プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【Xbox360】『ラブ☆トレ ~Mint~』購入!懲りずにトレーニングしていきます。

121130-005850-1280x720p-014303.jpg
はい。懲りずに買って来ましたよ。ラブ☆トレ3部作の二本目、Mint。
Sweetの次がMintって、魔法のエンジェルスイートミントかよっ!!
魔法少女ネタとしても渋すぎるわっ!!

121130-005850-1280x720p-081042.jpg
導入部。Sweetと全く一緒じゃねえか!!Sweet買わずにMint買う奴なんかいないだろ!

121130-005850-1280x720p-142633.jpg
今回選べるのはこの4人。
朝霞れいな、小鳥遊乙葉、ガブリエル・フォックス、真壁しお。
とりあえず左端の朝霞れいなからやっていくか~、と思って始めようとしたら、なんか手の位置が定まらなくて3人めのガブリエル・フォックス選んじゃいました。
ま、いっか。仕方ないからこの娘からやっていきます。
Sweetの例から言って、後ろ二人のストーリーは前二人のストーリーの後の話になるので、3人めからやるのはあまりよろしくない気はするんですが。

121130-005850-1280x720p-160940.jpg
なんだこいつ。言ってることがおかしいぞ。クーデレのしお目当てでダンス部の部室を覗いてるしおのストーカー。こいつはヤバイ匂いがプンプンしますよ!

121130-005850-1280x720p-204011.jpg
ツンデレw
それにしてもこの娘、超絶美少女すぎる。

121130-005850-1280x720p-210247.jpg
自主トレ開始。入部はおろか、見学もしてないのに自主トレとか。
って、内容がSweetと全く同じじゃねえかっ!!
自主トレだけでなく、ダンスもミニゲームも全部同じ。
※ミニゲームについては、2つは新しいのに変わっているようです。
ひでええええええええええええ!!
まあそんなことだろうとは思ってましたけど、それにしてもこれで3本のソフトを買わせようとしてるとは、詐欺と言われても仕方ないレベル。
3本とも買うのは余程の物好きだけだな、これは・・・。

121130-005850-1280x720p-220713.jpg
それにしても物凄い可愛さだな。喋らなければ。
CV新谷良子だけあってウザンヌ的な何かを秘めている。

121130-005850-1280x720p-301237.jpg
やっぱりツンデレにこだわるのかw

121130-014600-1280x720p-043733.jpg
お前、帰宅部だったのかよっ!!そのチアリーディングのコスチュームはなんだよっ!!

121130-014600-1280x720p-063751.jpg
初回特典の濡れ!?透け!?体操着着せてみました。
これはひどいwwwwwww
この手のゲームは結構やってきたけど、透けてる体操着ってのは初めて見ました。

そんな訳で。
何かと忙しい年末年始を挟む中、1月末発売のBitterまでに終わらせられるか心配ですが、頑張っていきますよ!
まあ、一番心配なのはMint買った人たちがソフトを叩き割らないかってことですが・・・私は萌えオタなのでめげずについていきますよっ!!

Sweet全キャラ制覇 ガブリエル編終了
スポンサーサイト

この一週間で見たアニメのおさらい 11/20~11/26

となりの怪物くんは夏目さんで、さくら荘は青山さんで、中二病は丹生谷で持ってると思う今日この頃。まあ、今期最強の萌えキャラはジャイロゼッターの稲葉りんねちゃんで決まりですけどね。

■超速変形ジャイロゼッター 第8話 ○→△
ギャグで車内のエアコン調節ができるAIカーwwwww駄目だ。このアニメはモブも含めて全員バカだw特にサトリ、こいつ残念すぎるだろっw見た目は知的なのに。ハルカと取り替えようよ!サトリの占いで敵の謀略に迫るのかと思ったら普通にAIハッキングされてライバードと戦わされるんかいっ!一見パスワードの天ぷらそば破ったのがサトリの功績に見えるけど、全然サトリの功績じゃないし。いいとこなさすぎ。

■うーさーのその日暮らし 第8話 △→△
うーさーバスター、そこで終わるんかいっ!!っていうか寝てるだけでほとんど終わったぞ。内容薄いw

■新世界より 第8話 △→△
2年経ったら男同士で手をつなぐわ、キスするわ、すごい状態になってる。さすがボノボ型社会。でも、男同士、女同士でイチャイチャしてなんか不毛だ。

■バックステージ・アイドル・ストーリー(B・i・S) 第7話 ○→○
「最近下品な話題が多くない?」って、最初から下品な話題以外したことないだろwwww下ネタから離れようとしても即座に下ネタに戻るwww時空の揺り戻しwwwそんな高尚な話じゃねえwwww

■中二病でも恋がしたい! 第8話 △→△
なんか普通のラブコメになっちゃったなあ。中二病を打ち出すならもっとナンセンスな面白さを強調した方がいいと思うんですけど、変に中二病であることに意味付けしようとして墓穴掘ってる感じ。というか丹生谷をもっと活躍させろぉ!

■ロボティクス・ノーツ 第7話 △→△
ミサ姉のエピソードあり、こなの重い過去あり、昴のデレあり、そして最後の急転直下の展開と前回同様色んな事が起こってますけど、なんかまとまりが無くて何も残らないんですよね。一話ごとのテーマが無いっていうか。もっと丁寧に起承転結つけて欲しいなあ。

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 ○→○
文化祭。1年に一回の見せ場だけあって面白かったなあ。なんか、ひだまりスケッチ見てるって感じがしますよ!モンタ牛ワロタwwwあの劇は面白そうだwwwお化け屋敷、美術科なのに普通の文化祭?って思ったら、美術科の真骨頂な感じでしたね。怖いお化け屋敷なんて学生レベルでは無理だろ!って思ってましたが、最後のあれは確かに悲鳴あげそうw

■ちとせげっちゅ!! 第21話 △→○
今回は面白いwww結婚してから貰ったラブレターって、お母さんそんなもん取っておくなよwwwっていうかどんだけラブレター貰ってるの!?ちとせ、オムツプレイ。お母さん、ちとせがしがみついてる電話線ペン(?)で切ったwどんだけスナイパーだよwww

■おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(再) 第9話 ○→○
野球回。どれみ達の入った野球部、リトルバスターズより酷いwデラが連れてきた対戦相手、小学生扱いするには無理ありすぎだろwwwヒゲ生やしとるぞwww123対0って、コールドないんかい!この試合。

■ジョジョの奇妙な冒険 第8話 ○→○
いや~、ディオとの対決、物凄い熱さでしたね。普通のアニメならこれで何話も引っ張るところでしょうけど、一回で決着が着くっていうのがいいよなあ。でもジョジョ、ダイアーがディオと戦う前に冷凍法のこと教えてやれよ・・・。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第34話 △→○
レッドとブルーが混ざってパープルwww丁度いい熱さの男wこれは予想外の展開。さらにイエローを混ぜてオリーブ。もうオリーブで良くね?ぴんく、何が不満?さらにグリーン混ぜてグレー。一番いい感じって、自分ならオリーブ一択だけどなあ。最後はイオまで混ざってドドメ。もう滅茶苦茶だw今回は久々に面白い回だった気がします。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第34話 ○→○
コスモスの武者修行、予算切れで電車賃も出さないとかブラックにも程がある。予算オーバーの原因が社長のエステって、会社の金使い込んだの?それって犯罪では・・・。チェギョンは小銭が無いならロボ使うか飛行機でもチャーターしろよっ!体育館でプリズムショー。体育館の舞台でスケートできるの・・・?なんというか・・・どこから突っ込めばいいのか分からない回でしたw

■リトルバスターズ 第8話 △→△
クドのルームメイト探し回。未だにどういうテーマのアニメなのか分からん。1クールも後半なのにキャラ紹介しかしてないような。このアニメ2クール?1クールまるまるキャラ紹介に使う勢い?

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再) 第8話 ○→○
加奈子にメルルのコスプレさせるお話。あやせいいなあ。目的のためなら友達の退路を平気で断つこの腹黒さ。こういうキャラ好きだわw

■みなみけ(再) 第8話 ○→○
保坂って出てくるの初めてだっけ?おかわりと同時に見てるからもうワケわからん。この人、行動力ありそうだけど、かなりチキン?いつも自己完結してるけど。おかわりではウザイだけの人かと思ってたけど、第一期でこうして見ると結構面白いな。

■みなみけ おかわり(再) 第8話 ○→○
プール回。泳げないでうろたえる千秋かわええ。夏奈に姫というあだ名がバレた。いじられまくりwwwそして千秋、開き直ったwww今回は千秋の魅力が炸裂してましたね~。

■ポヨポヨ観察日記 第47話 △→△
萌の祝言w相手は誰?って、このアニメに萌の相手になるようなキャラいないだろっ!戦国でもうちょっと引っ張るのかと思ったらやたらあっさり帰ってきた。しかし帰ってくる方法が肥溜めってwこれ、夢じゃなくて前世(?)の人と入れ替わってたのね。

■宇宙兄弟 第34話 ○→○
宇宙服脱ぐのやたら怖がる宇宙飛行士達。って、宇宙飛行士になるような人たちがそんなことでビビらないだろ~。まあその後の日々人のギャグに繋げたいのは分かるんだけど、演出が仰々しすぎ。

■てーきゅう 第8話 △→○
今回も前回に引き続きイマイチかな?と思ってたらオチの「ヘリ関係ねえ!」でひっくり返りましたwwwいや、やはり侮れない、このアニメ。

■アイカツ! 第8話 ○→○
前回、レアカードのあおいに敢えてレアカード無しで挑んで負けた欄。最大のライバルとの対決に、いよいよレアカード使用。欄が負けたままにしないで、次の回ですかさず欄がレアカード使ったらすげえぞって所を見せるあたり、ちゃんと構成考えてるなあ。このアニメはそういう所、本当にきっちりしてます。

■さくら荘のペットな彼女 第8話 ○→○
青山さんのジャージ眼鏡かわええ。ゲーム企画で二次選考落ちで落ち込む空太。何この採用面接みたいな選考。でも空太も落ち込みすぎだ。そんな空太を影から見てる青山さんがいいですねえ。青山さんも挫折を味わったばっかりだからなあ。青山さん、どんどん魅力的になるなあ。

■ガールズ&パンツァー 第7話 ○→○
日常回。戦車に乗ってるとやせるのかw彼氏に逃げられるのかwww新戦車発掘。ルノーB1Bis?強いの?誰が乗るの?っていうかアンツィオ戦には間に合わないのか。っていうか今回は戦闘無し?って思ったら、アンツィオ戦勝利wwwwwwwはええwwwwwwwwwwwwwwwwww一瞬でやりやがったwww

■となりの怪物くん 第9話 ○→○
雫の家の八百屋潰れたのかwwwwwww潰れるの6度目かよっwwwwwww雫は春のこと考えるって言っといて忘れてたんかいっ!!wwwwwww夏目さんはささやんじゃなくてあのおっさんにフラグ立つの?ヤマケンは雫にフラグ立っちゃうのか。っていうかヤマケン意外にいいやつだなあ。

■神様はじめました 第9話 ○→○
雪路さん、竜王の目、よくあんなもん飲めるなあ。竜王の目が奈々生の中にあるってことは雪路さんがご先祖様なんですかね。って、瑞希、奈々生にキスしやがった!奈々生の神使になるのか。でも瑞希ってなんか好きになれないんだよなあ。

■ゴクジョッ! 第9話 △→△
亜矢記憶喪失でまともになった。このままでいいのに、なんでみんな元に戻そうとするの?特に小夏。いつもひどい目に合わされてるのに、マゾなの?って、しょっちゅう転んで記憶無くしてるのか、亜矢w

■ライチDE光クラブ 第1話 △→△
え?なんで1話に戻ってるの?ループするの?これ。意味わからん。

■瀬戸の花嫁 15~26話 ○→○
いや~、全編にわたってすごいテンション。このテンションが面白くもありウザくもあり。っていうか最後のテンションはもうヤケクソのレベルだろ!もうワケわからないぞ!

宇宙兄弟 第34話「月夜の晩にパグとハグ」

月で活動を始めた日々人達。
ビートル1号に乗り込み、
「よし、脱いでいいぞみんな」
「キャプテン、お先にどうぞ」
「俺か!?」
宇宙服を脱ぐのにびびる日々人を除く一同。

・・・って、宇宙飛行士になるような人間が宇宙服脱ぐくらいでビビらないだろ~。
ISSだってスペースシャトルだって、いつも宇宙服着てるわけじゃないでしょ?

「ちょっとみんな、・・・脱がねえの?」
日々人、すでに宇宙服脱いでる。
この展開は読めすぎ。

「な、なんだこの匂い。なんか、臭えぞ!」
「ま、まずい!ガスだ!」
「・・・俺か」
日々人、臭いのかwwwこの展開は笑ったw
宇宙飛行士ってやっぱりみんな臭いんですかね。


六太は月見うどんを食べながら日々人のいる月を見上げる。
「弟がいる月を眺める日が来るなんてなあ。
 ・・・そして、次は俺だ」
5日後に合格発表を控えて、六太、スーパーで買い物か。
やることないのね。
日々人の便乗商品、イェーミルク。なんだそのネーミングwそして六太、買うのかw
そして福引で大当たり!
・・・って、ティッシュとトイレットペーパーのセットかよっ!店員、無駄に盛り上げるな。
「なんてこった。こんなところで、こんなショボイ景品で、運を使ってしまった」
いや、別に運使ってないでしょ。ティッシュだぞ、ティッシュ。

「まずい。これはまずい。俺の運レベルが小さく小さく消費されている」
六太、なんつーくだらないことに気を回してるんだ。っていうか、タンクに書いてある「UN」って国連じゃなくて運かw

ようやく発表当日。
まずはケンジに電話ですか。
ケンジ、電話の前で待ってるのになんですぐ電話取らないんだよっ!!
電話は3コール以内に取れって会社の研修で指導されなかった?
そして、やっぱり合否は次回まで分からないのね。
あんまりくだらない引っ張り方しないで欲しいなあ。

第33話へ 第35話へ

ForzaHorizonとワイヤレススピードホイール買った

ForzaHorizon。
これ、Forzaの名を冠してますけど、作ったのはTurn10じゃないんですよね。
Turn10は監修だけだとか。
それなら買わなくていいかな、と思ったのですが、なんかこのゲーム、ForzaというよりはTest Drive Unlimitedに近いシステムらしい。
つまり、広大なフィールドを自由に走り回ってドライブを楽しむタイプのゲーム。
私は車のゲームというのは然程好きではないのですが、Test Drive Unlimitedだけはものすごくハマったんですよね。もう走ってるだけで楽しくて楽しくて。

で、Test Drive Unlimited 2が残念なことになってたし、Forzaばりの綺麗なグラフィックでTest Driveができたらそれはそれで楽しいかも、と思い買ってみました。

121125-234655-1280x720p-010259.jpg
これがマップですね。
まだあんまりやってないのでなんとも言えませんが、広大・・・でもないかな。
レース会場までチョロチョロ移動するくらいな感じ。

121125-234655-1280x720p-013128.jpg
走行中のグラフィク。
綺麗ですけど、実写と見まごうような、とは行きませんね。
ニアミスとか、標識壊したりとか、特定の走りをすると点数が入るシステムっぽい。
って、これ、Test Drive Unlimited 2と同じシステムか。
なんか、コレジャナイ感が。
そんなの気にしないで、ただ気持よく走らせてくれればいいんですが。
挙動については、語れるほどレースゲームやってないですけど、Forzaみたいに曲がらないというよりは、曲がるとツルツル滑ってコントロールが効かなくなる感じ?
私は下手なくせにABSやトラクションコントロールは切ってしまうので、ちょっとハンドル切っただけでスリップですよ~。

121125-235014-1280x720p-055600.jpg
Forza4のバイナルデータが引き継げたので、Forza4の時に作った山田さん@プリティーリズムをロードして山田さんカー作ってみました。

DSC00312.jpg
ForzaHorizonと一緒にワイヤレススピードホイールも買いました。
なんか、ForzaHorizonと一緒に買うと割引してくれるキャンペーンやってて、実質1600円くらいでワイヤレススピードホイールが手に入る感じだったんですよね。それなら買ってみるか、と。

これ凄いですね。
こんな構造でも、ハンドルを回すとちゃんと車が曲がります。
ラグも無いようで、なかなか良い感じ。
ハンドルコントローラーは高いしでかいし、すごく敷居が高いですけど、今時はこんな簡単なコントローラでハンドルコントローラーになっちゃうんですね。
アクセル&ブレーキは普通のコントローラーと同じトリガーボタンになっちゃいますけど、かなり雰囲気出てるんじゃないでしょうか。
本物のハンドルコントローラー持ってる人がどう思うかはわからないですけど。

121126-002402-1280x720p-003828.jpg
というわけで山田さんカーでひとレース。
このゲームムズイ・・・。全然勝てない。特にライバルとの一騎打ち系。
まあ、レースゲームは駄目なんですけどね。私は。正確には、レースゲームも含めて大抵のゲームは駄目なんですけど。
でも、Forza4ではもうちょっと勝てた気がします。
敵車が、なんか、容赦してくれない。

このレース、何度もリトライしてようやく勝てました。
秘策を使って。
秘策って言っても、敵車の強さをEASYに変えるだけですけどw

レースの後にフレンドのゴーストと対戦できるんですけど、当然そんなものに勝てるはずもなく。
フレンド中最弱ですw

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第34話「踊れダンスティーチャー」

「楽しかったな~、武者修行」
って言ってたの、ヘイン?闇落ちしかけたのに楽しかったの?

予算オーバーでコスモスの武者修行は無し?
「極限で磨かれし者が放つ輝きは泥の中で眠る真珠のごとし」
純さん、意味わかりません。
「日本語でお願いします」
あやみ、はっきり言いやがったwww

って、コスモスやっぱり武者修行に行かせるのか。電車賃すら出して貰えないって、プリティートップどんだけブラックなんだよっ!!
チェギョンはどうした・・・ってセレブは小銭を持っていないのかwいや、そこは電車じゃなくてもいいだろ!ロボで行けよ、ロボで!

小学校でプリズムショーをやることを思いついたみあ。
小学校1年の時に担任だったデブの所へ。
「今は先生、ダンスのダの字もスの字も聞きたくないの!」
ボンビーによると、ダンスが体育で必修になっちゃって悩んでるようですね。
ってこの小学校にもいるのか、ボンビー。

コスモス、先生を特訓。
チェギョンのダンス養成ギプス。
いや、それ踊ってるのロボの手足www先生の体動いてないwww

ダンスの練習したいならラブ☆トレやればいいのに。
体力つくよ!ダンスは上手くならないけどw

「大切なのは上手く踊ることじゃない」
純・・・じゃない、プリズムエースの助言。
うむ。この世界ではどんなに踊れなくてもプリズムジャンプさえ飛べばみんな満足しますからね。

「先生、みあが今こうしてプリズムスターになれたのって、先生のおかげでもあるんだよ」
みあの回想。ヘインもこの頃クラスメイトだったのか。
逆上がりを頑張った幼女みあに、
「いいのよ、上手くなくたって。頑張ったこと。それが素敵なの。汗を流したこと。それが未来のみあちゃんにつながるの」
先生の言葉。
みあの未来好きはそこから始まったのかな?

みあ達、体育の授業でプリズムショー。
体育館にスケートリンクあるの?
スケート靴履いて普通に体育館の舞台上で演技してるように見えるが・・・。

みあのキラメキフューチャースターエボリューション3からプリズムアクトへ。
3って既出だっけ?初めてだっけ?全部キラメキフューチャースターだからもうワケわからん。
「マホマホマホー!」
なんか魔法らしきもの使った。なんだこれ。
ダンスをどう教えたものか悩む先生に、
「フレー!フレー!頑張れ!」
コスモスのアクトはやはりこれなのか。
先生の周りに集まる子どもたちの顔がなんかこええ!目がなんか・・・どこ見てるのか分からねえ!

上手く踊れなくてもいいと悟った先生、なんか吹っ切れたようで。
最後はヘインと思い出話。
ヘイン、クラスメイトだったの一学期だけだったの?あとは遠距離恋愛(?)状態だったってこと?

第33話へ 第35話へ

ロボティクス・ノーツ 第7話「ありがとうごじゃいましたっ」

前回、アキちゃん発作フラグで終わったと思ったら、発作のシーンすっ飛ばすんかいっ!!
それならあんな思わせぶりな終わり方するなよ~!!
相変わらず色々すっ飛ばすアニメだ。

海翔、アキちゃんのお姉さんとの思い出を回想。
「ミサ姉、ロボ部の部長にならないって本当?」
「もうどうでも良くなってしまったの」
この時すでに闇落ちしてたの?

ドクもミサ姉のことを回想。
巨大ロボを作る夢を追いかけるミサ姉。
「だったら、賭けをしませんか?ロボット同好会は今年中にロボワンで優勝します。それが実現できたら、あなたの技術と知識をロボ部にください!」
ほぼ別人ですね。相当とんでもないことが起きたらしい。

海翔、古郡こなの部屋でチーター狩りに協力。
ロボワン世界大会出場は無くなったのに、チーター狩りの約束は残っちゃってるんですね。
ガンヴァレルの最終回が放送されなかった理由を語りだすこな。
関係者が最低でも13人死亡。直後に監督が行方不明で容疑者。
その監督がこなの母親なのか。
「ママが最後に目撃されたのがこの島。だから私はここに引っ越してきた」
こなも結構ヘビーな事情抱えてるなあ。
というか、こなの母親が目撃されたの、かなり最近ってこと?

ずっと学校に来てなかった昴、ガレージに現れる。
「M45を父さんの前で解体しましたから」
ロボワン世界大会、これで完全に無くなったの?
それとも、解体したM45の代わりにタネガシマシン3で出場するのかな?

「辛かったでしょう
うちには分かるよ。昴がどれだけ辛かったか。あの子は昴にとって分身でパートナーだもん。それを、自分の手で・・・」
アキちゃん、いきなり昴の手を握る。
昴に対する効果は抜群だ!
わざとやってるの?天然?アキちゃんも罪作りだなあ。

「というわけで昴、走りますか!ホラ、あの夕日に向かって!」
「走りませんよ!」
って、空、真っ青じゃねえかwwww

「でも、あの時M45をかばおうとしてくれて、壊れたパーツを届けてくれて、その、ありがとうごじゃいました」
昴、デレた。デレ方がカッコ悪いが。
昴、アキちゃんに惚れちゃった?


みんなのポケコンに一斉にカゴメカゴメのメロディが。
電話を取ると、ピーガー音。
「あの、君たちって中央種子島高校のロボット研究部のみなさん?
 ・・・ええと、突然ですけどお話したいことがあるので一緒に来てもらえます?」
いきなりお姉さんといかつい男たちキタ。
なんか最後の最後で急転直下の展開。
ヤバイ。ガンヴァレルの関係者13人みたいになっちゃうの?これ。

第6話へ 第8話へ

ラブ☆トレ ~Sweet~ 全キャラ制覇!

玉緒編終わりました!
Mint発売までに終わって良かった~。

121117-031131-1280x720p-014529.jpg
生徒会に部室を取られそうになって、復讐(?)に燃えるかるた。
阿澄佳奈の声で「ギャフン」ってプリティーリズムネタかよっ!!

121121-234154-1280x720p-035718.jpg
大会当日。
衣装が恥ずかしくて、しかも周囲の注目を浴びて、ダンスが伸び悩んでた玉緒。
それは、親に決められた習い事ではなく、自分で選んだダンスだったからこその怖さだったんですね。

121121-235943-1280x720p-033145.jpg
ダンス大会で優勝し、吹っ切れた玉緒。
いい笑顔です。

121121-235943-1280x720p-094835.jpg
玉緒編をクリアして、チャイナドリーム・ビターレッド貰いました。
って、なんだこの丈の短いチャイナは!!
こんなのチャイナじゃねえ!!むしろヒーローの女性パートナーの戦闘服的な。

121122-004621-1280x720p-003936.jpg
更に、スタンプを20ページ集めてチャイナドリーム・ビターチョコをゲット。
このチャイナじゃ、色違いでも大して嬉しくないけど。

121122-004621-1280x720p-014303.jpg
ステージに4人立たせることができるようになりました。
って、このフォーメーションはあり得ないだろ!!
センターの真後ろ、全然見えないじゃん!!

全員スタンプ20ページ集めて、クリア衣装の色違い揃えました。
実績も1000になりましたよ!
カラオケパフォーマンスはどうなることかと思いましたが、明日菜編が簡単だったので頑張ったらなんとかS取れました。
珠緒編のカラオケパフォーマンスのダンスも結構簡単なので、こっちも頑張れば行けるかな?という気もします。

そんな訳で全キャラ制覇。
私はこの4人の中なら明日菜だなあ。かるたも悪くないけど。
でも、明日菜ってかるた・玉緒と全く絡まないんですよね・・・。

玉緒編開始 Mint購入

この一週間で見たアニメのおさらい 11/13~11/19

最近、アイカツ!が面白く感じます。CGは相変わらずキモいし、芸能人はカードが命とか無茶苦茶言ってますけど、何気に脚本がいいですね。毎回きっちりいちご達の成長を描いてて、ブレがないというか。第一話見た時は橋にも棒にも引っかからないと思ったんだけどなあ。

■超速変形ジャイロゼッター 第7話 △→○
「俺には分かる。なぜなら、彼女は眼鏡っ娘だからだ」「眼鏡の心は眼鏡にしか分からんものだ」トーマさんの名言が絶好調すぎるwwwwwww今回サトリ回かと思ったらハルカ回でしたね。ハルカ、トーマと掛け合いしてるからギャグキャラかと思ったら何やらせても完璧なのか。3枚目はトーマさんだけか。

■うーさーのその日暮らし 第7話 △→△
また制服ネタかいっ!!いや、そろそろ前へ進もうよ。このアニメ、最初は面白いかと思いましたけど、イマイチネタに切れが無いっていうか俗っぽいなあ。それにしても、なんだこの銀河美少年押しは。

■新世界より 第7話 △→△
奇狼丸かっこいいなあ。化けねずみも顔面格差社会だなあ。敵を殲滅してようやく帰宅。みんな呪力を取り戻して一件落着?内容は濃いんですけど、この展開の早さでこれだけ説明不足だとちょっとついていけないです。

■バックステージ・アイドル・ストーリー(B・i・S) 第6話 ○→○
生理談義で一話使いやがったwwwwwwフレグランスってなんだよwwwwwwシャアのイメージカラーが赤の理由ひでえwwwwwwww途中からワッキー退場でツッコミ不在wwwwwwツッコミの重要性が分かる回だw

■中二病でも恋がしたい! 第7話 ○→△
六花の家庭の事情が明らかになってなんだかしんみりしちゃいましたが、こんなしんみり展開このアニメに必要なんですかねえ。六花の中二病にはどうやら父親の死が関係していそうですが、中二病に理由つけちゃうとこのバカっぽさに素直に笑えなくなるような。

■ロボティクス・ノーツ 第6話 ○→△
大徳さんがいきなり入部してたり、相変わらず大胆にすっ飛ばすなあ。でもすっ飛ばしてる割りには展開が速いって感じでもなく、色々詰め込んでまとまりが無いだけに思えるんですよね。前回面白くなりそうな雰囲気を漂わせていただけにちょっと残念な回でした。

■ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 ◎→○
今回作画酷くない?ひだまりスケッチは思い入れがあるだけにちょっとショックですよ。ひだまり祭のパンフレットが採用されたゆの。やるときゃやる子だ~。宮子の飛び出すパンフレットも凄かったけど。ああいうの、手で描けるもんなの?

■ちとせげっちゅ!! 第20話 ○→△
5年後のちとせ。うん、これはアリかな。いつもだと幼女が成長しちゃうと劣化した~って思うんですけど、ちとせに限ってはもう少し成長して欲しい。主に中身が。

■おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(再) 第8話 ○→○
宮本くんが伊集院さんのリコーダーを舐めようとして割っちゃうお話。リコーダー舐めようとするって定番ネタだけど、そんな奴いるんですかね。いくら好きな子のって言ったって汚いじゃん。ホントにキスするならともかく。っていうか伊集院さんの声って能登麻美子だったんだ。今回、宮本くんもしくは伊集院さん回なのかと思ったら完全におんぷ回でした。おんぷ回はもうやっただろ!すごい優遇のされっぷり。

■ジョジョの奇妙な冒険 第7話 ○→○
ツェペリさんがーーーーーっ!!予言的確すぎワロタ。師匠は未来人?それにしても、上半身になってからよくあんなに生きてられるなあ。流石波紋の達人。後半はストレイツォ達登場。なんだそのタイミングはーーーーーっ!!助けるつもりならもう少し早く来いよっ!!

■ジュエルペット きら☆デコッ 第33話 ○→△
カイゼルの二股のかけ方凄いな。なんというか、根性の人だwでも作戦の効果は全くなし。ただのアホだ・・・。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第33話 ○→○
スプラウト絡みの話はいい感じでラブラブな話が多くていいなあ。今回のアクトも良かったですね。アクトに関してはスプラウト、残り2チームの追随を許さない出来栄えだなあ。

■リトルバスターズ 第7話 ○→△
三枝さん加入!!三枝さん、頭のネジが外れてる系のキャラだったか。まあ、声がほしのゆめみのすずきけいこだから支持しないわけにはいかない。というか風紀委員長もすずきけいこなんですね。髪の色も同じだし、双子かなんかなのかな?苗字は違うようだけど。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(再) 第7話 ○→○
30分桐乃がエロゲーやるだけwそれでもしっかり面白いところが不思議。黒猫や沙織・バジーナの家での生活ぶりも描かれてましたね。黒猫の妹可愛いなあ。

■みなみけ(再) 第7話 ○→○
おじさん登場。初だっけ?第二期と一緒に見てるからもう訳分からなくなってます。っていうかこいつ、伯父さんなのかと思ったら従兄弟かよっ!!香の番長伝説。中学時代の春香が見られるのは貴重だ。っていうか夏奈、本人の前で番長伝説読み上げるなw

■みなみけ おかわり(再) 第7話 ○→○
みんなで楽しげにバレンタインチョコを作る展開は楽しくていいんですけど、相変わらず夏奈が酷いなあ。どうも第二期の夏奈は超えちゃいけない一線を超えてる気がします。藤岡は一応夏奈からチョコを貰えましたが、あれでいいのか・・・?喜んでる藤岡がなんか哀れ過ぎる・・・。

■ポヨポヨ観察日記 第46話 ○→△
ちょwwwいきなり戦国時代!?何があったwwwっていうか、次回も続くのか、これ。

■宇宙兄弟 第33話 ○→○
日々人、ついに月へ。日本人初の月面歩行者の第一声が「イェーーーーー!!」って、日々人らしいというか、ある意味名言。六太はガックリ来てたみたいですけど、これが六太だったら無駄に見栄を張ってもっとどうしようもないくだらないことを言ってたに違いないですよね。

■てーきゅう 第7話 ○→△
あれ?なんかいい話にまとめてる?これ、そういうアニメだっけ?ユリがデレてる。前回、一人だけ風邪ひかなかったし、やはり色々感化されてるのか・・・。

■アイカツ! 第7話 ○→○
「どうしてこうなった」ってその台詞がこのアニメで聞けるとは思わなかったwww twitterネタってことで、いちごがネットを炎上させるのかと思ったら、あおいが怪しげな情報に踊らされる回だったか。いちごにツイートで励まされながらもどんどん追い詰められていくあおい。ツイートし合ってると思ってたら、いきなり「絶対大丈夫!」いちごの肉声キターーー!!自分のオーディション早めてもらってオーディション会場に駆けつけたのか。このアニメ、演出いいなあ。

■さくら荘のペットな彼女 第7話 ○→○
空太、妹いたのか。小3にしては大きい・・・って中3かよっ!!最近真面目な回が続いてたと思ったら今回はぶっ飛んでるなあ。そして、青山さんが相変わらず天使すなあ。って、美咲先輩免許取れちゃったの!?一番取れせちゃいけない人間に免許与えちゃった・・・。

■ガールズ&パンツァー 第6話 ○→○
辛勝ですね~。フラッグ車を追いながら敵主力に追われる二重の追いかけっこ。ほぼ同士討ちでフラッグ車撃破。熱いなあ。勝因は、無線傍受を逆手に取ってフラッグ車を追う展開に持っていけたことですね。まあこれでも五分五分ですけど、博打に勝ったと。

■となりの怪物くん 第8話 ○→○
文化祭。「お注射しますよー」ってなんだこの雫の格好w「だから、その、なんというか、こう・・・メスがオスを求める的に!」って大島さんまたトンデモ発言をwグダグダになってた雫と春の関係も、これで一応修復されたのかな?この二人はなんか同じ事を繰り返してるような気もするが。それにしても今回は夏目さんが天使でしたね~。

■神様はじめました 第8話 △→○
奈々生が巴に振られたの、友達もみんな知ってるのかw水着回。猫田さんかわええ。しれっとミカゲがいる。何企んでる?巴衛が海に入ったら、なんか変なのに見つかった。500年以上筋トレしてただけあって強い。奈々生、巴衛を助けるため再び過去へ。ってそこで終わるんかいっ!

■ゴクジョッ! 第8話 △→△
この学校の保健委員どうなってるんだw亜矢達がたむろってるから保健室は地雷なのか。ってなんだこの唐突な百合展開wwwどうしてこうなったw

■ライチDE光クラブ 第8話 △→△
カサブタって・・・。そんなもん溜めておくな。いや、本当に気持ち悪くなるから。

■瀬戸の花嫁 3~14話 ○→○
面白いんだけど、ややこのテンションについていけなくなってきたような。このアニメ、うる星やつらを思い出しますね。っていうかかなり意識してるのでは。うる星やつらをラブラブにした感じ?

この冬を暖房無しで乗り切るための秘策。それは、かいまき。

私は地震以来、冷暖房に電力を使わないよう心がけてます。
私は暑いのは割りと平気なので夏場は冷房無しでもあまり問題ないのですが、寒いのは酷く苦手。
暖房なしでいかに冬を乗り切るか?ということで去年の冬の秘策は、湯たんぽ!
湯たんぽいいですよ~。暖かいですよ~。夜、家に帰ったら湯たんぽごとコンロにかけて、朝までぬくぬくです。
湯たんぽを布団の中に仕込めば寒がりの私でも暖房無しで冬を越せました。
電力消費も70%削減で前年の30%に。

ただ、湯たんぽを布団に仕込む作戦には欠点がありまして、それはつまり
布団から出られなくなる
ってことなんですね。

で、今年は考えました。
「何?布団から出られない?逆に考えるんだ。布団から出なくてもいいさと考えるんだ」
ってことで、布団から出られないなら布団を着れば良いってことで、かいまきに行き着きました。
かいまきというのは、一言で言えば着られる布団です。
小さい頃家にあったなあ。あの時はなんだか良くわからないものでしたが、おとなになってかいまきってものである事を知りました。

DSC00311.jpg
買ったのがこれ。
かいまき、安いのだと6000円くらいからあるのですが、安物はフェザーなんですよね。
厳しい冬を越すのにそれでは心もとないってことで、ちょっとお高いですが、2万円程度のダウン90%のものを買いました。
懸垂マシンから吊るしてみましたが、これ、2mくらいあるんですよね。
裾を引きずってしまうのでこれを着て動きまわるのは周りの物に気を遣うし、色々作業するって訳には行きませんが、とにかく布団から起き上がった状態でいられます。
PCの前に羽毛布団を運んで必死にくるまらなくても、かいまきならきっちり体を包み込んでくれます。
裾が長いのも、足がスースーしないためには必要なんですよね。

常に体についてきてくれる羽毛布団。
なかなかいい具合です。
最近はかいまきを使う人もめっきり少なくなったそうですが、これ、防寒対策としては最強クラスの装備なんじゃなかろうか。

宇宙兄弟 第33話「月のウサギ」

「ずっと知りたかった。私は日々人の月面着陸をどんな顔をして見るのだろうか?嬉しくて思わず笑ってしまうだろうか。・・・それとも、感極まって泣いてしまうんだろうか。どっちかなあ」
いよいよ日々人の月面着陸か~。

日本中で目覚まし時計が鳴り響く。朝の4時なのね。着陸。
「2026年3月8日午前4時頃、私の人生で、あ、いや、恐らく、歴史上最も、日本中で目覚まし時計が鳴り響いた朝だろう」
六太のお父さん、感慨深いポイントはそこかw

降下船を日々人が操縦し、無事着陸。凄い砂煙。
なんかビュービュー風が吹く音やら降下船の噴射の音やら着地の轟音やら聞こえてるけど、これは何!?
まるで空気があるようです。

六太は・・・
「ずっと知りたかったことがある。日々人が月に降りた時、私の顔は笑っているだろうか?それとも泣いているだろうか?それがどっちか、今分かった。・・・両方だ」
相変わらずこの作品はこういう台詞が上手いなあ。

日々人の最初の一歩。
みんながカメラセットしたところで、日々人が最後に降りるのね。
日本発だからちゃんと演出してくれるのか。

六太からのビデオメールで、吾妻さんが「日々人こそ日本の第一歩にふさわしい男かもしれない」と呟いていたという情報を仕入れて、心が軽くなった日々人。っていうか日々人、そんなの気にしてたんですかね?
とにかく心軽やかになった日々人、第一歩から凄いジャンプ。

ムーンジャンプ?そんなんでマスコミ賑わすのか。
月面を踏んでの第一声を必ず大見出しにするという話だった日本の新聞社。
日々人の第一声は・・・
「イェーーーーー!!」
これが・・・偉人の言葉。

「月のウサギは彼だったんですねえ」
日本のテレビコメンテーター、上手いこと言い過ぎw

第32話へ 第34話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ