プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 1/22~1/28

琴浦さんのラストが衝撃的すぎ。なにこの完膚なきまでのバッドエンド。AMNESIAみたいに時間が戻ってやり直しとかじゃないの?

■ぷちます! 第16~20話 △→△
ひたすらコタツに入るだけw と思っやらちひゃーのお尻ENDw すばらしい引きだ。それにしてもぷちます!の四条貴音やばい。変態になってるじゃねえかw

■超速変形ジャイロゼッター 第16話 ○→○
サキさんに恋しちゃったマイクマン関。マイクマンサキって、そんな呼び方されたらサキさん怒るだろw マイクマン関、公共の電波を使って全国放送で衝撃告白。これは酷いwww 「ごめん、やっぱり無理」ってサキさん、そりゃ無理だよなあ。普通なら訴えるわw

■戦勇。 第3話 △→○
幼女を脱がして捕まる勇者がどこにいるwww 勇者の母、AAかよっ!!CV島本須美かよっ!!島本須美もここまで手抜きのキャラデザのキャラを演じたのは初めてだろうなあ。石田とあさくらに続いて今期は島本須美を無駄遣いするのは流行り?空間転移の術。人間が生身で入ると肋骨に亀裂が入る。・・・って、先に言ってやれwww いままで微妙なアニメだと思ってましたけど、今回は面白かったなあ。

■新世界より 第16話 ○→△
真理亜の置き手紙なげえええええええええ!!前半は真理亜の朗読のバックでほぼ今までの映像流すだけ。流石にこれは手を抜き過ぎ。

■AMNESIA 第3話 ○→○
オリオンがいなくなって、シンに記憶喪失見ぬかれたらシンが協力してくれて色々捗り始めた。記憶喪失のこと隠せっていうオリオンの助言、単に話をこじらせてるだけじゃね?っていうかオリオンいらなくね?って思ってたら最後はオリオン復活の兆し。チッ!

■たまこまーけっと 第3話 △→△
朝霧さん回。えらくシャイなんですね。顔つきからすると気が強そうに見えるのに、正反対な感じ。ところで、朝霧さん、なんで頭にポッキー挿してるの?話としては、相変わらず特に目立った事件もなく、イマイチどこを楽しめばいいのかまだ分からないままです。

■gdgd妖精s第二期 第3話 ○→○
OP今更変わったw ぐだぐだ電話相談室ひでえwwwww ピクピクの「お電話ありがとうございました」の微妙さが絶妙過ぎるwww サザエさんwwwwwwwwこれアウトだろwwwwwwwwフネさんだけじゃなくて主要メンバーみんな出てきたぞwwwwww いや~、笑った笑った。

■ヤマのススメ 第4話 ○→○
ストーブとコッヘルさえあればなんだってできるのか~。で、コッヘルって何?携帯用の鍋なの?へーへーへー。山の道具で料理作り。山に登らなくても山アニメっぽい。日常とちょっと違った豆知識をさり気なく、そして面白く見せてくれますね。短いけど見応えあります。

■まんがーる! 第4話 △→△
要介護系漫画家w まだ創刊号出てないのにスタッフ総出で一人の漫画家のところに押しかけて大丈夫なんだろうか。まだ創刊号出てないのに寿司なんか頼んでいいんだろうか。

■あいまいみー 第3話 ○→○
度胸wwwww後ろから変なの出たwwwwwwそれが度胸wwwwww「ちょりーす」まで決めてる~!ってなんだそれwwwwこの人類を超越したセンス、好き過ぎるwww

■ロボティクス・ノーツ 第14話 △→△
ロボット暴走編終了。完全にこながヒロインだこれ。ってキスまで!!!アキちゃん派の私はちょっと複雑な気分ですよ。これ、ゲームのこなルートなのかな。しかし、随分あっさり解決しましたね、ロボット暴走事件。300人委員会、意外と大したこと無くね?

■ささみさん@がんばらない 第3話 ○→○
ちょwwwwwつるぎ、天照かよっ!!結局天照の力を持ってたのはお兄ちゃんじゃなくて鎖々美だったのかよっ!!なんか1話の中でもの凄い勢いで衝撃の事実が明らかになって物凄い勢いであらゆることが片付いた。なんだこれ。展開速いっていうより、むしろ投げやりに近いw

■ボクは友達が少ないNEXT 第3話 △→△
マリア押しかけ→王様ゲーム。実質二本立てなのはこのアニメの仕様?それならはっきりタイトル分けて二本立てにして欲しいなあ。1話にまとめてると散漫な感じがするんですよね。最後は・・・ついに星奈と結婚?いや、もう結婚でいいんじゃね?星奈にしちゃえよ!

■電脳コイル(再) 第3話 ◎→○
勇子本格的に出て来ました。キラバグとか、勇子の影に指示を出してる奴がいるらしいこととか、謎の片鱗が色々出てきてますね。しかしメガばあ、肝心な時に役に立たないなあ。だからといって京子にビーム渡すなw

■まおゆう魔王勇者 第4話 △→△
こら勇者!勇者不在のうちに魔王が商人に求婚されとるぞ~。っていうかちょくちょく帰ってきてるくせに魔王を避けてるんじゃねえ!こいつも煮え切らん奴だな~。まあ、毎回壁ドン展開見せられるのもあれなのでこんな展開も悪くないですけど。

■ジョジョの奇妙な冒険 第16話 ○→○
リサリサの修行開始。いきなりヘルクライムピラー。30分柱を登るだけの回。シーザーでも登るのに61時間かかるって、こいつらどんだけ体力モンスターなの!?最後はジョジョを助けるシーザー。ツンデレwww

■ちはやふる2 第3話 ○→○
「一年生がいなかったらきっとここまでの強さじゃなかった」本当に、二期は千早達の成長っぷりが凄い。みんな頼もしいわ。どうやらリーグ戦は危なげなく勝ってるようで良かった、良かった。でも、今回は全国大会に2校出られるんですよね。これって負けるフラグ・・・?

■ジュエルペット きら☆デコッ 第43話 △→○
群馬かるたwwwwwwwwなんだこの怒涛の群馬押しwwwwwwっていうかそこ群馬じゃねえwwww群馬押しというより群馬バカにしてるだろwwwwwwいや~、群馬かるたで一本話を作るとはなかなかやるなあ。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第42話 ○→◎
いや~、ピュリティーのプリズムアクト・スカイハイシンフォニアは圧巻でしたね。やはりこういうのは人数が多いと映えるなあ。そしてようやくあいらが正気に。苦しい戦いでしたね。あいらの「ただいま」がホント重い。

■リトルバスターズ 第16話 ○→△
三枝葉留佳回。三枝葉留佳、中の人がプラネタリアンのほしのゆめみの人なんですよね。だからリトルバスターズの中でも葉留佳は気になっちゃうキャラです。葉留佳、二木佳奈多と双子だという衝撃の事実を告白。まあそうだろうなあ。顔も中の人も一緒だから何かあると思いますよね。

■天元突破グレンラガン(再) 第4話 ○→△
あれ?いきなり作画がチープになった。前回のロボ戦で力使いきっちゃった?今回はカミナもいつものかっこ良さが鳴りを潜めてただの危ない人だ。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第4話 ○→○
千和のデート。坂上先輩、最低人間なんだろうなと予想はしてたけど、想像の遥か上を行くクズ野郎だった。でもなあ。相手がどんなにクズでも先に手を出したら負けだろ~。千和も武器使うのは洒落にならん。それにしても千和かわいいなあ。これ、千和ルートじゃなかったらショックで寝こむわ。

■みなみけ ただいま 第4話 ○→○
保坂回。ヤカンwww自分で作った皿ヤカンにすり替えられて気づかないのかよ、保坂はwww それにしてもヒトミ、なんでナツキの目を見ただけで考えてることが分かるw 超能力者?琴浦さん!?

■AKB0048 next stage 第4話 ○→△
30分総選挙。選抜メンバーが演説するだけの回。智恵理、卒業しないんかいっ!!あの演出では場の雰囲気に流されて卒業やめたようにしか見えん。選抜メンバーに選ばれた研究生は美森と智恵理のみか~。智恵理はストーリーの都合で選抜入りは確実な立場だったことを考えると、美森すごくね?「いつも、私より悔しがって、泣いて、怒ってくれる仲間がいたから、だから、私は潰れずにやってこれました」いや、そこは潰れずにやってこられたのはドMだからですって言って欲しかった。

■宇宙兄弟 第42話 ○→○
いや~、見てて苦しい回です。日々人よりこっちの酸素が危ないよw 日々人が一人で散歩と言い出すシーンは切なすぎます。絶対助かるとは思ってるんですけど。

■ラブライブ 第4話 ○→○
μ'sに一気に一年生が3人加入。スクールアイドルになりたいのになかなか踏み切れない花陽の背中を押そうとしてたら凛と真姫もスクールアイドルに入っちゃったでござる。っていうか真姫、絶対アイドルやらないって言ってた割に意外とチョロいw

■アイカツ! 第16話 △→○
スペシャルアピールってトランポリンで特訓しないと出せないものなんですね。服の声が聞こえれば飛べるって訳じゃないんだ。そして、スペシャルアピールってアイカツシステムの作り出すイリュージョンって設定だったんですね。プリズム魔法とは違うなあ。美月と組んでスペシャルライブに出ることになったいちご。新人だからといちごに甘く接するスタッフ達と、あくまでいちごを自分と対等のアイドルとして扱おうとする美月の対比がいいですね~。新人でもプロはプロ。ホント含蓄あります。このアニメ。

■琴浦さん 第3話 ○→○
BADエンドやめろおおおおおおおおお!!!!!!ここでエンディングかよっ!!AMNESIAみたいにバッドエンドは時間が戻って別のパラレルワールドでやり直しとかじゃないの?真鍋は相変わらずイケメンだったけど、琴浦さんの方から離れて行っちゃったら守りようが無いじゃん(´;ω;`)でもホント、襲われたのが真鍋の方で良かった。琴浦さんがボコボコにされる所なんか見てられないもんなあ。でも、琴浦さんにはそれが辛かったんだなあ。

■さくら荘のペットな彼女 第16話 ○→○
告白シーンの練習の相手役を空太に頼む青山さん。これはあざといw あざといけど、青山さん頑張れ~!っていうか本当に好きな人相手に告白シーンの練習しながら自分の思いを重ねるって、かなり切ないシチュエーションだ・・・。次回はバレンタインデーで青山さんのオーディション。青山さん、どうなるんだ・・・。今から胃が痛いんですけど。

ラブ☆トレ ~Mint~ 真壁しお編終了

130123-233552-1280x720p-042400.jpg
練習中に倒れちゃったしお。生徒会長に散々嫌味を言われちゃいました。

130124-000509-1280x720p-001016.jpg
倒れ姫www
倒れるまで練習するなんて頑張り屋だなあ、なんて思ってたら異名がつくほどの常習犯だったのか。
これは流石に人騒がせ。
疲れが表情に出ないので誰も気づかないうちに倒れちゃうんですね。

130126-204947-1280x720p-031704.jpg
しお、笑えなくなった原因を告白。
幼稚園の時の友達の心ない一言がトラウマになっちゃったのか。

130127-172903-1280x720p-052330.jpg
ちょwwwそれってほとんどプロポーズ・・・。

130127-183918-1280x720p-032024.jpg
ダンス大会前、緊張をほぐすため、しおにマッサージを施す。
なんか、しおは他のキャラに比べてラブ度がかなり高い気が。

130127-183918-1280x720p-130236.jpg
ということでしお編をクリアしてブラッディムーン・パープル貰いました。

130127-204043-1280x720p-012031.jpg
さらにスタンプ20でブラッディムーン・ホワイトもゲット。
Sweetに引き続き、Mintも実績1000達成です!

ってことでBitter発売前に無事Mintを終わらせることができました。
Mint、Sweetよりハードになるのかと思ってたら中身はほとんど同じで拍子抜けです。
と言うか、カラオケパフォーマンスなんて逆にSweetより大分簡単だったような。
レベル4のSランクもそんなに苦労せずに取れました。

それにしても、前にも書きましたけど、流石にSweetとほとんど同じ内容でフルプライスってのは酷い。
ラブトレ自体はいいゲームだと思うんですけどね。
2ヶ月後に次のソフトが出ちゃうので毎日続けるモチベーションにはなりましたし、そういう意味ではトレーニングソフトとしてはいい出し方だとは思うんですけど、それにしたってフルプライスはないよなあ。

しお編開始 瑠香編開始

宇宙兄弟 第42話 「日々人の選択」

酸素残量、あと20分。
ギブスンを飛ばす日々人。
あああああああああああああ!!!日々人崖からずり落ちたああああああああああああ!!!!
落ち着け~!!急ぎすぎだ~!!それじゃかえってタイムロスだ~!!

「二人の無事をみんなで祈ろう」
「俺は祈らねえぞ日々人。祈らねえ祈らねえ。
お前は昔から家族にさんっざん心配かけといて、何もなかったかのようにフツーに帰ってきやがる。どうせ今回もそうだろう。知ってんだぜチキショー!」
六太・・・。

ダミアンの容態かなりヤバイ。
日々人、熱を作るために照明弾を利用。
石を温めて、それをダミアンを温めるために使うのか。
フレディ達に自分たちの居場所を伝えるために必要な照明弾・・・使っちゃいましたね・・・。

フレディ達、ついに日々人達の落下地点に到着。
しかし、日々人達の位置はそこじゃない。
日々人達、落下地点から20kmの地点でようやく地上に出ることに成功。
って・・・日々人が動き出した時ってどう多く見積もっても空気の残り80分に満たないですよね。
1時間くらいで20Km移動したってこと?月は重力が弱いから速く移動できるんでしょうか。


管制室、日々人の宇宙服のアラートを確認。
「JAXAが指定してたポイントだ」
「た、大変だ!ひ、日々人の酸素が・・・あと、10分も持ちません!」
あああああああああああああああ!!!!!!
フレディ達、日々人がいるポイントに急行。
「くそ、こいつのスピードじゃ日々人達のところまで20分以上かかっちまう!」
20分もかけてたら日々人が死んじゃうよおおおおお!!


「前からさ、一度でいいからやってみたかったんだよな。月面を・・・一人で散歩」
日々人、死ぬ前に月面散歩へ。
酸素残量8分。
「どうせ死ぬならまたあの谷に落っこちて満点の星でも見ながらがいいな。そうするか」
これは悲しすぎる・・・。

日々人、谷の前で遠くの光を発見。
「変更だ。どうせ死ぬなら謎の光の正体を知ってからがいい」
最後の瞬間まで探究心の塊だ~。

光の正体は・・・ブライアン人形?
何か、日々人生存のキーになるものを発見するのかと思いましたが、・・・これ、役に立つの・・・?

第41話へ 第43話へ

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第42話「宇宙の果てへ Go!スカイハイ」

ピュリティ、MARsを倒すヒントを掴むためプラネタリウムへ。
え?みあ達が残したヒント、そういうことではないんじゃ・・・。
「不思議な感覚・・・まるで自分が大地に・・・ううん、地球になったみたい」
いや、ヘイン、みたいじゃなくて、ホントに地球になってるぞ。胴体が。

ショウ&ユンス、今度はピュリティーのプリティリメイクにとりかかる。
ピュリティーが持ってるシンフォニアシリーズって、ヘインが取ったドレス一着じゃなかったっけ?どうするの?
それにしてもショウとユンス、仲良くなったなあ。怪しい雰囲気を漂わせるほどにw

スカイハイシンフォニア最終決戦開始。
ショウとユンス、赤井さんにシンフォニアドレスのプリティーリメイクデザインを渡す。
また、あれをやるのか?wwwww
「行くぞ!ユンス!」
「はい、ショウさん!」
「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
雄叫びを上げてでっかいピンクのダイヤルを回す男二人。この絵面、面白すぎるwwwwwwwwww

5着のシンフォニアドレス完成。・・・って5着!?ヘインの1着しかなかったのを5着に増やしちゃったの!?
それってコピ・・・ゲフンゲフン。
っていうか数増やせるならプリズミーの方もシンフォニアトップスなんかじゃなくてヘインのシンフォニアドレスを元に作ってあげればよかったのに。

「ソミンは刻々と変化し、一度として同じ表情を見せない、大空のドレス」
「ジェウンは暖かく底知れないエネルギーを放つ太陽のドレス」
「チェギョンは果てしなく広いおおらかさを持つ海のドレス」
「シユンはしっかりと道標になる大地のドレス」
「そしてヘインは、終わりであり次への始まりでもある星空のドレスだ」
「星空・・・全部で地球だね!」
なんかかっこいい。
でも、ソミン、一度として同じ表情を見せないって、いつも泣いてるような・・・。
って、今度もまたヘインだけプリティリメイクされてないただのシンフォニアドレス。

MARsのショー。
安定のロードトゥシンフォニア。
「何故だ!何故アクトが進化しない!私のデザインは完璧のはず」
阿世知欽太郎もお怒りのようです。

そしてピュリティーのショー開始。
ドレスかわええw
やっぱりプリズミーのシンフォニアトップスよりこっちの方がはるかに格上に見えるよなあ。
「あいらさんを・・・みんなを取り戻す!」
「星々の輝きの」
「はるか向こうに」
「行きましょう!」
「みんなで力を合わせて!」
シンフォニアの扉の向こうへ。
5人のロードトゥシンフォニア!これは圧巻。

ピュリティー、まっすぐあいらの元へ。
「さ、帰りましょう!あいらさん!」
ヘイン、あいらの手を取る。
「待って!」「それじゃ駄目なの」
「帰るのではないのです」
「果ての果て。宇宙を超えた先に行きましょう!」

「ああ、聞こえる・・・お洋服の声が・・・聞こえる・・・」
あいらのまわりに光が集まる。
あいらに表情が戻った!あいらの背中に羽根が!

「行こう!星々の輝きのはるか向こうに!」
5人の蝶が飛び回り、宇宙の果ての壁を打ち破る。
「プリズムアクト・スカイハイシンフォニアーーーーーーー!!」
これ、ロードトゥシンフォニアじゃなかったのか・・・。すげえ。


「大丈夫。ごめんね。りずむちゃん、みおんちゃん、心配かけちゃって」
あいら、正気に戻った!
「あの子たちの強い思い、そしてショウさんとユンスさんのデザインが、あなたを越えました!!」
ピュリティー勝利。

シンフォニア財団に移籍してたメンバー達も駆け寄る。
ショウとユンス、あいらといい雰囲気になりそうだったけど、かなめに撃破されたw
かなめグッジョブ!!

「ただいまーーーー!!」
あいらのただいま。このただいまは、なんか、感無量です。

第41話へ 第43話へ

ちはやふる2 第3話「つくばねの」

新、やっと出てきた。
福井大会準優勝。まだ優勝はできないのか。
「僕の目の前の本命は高校選手権です。戦いたい奴がいるんです」
第二期では見られるのか?千早や太一と新の対戦が。

菫に着付けをして喜んでるかなちゃん。
「初めてうちの部に女子部員が来てくれた気がする!」
って何気にひでえw

筑波君の弟達登場。3人もいるのか。
「ぼくんち、とりあえず綺麗な人にぶつかれって家訓で」
どういう家訓だよっ!!

リーグ戦開始。
そうか~。そういえば千早達、優勝校だったんだっけ。
筑波君、オーダー勝手に書き換えたwww
肉まんくん気づいて良かったなあ。
「だって、俺、駒野先輩には3枚差まで行ったことあるし、もう実力では追いついてると思うし、俺は・・・」
「頭冷やせ。できないなら帰れ」
太一、筑波君の頭はたいた。太一先輩らしくなってきたなあ。

「オーダーを考えなおそう。最初の秀龍館は一人入れ替えで、僕の代わりに花野菫。それで、二試合目の西高戦はかなちゃんの代わりに筑波秋博。さっき見てきたけど、秀龍館のレギュラーは去年対戦した時とほぼ変わってない。去年のデータから考えるとあいつら男子には手厳しくて、女子には滅法弱い。女子3人を中心に据えるのが得策。西高は今年も女子中心のメンバー構成。良く声を出す真面目な校風は恐らく変わらない。筑波君、ちょっと目開いてみて。ペロリはいいから!その顔で一試合通せたらきっと勝てる!大きな声も武器になるよ!」
「俺もあるから。チャンス貰ったことあるから。焦らなくても、筑波君はすぐ強くなる。大丈夫。熱意も才能もある。大丈夫だ」
机君、男前だ~!みんな成長してるなあ。
しかし女子に滅法弱い秀龍館って・・・。

対秀龍館戦。
相手、菫に札譲ってるwww取れてよかったネってwwwwwwww
さわっちゃった~えへってwwwwwwwwwwwwwwww
駄目だ。こいつら駄目だ。

西高戦。
弟達の前で緊張する筑波君。
下の句に反応しちゃう下の句かるたの悪い癖が。
「ラッキーだね筑波君。公式戦で、真剣勝負の場でA級の人と当たるなんてラッキーだよ!」
千早の言葉。励ましてる訳じゃなくて素で羨ましがってるwww
筑波君、目を見開いたw いや、ペロリはいいからwww

鬼神の強さを見せる千早。
「一年生がいなかったらきっとここまでの強さじゃなかった」
先輩としての自覚がみんなを強くしてるんですね~。
いや、ほんと、かなちゃんも太一も机君も千早も肉まん君も、みんなかっこいいよ。

第2話へ 第4話へ

ロボティクス・ノーツ 第14話「少しだけこのままで・・・」

あれ?こな、生きてた。
っていうか海翔、上半身ハダカで何してたあああああああああ!!
「手首を切るつもりだった。けど、お腹すきすぎて力でなくて、そのまま水に浸かってたら死ぬかと思った」
死ぬかと思ったポイントそこかよっ!!
手首切ってなかったのかよっ!!

暴走したロボットたちを制御しているサーバ。
CPUにキルバラで勝たないとログインできないっぽい。
「ワンマッチ、勝てばいいんでしょ?そのゲーム、乗ってやるよ!」
相変わらず相手がアキちゃんじゃなければ燃える男なんだなあ、海翔。

って、CPUつええ。
超反応とかやろうと思えばいくらでもできるもんなあ。CPUなら。
「スローモーを使う。要は自分をひたすら追い込めばいいんだ。ちょっと外走ってくるよ」
走っても埒が明かなかったのか、魔改造した(?)低周波治療器で自分を追い込んだwww
無茶しやがって。
でも、スローモー発動しないw

こなを嵌めた人間判明。
こなのサークルの仲間、マグヤン?
妻と子供を人質に取られた?
こいつ、この顔で妻とかいるのかよっ!!

「マグヤン、最後にひとつだけ聞かせて。マグヤンって結婚してたっけ?半年前にオフで話した時はマグヤン、童貞だって、二次元にしか興味ないって言ってたような」
妻と子供、脳内かよっ!!
どうやら洗脳されてたようですね。まあ、確かに脳内妻や脳内子供を人質に取られてるようなもんだと言えなくはない。


「あたしにも手伝えることあるかな?」
「とにかく大丈夫だって信じてるからね!あとパワー送るから!パワー!」
大徳さんやアキちゃんからこなへ、ツイポのメッセージ。
泣かせるじゃないですか。

っていうかなんだこの海翔とこなのラブラブ展開。
完全にこながメインヒロイン状態。

「古郡さーん、東京のことでお話聞きたいんだけど。古郡さーん」
こなの家に警察らしきおじさん達が押しかける。
「け、警察の人ですか?」
「あ、あの、助けてください。変な人があそこに」
大徳さんとアキちゃんキターーーーーー!!

って、外にミスタープレアデスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに変な人だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「急ごう。これがラストチャンスだ」
海翔、最後のキルバラに挑む。
「敵のゲージが赤になった時、チート技が来る。その時を狙ってスローモーを発動できれば!」
低周波治療器でスローモー発動!!
「見える!」
CPU撃破?

暴走ロボット止まった。
「先輩。無茶しやがって」
ホント、無茶しすぎw

って、こなが海翔にキスだとぉおおおおおおおおおお!?
アキちゃんの立場は・・・。
あ~、ゲームやってないから良くわからないけど、ロボット暴走のストーリーってこなルートなの?

って、ちょwwwwww
マグヤン、抱きまくら残して死にやがった。
そういう迷惑な死に方やめれwwwアニメマニアの肩身が狭くなるからwwwwwww

第13話へ 第15話へ

ラブ☆トレ ~Mint~ 真壁しお編プレイ中

130115-222355-1280x720p-000742.jpg
はい。ラブ☆トレ~Mint~最後の一人は真壁しお。
無表情で無口なクーデレキャラです。
一見、男の子にも見えますがれっきとした女の子です。
CV:浅倉杏美 って、中二病のくみん先輩か!
ところでしおタン、なんで制服の上にジャージ羽織ってるの?

130115-231858-1280x720p-052603.jpg
しおは表情が表に出ないのが悩み。

130117-001111-1280x720p-014513.jpg
そうか~。しおは食事中は下ネタ駄目か~。じゃあ、食事が終わってからにしような。

130117-004131-1280x720p-030913.jpg
出たな!ストーカーガブリエル。
ガブリエルシナリオの時と同じようにしおをストーカーしてます。
喋らなければ美少女なのにっ!美少女なのにっ!

130117-235829-1280x720p-052456.jpg
ガブリエル編ではなかなか入部してくれなかったガブリエルですが、しお編ではデジカメのメモリーカードを人質に取られ、あっさり入部。
ガブリエルをトレーナーにしてしおタンの笑顔の特訓です。
お!しお、早速笑ったぞ!

ってことで、Bitterが発売する1/31までに終わらせることを目指して頑張っていきます。

乙葉編完了 しお編完了

この一週間で見たアニメのおさらい 1/15~1/21

最近、さくら荘のペットな彼女が面白すぎる。っていうか青山さんかわええ。回を追うごとに凄い勢いで魅力的になっていく気がします、青山さん。こんな天使な青山さんが噛ませポジションだなんて信じられない・・・。でもその報われないところがまたいいんですよね。

■ぷちます! 第11~15話 △→△
春香のぷちどるは鳴き声(?)が「かっかー」なのか。閣下、もはや公式なの?w っていうか水をやると増殖するってグレムリンかいっ!あと、やよい怖えw

■超速変形ジャイロゼッター 第15話 ○→○
りんね回キターーーー!!当然のようにSTAFF ONLYの場所に入ってくりんねにワロタ。この世界のセキュリティは水族館までザルかよっ!!りんねの新しいジャイロゼッタードルフィーネキターーーーー!!プリちゃんはどうするの?と思ったら状況に応じて使い分けるのか。二台持ちか~。優遇されてるなあ。さすがヒロイン。ってドルフィーネも回復系かいっ!使い分ける意味ないじゃん。

■戦勇。 第2話 △→△
人を殺したら人生経験が上がってレベルアップするのか・・・。って、それ人じゃなくて魔王かよっ!!そりゃレベル上がるよっ!!

■新世界より 第15話 ○→○
なんか凄い勢いで話が動いてる。真理亜達を探してると思ったらバケネズミの女王があんなことに・・・。スクイーラ改め野狐丸が民主主義を口にし出した・・・。何この嫌な感じ。で、次回は真理亜からの手紙!?息をつく暇もないなあ、ほんと。

■AMNESIA 第2話 ○→○
崖から転落で今度もバッドエンド?8/1に戻ってやり直し?って思ったらオリオンいなくなってる~!!淡々としてるようで色々揺さぶってきますね、このアニメ。何気に面白い。しかしこのイケメンども、あの格好で旅行行くのかよっ!!

■たまこまーけっと 第2話 △→△
ラブラブハート餅wwwwwwたまこのお父さんツンデレすぎるwwwwみどり、どうしたの?誰が好きなの?もしかして、・・・キマシ?やっぱりこのアニメ、商店街人情モノ的方向性のようですね。丁寧に作ってて好感は持てるけど、商店街の人たちがまだ描けてないから現段階では若干微妙だなあ。

■生徒会の一存 Lv.2 第1話 ○→△
第0話が意外に良くてびっくりしたけど、第一話は一転してメタ発言てんこ盛りのグダグダ展開に。そうそう、これが自分の知ってる生徒会の一存だ。うん、これは切ってもいいかな。

■gdgd妖精s第二期 第2話 ○→○
OP変わったw なんだこの投げ槍な歌詞はwwwwいいのかこれでwwwwww会話パートは相変わらず面白かったけど、メンタルとタイムの部屋は今回微妙な感じだったな~。

■ヤマのススメ 第3話 ○→○
おお。3分で最初の山登った!ショートアニメだけど内容充実してるなあ。最初の山は幼女も登れるハイキングコースですね。でも、クッキングストーブ持ち出すところが一味ちがう。こうやってちょっとずつ登山アニメ要素をプラスしながらステップアップしてく構成かな?

■まんがーる! 第2話 ○→△
会社にテント張って泊まり込みって、地味にヤマノススメ絡めるなw 巻頭グラビア撮影。はなヤベエ。こいつの一挙手一投足が芸術的なまでに周りを邪魔してるwww

■あいまいみー 第3話 ◎→○
前回麻衣が死んだ設定、まだ残ってるのかよwwwって、キャストが麻衣じゃなくて麻衣タンクになってるwwwwwwっていうか中西誰だよwwwwww殴られすぎてお餅になったwwwwwwwwww相変わらず頭おかしいwwwwwwwwwwww

■ロボティクス・ノーツ 第13話 ○→△
ついに関東地方を太陽磁気嵐が直撃。ロボットが暴走してコナが死にかけて大変な展開!・・・なんですけど、色々唐突に起きすぎて置いて正直ついていけない感じなんですよね。いつもの悪いところが出た感じ。前回は良かったんだけどなあ。

■ささみさん@がんばらない 第2話 ○→○
第一話が謎だらけで、そんな謎が徐々に明かされていくのかな、なんて思ってたら第二話のアバンタイトルでほぼすべて説明したwww だったら第一話で説明しとけよっ!っていうかお兄ちゃんが最高神かよっ!!昔は鎖々美が最高神だったようですけど、一体何があったんだろ。

■ボクは友達が少ないNEXT 第2話 ○→△
ホモゲ部って・・・腐女子の方々ってああいう暑苦しいの好きなんですかね?BLってもっとクールな感じのイケメンが出てくるイメージなんですが。星奈はあくまでギャルゲ派のようですが・・・CMに入るタイミングが絶妙すぎてワロタ。しかしかなりどーでもいいエピソードだなあ。ホモゲ部見て、テストの答え合わせして、結局なんだったの?という感じ。

■電脳コイル(再) 第2話 ◎→◎
神社にサッチーが入れないって設定は結構衝撃だったなあ。お役所の縦割り構造出してくるあたりが。メガばあも出てきましたね。この人インパクトありすぎ。イリーガルに感染したデンスケを追う勇子。迎え撃つメガばあ。この辺のアクション描写も面白いよなあ。

■まおゆう魔王勇者 第3話 △→△
魔王、馬鈴薯とか羅針盤とかチートすぎだよなあ。ひとつひとつが時代を変えるようなものを次々出してくるんだから、何者だよ、お前!っていう。まあ、チートアイテムだけじゃ戦争・飢餓の無い時代は作れないのは現代で証明済みだし、いいんですけどね。チートアイテムは所詮人を動かすための小道具にすぎないし。

■ジョジョの奇妙な冒険 第15話 ○→○
「しかし! こいつらに対しては完全に ういてしまっている 遠吠えする負け犬のように悲しいほど こっけいに見えるッ!」って、スピードワゴン、大真面目な顔して面白い解説するなw 今回ワムウ回ですね。ワムウかっこいい。ジョジョもあの絶体絶命の状況をハッタリだけで切り抜けるジョセフならではの真骨頂を見せたなあ。

■ちはやふる2 第2話 ○→○
筑波君の舌なめずりこええwww大人しそうなのに、大人しそうなのに!睫毛が3本しかないかなちゃんワロタwwwメタ発言wwwそして、菫が爪を切り始めるシーン。ここいいなあ。泣けるとかじゃないんですけど、ああ、いい終わり方だ~って感じでした。

■ビビッドレッド・オペレーション 第2話 ○→△
トマトかっ!!トマトのせいでドッキングできなかったんかっ!!なんかもっとドロドロの過去のトラウマとか出てくるのかと思ったw ドッキングでキスするって狙いすぎ。ドッキングシーンは流石にお色気全開すぎて引くわ。金曜夜のアニメ、ただでさえ多すぎるしなあ。これは切るかなあ。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第42話 △→△
埼玉ウルトラアリーナが宇宙の中心かよっ!!恐怖の大王はラブラかよっ!!埼玉ウルトラアリーナが召喚されて中からさつまいも型UFOが。なにこの頭おかしい回。凄いカオスですけど、正直ついていけませんw

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第41話 ○→○
まさかプリズミーが負けるとは・・・。新衣装、なんでみあだけノーマルのシンフォニアトップスのままだったんでしょうね。みあの情熱のシンフォニアドレスが鍵になるんだろうけど、そうなると次のピュリティーでも決着つかない可能性大だよなあ。どうなるんだろう。予想がつきません。

■リトルバスターズ 第15話 ○→○
OPとEDの西園さん、日傘が無くなってる!なかなか芸が細かいなあ。西園さんのエピソードが終わった後の息抜き回ですね。理樹、天国すぎるw 西園さんもみんなに溶け込んでると思ったらカメラ小僧になってるw っていうかこいつら寮で騒ぎすぎ。これは風紀委員の方が正しいわ。

■天元突破グレンラガン(再) 第3話 ○→○
ロボ対ロボの戦闘、凄い迫力。さすがガイナックス。無理矢理過ぎる合体には笑ったけど。ヨーコはカミナが好きなんですかね?シモンの主役としての立場は・・・。

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話 ○→○
前半かなりバカ展開で油断してたら後半がいい話すぎてやられました。告白成功のお祝いをされて泣き出しちゃう千和。これはかなり来るわ。そして、千和の体を治すために医者になる決心をしてトップの成績を取るまでになった鋭太もかっこいい。でも、千和の気持ち、少しは察してあげて!この作品、ただのおバカな萌えアニメかと思ったら意外に侮れん。

■みなみけ ただいま 第3話 ○→○
南家には非常用のメイド服が何着あるんだよっ!!っていうか非常用のメイド服ってなんだよっ!!冬馬の出番、3姉妹並に多いですね。最早、自分の家にいるより春香のところにいる方が多いのでは・・・。昔は冬馬と見分けがつかなかった吉野の出番ももう少し増えないかな・・・。

■AKB0048 next stage 第3話 ○→○
握手会で会ったファンのことも細かく覚えててファンレターに事細かに返事を書いてる美森。「あら、ファンの人にお会いした時のことを覚えているのは努力でもなんでもありませんわ。だって、私は私のファンでいてくださる方たちのファンなんですもの」前回から美森大活躍だ~!第一期は彼方が主役でしたが、第二期は美森主役でお願いします!総選挙開始。司会は第三代目徳さんってwwwwww第10位の発表・・・10位に美森キターーーーー!!来てる!美森のターンが来てるよっ!!

■宇宙兄弟 第41話 ○→○
六太キターーーー!!冷静に地形モデルを見て、救出ポイントを指定。流石だ。流石六太だ。って、NASA、六太の提案却下するんじゃねえっ!空気は残り40分。手に汗握る展開ですね。日々人が死ぬことは絶対ないと思うけど、それでもハラハラしちゃいます。

■ラブライブ 第3話 ○→○
μ'sのファーストライブの観客はゼロ。いや、一人来た!眼鏡の女の子が!「やろう!歌おう!全力で!だって、そのために今日まで頑張ってきたんだから!歌おう!」めげずにライブ開始。ライブシーン気合入ってますね~。どん底からのスタート。なかなかいい話じゃないですか。結構好きだわ、こういう展開。

■アイカツ! 第15話 ○→△
お昼ごはんがスイーツばかりのおとめ。「おとめの半分はスイーツ、あとの半分はラブユーでできてるんです!」おとめが言うとすごい説得力があるw おとめのプレミアムレアカード取得回。せっかくのおとめ回なのに脚本イマイチだなあ。他の3人が助けすぎておとめが頑張ったって感じがしないし、初恋の話はありきたりだし、マコトと指輪のエピソードもとってつけた感ありありだし。

■琴浦さん 第2話 ○→○
「なんで?なんであいつの味方ばかりするのよ!」「好きだからだ!文句あるか!」って真鍋かっこええ~。この場面は泣ける。どんな鬱展開になっても真鍋が救ってくれる!って思えるから、この胃の痛くなる展開にも耐えられるんですよね。鬱を鬱じゃなくしてくれる真鍋の浄化力すげえ。第2話は最初からコメディタッチで行くだろうから失速するかな?と思いましたが、コメディから一転鬱に、そして真鍋がブレイク、とかなり見応えある展開を見せてくれました。このアニメは本物かもしれないなあ。

■さくら荘のペットな彼女 第15話 ◎→○
空太父風呂に乱入wwwwwwwwww「少しは立派になったな」「どこに話しかけてんだよ!」「息子だ!」ってシモネタかよっ!!wwwwwwwwww 意外とかっこいいこと言ってると思ったら「息子と素面で話せる親父がどこにいる」って酔っ払いかいっ!!今回は空太父が全部持ってったなあ。

宇宙兄弟 第41話「あと80分の命」

「クロードさん、最悪のケースを最悪でなくするために今すぐやって欲しいことがあります。
ビートルの充電完了を待っている間に今すぐ動かせる無人ローバーを遠隔操作で現地へ向かわせてください」
何がどう役に立つか分からないから送っておいて損はない。
さすが吾妻さん。
先を読んで打てる布石はちゃんと打っておく。

それに引き換えフレディ達はなんでボーッとしてるの?ビートルの充電してる間にも、いろんな事態を想定してミーティングとか、色々やらないの?

日々人の酸素のメインタンク破損。
予備タンク酸素残量80分。
「俺は、助からないかもしれない」
流石の日々人も混乱。

「俺がガキの頃、素直に月に行きたいと思えたのは、きっと、アポロの飛行士たちが、みんな無事にちゃんと帰ってきたからだ!帰るぞ!」
すぐ気を取り直すところが流石日々人。

「こいつは傾斜のゆるいコースを知ってるはずだ。来た道を辿って帰らせる。ギブソンに託そう」
ギブソンにダミアンを乗せ、ギブソンが来た傾斜のゆるいコースを辿らせる。
日々人、頭いい。

六太はJAXAに到着。
日々人が落ちたクレーターの3Dモデルを無言のままじっと見つめ、・・・
「星加さん、ヒューストンに頼めませんか?バディ達のビートルの行き先を、もっとこっちの方に変更してもらえないか」
六太が指定したのは日々人達が落ちた位置から20Km離れた場所。
「日々人は多分、じっとしていないからです」
六太、3Dモデルから傾斜の緩やかな場所を見つけ、日々人がそこを登ろうとすると予測。
六太も只者じゃないのお。

NASAは六太の提案を拒否。
ここで六太の得意のハッタリは・・・流石に無理か。六太が自分でNASAと交渉してるわけじゃないもんなあ。


日々人、ダミアン助けるために急ぎすぎてハアハア言ってる。
もう少し酸素節約しろ~!!

第40話へ 第42話へ

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第41話「友情のプリティーリメイク」

「MARsさんもラブミックスもせれのんさん達もいなくなっちゃったプリティートップを守るのはプリズミーとピュリティーだけだもの!」
コーリングスぇ・・・

「深き闇のラビリンス。しかし乙女たちの絆こそ楽園への道標」
純さん、そんな呑気なこと言ってないで打開策考えないと。

シンフォニアコーデが4人分揃っていないプリティートップ勢。
「僕とショウでリメイクして全員分作ろうと思う」
今まで取ったシンフォニアストーンをベースにして全員分のシンフォニアコーデを作るのか!
リメイクっていうか、それってパク・・・ゲフンゲフン。

「そこまでよ。スカイハイシンフォニアにはもう出ては駄目。プリズミーもピュリティーも出場は禁止よ」
社長、妥当な判断だ。
っていうかその判断、もっと早くしておけよっ!

「プリティートップはもう・・・解散するわ」
「気をしっかり持ってください。まだすべてを失った訳ではありません!たとえ、あなたが全てを失ったとしても、俺があなたを守り続けますから!絶対に、約束しますから!」
純、かっこええ。でも、もうこれ姉弟の域超えてない?実は血がつながってなかったオチの伏線ってのは考えすぎ?

「これを俺とユンスでリメイクしたいんです」
「やめた方がいいと思うわ。
・・・危険だからよ。ストーンにはデザイナーの思いが封じ込められているのは知っているでしょう?特にこのシンフォニアシリーズにはデザイナーの魂そのものを感じる。そんなデザインをリメイクしたら、あなた達の安全はは保証できません」
赤井さんがここまで主張するのは珍しいなあ。
っていうか安全は保証できないって、プリズムショーの世界、どんだけ危険なんだよっ!!


あやみ、今日が大切な記念日であることを思い出す。って、なんの記念日?
「みあがメロンパンを100個丸呑みしてお腹を壊し、れいながマジメキャラはもううんざりだとヤンキーになって、かりんの家にはまた八ツ子が生まれて、あやみが巨大化してプリティートップを破壊しているビビ」
適当な理由をつけて社長を拉致。
ってあやみのだけなんか世界観が違うwwwwwwwwwwwwwwwww

「阿世知社長、おめでとうございます!」
プリティートップの創立記念日だったのか。創立記念日って休みだったり半日で帰れたりしないの?

社長の目に涙が。
「鬼の目にも涙~!?」
社長は鬼じゃないぞ!ただの守銭奴だ。

あ、社長、プリズミーにスカイハイシンフォニアの許可出しちゃった。
ピュリティーより先にプリズミーなの?
もしかしてプリズミー負けちゃうの?


スカイハイシンフォニア開始。
あいらがテレビで新しいアクトに挑戦する宣言してたけど一体どんなアクトが・・・って、今までと同じロードトゥシンフォニア!?
「何故だ!何故アクトが進化しない!?」
阿世知欽太郎さんもびっくり。
やっぱり洗脳あいらではその先に行けないのか。

プリズミーのターン。
ショウとユンスの全身全霊を込めたシンフォニアシリーズのリメイクデザイン。
二人でなんかでかいダイヤルみたいの回してる。なんだこの滑稽な絵面はw

「社長のために創立記念パーティーを思いつき、プロデュースしたれいなは、知性のシンフォニアトップス、仲間を集めたかりんは友情のシンフォニアトップス、花で部屋を美しく飾ったあやみは優しさのシンフォニアトップ」
「ね、ね、みあは?」
「情熱のシンフォニアドレス。みあの思いは社長の心をも突き動かしたからだ」
みあだけドレスなのか。
って、シンフォニアトップス、色以外あんまり変わってねえ。かりんのなんか色もほとんど同じじゃねえか!!プリティリメイクぇ・・・。
しかもみあのドレス、もとのシンフォニアトップスのまま。

「でも大丈夫!みあの情熱ならしっかりここにあるもんね!」
みあ、ノーマルのシンフォニアトップスで出撃。
これはどうなるの?勝つの?負けるの?予想できない。

プリズミーのショー開始。
歌は・・・3クール目の声優さんのやつか!ピュリティーは4クール目のEDだったけど、プリズミーの方は4クール目のOPじゃなくてあくまで声優さんの歌で行くんですね。確かにあのラップはステージとしては若干微妙だもんなあ。
おお~!発光始まった!なんか光の粉が飛んでる。
「はちみつ~キーーーーッス!!ディアマイダーリン!」
れいなのハチミツキッス。
「トキメキを胸に!プリズムストーンファンタジー!!」
あやみとかりんは、新技だっけ?これ。
「どっかーーーーん!!キラメキフューチャースターエボリューションファーイブ!!」
みあのキラメキフューチャースターはとうとう5まで行ったか。今までとの違いは・・・バックの爆発?

シンフォニアの扉、ついに開く。
これは・・・プリズミー4人によるロードトゥシンフォニアだと~~~~~!?
「これがシンフォニアの世界!」
シンフォニアの世界であいら、りずむ、みおんを発見。

「あなた達は感じない?宇宙の果て。星々の輝きのはるか向こう。そこに、シンフォニアの煌めきが!私は、あの先へ行きたい!だから、まだ帰れない」
なんか大崩壊始まった。
「お願い!あいらをこの先の世界へ連れて行ってあげて!」
あいらを救うには、シンフォニアの煌めきの先の世界に連れて行かないといけないのか。


勝負は、僅差でMARsの勝利。みあの衣装が響いたか。
「ロードトゥシンフォニアじゃ勝てない。宇宙の果ての果て。星々の輝きの遥か向こうにシンフォニアの煌めきが・・・」
みあ、ピュリティーに言い残してシンフォニア財団へ。

むう。やはりプリズミー負けちゃったか。
これはピュリティーがMARsを破って大団円・・・って訳には行かないよなあ。
この先の展開、予測出来ません。

第40話へ 第42話へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ