プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第18話「かぺ!けんじ!」

「ひねくれ者を通り越して、もうねじれ者だな。俺は」
ケンジの自分評。
え~?ケンジ、素直じゃん。
カルト宗教イジメなんてみんなやるでしょ?

A班、ついに六太にもグリーンカードキターーーーーーー!!
「唐突に叫び声をあげ、他のメンバーを驚かせなさい。一日最低2回叫び最終日まで続けなさい」
六太のだけなんか罰ゲームwwwwwwwwwww
管制ひでえwwwwwwwwwwwww
これ、チームメンバーにストレスを与える試験じゃなくてグリーンカード貰った本人にストレス与える試験になってるだろwwwwwwwwwwww

「ポウ!」
六太叫んだwwwwwwwマイケル・ジャクソンwwwwwwwww
どう考えてもただの変な人wwwwwwwwww


「管制に説明してもずっと中で解決するように、としか言わないし、今まで起きたこと全部管制の指示としか思えなくなってきた」
B班のケンジも流石に気づいてきましたね。
っていうかB班もひととおりグリーンカードが出て、みんなからくりに気づいてるはずじゃないですかね。

B班、二人を選ぶために各自がつけてた点数のデータが消失。
これは完全にケンジの仕業だろ~!B班のギスギスをなんとかするため、グリーンカードのドサクサを利用してデータ消したな?

「JAXAが見たいのは誰かが選ばれた結果じゃなくて、どんなふうに僕らが選ぶのかって事だと思うよ」
「わかりました。この中で選ぶ二人が重要じゃないっていうなら、試しに真壁さんと手島さん、二人選出から辞退してくださいよ」
溝口てんめ~~~~!!
どんな風に二人を選ぶのかが重要って言ってるだろ~!そういう辞退者の出し方したらそれこそ落第じゃん。この人正真正銘の馬鹿?

「何も出来なかったな。俺。この班のために」
ケンジはちゃんとこの班のためにって考えてるんだな~。

「10日たって、ある程度順位は見えてたじゃん。一位は君で、真壁くんが二位だった。生き残れる二位の真壁くんがデータを消すわけないだろ。辞退はしないよ。僕も、真壁君も」
おお。手島さん、なんでこの試験に残ってるのか不可解なダメキャラだったけど、ここに来てなんか男前になってきた。

娘がいつも言う「かぺ!」という言葉。ケンジが三次試験に出かける時にも言ってた言葉。
がんばれって意味だったんですね。
それに気づいたケンジ、
「しょうがない。かぺるしかないな」
ヤル気復活。ってここで終わりか~。次回、ケンジの反撃期待していいのかな?

第17話へ 第19話へ
スポンサーサイト

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第17話「動物園の王者、シユン」

シユン回。
2クール目はピュリティー編かな。しばらくは各メンバーの回を入れてくんですかね。

動物園一日園長の仕事。
「気まぐれな女神に祝福されしマジックステッキ。それを引き寄せたキュートな魔女が一番星となる」
くじ引きで一日園長はシユンに決定。
ただのくじ引きも純さんにかかればマジックステッキかw

って、動物園から禍々しい瘴気がw
社長、どういうツテでこの仕事取ってきたんだwプリズム動物園www園長、なんでボンビーなんだよwww

って、かりんの弟たち出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
八ツ子wwwwwwwwwww全員イガグリ頭でランニングシャツってwなんだこのアナクロなステレオタイプwww
っていうかなんで最後は八郎じゃなくて八兵衛なんだよwwwwwwwwwwwwwww
八兵衛、服にジュースこぼした。
「ったく八兵衛は相変わらずウッカリなんだから~!」
それがやりたかったからかwwwwwwwwwwwwwwwww

プリズミーは園内の掃除。ピュリティはアニマルショー復活。
掃除はともかく、アニマルショー復活は一日じゃ無理だろw
しかし、ゴリラとか熊とかカバとか、ピュリティー、超危険な動物ばかり持ってきたなあw

どの動物を主役にするかでシユン以外のピュリティーメンバー喧嘩。
シユン笑った。なんか禍々しいオーラがwwww
恐怖におののくメンバー達。
これ、怒ってるのかwwwww
シユンの声wwwwwww
最後は千葉さんになったwww

ピュリティーのプリズムショー。動物たちを元気づけちゃお!って、やはりそのパターンですか。
おお。ハッピーマカロンスピン出た。
ポップンキャンディーロケットはいつもどおりなのか。
今回はお菓子縛り?

そして・・・
「ライオンさん、行くよ!」
新しいプリズムアクト来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ターザンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「キング・オブジャングルーーーーーーーーー!!」
ってこれはシュールだwwwみおんのプリズムアクトに匹敵するシュールさだwwwwwwww

って、あれ?なんかいつもどおり飛行しだした。
「プリズムアクト ナイトフラワーフィーバーーーーーーー!!」
ってあれ?????????
これはキング・オブジャングルっていうプリズムアクトじゃなくて、やっぱりナイトフラワーフィーバーなの?
なんか良くわかりません。

第16話へ 第18話へ

この一週間で見たアニメのおさらい 7/17~7/23

■ちとせげっちゅ!! 第3話 △→△
3分しかないのに、なんでこんなに無駄な間が多いんだろ。このアニメ。時間長すぎるんじゃないですか?1分くらいでいいでしょ、これ。

■夏雪ランデブー 第3話 ○→○
ポルターガイスト化www「じゃないと僕、いつか本当に君のこと殺すような気がする」この幽霊、ウザイだけかと思ったら相当たち悪い。しかしこの幽霊、物が動かせるなら六花が倒れた時助けられたのでは・・・。

■恋と選挙とチョコレート 第3話 △→△
現自治生徒会長が味方に。財務部、総務部に政権を渡したくない治安部の支持を取り付けた訳ですね。しかし治安部も一枚岩ではないようで。こういう見るからにダメな感じのアニメを好評価するのはシャクなので△にしてますけど、意外と面白い気がします。このアニメ。

■この中に1人、妹がいる! 第3話 △→△
「妹だから恥ずかしくないもん」ってなんだこれwwwwwこれは酷いwwwwwwwっていうか、前回雅は胸が見えそうになってあんなに慌ててたのに、なんで急にこんなことになるの?まあ、そういうアニメだとは思ってましたけど、まさかここまで暴走するとは思ってませんでした。こりゃとても親の前では見れんな~。

■じょしらく 第3話 ○→△
手寅の強運やばい。この幸福エナジーは貧乏神を派遣しなきゃいけないレベルでは。っていうかwikipedia見ると、手寅が主役なの?一番存在感無いんだけど。最後の外国産のスイカってやっぱあそこか!今回は危険なネタが無いと思ってたら最後にそう来たか!

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第16話 ○→△
ゴールデンウィークに帰省・・・って、お前ら毎日が休日だろっ!!松吉はどこまで行ってるんだよっ!!今回は笑いどころなかったなあ。その後のしばいぬ子さんコーナーの方が面白かった。しばいぬ子さんの歌、50番まであるのかよっ!!wwwwwwwwww

■アクセルワールド 第15話 ○→△
アッシュ・ローラーさんいい人だ~。前半とんでもない鬱展開で、最近いい感じで面白くなってたのにま~たネガティブ病に逆戻りか~、と思ってたら、アッシュさん登場でかなり救われました。胃の痛くなるような展開はさっさと抜けて早く爽快バトルを見せて欲しいものです。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第16話 ○→○
ぴんくのトラウマ話。大宮が実写過ぎるwwwそして先輩の格好wあんな奴いるかよっ!!っていうか中身コールかよっ!!コールの分際でぴんくの唇を奪おうとするとは・・・。助けに行ったルビー達、八頭身に。なんだこれwwwwwキモすぎるwwwww

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第16話 ○→◎
いきなりどうしたwwwwwこの弾け方wwwwwwwwっていうか千葉さんの声で北斗の拳の予告パロは反則wwwwwwwwwww

■ココロコネクト 第3話 ○→○
唯のトラウマ話。男性恐怖症だったのか・・・。一番脆いのは伊織だとか、いよいよ各キャラの内面に踏み込んできましたね。これを見せたくて入れ替わりというシチュエーションを用意したってことね。太一は金的で唯のフラグ立て成功。女の子に金的の痛みを味わわせようとするとか鬼畜すぎるだろ。素晴らしいタイミングで入れ替わりが解けたけど。

■ポヨポヨ観察日記 第29話 ○→△
これ本当にスイカ柄のパンツだったの!?いや、それは変だろwwwっていうかナレーション、お前誰だよっ!!

■しばいぬ子さん 第17話 ○→○
「だって私達人間だもの」で笑ってしまう自分がなんか悔しいwwwでも面白いwww

■宇宙兄弟 第17話 ○→○
グリーンカードの秘密がいよいよ明らかに。まあそんなことだろうとは思ってましたけど、こうして真相が分かってしまうと、なんというか・・・拍子抜け。JAXAの指示でトラブル起こすなんて、普通にありそうだもんなあ。こんなに引っ張るような話でもないよなあ。

■AKB0048 第13話 △→△
最終回。なんというか・・・残念な最終回でした。二期前提で投げっぱなしって・・・。何から何までダメダメな中、脚本は結構頑張って一話一話はそこそこいい話に仕上げてたんですけどね。このアニメ。彼方とたかみなのくだりとか結構面白く見てたんですけど、キララ、最後の最後で手のひら返してどうする!あのドラマはなんだったの!?結局何がやりたいのかわからなかったな~。

■人類は衰退しました 第4話 ○→○
美味しい料理を食べて派手なリアクションwwwクック・ロビン殺すなwww神をも恐れぬどこかで見たようなネタのオンパレードw落ちなんてつかなくてもいいくらいって、Yの漫画に対する考え方ダメすぎw今回はなんか漫画界を皮肉った話でしたね。漫画家ツブシ効かぬですゆえって、ある意味自虐ネタ?

■氷菓 第14話 ○→◎
面白い。料理バトル熱すぎ。っていうか料理研究会部長を誰か止めろwwwwwwwww「私、気になります」言うなwwwwwww あと、摩耶花の格好かわええ。千反田さんが料理上手なのは想定の範囲内ですけど、摩耶花もよくあの短時間でかき揚げ丼完成させましたねえ。すっごい見直しました。いつもの氷菓の独特の雰囲気とは違うけど、こういうのも面白いなあ。

■TARI TARI 第4話 ○→○
ワールドミュージックフェスティバル開催。このアニメ、こういう重要イベントはもったいつけないでやたらすぐ終わらせますね。二話の時と違って今回は来夏達は残念な感じだけど。でも、頑張った。和奏のお母さんのことがだんだん分かってきましたね。「音楽はやめられない」お母さんの言葉。和奏に届くのかな。

■超訳百人一首 うた恋い 第4話 ○→○
在原業平良く出ますねえ。実質、このアニメの主役なのでは。恋物語が多いこのアニメの中で、今回は息抜き的なお話。「ふくからに秋の草木の・・・」の歌の訳が身も蓋もなさすぎてワロタwwww「うまいこと言いたいだけです」ってwwwこういう話も面白いです。

■ゆるゆり♪♪ 第4話 △→△
どうも第二期は京子が今ひとつ機能してない気がするんですが、気のせいですかね。ゆるゆりってギャグの起点になれるキャラが京子しかいないから、京子が大人しいとどうもボヤッとした話になっちゃうんですよね。まあ、つまらなくは無いんですけど。

TARI TARI 第4話「怒ったり 踊ったり」

前回オーディションに乱入してきたお爺さん達。
コンドルクイーンズ。来夏が心の旋律を聞いた時、ちょっと似てるって言ってたあれか。

コンドルクイーンズの大ファンの来夏。
ワールドミュージックフェスティバルの出場はコンドルクイーンズに譲る形に。
なんだ。このお爺さんたち、一緒に出て協力してくれるのかと思ったら、全くその気なしなのね。
「だって勝てるわけないもん!」
舞い上がる来夏に紗羽、不満そう。


和奏は、変な外人に追っかけられて自転車で爆走中。
この外人、和奏の知り合いだったんですね。まあ、そうだろうとは思ってたけど。
「母の知り合いなら最初からそう言ってください」
「でもとっても嬉しくて」
って、こいつ日本語喋れるんじゃねえか!!


コンドルクイーンズはキャンピングカーで紗羽の家の敷地に滞在。
和奏を招いて昔話。
「まだ路上ライブしている頃にまひると出会ってね。一緒に歌を作ったんだ」
唯一のヒット曲を和奏のお母さんが作ったのか。
凄いのはコンドルクイーンズじゃなくて和奏のお母さんだったか。


練習に行かずにコンドルクイーンズの演奏を聞きたがる来夏。
「来夏は自分で歌わなきゃ!ファンクラブで満足なら私もう合唱部やめるからね!バカ!おたんこなす!!」
紗羽怒った。
相変わらず熱いなあ。

ステージを譲って欲しい来夏。
「海の家のステージ、譲って欲しいか?」
「はい」
「断る。ふん、お前たちの卒業式なんか知ったことか。こっちはもうすぐ人生の卒業式だ」
「愛するものを他人に譲るほど歳をとってはいないからね」
コンドルクイーンズ、思わせぶりなこと言って、結局来夏にステージ譲る気ないのかよっ!!
さすがプロ。


来夏、歌い手が決まってないお店と交渉。
と思ったら、すでに和奏が交渉済み。
いい人だ~。
このアニメ、音楽から離れてかたくなになってる和奏を音楽の世界に引き戻していくってテーマなんだと思うんですけど、和奏、もう序盤からデレまくってますよね。


ということでワールドミュージックフェスティバル開催。
って、もう開催かよっ!!展開はやっ!!
2話もそうでしたけど、重要イベントが絡む回の展開が異様に早いですね。このアニメ。

場所が悪くて全然人が集まらない来夏達のステージ。
「アンコール、一緒にステージに上げてやろうか?」
コンドルクイーンズの甘い誘惑。
「結構です。自分たちのステージがありますから。小さいですけど」
来夏の言葉に喜んだ紗羽、来夏のお尻を狙うも、見事に避けられたwwwww
聖闘士に同じ技は通用しないw

それにしても来夏達の格好すごいなw
でも歌は残念な感じ。
あの2話のすごい合唱はどこに行った?


コンドルクイーンズと和奏の会話。
「和奏。音楽をやめたそうだね」
「音楽はやめられない」
「やるとかやめるとかじゃない。音楽はいつも共にあるもんだ」
「昔まひるに言われたんだよ。音楽はやめられない」
うわ~。なんか深い。
まひるからコンドルクイーンズに送られた手紙。和奏に手渡される。
和奏、夕日の海を見ながら黄昏れちゃってるけど、何が書いてあったんだろ。

第3話へ 第5話へ

宇宙兄弟 第17話「犯人はこの中にいる」

アラームが鳴り出したA班。
古谷、あからさまに怪しいwww
ポケットにずっと手を入れてたら変だろ!!
「さっきからこいつ静かすぎる。本来ならアラームが鳴った時まずいちばんに騒ぎさすのはヤッさんのはずだ」
そうだよなあ。
「これは恐らく、犯人を知っているかもしくは、ヤッさんが犯人か、あるいはぢが痛むか、の、どれかだ」
3つめいらないだろwww

NASAでジェニファーに聞いたグリーンカードの話。
チーム内にトラブルを起こさせる極秘司令。
六太、それ知ってるのちょっとずるくない?
まあ、六太がずるいのはいつものことだけど。

というかこのシステム、グリーンカードが出た人は他にもそういう人間がいるってことが分かっちゃうから、グリーンカード出しまくってればそのうちJAXAの作戦はバレバレになるってことですよね。

「なあ、正直者のヤッさんに一個質問。グリーンカード・・・もらった?」
六太、直球勝負に出たw

「それだけは答えられへん・・・」
古谷君、嘘つくの下手だなあ。

六太、福田さんと握手。
なんか、あっさり解決しちゃいましたね。福田さん問題。
ちょっと拍子抜け。

「とにかく新田、これだけははっきり言えるよ。この中には、悪い奴は一人もいない。それが分かっただけで、俺はもう、今日はグッスリだ」
六太、イケメンモード発動中。

せりかさんの発案でティッシュで耳栓作成。
B班と違って、A班は一瞬でアラーム問題解決しましたね。
これは六太のファインプレイですねえ。


せりかさん、ついに食料が不足していることを六太に打ち明ける。
「でも、大丈夫。わかってる。わかってるよ、せりかさん。くそ~!JAXAめ!せりかさんにまでグリーンカードを!」
六太、なんか勘違いしてるwwwwwwwwww
今のこの状態なら何が起こってもJAXAのせいにして乗りきれるんじゃ・・・。

第16話へ 第18話へ

AKB0048 第13話

ランカスター撤退。
ツバサさん、13代目あっちゃんとの言葉を思い出す。
「私はちょっと違うな。待っていてくれる人がいるから、それに答えるために会いに行く。そうじゃなくて、私がみんなに会いたいから」

研究生&襲名メンバー、ツバサさんにライブ続行を直談判。その時・・・
「届けたいんだ・・・届けたいんだ・・・あなた達は、会いに行きたいんだね。思いを届けるために」
あっちゃんの声が突然響く。

なんかカチューシャが凄い光に包まれた。
「キララドライブのフィールドが地上へ伸びています」
キララドライブwwwwwwwww
何?なにか、キララを使った謎テクノロジー使ってるの?この船。
あっちゃん、イデになったの?

ライブ続行。収容施設で。
収容施設に走るファンがなんかリアル過ぎて怖いw

渚のCHERRY。ボーカルは智恵理。
凪沙、まだ歌えないのか。
あ、智恵理、途中でマイク渡した。歌の途中でなにやってんの!?

助けだされたお父さんを見て、凪沙、あっさり声が戻った。
そしてキララが増えたwキララ、楽しいと勝手に増殖するの?

そしてED曲。
おお。キララが集まってみんな輝いてる。

「さあみんな!私達もあの子達のステージを思い切り輝かせるよ!でも忘れないで!私達はAKB0048。戦うことじゃなく、愛を届けること!」
たかみな、研究生達を体を張って守る。
デス軍を愛でボコボコにしていく襲名メンバー。戦いじゃなくて愛だよね、うん。

って、襲名キララ、また5代目たかみなを選んだ!
なんだこの節操の無さ・・・。
いや、実際、ここで5代目たかみなに戻す意味が分からない。ストーリー的に。
今までの彼方と5代目たかみなの葛藤はなんだったの?

「センターノヴァ・・・センターノヴァ・・・」
先聖センセイがなんか喚きだした。相変わらず不気味な奴。

ライブ終了。ギリギリセーフ?なんとか誰も消えずに済んだようで。

凪沙、父と再会。
「ごめんなさい。私・・・」
「何故謝る。お前の信念は、ただ謝れば済む、その程度のものなのか?」
お父さん、なかなかかっこいい。

って、あれ?これで終わり?
伏線全く回収してないよね?
特報・・・?何これ。2013年に二期やるってこと?
うーん、二期前提で一期は投げっぱなしって、感心できないなあ。
一応最終回らしく盛り上げはしたけど、ホント盛り上げただけって感じの最終回だったなあ。

第12話へ

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第16話「マジカルみおんDE自由研究!」

おいwwwwwwwwwwww
アバンからいきなり狂ってるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


マジカルみおん始まったw
パンをくわえて遅刻遅刻!ってwww

せれのんは怪人役かいっ!!
かなめは襲われる役かw
「バナナが好きだからってセリフの最後にウホッてつけるなんておかしい~!!」
素のかなめなら喜んでやりそうだが・・・。
まあ、ウホッってつけるのは、どちらかというと阿部さんとかあっち方面だしなあ。

「甘いわ!人数多いんやさかい、キャラ立てて行かんと出番減ってまうで~!妹系ゴリラキャラってええやろ?な!な!」
出番wwwせれのんとかなめの間でこの会話がなされているというのがなんとも言えないw

「お兄ちゃん大好き!ウホッ!」
って無理やり言わされそうになるかなめの表情wwwいきなり大きなお友だち方面に舵切り出した?


まじかるみおんの予告wwwwwwww
千葉さんの声で北斗の拳パロディやるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一瞬ジュエルペットサンシャイン超えたぞこれw


プリズミー&ピュリティー、自由研究でマジカルみおん撮影現場見学。
この手の番組で生放送って無茶すぎるだろっ!!

プリズミー&ピュリティー、トラブルで急遽出演決定。
プリズミーは怪人役。
ユンス、怪人の衣装までデザインしてるのかよっ!!仕事選べよっ!!

あやみがトランスしたwwwwwww
ギャラクティカ女優魂wwwwwwwwwwwwwwwww

「喰らえ!夏休みの計画を必死で立てて、それだけで満足しちゃったことがあるのです攻撃~~~!!」
なんだその攻撃wwwwwww

マジカルみおん、一度は倒れるも、ソミンの声援で復活。プリズミー瞬殺。
このままだと番組が早く終わっちゃう!

「残った時間はピュリティーのプリズムショーよ!」
みおんのフォロー。
この流れでどうやってステージシーン入れるのかと思ったらそういうことかw


今回エラく弾けてたなあ。
このアニメに何があったw
次回もシユンの動物園一日園長って、また変な回になりそうw

第15話へ 第17話へ

青い花7巻発売!!

青い花
出ましたよ~!!
青い花7巻!!
6巻が出たのが去年の5月だから、一年と二ヶ月待った訳か~。そんなに焦らさないで早く出して~!!

内容ですが、ついにふみとあーちゃんがぁ~~~~~~!!!!!
前巻で付き合い始めたばかりなのに、しかも、今回前半はほぼ井汲さん回でふみが全然出てこないのに、とんでもなく進展してるwwwwwww
いよいよ、あーちゃんが真性かどうかが試される時ですね。
ふみがしたいことは明確ですが、あーちゃんがしたいことってなんなんだろうっていう。
ちょっと暗雲立ち込めつつある雰囲気もありますが、私はこの物語がハッピーエンドになると信じてますよ!

そして井汲さん。
結局康ちゃんに行くのかなあ。
子供の頃は井汲さんの方が康ちゃんにベタベタだったんですね~。
康ちゃん、子供の頃からいい思いしおって~!


で、7巻発売に合わせ、7月28日~8月12日に青い花×江ノ電フェアが開催されますよ!!
江ノ電15駅にそれぞれことなる名台詞ポスターかあ。
15駅回るのは大変そうですが、これは行くしか無い!!
ちょうど6月に青い花の聖地巡礼をしたばかりなんですが、あの時は酷い雨でしたからね~。
今度は天気のいい日に行きたいなあ。

さらに7月15日~8月14日、有隣堂藤沢店で志村貴子「青い花」原画展ですよ!
今回は攻めますねえ、青い花。
この調子でアニメの第二期もお願いしますw

青い花×江ノ電フェア行きました!

Android版コロぱた 今更攻略 78〜96面

61〜77面へ 97~105面へ
コロぱた攻略 目次へ

久々のコロぱた攻略です。
この辺まで来ると時間がかかる面が多くて、随分長いことかかってしまいました。
105面まではあと9面。次の記事で最終回かな?
まあ、無理をせずゆっくりやっていきます。

それでは、念のためネタバレ改行します。




























































































































■078 全種類
fc2blog_20120720002621506.jpg
えらい苦労しました。全然分からないので、もうなりふり構わず強引にクリアに行ってます。ひまわりは丸太で左側に落とします。ひまわりが落ちないよう磁石で止めておきます。おにぎりはハサミ右上のバネで跳ねて、放っておくと台車に乗りますが、これだとひまわりが食べられないので板でブロックして強引に地面に落とします。青い風船は鉄球で左に飛ばします。風船は飴を左側に落とし、この飴はバネで跳ねて磁石の右に落ちます。 青い風船を飴右上の板で誘導し、シーソーにぶつけてケーキを落とします。これでひまわりの所に三種類の食べ物を届ける事ができます。ひまわりは機嫌が落ちているため、これらをなかなか食べてくれません。ひまわりの体力が減るまで辛抱強く待ちます。気長に待っていればそのうちクリアです。

■079 割り込み
fc2blog_20120720002742e88.jpg
置くものは板一枚しかないのですが、かなり難しいです。078と同じくらい苦労してると思います。野球ボールを下の懐中電灯の所に落とせないかと思って板を調整してたら偶然解けました。自分が思ってたのと全然違う動きで。野球ボールは板で弾いてミラーボールの所へ。押し出されたミラーボールにより爆弾に火がついて砲丸が右へ。砲丸は右端の緑色の板を右側に落とし、これが見事に台車の上に立ちます。台車が走ると旗が立ち、緑色の板で下の懐中電灯点灯。ロケットが飛んで緑色の板の下の野球ボールを弾き、緑色の板が落ちてひまわりが通れるようになります。これでクリアです。

■080 コーヒーブレイク3
fc2blog_20120720002805073.jpg
難問が続いたあとの憩いの一時ですね。

■081 渡るには?
fc2blog_20120720002820378.jpg
簡単ですね。まあ緑色の板を置くのはここくらいしか無いでしょう。


■082 ちゃぶ台道
fc2blog_20120720002845478.jpg
おにぎりを坂の下に落とさないとひまわりは坂を登れません。これに丸太をひとつ使うので、残りの丸太3つでちゃぶ台の道を作ります。まあ、適当に調整してれば行けます。

■083 橋とおにぎり
fc2blog_2012072000290473b.jpg
投石機を起動するのが若干面倒なのと、3つ目の橋を渡る時おにぎりを越えられるように若干板の配置を工夫するくらいでしょうか。そんなに問題はないと思います。

■084 割れちゃう?
fc2blog_20120720002921e5d.jpg
紙飛行機は使っていません。右側の旗は風船で立てます。風船はひも付き鉄板を揺らし、卵を落とします。この解答の位置に風船を置くと、卵は割れずに上手く下まで降りてきます。しかしこのままではカゴの方が早く来すぎてカゴが落ちてしまうので、ハンマーで左側の旗を立てつつカゴの足止めをします。

■085 ジャマな鉄筋
fc2blog_201207200029387a4.jpg
鉄筋にロケットを当てても鉄筋はビクともしません。ロケットをひまわりにぶつけるとひまわりがわずかに浮くので、これを利用して鉄筋を飛び越えさせます。

■086 押し込め!
fc2blog_20120720002951963.jpg
風船をカゴに入れるのは簡単です。解答の位置にボールを置けばタイトルどおり猫が押し込んでくれます。難しいのはバケツにボールを入れ、更に下の地面に無事落とすことです。もろい床を二枚使ってかなり微妙なタイミング調整をしています。

■087 びっくりさせる?
fc2blog_20120720003006b7c.jpg
簡単です。ひまわりの下にいかにも台車が置けそうな空間があるので素直に置き、鉄球の紐が切れるように素直にはさみを置く。それだけです。

■088 ジャストタイミング
fc2blog_201207200030216e2.jpg
浮いてる鉄筋の下に調度良い空間があるので素直にここに鉄筋を置きます。ひまわりはダーツを右に投げなければいけないのでもろい床でダーツを止めてひまわりがダーツの左に行くようにします。ひまわりは風船を押し出し、浮いてる鉄筋が落ちて風船を叩き落とします。落ちた鉄筋はくるくる板を回し、これで扇風機起動。叩き落された風船が旗の方に行ってくれれば成功です。最後はひまわりが投げたダーツで風船が割れます。風船が上手く叩き落されるように調整するのが若干面倒ですが、難しくはないです。

■089 いろんな装置
fc2blog_201207200030329ef.jpg
なんというか、かなりカオスな解答になってしまいました。正攻法なにそれおいしいの?って感じで、アイテムが多いのをいいことに強引にクリアに行ってます。パンチマシーンに風船を当て、ひも付き鉄板をずらして緑色の板を落とします。これを懐中電灯でうまく誘導し、くるくる板が右側の緑色の板を倒しつつハンマーを右側に倒すようにします。ハンマーで扇風機が起動すると台車が左に走ります。このままでは左側の穴を越えられませんが、台車が穴にはまったショックで猫がびっくりし、ひまわりの方に走っていきます。ハンマーを倒した緑色の板は投石機を起動。野球ボールが軌道上の旗2つを立てます。このままだと落ちた野球ボールが猫のジャマをし、猫がひまわりまで届かないので虫眼鏡で野球ボールが落ちないようにしています。

■090 プッシュ!
fc2blog_20120720003055b3e.jpg
簡単です。磁石はなんか目印的に板があるので、素直にその真下に。バスケットボールがバネで上がってきたところで上手く緑色の板でフタをし、バスケットボールで穴を埋められるようもろい床の位置を調整。蓋になる緑色の板はそのままだと勢いがありすぎて右に行き過ぎるので砲丸で止める。あとは芸術的な仕掛けを楽しむだけです。

■091 ポップ!
fc2blog_201207200031077b5.jpg
プッシュとポップって、アセンブリ知ってる人じゃないと分からないだろwこの面のポイントは、バネで飛ばすのがひも付き鉄板だというところ。砲丸でひも付き鉄板を波打たせ、ひも付き鉄板がビヨビヨ飛び回ってるうちに左右のパンチマシーンを起動します。右のパンチマシーンが先に起動し、棒を右に傾け、卵を転がしたあとで左のパンチマシーンが起動するようにバネの位置を調整します。左のパンチマシーンが起動すると、棒が落ちて旗が立ちます。板は卵が割れずにカゴに入るように調整します。

■092 砲丸運び
fc2blog_20120720003117748.jpg
磁石嫌いな人たちが発狂しそうな面。私は磁石はそれほど苦手意識は無いのですが、この面の調整は面倒すぎて随分長いこと試行錯誤してました。しかし、最初の磁石をひまわりがいる地面の一番左の下側にぴったり合わせて置くと砲丸がいい感じで移動してくれることに気づき、もしやすべての磁石を地面の一番左の下側にぴったり合わせて置けという製作者のメッセージでは?と思い当たりました。で、その通りにすると、一瞬でクリア。最後の磁石だけは右端でしたが。まあ、人間素直が一番ということですね。

■093 たまごコロコロ
fc2blog_201207200031303a2.jpg
磁石の使い方が若干難しいです。投石機で飛んだ砲丸は扇風機を起動後、左側に転がってかごを右に押さなければなりません。扇風機はたまごが台車左側の坂を超えるのにどうしても必要なので、かごを押す砲丸の誘導は磁石でなんとかしなければなりません。しかし、かご右側の扇風機がかごを左に押し込もうとするのでこれがなかなかシビアです。調整の結果、この解答の位置に磁石を置くと砲丸が左側から板の下に潜り込み、うまくかごを傾けてくれることが分かりました。もろい床はたまごをひまわりの所に届けて蹴らせるために使っています。

■094 橋架け
fc2blog_201207200031414bf.jpg
ハサミを起動した十字はそのまま真下の旗を立てます。左の鉄球はバネで跳ね、右に飛び、板で誘導されて右の橋を落とします。右の鉄球はハサミを起動してそのまま真下に落ち、右の橋が落ちる前に下の旗を立てます。

■095 対称
fc2blog_20120720003151d3d.jpg
ひまわりが投げた鉄球がうまく元からある鉄球に当って砲丸がうまい具合に左右のバケツに入ればOK。アイテムはバネひとつなので、地道にいろんな所に置いてればそのうち解けます。

■096 コロコロコロ
fc2blog_20120720003201c01.jpg
割りと簡単。もろい床は使いませんでした。一番下の段の穴は、左から野球ボール、ビーチボール、バスケットボール、ひまわり、台車で埋めます。


この一週間で見たアニメのおさらい 7/10~7/16

■だから僕は、Hができない 第1話 △
なんだこの酷いアニメ・・・。修正が激しすぎて何が起こってるのか訳わからんわっ!!っていうか巨乳には興味ないんじゃっ!!まあ、ここまで酷いとあっぱれと言うか、見てもいいかな、という気もしてしまいますが、やはりこれは切りかなあ。

■ちとせげっちゅ!! 第2話 △→△
ニコニコ動画で見ると、ちとせ役の声優さん(AKBなの?)が随分叩かれてるけど、普通に上手いでしょ、これ。このアニメがつまんないのは単に演出とテンポが悪いからじゃっ!!

■夏雪ランデブー 第2話 △→○
六花とウザイ幽霊の過去話が入ってきて、なんだか切ない話になってきました。不覚にも泣いた。こういうテーマで泣けるのはある意味当たり前ですけど。ウザイ幽霊って第一話見た限りでは葉月の味方かと思ってたのですが、思いっきり邪魔してますね。邪魔の仕方がいちいち笑えます。

■恋と選挙とチョコレート 第2話 △→△
前回はムックみたいな人が出てきたけど、今回はねるねるねるねのパロディとか、いちいち小ネタが面白い。パロディのセンスがいいなあ。この、なんとも言えないあるある感。財務部長はもっときつい人かと思ったら結構気さくな感じの人なんですね。職務はきっちりこなすけど、公私はきちんと分けるタイプ?

■この中に1人、妹がいる! 第2話 △→△
誰が妹かどうか分からないっていう仕掛けが結構面白くて、ストーリー自体は悪くないんですけどね~。過剰なお色気がなあ。っていうか、雅、なんでブラしてないの!?シチュエーション的にあり得ないだろ!そんな無理やりお色気ハプニング作らなくても・・・。

■じょしらく 第2話 △→○
第一話は印象悪かったけど、第二話では会話が面白く、かつテンポが良くなってきた気がします。これなら普通に面白い。ただ、ところどころネタが危険過ぎるwっていうか最後のオチはいいのか?あれ。あれはちょっと笑えない・・・。ところで、あのマスク被った人は誰?最後までなんの説明も無かったけど。

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第15話 ○→○
松吉、魔法のステッキに食いついたwww魔法使いって、松吉の場合意味が違うのではwww

■アクセルワールド 第14話 ○→○
チユリ、やっぱりいい子だなあ~。ハルユキにシャワー室に乱入されてもハルユキを庇おうとするし。能美に弱みを握られたハルユキを庇うし。これは惚れます。それにしても能美~!チユリを愛玩犬にしようとするとはなんとうらや・・・卑劣な!チユリを怯えさせるわ泣かすわ、グッジョ・・・許せないぞ!!

■ジュエルペット きら☆デコッ 第15話 ○→○
今回ジュエルペット達の顔が酷く崩れてるなあ。ジュゲムペット?無人島回。夏になると無人島ネタをやるのはサンシャインからの伝統?サンシャインの無人島回には及ばないけど、こっちも酷いwジュエルペット、極限状態で本来の動物の野生が目覚めるのか。動物化が生々しすぎて子供のトラウマになるぞwその状態で一ヶ月放置ってw無人島で長期間にわたって放置されるのもサンシャインからの伝統かw

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第15話 ○→○
いつき、プリズムショーまでこなすとはどんだけ高性能なの?社長に目をつけられてるし、このままプリズムスターの道を歩むんでしょうか。と言うか、うる、えるはどうした?あいら、いつきと来たら彼女たちのプリズムショーに期待せざるをえないぞ~!!・・・って、彼女たち、マネージャー志望だったっけ?

■ココロコネクト 第2話 ○→○
声優さんが大変なアニメですねw最後の方、もう誰が誰に入ってるやらワケわからなかったぞ。キャラも設定も特に魅力的って訳ではないんですが、テンポとか会話で面白く見せてますね。今期アニメではかなり出来の良い方じゃないかと思います。

■ポヨポヨ観察日記 第28話 △→○
日曜朝からまさかの女の子の日ネタ。いや~、勉強になるなあ。残念ながらその知識を活かす場が無いけど。

■しばいぬ子さん 第16話 △→○
何故か髪が伸びないしばいぬ子さんwwww短毛種wwwwwwこれだけミもフタもない事言ってて、犬に詳しいの一言で済んじゃうところが恐ろしいというかなんというか。

■宇宙兄弟 第16話 ○→○
A班がアラーム鳴り始めて、B班は時計が無くなって、一応全班同じ条件になる訳ですね。C班の状態は分からないけど。C班空気すぎ。各班に撹乱要員がいるってことですかね?撹乱要員も真剣に試験受けてるようだからスタッフってことは無いと思うけど、まだ謎が多いですねえ。

■AKB0048 第12話 ○→△
このアニメ、設定は酷いけど脚本は割りと頑張っていい話にしてたんですけどね。なんか今回は脚本もかなり酷いなあ。恵が怪我してるのに定食食べてたり、滅茶苦茶すぎ。脚本家、ヤケになってる?

■人類は衰退しました 第3話 ○→○
話の導入長いwwwそして壮大かつ面白すぎるwww同類誌の勃興から派閥の出現、同類誌頒布会の開催・・・腐った世界の歴史がえらい高密度で綴られていくw人類、衰退してからもこんなことやってるのか・・・。

■氷菓 第13話 ○→○
クイズの司会者、タメすぎw男の司会者のリアクションwww里志のクイズ大会での古典部宣伝、グッジョブすぎ。あと、回転するたびに土星がずれるのが芸細かすぎwあの宣伝で文集14部しか売れないの?世の中世知辛過ぎ。それにしてもカンヤ祭編、どれだけ続くんでしょうね。この勢いだと半クールくらい使いそうですが。

■TARI TARI 第3話 ◎→○
3人同時バドミントン吹いたwww実質大智一人相手に3人同時サーブって異様すぎるだろwwwそして鬼畜すぎるだろwwwそして合唱時々バドミントン部立ち上げ。なんだその部はw囲碁サッカー部かよっ!!wwww

■超訳百人一首 うた恋い 第3話 ○→○
小野小町と来たか~。wikipedia見ると、吉子が小野小町っていうのはひとつの説に過ぎなくて、小野小町のことはよくわからないみたいですね。見た後に色々調べたくなるアニメ。勉強になるなあ。


■ゆるゆり♪♪ 第3話 △→△
櫻子&向日葵回。この二人とあかり&ちなつって一緒にお昼食べるような関係だったんだっけ?向日葵の代わりに全然なれてないあかり。この微妙な立場があかりらしいというか。あと、おっぱい空振り吹いたwwwっていうか向日葵はいつもそんなことされてるの?

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ