プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近見たアニメのおさらい 8/26~8/29

ワタモテ、きーちゃんの目が死んだようになった時にはゾッとしました。相変わらず神回で面白いんですけど・・・見てるこっちが逃げ出したくなりますw 今週はジャイロゼッターもすごかった。この作品はたまにこういうバカをやらかすから見逃せないんですよね。銀の匙、ローゼンメイデンも安定の面白さで、今期結構豊作だよな~、って感じです。

■きんいろモザイク 第8話 ○→○
学園祭の出し物。メイド服を着たシノを神輿に乗せてみんなで担ぐって、最早それ喫茶店じゃねえwww メイドカフェと和風カフェを混ぜるとかカオスすぎるだろw それにしても今回モブがいつにも増して可愛すぎますね。忍は、冒頭のトイレについていくくだりとか、アリスのプレゼントをゴミと勘違いするとか、今回も鬼畜度高すぎです。

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第8話 ◎→◎
智子、優ちゃんをビッチ扱いかよwww 体中にキスマークwww おい馬鹿やめろwww 掃除機www よっしゃイケる!ってホラーすぎるわwww 雨の日の彼出た。智子にもとうとう春が・・・なんて思わなかったけど、思ったより遥かに最悪の事態に。きーちゃんの目が・・・こええwww あの純粋だったきーちゃんが一瞬でwww 智子、カードゲームではクイーンと呼ばれてたのか。小さい子には意外とカリスマ性が・・・ってイカサマかよっ!!智子クズすぎるw そのせいできーちゃん、一気に大人への階段を登っちゃったじゃないか。

■超速変形ジャイロゼッター 第47話 ○→◎
カケル、夏休みの宿題最初の日に終わらせたって、絵日記かよ!なんで絵日記が初日に終わるんだよwww ライバードでラジオ体操に行くってどういうことだよwww ライバードで体操してどうするwww トーマさん、ラジオ体操のスタンプ消すってセコいwww 「いくらゼノンとは言えそこまで極悪な事はできん」って中途半端にいい人だwww カケルの日記を読むトーマwww カケル、吹きすぎだろwww 面白すぎるwwwww 最後はカケルとりんねがいい雰囲気で花火鑑賞。・・・って、なんでジャイロゼッターで手をつないでるんだよwww 頭おかしすぎるぞこの回www

■ブラザーズコンフリクト 第9話 ○→○
アバンwww ちーちゃんを守る回面白いwww 棗もついに絵麻に告白してしまったか。キスまで・・・。更に、美容師とジュリも撃墜。ジュリが人間モードで出てくるとはw どんだけ魔性の女なんだよ、絵麻は!オタクなのに。まああれです。絵麻は棗とくっつくのが一番幸せな気がしますよ。棗意外はなんか色々地雷臭がしてちょっとオススメできない。

■戦勇。 第22話 △→△
すごく久々に勇者のツッコミを見た気がする。そして、戦士ロスのSっぷりもかなり久々なような。ようやく一期の雰囲気に戻りつつあるんですかね?

■義風堂々!兼続と慶次 第9話 △→△
兼続と茂助の出会い。これ・・・茂助の奥さんが殺されたの、4割くらい兼続のせいじゃ・・・。目玉なんかくり抜いて遊ぶから。兼続、義とか言ってる割に外道だよなあ。

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第9話 ○→○
憧憬の路キターーーーーッ!!でも、今回は憧憬の路そのものではなく、お父さんの高校生の頃の友達にスポットが当たってましたね。CVは緑川光かあ~。キャストが豪華ですね。豪華と言えば、演出がカサヰケンイチだったことの方が驚きでしたけど。最後の友達とマエストロの別れ際の会話は反則だろ~。さすが、演出がカサヰケンイチだけのことはある。

■アイカツ! 第46話 ○→○
美月が芸能活動を休止していた小学6年生の頃、美月のコーチをしてたの、ジョニー別府先生だったか。まあそこはタイトル・・・というか前回の予告で察しがついちゃいましたけど。マスカレードより若いのに、マスカレードの振り付けを担当してたって、ガチですごい人だったんですね。それが今は・・・(/_;)いちご達は芸能活動を1年休止することなく美月が受けた特訓をやたら短時間でこなしたようですけど、そんなインスタントな特訓で大丈夫なの・・・?

■リコーダーとランドセル ミ☆ 第8話 ○→○
ロリは触れずに愛でるものwww あつし、吉岡先輩に上級者認定されたwww 吉岡先輩のお兄さん、熟女好きかよっ!!言ってることが酷すぎるwww このアニメ、キャラデザとか変わりすぎて最初はどうなることかと思いましたけど、最近面白いですね。

■銀の匙 第7話 ○→○
八軒のお兄さん、東大やめてラーメン屋やってるのかw これは八軒がひねくれるのも仕方ない。って、お兄さんが作ったラーメン不味いのかwww 東大やめたのにwww 八軒、搾りたての牛乳飲んで五体投地www なんだその美味さの表現www 八軒の失態で牛乳500リットルの損失。しめて4万円。って意外と安い。でも、頭のいい八軒君、農家の厳しい実態に気づいてしまいましたね。バイト代を受け取るシーン。あんな失態を演じたのに、優しく接してくれる御影の家族たち。ただ給料袋もらうだけのシーンなのにめちゃくちゃ泣けました。

■ステラ女学院高等科C3部 第9話 △→△
ゆら、どんどんガチ勢に。他の部員から完全に孤立。この後味の悪い展開、軌道修正の気配はありませんね。ゆら、C3部やめるのか。これからはゆらのいないC3部で楽しい展開が・・・って訳にはいかないよなあ、やっぱり。

■ローゼンメイデン 第9話 ○→○
アバンから金糸雀キターーーーーーーッ!!金糸雀は本当に綺麗な顔してるなあ。ついにまかなかった世界に現れた雪華綺晶。ローゼンメイデンのマスターを集めて苗床にするの!?こえええええええ!!新少女の作り方はレプリカじゃなくて本物のローゼンメイデンのボディなのか。姉妹をバラバラにしてまかなかったジュンの所に送って組み立てさせたのか!こえええええええ!!翠星石出た。いきなり敵に回っただと!?雪華綺晶のボディ、雛苺じゃなくて蒼星石のボディか!じゃあ、食べられちゃった雛苺はどうなったの?

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第46話「リスペクトJ☆」

スターライトクイーンカップ。
参加資格はアイカツランキング上位8名。
STAR☆ANISの8名がその8名なのか。あんまり健全なランキングとは言えないなあ。と言うか、しおんちゃんの立場は・・・。

美月が何をしていたのか誰も知らない1年。
小学6年生だった1年だけは美月は芸能活動をしていない。
小学6年生・・・小学生のうちからアイドルの特訓してたのか・・・。

いちご達、学園長からその1年間美月のコーチをしていた人物を教えてもらう。
タイトルからだいたい想像ついてますけどw
「オレオレ、オレが美月のコーチ、イエーイ!」
ジョニー先生、オレオレ詐欺みたいだw
いちご達、ジョニー先生のビデオを見せられる。
若い頃のジョニー先生かっこええw

いちご達、ジョニー先生に頼み込んで特訓してもらう。
「最初に言っておくが、俺のレッスンはso hardだ」
ジョニー先生、なんかいつものハイテンションじゃなくて、なんかまともな人になってる。
「1にも2にもアイドルはスマイルだ。歯を食いしばって笑顔を決めろ」
歯を食いしばるの?www
いちご達、笑顔がなんか引きつってるwww それじゃ変顔だw
小学6年生の美月にこれやらせてたの?www
この特訓・・・笑顔で腕立てする特訓してたあのスクールアイドル達を思い出しますね。

「パフォーマンス・・・それは人生だ!」
ジョニー先生のありがたいお言葉。いや、人生なのはクラナドだろ!
「体全体で顔を作れ!全身で表情を作るんだ!」
・・・グレンラガン?

美月、いちご達を部屋に呼ぶ。
「雑誌のモデルをしていた小学生の頃、私悩んでいたの。この先、自分はどうなるんだろう、どうすればいいんだろうって」
小学生にして芸能活動の岐路に立っていた美月、マスカレードのフィルムコンサートを見てアイドルを目指したんですね。そして、マスカレードの振り付けをしていたジョニー先生に行きついたと。
ジョニー先生、マスカレードより若いのにマスカレードの振付師やってたのか。そんな凄い人がなんで今はあんななの?
それにしても小学6年生の美月、大人びてるなあ。

特訓の最後に、ジョニー先生にステージを見せるいちご達。
「ハニー達、オーケーいいスマイルだ。ユーアーマイトレジャー、ユーアーシャイニングスター!!」
「良くやった」
「みんなは俺の宝ものだ」
「みんなそれぞれに輝いていた」
「っていう意味ですよね?」
いちご達、特訓の甲斐あってジョニー先生の言葉が分かるようになったようですね。
これでまた一歩美月に近づきましたね。ジョニー語の翻訳能力が。

第45話へ 第47話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第9話「心に灯す竹あかり、なので」

憧憬の路回キタ!!!
私も去年行きましたけど、憧憬の路はホント綺麗なイベントなんで、たまゆら抜きでもオススメですよ!一度くらいは行っといて損はないです。ちなみに今年は10/26、27のようですよ

「僕は楓ちゃんの写真が楽しみでドキドキしちゃうな」
マエストロの言葉に、かなえ先輩、
「そっかそっか、まてよまてよ・・・つまりつまり・・・なるほど!きっとそうだ!ぽって部長の写真にはドキドキがあるんです!だから素敵なんですよ!」
うむ。ぽってが橋とかから落ちてしなないかドキドキしますからね。

たまゆらにお客さん。
お父さんの高校の時からの友達。あの、写真を撮るのが上手かったっていう友達か。
なんかエライ気難しそうな顔だけど。
「俺は今はもう撮ってない。そんな暇も無いしな」
ありゃ。写真も撮ってないのか。

ぽっての撮った写真を見るお父さんの友達。
「やはり親子だな。あいつの写真とそっくりだ。まったく捻りがない。撮りたいものが真ん中に来てる写真ばかり。おまけに光の工夫なども何もない。ただシャッターを切ってるだけの写真だな」
うわ~、酷評だ。もう写真撮ってない癖に。

「私はぽって部長の写真が好きです!Rolleiで撮ったぽって部長の写真が好きなんです!ぽって部長は撮ってる時からそれがどんな写真になるんだろうってドキドキしてるんです!だから写真にドキドキがあるんです!」
かなえちゃんがこんな熱くなるなんて。

「そういうアドバイスに助けられたこともあったけど、一番大切なものは何かって考えたら、それじゃなかった。私にとって一番大切なのは好きって気持ちだった」
志保美りほさんの言葉。
りほさんはやはりプロですね。なんか、解脱してる。

ほぼろの前にお父さんの友達のおっさん。
元祖ほぼろ焼きを食すおっさん。
「うまい・・・ソースの味も昔と同じだな」
ちもさん大勝利。
「ちもさんの前にひれ伏すがいい!」
麻音、何様だw
ちなみに実際の憧憬の路の日にはほぼろのモデルのほり川は大行列ができるので、店に入るのは極めて困難です。

おっさん、お父さんとの思い出を語る。
「あいつ、言ったんだ。『自分が撮りたいのは、好きな風景や好きな友達。いつか好きな女の子ができたらその娘を撮る。その娘と一緒に見た風景を撮る。そして、できればその娘と結婚して、可愛い子供ができたら、子供も一緒に色々な所へ行って、たくさん思い出を作って、その子が大きくなっていく姿を撮る。撮り続けたい』ってな。それを聞いて、馬鹿な高校生だった俺は言ったんだ。つまらないと」
ぽってのお父さん、高校生でそんなこと考えてたとか、なんか色々悟りすぎだろ!

おっさんを見送るマエストロ。
「また、ちょくちょく戻ってこいよ」
「お前がジジイになってく所を見にな」
「お互い様だ」
「あいつのジジイになったとこも見たかったな」
その捨て台詞はズルい。泣いてしまうじゃないか。
楓のお父さんからの葉書を見つめるおっさん。
「家族が増えました 命名 楓 宝もののような娘です」
だからその演出はズルいって・゚・(つД`)・゚・
って、今回の演出、カサヰケンイチかよっ!スタッフ豪華すぎるだろ!

第8話へ 第10話へ

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~ - ジャンル : アニメ・コミック

今期アニメの謎の鯖押しが気になる今日このごろ

今期アニメ、やたらと鯖を目にする機会が多くないですか?

サーバント✕サービス → タイトルからしてサバ。さらにルーシーが鯖の被り物。
ステラ女学園高等科C3部 → サバゲー
Free! → 鯖ばっかり食べてる
ファンタジスタドール → 鯖コスチューム
ジュエルペット・ハッピネス → まりえが鯖の味噌煮を食べていた

これはやっぱりあれでしょうか?電通が仕掛けてるとかそういうのなんでしょうか?
アニメの背後に蠢く巨大な陰謀を感じてしまいますよ~!

最近見たアニメのおさらい 8/23~8/25

テレビ埼玉のARIAの再放送、今回が最終回でしたけど、来週からは第二期やってくれるようですね。これで当分ARIAで癒される事ができます。

■ARIA The ANIMATION(再) 第13話(終) ◎→◎
アウグーリー・ボナンノ!ネオヴェネチアの新年。アイちゃんにグランマ、灯里に手紙を配達した猫まで、今までの登場人物勢ぞろいですね。さすが最終回。ストーリーらしいストーリーは無いけど、新年のお祭りの楽しい雰囲気が伝わってきて癒やされるな~。そして来週からは引き続きARIA The NATURAL開始キターーーー!!よしよし。

■マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん The TV 第8話 △→△
「ひょっとして、それはギャグで言っているのか?(Is that as a joke by any chance?)」うむ、使えそうな英語キタ。

■恋愛ラボ 第8話 ○→△
莉子のお嬢様モード気持ち悪いwww 真木の真似してるって、真木はお花に話しかけないだろwww 「莉子先輩のワキがとっても素敵でスズも先輩みたいなワキになりたいなって思ってるんです!」ってなんか怖いからやめれw そりゃワキは素敵だけどさあ。マニアックすぎるから。モモ先輩かわいいなあ。ポッチャリ設定なのか。全然ポッチャリじゃないだろ!むしろ理想だろ!最後はなんか沙依理が大変なことに。次回は怒涛のシリアス展開?

■Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話 △→△
美遊のメイド服。コスプレかと思ったら本職なのか。子供をメイドとして働かせていいの?メイド美遊にイリヤ大興奮。変なスイッチwww イリヤは潜在的にSなのかw 美遊との絆、深まったことは深まったけどその方向性でいいの?w 息抜き回かと思ったら後半なんか重苦しい展開に。なんでこう無駄に鬱なシナリオにするかなあ。

■ジュエルペット ハピネス 第21話 ○→○
まちこの声、ルビーと同じ人かよっ!!この人に二役やらせるとかチャレンジャーすぎwww 声に特徴ありすぎてルビーにしか聞こえん。まちこの漫画原稿、こげどんぼかよっ!!変な所で豪華だw そして、編集長がなんでラブラなんだよっ!!!!最後の魔法の宝石、やたらあっさり出たけど、ジュエルボックス容量追加。あからさまにスペースが半分空いてましたからね。ジュエルボックス(玩具)の残り半分、もしかして有料オプションなんでしょうか。だとしたらボロい商売すぎる。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第21話 ○→○
おとはのプリズムライブキターーーーーーーーーーーーー!!楽器は何になるのかと思ってたら、サックスでしたね。おとはのイメージからすると意外でしたけど、かっこ良すぎるだろ!!今回のストーリー、シンプルだったけど、おとはがちゃんと自分の気持ちを伝えるって所にきっちりフォーカスしてて良かったです。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第8話 ○→○
真宵タン、キターーーーーー!!あと、ロリ羽川さんキターーーーーー!!阿良々木君が相変わらず変質者すぎるwww 血の涙を流すなw 真宵を助けることができず苦労する話かと思ったらあっさり助けちゃいましたね。意外。未来に帰るのに苦労するのかと思ったらそんなこともなく。問題は未来に帰った後。世界が滅びてたって・・・どういうこと!?

■サーヴァント×サービス 第8話 ○→○
長谷部がヒロイン状態にw 田中(孫)が酷すぎて長谷部の好感度が上がってしまう不思議。「特に好きではないですが付き合って下さい!」って、田中(孫)ひでえwww 長谷部はルーシーの服を千早に選ばせる事で千早の妨害を防ぎつつルーシーをデートに誘うことに成功。これを狙ってスカートを提案したの?長谷部、キレ者すぎ。そして千早さん、ブレなさすぎw

■有頂天家族 第8話 △→○
矢二郎、海星が好きだったのか。ロリコンか!矢二郎、以前からやる気の無い狸と言われてて、今は位の中の蛙になっちゃって、今のところ本当にいい所が無いですけど、矢二郎に救いは来るんですかね。矢三郎のお父さんは死んだ後で赤玉先生の所に挨拶に来たのか。切ないなあ、これ。

■てーきゅう 第20話 △→△
牛乳を手に入れるため牧場へ。銀の匙と繋がった。って、あれ?今回ギャグらしいギャグが無いような。どうした?てーきゅう!

■進撃の巨人 第20話 △→○
女型の巨人を捕らえて勝利目前だったのに、女型巨人の雄叫びで周りの巨人たちが殺到して阿鼻叫喚。これは凄い展開ですね~。エルヴィンさんも援軍を想定してたから急いでたんでしょうけど、結局駄目でしたね。更に、女型巨人の中身がエレン達の元へ。今回は怒涛の展開だったなあ。

■ロウきゅーぶ!SS 第8話 △→○
昴、真帆と婚約だとぉ~!?昴、相変わらず親公認すぎるw 婚約するならみんなで婚約!って真帆、それでいいのかw ミニバスケットボール大会開催。真帆のお父さんの財力で大会作りやがったw 愛莉はいつの間にか背の高さコンプレックス克服してたんですね。なんか感無量です。5年生チーム対6年生チーム。6年が押されてるだと!?5年生と6年生って結構体力差あると思うんですけど、5年生チーム末恐ろしすぎだろ!

■ブラッドラッド 第8話 ○→○
ハイドラ・ベルがまさか敵に回るとは思いませんでした。ハイドラ・ベル戦、熱い戦いになったと思ったら、パンツで脅迫かよっ!ハイドラ・ベルのパンツをクンクン嗅いで嫌な顔をするスタズ、外道すぎるw

■闇芝居 第6話 △→○
オチは読めてたけど、読めててもこえええええええええwwwww 主人公、何も悪いことしてないのに、DQNカップルの友達二人に目をつけられて、いい迷惑すぎる。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

amazonの箱を開けたら何も入っていなかった。何を言っているのか分からねえと思うが・・・

いや~、参りました。
正確にはamazonのマーケットプレイスですが。
ネオジム磁石を注文して、受け取ったは良いものの、あの無駄にでかい箱を開けたら、入っていたのは納品書と、ネオジム磁石のラベルのついた空のビニール袋のみ。
いや、空のビニールというのは不正確で、中に一枚、「梱包は最小限になっていますのでご了承ください」的なメッセージの書かれた紙が。

いや、寧ろ梱包は過剰だよ!たかだか直径1cmの磁石に対して、なんだよ、あの無駄にでかい箱はっ!!

箱だけ送りつけられても邪魔なだけです。商品送って下さい・・・。
多分、梱包前に磁石が何かにくっついてどっか行っちゃったんでしょうね。
今まで、メール便が届かないとかそういうトラブルは何度かありましたけど、商品が入ってなかったってのは初めて経験しました。
あの無駄にでかい箱を開けて何も入ってなかった時の虚無感といったらもう・・・。

プリティーリズム・レインボーライブ 第21話「2度目のオーディション」

トリオのショーを誰の曲でやるか揉めてるプリズムストーンの面々。
いとがなるの歌を歌ったら最高に面白いだろうな~、などと妄想してしまいますが、いとが新しい曲を作ることに。

プリズムライブに挑戦するけど上手くいかないおとは。
「おとはがプリズムライブをできないのはあいつがヌルいからじゃないのか?」
フェミニ、お腹減ってグッタリしてる。
しかし、いとさん、自分がプリズムライブできなくなったばかりなのに、なんか偉そうだ。

「かぼちゃの馬車とかぼちゃの煮っころがし、メルヘンなのはどっち?」
フェミニ、迷わずかぼちゃを取りやがったwww
おとはの心にメルヘンが不足してるんですね。

メルヘン補給作戦。
いとの発想酷いぞw なぜヘヴィメタwww メルヘンから一番遠い。
あんのお菓子の家は素晴らしい発想だったのにオーナーが完膚なきまでにぶち壊しやがったwww

屋上から言いたいことを叫ぶ訓練。
「コラ~!桃色ガッパ!店のケーキ盗み食いするな~!あと煎餅ばっかり焼かせるな~!家でもスイーツ作らせろガンコ親父~!」
あんが絶好調だw
おとはは、
「メルへ~ン」
ってダメだこりゃ。

べるは、3人めを選ぶためにオーディション。
「ちょっとあなた!あなた、合格よ」
ロクなのがいないので、おとはの代わりに紅茶を淹れてた娘を適当に選びやがったw
「こちら私たちの新しいチームメイト。一緒にトリオ大会に出場するの」
って、3人め、なんというか・・・なんともウダツの上がらそうな顔つきしてるなあw
おとはの劣化コピーな感じですね。
でも、おとはは泣いて走り去っていっちゃった。

「いつまで我慢するんだ!ちゃんと言葉にしなきゃ、伝わらないことだってあるだろ!」
おとはにハッパをかけるいと。いと、おとはに苛ついてるように見えて、ちゃんとおとはの事考えてるよなあ。この二人、ホントいいコンビ。

べるが選んだ3人め、泣いて逃げ出しちゃった。
そこにエーデルローズを見上げるおとは。
「これからまた新メンバーのオーディションがあるの。部外者は邪魔だからどこかへ消えてくれる?」
って、相変わらず、べる、酷いなあ。自分でおとはを追い出しといて。
おとは、なるやいとの言葉を思い出し・・・
「私もオーディションを受けさせて下さい!」
ついに叫んだ。
「受かるなんて思わないことね」
って、べる、ここまで酷い扱いをしてもオーディションを受けてくれるおとはに感謝せんかい!
「おとはのお手並み拝見だにゃ。ニャハ」
って、わかなは最初からおとはしかいないって分かってる感じですね。

おとはのショー開始。おとはのショーは何度見てもいいものだ。
「私がこうしてステージで踊れているのもみんなべるさんのお陰です。もし、これが最後のショーになったとしても」
べるにシゴカれた日々を思い出すおとは。
「ハイ!私はまた、べるさんと一緒にショーがしたいんです!」

「プリズムラーイブ!!」
ついにおとはのプリズムライブ発動!!
まさかのサックス。
フェミニンなおとはのイメージからすると意外な感じ。しかしCGで吹奏楽器って口の動きとかかなり細かく作りこんでないと駄目なんじゃ。相変わらずCG班すごすぎるだろ、このアニメ。
フェミニンスプラッシュ→私のメルヘンドリームシティーから3連続ジャンプへ。
「さあみなさん、召し上がれ!私のメルヘンティーパーティー!!・・・メルヘン」
完全にサザエさんだこれ。

べるとわかな、口あんぐり。
おとは、ついにプリズムライブ決めた上に3連続ジャンプも飛んじゃいましたね。
これで3連続飛んでないの、あんだけか。あんがちょっと不遇すぎないですか?

りんねは、おとはのライブに合わせて、人知れずブランコで大ジャンプ。
一体なんの意味があったんだこの演出。っていうか、どんだけ飛んだんだよwww

「あんなプリズムライブでこの私が納得するとでも思ったの?そんなにプリズムストーンのお仲間と楽しくやりたいなら、どうぞご勝手に」
「私は、・・・エーデルローズの小鳥遊おとはです!
「ふん、・・・生意気ね」
おとは、合格。この期に及んでべるの所に戻りたがるって、おとは、ドMすぎるだろ!
まあ、でも、良かったですね、おとは。
べるの問題が解決する前にべると和解しちゃったのがちょっと気になるけど。
でも、べるが殻を破るためには、多分わかなだけじゃなく、おとはの力も必要ってことなんでしょうね。

第20話へ 第22話へ

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

最近見たアニメのおさらい 8/19~8/22

ワタモテ凄いなあ。見てるこっちが逃げ出したくなる酷い展開。前のお父さんの時はまだ耐えられたけど、今回のお母さんのはもうwww でも面白いwww ステラ女学院高等科C3部は急速につまんなくなっていってますね。今回後味悪すぎです。サバゲーのネガティブキャンペーンやってるとしか思えない・・・。

■きんいろモザイク 第7話 ○→○
さくらいろチェリッシュ。OP前なのに歌うのかっ!結構ガチの合唱じゃないですか!TARI TARIですか?これは素晴らしい・・・って、忍、合いの手やめ~っ!!名曲を完膚なきまでにぶち壊すなw 綾、序盤から黒いオーラを発しまくってますねえ。意外にも綾がオチ担当というかいじられ担当というか一番キャラが立ってますね。ホントに意外です。

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第7話 ○→◎
魔女の宅急便www 台詞完全に一致してるじゃないか!ブラッドラッドといい、最近は宮崎アニメに喧嘩売るのが流行ってるの?っていうかテレビに映るネタがことごとく危険だw 怖い話を見ちゃってトイレに行けない智子。ボトラーやめいwww すべての女子力開放www って結局漏らしたんかっ!!握手会。台詞のリクエストwww 欲張りすぎだろw 声優さんも良く覚えられたなw プロの鑑だ。智子の変態編集音声がお母さんに聞かれたwwwwwwww この空気wwwwwww 助けてwwwwwwwww ヤバイよwww このアニメヤバ過ぎるよwww

■超速変形ジャイロゼッター 第46話 ○→○
選ばれしドライバー達、まさかの映画化。本人達が雑誌で映画化を知るってどういうこと!?アイドルりんね。アルバロスの翼のあの歌が流れた!りんねかわええ。ソウタ、海賊の格好で「選ばれしドライバーに俺はなる!」ってそのネタやばいwww 暴れだした暴走ゼッターを止めるためかけつけるカケル。って、何故自分の足で走ってくるwww バトルがそのまま映画化。アルバロスの翼でも同じような展開あったなあ。って、トーマさん、映画見に来てるw

■ブラザーズコンフリクト 第8話 ○→○
椿の夢wwwwww 梓が死んじゃうとかシリアスな夢見てると思ったら、何回夢のなかで起きるんだよ!だんだん笑いがこみ上げてくるw ついに梓も絵麻に告白。絵麻、撃墜王すぎる。っていうか絵麻、良くあの家にいられるなあ。自分なら逃げ出すわw 絵麻はゲームマニアなだけじゃなくてアニメやライトノベルにも詳しいのかw 好感度上がるわ~。

■戦勇。 第21話 △→△
勇者が射出され、戦士ロスが勇者だったことが判明。つまり・・・主人公変更?うーむ、ただの戦士が勇者をないがしろにするってのが面白いのかと思ってましたけど、戦士が実は勇者ってことになるとなんか興ざめな気が。

■義風堂々!兼続と慶次 第8話 △→△
相変わらず豊臣秀吉の嫌がらせが続きますね。しかし、豊臣秀吉が前田慶次を連れて来いって言った意図とか、兼続に手合わせを願った慶次とか、やたら周りくどいというか婉曲的というか、無駄に難しいですよね、このアニメ。

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話 ○→○
ちひろちゃんが竹原に来て、一緒に花火を見るという遠い日の約束を果たす。さすが、毎回いい最終回になることに定評があるたまゆら。それにしても最近さよみお姉ちゃん活躍しまくってますね。真っ暗な中でまむし注意の道を行くとか、プチ秘境探検家酷過ぎw

■アイカツ! 第45話 ○→○
美月のマネージャーの月影ほのかさん、まさかの大活躍。オフより仕事を優先しちゃう美月をちゃんといちご達のところに送り届けましたね~。まあ、マネージャーなんだからそうなる前にきちんとスケジュール管理しろや!って話もありますが。美月のキスを賞品にアイドル水泳大会。なんというか・・・邪念がある人が見るとかなり危うい展開だw

■リコーダーとランドセル ミ☆ 第7話 ○→○
あつみが吉岡先輩を攻撃すると何故か沙夜にヒットするwww このやり取り、ちょっと面白かったです。

■銀の匙 第6話 ○→○
多摩子の農場見学回。親の後を継ぐんじゃなくて、経営を乗っ取ろうとしてるってどういう娘だw 農場の娘ってことで御影と境遇は似てるのに、考え方は180度違う感じで面白いですね。牛の出産シーン、すごかったなあ。普通、ああいうのは感動のシーンの筈なのに凄い修羅場。子牛がミルクを飲み始めたところでやっと感動できました。怪我をした牛をあっさり処分する冷徹経営の農場なのに、出産シーンの本気とか見てるとやっぱり動物に対して真剣に向き合ってますよね。キレイ事だけじゃ済まない農家の世界を真正面から描いててホントすごい作品です。

■ステラ女学院高等科C3部 第8話 △→△
なにこの後味の悪い展開。ゆらがどんどんダークサイドに落ちていく・・・。折角の大会なのに、カタルシスゼロ。ただひたすら嫌な気持ちになる回でした。最初はもっと何も考えずに楽しめる作品になるかと思ったのに、何がしたいんでしょうか、このアニメ。れんとの聖女ぶりがただひとつの救いです。

■ローゼンメイデン 第8話 ○→○
ただでさえ天使の斉藤さんがさらなる聖女に。まかなかったジュンがいくらフラグをへし折ろうとしても折れないwww 新少女の作り方は、やっぱり雪華綺晶の体か。真紅は本当に消えちゃうんでしょうか。水銀燈は雪華綺晶の罠を逆手に取って雪華綺晶を倒すつもりのようですけど、真紅と共闘しないで対抗できるの?

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第45話「ハピサマ☆バケーション」

STAR☆ANISのオフ。
この人達、すごい忙しいという演出がされてる割には結構暇人に見えるんですけど、気のせいですかね~。
学園長、STAR☆ANISのためにプール貸しきったの!?
豪快だ。
・・・で、しおんちゃんにはオフはないの?STAR☆ANISに参加しなかったから仲間はずれ?

さくら、バスタオル被ってないで早く水着見せろ!・・・ハァハァ
って、恥ずかしがってた割に普通に無難な水着じゃないですか。
「水着のさくらちゃん、いただきました!さくらちゃん水着似合ってる。蘭も入って。いくよ~、アイ・カツ!」
あおい、写真撮る時の掛け声もアイ・カツなのかw
準備運動でもみんなで「アーイカーツ アーイカーツ」って、怪しい宗教みたいだ。

プールを満喫するソレイユ&ぽわぽわプリリン組。
トライスター組はなかなか来ませんね~。
って、ユリカ様キタ!!
プールにユリカ様って似合わんな~。

かえでは何故イカwww
イカ娘・・・というよりヒディアーズだw
「普通に出て来られないのか」
「普通?・・・ああ、空から?天井蹴破っちゃうから駄目だよ、さすがに」
かえでの普通って・・・。

美月はまだ来られないんですね。
美月、あれで結構寂しがってる気がするんですけどね。

「みんな!何か忘れていない?アイドルとして大事なイベントを。私たちはアイドル。アイドルと言えば水泳大会!バラエティ番組の定番。古今東西脈々と受け継がれるアイドル伝統行事よ!」
あおいさん、ポ・・・ポロリですか!?
優勝賞品はいちごの実家ののり弁。って、ショボイw
さらに、美月のチュウも賞品にするの!?
「やるわ!実は私、ファンと約束してしまったの。いつかは美月さんの血を吸うと!」
美月のチュウでユリカがやる気になったw
美月の知らない所でなんかとんでもないことになってますよ~。

美月、ラジオの収録が終わったのにリスナープレゼントの色紙をお願いされる。
「すみません、それ持ち帰っても?」
マネージャーさん、グッジョブ。
「STAR☆ANISの他にもう一つくらい思い出作ってもいいんじゃない?」
車を飛ばすマネージャーさん、かっけ~。

プールにやっと美月来た!!
焼きそば対決の焼きそばが出来上がった頃に。
って、この焼きそば太すぎじゃない?

貸し切りなのに一般人がいっぱい集まってきた。
STAR☆ANISコールに、
「歌っちゃいましょうか。みんなの声に答えてこそアイドルじゃない?」
美月の提案。サービス残業か!
って、アイカツシステム作動したぞ!このプールにもアイカツシステムが導入されてるの!?

結局遊べなかった美月。と思ったら、
「みんな!頼んで、閉園少し待ってくれることになったわ!」
マネージャーさん、今回どうしたの!?モブに近い立ち位置なのに株爆上げしてるぞ。

美月といちごの会話。
「いちごを見て思った。私たちは違うって。違う輝きをしてる。でもまだ足りない。そんな光では月に負ける。同じ空では輝けない」
「追いつきます!負けないくらい強く輝いて、太陽みたいになります!」
「待ってる」
良い会話だけど、せっかく閉園を伸ばしてもらったんだから硬い話抜きで遊べや!!って言いたくなります。

第44話へ 第46話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8話「あの日の遠い約束、なので」

ぽってが汐入に行って、今度はちひろが竹原に来る番。
って、ちひろ、学校にまで来るのか。他人の学校って、よっぽどの用事が無いと侵入しないですよね、普通。
写真部は明日の花火大会で花火を狙うの?花火撮るのって難しくない?
志保美りほさんに花火の撮り方のアドバイスを聞く写真部の面々。
プロの指導を受けられるとか写真部恵まれてるなあ。というか、いっそ志保美りほさんを顧問・・・というか監督?に迎えたら?

志保美りほさんから提案。
下蒲刈でやる写真展で写真部の展覧会をしないか?と。
OVA版で出てきたあの美術館ですね。下蒲刈、行ったなあ。いい所ですよね。意外と何もないけど。
「部長!これは部の活動です。部長が決めて下さい。私はどこまでもぽって部長についていく覚悟はできてますから!」
かなえ先輩、ぽってに丸投げ。この人本当に先輩なの?w

花火大会は大乗駅の近く?竹原の隣の駅ですね。
さよみお姉ちゃん出た。
「今年こそは私のとっておきの花火見物スポットに・・・」
かおるに釘刺されてたのを思い出して苦悩するさよみお姉ちゃん。
「プチ秘境探検楽しみです!」
あ、ちひろ、余計なことをw 優しさが仇になるぞ~。

ぽってのお父さんが昔してくれた秘密基地の話。
もしかして、このスポットが秘密基地?

花火見物スポット、バンブージョイハイランドなの?
あれ?意外と普通?
憩いのレンガ道。暗いw
まむし注意www
やっぱり秘境でした。

「秘密基地・・・なんだかそんな感じだなって」
ちひろの言葉。
ここが本当にお父さんが言ってた秘密基地かは確かめようもないですけど。
「ふーにょんの写真部。ふーにょんが、写真が好きで、お父さんが好きで、頑張って作った写真部、ちゃんと見れてよかった。ここにはふーにょんの大好きなものがいっぱい詰まってるんだね。私、きっといい写真が撮れると思う」
ちひろ、恥ずかしい台詞禁止!!

空一面に花火が打ち上がる。
この夏、アニメで花火見るの、これで何度目だ?
リアルでは一度も見てないんですけどね(´・ω・`)
花火を見つめながら涙を流してるぽってとちひろ。
遠い昔の約束をようやく果たしたんだもんな~。いろんな思いがこみ上げてくるんでしょうね。

第7話へ 第9話へ

テーマ : たまゆら ~もあぐれっしぶ~ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ