プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第9話「ときめきアイドル大集合!」

いきなり北条コスモさんの謎歌から。
コスモさん、そふぃのスタイリスト役?どんだけそふぃを甘やかしてるの!?

そふぃと同じプリパラTVのバラエティーにエントリーできたらぁら&みれぃ。
クマ、意外と有能?
いきなりペアを決めるくじ引き。
今回はらぁらとみれぃのペアじゃなくて、くじ引きでペアを組むの!?
そんな大事な事を聞いてないとかクマ、やっぱりお前はダメだ!

らぁら、そふぃとペア。
らぁら、「かしこま!」の指がほっぺに刺さってるw
焦り過ぎw

みれぃはピンクアクトレスのななみちゃんとペア。
「キュピコン!みれぃちゃんもね!キュピコン!」
ななみちゃん、なんだそのキャラ付けwww みれぃ、こっちとペア組んだほうがいいんじゃw

バラエティの第一関門はなぞなぞ。
「なぞなぞなんて、そふぃ様大丈夫ちゃんこ?」
「梅干しを食べて体力は回復してるけど・・・」
レッドフラッシュは体力回復させるだけで頭には効かないのかw

第一問「いつも自分のことばかり主張する鳥は『わし』 行進が好きな鳥は雀 では、正午まで寝坊してる鳥は?」
そふぃの答えは・・・「かごの鳥」で見事不正解。
観客は「クールゥーーーー!!」
ダメだこいつら・・・。
みれぃは「アヒル」で見事正解。委員長、堅そうだけどなぞなぞもイケるクチか。これ、無双しちゃうんじゃ・・・。

第二問。「7+7÷7+7×7-7は?」
みれぃ、即答。「けど、今のなぞなぞじゃないよね」観客の的確なツッコミ。

第三問。「世界最大のおたまじゃくしは大きくなったら何になるでしょう?」「あべこべガエルっぷり!」
あべこべガエルってなんだ?

第四問。シルエットクイズ。
ななみちゃん「キュピコン!」「ブブーッ」って、キャラ付けが仇に!?
そふぃの答え・・・「紀州産のはちみつ入り梅干し」で見事正解。
こまけえwww
第五問。「紀州産のかつお梅干し」
第六問。「紀州産の3年物、濃厚梅干し」
シルエット全部一緒だwww

次は運動会。
パン喰い競争。
「そふぃ様は甘いものを食べたらもとのファンシーモードに戻ってしまう!」
そうなのかwwwww

そふぃ、ファンシーモード化。
親衛隊、裏の仕事モードで電源を落とす。
「なあんだ、そうだったんだ。そふぃさんが梅干しピザのお客さんだったんですね」
「そうよ。私、レッドフラッシュがないとこのとおりなの。がっかりしたでしょ?」
「え?驚いただけでがっかりなんか・・・。どちらのそふぃさんも好きです。梅干しピザのお客さんはなんだか可愛いし、そふぃさんはかっこいいし、それに、どっちもホントのそふぃさんなんでしょ?」
とうとう正体バレか~!
そふぃの回想。
チビそふぃかわええ。小さいころからアイドルやってたんですね。そして、小さいころからレッドフラッシュ依存。

立往生してるらぁら&そふぃを見たみれぃ、
「事情は後で聞くぷり。髪はアイドルの命ぷり」
そふぃの乱れた髪を整える。
みれぃ、いい所で仕事するなあ~。

赤いめが姉、電源ルームに突入。めが姉多いwwwwwwww
同時に複数現れても平気なのかw

最後はカエルたたきゲーム。カエルがなんかこええw
勝った組には2000いいね進呈。これ、最後のゲームしか意味ないパターン?
カエルの出現パターンにはみれぃの計算が効かない!でもななみちゃんが凄い勢いで叩いてるw ななみちゃん可愛いwww
ラストはそふぃの一打で一点差勝利!

らぁら&そふぃのステージ開始!
おお~!こんなに早くこの二人のステージが見られるとは!!
曲はMake it!
メイキングドラマはまさかのもぎたてスイーツパーク。こら!それはみれぃのオリジナルだぞ~!

「らぁらちゃんと一緒にいると、もっと遠くへ行けそうな、そんな明るい気持ちになっていく。自分で動くって楽しい!」
あ~、そふぃ様、これは落ちましたね。
「あの、そふぃさん、良かったらこれからもずっと一緒のチームで歌ってほしいです!」
そふぃ、トモチケを渡して・・・
「よろこんで」
って、さすがあっさりすぎだろ!!

「あなたは?」
「私、みれぃです。ぷ・・・り///」
やはりそふぃも委員長をみれぃだと認識できないかw
委員長モードで「ぷり」って言って赤面してる委員長可愛いw

第8話へ 第10話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/25~8/28

今週はアイカツ!に尽きますね。正直2年目のアイカツ!は初期のスポ根要素が薄れたりキャラが増えすぎたりして1年目ほどの面白さは無いかな?って思ってたんですけど、今回は久々のヒットでした。非常に練りこまれた丁寧な脚本で素晴らしかったです。

■アオハライド 第8話 △→○
双葉、槙田さんに馬淵が好きな事言わないと丸刈りってw 電車から降りる降りないの件といい、この子は変な願掛けするなあ。槙田さんのやたら軽い反応に拍子抜けしつつもホッとしてたら、槙田さんトイレで泣いてるし。ボッチ生活が長かったせいか、ある意味肝が据わってますね、槙田さん。

■ハナヤマタ 第8話 △→△
生徒会長、先生の妹だったか。性格違いすぎ!ようやく初ステージ。もう8話だぞ~。待たせすぎなんてもんじゃないぞ!ってなんだこのトラウマ演出。なぜこのアニメはよさこいアニメなのにすっきりよさこい見せてくれないの?

■ひめゴト 第8話 ○→○
ひめ、とうとうブラに手を出したか・・・。っていうかどんだけブラ買ってるんだwww ひめの乳首、今まではトーンだけだったのに、今回は妙に描き込みがリアルになってるなあw

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第8話 ○→○
やっと富士山に向かったか~!富士山に聖地巡礼に行きたいけど、登れるの、8月末までみたいですね。巡礼は来年だなあ。アニメがあと一か月早ければ。今回は電話で楓があおいに伝えた言葉に尽きますね。思い出は素敵な事だけ残っていく。すごく身にしみました。

■まじもじるるも 第8話 △→△
なんか新魔女出た。意地悪な子なのかと思ったらいきなり自分語り始めちゃって実は根はいい人的展開に。早い、早いよっ!そういうのは散々意地悪して視聴者に嫌われてからやるもんだろ~!結局最初から最後までデレデレかよっ!!

■LOVE STAGE!! 第8話 △→△
泉水、女装して記者会見に臨むのか。っていうかなんでドキュメンタリー風?「それって完全にBLじゃん!」ワロタ。最初から完全にBLだよ!緊張を解くために会見前にキスってこのアニメなんとかしろ~っ!w

■アイカツ! 第97話 ○→◎
今回、すごいいい話でしたね。どん底でもギリギリのところで頑張ったあかりも凄いけど、そんなあかりにどう接するか、いちごの苦悩もしっかり描かれていて、なによりあおいの手紙!「なんでも聞くよ。朝でも夜でもいつでもね」このメッセージで涙腺決壊しました。二年目にはあまり見られなくなったスポ根展開に、かつての美月のように立派な指導者に成長していたいちごの姿。二年目のアイカツ!では最高の一話だったんじゃないかと思います。

■グラスリップ 第9話 △→△
駄目だ。高尚すぎるのかなんなのか、内容がまったく理解できない。月がきれい=I love you.つまり、祐がいる前で幸は透子に告白をしたってことでいいんですよね?幸、ひで~!祐可哀想・・・。

■あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第8話 ○→○
「俺産卵の時けっこう死んでるぜ」って鮭かっけ~www 「そっか、これから産卵してるイトウを全部殺してあげればいいんだ」麻衣こえ~www 今回アバンから基地外っぷりがヤバいw

■普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第9話 ○→○
なにゃこ、女子力が低そうだからろこどるに選ばれたの?www 確かに女子力が高いとは言えないかもしれないけど、「指まで舐めたいわ」みたいに何気なく女言葉が出てくるあたり、きらりと輝く女子力を秘めてると思いますよ!熱を出した縁さんおかしいw 精神年齢が下がって本能に忠実になってるw 縁さんとなにゃこ、前に会ってたんですね。あんな出会いしてたら、なにゃこに再会してクレイジーサイコレズ化しちゃうのも無理ないわ~。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第97話「秘密の手紙と見えない星」

大空あかり編後半。
あかり、朝からけだるそう。ルームメイトは実家に帰っちゃって、朝ごはんもトレーニングも一人。これはつらい。
「こんなことって今まであった?」
「あったよ!やってもやってもできなかったこと」
小さいころ、掛け算九九で苦労したことを思い出す。
「今なら練習し放題。トランポリン独り占めだよ!」
独り言を言いながらけなげに頑張るあかり。こんな状況でもモチベーションをなんとか保って、ホント頑張り屋さん。

あかり、いちごとばったり。
「もうすぐスペシャルアピール出します!出して見せます!」
「うん、そうか。応援してるね」
いちご、それだけ?アドバイス的なものは無いのか。あかり、まだモヤモヤが晴れてない感じ。

いちごもどうやってあかりにアドバイスするか悩んでますね。
「私のアイカツで今のあかりちゃんくらい大変だったのってなんだろう?」
いちご、アメリカのことを思い出す。アメリカでも特に落ち込んだことがなかったいちご。
大変なことがあったら、あおいがくれた手紙を眺めれば解決。
「あおいは困ったときの私になんて言ってくれようとしたの?」
結局あけなかったその手紙をあけてみる。
そこには、あおいの電話番号と、「なんでも聞くよ。朝でも夜でもいつでもね」のメッセージ。
やばい。あおい、出てこないのにあおい株急上昇。

最終テスト前日。
いちご、トレーニング中のあかりを訪問。
「なんでも聞くよ。なんでも」
笑顔であかりを見つめる。
「自分だけの光。小さくたって私にも自分だけの光があるって星宮先輩に言ってもらったのに、私、輝けないんです。何度も飛んで、数えきれないくらい飛んだのに、一度もポーズ決められなくて、どうやってもできなくて、わからなくて、たぶん、分かっちゃったのは、私にはアイドルの才能がないってことなのかも。私には自分だけの光なんて・・・」
いちごに優しくされて、なんか逆にネガティブになっちゃったような。でも、一度こうやって本音を吐き出さないとダメなんでしょうね。

いちご、あかりを外に連れ出す。
「眩しいね。雲一つないね。夏真っ盛りの空。でもね、雲はなくても星はある。昼間だって、眩しい夏だって、星は消えないんだよ」
「例えばそのテーピングだって、疲れてるその顔だって、私には輝いて見えるよ。一人で頑張って、頑張って、あかりちゃんには自分の光が見えなくなってるだけ。光は消えてないよ。頑張ってるあかりちゃんはすっごく眩しいもん。どれだけ眩しいか、私がちゃんと見ててあげる」
いちごの言葉、涙腺ゆるむなあ。
見ててあげる。それがいちごが出した答え?

うまく行かないあかりに、いい所を探して「うん、いいね!」褒めて伸ばすいちご。
いちごにとっての美月みたいに、いちごは立派な指導者に成長してたんですね。

スペシャルアピールテスト当日。
「今までやってきたこと、絶対無駄じゃない。全部が味方」
テストはトランポリンじゃなくてアイカツシステム使うのか。歌も歌うのね。
ゴテっとしたプレミアムドレスばっかり見てるから、今回のあかりのシンプルな衣装がすごく新鮮。こういう衣装の方が好きだなあ。
あかり、しっかりアピール「キュートフラッシュ」成功。

「一度落ちたどん底から這い上がったようね」
「ええ。どん底を知っている奴はそれを知らない奴より強いかもしれませんね」
どん底をしっているあかり。そういうタイプ好きだわ~。
どん底を知らないいちごより、あかりは強くなれるのかな?いちごは別格?
今回はすごくいい話でした。アイカツ!渾身の一話って感じ。

第96話へ 第98話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ セカンドシーズン 第8話「素敵な思い出を」

富士山に登るための計画。
飯能駅6時出発、新宿から7時40分の高速バスで富士山五合目10時すぎ到着。本8合目の山小屋に泊まって夜明け前に出発、頂上でご来光。
本8合目まで行くのも一日がかりか~。

富士登山前日。
「そういえば、おやつとか用意しとかなくていいのかな」
「いらないんじゃない?ばくばく食べると太っちゃうじゃん」
「甘い!その考えおやつより甘いわ!行動食は重要よ!
いい?登山で一日に消費するカロリーは4000~5000キロカロリーとも言われているのよ。おにぎりにすると約30個分
登山ってそんなにカロリー消費するのか・・・。

「できるだけ甘くて美味しいものを買ってくること。あと、小銭があると便利よ。買い物をするにもお手洗いに行くにもね」
なるほど。メモメモ。さすが、このアニメの山知識は参考になる。

あおい、ひなた、ここな、おやつを買いにヤマコーへ。楓さんは誘わないのか・・・。
ひなたはかりんとう、羊羹、「ほうじ茶じゃ」を購入。選択が渋いw
でも、羊羹は携帯に便利でカロリー高そうでグッドなチョイスじゃないですか?

ちゃんと登れるか不安になってきたあおい、楓さんに電話。
「あおいちゃん知ってる?思い出ってね、素敵な事だけ残っていくの。つらい思い出は時が経てばなくなって、素敵な事だけ残っていく。そして、素敵な思い出って頑張らないと手に入らないのよ」
「そうだ。恐怖は見えない。ぶつかって、はじめてそれがなんだか分かる。とりあえず、前に進もう。ぶつかってから考えればいいんだ」

ヤバい。この会話ちょっと泣いた。楓さんが聖人に見えた。

いよいよ富士登山当日。
新宿から高速バスで富士山へ。結構引っ張りましたけど、いよいよ富士登山開始ですね~。

第7話へ 第9話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/22~8/24

さばげぶっ!ヒデエwwwwww このアニメ、BPOで問題にならないか心配になってきました。なかよし原作のアニメがBPOで問題になって深夜に移ったりしたら前代未聞だよっ!!

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第21話 ○→○
ジョジョがアラジンと魔法のランプと東京喰種とpupaを足して3で割ったようなアニメに。ポルナレフもpupaのお兄ちゃんみたいに毎日妹に喰われるくらいの甲斐性見せんかい!

■六畳間の侵略者!? 第7話 △→○
なんで演劇ネタなんてやってるのかと思ったら、物語のすごく重要な伏線になってたんですね。どうやら主人公は本物の青騎士で、ほかのヒロインもそれぞれ何か因縁がありそう。生まれ変わり的な何か?タイムスリップ?ちょっと面白くなってきました。

■はいたい七葉 第21話 ◎→△
先生、強くなりましたね。物理的に・・・。これ酒飲ませたらどうなるの?とんでもない化け物をこの世に生み出してしまったんじゃ・・・。でも、今回は先生よりお嬢様が豚を丸のみにするところがインパクト強すぎでした。

■レディ・ジュエルペット 第21話 ○→○
かろんが結婚だとおおおおおお!?お父さんは許さんぞおおおおおおおお!!前回のレビンのプロポーズ的な言葉、今回スルーするのかと思ったら「結婚してください」と来たかあ。色々ステップすっ飛ばしたなw かろんもすぐOKするとか二人の仲、いつの間にそんな進展してたの!?かろんって何歳?結婚できる年齢になってるのかな?

■プリパラ 第8話 ○→○
栄子ちゃん回以来の修羅場回。今回は相手が親友だけに修羅場度が比べものになりませんが。委員長が要所でいい働きをしてていい話なんですけど、委員長のシュノーケルが気になって感動できませんw 委員長の立ち位置どうしたいんだこのアニメはw

■ばらかもん 第8話 ○→○
先生、子供たちと虫捕り。楽しそうだな、おい。でも、クワガタ触れないのに捕ろうとするなw 子供と同レベルというか子供以下のレベルで、先生は子供時代を再体験しながら何か大事なものを学ぼうとしている・・・のか?五島列島のお墓参り。なんか色々違う。爆竹とかは中国っぽい?なるの両親って出てこないけどどうしたんでしょうね?今回特に話題になってないし、お墓に入ってるってわけでも無いのかな?死んだことをなるに隠してるから話題にしないとかそういう展開?

■フランチェスカ 第7話 ○→○
地味で親しみがわく時計台www なんか酷いこと言ってるw 時計台が異次元のゲートになってるって、北海道おそろしいな、おい。今回は智恵子さん大活躍でなんかうれしいです。あと、ウェイトレスさんかわいい。

■人生相談テレビアニメーション「人生」 第8話 △→○
文化祭で何をするか。プロテイン飲み放題の店と自作の兵馬俑はかなりいいアイデアだと思いますw でもプロテインはけっこう高いぞ。リアル人生ゲーム。文系の人のジャーンジャーンワロタw インフレーション宇宙のような胸の膨らみwww このアニメ、何がやりたいのかさっぱり分かりませんでしたが、最近だんだん楽しみ方が分かってきました。ってEDに美術系増えたw

■さばげぶっ! 第8話 ○→○
なかよし原作アニメでパンモロwwwww モモカ、主人公なのにすごい見せっぷりw こんなの放映してもいいのか・・・?って思ったら2話目はもっと酷かったwwwww これ少女漫画じゃなくて大昔のコロコロコミックとかであったエッチな漫画のノリだろw そして最後のノルマ達成www なんだこれはwww

■月間少女野崎くん 第8話 ○→○
堀先輩をお姫様役に推薦wwwww 鹿島、なんでそうなるwwwww というか、鹿島的には堀がそういう趣味でもオーケーなの?野崎くんが描く背景ヒデエwwwww いくつ箱が出てくるんだよwwwwwwww シュールすぎて逆に面白いわwwwwwww 野崎くん、背景も描けないしストーリーもめちゃくちゃだし、一体どうして漫画家やってられるんでしょうね。

■蟲師続章 特別編「棘のみち」 ○
やっと放映された棘の道。人工の蟲なんて作れるんだ・・・。抜けた魂の代わりに人工の蟲を入れて、蟲が抜けちゃうたびにまた入れて・・・。ゾンビか。なんとも気の毒な話ですけど、だから何?って言いたくなる面もあります。この話からどんな教訓を得ろというんでしょう。どうにもならないような。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第8話「ドキドキ!夏だ!水着だ!プールでかしこまっ♪」

タイトルと裏腹な友情の危機回。
なおからプールのお誘い。パラ宿プール園で待ち合わせ。パラ宿・・・?
「いいの?お姉ちゃん。今日ライブじゃなかったっけ?」
らぁら、スケジュール管理くらいちゃんとしろ!のん、お姉ちゃんのスケジュール頭に入ってるとか相変わらず高性能。

ライブは水着で参加のドキドキ!夏の水着コーデライブ。
「タイトルどおり水着で参加だけど大丈夫クマ?ジャブジャブ」
「うん。水着ならこのとおり!」
おおおおおおおお!!!!スクール水着!!!今週のアニメのスクール水着率ヤバい。
っていうかクマさん、なに怒ってるの?それ、最強の水着ですが。
っていうかプリパラのライブって自前で衣装用意するものでしたっけ?カードをスキャンして出すんじゃ・・・。

プリチケを没収されたなおにプリパラに行ってることを言えていないらぁら。
「決めた!今日こそなおに全部話す!」
らぁら、とりあえずプールへ。
おい!!!!らぁら、スクール水着じゃないじゃないかっ!!どういうことだよっ!!
まあ、苺の水着もこれはこれで可愛いですけどね。DMFみたいにウェットスーツみたいな水着じゃなくて良かった。
あ、委員長も来てる。
校則、とうとう3万5千まで行ったか。

プールの巨大テレビでプリパラTV。
そふぃが出てる。
「クラゲの98%は水でできているそうですよ」
「じゃあ冷蔵庫で凍らせたら冷たいわね」
「クールーーーーー!!」
クール(物理)w
「でもね私、もっと好きなアイドル見つけちゃったんだ。その子ね、なんとらぁらって名前なの!あっ!ほらこの子!」
プリパラTVにらぁら&みれぃ出てきた。なお、らぁらって気づいてないのか。

プリパラのことをなかなか切り出せないらぁら。
「らぁらー!」
ジェラートを持って息を切らせて歩いてくるなお。このシーン、変すぎる・・・。走ってるわけでもないのになんで息切らせてるんだよっ!
「なお、あのね、なおに聞いてほしいことがあるの。私、プリパラに行ってるの!」
あー、ジェラート落としちゃった。もったいない。
「じゃあ・・・あのらぁらちゃんは・・・?」
「私なの!」
あ、またジェラート落とした。
「嘘つき!プリチケ、来てないって言ってたじゃない!アイドルは見てるだけがいいって言ってたじゃない!大っ嫌い!」
なお、こんなに泣くとは。
このアニメでこんな修羅場になるのは珍しい。
まあ、栄子の時もこんな感じだったか。

らぁら、唐突に泣き出してプールに飛び込む。何事!?
水中眼鏡をした委員長が泳いできて違反チケット。
なんだこれwwwww 頭おかしいwwwww
「あなたがしたのは校則じゃなくてアイドル違反」
「アイドルは泣き顔を見せてはいけない!」
委員長、いい子だ。でも展開がシュールすぎて今一つ感動できないw

ステージでなおを笑顔にすると決めたらぁら、ライブへ。
「今日はライブ前にある人にどうしても伝えたいことがあります。ただ一言、・・・ごめんね」
「あなたの笑顔がいつもそばにあるから、私は笑顔でいられるの。私、待ってる。もう一度笑ってくれるのを。どうか、笑顔にになりますように」
うーむ、なお以外は何言ってるか分からないだろ、これ。

コーデはハイビスカスサマーコーデ。
ま~ぶる Make up A-ha-ha!にめちゃ合いますね、このコーデ。
「悪いのはらぁらじゃない。私のプリチケを取りあげたのは校長先生だ。私はただ、らぁらのことがうらやましくて、うらやましくて怒っちゃっただけ・・・」
「らぁら、らぁらの気持ち届いたよ。私、笑顔になれたよ!」
なお、意外とチョロかった。でも、すぐ仲直りできる友達っていいよね。

「あのね、私、なおにこれ渡したくて」
らぁら、プリチケを持っていないなおにトモチケを渡す。
「それでもなおにあげたいの。待ってて、なお。私、校長先生にも認められるようなアイドルに絶対なる!そして、なおのプリチケ必ず取り戻して見せる!その時は絶対一緒にプリパラ行こうね!約束!」
仲直りした二人を遠くから優しく見守ってる委員長。
素晴らしいシーンなんですけど、・・・委員長、なんでシュノーケルしてるんだよっ!!!!
いいシーンが台無しwww

第7話へ 第9話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/18~8/21

今期のベストヒロインは誰か考えてるんですけど、どうもどのキャラもピンと来ないんですよね。野崎くんの千代、ばらかもんの陽菜、ひめゴトのひめ、ろこどるのなにゃこあたりが候補かなあ。

■アオハライド 第7話 △→△
由美ちゃんェ・・・。まあ展開読めたけど。女子の人間関係こわいわ~。って、馬淵が好きってこと真鍋さんに言わないうちにEDかいっ!!双葉がひたすら逡巡するだけで終わりやがった!

■ハナヤマタ 第7話 △→△
オーディションに落ちたうえにバンド解散って今回ヤヤちゃん踏んだり蹴ったりですなあ。こんな時になる&ハナみたいなお花畑的ウザキャラに慰められたら惨めですよね。ヤヤの気持ち、凄く分かります。ただ、どうもこのアニメは青春ドラマの押しつけみたいな感じで今一つ感情移入できないんだよなあ。

■ひめゴト 第7話 ○→○
スクール水着回。今週は各アニメでスクール水着を押してきますね。うんことか18禁さんとか、名札がシュールすぎるw あと、股間にある物のポジショニングの甘さってwww それが水泳のタイムに影響するのかw

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第7話 ○→○
水着回。山関係ないじゃん!カワノススメってタイトルはちょっと面白かったけど。水着よりも吾妻峡の美しい風景やあおいのスーパーでの可愛らしい姿が目立った回でしたね。これは吾妻峡を見にまた飯能に行かないとなあ。スタッフの思う壺だけど、それもまた良し。

■まじもじるるも 第7話 △→△
柴木、巨乳の子になんてことを・・・。なんであそこまで傍若無人に振る舞って引っぱたかれたりしないの?って思ったらさすがにスコップで叩かれた。伝説の水着ってスク水?なんでそんなものが神社に・・・。

■LOVE STAGE!! 第7話 △→△
アバンから何やってる~!泉水の色・・・そのままだと生々しすぎるからこういう演出?って、いきなりララルルになった。何この演出。って、また夢かよっ!泉水、とうとう恋心入っちゃった?この調子で甘々ラブラブ展開になだれ込んだらやばいよ。変な属性目覚めちゃう。

■アイカツ! 第96話 ○→○
大空あかり生存確認。いや~、この子、ここまで存在感なくなるとは思いもしませんでした。第3シーズンの世代交代大丈夫かな・・・。第一話であっさりアピールを出したいちごと違って、あかりはアピール出すだけでも苦難の道のりですね。こういうタイプ、個人的には凄く好きです。今の子たちに受けるかは分かりませんが。

■グラスリップ 第8話 △→△
うーん、ここのところ順調に失速してるなあ。今までは意味不明なりに結構楽しめてたんですけど、さすがにキャラの言動が理解を超えすぎてついていけない。未来のかけらっていうのはミスリードで、何か別のものを見てるみたいですね。でも、この不思議要素と青春要素が全然噛みあってないんだよなあ。

■あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第7話 △→○
麻衣は緊張するとちょりーすをしながらお腹のタトゥーを見せてしまう・・・意味が分からない。って、今回いい話系で落ちただと!?オチがつくだけでも凄いのに、どうしたあいまいみー。というか、ミイ達ってちゃんと漫画描けるんだ。

■普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第8話 ◎→○
魚心くん、宙返り封印してたんですね。子供に大人気の魚心くんだからこそ、子供が真似をしないように宙返りをさせない。西深井さん、相変わらずきっちり大人としての役割を果たしてて素晴らしいです。変態なのに。普通回かと思ったらやっぱりいい話でした。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第96話「レッツ!あかりサマー!」

あかり、生きてましたか。
第3シーズンの主役になるっぽいですけど、大丈夫かなあ。ちゃんと世代交代できるんですかね。あんまり人気が出なくてまたいちごが出張ってきちゃうってことにならないといいけど。

「あなたの今の成績では夏期講習に参加してもらわないといけないわ」
スペシャルアピールを出せないあかりは夏期講習へ。ブートキャンプといい、なかなか大変な道を歩んでますね。
「努力は認めるわ。でも実力がこのままだとしたらあの子が憧れる星宮のような多くの人に元気を与えられるアイドルになるのは難しい。大空がステップアップできるかどうかはこの夏期講習にかかっているわ」
学園長はシビアですなあ。
あかり、夏期講習を受けることになって実家に帰れなくなっちゃった。お母さん、スイカ買って待ってたのに。
それにしても、なんか能天気そうなお母さんだなあ。

いちごは、ロケのあおい、蘭を空港で見送り。
イケナイ警視総監inアマゾンどっきりピラニア大作戦・・・なんだそのダメそうなタイトルはw そんなののために南米まで行くの?
「虫刺されの写真ちゃんと撮っておいてね」
そんなものどうするw

夏期講習開始。
参加者みんな足が綺麗だ。
ジョニー先生のお手本スペシャルアピール。
「ジョニーーーーーーーー!!キューーーートフラアーーーーッシュ!!」
キモイw 目がw

あかりは空中で姿勢をつくれずダメダメアピール。
ほかの子達はどんどんアピール成功してく中でこれはつらいけど、モチベーションを切らさず居残り特訓。
お母さんからスイカの差し入れと「夏期講習がんばれー!」のメッセージ。
「スイ、カーーーーツ!!」
ジョニー先生、木刀でスイカをたたき割る。スイカツwwwwwwww
「昔はスイカのジョニーと呼ばれたもんだぜ」
スイカのジョニーwwwwwwww 豆腐屋ジョニーじゃないんだから。
「君が頑張っていることは学園長も俺も良く分かっている。だが、努力したかではなくできるかできないか、ゼロか1でしか判断できないことがある。それがスペシャルアピールだ」
ジョニー先生もなかなかシビアなことを言いますね。

いちごとセイラ、セイラの家でお茶。
それを待ってたジョニー先生。
「今だから言えるが星宮には天性の才能があった。勘とも言うがな。でも、大空はそういうタイプじゃないんだ。ルームメイトも家に帰ってしまって、今大空は一人きりだ。星宮なら元気づけてやれるんじゃないか」
ジョニー先生、生徒のことホント良く見て気にかけてるんだなあ。いい先生だ。

ってことで夏期講習は次回も続くのかな?入学試験でいきなりアピールを出したいちごと違って、アピールひとつ出すのも前途多難なあかり。こういう才能じゃなくて努力で伸びてくタイプ好きだわ。

第95話へ 第97話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ セカンドシーズン 第7話「カワノススメ?」

カワノススメwwwwww
タイトルからすでに面白いw
水着回ですね~。最初からいきなりスク水祭り。そんなに円盤売りたいか!サービスシーンなんかなくても買うから安心して!

ひなたの誘いで放課後にお出かけ。
飯能河原の橋を渡って30分以上歩くと、入間川の上流にある吾妻峡へ。
なにこの綺麗な場所!作画気合い入りすぎ!
露骨に飯能の聖地増やしてきたなあ。これは行かないわけにはいきませんねえ。

「あおい!今度ここなちゃんと楓さん誘ってみんなで泳ぎに来ようよ!富士山に登るなら体力もつけないといけないからトレーニングも兼ねてね」
「みんなセクシーな水着で集合ってことで」
セクシーな水着・・・スクール水着以上にセクシーな水着があるんでしょうか?

セクシーな水着に悩むあおい。
プリン食べてる場合じゃねえ!
「あのねお母さん、セ・・・」
この厳しいお母さんにセクシーな水着について聞いたらどうなっちゃうんでしょうね。
「西武勝ってるかな?」
露骨な西武とのコラボw

あおい、意を決してデパートへ。
刺激的な水着に対するあおいの反応がかわいいw
「何かお探しですか?」
「えっと・・・ちょっとだけセクシーな感じの・・・」
おお、あおい、店員さんとお話できるようになってる!恥ずかしそうに言うところがかわいいw

いよいよ吾妻峡の日。
台風かいっ!!
次の日?台風一過で晴天。でも川が増水してて泳げず。
次の日以降はひなたが風邪。
どんだけ引っ張るんだよっ!!セクシーな水着!!

数日後。曇ってるけど暑い日。いよいよセクシーな水着出るか?
「実は私、泳げないんだ。あっははは・・・」
楓さん、泳げないのか。
胸が大きいから良く浮きそうなのに。
って、ひなたが悲鳴。
「超冷たい!こんなんじゃ泳げないよ!」
水が冷たかったようで撤収。
ホント、どんだけ引っ張るんだよっ!!

結局ひなたの家の庭の簡易プールで水着に。
あおいのそれは・・・セクシー・・・なのか?かなり普通だ。
ひなたの水着は・・・
「ジャジャーン!!」
スクール水着。なるほど。ひなただけが本質を理解していたというお話だったか。

今回はあれですね。水着は割とどうでもいいですけど、水着を買いに行った時のあおいが凄く可愛かったです。

第6話へ 第8話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/15~8/17

はいたい七葉のウルトラマンコラボ、本気すぎるwww っていうかロボットガールズZみたいだこれw いや~、ショートアニメでよくぞここまで濃いコラボやったなあ。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第20話 ○→○
ポルナレフの髪型www デッサンが狂ったか!ってw あのスタープラチナがあんなコミカルな行動をw 眠る前に出してたスタンドは夢の中に持ち込めるって、あ、勝った。これ、偶然じゃなくて花京院が意識的にやったっぽいですけど、かなりの博打ですよね。まあ、なんにせよ花京院グッジョブです。しかし最後のシーン・・・ごはんを食べながら見ちゃったじゃないか!オエ~。

■六畳間の侵略者!? 第6話 △→△
ルースにカブトムシを見せると何がマズいのか不思議に思ってましたが、そうか、主人公が寝ぼけてルースに抱き着いたときのあれか。そんなの覚えとらんわっ!!最後のメガネは誰?今まで出てきたっけ?真面目に見てないせいか色々覚えてなくて見てない話があるんじゃないかって錯覚に陥ります。

■はいたい七葉 第20話 ○→◎
いきなりなんだこれwwwwwwww ウルトラマンのOP雰囲気出過ぎwwwwwww キングジョーとテンペラー星人とエレキングとメフィラス星人とゼットンの擬人化wwwwwww ロボットガールズZかよっ!!イーナが対ウルトラ兄弟の切り札って、キングシーサーはゴジラだろ!!これ、一回限りなの?この路線でしばらくやってもいいんですよ?

■レディ・ジュエルペット 第20話 ○→○
アルバム作り。小学生の図工かよっ!息抜き回かと思ったら、かろんの謎の写真とか、リリアンの記憶とか、カイエンとの写真をあまり撮ってなかったももなとか、意外とシリアス要素入ってますね。唯一のカイエンとの写真であるボケボケ写真を使おうとするももな。ももなのカイエンへの思いの強さが感じられるいい展開でした。そしてラストのレビンのは・・・プロポーズ?衝撃のラストすぎ。

■プリパラ 第7話 ◎→○
親衛隊、有能なのか無能なのかわかんないですね。そふぃ、なんでファンシーモードで一人でフラフラ出歩いてるの?それにしても、そふぃ、ファンシーモードで目が出てると可愛いですね。シャキッとしてる時よりこっちの方が好きだなあ。

■ばらかもん 第7話 ○→○
釣り回。先生、楽しそうだなw ひさんいをって鯛なんですね。鯛ってそんな美味いかなあ。どう考えてもアジの方が美味いと思うけどなあ。なる謹製の針が崩壊して鯛を逃がしてみんな大笑い。なる、先生だけじゃなくていろんな人救ってるなあ。子供たちもつれて空港へお見送り。「どれか一匹連れて行く?」って、それじゃあ・・・陽菜ちゃんお願いしますっ!!

■フランチェスカ 第6話 △→○
ラーメンを制圧すれば札幌を制圧できるって、新選組、なんかタイムボカンシリーズの悪役みたいな発想になってきたな。ってラーメン屋の亭主、クラークお前かっ!!苦楽ラーメン・・・なるほど。フランチェスカが大食いなのは予想してたけど、ダダ漏れ描写があるのかと思ったら無かったなあ。どこに入ってるの?ラーメン。

■人生相談テレビアニメーション「人生」 第7話 △→△
コガネンの中の人、なんというか、最低だw JKの考えた盛り上がるトークも最低だけど、まあ、いい気味というかなんというか。体育会系のツボ押し効きすぎwww 声が渋いwww 美声:ケイ・グラントってwwwww

■さばげぶっ! 第7話 ○→○
猟友会ネタ。いきなり実銃出た!農村と害獣の戦い。なんだこの社会派展開。って、おじいちゃんいきなり吐血!?JKが狩猟免許って年齢制限あるだろ!って思ったらやっぱりそういうオチだった。男装でモテ期のモモカ。人生最初で最後のモテ期って、ナレーション、最後とか断言するなwww 3話目。モザイクwwwww おい、なかよし原作!!wwwwww

■月間少女野崎くん 第7話 ○→○
野崎くん自分でセーラー服試着するなwww 仕事熱心にも程があるw って、御子柴ああああああああ!!!美少女フィギュアwwwww とんでもないところを見られたwwwww いや、でもドールじゃないだけマシでしょう。うん。今回は御子柴のヒロイン力爆発しましたね。でも10股はいけないよ、うん。

■花物語 ○
貝木ーーーーーーーっ!!生きてたの?幽霊?それにしても貝木速いwww 今回の貝木は胡散くささが薄まって普通にいい人に見えますね。駿河のお母さんが好きだったから?このお話、駿河の話っていうより沼地蝋花回って感じですね。ひたすら蝋花が話し続けるお話。幽霊の蝋花が自分が死んだことに気づいてなかったって、なんとも切ない話ですね~。EDがなんか泣ける・・・。でもそんな蝋花が悪魔のパーツを収集していたのは偶然じゃないですよね。一体どういう力が働いてるの?

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ