プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第4話「降りた後のお楽しみ!」

屏風岩。クライミングスポットか~。
私はボルダリング専門なのでリードクライミングは怖いからパスで・・・。
「あおいちゃんもやってみる?」
ってシューズもハーネスも持ってきてないのにどうやってやるつもりだよっ!!

「歩け、歩け、歩け、歩け!もう少し、もう一歩前へ。そうだ。もう頂上が見える。もう少しだ。もう少し。あともう少し」
なんかこのセリフだけであおいがぐっと成長したのが分かりますね。
そして頂上到着。
「自分の足だけで。なんて充実感。なんて空気が美味しいんだろう。これが・・・これが・・・登山!」
あおい、大はしゃぎ。

頂上でみんなでご飯。
楓さん、コンビニのパン?食事にあんまり興味ない人?

ご飯を食べたらすぐ下山。
苦労して登ったのにすぐ降りちゃうところが登山の切ないところですね。
っていうか毎回EDでやってるエクストリーム下山はやらないの?あれなら一瞬で降りられるのに。

「下まで降りたら温泉があるわよ!」
「温泉!?」「ホントですか!?」
ひなたとここな、大喜び。視聴者も大喜び。

「は、恥ずかしいなあ・・・」
あおいは温泉が恥ずかしいのか。中学の修学旅行はみんなが寝てからこっそりお風呂に入ったのか。
胸囲の格差社会?
温泉のことが頭について下りで苦労しちゃうあおい。
「下りは体力より経験だからね。流れにまかせてスイスイ降りてった方がいいわよ」
って楓さん、その降り方は危険すぎるw

クマ出没注意の看板。
「そんなの今どうでもいいよ・・・」
あおい、疲れてクマに興味なしw
「はい・・・クマさん、またいつか・・・」
ここなはクマに会いたいのかw

ようやく温泉到着。
って、みんなはええwww どんだけ温泉を求めてたんだよw
「胸おっきくったっていいこと無いわよ。スポーツには邪魔だし、太って見えるし、重いし」
日笠陽子さん・・・さすが言うことに説得力があるわ~。

「楓さん、ここなちゃん、それから・・・ひなた。今日は本当にありがとう」
素直に自分の気持ちを伝えるあおい。この登山でホント成長したなあ。あおいは。

第3話へ 第5話へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/25~7/27

さばげぶっ!、もともと面白かったけど、なんか回を追うごとに面白くなるというか、はじけていくというか、道を踏み外していく気がします。ほんとうに少女漫画か?これw

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第17話 ○→○
背中をかかれて公衆の面前で悶えるジョセフ。誰得www 花京院とポルナレフのタッグはいつも花京院がいいとこ持ってくなあ。しかも逃げ出したラバーズを実は捉えてた二段構の機転。いや、ホント花京院さんかっこいいです。ジョセフの波紋が久々に活躍しましたけど、肉の芽を脳から出さなくても倒せるの?それなら花京院の肉の芽を取るのにあんな苦労しなくてよかったんじゃ・・・。

■六畳間の侵略者!? 第3話 △→△
主人公のイリーガルユースオブハンドは下心からなの?天然なの?イケメンポジでもないのにこれは許されるの?っていうか、なんで大家さんも出てるの?これは大家さんを全力で応援せざるを得ない。まあ、この流れは魔法少女が勝つパターンって分かってましたけどね・・・。っていうか、こいつ魔法使えたのか・・・。

■はいたい七葉 第17話 ○→○
ラーナのショータイム、遊園地でやったやつ凄すぎるだろw カレイドスターでカレイドステージを追い出されたそら達や仮面スターがやってた遊園地でのパフォーマンス思い出しました。あれでいいのになんで余計なことをするw っていうかこのラスト、ジャングル黒べえと同じで発禁処分になるのでは・・・。

■レディ・ジュエルペット 第17話 ○→○
人助け回。人助けを装う詐欺とか、物を拾ってもらって拾ってくれた人を騙すとか、子供への声掛け事案とか、色々あるからなあ。なんか落ち着かない回だなあ。って思ってたら「俺に助けられたんだ。高くつくぜ」とかいう新プリンスミウラ。やっぱり怖い回だった。ミウラの挑発でロメオが暴力沙汰とか、この女児向けアニメ、穏やかじゃない。やっぱり2クール目に入ってからのこのアニメは一味違う。

■プリパラ 第4話 ○→○
大神田グロリア校長がリナちゃんと話を始めたときはさすがにゾッとしましたwww コイツは改造クリーナーと心が通じてるのかw そして、プリパラの半径100m以内だと足が動かなくなるってなんの呪いだよwwwww いや~、大神田グロリア校長、どんどんおかしくなるなあw このカオスっぷり・・・今回はホント笑わせていただきました。

■ばらかもん 第4話 ○→○
中二の時左手に何か宿してたクチwww さすがタマの弟。サブカル方面強そうw しかし半田は高橋名人知らないわ黒電話のかけ方知らないわ、現代っ子すぎるだろ!逆に子供たちはいつの時代の人だよっ!失敗できない船体への船名書き。半田、思い切りないなあ。芸術家じゃなくて職人気質なんだなあ。子供たちの自由さはホント半田にとってはこれ以上ない先生ですね。

■フランチェスカ 第3話 ○→○
前回いきなり船を沈められた土方歳三達、いきなりスーパー北斗に乗ってて吹いたwww 前回すっ飛ばしたフランチェスカの腕、犬が拾ってきたのかwww 同時展開される新選組とフランチェスカ組の北海道食べ歩き。食べ物がまるで実写w

■人生相談テレビアニメーション「人生」 第4話 △→△
ヒャッハー合宿www ヒャッハウフフってなんだよw 忘れっぽいのを治すために命の危険とワンセットで記憶させるw いいアドバイスだ。一週間フレンズ。の沙希ちゃんで試しましょう。

■さばげぶっ! 第4話 ○→○
デブオタwww ちょっとエッチなサイトで会得した技www なかよし連載の少女漫画でなんてキャラと技出すんだ!モモカ、ゲーセンの対戦相手に物理攻撃www どんどんゲスになってくwww カロリー2981KCalの菓子パンwwww デブオタの次はモモカ自身がデブにwww このアニメどんどん面白くなってくなあ。そして、どんどん少女漫画の道を踏み外していくw

■月間少女野崎くん 第4話 ○→○
御子柴、ギャルゲオタだったwww 2次元から3次元へって、それフィギュアwww なんで野崎くんと御子柴、友田に感情移入してるんだよwww 男二人でギャルゲーやってなぜBL方向に話が展開する!?www 御子柴、野崎相手に合コンの練習www 今回はもうこの方面で押しまくるのかwww

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

高尾山ヤマノススメ巡礼&ちょっとだけ一週間フレンズ。

ヤマノススメセカンドシーズンは三ツ峠登山真っ最中。
こりゃ三ツ峠巡礼行かなきゃと思いを新たにするも、その前にまず高尾山行っとかないと。
ってことでやってきました。高尾山。帰りにちょっとだけ聖蹟桜ヶ丘に寄って一週間フレンズ。巡礼もしちゃいました。

DSC03495.jpg
「高尾山口ついた~!いい天気~!空気もおいしい~!」ってことで、本当にいい天気の登山日和でした。

DSC03499.jpg
DSC03500.jpg
もちろん、1号路を登ります。
高尾山、子供の頃から散々登りましたが、1号路を登った記憶があんまりないんですよね。
序盤は意外と傾斜がきつい。

DSC03509.jpg
ケーブルカーの終着駅に到着。ここまで来ちゃえば後は大した勾配もなく楽ちん。
ここであおい達が団子を食べるわけですが、早く着きすぎて店が開いてね~!
と困ってたら9時頃に店が開いたのですが、団子が焼けるまで30分くらいかかるそうで、団子は断念しました(´・ω・`)

DSC03510.jpg
作中ではスカイツリーが見えますが、この日は天気は良かったもののモヤがかかってて全然見えませんでした。

DSC03512.jpg
例のムササビのキーホルダー発見!

DSC03516.jpg
「このタコなでると幸運になるって~!」のタコ。

DSC03524.jpg
第9話冒頭の薬王院。

DSC03526.jpg
くぐったら願いが叶う石版。

DSC03528.jpg
モテるお堂。

DSC03529.jpg
アニメとは関係ないけど、天狗注意の標識がw

DSC03533.jpg
「そして・・・そして・・・もう山頂?」
なんか工事してるみたいで景観がいまいち・・・。

DSC03537.jpg
作中では富士山が見えてましたが、この日はモヤがあって全く見えず。

DSC03543.jpg
下山コースはもちろん6号路。
ここなと遭遇したポイントは、5号路から6号路に入って割りとすぐの地点。

DSC03545.jpg
作中、一際印象的だった飛び石。おお~、本当に川になってる!
結構すれ違いが大変ですね。

DSC03563.jpg
「滝だ~!」
琵琶滝はかなり麓の方。

DSC03567.jpg
「ついたー!」「ついたー!」「つきましたー!」
モモンガにもここなにも会えなかったけど楽しかったです。

DSC03571.jpg
午前中に登山が終わっちゃったので、高尾山口駅から出てる無料送迎バスで温泉施設「ふろっぴィ」へ。
露天風呂は一応天然温泉のようですが、限りなくスーパー銭湯に近い施設で、露天風呂は小さくてオマケな感じ。
露天風呂のお湯が熱くて、この炎天下ではあんまり入ってられなかったです。
でも、露天なのに空調の効きが妙に良くて、露天風呂の外で寝っ転がってると気持ちいいw
バブルバスがやたら充実してますが、内湯も天井がガラス張りで、空調はあったものの日なたが多くて熱中症的にかなり危険な感じでした。
薬仁湯は温度低めでなかなか良かったです。入ってると肌がピリピリしてきて、いかにも体に良さそうで悪そうな感じ。
あと、打たせ湯は体冷やすのにもってこい。打たせ湯で体冷やしながらお風呂に浸かってたら意外と長時間イケました。

まだ結構時間があるので、聖蹟桜ヶ丘で途中下車。一週間フレンズ。巡礼をちょっとだけ。時間が無いので最終回のスポット中心に。
DSC03573.jpg
DSC03574.jpg
まずは聖蹟桜ヶ丘駅のルパで限定メニューのたまコッペ食べます!
3時過ぎてたし、売り切れてるんじゃないかと心配しましたけど、結構残ってました。
でも、ポンポン売れてる感じでかなり人気ありそうでした。
玉ねぎの香りと歯ごたえがマヨネーズに負けてないというか、素材の味が生きてる感じで美味しかったです。
一緒に頼んだジンジャーエールも甘さ控えめですごく美味しかったです。

DSC03590.jpg
作中で印象深かった四谷橋。一度橋を渡って、聖蹟桜ヶ丘駅からは反対側の岸。
実際はここは最後に行きました。

DSC03594.jpg
最終回で長谷と藤宮さんがばったり会った橋の上。

DSC03575.jpg
少し歩かない?ってことで二人がクレープを食べたのは駅前のOPAエスカレータ前。

DSC03579.jpg
うちの近くまで送ってくよってことで、二人はいろは坂へ。少し歩かない?と言いつつこの時点で相当歩いてるぞ。3、40分歩いてるのでは。
これは途中の桜公園から聖蹟桜ヶ丘駅方面を見たところ。

DSC03584.jpg
DSC03586.jpg
二人は山神社で少し早い初詣。それは初じゃないと視聴者の誰もが突っ込んだことでしょう。
思ったより小さい神社でした。

いや~、一日中歩きまわってさすがに足が棒になりました。炎天下の中歩きまわってたもので、体重が1Kgくらい減りました。

ヤマノススメ一期BD発売記念イベントへ 三ツ峠巡礼へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第4話「かしこま!元気 For You」

夏休みにプリパラ狩りを夏の太陽のように謳歌するつもりの大神田グロリア校長。
楽しそうw
夏休みにどうやってプリチケ没収するつもりなのか見ものです。

みれぃ率いる風紀委員にグロリア校長から検問指令。どうする?みれぃ。
そして、らぁらまたプリチケ持ってきてるwww なんで持ってるんだよっ!!学習しろよっ!!
「プリチケを手に持っているという小学部の生徒は自主的に申告してください。没収します」
みれぃ、ギリギリの線で一応やったことにする作戦。あ~、いるいる。会社にいっぱいいる。偉い人の無理難題をこうやってノラリクラリとかわして何もやってないのに実績にしちゃう人。

大神田校長、改造クリーナー片手にキックボードで街を徘徊。
街中でキックボード使っちゃダメって校則は無いんか。
お昼の準備でいろんな匂いが充満して自慢の鼻センサーが効かない校長。しかし、クリーナーがうなりを上げる。
「あっ!リナちゅわーん、どこにいるか分かるのね!」
リナちゃんwwwwww 改造クリーナーと会話始めたぞこの校長wwwwwww アンディとフランクじゃないだからwww
リナちゃん、校長をらぁらのもとに導く。
狂気だwww 狂気の展開だwww

逃げるらぁら、栄子ちゃんと衝突。
第二話最後のパキろうガールズの中にいたらぁらのファン第一号の子ですね。
栄子とらぁら、建物の隙間に逃げ込む。
「ここなら大丈夫だから」
って校長来たぞ!
「あ、足が動きませんわ!・・・進め・・・ない!ぐわあ!もしかして、私がプリパラの半径100m圏内に!?」
校長はプリパラから半径100m以内に近づくことができないって・・・。
もうこいつ人間じゃないだろwwwww なんだこの狂気の設定wwwwwww

助かって和気あいあいとしてたのに、いきなりテンションさがる栄子。
「明日のお昼、テニス部の試合があるんだけど相手がとっても強い人で・・・」
いや、突然話題変えるなよ!
「でもね、この間試合の前日にらぁらちゃんのライブ見たんだ!そしたらすっごく元気が出て試合に勝てたの!」
栄子、いきなりテンション上げるなw
テンションと話題をコロコロ変えるキャラなの?これは疲れるキャラだ。見た目はまともそうなのに・・・。

大神田校長、抜き打ち家庭訪問でらぁらの部屋を捜索。
サインの練習を発見されて、将来の夢がお相撲さんになることでサインの練習をしていると言い訳。なぜ相撲www 校長もなぜ納得するwww
プリチケは妹ののんちゃんが隠しておいてくれて事なきを得る。なんてできる妹なんだ!プリティーリズムシリーズの弟・妹はどうしてみんなこんなにも有能なんだ。

エントリーの締め切りに間に合わなかったらぁら。
「システムなのでなんともできないんですよ」
赤井さん事務的だw
「これじゃ明日の試合なんて勝てっこない!すごい競合なんだから!すごく強そうなんだから!」
泣いて自転車で走り去る栄子。小学生相手に泣くんじゃねえ!めんどくせ~!
「栄子ちゃん!明日、試合の前にライブするから!絶対合格して見せるから!約束するから!」
必死で叫ぶらぁら。

次の日のらぁら。あと5時間だけ・・・ってどんだけ寝坊する気なんだよっ!!www 試合の前のライブはどうしたんだよっ!
ラジオ体操に、なんか北条コスモみたいなのがいる・・・。
「コズミック気にしないでね」
ってあきらかにコスモだwww
朝は店のお手伝い。校長来たw
のんが身代わりになって校長を誤魔化し、らぁら、そのすきに脱出。ホント、どんだけ優秀なんだこの妹!

栄子は相手の選手がもうコートに入っててそわそわ。相手の選手、本当に強そうだwww 出るアニメ間違ってるようなキャラデザだwww
ああ~、試合始まっちゃった。

らぁらはようやくライブ開始。
衣装はワンダーランドシリーズ。ちゃんと栄子がファンになった第二話に合わせてるところがニクイ。
「栄子ちゃん、見ていて。栄子ちゃんのために歌うよ」
ってもう試合始まってますが。

「栄子!見て!」
チームメイトが栄子の携帯をかざすと、携帯にらぁら達のライブが!
そんなちっちゃい携帯で分かるのか。っていうか、周りに迷惑だから携帯はサイレントモードにしときなさい!
「どうしてかな。らぁらちゃんの歌を聞くと、できるって気持ちになるの」
栄子の動きが良くなった!
らぁら達のメイキングドラマは「くるりん!ときめき!プレゼント For You」。どこから技名なのか良く分からないけど。
タイトルのFor Youはここから来てるのね。でも2回目だからインパクト薄いなあ。
試合は栄子の勝利。あれ倒したのかw

いや~、今回はどこから突っ込んでいいのか分からないほどのカオス展開でした。
大神田グロリア校長良すぎるわw

第3話へ 第5話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/21~7/24

LOVE STAGE!!ヤバいだろ!!龍馬の行動・・・絶対そうはならないだろwww いや~、BLこわいわ~。

■アオハライド 第3話 △→△
双葉、だいぶウザ面倒くさいキャラだなあ。これだけウジウジ泣くのに一見さばさばしたキャラを装ってるから始末が悪い。馬渕も双葉を突き放してるのかキープしときたいのか分からんな~。普段の扱いは酷いのにたまに優しくしてつなぎとめるって、なんかDV男の匂いがするぞ!

■ガンダムさん 第3話 ○→△
ハロ男キメエwww 体が柔らかいって、物理的におかしいwww

■ハナヤマタ 第3話 △→△
学園部活物お約束イベントの部員集め。よさこい始動まで長いなあ。主人公ロボがなかなか出てこないダグラムを思い出す回りくどさ。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第3話 ○→○
富士山でサプライズとか絶対無理だろ!って思ってたらやっぱりあおい、途中で富士山に気づいた。まあそうですよね。それが自然な展開ですよね。ひなたに気を遣って気づかないふりをするあおいとか、あおいが気づいてるのにきづいたかえでとか、このアニメの登場人物コミュ障みたいなのばかりなのに意外と空気読めててびっくり。

■まじもじるるも 第3話 △→△
るるも、よく食堂のバイト首にならないなあ。どんだけドジっこなんだよっ!それはなに?萌え属性なの?イマイチ萌えないんですけど。イマイチ萌えないるるも。鯨井さんも可愛さランキング一位という割にはそこまで萌えないなあ。っていうか頭おかしい人か。

■LOVE STAGE!! 第3話 △→△
子役の女の子に反応する龍馬。ロリコンなのかホモなのかはっきりしろっ!!お守り玉を回収に来た龍馬、おもむろに泉水を脱がして愛撫www なんだこの展開!!ちょっとは自重しろwwwww

■アイカツ! 第92話 ○→○
アイカツ8、もうラストステージ!?はやっ!!そういえば一年目のスターアニスの時もこんな感じでしたっけ。いちご、アイカツの未来は結局よくわからなかったみたいですが、9月までにWMを超えたいという明確な目標が見えたようで。その答えに美月が満足したのかがっかりしたのかは分かりませんが、9月・・・そう遠くないですね。大きくストーリーが動くかな。

■グラスリップ 第4話 ○→○
うーむ、やなぎ、雪哉、透子の三角関係より幸、祐の関係の方が落ち着かないなあ。幸、何考えてるか分からないけど、確実に祐のこと好きじゃないもんなあ。それなのになんで祐に気を持たせるような行動するんだろ。今回は特に何も起こらない回って感じでしたけど、色々不穏でしたね。嵐の前の静けさ?こういう話、割と嫌いじゃないです。

■あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第3話 ○→○
ぽのか先輩、その3千万円どこから手に入れた!FXか?FXなのか!?ミイのコント、まったく意味が分からねえw そして最後、まったく落ちてねえwww

■普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第4話 ○→○
「変な人は変なんだからかわいい子のみ狙うとは限らないのよ」って奈々子のお母さんひでえwww 縁さんは変態の自覚あったんだw 新しいマネージャーさん、有能そうだけど私物のカメラで写真撮ってるって怪しすぎるって思ってたらやっぱり真正だったw このアニメ何気に変態率高いw

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第92話「サマーアイドルストーリー」

アイカツ8のパジャマパーティー。
「いちご!写真撮ってきて!あ、もちろん個人的に楽しむだけだから・・・」
って、あおいさん、えらく反応してるw 個人的に楽しむのレベルがなあ。蘭フォルダの中に赤面フォルダとか作っちゃってる人だからなあ。

みんなが食べてる写真を撮りまくりのいちご&セイラ。
セイラはきいに頼まれて。
きい、お前もかっ!!
各アイドルのフォルダの中にmgmgフォルダとか作っちゃうのか!

「その写真、明日のステージでも使っちゃおうよ!」
「でも、吸血鬼の素顔を簡単にさらすわけには・・・」
「うん!ファンのみんなも喜んでくれるかも!」
いちご、ユリカ様の抗議完全無視w

サマーツアーも残るはラストステージを残すのみ。
って、いつの間に!!展開はやっ!
「みんなで変装して街を歩いて、美味しいものを食べたり、食べたり、食べたり、食べたり、とっても楽しかった」
マリア、食いしん坊キャラなの?

アイカツの未来のことを考えてたら眠れなくなっちゃったいちご&セイラ。
早朝にレッスンしてるみくるを発見。
「あたし、みんなの中で一番最後にアイカツ始めたでしょ?だから、誰よりもいっぱいレッスンしなくちゃ追いつけない」
9月までにマスカレードを超えるために一人で頑張ってたのか・・・。

アイカツ8サマーツアーラストステージ開幕。
なんか荘厳な入り方ですね~。
妙にアットホームな写真演出、この雰囲気だと浮いてる気もするけど・・・。
オープニングトークはひたすらユリカ様いじり。ユリカ様、ある意味美味しい立ち位置だなあw

「あたし、美月さんを超えたい。憧れの美月さんを超えるためには今までに出したことのないようなパワーがいると思うんだ」
「アイカツの未来はまだよく分からない。でも、WMを超えた先できっと見つかる気がするの」
ステージの美月を見つめて、いちご、本当にやりたいものが見えてきたみたいですね。
今までに出したことのないパワー・・・。斧や崖登りを超えるパワーか。いちご、戦闘力どこまで上げる気なの?

ラストステージも終わり、寂しそうな一同。
なんか既視感が。一年目のスターアニスツアーを思い出しますよね、やっぱり。

第91話へ 第93話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ セカンドシーズン 第3話「山に登るということ」

三ツ峠登山編第二回。
「山はゴミ箱ではありませ~ん」の看板を読み上げる一同。
実に教育的だ。
「~」がポイントですね。

「三ツ峠って標高どのくらいなの?」
「1786mだったかな?」
「高尾山が確か599mでしたから・・・」
「約3倍だね」
この人たち、なんで山の標高そんな正確に覚えてるの?

股のぞき。
「そこの二股に分かれた幹の間から覗くと、それはそれは綺麗な・・・」
って、富士山見えちゃうw
やっぱりどう考えても無理だ。このサプライズ。
後ろを振り返ったあおい、富士山発見。あちゃ~。
「もしかして、これってサプライズ?私が前に富士山を見たいって言ったから・・・」
コミュ障の癖に意外と空気を読むあおい。

馬返しを過ぎてキツくなる山道。
「あれ?楽しくない。しんどい。足は痛いしザックが重い。辛い。もう帰りたい。なんでこんなところに来ちゃったんだろう」
あおい、安定のヘタレ。

「気づいてたんでしょ?サプライズ。ひなたちゃんのために気づかないふりしてたのよね。そんな優しいあおいちゃんでももう帰りたい!って感じでしょう。登山ってさ、マラソンと同じでペース上げすぎたりするとすぐバテちやうのよね」
かえで、あおいにチョコレートをふるまう。エネルギー補給。
かえでさんもボッチのようで空気読める人なのか。
裸のチョコレートをジップロックに入れておくとすぐ食べられるしゴミが出なくて便利なのか。メモメモ。でも、この季節だとドロドロに溶けそう・・・。
かえで、あおいに折り畳みのストックを渡す。そんな便利なものがあるのか。三ツ峠巡礼する前に買っておこう。

崖。
そんな怖いところがあるのか・・・。ロープが張ってあるとはいえ、すぐ横が断崖絶壁は嫌だなあ。
このシーン、なんか道自体が傾いてるように見えてすごく怖いんですが。
地面だけ見て一歩一歩前へ。ゆっくりと前に進んで無事崖を通り抜けたあおい。
こういう怖い道って帰りもまた通るのかと思うとゲンナリしますよね・・・。

崖の先に綺麗な富士山が。
「私でも見られるんだ。こんな景色。写真とかより綺麗に見える。なんでだろ。そうだ。ここまで自分の足で歩いてきたからだ」
あおい、どうやら登山の醍醐味を理解したようで。
すごくいいシーンですけど、まだ三ツ峠の山頂に到達してないのにこんな名言吐いちゃって次でネタ切れにならないか心配になっちゃいます。

第2話へ 第4話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/18~7/20

最近レディジュエルペットが何気に面白いです。ここのところ結構ハードなドラマが入ってきて、脚本が作品にかなり入れ込み始めた感が。ばらかもん、さばげぶっ!、野崎くんも安定して面白い。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第16話 ○→○
これ、ダンを殺さずに拘束してしまえばすべて解決なんじゃないの?承太郎、なんでダンとデートしながら言いなりになってるの?ジョセフはポルナレフと並んで間抜けにやられる役回りばかりだなあ。往年のキレがまったく感じられない・・・。

■六畳間の侵略者!? 第2話 △→△
魔法少女の扱い酷いなw 主人公も魔法少女から蹴落としにかかってるし。っていうか魔法少女ならババ抜きに勝つ魔法くらい使えよ!幽霊は・・・憑りついてる図がシュールすぎるw あれで味が分かるんかw 今のところ主導権は地底人が握ってる感じですね。宇宙人は付き人の方が目立ってる。ところで、このアニメは大家さんくらいしか見どころないのに大家さんの出番が少ないのはどういうこと!?

■はいたい七葉 第16話 ○→○
お姉ちゃん、まともだと思ってたのに変態であったか・・・。しかも相当ハイレベルの。あの部屋ヤバいだろw

■レディ・ジュエルペット 第16話 ○→○
自分をかばったレビンを放っておけなくて懲罰を受けることになったかろん。今後、ももなはカイエンを追いかけてトップを目指す展開になるんでしょうけど、これはかろん脱落フラグかな。ももなとカイエンだけじゃなく、ほかのキャラ達のストーリーも大きく動き出してますね。最近のレディジュエルペットはコンフリクトの多いちょっと大人向けの展開が多くて見ごたえがあります。脚本に気合が乗ってきたというか、脚本家が自分の書きたいものを書きだした感じ。

■プリパラ 第3話 ○→○
特訓シーン・・・握手アンドロイド凄すぎw あと、らぁらがメモ帳食べるシーンと大神田校長のヤギの物まねwww さすが、マイメロの監督さんだけあっていい感じで狂気が入ってます。メイキングドラマっていうのが今回のプリズムジャンプみたいなものなんですかね?ジャンプと比べると地味ですが、今後派手になっていくのかな?

■少年ハリウッド 第3話 △→△
社長、初代少年ハリウッドのメンバーだったか。当時の社長は亡くなったのかな?全然叶ってない初代少年ハリウッドメンバーの夢。厳しい現実ですね~。でも、それが不幸とも限らないわけで。社長だけは自分の夢にこだわっていばらの道を進んだ感じ?

■ばらかもん 第3話 ○→○
腐女子パート長いわっ!!こういうのは味付け程度にちょっとだけやればいいんじゃ~!タマ、あれだけ腐のオーラまき散らして自分は腐女子じゃないと思ってるの?あきらめて楽になりなよ。後半は餅拾いに人生の教訓を乗っけてくる良展開。PUNCHこえ~!!でもいい人だw

■フランチェスカ 第2話 ○→○
いきなり北海道が爆発したw 道民に厳しいアニメwww 石川啄木型アンデッドとか、それ型つける意味あるのか?フランチェスカはなんで唐突にCGになるんだw なんかギャグなのか素なのか分からないけどなんとも言えない突っ込みどころが癖になるアニメです。

■人生相談テレビアニメーション「人生」 第3話 △→△
湿布薬で薬品を一切使ってないってwww 今回はいつもより若干ギャグのキレが良かったかも。まあ、それでも大して面白くなかったんですけど。

■さばげぶっ! 第3話 ○→○
BB弾でスズメバチ駆除って正気じゃねえwww スプレーとライターで火炎放射とか、やることなすこと危険すぎるwww なかよし読者をどこに連れて行こうとしている!?www

■月間少女野崎くん 第3話 ○→○
なんでベタ指定がブリーフなんだw 堀先輩と千代がブリーフ話で盛り上がるシーンが異様すぎますw 王子は、あれですね。チャラすぎw 青い花の杉本先輩を思い出してしまいました。しかし野崎くんの漫画のモデルはことごとく性別が逆転するなあ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版プリティーリズムのBD購入!オーディオコメンタリー面白すぎ

DSC03487.jpg
劇場版プリティーリズム「プリティーリズム オールスターセレクション プリズムショー★ベストテン」
まさかの劇場版ってことでぜひ見に行きたかったんですが、さすがに幼女向けのこの作品を見に映画館に行く勇気はなく、BDが発売されてようやく見ることができました。

これ、第一期~第三期のプリズムショーシーンをつなぎ合わせただけのいかにも低予算な劇場版で、正直言うとあまり期待してなかったんですけど、・・・オーディオコメンタリーでも言ってましたけどこの企画考えた人天才!!
やっぱいいわ~。プリティーリズムのCGシーンはいいわ~。BD画質で世界最高峰のトゥーンレンダリングCGを堪能できる幸せ。
ちなみに封入特典は赤井さんのポストカード。キャラ選択が玄人好みすぎるわっ!!wwwwww
さらに、レインボーライブ勢が歴代タツノコキャラのコスプレ(?)をしたステッカー。
映画の最初と最後に挿入されてるマジカルみおんの、なる達の登場シーンからですね。女児向けの映画で何やってるんだw
あと、赤井さんの中の人ネタwww 伊藤かな恵が色んな役やってるとか、女児にそんな恐ろしいネタバラシするんじゃないw

ベスト10の選択は、まあだいたい納得かなあ。
ディアマイフューチャーのシャッフルユニットで唯一入ったのがSproutsのMirage JETというあたり、さすが分かってらっしゃる。ディアマイフューチャー、ストーリーではオーロラドリームやレインボーライブより数段落ちる感じですけど、CGシーンは好きだったんですよね~。特に、シャッフルユニットではこのMirage JETは良かったな~。
どしゃぶりHAPPY!が4位っていうのは低すぎる気もするけど。

いや~、しかしこうしてまとめて見ると、やはりプリティーリズムのCGはすごいです。
生命が宿っているというか、他のアニメのCGとはなんか格が違うんだよな~。
プリパラも始まってますけど、プリパラはモデリングは確かに凄いし、衣装の小物とかも多くて凝ってるんですけど、動きが入るとやっぱりCGなんですよね。ゲーム感を出すためにわざとやってるのかもしれませんけど。
特にモーションに関してはプリティーリズムより数段落ちるような気がしてます。スケートやプリズムジャンプが無くなって躍動感を感じさせるシーンが無いってのもありますけど。
私の中では、やはりプリティーリズムのCGは特別ですね~。

で、ですね、このBDの真価は本編よりもオーディオコメンタリーにあります!
出演者は総監督の菱田正和さん、音響監督の長崎行男さんなど。
さらに、出演はしていないですけど、ベスト10までの各曲についてプリズムショー演出の京極さんとCGディレクターの乙部さんのコメントつき。
各プリズムショーをスタッフの解説付きで見るのがこんなに面白いとは。
裏話満載で色々衝撃を受けましたw 「ピー」音代わりのプリティーリズムのセリフが被さる箇所多すぎw
どんだけぶっちゃけてるんだ、この人達www

このオーディオコメンタリーでたぶんこのBDの価値は5倍くらいにはなってます。
これは買いだと思いますよ~!

プリパラ 第3話「チーム解散?困るクマ~!」

「真中さん、あなたがらぁらだったなんて。でも、ずいぶん姿が違うのね」
本日のお前が言うな。

「小学部はプリパラに行ってはならないなんて校則は存在しないわよ」
って、大神田グローリアが勝手に言ってるだけかよっ!!
それでプリチケ没収って、それ窃盗犯じゃないの?

トップアイドルのさらに上、神アイドルを目指してるみれぃ。
研究生→デビュー→メジャー→トップ→神
とランクアップするのか。神だけなんか異質だw
「いざとなれば私が守るわ」
みれぃが言うと安心感あるなあ。でもこの人見た目ほど役に立たなそうなんだよなあ。

校長にプリパラ行きを認めさせるため、らぁら、特訓開始。
握手アンドロイドwwwwwwww
なんでタコなんだよっ!!
なんで墨吐くんだよっ!!!
ものすごい特訓ですけど・・・星宮いちごの特訓にはまだまだ及ばないな。まだ命かけてない。

学校で大神田校長の前でメモ帳を落としちゃったらぁら。
「めえ~、め、めえ~、私、ヤギの物まねの練習中だったんです。紙、おいしいなあ~」
らぁら、メモ帳を食ったwwwwwwwww
「ヤギですって!?ヤギの物まねはこう。メエ、メエ、ベエエエエエエエエエ」
ってなんだこの校長はwwwwwwwwwwwww 最後のベエエエエエエエってところだけ異様に似てるwww
っていうかなんだよこのやり取り!狂気を感じるwww

みれぃの宿題。メイキングドラマを考えること。メイキングドラマっていうのがプリティーリズムで言うところのプリズムジャンプ、アイカツ!で言うところのスペシャルアピールなんですか?

みれぃ、校長に小学部のプリパラ行きを認めるよう直訴。
99.9%の小学生女子がプリパラに興味を持っていて、プリパラへ行った女子の97.9%が学校の成績も上がったと考えており、プリパラのせいで宿題を忘れた、お手伝いをしなかったという女子はわずか1.8%。
この数字、さすがに胡散くせ~!
数字を使って説明するのは悪くはないんですけど、数字なんていくらでも作れるからなあ。
プリパラで友達ができるという言葉に校長、過剰反応。
校長、友達にトラウマでもあるのかな?

みれぃの姿を見たらぁら、ありがとうの気持ちを伝えたいという思いがメイキングドラマを生んだみたいですね。
ということで本日のステージ開始。
コーデはフラワーメレンゲコーデかあ。あいらのお父さんが好きそうなコーデだ。
「メイキングドラマ、スイッチオーン!プレゼントフォー・ユー!!」
って、このでっかい箱からピザが出てくるのがメイキングドラマなの?
プリズムジャンプと比べると地味だなあ。

第2話へ 第4話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ