プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第71話「キラめきはアクエリアス」

アクエリアス・・・私はポカリスエットの方が好きなんですけど、ポカリスエットちょっと高いんですよね~。

あおい、フューチャリングガールの星座プレミアムドレスのお披露目ライブ。
ホントならセイラとの最初の対決であおいが星座アピールを出すはずだったんですよね。
あの時あおいがステージをいちごに譲ってしまって、結局今になってやっと星座アピール。
蘭にも先を越されちゃって、だいぶ出遅れた感が。
やっぱり、あおいはあそこでセイラと対決するべきだったよなあ。

ティアラ学園長のあおい評。
「あおいちゃんってさ、なんていうかホラ、そう!水みたいな存在だよね」
それ、髪の色と名前だけ見て言ってない?
「水って存在感薄いよね・・・」
プレッシャーで悩むあおい。

蘭は大事なゆるキャラストラップをあおいにプレゼント。泣きながらwww
「私が星座アピールを出した時、こいつに力を貰ったんだ」
悪気はないんだろうけど、さりげない「自分は星座アピールを出した」アピールがなんか嫌味じゃないだろうか。
ユリカは栄養ドリンク、さくらとおとめは甘いお菓子、かえでは寿司をプレゼント。
みんな優しい。でもあおいが太っちゃうぞ~。正月のいちごみたいに。

あおい、みんなに頼ってちゃダメと、一念発起して山籠もり。
あおいも見事にアイカツ脳ですね。
「霧矢あおいの弱点。それは周りが見えなくなるくらいに熱くなりきれないこと。あの時だって・・・」
あおい、スターライトクイーンカップのことを思い出す。
おお、あおい、決勝でおとめと対決してたのか!
あおいが負けたのは、絶対に勝ちたいという爆発力が足りなかったから。
おとめは熱い思いを秘めてますからね。ぽわプリ化が進んで最近はただのヤバい人になってるけど。

山籠もり中のあおいの所にいちご出現。
夜の山道歩いてきたの!?まあいちごなら当然か。
「いちごは凄いね。アメリカでたった一人、一年間も頑張ってきたんだから」
「でも、寂しいなって思うこともたくさんあったよ。それでも頑張れたのは、日本を発つときに貰ったあおいの手紙があったから」
あおいの手紙を結局開けなかったいちご。ただあおいの手紙を持ってるだけで強くなれる。あおいへの凄い信頼感。これがあおいの力なんですね。

「霧矢はスターライト学園の柱になりそうな存在なのよ」
学園長のあおい評。スターライトクイーンのおとめの立場は・・・。
「私は、霧矢あおいの可能性を信じる!」
自分で自分を信じることにしたあおい。
星座ドレスお披露目ライブ開始。
おお!これがあおいの星座ドレス!なんというか・・・刺さったら痛そうですね。
当然のように星座アピール成功。

「私はいちごみたいになれないかも知れない。でも、私は私であればいい。みんなの花を咲かせる支えとなる、そんな私に」
みんなの支えに。スターライト学園の柱ってそういうことか!おとめは・・・支えにはならないですねえ。

第70話へ 第72話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

今更だけど、プリティーリズムレインボーライブ アニメ公式ガイドブック買いました

Scan10079.jpg
出てたのは知ってたんですけどね、結構高いし、どうしよっかな~と迷いながら結局買わずじまいだったんですよね。
でも、プリズムデュオコレクションとかのCDを買ってると、amazonさんが勧めてくるわけですよ。
で、プリズム☆ミュージックコレクションDXを予約するときに、ついでに「えいっ」とポチっちゃいました。
amazonさんの掌で踊っちゃってますね。

でも、これ、買ってよかったです。
スタッフのインタビュー記事、結構衝撃的な事実が書いてありますね~。
聖と仁が異母兄弟とか。
最初はあんのデザインのキャラが主人公の予定だったとか。
プリズムライブの時のマリンバの曲を弾いてたのが、小松未可子さんのマリンバの先生だったっていうのも凄い話だなあ。
何その運命的な何か。

キャラクターデザインの変遷もすごく面白かったです。
最初のデザイン、今と全然違う。違いすぎ!

CGディレクターの乙部義弘さんのインタビュー記事も良かったなあ。
なる、あん、いとのマイソングのダンスは、すべて自分で手づけで作りましたってどういうこと!?
人間にそんなことが可能なんですか?神ですか!?

いや~、なかなか内容が濃くて値段に見合う価値は十分にあります。
プリティーリズムファンを自認する私なのに、どうしてもっと早くこの本買わなかったんだろ。

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/21~2/23

のうりんがいい話すぎる。今回はギャグを抑えて全編いい話系で来ましたね。なんのアニメかと思いました。下ネタばかりやってるんじゃなくて、こういうアクセントになる話がしっかり入るところがやっぱりすごいです。このアニメ。

■ARIA The NATURAL(再) 第22話 ○→○
男女逆転ARIA。こんなのイヤwww 女の子暁可愛すぎ。でも声がw 後半は暁の小さいころ。お兄さん、イケメンすぎ。そしてお母さん若すぎ可愛すぎ!

■のうりん 第7話 ○→◎
いい話キターーーーーーーーッ!!いや~、真剣に農業してましたね~。今回は全編にわたってギャグは抑え目で好みが分かれるかも知れませんけど、私は好きですね~。農、耕作の野菜が林檎の所にちゃんと届くように手紙や写真をつけてたのか。なにこの女神。林檎が転校してまで会いたかったのは、農でもあったんですね。そして、なにやら百合カップル成立?今期は百合が豊作すぎるだろっ!w

■鬼灯の冷徹 第8話 ○→○
となりの怪物くんがそのまま出てきたぞwww パロディネタやるにしても、また微妙なところを・・・。主役カップルだけじゃなくてあさ子も出てきたのが嬉しい。まあ、ウサギ=あさ子ですからね~。

■ジュエルペット ハピネス 第47話 ○→△
うーむ、なんかドタバタしてるだけで内容が薄かったような。ちありもちょっと悩んじゃったみたいで、いつもの能天気が陰ってましたね。真田先輩がEKメンズになっちゃってると、いつもの謎ウンチクが聞けなくてアニメの魅力が1割くらい下がるなあ。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第46話 ◎→△
残り話数考えると5人分のセブンスコーデ進化に一話ずつ使ったらそれでアニメが終わっちゃうんじゃないかと心配してましたが一話で二人消化するわけですね。安心した半面、セブンスコーデ進化が単なるノルマ消化になっちゃって残念なことに。駆け足すぎてドラマが薄い・・・。ちょっとシリーズ構成ミスった感が。

■宇宙兄弟 第95話 ○→○
ピコの再登場でビンスさんとピコのコンビ復活ですね。そして、管制官になりたいと言っていたリックの代わりに着陸の指示をするのは、ビンスさんのバックアップクルーである六太。六太、すごい大役任されたよなあ。

■ニセコイ 第7話 ○→△
小野寺さんが全然出てこねえじゃねえかごるあああああああああ!!!!新キャラ、楽を殺しに来たとか作品が変わっちゃうからやめれ!って思ってたら早々にミイラ取りがミイラになってヒロイン増えてるし。ヒロインは増やさなくていいから千棘と小野寺さんをベースにもっとしっかりラブコメを描いていただきたいです。

■世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話 ○→○
ピエーテル将軍まじ有能。でもモールス信号受け取るプラーミャ様が馬鹿すぎw ホワイトイーグレットは蓮華がホワイトロビンだって分かってるみたいですね。分かってて尊敬してるの?Bパートはなんか超展開すぎて何が何だか。

■ゴールデンタイム 第19話 ○→○
エッフェル塔wwwwww 香子の発想いいなあw 香子、肉食だなあ。でも、いろいろ残念すぎるw ヤナッさんはやっぱりリンダを狙ってたのか。千波のいるところでそれ打ち明けるって、ヤナッさん、千波のことはもう完全に諦めたの?ヤナッさん、映画を撮るという名目でオマ研に潜入。この必死さはちょっと引くレベルですね・・・。

■てさぐれ!部活もの あんこーる 第7話 ○→○
いきなり謎の光ネタwwwwwww あの監視カメラみたいなやつであの光入れてたのか。けっこうハイテクなんですね。新しいラグビー部。ツーボールやめろwwwww BiSじゃないんだから無理に下ネタに振らなくていいんだってば。なんでこの人たち、喜々として下ネタで盛り上がってるの?wwwww

■みんな集まれ!ファルコム学園 第8話 ○→○
アドル増えたwww 北米版アドルなんているのかw 原型とどめてねえwww

■となりの関くん 第8話 ○→○
一手たりとも見逃せないw 今回の横井さん最初から食いつき良すぎw 関くん横井さんの介入を察知して防御したw これもう横井さんも共犯者だろ!それにしても関くんの持ってる将棋の駒脆すぎ!

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙兄弟 第95話「俺らの将来」

あ、ベティさん、旦那さんも宇宙飛行士だったの?どうやら事故で亡くなったみたいですね。
あのおっかないベティも子供と電話してる時は優しいお母さんだ。

たき火を囲んで自分たちのことを話すバックアップクルー達。
「まだベティのことで、六太だけが知らないことがあるだろ」
エディさん、何しゃべらせようと言うの?
CES43クルーだった旦那さん。
CES43って・・・。
あのブライアンの事故かあ。エディがベティの名前を聞いたときの反応からしてなんか因縁があるとは思いましたが。
「くそ~、やり残したことがいっぱいだな。買ってもあんま聞いてないCDとか、連続ドラマのラストワールドだってシーズン2の6話め以降まだ見てない」
「そいつはいいところで見終わったな、マイケル。あのドラマ、6話め以降は超つまんないぜ」
地上激突20秒を切ってるのにこのマイケルとブライアンの会話。
ベティの旦那さんは軽口に加わらず終始俯いて深刻な表情。あとに残される家族のことを考えてるんでしょうね。


後半はビンスさんから。
取材で聞かれた一番古い宝物。
「宇宙飛行士の宝物が知りたいならビンスのがいいぜ」
ラリーに話題を振られて、
「あれは宝物ではありません。宝物を思い出すためのただの道具です」
って、ビンスさんかっこいいこと言うなあ。

六太達は最後の訓練。
なんか六太にラジコンで嫌がらせしてる男が。この声は・・・ピコか!
ビンスさんとピコのコンビ復活ですね。
ピコが開発指揮をとった新型着陸船。車輪付きの足、スティッチを組み込んだ新型アルタイル。
大したもの作ったなあ。ピコさん。

管制官になり、宇宙飛行士になったビンスに指示を送ると言ったリックはもういない。
「俺の作ったアルタイルをお前が操縦し、月まで行ったとき、管制室から着陸の誘導をするのは、CAPCOM担当の宇宙飛行士、お前の控えを任された六太の指示で、降りるんだ」
六太、リックの代役か~。こりゃまた大役任されたなあ。
ところでCAPCOMって何?バイオハザードとか作ってるあの会社?
調べるとCapsule Communicatorのことみたいですね。管制室でもめちゃくちゃ重要な役割じゃないですか!
いやホント、すごい大役任されたなあ。

第94話へ 第96話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

プリティーリズム・レインボーライブ 第46話「開幕!オーバー・ザ・レインボーセッション」

「はあ。何もかも懐かしい」
って、あ、あなたはペンギン先生wwwwwwww
初期のころに謎の生物として写真に写ってたからいるはずだとは思ってましたけど、ずいぶん遅いご登場で。
というか、本来ジュネについてるはずのペットってあなたじゃないの?
ペンギン先生じゃなければ田中さんくらいしか候補がいない気がするんですが。

オーバーザレインボーセッション開幕。
親に見送られる各キャラたち。
「今日は応援に行くから気合い入れて頑張んなさいよ!」
って、わかなのお母さん、変身後がデフォルトになってるのかw

「自分にできる最高のショーってどうすれば・・・」
最高のショーをしてセブンスコーデを究極進化させなきゃいけない一同、やたらナーバス。
「大丈夫。みんなのプリズムのきらめきならきっと・・・」
りんね、今にも死にそうな顔で励ましても逆に不安になるから!

トップバッターのおとは、お茶を用意するも道具を落として割ってしまう。
「今一番リラックスする必要があるのはあなたじゃないの?」
べる、思わず昔のキツさがでちゃった。
いや~な雰囲気。みんな控室から出て行っちゃってバラバラ。

「私が今することは、紅茶を淹れることじゃない。今、私がみなさんのためにしなきゃいけないこと・・・」
おとは、メールで全員呼び出し。
「あなたたち、全然メルヘンじゃありませーーーーん!!何をしみったれた顔をしてるんですか!私の演技をしっかり目に焼き付けときなさい!」
おとはかっけ~~~!!
っていうか、わかなのお母さんと同じ匂いがw

おとはの演技開始。
「エーデルローズひっこめ!」
法月主宰の悪行がバレてるエーデルローズにすごいブーイング。これは・・・。
「私はもう、負けません」
全然動じないおとは。
成長したっていうか、演技をはじめちゃった後のクソ度胸は持前のものですね。いととデュオしてた時もしっかりいとを支えてたし、ステージの上ではホント頼りになる子です。

プリズムライブ発動。おお!フェミニに髪の毛と服が!!
フェミニンスプラッシュ→私のメルヘンドリームシティ→私のメルヘンティーパーティー→ハットトリックスター
「メ゛ル゛ヒエ゛ン゛!!」って、そんな汚いメルヘンは嫌www
そして、「キラキラキラ キラキラキラ キラキラキラ キラキラターンテーブル~」で5連続。
最後のジャンプ、名前のつけ方が投げやりすぎないか?

おとは、9670カラット。トップバッターとしていい仕事しましたね~。
一気にみんなの雰囲気が明るくなりましたよ!


後半はあんの番。予告でおとは回なのかと思いましたけど、この回で二人片づけるんですね。
貴重な残り話数を一人に一話ずつ使ったらストーリーを掘り下げる余裕がないんじゃないかと心配してましたが、ちょっと安心しました。
でも、二人いっぺんだとどうしてもノルマ消化的な雰囲気は出ちゃいますよね。セブンスコーデ究極進化の大安売りって感じでありがたみが無いしなあ。全員がセブンスコーデを究極進化させなきゃいけないって設定、失敗だったんじゃないかな~。

あんのおばあちゃん登場。アメリカ人?お父さんがハーフであんはクオーターってこと?
あんの髪の色、地毛ですか?
あんのお父さん、パティシエを目指してたことが判明。このオヤジ、ひでえwww
おばあちゃんに励まされて、あんの演技開始。

ポップスプラッシュ→スインギンハートリズム→ポップンキャンディーロケット→ハッピーマカロンスピン→「私のフューチャーはメチャうま無限大!メチャうまスイーツゴーランド!!」で五連続。
10080カラット。さすがプリズムダンス部の部長。
でも、あん、家庭内円満すぎてあんまりドラマありませんでしたね。わかなとの三角関係が残ってるけど、これはわかな回の方でやるつもりなんですかね?

今回ちょっと急ぎすぎて内容が薄かったのが残念ですけど、ここで稼いだ時間を使って神展開を見せてくれることを期待してますよ~。

・・・って、劇場版プリティーリズム!?プリズムショーベストテン3月8日ロードショーだとお~~~~!?めちゃくちゃ見てえ~~~~!!でもさすがに見に行けない・・・。誰か娘役やってくれる幼女貸してくれませんか?

第45話へ 第47話へ

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/17~2/20

そにアニがすばらしい神回でした。私も一人旅が好き(というか一緒に旅行に行く人がいないんですがw)なので、この話はすごく共感できましたね~。高速バスを使うところも自分の旅行スタイルと重なるし。細かいところまで丁寧に描写されてて旅行してる感が凄かったです。ああ、旅行に行きたい。

■ガンダムビルドファイターズ 第19話 ○→○
戦国の名をつけておいて中国武術とはwwwwww 名人川口、突っ込みどころそこ?wwwwwwww ニルス、重要キャラっぽい雰囲気ぷんぷんだったのに、なんかいけ好かない奴だったなあ。勝負の分かれ目は気持ちの強さ=チナとキャロラインの愛の差でしたね。

■そにアニ 第7話 ○→◎
高速バスで新潟へ。高速バスの旅って疲れるし危険度も高いけど好きなんですよね~。朝早く着きすぎるのも高速バスの醍醐味ですねw 一人旅いいなあ。こんな映像見てると旅行したくなるな~。旅の雰囲気が本当に丁寧に描かれてますね。旅行の風景も星空のシーンもホント綺麗。これは神回だ~。それにしても美人はいろんな人から構ってもらえて得だなあ。

■弱虫ペダル 第19話 ○→○
寒咲さん、久々に出てきたら鳴子をKOしたw こんなキャラだったのか。坂道は最強メンバーに入っちゃったか~。妖怪だもんなあ。そりゃ最強だ。インターハイメンバーのジャージの重さに調子が出ない坂道。ささやかな人間アピール回でしたね。

■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第7話 △→△
温泉・・・だとっ!?うーさー、いい思いしやがって~!っていうか、あの黒いうーさーもどき、しゃべるんだ。

■中二病でも恋がしたい!戀 第7話 ○→○
七宮、なんとも間の悪いところに最悪のシチュエーションで出てきたな~。七宮のせいじゃないですけどね。強いて言えばこの事態をうまく治められない勇太のせいかなあ。でも、六花もめんどくさい性格してるなあ。

■いなり、こんこん、恋いろは。 第6話 ○→○
前回の引きでどうなるかと思いましたが、いなりが神通力をうまくおさめてホッとしたような拍子抜けしたような。でも間髪入れずに墨染さんカミングアウトの衝撃。今期アニメ、百合が咲き乱れてますなあ。そして、丸太町さん、腐ってたかw いなりも丸太町さんの創作物のおかげでそっち方面の耐性ができてたようで、大事にならなくて良かったですね。いなりの正統派の恋、神様と人間の恋、女同士の恋、いろいろあるから恋いろはなのかな。

■アイカツ! 第70話 ○→○
アイカツ!恒例の(?)カオスなドラマオーディション回。トラとか滝とか火炎とか、本気で殺しに来てるっぷりが凄すぎます。このアニメのアイドル達命張りすぎ。でも本当の恐怖は本番からという容赦のなさ。セイラの口から魂抜けてたけど、このアニメ、ついに死人出た?

■未確認で進行形 第7話 ○→△
真白には暗示能力があるんですね。で、末続さんは真白や白夜の同族?いやいや、紅緒のあの恐るべき暗示能力を見るに、どう考えても同族なのは紅緒の方だろ!しかしどうも末続さんは好きになれないなあ。悪い子では無いと思うんですが、末続さんに時間割くならもっと小紅や真白をいっぱい見せてくれた方がうれしいなあ。

■GO!GO!575 第7話 △→△
能のすり足www なんか全然違うwww で、これ、もうアニメに戻らないの?

■桜Trick 第7話 ○→○
友達がいるのに教室でどうどうとキス。お姉ちゃんもいるプールの底でキス。マフラー買いに行ったお店でキス。この二人果敢に挑戦しすぎだろ!バレて鬱展開になるのとか嫌だぞ。っていうか試着室でするなら入ってしろ!って、お姉ちゃんwww ポロリもあるよってなんかくだらないネタ仕込んでくるのかと思ったら本当にポロリじゃねえか!!しずくもみんなのいるところでキスのこと言っちゃうし、こっちも無防備すぎて心配だなあ。

■お姉ちゃんが来た 第7話 ○→○
ク、クリスマス・・・?朋也がデレた・・・だと!?さすがクリスマス。でも、季節感が・・・。

■pupa 第6話 ○→○
採取しておいたお兄ちゃんの精子と妹の卵子で化け物の子を宿す・・・。マリア、マジキチすぎる。化け物の子ってどんなのが出てくるんですか?これ・・・。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第70話「おしゃれ探検隊クールエンジェルス!」

ドラマオーディション。
クールエンジェルス?きい達が小学生のころ大ヒットしたドラマシリーズ。
「世界の秘法 神秘の楽園」
「探しにいこうよ!大発見!」
「私たちおしゃれ探検隊クールエンジェルス!」
きいとマリア、ノリノリすぎるw
しかし、スワロウテイルの時もそうだったけど、アイドル達の代表作、リメイク作品が多すぎじゃないですか?この世界もネタが無くて苦しんでるの?

配役をパソ君ではじき出す。
食いしん坊の力持ち腹ペコレンジャー → セイラ
乗り物操縦お任せのおとぼけメカニック → マリア
頭脳はのブレイン → そら
リーダー → きい

きいがリーダー?
じょーだんじゃないよ(。ゝω・)b
ってパソ君が言ってる。パソ君、ゴースト宿ってない?

ドラマオーディションの先輩であるいちご達、きい達に演技の心構えを指導。あれ?蘭って何かドラマオーディション受かってましたっけ?
「警官や魔法使いの役を演じる人だっているけど・・・」
「本物の魔法使いはいないよな」
「いないの?一人も?ふえ~!」
いちご、そこでショック受けるなwwwww

オーディション開始。
制限時間内にゴールできなかったり、もしも4人のうち一人でも脱落したらオーディションはそこで中止。
それもうドラマのオーディションじゃないだろw
まあ、アイカツ!のドラマオーディションって毎回無茶苦茶ですが。
いきなりキノコを採り始めるマリア。自由すぎるw
宇宙兄弟の月ミッションのバックアップクルー達並みに統制取れてないなあ。このチーム。

監督、緊張しているきい達のために(?)プランB発動。
トラが3匹出たwww
このアニメのアイドル達、命張りすぎw
「マリア、馬とか牛とか得意だろ?」
セイラ、無茶ぶりすぎるwww
おもむろに前に進み出たそら、「このトラ、いい柄してる」
そら、大物すぎる。
セイラはなぜか持ってたマタタビでトラをノックアウト。いつもマタタビ持ってるのかw

監督、プランRを指示。
次は筏?いやな予感が。
やっぱり滝www 川と言ったらお約束ですね。
滝の裏に遺跡。
遺跡ってまたお約束展開が。
罠から火炎が。本気で殺しに来てる。
「ちょっと待った!」
なぜかいちご、あおい、蘭、おとめ登場。なんか悪そうな顔してる。山賊役?
そら、セイラが二人ずつ抑えて、マリアときいがゴールを目指す。
ゴールへの足場・・・どんどん引っ込んでく。これ死ぬだろ!

負けず嫌いが評価され、きい達合格。
負けず嫌い・・・なんですかね?セイラ以外みんなマイペースキャラに見えるんですが。

本番の撮影は・・・セイラ、魂抜けてるwwwww
アイカツ!初の死亡者?

第69話へ 第71話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

プリティーリズム プリズム☆デュオコレクション購入!

Scan10078.jpg
デュオコレクション発売されましたね~。
レインボーライブ、何枚CD買わせるんだよ!
いや、もう喜んで買いますけどね!
ジャケットのおとはの表情wwww
狙いすぎだろこれwwwww まあ百合は大好物なわけですが。


今回、DVDがなんか凄いです。
プリティーリズム・レインボーライブ LIVE in クリスマス2013~プリズム☆ファンパーティー~スペシャルダイジェスト。
このイベント、私も応募したんですけど落選したんですよね~。
まあ、仕事が忙しい時期だったから落選して良かったんですけどね。
でも行きたかったなあ。このDVD見ちゃうとなおさら。
キャストが選ぶ名言のコーナー面白すぎwww
加藤英美里さん、いきなりなるじゃなくてヒロ様の名言選ぶなwww
っていうかヒロ様キャストに大人気すぎだろwww
佐倉綾音は「ジンギスカーン」だし。いや、確かにあれはインパクトあったけどさ。
いや~、このDVD面白いなあ。このDVDのために買っちゃってもいいくらいですよ。

あとはプリズム☆ミュージックコレクションDXを残すのみですかね。
ジュネのソロ曲とジュネ&りんねのデュオ曲はこっちですね。
ジュネの曲もいいんですよね~。早く出ないかな。

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/14~2/16

いや~、プリティーリズム・レインボーライブすごかったですね~。まさか男のライブでこんなに感動するとは。しかもあの痛電車なんだよw 泣きながら爆笑するプリティーリズムの真骨頂。のうりんも良かったですね。マネー金上かっこよすぎ。

■ARIA The NATURAL(再) 第21話 ○→○
銀河鉄道回。NATURALの特徴であるケット・シー回二連続ですね。ARIAはSFであってほしいと思ってるからぶっちゃけこういう不思議回はあまり好きではないんですけど、話自体は嫌いじゃないです。っていうかこれ、銀河鉄道の夜じゃなくて明らかに999だよなあw

■のうりん 第6話 ○→○
もえたまwww 夢星らんwwwww これは秀逸!こんな卵あったら絶対買うわw でも萌え商品としては卵は価格帯が低すぎてやりくそうな気が。それにしても焼き肉屋でのマネー金上の会話かっこいい。この人は今までの四天王と違って相当キレるなあ。

■鬼灯の冷徹 第7話 △→○
雪のためか映像が乱れて視聴できなかったため、あとでニコニコ動画で視聴。メイド服で分かりあう鬼灯とベルゼブブwww ニュータイプ演出やめれwww 鬼灯、ピーチマキへの態度とか見ると女性に全く興味無さそうですけど、別に女性が嫌いって訳でもないんですね。

■ジュエルペット ハピネス 第46話 ○→○
おかしくなったイケメン4人組。平先輩、男の娘wwwww 取り巻きがオタ芸www おい、女児向けアニメ!!浅野先輩をナデナデするエンジェラの目ヤベエwww ここにきてちありの不幸属性がストーリーに繋がってきましたね。

■プリティーリズム・レインボーライブ 第45話 ○→◎
ヒロ様が・・・ヒロ様が・・・かっけえええええええええええええええええ!!!!勝者の座を捨てて本物の勇者になりましたね。まさか男のステージシーンで涙腺決壊することになるとは。「作詞作曲は?」「コウジ~~~!!」「そういうこと」の所とか神演出すぎるだろ!!どんどん盛り上がってきて、残り話数で収拾がつくのか少し心配にはなってきましたが、このスタッフならやってくれると信じてますよ!

■宇宙兄弟 第94話 ○→○
エディさん、あのバラバラなチームをあんな風にまとめるとはなあ。やっぱりブライアンのお兄さんですね。今まですごく影薄かったけど、まさかここまでいいキャラだったとは・・・。

■ニセコイ 第6話 ○→○
ついに小野寺さんに偽装恋人のこと打ち明けた!さすが千棘、楽がどうやってもできなかったことを実にさらりと。ついに告白を決意した小野寺さん。がんばれ~っ!!っておい!!!!野球やってたやつ!!!!!!ヤバい。本気で怒りが・・・。

■世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第6話 ○→○
ヴィニエイラ様が転校してきたwww 最近は幼女が何食わぬ顔で中学や高校に入ってくる展開が流行りか!っていうかロボ子、お前もか!明日汰、小さいころ白鷺さんにプロポーズしてたとか、もしかしてめちゃくちゃいい家の坊ちゃんなの?

■ゴールデンタイム 第18話 ○→○
香子いきなりヤベエwww 郵便物チェック&家宅侵入&枕クンカクンカwww いや、そういう香子、嫌いじゃないです。万里に目つぶらせて男と手を繋がせるとかリンダ先輩酷いw あとメイコちゃんかわええw これが経産婦だと!?いや、まだか。知ってる人が誰もいない同窓会。そんな万里のことを考えて名前入りゼッケンをつけたドッジボール企画。クラスメイト達、みんないい人たちだ。今回、爽やかですごくいい話でしたね~。

■てさぐれ!部活もの あんこーる 第6話 ○→○
欲しいよね~っていきなりバックステージアイドルストーリーネタかよっ!って、てさぐれ!歌ものwww いきなり宣伝するなw アーススターかよっ!!こはるんのヘリウムガスネタwww 一皮むけすぎwww って、今更新エンディングテーマ!?

■みんな集まれ!ファルコム学園 第7話 ○→○
もうダームの塔のBGMが流れるだけで燃える。アドル、もう完全に悪の親玉だこれ。っていうかどんだけみんなから恨まれてるの!?

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙兄弟 第94話「ワクワクチームワーク」

フィリップの起き方www 朝ダンスwwwwww
それ、やらないと死んじゃうのかw
ヤバい。こんなのと暮らすことになったら発狂するw
っていうかこれ、ジャマイカ人が怒るのでは・・・。

「みんな!下っ端の俺が言うのもなんだが、そういうことだ。次はビートルの操縦訓練!さっさと食って片づけるぞ!」
六太、ついにこのバラバラのチームのリーダーになることを決意。
「あんたねえ、自分で下っ端を自覚してんなら下っ端らしくしたらどう?」
六太、リーダーの素質なしw

ローバーに一緒に乗る相手がいないアンディ。
二人組を作って~のトラウマ・・・。
「一緒に乗る相手がいないのか?アンディ」
この声は・・・エディさん来ましたね!
「最近月に興味あってな。俺も仲間に入れてくれ」
おお。この風格。六太じゃ足元にも及ばないなあ。

「リーダーっつっても俺も月は初心者だ。君らと同じ。だから、初めて月に立った時、その喜びも君らと同じだろう。ともに月に立とう」
エディさん、かっこいいこと言うなあ。

朝のバラバラなジョギングを見たエディさんの感想。
「いいねえ。ワクワクしてきた」
余裕ですなあ。さすが息子が地獄を目指してても動じない男。

遭難を想定して離れた所に周りの景色を伝える訓練。
この人たち大丈夫か?本当に宇宙飛行士?
説明を聞いた六太のスケッチ。上手い。まあ、車のデザインやってたなら絵くらい描けるか。

エディさんの提案でジョギングのやり方を変更。もっとワクワクするやり方?
まず6人全員がキャンプ地から数キロ離れたどこだか分からない場所まで連れていかれ、決められた時刻ちょうどにキャンプに着くように走る。時計を持っていいのはエディのみ。
「ハハハ、あれ?どうした?みんな。もっといつもみたいにバラバラに走っていいんだぜ」
あんなにバラバラだったメンバー達がみんな横一列で綺麗に一緒に走る。
これがエディ流か・・・。
さすがブライアンのお兄さん。ただものじゃない。
今までずっとISSにいるただのおっさんって感じでしたけど、まさかこんなに魅力的なキャラだったとは・・・。

第93話へ 第95話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ