癖もふた癖もありそうな奴が色々出てきそうなんで、これからに期待ですかね。

■ジュエルペット きら☆デコッ ○→△
特にギャグらしいギャグも無かったし、つまんないって訳じゃないんですけど、ジュエルペットらしいキレが無いなあ。オマケの埼玉連呼が一番面白いってどうなの?この先がちょっと不安になりましたよ。1話は面白かったし、この先の巻き返しを期待します。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー ○→○
みあのキャラのせいか、勢いがありますね。次から次へとネタを繰り出してくるし、いい感じに面白いです。「羨ましすぎる」でプリズムジャンプ飛んじゃうみあも、みあらしくていいんじゃないでしょうかw

■かんなぎ(再放送) ○→○
かんなぎは安定してますね。クオリティ高い。第二話はつぐみ登場。かんなぎでは、つぐみが一番好きですねえ。一見幼なじみキャラ特有のツン系かと思ったら、素直だし、デレデレだし。ざんげちゃんも捨てがたいけど。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
プリンセスまた密航wいきなり主砲発射で大慌ての弁天丸の面々w海賊が必死にマニュアル書きw今回も面白いなあ。女子高生達の方が海賊よりよっぽどたちが悪いってところが。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
円形無機物wwwwまあ、ツチノコに間違われるよりはだいぶマシでは・・・。

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
ステッキで性格変える話とか。マリィって元気キャラの設定みたいですけど、あんまり元気キャラのイメージないよなあ。どっちかと言うとお花畑キャラ?裁縫も上手だし、乙女なイメージだなあ。

■しばいぬ子さん ○→○
しばいぬ子さんの箸の持ち方難易度高すぎだろwwwwwwwドラえもんじゃないんだからw

■宇宙兄弟 ○→○
六太のお尻に薔薇かぶせるのやめろwwwwwwwwwそれは婦女子向けのサービスなのか?六太みたいなのでも嬉しいものなのか?今回はせりかさん回でしたが、あんな完璧超人存在していいんですかね。まあ宇宙飛行士目指してる人たちばかり集まってるんだし、完璧超人がいてもおかしくない世界か。

■君と僕2 ◎→○
クリスマスなのに、なんで男しか出てこないの?wwwwwwww5人も集まって、しまいには7人に増えて、なんで全員男なの?wwwwww自虐ネタならこういうシチュエーションも理解できるんですが、こいつらなんでこんなにキャピキャピしてるの?wwwwwwww

■這いよれニャル子さん △→△
ガンダムネタから始まって、マクロス、イデオン、しまいにはJOJOネタまで。クトゥルーネタよりそれ以外の方が全然濃いってどうなの?www今回はバトル多め。なんのアニメか分からんぞ、とか本気出すなら最初から出しとけよ!とか言いたいことは色々ありますが、言ったら負けな気もする。

もうNewラブプラスやめるwwwwwwwwwwww

前に3DSのカートリッジが抜けたらデータが壊れて(?)3/30日の状態に戻っちゃったっていう記事を書いたと思うんですけどね。
今日、昼休みにNewラブプラスをはじめた訳ですよ。
今日のスケジュールを設定して、外出を選んで、外出先を設定しようとしたらフリーズしました。
嫌な予感はしたんですけど、まさかね・・・と思いつつ電源オフ。
Newラブプラスを立ち上げてみると・・・彼氏力の数値が前にカートリッジが抜けたときと一緒wwwwwwwwwメールを見ると、3/30のメールが最新wwwwwwwwwww
また3/30の状態に戻りやがったwwwwwwwwwwww
日付こそ今日の日付ですけどね。明らかに3/30の状態に戻ってるwwwwwwwwwwwwwwww
なんなの?wwwwwwwwwwww
3/30からの日々を何回過ごせと言うの?wwwwwwwwwwwwwwwww
無限ループ?wwwwwwwwwwwww
ホラーなの?wwwwwwwwwwwwwwねえ、ホラーなの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎日セーブしてるのになんで3/30に戻るの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう無理wwwwwwwwwwwwwwwwww
もう耐えられないwwwwwwwwwwwwwwwwww
このゲームやめるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

愛花との日々がこんな形で破局を迎えるなんて・・・。
でも、もう無理。無理なものは無理です。このゲームは続けられない。
私の彼氏力は、ここで尽きました。リタイアです。ごめんなさい・・・。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ