プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第13話「パフュームまとう運命の日!」

今回はプリズム留学生回か。
とりあえず、その変な決め台詞やめろw特にパクパクやめろw

スタンドアップガールズ優勝の祝賀イベント。祝賀といいつつショーやるの?
プリズム留学生達にはいつもどおりレッスンの指示。
といいつつ、課題曲が手渡され、ユンスはどうやら彼女達の衣装をデザイン中?
なんか着々と進んでる。

「この香りは・・・あいらさん?」
香りであいらに気づいたユンス。どんだけ鼻が効くの!?
「パパにおつかいを頼まれて」
って、伝説のプリズムスターにおつかい頼むとか、パパ、どんだけ身の程知らずなの?
ショウが通りかかってあわや修羅場。
「なんだか、ショウさんがいたような気がして。ショウさんの香りが・・・」
あいらも香りで気づいた。ショウ、どんだけ臭いの!?

って、ユンス、いきなりあいらに抱きついただとおおおおおおお!?
これは・・・これは許されんだろおおおおおおおおおおおお!!!!!!


イベント開始。
いきなりプリズミーのステージ。
そしていきなりプリズムアクト。
ミラクルアイドルウェイクアップ。

そんなプリズミーを複雑な表情で見つめるプリズム留学生達。
「悔しい?今ここはプリズミーのステージ。客も空気もすべてプリズミーのものよ。あなた達にそれくらいのショーができるのかしら?」
ミシル社長、何か企んでるな。
・・・って、いきなりトートバッグがペアチャムにwww
しかもこいつ・・・喋るぞ!
ペアチャムも上位版は喋るのか。

「あなた達は今日、プリズムスターユニットとしてデビューするのよ」
「その名もピュリティだビ」
ついに!ついに彼女らのステージが見られるのか~~~!!
プリズミーのステージはあれはいいものだけど、もう13話だしねえ。ここらで他の人たちのステージも見たいよねえ。あと、プリズミーもいい加減新しい曲をお願い・・・。

ユンスがデザインした衣装は・・・なんかフォーマルな感じ。ネクタイありか。そしてパフュームで香りもコーデ。

ピュリティのステージ。
モデリングはプリズミーの方がいいかなあ。動きもちょっと堅い気が。
シユン&ジェウンのカラフルチョコパレード。
チェギョンとソミンのポップンキャンディーロケット。
デュオ技二連発。
さらにヘインのゴールドスパイラル。おお。新技。
「私達の昨日が、今日が、未来へ連れて行ってくれる!」
ピュリティのプリズムアクト!
おお。飛んでる。
プリズムアクト ナイトフラワーフィーバー。
プリズミーのより派手だ。

今後、ピュリティの出番はどうなんでしょうね。一期のせれのんみたいにイマイチ出番に恵まれない展開にならないことを祈ります。

第12話へ 第14話へ

この一週間で見たアニメのおさらい 6/19~6/25

■リコーダーとランドセル レ♪ △→○
いきなり不審者モードwって、やっと婦警さん達あつしを認識してくれた。やっとかよっ!!リコーダーとランドセル、もう終わっちゃうんじゃないの?っていうか最後、ドサクサに紛れてなんかいたぞwww

■坂道のアポロン ○→○
一人あぶれた千太郎逃亡。薫、待ち伏せて現行犯逮捕。嫌な予感がしたって・・・薫、超能力者かw律子、ボーカル?あと10日じゃなんとかならないだろwあのレベルの高い演奏に素人が歌合わせても逆効果もいいとこだぞ~。って、結局歌わずに済んだか。千太郎死んだかと思ったら意識不明は幸子。いや、そこは千太郎が死んどけよっ!!そして、結局いなくなるのか千太郎。

■さんかれあ ○→△
なんというか、もっと礼弥とラブラブしてるとこが見たいんだ~!!あと、バニーはあんまり好みじゃないんだ!!やっと変態オヤジが退場してくれたし、次はラブラブ展開が見られるのかな?

■夏色キセキ ○→○
オーディションでナーバスになる優香。「凄い経験いっぱいしたじゃない?それを考えたら今日なんて全然普通でしょ」走馬灯のように思い出されるお石様の豪腕ぶり。すごい経験とかいうレベルじゃねえwwwwwwwそして・・・まさか・・・東京にもいるのか?お石様wなんだかホラーな展開になってきたぞ。

■ゆるめいつ3でぃ ○→△
今回、ギャグらしいギャグがなかったなあ。松吉は相変わらず変な所でヤル気だけどw

■魔法少女まどかマギカ(再放送) ○→○
最終回。いやあ、SFですね~。まどかは消えちゃったけど、魔法少女達、魔女化しないだけで結局死ぬことに変わりないんだよなあ。魔女の代わりに魔獣も出てきちゃってるし、まどかの犠牲でいったいどれだけのことが変わったんだろうって考えさせられます。まあとにかく凄い最終回でした。

■アクセルワールド ○→○
石田彰やめろwwwwいくらなんでもそれはステレオタイプすぎ。黒雪姫は意外とヘタレだなあ。このアニメにはヘタレしかおらんのか。史上初、レベル9同士のバトル。一体誰と戦ってるんだ状態でしたね。最後に出てきたのは、クロムディザスター?物語の方はどんどん畳み掛けるなあ。

■ジュエルペット きら☆デコッ △→△
グリーン回。デコで鍛えた集中力はそこで使うのかwそしてやっぱりレッドにいいところ持ってかれるのかw

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー ○→○
ついにプリズミーのプリズムアクトが!!・・・って、なんか普通だ。シュールさが無いなあ。みおんのプリズムアクトみたいな強烈さを期待したのに。まだまだレベルが足らないのか。これからどんどんレベルアップしてシュールになっていくんですかね。期待して待ちましょう。


■かんなぎ(再放送) ○→△
涼城先生、物分りのいい人かと思ったら仁に余計なこと吹き込みおって~。ストーリーが一気に鬱モードになっちゃったじゃないか!かんなぎは明るい話の方がいいなあ~。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
チアキちゃんwwwwwwwあれだけノリノリでレコーディングしてたのに、放送されるのは嫌なのかwケインは双子だったんですね~。ルカは無事で良かった良かった。ここに来て、なんか説明のないまま色々急展開しすぎて、若干ストーリーについていけてません。

■ポヨポヨ観察日記 △→△
ポヨいってどういう表現だw業務用思い切り捨てシャリwwwwwお父さん豪快だwwwwww

■しばいぬ子さん ◎→○
恋と犬アレルギー間違えるなwwwあと、オチ汚ねえwww

■宇宙兄弟 ○→○
野口さんの3次元アリの話。ぶっちゃけイマイチ意味分からないですよね。六太もそう思ったのか白紙解答。でも、それが理事長には気に入られたようで。結局、エライ人の目に止まれば勝ちか!

■AKB0048 ○→○
美森のドM宣言wwwwwwwwwww以前から美森押しだったけど、これでもう美森大好きになったわwwwwwwwwしかし、彼方と5代目たかみなの話、引っ張るなあ。このアニメ、何クールか知らないけど、これ、もう完全に彼方が主人公なんじゃない?凪沙とはなんだったのか。


■君と僕2 ○→○
春ちゃんと悠太って茶道部だったんだっけ。茶道部エピソードで最終回。一応、進路が決まってなくて焦る春ちゃんを軸にはしてたけど、最終回としては割りとどうでもいい話でしたね。春ちゃん達も3年生になっちゃったけど、どうやら3期ありそうかな。しかし、高校の茶道部で着物なんて着るんですかね。アマガミの梨穂子の茶道部なんて着物着てないどころかお茶菓子がポッキーとかだった気がするけど。どっちがリアルなんだろう。

■這いよれニャル子さん ○→△
「消えなさい。エロゲーのために」って、エロゲーのために消されるのかよっ!!ニャル子もこれで最終回ですね。最後はなんかシリアス気味かつバトル中心でイマイチこのアニメの良さが出てなかったかな~。このアニメの良さってなんなの?って話もありますけど。基本、OPとパロディ以外に見るべきものはあんまり無いからなあ。

■氷菓 ○→○
衝撃のラスト。全部解決したと思わせてそう来るか~。確かに、カメラマンが犯人ってだけでは今ひとつパンチに欠ける気がするけど、更にまだ仕掛けがあるなら納得。でも、映画完成しちゃってるけど、どうするんでしょうね。

宇宙兄弟 第13話「3次元アリ」

3次元・・・どういうこと!?
私は2.5次元までしか受け付けないのですが。

次の課題は・・・走りながら計算?しかも毎日?
うわ~、嫌な課題。
六太のエアそろばん。そろばんをリアルにイメージしすぎて撃沈ってwww

宇宙開発に批判的なキャスターを納得させるような文章作成。
今度こそ六太の得意分野?
六太、野口聡一さんの話を思い出す。
本物の講演の音声使ってるのかw
一次元アリと二次元アリ、3次元アリの話。
アリってそういうことか!蟻なのか!

でも、この蟻の例えはいまいち納得感ないなあ。

Bグループ。ケンジは相変わらずルービックキューブの人押しか。
人間は地球の遺伝子。
ルービックキューブの人、結構ちゃんとしたこと言うなあ。
3次元アリの話よりは納得感ある。

Aグループ。
「抗議はしないっていう答えだよ。
3次元アリのことを考えてたら、なんかそう思えてきた。ガチガチの2次元頭の人に、3次元の魅力や意味は言葉じゃなかなか伝わらないよ。じゃ、どうすればいいかっつったら、それは・・・連れていくしかないよ。宇宙っていう3次元に。そのうち宇宙が近い時代が来て、誰も文句言わなくなるよ」
六太、いいこと言うなあ。
そうそう。ガチガチの3次元頭の人に2次元の魅力や意味は言葉じゃなかなか伝わらないですよね~。
連れて行くしか無いですよね。ディスプレイの向こうの二次元に。

「心配ないよ。日々人がいる。もうすぐ日々人が月に立つんだ。日本人が初めて月に行くんだよ。みんなきっとワクワクしながら夜空を見上げると思うな。そしたら、みんなの意識のなかに宇宙が降りてきて、もっと宇宙が近くなる。誰に批判されたって、日々人が帳消しにしてくれるよ」
まあ、そりゃそうだよなあ。日々人が月に行くっていうんだから、何もしなくてもしばらくは盛り上がりますよね。六太の日々人びいきって訳じゃなく、普通に考えてそうだよなあ。

A班の答えは、結局せりか案。
でも、どうやら理事長は六太案を採用したようですね。

第12話へ 第14話へ

AKB0048 第9話

「彼方、あなたがたかみなのアンダーとしてライブに参加しなさい」
怪我をした5代目たかみなの代わりに彼方がライブ。
5代目たかみなのライフがゼロだ。

ステージを前に化粧中の研究生たち。
「めぐにはこっちのモーブピンクが似合うと思いますわよ」
彼方も76期生に優しく接してたけど、美森も優しいなあ~。さすが75期生。立派に先輩やってるなあ。

「美森さん、僕、彼方さんや美森さんにひどいこと言ったのに、なのに・・・」
「気にすることありませんわ。だって、私はドMですの!」
美森wwwwwww最高だwwwwwwwwwwwwww

研究生達、勝手に外で雪遊び。さらに町へ。
いや、それはまずいだろ~。自分たちの状況わかってんのか?
子供たちも77期生や76期生の顔分かっちゃってるじゃん。完全に面割れてるぞ。
って、歌うな!殺されるぞw

「この手があったわね」
って、ツバサさんまで。

強襲ライブあらため同時多発ライブ。
戦力を分散すると各個撃破されるぞ~。

これって単にアンダーを囮にしてるんじゃ。
訓練不足の研究生に囮をさせるなんてなんという鬼畜。


彼方はたかみなの衣装を着てライブへ。
・・・と思いきや。
「脱いで!その衣装は私のだから!私がライブに出るから!」
5代目たかみな、そこで出てくるか~。
彼方、不満気。あんなに5代目たかみなを慕ってたのに、人間関係にヒビが・・・。

それでも戦闘部隊として5代目たかみな達を守る彼方かっこいい。

アンコールを前に倒れた5代目たかみなを彼方、医務室に運ぶ。
「こんなにギリギリだったのに、全然分かりませんでした。
 凄いです。本当に素晴らしいステージでした」
「悔しかったはず。なのに、どんなに傷ついても、ゼロゼロの、ステージのことを一番に考えてる。やっぱり、高橋みなみは、たかみなの名は・・・彼方にこそ、相応しい」
5代目たかみな、ついに自ら引退?

AKB0048、すっかり彼方と5代目たかみなの物語になっちゃってるなあ。

第8話へ 第10話へ

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第12話「スタンドアップ!マイガールズソウル!」

スタンドアップガールズ出場。
「私達プリズミーはプリズムアクトを飛んでいちばーんになります!」
みあ、お前プリズムアクト飛べないだろw

「プリズムアクトねえ。確かに凄いし、観客も盛り上がるけど、プリズムクイーンカップには不向き。私は興味ないわ」
社長はアンチプリズムアクト派か。
社長が現役の頃はプリズムアクトなんてなかったからなあ。

「プリズムアクトは誰も公式の大会ではチャレンジしていませんし、とても私達には・・・」
ありゃ。大会でプリズムアクト使った人ってまだいないのか。


大会開始。
「フライハイチアガーーーール!!」
って、トップバッターのこの5人組どこかで見たことある気がw
東京女子風ってw

プリズム留学生達が応援に来てくれないことを気にしてるれいな、かりん、あやみ。
みあ、いきなりプリティトップに戻り、練習に励んでいるプリズム留学生達を見せる。

「ヘイン達がプリズミーのことを応援してないわけないじゃん。ヘイン達はすっごいスタンドアップガールズに出たかったんだよ!もし逆の立場だったらみあはのこのこ応援になんて行かない。悔しくて、悔しくて、悔しいから、みあだったらフルパワーでレッスンする。フルパワーで頑張って、それがヘイン達に届くようにパワーを送り続ける」
みあ、最近まともだな~。

プリズミーの演技。
の前にプリズムメイツからビデオメールで応援。
パクパクの人、相変わらず凄い電波っぷりだ。ソミンは相変わらず泣き芸がキレてるな。っていうかビデオメールでみあと会話するなw

演技開始。
みあのプリズムジャンプ。
おお!助走でなんか蝶の羽が出たぞ!
きらめきフューチャースターからアクトライン出現。
「この4人の力を合わせればきっと!」
「きっとたどり着けるはずです!」
「プリズムの輝きは私とともに!」
「プリズムウィズミー!!」
って、4人で通るの?アクトライン。

おお。EDの歌始まった。CGのディスクに乗って、なんかPVっぽい。
「プリズムアクト!ミラクルアイドル~~~ウェイクアーーーップ!!」

これがプリズミーのプリズムアクト・・・。
レベルが低いからか、みおんのプリズムアクトと比べるとシュールさがかなり足らんなあ。

プリズミー優勝。
はじまりのシンフォニアブーツゲット。

「これは・・・オリジナルストーン!!」
ユンス、シンフォニアブーツがオリジナルであることを確認。
「ついに始まったのか。進化へのメタモルフォーゼが・・・」
ユンスさん、ちょっと何言ってるのかわかりません。

「始まったのだ。プリズムショー崩壊のプレリュードが」
なんか物騒なことを言ってるおっさんもいるぞ。誰?この千葉繁声のおっさん。ボンビー?

第11話へ 第13話へ

この一週間で見たアニメのおさらい 6/12~6/18

■リコーダーとランドセル レ♪ ○→△
あつみは子供服なのかwあつしのコーディネイトにやたらこだわりを見せるのは、自分が大人向けの服を着られない反動?親子ファッションの服。沙夜、それ妹通り越して親子になってるwww

■坂道のアポロン ○→○
薫の入浴中に律っちゃん乱入でキャー。いや、そこは普通逆だろ!オプティマイズされたソリューション的に!それにしても薫、アグレッシブすぎwwwうちの前で叫ぶなw律子のライフがゼロだぞwまあこれでようやくこんがらがった人間関係もだいたい整理されてきましたね。そして千太郎は家出?ひとりあぶれちゃったからなあ。

■ゆるめいつ3でぃ ◎→○
「急に変なこと言わないでよ」って、お前ら浪人生だろwwww「それもそうですね」ってゆるめもあっさり納得するなw 恥ずかしい話を書き続ける松吉。こいつ、生粋のマゾだな。一人ゲラゲラ笑ってくれるくみがいて良かったなあ。そうじゃなかったら色々悲しすぎる。

■魔法少女まどかマギカ(再放送) ◎→○
前半はしんみりした話で胃が痛くなるなあ。この辺は正直、見てて辛い。後半、ほむらがワルプルギスの夜と戦いだしてからがこの話の本番ですね。いや、ホント、あれだけ兵器盗み出されて気が付かない自衛隊(だか米軍だか知らないけど)ってどうなの!?

■アクセルワールド ○→○
ニコが出てきてからホント面白くなったなあ。このアニメ。クロムディザスター討伐。今回は戦闘シーン無しだけど、すごい期待感あります。黒幕は黄色かあ。地道にレベルを上げてくのかと思ったら、レベル9のバーストリンカーどんどん出てきますね。最初の頃の展開の遅さが嘘のようです。

■ジュエルペット きら☆デコッ ○→△
ぴんくの服が無いって、色々期待しちゃうだろぉ~~~!!もっとこうさ、無いの?オプティマイズされたソリューションとかそういう類の何かがさあ!!(オプティマイズされたソリューションって便利な言葉だなあ)しかしぴんくの家の前で叫んだり歌ったりするレッド&ブルーうぜえwwwぴんく可哀そうwwwww

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー ○→○
りずむがっ!!りずむが喋ったっ!!今回の話、りずむ活躍回とは全く予想できませんでした。プリズムアクトまで見せてくれるとは。あいらとみおんが引いてたけどwただでさえ視聴者が引くプリズムアクトなのに、踊ってる方まで引かせるとはただ事じゃないぞw最後はMARsのステージ。若手押しのけてステージ奪うとか大人気ないだろwww

■かんなぎ(再放送) ○→○
伝説のカラオケ回。この話ねえ。確かに面白いんだけど、色々生々しすぎて、なんか・・・心が痛いw ざんげちゃんの歌はいろんな意味でショックw花澤香菜、さすが声優さんだけあってわざと下手に歌うのが上手いなあ。・・・わざとなんですよね?あれ。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
クーリエ詐欺wwwいや、詐欺っていうかあっちが本来の素顔か。女って怖いなあ。序盤からすごい熱い展開でしたね~。どうなることかと思ったけど、なんとか切り抜けたなあ。で、ルカのアレは・・・。本物どこ行っちゃったの?ケインの方も二人いるの?どうなっちゃってるの?あれ。

■ポヨポヨ観察日記 ○→△
ガマガエル、どんだけ長生きなの?w ツチノコを調伏するとかとんでもないガマガエルだ。

■しばいぬ子さん ○→◎
面白いw「しばいぬ子さんを人間に戻してよ~!」って、人間なの?やっぱりw「あんまり柴犬っぽくなかったかしら」って、むしろ本物そのものだったわwww

■宇宙兄弟 ○→○
「そんな計算、いらないんだよね」って、六太、時計見ちゃってたのかよっ!!肩透かしは予想してたけど、本当に答えそのもの見ちゃってるとは思いもよりませんでした。六太、能力の片鱗は見せてるのに、全然能力使わないなあ。まあ、偶然見た時間をちゃんと覚えてたというのは凄いのかも知れませんけど。

■AKB0048 ○→○
この話って主役は彼方?5代目たかみな?なんか、凪沙を含め、智恵理以外の77期生全員空気のような。76期生の恵の方がストーリーに絡んでるってどうなの!?まあ、彼方と5代目たかみなのストーリーとして見てれば面白いですけどね。戦闘シーンは相変わらず余計と言うか意味不明だけど。

■君と僕2 ○→○
要、25歳のお姉さんが好きだったのか。8歳くらい年上なの?今回は要が色々痛かったなあ。失恋の話だけど、可哀想と思わないのは何故だろう。要の態度が悪いからか。流石に口が悪すぎるよなあ。いくら傷心の身だからって。

■這いよれニャル子さん △→○
プリティーリズムって言ったwwwwwwwそのネタは分かる人限られるだろって思ったらtwitterの実況でみんな反応してるしwハス太のおはよう朝ごはんも笑ったけど、それは伊織ではなくやよいの持ち歌だろう。伊織のおはよう朝ごはんもいいものだけど。しかし真尋、女にも男の娘にも全く興味を示さないと思ったら真性の炉だったか・・・。

■氷菓 ○→○
ウイスキーボンボンをバクバク食べちゃう千反田さんにハラハラしてたらやっぱりおかしくなったwこれ、なんか謎解きの伏線になるのかと思ったら、千反田さんが寝ちゃうだけなの?それとも「万華鏡のようです!」というあの一言が謎解きのヒントになったりするの?今回の話は千反田さんのウィスキーボンボンが全部持ってったなあw

宇宙兄弟 第12話「私の名前は伊東せりかです」

「そんな計算、いらないんだよね」
前回いいところで終わった宇宙兄弟。
さあどうなる?どうして計算いらないの?
消火器強盗の時みたいに肩すかしなの?しかし、六太のこの自信満々な態度は・・・。

って、やっぱり肩透かしかよっ!!
運転手のヅラを確認しようとしてバスの時計が見えたってwwwwwwww
肩透かしは想像してたけど、これは予想以上にひどいwwwwwwww
答えそのものを見ちゃったのか。

エアそろばんとか走行距離の計算とかエンジン音とか全然いらんだろっ!
素直にバスの時計見たって言えばいいのに。

「お爺の影響だ。おじぎんだ、おじぎん!」
他人のせいにするなwww完全にお前の責任だw

A班は六太じゃなくて最年長のおじさんがリーダー格か。
六太ではないんですね。まあ、六太はリーダーって器じゃないか。
ケンジはちゃんとB班のリーダーやってる。流石だ。
最終日に誰を選ぶか、その方法を話し合う各グループ。
「無理して今決めなくてもいいんじゃないかなあ。まだ互いに良く知らないわけだし。もしかしたらこれから一人ひとりのことがよく見えてきて、誰が相応しいのか自然と分かるかも知れないよ」
最年長の人、いいこと言うなあ。立派なリーダーだ。
ケンジの方は立派なリーダーぶりだけど、メンバー達がいまいち協力性に欠ける感じでちょっと苦労しそうですねえ。

Bパートでいきなりでてきたせりかの少女時代のエピソード。
お父さんとの思い出。
宿題で名前の意味を調べることになって、お父さんに「特に意味はない」って言われて傷ついた話。
このエピソード、どういう意図で入れたんだろ。
特に珍しい名前でもないしなあ。お父さんとの思い出ってことなら他にも色々考えられた気がするんですけど。
下の名前を呼ぶ六太に親近感を持つっていう演出なんでしょうけど、それだけのためにこのエピソード入れるならもっと試験の話をふくらませて欲しいなあ。

「南波さん、私の名前、下の名前で呼んでくれていいですよ」
おお。
・・・って、六太の頭どうなってるwwwwwスライムでも入ってるの?
バスの運転手のヅラとか気にしてる場合じゃないぞ。

第10、11話へ 第13話へ

AKB0048 第8話

おお~。彼方と美森と智恵理がステージに立ってる!
アンダーになれなかった77期生達もレッスン見学でダンスをマスター。

次のライブは完全芸能禁止の星。デス軍との戦闘は避けられない。
77期生全員アンダーに。
「待ってください!どうして77期なんですか!?76期は、どうして僕だけ・・・」
恵は僕っ娘か~。
なんか、77期生の大半がほぼ空気な中で恵のキャラがやたら立っちゃってる気がするんですけど、いいんですかね?友歌とか、いかにも主要メンバーっぽい顔して全くストーリーに絡んどらんぞ。
「76期生は、今日のセットリストの曲、すべてを歌って踊ることができる?77期生はメンバーに選ばれずとも全員が練習を続けた。その間、76期生は何をしていたの?」
76期生の噛ませ犬っぷりが泣ける。
77期生偉い。偉いから訓練不足のまま超危険は星に行かせてやる。そんな感じ?AKB0048、相変わらずブラックすぎだろ~。

無邪気に5代目たかみなを慕う彼方。
「うちさ、どっかおかしくなかった?ああいう時さ、オリジナルのたかみなさんならどんな顔するのかな。やっぱ笑うんだろうね。で、後輩にハッパかけてさ。うち、なんかもう、色々分からなくなっちゃった。たかみなっぽい顔、うまく作れなかったな」
彼方との接し方で悩む5代目たかみな。うーむ、こりゃ先は長くなさそうだ。

悔しがる76期生に
「落ち着いて。頑張ってる子には必ずチャンスの順番が回ってくるんだからさ。次こそはガッチリ掴もう。ね」
彼方、76期生にも優しい。
なんか、彼方がどんどんかっこよくなっていくなあ。初登場時はあんまり印象良くなかったのになあ。


デス軍の攻撃。
増援を要請したデス軍に対して戦力不足のAKB0048、ライブ中止を決定。しかし・・・
「やりましょう!多少の危険なんて関係ありません!私達は待っていてくれる人たちのために命をかけて歌って踊る。それがAKB0048じゃないですか!」
5代目たかみな、その張り切り方は死亡フラグ・・・。
「たかみなに相応しいのは彼方。うちが卒業すれば襲名できる。でも・・・」
フラグ乱立w

5代目たかみな被弾。大爆発。
って、あの大爆発で脱出ポッド無事なのか。どんだけ頑丈なんだよ、脱出ポッド!
怒って敵に向かっていく彼方。それを見つめる5代目たかみな。

「キララが・・・彼方を照らしてる。彼方こそが、高橋みなみだって、照らしてる・・・」
キララ厳しい。超厳しい!

第6、7話へ 第9話へ

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第11話「MARsとドキドキ温泉合宿」

温泉!!熱海!!
奇遇だなあ。つい一週間ちょっと前には私も熱海に泊まってたんですよ。
惜しい。もうちょっとでMARsやプリズムメイツに会えたのに!

で、MARsやプリズムメイツも、やっぱりラブプラスの聖地巡りに?

って、番頭さんwwwwwww
いきなりカツラアピールwwwwwwwww

って、おおっ!!いきなりりずむが喋った!りずむが喋ったぞぉ~!!
伊勢海老身代わりの術wwwwwwみあ、食い物のことでりずむを手玉に取るとは・・・。

「ヴィーナスは夜の帳を光に変え、シンフォニアの祝福を受ける」
純さん語、みおんがいないと全く意味がわからんな~。

待ちに待った温泉シーン。
・・・って、なんで水着着てるんじゃいっ!!!

「プリズミーに置いていかれてる気がして、・・・私達には何が足りないんだろう」
一人悩むヘイン。
「そういう時は練習だよ。うちの会社っていつ何が決まるか分かんないからさ」
りずむ、社長の行き当たりばったり方針にすっかり対応しちゃってるなあ。
一期でもとんでもない無茶振りを何度もくぐり抜けてきたもんなあ。

プリズムエース、みあ達の大富豪に乱入。
「衣装持ってきてたんだ」
「それより床の構造が気になるんだけど」
れいなとかりんの冷静なツッコミwwwww
確かに温泉宿の床から出てくるのはおかしいけど、それはアニメ的に突っ込んではいけない所ではw

ボンビー似のメイドさんの頼みで近くでショーをやることに。
「私達にショーをやらせてください!」
ヘイン志願。
ボンビー似のメイドさんには、・・・突っ込んだら負けだよなあ。やっぱり。

「スタンドアップガールズも私達を出してください!」
おお、ヘイン大きく出たな。

みあとヘイン、りずむの提案で卓球対決。
りずむ!!なんで卓球なんだよっ!!
ヘイン強い。っていうかみあが弱い。
さらにチーム戦。
いや、卓球って5人とか4人でやるもんじゃないだろw
チームワークの差でプリズミーが追いつく。
なるほど。りずむはこれが伝えたかったのか。
りずむ、馬鹿なままなようで、ちゃんと成長してたんだなあ。

プリズム留学生達の親玉、ディアプリンセスの社長、いきなり登場。
何この人。怖い。なんで砂時計持ってるの?
すべての発言に時間制限してるの?

「私達には足りないものをプリズミーは持ってる。今のままじゃ、私達はデビューできない」
「そういうことよ。まだあなた達の心はグループとして一つになっていない。どんな力があってもバラバラの心では本当のプリズムアクトは飛べないわ」

「みんな、ごめんね。一人で焦っちゃって。でも、私、みんなと一緒にデビューしたいの」
「何を無駄なことを言ってるのです?今更なのです!私たちは一緒にデビューする。当たり前なのです!」
おお。プリズム留学生の結束が高まった。
そろそろ彼女たちのステージも期待できるかな?

ということでヘイン、早速練習開始を提案。
腕立て200回って、見かけによらずど根性キャラだなあw

結局ショーをやることになったのは・・・MARsかよっ!!!
いや、そこは若手に花を持たせろよ!!
大人げなさすぎwww

あいらのフレッシュフルーツプラネット。プラネットなんてあったのか。
みおんのハチミツキッスチュッチュッ。これはチュッチュッのところがパワーアップなの?
そして・・・りずむがプリズムアクトかっ!!
お母さんとの平和な日々。さらにヒビキとゴールイン?
「プリズムアクト・オーロラメモリアル!!」
メモリアルっていうか、これは妄想では・・・。
あいらとみおんが引いてるwwwwwwww

いや~、しかしりずむにちゃんとした出番があって良かった。

第9、10話へ 第12話へ

この一週間で見たアニメのおさらい 6/5~6/11

旅行中にたまった録画を消化。キツ~。

■リコーダーとランドセル レ♪ ○→○
あつみ、お芝居でひっぱりだこなのかw子役専門www沙夜はあつしが小学生と知ってもまだデレデレしてるのかwっていうかなんで敬語?

■坂道のアポロン ○→○
律子、完全にフラグが立ってるのに薫が気づかないw淳兄さんと千太郎の果し合いって音楽なのか?音楽で本気の殴り合い?結局どうなったの?この果し合い。淳兄さん、とうとう高校生連れてっちゃった。どうするの?これ・・・。

■さんかれあ ○→○
礼弥パパ、15歳の娘にプロポーズしたのか!こりゃ真性だなあ。まあわかってたけど。しかし若いころの礼弥パパかっこいいな。そして、奥さんが死んだ後変わりすぎ。完全に別人だこれw礼弥ママ(後妻)の方はいきなり幼児化したwwwこっちも変わりすぎwww今回礼弥がほとんど出て来なかったなあ。このまま礼弥パパとの対決で最終回なのかなあ。もっと礼弥とラブラブするところが見たいぞ。


■夏色キセキ ◎→○→○
9話:お石様八丈島にもいるのかよwww親戚ってwwwやはりこのアニメは、っていうか4人娘はお石様から逃れられないのか。完全に呪いだろ、これ。沙季、一話ほとんど裸だったなあ。そして宿の双子の前でいきなり戻り・・・第一印象は完全に痴女だこれ。
10話:子供の頃の沙季、なんでヌンチャクとか催涙ガス持ってるの?wwwお石様、タイムスリップまで起こせるのか。どこまで豪腕なんだ。4人が入っていった廃墟は富士屋ホテルですかね。下田に聖地巡礼に行った時ありましたよ。道の駅開国下田みなとの前あたりに。山の上ではありませんでしたねえ。


■ゆるめいつ3でぃ ◎→◎
なんだこの頭おかしい話はwww途中で挿入される火あぶりシーンは一体なに!?wwww最後の食料のコッペパン食うなwwwwww死んだ魚の眼wwwwwwそしてなぜ餅をぶつけるwwwwwwなんかワケわからないけど面白いwwwwww


■魔法少女まどかマギカ(再放送) ○→◎
ほむら回。まさに神回。こういう殺伐としたタイプのアニメは私は基本的に好きじゃないのですが、それでもこの作品がすごいと思っているのはこの回があるからなんですよね。延々と繰り返すほむらの時間を、このたった一話で良く描き切ったなあ。その手腕には本当に感服します。

■アクセルワールド ◎→○
ハルユキ洋ゲーマニアかwそして違う意味でのZ指定のソフトwwwそしてタク、一瞬で状況を理解して慰めるなwwwクロムディザスターかあ。なんか凄いのが出てきたなあ。とり憑かれた人、リアルではどうなってるの?ニコたんと黒雪姫お泊り。オプティマイズされたソリューションってなんだよwwwしかしこのアニメ、前回くらいから急に面白くなってきたなあ。


■ジュエルペット きら☆デコッ ○→○→○
9話:肥満ネタ。サンシャインでもあったなあ。ジュエルペット達が太っちゃう話。今回はぴんくまで容赦なく太らせるところが酷いw根性とプライドですぐ元に戻るレッドとブルーは流石だw
10話:コール、なぜ男の娘w誰得だよwwwぴんくって小学生の頃はダサ子ちゃんだったのか。しまスコって、いいのか?しまむらとジャスコ怒らないの?っていうか相手の男wwwぴんく、どんだけ面食いなんだよwww

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー ○→○→○
第8、9話をまとめて視聴。第9話のダンスシーン見て思った。このアニメ、多分マシュマロ通信以来の美脚アニメ(マシュマロ通信は美脚アニメというより太ももアニメか)。足を見せる衣装だと、もう美しい足に目が釘付けになってしまいますwショウが雨の中川に入ってたり、あいらのプリズムアクトがやたらシュールだったり、相変わらず飛ばしてるなあ。監督がtwitterで色々言ってるみたいだけど、ディアマイフューチャー、ちゃんと面白いから大丈夫だと思いますよ。

■かんなぎ(再放送) ○→○→○
8話:この辺から大鉄のBLネタが炸裂し出しますね。部長、輝きすぎwそれにしても大鉄の妄想力すごいなあ。
9話:「わかったぞ。大鉄が攻めだ」ってそういう議論してたのかよwwwっていうかつぐみに変なこと教えるなwww前半はBLネタ、後半はつぐみの可愛さが炸裂して、相変わらず面白いなあ。

■モーレツ宇宙海賊 ◎→○→○
22話:茉莉香、部長か~。早いなあ。二期に期待したいけど、二期の頃には卒業しちゃってますかね。海賊狩り。ラストに向け盛り上がって来ましたね~。海賊が海賊を護衛って、全然護衛になってなかったような。最後は大迫力の戦闘シーン。あの動きはチートすぎるwそして、あの謎の仮面の人なに?宇宙なのに外にいたぞ。ハーロックじゃないんだから。
23話:伝説の料理人。前回の仮面の人といい、なんか濃い展開になってきたなあw海賊達を糾合するため海賊の巣へ。盛り上がってきた~!!・・・って、海賊糾合する前にグランドクロス号に遭遇しちゃったじゃん。大丈夫なの?弁天丸。


■ポヨポヨ観察日記 ○→○
ゾンビくんひでえwなんだその投げ槍な終わり方wwwゾンビくん以外のネタは微妙だったかな。


■しばいぬ子さん ○→○
しっぽをホウキがわりにって、もう自分が犬だって認めてるようなものじゃんw犬っぽいだけじゃなかったの?


■宇宙兄弟 ○→○→○
10、11話視聴。三次試験が始まって、ようやく宇宙飛行士っぽくなってきましたね。しかし、シャロンおばさん、親戚かなにかかと思ってたら他人だったのか。六太と日々人が自分で押しかけて友達になったんですね。たまたま恵まれた環境に生まれたのかと思ってたら、ちゃんと自分たちの力でああいう環境を手に入れてたんだなあ。

■AKB0048 ○→○→○
6話:ヲタwwwwwwwwwwミサイリウムwwwwwwwwwww相変わらず狂ったアニメだwwwでもちゃんといい話でまとまってるのが悔しい。
7話:襲名キララ厳しい。超厳しい。一度選ばれても、他の人が実力つけてくると変わっちゃうのね。現たかみな、どうするんだろ。しかし、センセイ先生、やばくない?AKB0048ってアレに支配されてるの?「アンダー、アンダー」って、あれ、知能あるの?やばくない?AKB0048。

■君と僕2 ○→○→○
10話:千鶴切ないのお。そして茉咲は相変わらずかわいいのお。告白されてどうしたらいいか分からない茉咲。でも、千鶴が嫌いって訳ではないんですね。春ちゃんの方がもっと好きなだけで。その辺の微妙な人間関係が面白い。茉咲にスポットが当たる回は毎回安定して面白いなあ。
11話:茉咲ちゃんに変な虫がつきそうだぞ~!なんだこの春ちゃんをちっこくしたようなナヨナヨした奴は。前からいたっけ。これ。なんかホモっぽい雰囲気もあるが。二期はBLっぽさが薄くなってた気がしたけど、今回はなんか一期っぽいテイストだったなあ。

■這いよれニャル子さん ◎→○→△
9話:ラストwwwwww入れ替わりを利用してニャル子が好きだ宣言wwwwwwこれは卑劣すぎるwwwwwそれにしても声優さん器用だなあ。真尋はちゃんとニャル子っぽい演技になってるし、ニャル子はちゃんと真尋っぽい演技になってるし。演技してる方も楽しいでしょうね、これ。
10話:予告wwwwwwwwwwwwwwまさかのパパ聞きネタwwwwwwwwwwwwいいのか?これwwwwwwwwwwwっていうか予告が一番面白いってどういうこと!?

■氷菓 ○→◎→○
5話:温泉回。「ここ、混浴じゃないようですね」って千反田さん、混浴期待してたの?wwwwwしかし温泉回なのになんで男の裸ばっかりなんだwこの話はラストが秀逸だなあ。謎解きをしながら嘉代の心情まできっちり見抜いてるのがいいんだよなあ。そして、最後。姉妹の関係が本当に良く描けてる。
6話:今までは何かしら謎解きがありましたけど、今回はそういうのがなくてちょっとカタルシスがないというか生殺し状態ですね。導入としては何かを期待させる感じなんですけど。この話だけではなんとも評価できない感じ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ