プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/26~5/29

弱虫ペダルが神回だったwww 坂道と田所先輩の恋のヒメヒメぺったんこwww 田所先輩なんで歌えるんだよwww あまりに息の合った熱唱に虜になりましたw

■となりの関くん 第20話 ○→○
パラパラ漫画にテロップwww さすが難易度高い作業を当然のようにこなす関くんw 横井さん、とうとう関くんがいない間に関くんの作品チェック。そこまで関くんが気になっちゃったか~。

■弱虫ペダル 第33話 △→◎
田所先輩の体調が悪いと知って「すぐ助けにいかなきゃいけないですね」即答する小野田君、さすが妖怪。「迎えに来ました、田所さん!」って小野田君が田所っちよりでかく見えるぞ!前半は感動の展開だたのに「ヒメ」で流れ変わったwww 田所先輩「ヒメ」って言ったwww 田所先輩、「恋のヒメヒメぺったんこ」歌ったwww なんだこの神回wwwww

■DIABOLIK LOVERS 第8話 ○→○
アヤトとライト、お母さん殺しちゃったの?ドSレベルたけえ!カナトはお母さんの死体燃やしちゃったのか。こっちはドSというよりヤンデレ?なかなか壮絶な回でした。

■ARIA The ORIGINATION(再) 第11話 ○→◎
藍花のプリマとしての通り名を考えてる晃。「泣き虫セレナーデ」ってなんだそのセンスはwww アリスに先を越されたのにやたら明るくて前向きな藍花、ちょっと怖いけど、空元気ってわけではなく、どうやらこの前向きさは本物みたいですね。灯里と藍花、二人に会うきっかけが無くて寂しい思いをしているアリスを訪問。アリスがプリマになってもいつもと変わらない3人。これから藍花や灯里もプリマになっていくわけですけど、それでもきっと3人は変わらないと安心させてくれる回でした。

■ノーゲーム・ノーライフ 第8話 ○→○
私気になります!やめれw ステフ、かけられた。パンツと交換でwww ワービーストの必勝ゲームがテレビゲームって、この世界観でそんなのあり?いや、確かに意外だけどなんか釈然としないなあ。で、EDなにこれ。なにがあったの?

■アイカツ! 第84話 ◎→○
みくるのプレミアムドレスゲット回。初期の頃はみんなこうやってプレミアムドレスを手に入れるのに苦労してましたよね。最近デザイナーの方から勝手にプレミアムドレスを作ってくれちゃう展開ばかりで、久々に懐かしいパターンを見た気がします。あと、みくる、クイズ強すぎ。

■エスカ&ロジーのアトリエ 第8話 ○→○
ウィルベルの水晶玉?がしゃべりだしたときのBGMというかSE、やたら懐かしいw 今期の業務は終了で次の業務計画が始まるまで何をやっても自由ってどんだけ夢のような職場だよっ!そして・・・秘湯巡り・・・だとっ!?ちゃんとタオルを取って入るところがえらい!湯気がいい仕事をしている。予想以上にサービス回だったw って、火の王とのバトルが始まってから服着るまでが早くてびっくりだ!

■ご注文はうさぎですか? 第8話 △→○
ヤケコーヒーめぐりwww 鬼畜和菓子、シャロに変なもの勧めるなw エスカ&ロジーのアトリエに続いて温泉回。なに?相談でもしたの?でも、こっちは水着着用で温泉というよりクアって感じか。ココアの微妙にくびれの少ない体型がなんとも魅力的。

■ピンポン 第8話 ○→○
もうインターハイ予選か。早いなあ。ペコとチャイナ、2回戦で当たっちゃうの?コン・ウェンガ二回戦敗退。大ショック(´・ω・`)もうちょっといい試合になってくれれば良かったんですけど、ペコが覚醒しすぎてましたね・・・。

■犬神さんと猫山さん 第8話 △→△
今度は鳥が出た。キジではなさそうですけど、桃太郎の家来が揃った感じですね。この子は猿の相手役なのか。

■監督不行届 第8話 ○→○
「やせないと仮面ライダーファイズのベルト入らないよ」ワロタw カントクにはめちゃ効きそうだけどw 検便なのに自動センサーで流れちゃったって、なんだそれwww っていうか洋式でも取れるだろ!そのための紙ついてない?

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第84話「咲いてミラクル!」

あおいのアイカツランキング解説。
ユニット部門の最新ランキング、1位はWM・・・はいいとして2位はぽわぽわプリリンかよっ!WMが出てくる前はトップに君臨してたってこと?あのイロモノユニットが?この世界のアイドルユニット、層薄過ぎだろ!

個人部門のランキングは・・・美月、いちご、セイラ、おとめ、そら、マリア、あおい、きい、ユリカ、良く分からない人を二人はさんで蘭、かえで、さくら、しおん。
蘭、かえで、さくら・・・(´・ω・`)
微妙に世知辛いランキングだなあ。馴れ合いっぽいランキングより好感持てますけど。

個人ランキング20位までにはみくるの名前なし。
美月、みくるにベスト10以内に入ることを要求。容赦なし。
みくる、単独ステージを提案。そのための必須アイテムはビビッドキスのプレミアムドレス。課金アイテムは基本。芸能人はカードが命。
単独ステージの練習とガーデニングショップの両立に悩むみくる。しかし、ガーデニングショップにとても世話がかかるミラクルフラワーの注文が。もう展開が読めた。
一度は断ろうかと思ったみくる、お客さんの笑顔を思浮かべて、引き受ける。うん、正解。

クイズ番組の収録。みくる、クイズ王と激しいバトル。152問ってなんだよwww 番組のシステムおかしいだろ!っていうかみくる、結構頭いいの?
ミラクルフラワーの世話が心配なみくる、わざと間違えるか悩むが・・・正解。
こんな時でも手を抜かないみくる、割と好きですよ、そういうの。

ミラクルフラワーは咲いたけど、水をやるのが遅れて金色にはならず。
そんなシビアなタイミングで金色になるかどうか決まるってどういう花なの!?
みくる、水上バイクでミラクルフラワーをお届け。・・・って、水上バイク!?さすがアイカツ!どいつもこいつも体張ってる。
ミラクルフラワーを注文したのは、当然ビビッドフラワーのデザイナー。
本当の本当に頑張った人じゃないと咲かせられない色が評価され、プレミアムドレスゲット。
いい人だ。でも、このしゃべり方うぜえw

いや、それにしてもプレミアムドレスを手に入れるのに苦労する回は久々ですね。一年目の頃はみんなこうやって苦労してたんだけどなあ。
みくるの単独ステージ成功でランキングは・・・
美月、いちご、セイラ、おとめ、そら、マリア、あおい、みくる←new!、きい、ユリカ、良く分からない人を二人はさんで蘭、かえで、さくら、しおん、森くるみ、木村リオ、黒澤ミチル、三輪皐月
蘭、かえで、さくら・・・ランキング落ちた(´・ω・`)

第83話へ 第85話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/23~5/25

selector infected WIXOSS、やりやがった!!!!!!このアニメ、ひそかに注目してましたけど、ついに覚醒来ました!ヤバい。この8話はヤバすぎる。QBが裸足で逃げ出すレベル。面白すぎです。いや~、見続けて正解でした。

■蟲師続章 第8話 ○→○
蟲師って、特に悪いこともしてないのに蟲のせいで酷い目にあう人ばっかり出てきますよね。誰が悪いというわけでもなく、蟲が悪いってわけでもなく、ただ不運なめぐり合わせだったとギンコは達観してますけど、それで割り切るのはなかなか難しいよなあ。まあ、今回の話に限っていえばある程度意図して雨を降らせることができるわけで、確かに上手く蟲と共存してるんですけど。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話 ○→○
痛い痛い痛い!ポルナレフも敵もひたすら痛い!そんな回。あんなに抉られたり刺されたり切られたりして、敵もポルナレフもなんで戦い続けられるんだよ!いやもう見てるこっちが痛くなるからやめて!

■selector infected WIXOSS 第8話 ○→◎
ぎゃあああああああああ!!!!遊月が!遊月があああああああああ!!!!あきらっきーの顔があんなことになって大発狂とか、全部ラストの衝撃で吹っ飛びましたよ!まさか遊月があっさり夢限少女になるとは。そして、夢幻少女になってもやっぱり地獄かよおおおおおおおおお!!!予想のはるか上を行くこの展開・・・このアニメの脚本はすごい。ホントこのアニメはもっと評価されるべき。

■シドニアの騎士 第7話 ○→○
のりお、どんだけ屑なんだよ!!あきらっきーみたいな愛すべき屑じゃなくて、コイツは本当に心底ダメな屑。今回はかなり胃の痛い展開でしたけど、長道にはまだ味方がいるから多少救われます。そしてまたも衝撃のラスト。ガウナが星白機コピーしただと!?

■はいたい七葉 第8話 △→○
ひたすら着せ替えニーナ。かわええ。でも、最初以外全部イロモノじゃねえかw チラガーとゴーヤのAな出会いってなんだよwww

■レディ・ジュエルペット 第8話 ○→○
ももなとリリアンの友情回。崖から転落しそうになったリリアンの手をももなが掴んだシーン・・・手、長すぎだろっ!そして・・・ももなを襲おうとした(?)怪物、あれ何?実は無害な動物ってオチかと思ったらカイエンが倒しちゃうし、ガチでモンスターじゃねえかっ!ジュエルランドどんだけ危険なんだよっ!

■プリティーリズム・オールスターセレクション 第8話 ○→○
レインボーライブからべる様店長回。修学旅行だとこの話の次のいと回が凄かったですが、こっち持ってきましたか。いや~、いつ見ても定規ドレスひでえw そしてツインテわかな、かわええ。

■ニセコイ 第20話(終) ○→○
マリー!!!!そこで出てくるならちゃんと代役やれやっ!!!!!ということで日本アニメの伝統パターン、文化祭のハチャメチャ演劇。このパターン、面白くなった試しがないんだよなあ。最終回でコレっていうのはやはり続きは二期でってことか。まあ最後も小野寺さんに見せ場があって良かったです。ニセコイ、なんだかんだで面白かったです。さすがシャフト。女の子がただ可愛いとかいうんじゃなく、女の子がそこにいるだけで周りの空間がなんか違うみたいなそういう存在感を見せるのが上手すぎ。あとは小野寺さんルートに入ってくれれば完璧だったんだけどなあ。

■金色のコルダ Blue♪Sky 第8話 △→○
演出wwwwwww 神南高校のオペラ座(?)召喚に対して、星奏は宇宙に飛び出して対抗したか~。なにこのプリズム管弦楽バトル。今回は吹っ切れた響也が勝因ってことだと思うけど、吹っ切れたところまでは描かれてもそのあとの成長があんまり具体性をもって描かれてなかったから「なんで勝てたの???」ってちょっとモヤッとしてしまいます。

■それでも世界は美しい 第7話 ○→○
最後・・・どうしてこうなった。いやマジで。バルド様登場でどうなることかと思ったら割といい人そうでホッって感じだったのに、リビが闇落ちしてどうする~!

■ラブライブ!二期 第8話 ○→○
μ'sってラブソングなかったんだ。海未に恋愛経験が無いからw 確かにラブライブ!のアニメそのものも恋愛要素0ですからね~。それが人気の要因とも言えるし。恋愛映画で恥ずかしがる海未。恥ずかしがってるっていうか、もうホラー映画見てるノリだw 希、割と飄々としてる感じでしたけど、μ'sには人一倍熱い想いを持ってたんですね~。ただのデブじゃなかったんだ。

■一週間フレンズ。 第8話 ○→○
「それまでの二人」ってなんだこの演出w CDに収録された長谷君の奏、ここで披露されるのかw 男女二人ずつで電車でお出かけ。くそ~、ニヤニヤが止まらねえ。海回なのに雨かよっ!でもやっぱりゲームセンターでプリクラでニヤニヤが止まらない。虹のかけらのピアノソロをバックに夕日の海に花火・・・綺麗すぎる。そして・・・相変わらず桐生が聖人すぎるっ!今期ベストイケメン枠は確定かな。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/19~5/22

アイカツ!はおとめの過去回。やっぱりスターライトの古参組にスポットが当たる話は嬉しいです。アイカツ!、キャラ増やし過ぎなんですよね~。キャラを増やす前にこうやって各キャラ丁寧に掘り下げてあげて欲しいなあ。

■となりの関くん 第19話 ○→○
メガネ多いwww それだけ大量のメガネフレームどこから仕入れたw ただの学生なのに。関くんが気に入らないフレームを取った時の横井さんの反応、こわかわいいw

■弱虫ペダル 第32話 ○→△
なんか弱泉君が闇落ちしてる。田所っちはあんなことになってるし、どよ~んとする回ですね。っていうか田所っちスタートしてないんかい!予想以上にヤバそうだなあ、これ。

■DIABOLIK LOVERS 第7話 ○→○
なんか唐突に過去にタイムスリップしたぞ。アヤトたちのお母さんもドSか。ドSにサディスティックに育てられたからみんなああなっちゃったの?シュウとレイジのお母さんはまた別の人?こっちもドSっぽいが。しかし首と足で二人からいっぺんに吸血されるとかマニアックなプレイしておりますな。

■ARIA The ORIGINATION(再) 第10話 ◎→○
藍花とアル君が井戸の底で二人きり。アル、なんにも意識してないようでキザなセリフ吐くなあ。罪な男め~。

■ギガントシューターつかさ 第7話 ○→○
あたるに妹だと!?「ねえ、DNA君、君は一体、なんて不思議なんだ」って、なんか酷いwww つかさ、戦闘シーン無しでいつの間にか負けたwwwww なんだこの主人公wwwww って、あたるとルリ、CV同じ人かよっ!

■ノーゲーム・ノーライフ 第7話 △→○
古の対戦アウトオオオオオオオオオ!!!www 巨神兵隠す気ないw ケモミミ王国、思ったよりずっと強いみたいですね。獣人ってそんなに強いイメージないので舐めてました。それにしても前国王、イケメンすぎる。前国王が獣人に8回も戦いを挑んだ理由のくだりはちょっと痺れました。

■アイカツ! 第83話 ○→◎
おとめタンらぶゆー!おとめの実家、幼稚園だったか~。いや、それだけでおとめがどうやっておとめになったかを9割がた説明してますよ!小学生のおとめ可愛いなあ。なぎさちゃんもらぶゆー!ステージでアイスが食べられなくてがっかりするおとめタンもらぶゆー!です!

■エスカ&ロジーのアトリエ 第7話 ○→○
リンカさんって8人もいるのか!じゃあ一人くらいもらってもいいよね。最初からいる子でお願いします。偽物のせいで誤解を受ける話は胃が痛くなることが多いですけど、この話は割とすっきり片付いて良かったです。

■ご注文はうさぎですか? 第7話 △→△
ストッキングの膝が破れてるのに、絆創膏で穴をふさぐか膝をペンで黒くするかの二択を迫るって、ココア鬼畜過ぎだろ!それに顔色一つ変えずその場でストッキングを脱ぎだすチヤもなかなか豪傑だ。

■ピンポン 第7話 ○→○
ペコ、ようやく復活してきましたね。オババがペコを鍛えるのかと思ったら、途中から息子に任せるのか。バタフライジョーと風間理事長の過去も語られて、因縁の対決めいてきましたね~。ペコ→チャイナ→ドラゴンみたいな図式ができてきましたけど、みんな倒したい相手と対戦できるのかな?

■犬神さんと猫山さん 第7話 △→△
今度は猿キャラかあ~。猿なのに委員長キャラ?犬神さんとは犬猿の仲?「私は犬と思ってもらっても一向にかまいませんよ」って犬山さんwww 猿飛さんが取りだしたそれ、サルグツワというかボールギャグだ!なんかもういろいろ危なすぎるぞこのアニメ。

■監督不行届 第7話 ○→○
監督、車でアニソン流すのはいいけど話の途中でも歌いだすのはやめとけw

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第83話「おとめRAINBOW!」

おとめ回キターーーーーーーーッ!!
「アイドル博士の私から見てもおとめちゃんてかなり穏やかじゃない。すっごく興味深いキャラだよね!」
「口癖がラブユー!っていうのも可愛いし」
「天然に見えるが周りのこともちゃんと考えてるし努力家だ」
おとめちゃん、仲間からの評価意外と高い。

「おとめちゃんはどうやって今のおとめちゃんになったんだろう」
知りたい!見てるこっちもすごく知りたいですよ~!

今回はおとめの星座プレミアムドレスゲット回なんですね。おとめ、まだ星座プレミアムドレス持ってなかったのか。
それにしても、デザイナーから打診が来るとか、一年目のプレミアムドレスと比べて星座プレミアムドレスは入手がちょろ過ぎるよなあ。

おとめの実家は幼稚園。
おとめ、幼稚園で育ったのか。なんというか・・・物凄く納得w
おとめ、お楽しみ会のお芝居、オズの魔法使いの思い出を語る。
小学生時代のおとめちゃんかわええ。
ドロシー役のなぎさタンもかわええ。
ドロシー役ができないというなぎさタンに
「おとめ、なんでもできるわけじゃないのです。おとめは・・・おとめは・・・滑り台が滑れないのです!!」
衝撃の告白。
滑り台がダメって相当な高所恐怖症。これ、日頃の生活に支障をきたすレベルでは。
「なぎさタン、約束しましょ。おとめ、滑り台滑れるようになります。だから、なぎさタンもドロシーやりましょ!」
おとめ、いい子すぎる。
お楽しみ会の前日に、おとめ、ようやく滑り台を克服。
「すべり台、ラブユーです!」
やたら楽しそうに滑るなあ。
登るのは怖くても滑り下りるのは平気なのか。

ハッピーレインボーの星座プレミアムドレス「ロリポップタウルス」お披露目イベント。
なんかステージに牛がついてきたぞw
冷蔵庫からアイスが出てきて、あーんってしたら食べる前に消滅。おとめがっかり。可愛いw あのアイスはアイカツシステムが作り出すイリュージョンですからね。これがプリティーリズムなら普通に食べられるんですが。
しかしアイカツ!のステージシーン、変なところで凝ってるなあ。
ステージ配置もなんかすごい。上空の板の上に観客、手すりなしってイリュージョンと分かっててもなんか怖いぞ。
ちゃんと今回のテーマ、すべり台もステージに組み込まれてるんですね。
いや~、いいステージシーンでした。おとめもらぶゆー!だったし。

ショーの後は、成長したなぎさちゃんが!
「おとめちゃんは全然変わらない!」
頭の中が園児から変わってないですからね・・・。

やっぱり、おとめはいいなあ。あのテンションについていけないことは多々ありますが、なんだかんだでアイカツ!のアイドルじゃ一番好き。
主要3キャラを除くと一番の古参だし、特別な思い入れがあります。
こうやってスターライトのキャラを掘り下げてくれる回はホント嬉しいです。

第82話へ 第84話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

一週間フレンズ。OP「虹のかけら」ED「奏」CD購入

Scan10082.jpg
Scan10083.jpg
いや~、一週間フレンズ。面白いですよね~。
これのOPがすごく好きで、OPが始まると幸せな気持ちになっちゃいます。
藤宮さんが歌うEDの「奏」もホントいい曲。でもこの曲が流れると番組が終わっちゃうのでちょっと悲しい気持ちに。

ってことで、ようやくOP&EDのCDが発売したので購入しました。
これ、ジャケット、藤宮さんならもっと可愛いシーンあるんじゃないのかなあ。いや、いいシーンを選んでるとは思うんですけど、なんか若干微妙な感じが。特に奏。
できれば描きおろしとかが良かったなあ。

中身はもうなんにも文句なしですよ!
奏の方、藤宮さんのだけじゃなくて、長谷くんが歌うバージョンも収録されてるんですね。
藤宮さんの奏は「綺麗な曲だなあ」って感じでしたけど、長谷くんの奏はなんかシチュエーションが長谷くんに妙にマッチしてる感じがして、切なくなるというか、長谷くんが可哀想になってきちゃいます。
本編はきっとハッピーエンドになると信じてますけどね~。

アニメ視聴ログ 5/16~5/18

ニセコイ・・・そんなことだろうとは思ってたけど、小野寺さんが本番前に怪我しちゃって大ショック。このアニメ小野寺さんに厳しい。万里香にはもっと厳しいけど。シドニアの騎士は過程をすっ飛ばした神速のフラグ回収が衝撃的すぎました。

■蟲師続章 第7話 ○→○
総集編ですけど、スタッフがおしゃべりしながらっていうのはいいですね。蟲師は総集編でも一味違うなあ。できれば本編を一話でも多く見せてほしいっていうのはありますけど、それでクオリティを落としたら元も子もないし、十分時間をかけていい作品を作ってほしいです。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第7話 ○→○
なにこの薄い本が熱くなる展開。アグネスと石原さんが来ちゃう。オランウータンが敵スタンド使いって動物愛護団体とかは大丈夫?なんか今回いろんな方面に挑戦してるなあ。

■selector infected WIXOSS 第7話 ○→○
伊緒奈もるう子と同じ戦闘民族だったか。なにこのるう子―伊緒奈戦の描写。すんごい端折ってるなあ。でもバトルのポイントの駆け引きは抑えるのね。まあそういうのもアリか。しかしこれ、るう子と伊緒奈どっちが夢限少女になっても永遠のバトルが始まっちゃうのでは・・・。このままあきらっきーのその後が描かれずに終わっちゃうのかと思ったらラスト、まだ絶好調のようで何より。あきらっきーはセレクターのこと忘れてないの?ここで終わりとか鬼畜すぎ!早くあきらっきーの活躍見せて!

■シドニアの騎士 第6話 ◎→○
アバンからあのシーンとか確信犯すぎw 谷風、完全にハーレム構築したなあ。って海中浮遊層はやめろおおおおお!!!そして・・・ぎゃあああああああああ!!!!谷風と星白さんが二人きりに。ロマンチックな会話やめれ!!!旗立君早く来てええええええ!!そのフラグ早く折ってええええええええ!!って戦闘すっ飛ばして星白さん戦士かよっ!!フラグの回収が神速すぎるわっ!!

■はいたい七葉 第7話 ○→△
邪魔者も消えたしってwwww 綱引きしてた小学生達一網打尽にして何言ってるw 邪魔者はあんたらだから!キジムナーとシーサーつええ!って思ったらおばあちゃんの方が強かったw

■レディ・ジュエルペット 第7話 ○→○
ジュエルポッドを使って心を打つメールを作る。販促は基本。しかしメールってレディというよりギャルだなあ。最近のギャルはメールじゃなくてラインか。かろんの書いた恋愛小説を読み上げるサフィ、・・・他人の黒歴史を笑顔で容赦なくえぐる・・・鬼だw ドレスに着替えてジュエルポッド相手にもくもくとメールを打ち始めるプチレディ達。なんか嫌な光景w そして、かろんのメール、こっぱずかしすぎるwwwwwww

■プリティーリズム・オールスターセレクション 第7話 ○→○
ディアマイフューチャーからシャッフルユニットCOSMOsデビュー回。シャッフルユニット回と言うとSprouts絡みの回が軒並み良かったのが印象に残ってますけど、やっぱり主人公ユニット選ばないわけにはいかないか。それに、この回はあいらのショーとCOSMOsのショーが両方見られるんですよね。しかし、この回もこうして改めて見ると良脚本ですね~。ディアマイフューチャーはシャッフルユニット編が一番油乗ってたなあ。

■ニセコイ 第19話 ○→○
ロミオが楽でジュリエットが小野寺さん!うおおおおおお!!厳正なるくじ引きにしては出来過ぎw でも、小野寺さんが噛ませ扱いになるのはこの時点で見え見えなんだよなあ。楽、小野寺さんと練習してるのに千棘のこと考えるな~!!小野寺さん本番前に怪我しちゃったじゃないか~!!ジュリエット役譲るのはっきり断って頑張ったのに(´・ω・`)

■金色のコルダ Blue♪Sky 第7話 ○→△
煮え切らないキャラはかなでだけでも大変なのに、響也までこれじゃあなあ。でも、響也の気持ちはネガティブなだけじゃなくて、律のことを思う気持ちとプレッシャーが混ざった複雑なものみたいですね。かなでの方は華のヒントを掴めたようで、もうモヤモヤしないで優勝まで突き進んでほしいなあ。

■ラブライブ!二期 第7話 ○→○
前回のラストの紙、なんか重要な申込書類忘れてたとかそういう話かと思ったら身体測定の結果かよっ!!体重が増えたって・・・そんなアイドル見たことないって・・・希・・・。穂乃果と花陽が一生懸命(?)走ってるのになぜ希は当然のように傍観者をやっているっ!?なぜパフェを食べているっ!?ラストもパフェかよっ!!

■一週間フレンズ。 第7話 ○→○
ほのぼの回ですね~。嵐の前の静けさじゃなければいいけど。女の子の友達も増えて、長谷は「友達になってください」って言う必要がなくなって、事態はどんどん良くなってるのに、なんだか寂しく感じちゃいます。夏休みに会う約束をとりつけた長谷、頑張った。夏休みなのに学校の屋上で待ってる藤宮さん。なぜ。それでもちゃんと藤宮さんを見つける長谷もさすがだなあ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

旧古河庭園の薔薇と洋館ライトアップ

旧古河庭園では5/10~6/8に春のバラフェスティバルを開催中です。
さらに、5/16~5/25は春バラと洋館のライトアップ。
ということで日没を待ち、行ってきました。折角コンデジを持っていったのにバッテリ切れで使えないという間抜けな失敗をしつつ、スマホで頑張りました。
ライトアップされた花の写真ってすぐ白飛びしちゃってムズイです。

DSC_0030_20140518234957698.jpg
DSC_0040_20140518234956ae5.jpg
DSC_0048.jpg
DSC_0052_201405182349556a5.jpg
DSC_0056_20140518234954b03.jpg
DSC_0057_201405182349538a8.jpg
DSC_0059_20140518235017bc8.jpg
DSC_0066_201405182350168a7.jpg
DSC_0069_201405182350153c9.jpg
DSC_0070.jpg

アニメ視聴ログ 5/12~5/15

ノーゲーム・ノーライフ、肝心のゲームパートがつまんな過ぎ。チェスもしりとりも駄目だったし、この調子じゃ見限るぞ~。月~木のアニメだと、いい調子なのはエスカ&ロジーのアトリエとピンポンくらいかなあ。

■となりの関くん 第18話 ○→○
横井さん、関くんと机くっつけちゃったか~。今回は関くん、あきらかに横井さんに手品見せてますね。ドヤ顔でw いつも見られてるの気づいてるの?前田君のお尻にカードwww 関くんの手品どんだけ凄いの!?これは横井さん勝てないw

■弱虫ペダル 第31話 △→○
御堂筋が喋ってる時の音楽www 御堂筋絡みはSEも演出も何もかもがおかしいw でも金城&福富相手だと御堂筋でもガチバトルを余儀なくされるのか。同着3人一位は出来過ぎな気がしますけど。

■DIABOLIK LOVERS 第6話 ○→○
この主人公、あんな目に遭っててなんでまだ自分からカナトに話しかけるの?ほら~、そんな話しかけるから人形にされそうになるし、またペロペロされちゃうし、また血を吸われちゃうし。バンパイアにとって殺すというのは究極の愛の告白。究極のSMですね。

■ARIA The ORIGINATION(再) 第9話 ○→◎
アリスの卒業。そして、ピクニックを装った昇格試験。アリスのカンツォーネ!!広橋涼、超頑張った!まさかアリスがこんな凄い歌を聞かせてくれるとはなあ。これだけでもう神回。もう感動です。そして・・・アテナがアリスの左手の手袋を外し・・・さらに右手を取った時の衝撃!オレンジプリンセス誕生の瞬間。アリス、シングルすっ飛ばしてプリマ昇格するとはなあ~。これが昇格試験だってことは見てる人みんな気づいたと思うんですけど、この展開を予想できた人はあまりいなかったんじゃないでしょうか。

■ギガントシューターつかさ 第6話 ○→○
採用面接www 最近の子供向けアニメ世知辛いwww 面接官の「ギガントバトルで勝ったらな」ワロタw そんな面接あったらいいなあ。っていうか面接官に負ける展開かと思ったのに。

■ノーゲーム・ノーライフ 第6話 △→△
アウトオオオオオオオオオ!!!どう見ても全年齢対象じゃねえ。何が超健全空間だ。最近健全を詐称するアニメが多いなあ。それにしても今回つまんなすぎ。原子論を知らないって原子論を知らないのはこの作者だ。クーロン力消したらハイパーノヴァ以前に分子全部バラバラでジブリールも空白も同時に原子レベルに崩壊じゃ!

■アイカツ! 第82話 ○→○
勝負はダブルMの勝利!接戦でしたけど、きっちり勝負つけましたね~。以前に引き分け展開が結構あったから今回も引き分けになっちゃうんじゃないかと心配しました。やっぱりこういうのはちゃんと勝ち負けつけないと空々しくなりますからね。

■エスカ&ロジーのアトリエ 第6話 ○→○
間引いたリンゴを上手く使って新しいデザート作り。こういう話好きだなあ。こうやってみんなで楽しく何かをワイワイ作る話って、銀の匙を思い出すような出さないような。メーリエ家の錬金術師達がそれぞれに工夫してリンゴの収穫を増やそうとしてきた畑。その一角を、エスカも任されたんですね。これは銀の匙というより、のうりんか。とにかくええ話や。

■ご注文はうさぎですか? 第6話 ○→△
青山ブルーマウンテン・・・青ブルってこれか。うさぎになったバリスタって、事情知ってるんですかね?この人。ロゼさんかわええ。正直、リゼのこと中身がソーニャなただのあややモドキだと思ってました。ごめんなさい。

■ピンポン 第6話 ○→○
ペコ白くなったなあ。毎回誰だか分からんぞ、ペコ。孔はちゃんと日本語覚えてしっかり指導者やってますね。クリスマスはお母さんも日本に呼んで。なんか感動。カラオケもちゃんと日本語で美声披露してる!佐久間はペコを復活させるのに成功したけど、それだけで終わっちゃうんですかね。それじゃあまりに可哀想。

■犬神さんと猫山さん 第6話 △→△
猫山さんのお姉さんも百合なの?百合一家だ。お家断絶だ。もっとやれ!

■監督不行届 第6話 ○→○
ハリケンジャーw 足掛け3年見てたって、監督ならバトルフィーバーJから全部見てるのでは。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第82話「めざせ☆最高のパートナー」

らいち&ノエル、いちご&セイラの楽屋を直撃。
いちご&セイラ、なんか雰囲気わるっ!無言で音楽聞いてる。セイラはともかく、こんないちごは珍しい。

らいち、あおいに「なんか最近ノエルちゃんと仲いいね」ってメールもらったことについて釈明。
「確かにノエルちゃんとはその・・・」
「仲のいいクラスメイトだけど、僕の永遠のアイドルはあおい姉さんです!・・・って言いたいんだよね」
ノエルちゃん!!!!なんて出来た女房なんだ。

「でも、一番気になるのは、どうすればセイラちゃんとダブルMみたいな最高のパートナーになれるかってことなんだ。せめて、セイラちゃんの足引っ張らないようにしなきゃ」
いちご・・・足引っ張らないようにじゃ最高のパートナーになれる気がしないぞ。
「どうすれば星宮いちごとダブルM以上のパートナーになれるのかって考えてたら落ち着かなくて。頑張らないとな。星宮の足引っ張りたくないし」
セイラも同じこと言ってる。

さくら・皐月ペア、おとめ・マリアペア、ユリカ・かえで、あおい・きい、蘭・そら、順調にショーをこなす。
「それぞれのユニットごとに一人の時とは違う新鮮さがあるな」
刺激を受けるいちごとセイラ。

「二人ともどうすれば最高のパートナーになれるんだろうって悩んでるみたいだけどね」
「二人とも同じこと考えてるんだよ。パートナーの足を引っ張らないように頑張らないとって」
ショーを終えたあおい&きい、いちご・セイラペアにアドバイス。同じことを考えてた二人ならもうすでに最高のパートナー。結局本人達がそう思えるかどうかか。

「私らしく頑張ろう!」
いちご&セイラ、示し合わせた訳でもないのに同じことを言ってショーに突入。

登場時の強く光が当たってるシーン、CGならではって感じですけど、アイカツ!では珍しいですね。
ライブ中もあえてCG感を出した光の処理を多用。なんか新境地目指してる?いろいろ新しいことに挑戦する姿勢、嫌いじゃないですよ!

結果は・・・わずかにダブルMに敗北。
よかった。また引き分けになるかと思ってハラハラしちゃいましたよ。
学園長達、余裕のコメントしてましたけど、ダブルMに負けるとスターライトとドリアカは存亡の危機なんじゃありませんでしたっけ?

って、次回おとめちゃんの幼女時代のお話!?これは神回の予感。

第81話へ 第83話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ