プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第67話「フォーチュンコンパス☆」

去年の蘭の鬼役wwww 豆をぶつけた奴はグラウンド100周ってそれ節分にならないwww
ソレイユのメンバーってみんな料理得意なんですね。
この手の美少女って料理が破滅的にダメってのが定番ですけど、料理が得意っていうのは普通にポイント高いぞ。

今回節分回・・・というより恵方巻回なんですね。スターライト学園、関西にあるようには見えないけど・・・。
恵方巻みたいな得体のしれない風習はローカルにとどめておけやっ!!とか書くと関西の方々に怒られてしまうのでしょうか。私は恵方巻は絶対に食べません。いや、絶対というのは言いすぎか。でも普通の細い海苔巻きが好きです。

いちご、蘭に恵方巻の作り方を指導。
いちご、さすが弁当屋の娘。確かな知識を披露。見直しちゃうわ~。
蘭の恵方巻コーデ。メカブ、ひじき、ワカメ、ジャコ。どんだけ海藻押しw
らいちの感想。
「うん、なんだかとっても体に良さそうな味がする」
体に良さそうなものってどうして不味いんでしょうねw
ヘルシー志向の女性ってなぜかその不味さに気づかないんですよね。

アイドル達がファンに手作りお菓子を振る舞う。
おとめのワッフル。すごい好評!おとめ、あんなキャラなのに料理得意なんだ。
ユリカ様のパンケーキも大好評。
美少女の料理下手はステータスにならない時代ですかね。

蘭のお菓子の評価は・・・
「なんだか体に良さそうで良かったです」
「とっても蘭さんらしいクッキーでした」
涙ぐましいファンのフォローw
あるある過ぎて困る。そして、蘭、喜んでないでそろそろ気づけw

さすがに自分の料理がウケていないと感じ始めた蘭、華やかな恵方巻を求めて森の中へ。
そこに、そら。
「あら、蘭ちゃん。ねえ、この森の出口、知ってる?」
って、あんた迷ってたの?そんなにこやかにw 方向音痴キャラ?
迷った蘭を探して、いちご、今年の恵方の方向へ。どういう根拠だ。
でもしっかり見つけるw

恵方巻のオーディション開始。
一次審査。どれだけおいしそうに恵方巻が食べられるか。
恵方巻を食べてる間に喋ると落ちるのかw
二次審査は恵方巻をマイクに見立てたパフォーマンス。・・・っておかしいだろそれwww
三次審査まで残ったのは蘭とそらとモブ。
「蘭、迷うことないよ。本当の蘭が一番美味しい」
いちごのアドバイス。なんか含蓄あるなあ。
蘭、結局最初に作ったのと同じような海藻づくしの体に良さそうな恵方巻で勝負。
なんか審査員涙を流して喜んでるw
で、合格者は二人なのね。当然、蘭とそら。いや、そこはガチバトルで一人に決めようよ。

最後は二人であの怪しいそらの持ち歌でステージ。まさか蘭までこの歌うたうとは。
相変わらず一発キメてるような謎演出。
怖すぎるわ!

第66話へ 第68話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/24~1/26

のうりん、このテンポの良さとギャグのキレはただ事じゃないと思ってたら、第三話の絵コンテ、大地丙太郎だったんですね。そして第二話はワタナベシンイチ。どんだけ豪華メンバーに絵コンテ描かせてるの!?内容がアレなので侮ってましたが、ガチですごいアニメだと思います。

■ARIA The NATURAL(再) 第18話 ○→○
バーベキューで藍華の髪焦げ焦げ。この回から藍華がショートヘアにチェンジですね。個人的には前の髪型の方が好きかな。

■のうりん 第3話 ◎→○
このアニメ、かなり変態方面に振れてはいるけど、テンポの良さとネタのキレはただ事じゃない!って思ってたら、絵コンテ、前回がワタナベシンイチで今回が大地丙太郎じゃないかっ!そりゃテンポもいいはずだ。なんてダイナミックな葉っぱチェックw そして田植えw 何気にちゃんと農業アニメしてたの今回が初めてでは。

■鬼灯の冷徹 第3話 ○→○
白澤回。鬼灯と似てると言えば顔は似てるのかもしれませんが、性格はムスッとした鬼灯と軽薄な白澤じゃ正反対ですね。二人の馬が合わないのは同族嫌悪ではなく、単純に性格が違いすぎるからでは・・・。今回は中国との関係が色々出てきましたけど、あの時代、日本は中国から見たらとるに足らない国ですよねえ。小野小町と楊貴妃が対等に肩を並べてたりする場面に若干違和感を感じますが、まあ日本のアニメだし、いいか。

■ジュエルペット ハピネス 第43話 ○→△
キング、珍しく人気者?って思ったらいきなり赤い月に不良にさせられて、相変わらず損な役回りだなあ。各人の漫画のアイデアネタ、無駄に長いよ!その割に大して面白くないし。真田先輩のネタが即ボツったのはちょっと面白かったけど。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第42話 ○→○
なるを一生懸命慰めたり一緒に泣き出したりするべるが良かったですね~。あと、天使すぎるヒロさん。いつも変な事ばかり言ってるけどいい人だw 今回、ヒロさんの変なセリフも絶好調でした。

■宇宙兄弟 第91話 ○→◎
日々人の試験にかつて一緒に月に行った仲間たちがかけつける。ベタっちゃベタですけど、結構涙腺に来ました。事故の後失ったしまった時間を、事故の時まで巻き戻して幸せなやり方でやり直すことで取り戻したってことですかね。

■ニセコイ 第3話 ○→○
小野寺さん、一条の前で思いっきり鍵落としたけど誤魔化しちゃったか~。なんで鍵のこと言わないんでしょうね?友達ができない千棘に友達の作り方をアドバイスする一条、珍しくイケメン。こら~!そんなことしてると千棘といい雰囲気になっちゃうじゃないか~!でも小野寺さん、この会話で偽装恋人のこと気づいた?小野寺さんもまだフラグ折れてないか?

■世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話 △→○
嫌煙者VS喫煙者。また炎上必至なネタを・・・。いい感じでカオスかつナンセンスで今回かなり面白かったです。今まで方向性が見えなくてどう評価したらよいか分からなかったこのアニメですけど、こういうアホ世界征服を毎週やってく一話完結路線なら相当期待できそうです。

■ゴールデンタイム 第15話 ○→○
雨の中水着でキャッキャウフフな万里と香子。何このバカップル。殴りてえwww 幽霊万里の呪いで海は全然ダメなのかと思ったら普通に満喫してましたね。呪いって一体・・・。そしてラスト。こえええええええええ!!!香子、あやうく全員死なすところだったぞ。幽霊万里もさすがに焦って助けたけど、そりゃ本体が死んだら元も子もないですからね。

■てさぐれ!部活もの あんこーる 第3話 ○→○
スケジュールが苦しいからって以前の映像を使うって堂々と宣言するなwww って、途中から喋ってるキャラが違うぞwww もうめちゃくちゃwwww いきなり線画になってるしwww 3Dアニメでそれは逆に手間かかるだろwwwwww ドンチキ田中wwwwww ニップレ鈴木wwwwww EDキャストまで変わってるw まあこのアニメなら当然そうですよね~。

■みんな集まれ!ファルコム学園 第4話 ○→○
イースのラストバトルの曲がw 攻撃を受けると落とし穴ができる体質wwwwww ダルク・ファクトのあれ、体質だったかwww いや~、このアニメ、ダルク・ファクトがでてきて俄然面白くなったなあ。

■となりの関くん 第3話 ○→○
囲碁って、クマとウサギwwww それ全然囲碁じゃねえwwww っていうか碁石で作った絵を動かすのすごい労力だろwww 関くん、どんだけ手が速いの!?

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙兄弟 第91話「ヒビトの救い方」

今回はいきなりあの月の事故の場面から。
もう~、日々人のパニック障害がどうなるか?っていう所でこの場面出してくるとか悪意ありすぎ!
テスト中の日々人は、そんなハラハラしてる視聴者をよそにアラームに冷静に対処。
さすがのメンタル。

そして、彼らが現れる!
「よお、日々人、聞こえるか?」
「ハロー、日々人、元気?」
バディとカレン登場!
六太から話を聞いてやってきたのか~!六太、どんだけお兄ちゃんしてるの!?

「なんか、懐かしい感じだ」
日々人、なんだか幸せそう。
「おっと、その前に上空からのゴンドラに気をつけろ」
ゴンドラに乗ってダミアン入水。
「船外活動は基本的にパートナーと二人でやるもんだ」
「ダミアンまで、来てくれたのか」
「あたりまえだよ。・・・あたりまえだ」
日々人のピンチに集まってくる昔の仲間たち。もうこの辺で涙腺かなり緩んでます。

ダミアンとペアなんて事故の記憶がまざまざと蘇って逆効果なんじゃ・・・とも思ってしまいますが、日々人にとってはこのメンバー達といた時が一番幸せな時だったんですね。
一番幸せだった時のことを思い出させてやる。それが同じクルーである彼らなりの日々人の救い方。
ええ話や。
これ、イヴァンが言ってた、事故が起こったら時間をあけずに船外活動をさせるっていうのにも通じますよね。
事故の時と同じメンバーで記憶を事故の時に戻して、時間をあけずに船外活動というのを再現してるんだなあ。

六太は日々人そっちのけで北村さんやせりかさんとお食事。弟のために走って見に行くのもカッコ悪いから。
「なんつーか、弟のために走る兄というのは、ちょっとアレじゃない?」
「かっこいいですよね。かっこいいですよ、そういうの」
「ですよね~!」
六太、せりかさんの一言で宗旨替え。うむ。六太だ。

六太が試験会場に到着すると、そこには拍手で迎えられる日々人の姿が。
「チキショー、日々人、俺の横っ腹返せ」
六太、出る幕なかったですね。
でも、この件では六太、ホント頑張った。

第90話へ 第92話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

プリティーリズム・レインボーライブ 第42話「なるピンチ!消えたラブリン」

「ねえ、べるちゃん、もう一度だけ、りんねちゃんに会いに行ってもいいかな・・・」
ああ~!!なる、試合前はやめとけ~!

「なる、・・・さよなら」
りんね、厳しい表情でなるに別れを告げる。
なんで?
今まで事あるごとに悩んでるキャラ達のところにテレポートしてはいろんな声をかけて支えてきたのに、何故なるの試合前の今、まったく相反する行動を・・・。
不穏なタイトルの上にアバンから既に修羅場ですよ~!

「きっとりんねちゃん、私のこと嫌いになっちゃったんだ」
なる、大泣き。
なるの泣き顔より、一生懸命なるを慰めようとしてるべるの姿が泣ける・・・。
って、あああああああああああ!!!!ラブリン消滅!!!!!!
・・・って、まあ、前回の予告から分かってたんですけど。

みんながラブリンを探し回ってる間に、コウジ、カヅキの前にヒロ現る。
「グッドアフタヌーン!カヅキ君、・・・コウジ」
コウジのところだけドスが効いてるwww
「今日はジメジメした日陰から出てきて日向ぼっこかな?のろまな亀さん?
・・・それとも、日の当たる所が羨ましくなったのかい?」
ヒロさんの言うことは相変わらず面白すぎて一言一句聞き逃せないwwwww
眼鏡のつる噛みも健在。最近はなんか参ってる感じの描写も多かったけど、今日のヒロさんは絶好調だ!

「前々からずっと引っかかってたんだが、一体お前は何を俺たちに求めてるんだ?
・・・お前もしかして、俺たちに何か助けを求めてるんじゃないのか?」
「己惚れるな!仁科カヅキ!君、エーデルローズの試験を受けたそうだな。せっかく合格してたのに蹴ったそうじゃないか。じゃ、ウサギは寝てる暇無いんで。シーユー!」
むう、これはヒロ、コウジ、カヅキのユニット結成フラグですよね?
残り話数あんまりないけど、この3人の活躍の場あるのかな?


さらにコウジ母といと父接近遭遇。
いと父、いきなり土下座!!!!!!!わかな母メソッドw
「頼むナっちゃん、いととコウジ君のこと、認めてやってくれないか?あの子たちにはなんの罪もない。悪いのは全部俺なんだ」
「私から・・・大切な人を何人奪えば気が済むの?あなたはいいわよね、何も失わなくて。私はね、私は・・・ジョウを失ったの。世界で一番大切な人を。今まで生きてきて、一番幸せで、一番大切な時に、一番愛してる人を失ったの!」
コウジ母、取りつく島無し。これはさすがにコウジ母うざいなあ。
って、あれ?いとパパさん、わかな母メソッドには続きがあるんですよ?あれやらないの?これはやっていい流れですよ?


なるとべる。
「なるが泣いているのを見ると、私も辛い・・・」
泣き出すべる。
そこにヒロ。
「嫌うっていうのは、りんねちゃんがなるちゃんに何かを期待してるんだよ」
まさにヒロと同じですね。ヒロ、そこは自覚あるんですかね?

「べるちゃん、私、りんねちゃんが笑顔になってくれるようなショーをやってみる。そしたら、ラブリンも戻ってきてくれるかもしれない。・・・べるちゃん、一緒に泣いてくれてありがとう!」
「私には、それくらいのことしかできないから・・・」
「それでいいのさ。パートナーが苦しんでいるとき、ただそばにいてやればいい。人にはそれっぽっちの事しかできないんだ。でも、俺にはそれすら・・・」
やばい。ヒロさん超かっこいいぞ。そしてぐぅ天使!

「ヒロさん!ヒロさんっていつも変なことばっかり言ってますけど、本当はとーっても優しい人ですね!」
変なことwwwwwwwwwwwwwww
なる、視聴者の誰もが思ってることをはっきりとwwwwwwwww
地雷踏みスキルも切れ味抜群で、どうやらなる、完全復活ですね!

なるとべるのショー開始。
ジュネとりんねも二人のショーを見つめる。
そして・・・ラブリン復活!!!
ジュネの顔から余裕が消える。
間奏でプリズムライブ。おお~!べるのバイオリンがホントにバイオリンだ!べる曲の時はバイオリンって感じじゃなかったからなあ。
ラブリー&セクシースプラッシュ→100%ピュアピュアアロー→夢幻プリズムフェニックス→レインボーアーチファンタジーで4連続。
そして・・・「スターライトオフェザーメモリー!!!」
5連続ジャンプキターーーーーーーーッ!!!
16800カラットでトップ。
あれ?5連続なのにあん&わかなと1000カラットしか違わないの?

りんね、笑顔に。
「あなたの大好きな彩瀬なるはラブリーのセブンスコーデを究極まで進化させたみたいね。でももう必要ないわ。だって、プリズムの輝きは私が広めるもの」
ジュネ、なる達がセブンスコーデを進化させてやるべきことを、自分ひとりでなんとかしようとしてる?
っていうか、なる、セブンスコーデ着てたっけ?

なる、りんねと遭遇。
「私、待ってるから!きっと帰ってくるって信じてるから!だから、さよならなんて言わないで!」
「・・・行ってきます」
なるに対するりんねの返事。ジュネの顔が曇る。このジュネの反応・・・りんねは帰ってこられないってこと?ジュネ、りんねを道連れに何かやろうとしてる?

第41話へ 第43話へ

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/20~1/23

桜Trick、二人の関係がお姉ちゃんにばれちゃったのに、何事もないんですかね?修羅場は嫌だけど、これはこれで落ち着かないような。

■ガンダムビルドファイターズ 第15話 △→○
フェリーニ戦。ようやく1:1のガチバトル来たか~!フェリーニ、さすがに強い。そして熱い。こりゃ、キララちゃん、フラグ立っちゃった?お互い頭を吹き飛ばしての死闘。壮絶すぎる。勝負は引き分け?引き分けは脚本的に逃げだと思うな~。ちゃんと勝負つけようよ。

■そにアニ 第3話 ○→○
沖縄でグラビア撮影。写真家がセクハラする展開かと思ったら、北村さんが酔った拍子に取ってきちゃった仕事が問題なのか。北村さん、酔うとやたらハッチャけるのね。毎回女の子が怪人になぶられる戦隊ドラマってw 北村さん、助けに入ったけど、そもそも戦犯は北村さんだろ!

■弱虫ペダル 第15話 ○→○
「インター杯ってどうやって出られるのかな?」真波の言葉で坂道、インター杯を意識しだしたようですね。2年との勝負。影の薄い二人にとうとうスポットが。でも、2年にスポットが当たれば当たるほど悲しいほどにかませ臭が漂っちゃうんだよな~。

■ディーふらぐ! 第3話 △→△
宇宙エロ本争奪ゲームwww このくだらないネタにどんだけ時間をかけてるんだよっ!!モブの親子、濃すぎるwww これだけ喋ったらもうモブとは言えないだろ!本物のゲーム制作部のコンピューターゲームにアナログゲームで対抗。うむ。これは正しい。でも、権力を使うのはやはりズルイw

■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第3話 ○→○
バッタまた出たw ヒーロー一週間30分頑張ればいいって、うーさーは一週間のうち4分くらいしか頑張ってない気がする今日この頃。

■中二病でも恋がしたい!戀 第3話 ○→△
魔法少女出たwww いや、勇太のことじゃなくて。七宮と六花の対決・・・この人たち、なんで相手が何をしてるつもりなのか分かるの?七宮、恋のライバルなのかと思ったらあっさり勇太と六花を祝福。でも、出てきたからには何か厄介ごとを引き起こすんですよね?

■いなり、こんこん、恋いろは。 第2話 ◎→○
天照様wwwww いやな天照様すぎるwwwwww 部下たちもなんか最低かつ俗っぽいし。ノラガミの天神様といい、最近はこんな神様が流行ってるの?変身しちゃいけないのに、友達を救うために変身。ベタっちゃあベタなんですけど、今回もいい感じでハートウォーミングでしたね~。これはいいアニメだ~。

■アイカツ! 第66話 △→○
両思いってセイラときいのことかよっ!桜Trickとか575とか、最近百合ネタ多いなあ。いや、桜Trickは至高だけれども。というか女児向けアニメであからさまに百合を匂わすのはいいんでしょうか?

■未確認で進行形 第3話 △→○
だんだんこの雰囲気が心地よくなってきましたよ!ユルさの方にかなり振れてるんだけど、ほんのちょっとだけ入ってるラブコメのエッセンスが絶妙なバランス。あと、小紅がめっちゃ好感度高いです。小紅、昔の事故で白夜に助けられたこと聞いちゃいましたね。小紅、早くもデレる?あの最強クラスの嫁属性でデレとか来たら萌え死ぬかもしれません・・・。

■銀の匙 第二期 第3話 ◎→○
乗馬回。ここまでガッツリ馬術部にフォーカスした話は初めて?御影と八軒があんな風に衝突したのも初めてかな?あんなに人のために世話を焼いちゃう八軒なのに自分は一人じゃないということに気づくのにあんなに苦労しちゃうというのが、まあ八軒らしいのかな。

■GO!GO!575 第3話 ○→△
黄色メガネ、ただの変態だったwww いや、今回さすがに怪しい方向に振れすぎだろ!このアニメはもうちょっと健全でいいですよ!百合成分は桜Trickで十分補給できてるし。

■桜Trick 第3話 ○→○
春香と優、お姉さんにキスの現場見られたwwwwww まさかこのアニメで修羅場!?って思ったらBパート、全然違う話になってるぞ!どうなってるの!?まあ、なんかBパートは平和に収まりそうだと思ったら最後www どうなってるの!?www

■お姉ちゃんが来た 第3話 ○→○
お姉ちゃんズって、怖い表現やめてw 一日一回朋くんをギュッとしないと痙攣が・・・って、ヤベエよ!このお姉ちゃん心底ヤベエよ!

■pupa 第3話 ○→△
え・・・?なんでお兄ちゃん生きてたの?さすがにこれは酷いでしょ!説明不足すぎて全くついていけません。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第66話「ステキな両思い」

両思い・・・?タイトルが穏やかじゃないうえに騒めく。
「いいですね、冴草きいちゃん。彼女自身もアイドルとしてもっともっと輝けると思います。人のステキな所に気づけるってことは、自分のステキな所にも気づいて輝けるはずだから」
きい、美月からも好評価。
きいをもっともっと頑張らせたいティアラ学園長、きいをブレインサンダーのイメージガールを決めるオーディションに推薦。
「いいか、きいほどブレインサンダーを愛してる子はいない。いつもチューチュー飲んでるし。私、きいにブレインサンダーガールになってほしい。アイドルのきいも大好きだから」
セイラのCMプロデュースとの両立で悩むきいも、セイラの言葉でやる気MAX。

一方のスターライト勢。
あおい、いちご、蘭はスケジュール合わず、ブレインサンダーのオーディションには出られず。
ユリカ様は競合他社の栄養ドリンク、「ヘモグロビンZ」のCMに出てるので辞退。
ヘモグロビンwww そんなの飲むのユリカ様だけではwww っていうかブレインサンダーって栄養ドリンクなのか。
「強豪・・・打者?」
いちごは相変わらずの空耳w

マジカルトイのデザイナー来日中。
あ、これ、きいのプレミアムドレスゲット回なの?
「どこにいるかはわからないけど、とにかく行くぞ」
セイラ、どこに行く気?

デザイナー探しの間もパソコンを持ち歩いてセイラのCMのアイデアを考えてるきい。
「せめてオーディション終わるまではあたしのこと考えるの禁止」
あ~、セイラに禁止命令受けちゃった。
「うわーん、セイラのこと考えないとかできるかなあ」
あ~、これは完全に恋ですわ。

美月、きいの所へ。
「話してみたかったんだ。セイらちゃんのあのCMをプロデュースしたあなたと。あんなにも人の魅力を引き出せるのって素晴らしい才能だと思う」
「ありがとうございます。でも、きい、才能っていうより、ただセイラのことが大好きなだけで、だから、セイラがステキになるとうれしくて」
むう。きいの百合パワーが才能の源泉だったか~。
タイトルの両思いってそういうこと?こんな明確に百合を意識してるとは、桜Trickに感化された?あのキスシーンはそそるもんなあ。

きい、マジカルトイのデザイナー探し。キラキラッターで協力要請。
いちご達も協力。
マジカルトイの車を追いかけるも、きい、足がつる。きいは運動はイマイチですか?大丈夫?素手で崖を登るヤツとか、そんなのばっかだぞ、この業界。
代わりにセイラが全力疾走。
セイらに気づいて止まってくれたデザイナーさん。ピエロwww インパクトありすぎだろwww こんなのが来日したら、どこにいるか知らなくてもすぐ見つかるわwww そして、何故こいつ、会話がゼスチャーなの?www

きい、マジカルトイの星座ドレスゲット。
「きい、すべての自分を出し切ってガンガンガンバしま~す!!」
言った瞬間倒れちゃった。ちょっと特訓が足りませんね~。

きいのオーディション開始。
やはり星座ドレス、羽根つきか~。
そろそろ羽根付きデザインは禁止するべきでは・・・。
きい、見事合格。

「美月、本当に行っちゃうの?」
「私、今までいっぱいの人に支えられてきたから、だからこれからは誰かを支えて生きていきたいんです」
美月、ティアラ学園長にお別れを告げ、どこかに向かう。
最後の数秒で急展開キタ!

ということで今回はいい百合回でしたね~。

第65話へ 第67話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/17~1/19

のうりんが面白いwww 第一話の時は、先生が面白いから見続けるか~、くらいの感じでしたけど、これ、ガチで面白いですね。第二話で一気に今期覇権候補にノミネートされましたよ!ということで現在のところ個人的覇権候補は、いなりこんこん、銀の匙、のうりん、桜Trickとなっております。

■ARIA The NATURAL(再) 第17話 ○→○
ついにゴンドラとお別れ。前回からストーリーが続いてるパターンはARIAでは珍しいですね。アリシアも新人時代にずっと乗っていた歴史あるゴンドラと、みんなを呼んでお別れパーティー。正直、たかがゴンドラとのお別れにここまで時間かけるかって気はしますが(笑)

■のうりん 第2話 ○→◎
学校案内のテンションなんだこれw 英語の直訳風w 耕作と若旦那のハートウォーミングストーリー。若旦那の温め方、誰得だよwww 王様ゲームwww 農と耕作のプレイが色々良すぎw パンツ争奪戦、色々おかしいだろwwwwwwwww このアニメ、ちょっと過小評価だったかも。ガチで面白いwww ちなみに私は圧倒的に幼馴染派です。

■鬼灯の冷徹 第2話 ○→○
マリオやめろw ラムもwww 鬼灯の閻魔大王の扱い前回にも増して酷いw 食事中のBGM、前回のEDじゃないか!あれはイントロからヤバいからやめろw

■ジュエルペット ハピネス 第42話 ○→○
袴田さんってここに来て新キャラ?って思ったら、運動会で障害物リレーやった娘か。チームスウィーツ(笑)wwwww 女児向けアニメで(笑)はやめれw 3日間かけてたすきをつなぐ駅伝www チーム幼稚園を容赦なくしばいてるwww 酷いwww あと、ジョニー・ブラボーみたいなヤツがいるのはなんだよw ネタがマニアックすぎるわw

■プリティーリズム・レインボーライブ 第41話 ○→○
いととコウジの両親の真実。わき見運転でトラックに激突・・・。うん、これは確かにいとのお父さんが全部悪いわ。でも、コウジが諦めてないのでかなり救われますね。コウジ株急上昇です。

■宇宙兄弟 第90話 ○→○
いよいよ日々人のテスト開始。順調に行ってたのに、ゲイツさん、何やってんの~!!でも、六太のお守りで救われたみたいですね。これで大勝利・・・って、勝利する前に終わりかいっ!このアニメ特有の引っ張り。毎回のようにこれやられると、盛り上がるよりもウンザリしちゃうんですよね・・・。

■ニセコイ 第2話 ○→○
小野寺さんめっちゃ可愛いなあ。あざといけど。小野寺さんの前で恋人を演じるとか、フラグへし折れちゃうじゃないか~。錠前のこと、小野寺さん、否定しちゃったし。小野寺さんが真ヒロインじゃなかったら泣くぞ~。

■世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話 ○→△
うーむ、まだ評価しかねてます。面白いような面白くないような。確かにズヴィズダーのメンバーは個性的ですけど、この手のキャラは他のアニメでも珍しくないからなあ。ドラマが動いてこないとなんとも言えませんねえ。

■ゴールデンタイム 第14話 ○→○
光央のストーキングなら慣れてるwwwww 香子、どんだけスキルつけてるんだよw ヤナっさんとリンダが一緒の所を目撃した時の千波の反応。実は千波、脈ありなの?ヤナっさんと千波の回かと思ったら香子と千波の友情回でしたね。めちゃ馬合ってるじゃん、この二人。

■てさぐれ!部活もの あんこーる 第2話 △→○
ほんとに急きょ二期が決まったからできるだけ労力を抑えたいって、ぶっちゃけすぎだろwww っていうか一期でも大した労力つかってないだろw って、ホントに紙芝居になってるwww 酷すぎるだろこれwww バスケ部のあるある、明らかに他の部活と比べてリアルなんだけどw 応援とかイキイキしすぎだろwww

■みんな集まれ!ファルコム学園 第3話 △→○
ダルク・ファクトの手下A、教頭かよwww 名前すら無いヤツに上司ヅラされるファクトwww しかも最後は安定の逮捕。なんか、リコーダーとランドセルのあつしみたいな扱いだw

■ノラガミ 第3話 ○→△
天神様?天神シスターズ?これが本物の神か・・・。偉そうだけどなんか俗っぽいぞ。このアニメ、クオリティは割と高いと思うんですけど、なんか話が面白くないんですよね。妖怪一匹切って良くわからん学生の自殺を止めただけの話だしなあ。ひよりがなんか空気だし。

■となりの関くん 第2話 ○→○
机の傷を穴埋め・・・前回落とし穴とか作ってましたからねw 机、輝きすぎだろw 靴の鏡面磨きじゃないんだからw 靴磨きは確かにハマるが。関くん、るみの机まで磨こうとするとか、他人にまったく関心が無いのかと思ったら、一応るみのこと認識してたんですね。

■お姉ちゃんが来た 第1、2話 ○
ニコニコ動画で1、2話を視聴。あれ?竹書房アニメ復活してたんだ。新作アニメはひととおり録画予約してたはずなのになんで見逃したんだろ、って思ったらアニメTV内で放送という形なんですね。ぬかった~。このアニメ、結構面白いですね。お姉ちゃんの悪びれないストーカー体質がなんかジワジワ来ます。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙兄弟 第90話「小っちゃいメモとでっかいお守り」

日々人、いよいよ復帰テスト。
六太からのお守り。アポの顔がついた・・・羽子板?じゃなくて、プリティードッグミラー?肉球を押すと開いて鏡になるの?いや、羽子板にしか見えんぞ。
中には六太のメモ。

調べてみたところ
PD・・・(パニックの方)の
発作対策として
自分を客観視するといいらしい

おお。さすが兄。ちゃんとアドバイスしてる。

子供のころの思い出。
鏡の角のところを見ると目が合わないことに気づいて興奮する日々人。
自分を客観視できる鏡と、PDをプリティドッグにすり替えるアポの顔。まさに完璧なお守りですね。

日々人、いよいよ宇宙服を着こむ。
お守りは腕にセット。
いよいよプールへ。
「ローリー、オリビア、最後まで付き合ってくれてありがとな」
って、なんか死にそうなセリフ。

入水完了した日々人、順調に指示に従う。
「ここから更に追い打ちをかけます。本人には知らせずにわざとトラブルを起こします」
バトラー室長、人が悪い。六太の時もそうだったけど、試練の与え方に容赦がないですよね。

日々人の宇宙服、二酸化炭素濃度が上昇の警告メッセージ。
トラウマ直撃キターーーーーッ!!
「地上管制、ディスプレイにCO2濃度上昇の警告が出た。作業中断。ヘルメットパージバルブを開いて様子を見る」
日々人、冷静に対応。

ゲイツさん、管制に何事か指示。
二酸化炭素を抜いたはずなのに警報が消えない。ゲイツさん、鬼か!これは質が悪い。バトラーさんの試練とは明らかに異質ですね。
日々人、さすがに焦りはじめて心拍数上昇。
あ~、なんかハアハア言って、いや~な演出。

と思ったら、日々人、お守りを見つめて吹き出す。
「宇宙服は、俺らの味方だ」
六太の言葉がフラッシュバック。

・・・って、ここで終わり!?いや、中途半端に持ち越さないで今回で決着つけようよ!お守り見て吹き出した時点でもう勝ってるでしょ?

第89話へ 第91話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

プリティーリズム・レインボーライブ 第41話「星がつなぐ絆」

デュオ大会、次はいと&おとはの番。
「恋をするって、もっと楽しいことばかりだと思ってた。まさか、こんな辛い思いをするなんてね。でもやっぱり、コウジとは別れたほうがいいのかな。誰も傷つけたくないから。コウジのお母さんも、私のパパもママも、弟の結も、みんな大好きだから」
「まだ諦めてはいけません。私の母は結婚を父の両親から強く反対されていたそうなんです。父の家柄はとても高貴で、仕事をやめず家庭に収まらない女性では結婚相手としてふさわしくないと言われたそうです。でも母は決してめげませんでした。何度も何度もみんなを説得して、母は父との結婚を勝ち取りました」
おとはの家庭、メルヒェンばかりでも無かったんですね。おとはの祖父母はメルヘン脳じゃなかったのかな・・・。

コウジとコウジのお母さん。
「どうして彼女なの?彼女以外なら世界中の誰でも祝福してあげられるのに。どうして彼女じゃなきゃいけないの!?」
「ごめん。母さん。どうしてもいとちゃんじゃなきゃいけないんだ」
誰でも・・・?よし、相手がヒロでも祝福できるんだな?ヒロといとで究極の選択を・・・。
それにしても、コウジ、イケメンすぎる。コウジがここまで覚悟してるなら、コウジといとは大丈夫かな。

控室にいとのお父さん乱入。
そこにコウジも乱入。
いとのお父さん、いと、コウジ、おとはでお話。
「いとは、コウジ君のどこが好きなんだ?」
「ハイ~~~~~!?」
いとの反応wwwwwwwwww
おとはのテンションがMAXにw
修羅場が始まるのかと思ったら、お父さん、なんてところから話を切り出すんだw

いとのお父さん、コウジのお父さんのことを語りだす。
「君の歌、熱いね」
いとのお父さんに、コウジのお父さんが初めてかけた言葉。
コウジのお父さんの作った歌がヌルくてムカつくいとのお父さん。
完全に、いととコウジの関係と同じ。

他のメンバーとのいさかいで、いとのお父さん、ラッキースターの解散を決意。
しかし、いとのお父さんの心は満たされず、コウジのお父さんに再結成を持ち掛ける。
「ジョウ、ラッキースターを復活させよう。もう一度お前と一緒にやりたいんだ。だめだ。俺はお前といっしょじゃなきゃダメなんだ!」
「すまない弦。俺は・・・」
会話に夢中でわき見運転をしていたいとのお父さんはトラックと衝突。

「俺がギターを持たなくなったのはジョウへの償いのためだ。コウジ君、いと、この通りだ。許してくれ。すべて俺のせいだ。許してくれ・・・」
「僕は諦めません!きっと父さんは、このことで僕といとちゃんが離れ離れになってしまうことを望んでいません!父さんのためにも、母さんのためにも、そして、いとちゃんのためにも、きっと乗り越えて見せます」
コウジの決意。いとの前でこの言葉を言えたのは大きいですよね~。いと、すごく救われたんじゃないかな。

いととおとはのショー開始。
プリズムライブの演奏シーン。やはりかっこいい。
クール&フェミニンスプラッシュ→ジュエルスピンクロス二人版→私のメルヘンドリームシティ二人版→二人のロマンティックショーで4連続。
ジュエルスピンクロスの回転時の二人の絡み方が何気に離れ業だ・・・。
得点は・・・14800カラット。一位のあん&わかな15800カラットには及ばず。
まあ、プリズムダンス部の部長とエーデルローズナンバー2のペア相手ですからね。
並の女児向けアニメだとここで同点とかにしちゃうんですけど、ちゃんと勝負がつくところがいいですよね。

「いい曲だな」
「ありがとうございます」
いとのお父さんとコウジ、この二人に関してはわだかまりは無くなったみたいですね。
いとのお父さんを味方にできたのは大きいですよね。

第40話へ 第42話へ

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/13~1/16

銀の匙は鉄板ですね~。第2話はいかにも銀の匙らしい話で素晴らしかったです。新しく始まったいなり、こんこん、恋いろは。も非常に好印象でした。個人的にはこの2作品が今期覇権候補かも。趣味的に言えばここに桜Trickも加えたいですが。

■ガンダムビルドファイターズ 第14話 △→△
ガンプラレース・・・。前の野球勝負といい、なんか邪道だなあ。もっと純粋なバトルが見たいぞ!ラルさん35歳に対するチナの反応www やっぱり老けすぎだよなあ。田村ゆかり37歳に対するチナの反応も見てみたい。ラルさん、セイ達に差し向けられた刺客とリアルファイト。かこいいw

■そにアニ 第2話 ○→○
ぽわわ~っとパワーをお届け。そに子、ぽわプリにでも入る気?今回はバンド編?汗を吸い込むと溶ける衣装w 何そのスーパーテクノロジー。ライブでメンバーが遅れて、必死で場をつなぐそに子。胃が痛くなるけど、そに子の頑張りが伝わってきていいなあ。しかしアレですよね。そに子は胸ばかり強調されますけど、そに子の魅力は安産型の腰から太ももにかけてのラインですよね~。

■弱虫ペダル 第14話 ○→○
思いホールに慣れてきてペースが上がってきた妖怪ペダル回し。まあ、もともとママチャリで坂を登ってたわけですしね。坂道、偵察に来た爽やか君と競争。この二人の雰囲気、なんか・・・婦女子が喜びそうw

■ディーふらぐ! 第2話 △→△
もうひとつのゲーム制作部。部長、ひだまりスケッチの夏目みたいなキャラだなあ。とりあえず、本物も偽物もどちらもまともじゃないことは分かりました。どっちも廃部でいいんじゃなかろうか。

■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第2話 △→○
いきなりアルペジオwwwwwwwww 渕上舞さん、このためだけに出てきたの?www この数秒だけで今回神回確定だわwwwwwwww 第一話でどうなるかと思ったけど、面白いじゃないかw

■中二病でも恋がしたい!戀 第2話 △→○
あれ?丹生谷さんの髪が戻ってる。丹生谷さん、他人の色恋沙汰に首を突っ込んでないで自分の方なんとかしろw 水族館でデート。リア充爆発しろ!六花、小学6年生言うなwww 邪王神眼のプライドはどうしたw って、最後なんか出た。魔法少女?恋のライバル?

■いなり、こんこん、恋いろは。 第1話 ◎
今期稲荷枠。これはかなり好きなタイプのアニメかも。いい感じで青春してて、切なくて、でも明るくて、いい雰囲気ですね~。馬鹿な願いで普通のアニメならひどい目にあうところですけど、いや~、神様がいい人で良かったなあ。

■アイカツ! 第65話 ○→△
涼川とティアラ学園長が姉弟とか、涼川がティアラ学園長にフェスの情報を漏らしたんじゃないかとか、さんざんドラマを匂わせておいて、ドリアカが同じ日にフェスを企画したのは偶然でしたって、それは酷いのでは・・・。今回ちょっと脚本が変だった気が。

■未確認で進行形 第2話 △→△
小紅の昔の事故で小紅を助けたのが白夜なのか。で、その時なにか怪我したの?まあ、ベタな展開ではありますが。このアニメ、ギャグというよりラブコメ方面っぽいですね。意外と設定が重い。それにしても今期は小紅といいそに子といい、安産型の当たり期だなあ。

■銀の匙 第二期 第2話 ○→◎
拾った犬の首からおやつ代の貯金箱をかけさせて餌代を稼がせる。なんて素晴らしいアイデア。そして、みんな餌代入れてくれて、犬小屋作ってくれて、こういう話があるから銀の匙は面白いんだよな~。家畜は怪我をしたら即生きるか死ぬかの選択を迫られる。ギャグ展開と思わせてサラッとこういう身につまされる話を出してくるのがさすがなんだよなあ。

■GO!GO!575 第2話 ○→○
池に落ちて銭湯に入っただけ。冷静に考えてどこが面白いのか分からないですけど、キャラがかわいらしいからなのかなんなのか、面白く感じるのが不思議です。

■桜Trick 第2話 ○→○
主人公カップル意外も百合が咲き乱れてますな~。今回はほっぺか~って思ったらやっぱりちゃんとキスするのね。それを見てキスをしたくなっちゃう主人公カップルも可愛い。後半。キスしながら勉強ってさすがにこれは酷いw

■pupa 第2話 ○→○
妹、本当に容赦なくすっかり化け物になってるなあ。なかなかショッキングな展開。このアニメ、嫌いじゃないんですけど、いかんせん短すぎ!

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ