プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」

女児向けアニメはどうしてこの季節になると強迫観念のようにハロウィンネタをやるんだろうなあ。
日本にハロウィンなんて必要ないのに。恵方巻並に必要ない。

スターライト学園でハロウィンパーティー。ナイトメアパーティーのステージに立てるのはハロウィンでお菓子をいっぱい貰った中等部の生徒。
おしゃれ怪盗スワローテイルはハロウィンの仮装じゃなくてただのコスプレだぞ、あかり。
結局、あかり&スミレはケットシーで参戦。何コレあざとい。
ひなきはティンカーベルか。割と定番っぽい。

「ハロウィンパーティー、らぶゆーなのです!!」
おとめ出た!
ぽわプリ+かえで、オズの魔法使いか。おとめはカカシ?ドロシーのかえで以外可愛さを捨てた仮装がほかのアイドル達とは一線を画しててある意味ぽわプリらしい。

ユリカ様は吸血鬼の仮装・・・っていつもどおりだw
「私のお菓子をもらわないと血を吸うわよ!」
って、なんか逆だw

っていうか、なんでお菓子を配る高等部のアイドル達まで仮装してるの?

いちごはジャックオーランタン?顔が見えねえ!
あおいの部屋に行くとお菓子がいっぱい貰えるってことであおいの部屋へ。
「うんうん!またまたお宝写真ゲット!」
あおい、それが目的でお菓子をしこたま用意したのかw
各アイドルの好きなお菓子をすべて把握しているあおい。ちょっと怖いw
スミレの「トリックオアトリート!」であおい、テンションMAX。スミレ、お菓子全部ゲット。

一発逆転チャンスタイム。学園が用意した試練をクリアしたら高得点のスーパーお菓子をゲット。
なんだそりゃ。っていうかスーパーお菓子ってなんだよw

試練① 蘭のポージング審査。美しいポーズで「トリックオアトリート」と言う。
あかり、あっさり失格。主役なのに。
スミレ&ひなきは試練に合格して茎わかめゲット。これがスーパーお菓子・・・。

試練② ジョニー先生のダンスについていく。
頑張ったあかりにジョニーチップス(手作り)
ジョニー先生、自分で作ったのか。100種類のジョニーカードまで?

試練③ いちごの入ったジャックオーランタンを探す。
地面に落ちたスーパーレア写真とハロウィン限定のえびぽんストラップであおいと蘭、あっさり特定される。
あかり、意外と策士だ。
おとめは猫で、ユリカ様はニンニクで特定。
さらにあかり、ハロウィン限定パンプキンドーナツの匂いでいちごを誘う。
あの距離から匂いを探知するいちごも凄い。

あかり、いちごから貰ったスペシャルチョコでナンバーワン。
あかり、ナイトメアパーティーのライブでは猫のデザインに惹かれ、新ブランドのドリーミークラウンを選択。
あかりのメインブランドはエンジェリーシュガーかと思いましたけど、ドリーミークラウンに鞍替えするんですかね?
おどろおどろしい感じのナイトメアパーティー。
ユリカ様じゃなくてあかりが歌ってるのがなんともミスマッチな感じ。だが、それも悪くない。

第105話へ 第107話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ セカンドシーズン 第16話「思いをうけついで」

おお~!OPとED変わった!
OPいいじゃないですか~。前のOPより断然好きです。曲もアニメーションも。監督の名前がやたら控えめになってるのが気になりますが。ってこっちが普通か。
EDの鳴海杏子もなかなか歌うまいじゃないですか。

谷川岳のロープウェイが怖くなったあおい、楓さんに相談するためひなたやここなも連れて楓さんの家へ。
ここなの想像する楓さんの家。
富士山、昭和新山、エベレスト・・・そんな家があったら全国的に有名になってるわw
って、楓さんの家でけえ!!中学生のころから金のかかる登山を続けられて、あんなに山装備買い込んでるんだからそりゃ家も豪邸ですよね。
このアニメの登場人物、みんな勝ち組すぎる。ここな以外。

「ハイジの小屋みたいだね!」
「ハイジって?」
「アルプスの!」
「誰?」
あおい、ハイジ知らない世代か~。ひなたはおじいちゃんかっ!な子だから知ってて当然だろうけど。
っていうかあおいの言い方と表情、「何言ってんの?この人」みたいなマジレスな感じで怖い。

「狭い部屋だけど、ゆっくりしていってね」
「いえ、とっても広いです」
ここなの顔w

タブレットで大キレットの写真をハイテンションで見せる楓さん。
「それって落ちたら死んじゃうんじゃ・・・」
「死ぬね。間違いなく」
高校生にそんなところ行かせるって、楓さんの親どうなってるの!?

「前から思ってたんですけど、楓さんってなんでそんな怖い所平気なんですか?」
「怖くったってさ、慣れちゃえば意外とそうでもないっていうか、自分が怖いって思いこんでることとか不安に感じてることって本当は大したことじゃないのかもしれないわね」
いや、大キレットは怖いから!死ぬから!

「決めちゃえばいいよ。ここに行くって。そしたらもう行くしかないから自然と覚悟できるようになると思う」
覚悟か・・・。以前、外岩のボルダリングに行ってちょっと高さのある課題に挑戦しちゃったことがあったんですよね~。登り始めたらもう行くしかないんですけど、最後の最後でそれ以上登れなくなって、かといって降りることもできずかなりテンパったのを思い出します。今でもトラウマです。慣れるとかないわ~。

「みんな雨具は持ってる?」
ひなたは当然として、ここなもお母さんが昔使ってた雨具があるのか。ここなのお母さんの自作とかじゃなくて?お母さん、昔は山登る人だったの?
「も、持ってません。前から買わなきゃと思ってて調べてはいたんですけど、結構高くて」
あおいは雨具持ってないのか。雨具とザックとシューズは3種の神器だぞ!雨具無しで富士山や三つ峠に登ってたのか・・・。
「ねえ、私のお古使わない?」
152cmのあおいには楓さんがゆうかに選んでもらった小さくて着られなくなったレインウェアがぴったり。
なるほど、ここに繋がったか。2~3万円くらい浮きましたね。

第15話へ 第17話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ2期BD2巻&ヤマノススメイベント当選!

Scan10088.jpg
ヤマノススメ2期の2巻が出たので見ました。
いや~、2巻もタイトル画面の音楽が凄い。今度はスタッカート・デイズのオーケストラアレンジ。
このシリーズ、タイトル画面の音楽に魂込めすぎw

今回は本編4話にテレビ未放送の6.5合目「ブラノススメ?」がついて、第3話、4話には日笠陽子さんと小倉唯さんのオーディオコメンタリーあり、さらに一期イベントの後編DVDつきという妙に豪華な仕様。

ブラノススメ・・・いいんだっ!そんなお色気に走らなくても!そんなにしなくてもちゃんとBD買うから!
いや、新しい世界は開けるけどさあ。スタッフたち、どんだけブラの勉強したの?w
カップの説明の背景に各キャラがいるのがなかなか悪意があってよろしい。私はあおいちゃんくらいがいいです。
ひなたは最近成長したのか。楓さんはいろいろ凄すぎ。日笠さんに「私胸でかいからさあ~」と言わせる鬼脚本ワロタ。
この話、ゆうかが出てくるんですけど、普通に楓さんと同じ学校ですね。
この話見ると、ますます15話の演出が謎だよなあ。同じ学校で毎日会える人間を、なんであんな死んじゃったみたいに描くの?

あ、一巻についてた4月のイベントの抽選券、当選の通知来ました!
twitterで、席数を大幅に超えましたとか煽ってたのでちょっと心配でしたよ~。
ホント良かったです。
2巻にも第二部の抽選券が入ってるけど、必要なくなったなあ。

一巻へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 10/24~10/26

ニコニコ動画のおへんろ。がついに1話配信に・・・。4話配信に慣れちゃって物足りなすぎる!でも、BSフジで放送が始まったのは嬉しいです。これで録画できる。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第17話 ○→○
ぎゃあああああ!!今週から1話しか配信しないの!?4話ないと満足できない・・・。今回は坂本龍馬づくし。竜馬カプチーノすげえええええええ!!おへんろのルートは高知市街に入らないのに、ルートを外れて思いっきり高知を満喫。今回完全に観光回だw

■オレん家のフロ事情 第3話 △→△
出だしからいきなりキャラ増えてるwww 手先が器用だからってなぜ割れた液晶を直せるw 男の触手プレイwww そんなの見たくねえw

■selector spread WIXOSS 第4話 ○→○
ホワイトガーデン・・・ちよりが読んでた小説意外と重要なポジションだった。見た目はどう考えてもラノベなのに。小説の作者への一衣のメール、いいメールだ。なかなか攻めるなあ。小説の作者出てきたけど、ここで終わりか~。ちょっと静かな展開が続いてますね。一期みたいな怒涛の展開を期待してるこっちとしてはそろそろたたみ掛けてほしいなあ。

■レディ・ジュエルペット 第30話 △→△
ハロウィンパーティー。なんかジュエルパレス、イベント続きだな。こんなに浮かれてていいの?ルーアはいい加減その変な鍵使うのやめろ。毎回想定外の事態になるのになぜ学習しない。って新キャラの女の子、なんかビューティーセレインアロー的なの撃った!?しかもカイエンとつるんでただと!?これ、どうなってるの?分からないなあ。子供向けなんだからもう少し分かりやすくしないとマズいんじゃ・・・。

■プリパラ 第17話 ○→○
菱田さん、プリティーリズムの頃、一回しか使わないハロウィンのジャンプにやたらリソース使われて怒ったって言ってましたが、自分がCGパート演出になったら同じことしてるじゃねえか!www 今回はドロシーの気絶シーンが見られたのが収穫かな?あと、最後は衝撃のラストすぎw

■Bonjour♪恋味パティスリー 第3話 △→△
イチゴとキャビアのミルフィーユwww このお嬢様的なやつヤバいな。お嬢様という時点でこの手のキャラになるのは既定路線か。主人公はさすが特待生だけあって実力ありそうですね。って、もう終わり!?尺が短すぎて話が進まねえ!

■Fate/stay night 第3話 ○→○
アーチャーが弓を使うわけ・・・って弓を使っただとぉ~!?でもバーサーカーにあんまり効いてない。やはり本来の二刀流の方がいいんじゃ・・・ってなんか凄いの撃ったあああああああ!!!やっぱりアーチャーさんかっこええ。でもやっぱり効いてない。

■蟲師続章 第12話 ○→○
おお。今回OPがない。2クール目の第二話から気合い入れてるなあ。人生の無限ループ。でも、あんな綺麗なお嫁さんをもらって、年をとっても夫婦仲が良くて、結構幸せな人生を繰り返してるんだからこの人は幸せ者な気がしますね。そして、ループから抜け出した人生が幸せとは限らない。この話はなかなかいいなあ。しかし時間をゆがめるって蟲ってどんだけ凄いの?

■フランチェスカ 第16話 ○→○
洞爺湖に謎の生物トッシー。トッシーってwww 洞爺湖に出るのはUFOだろっ!って、フランチェスカがマミったwww 今回は久々の新選組活躍回だった気がしますが、特に活躍してないですね・・・。

■Hi☆sCoool! セハガール 第3話 ○→○
今回の日常パート(?)はイマイチセガが絡んでなくて物足りなかったなあ。もっとセガの話をしろお!そして期待のスペースチャンネル5。メガドラ最大のピンチ?っていうか今回もそういう引きなのか・・・。

■七つの大罪 第4話 ○→○
ギルサンダー、ディアンヌに飛ばされたw 落っこちた衝撃で反聖騎士の人たち全滅させたw 真面目な顔して面白いなこいつ。不気味な牙っていうのが次に相手になる聖騎士?鎧のデザインすごいなw 今回はディアンヌが活躍したけど、なぜあの技で虫の大群が全滅するの?

■オオカミ少女と黒王子 第4話 ○→○
犬飼ったから女の子と遊ぶのやめたw 犬www 佐田、酷いのか誠実なのかわからんやっちゃな~。なんかいかにもウザそうな男出た。なぜ脱いでるw 健も相当だけど、健の調査を鵜呑みにしてインテリ系にイメチェンするエリカも馬鹿すぎるw エリカ、もう少し相談する相手考えろw あと、テレビでnice boatやめれw

■天体のメソッド 第4話 △→△
アバンから怒涛の鬱か~。これキツイなあ。そろそろ希望の糸口だけでも見せてくれないと耐えられないぞ。登場人物たちの不協和音が凄すぎ。みんなが揃えば乃々香の願いが叶うと思ってたって、みんなを繋げないと願いがかなわない系のあの花的な方向を目指してるんでしょうか?

■繰繰れ!コックリさん 第4話 ○→○
家政婦www コックリさん家事スキル高すぎるからなあ。このタヌキ、お金はまだしも、かぷ麺で騙すのは許されんだろ~!野崎くんといい、最近のタヌキは困ったやつが多いなあ。タヌキが憑りついた家の子の末路・・・わろえない。こひなの学校生活もわろえない。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】霧ヶ峰車山登頂&SHIROBACOカフェ

DSC04082.jpg
霧ヶ峰の車山に登ってきました。
新宿発7:00のスーパーあずさに乗って、9:08に茅野着。
茅野から9:35発の上諏訪駅行きバスに乗り、10:37車山肩着。
13:48までに車山高原に降りて温泉にでも立ち寄ろうという計画。
3時間以上あるから大丈夫だと思っていましたが、ちょっと甘かった・・・。

DSC04090.jpg
まずは沢渡方面に向かいますが、いきなり細くて急な斜面を下ります。
あおいママは坂という表現を使ってましたが、坂ってレベルじゃねえ!
石がゴロゴロしてて、しかも雨が降ったあとらしく道が泥濘んでて、ちょっとでも足滑らせたら捻挫しそう。
楓さんがハイキングに近いとか言ってたから普通のスニーカーで来ちゃったよ!
ちゃんとした登山靴を履いてくるべきだった・・・。もう教えて!!かえでさんコーナーは二度と信じません!!

と言うか、このコース、ほとんどの人は逆に周ってたんですよね。
多分、その方が楽なんだと思います。
ひなたパパ、どんだけへそ曲がりだよ!!

DSC04102.jpg
一度アスファルトの道に出て、さらにずーっと行くと・・・

DSC04112.jpg
例の鹿避けの柵!

DSC04118.jpg
この小屋を抜けた辺りで道は登りはじめ、ちょっとキツくなります。

DSC04134.jpg
DSC04137.jpg
大分登って、やっと物見石到着。物見石の直前の登りは結構キツイです。
ここでひなたパパばりにインスタントラーメンと洒落込めれば良かったのですが、時間的余裕なし。
サンドイッチとおにぎりを齧って先を急ぎます。

DSC04146.jpg
遠くに見えてるのが山頂のレーダー。
道は車山をぐるっと回りこんでますが、回り込んだ後の登りどうなってる!?嫌な予感が。

DSC04148.jpg
ひなたがひなたパパに谷川岳のことを聞いた所。

DSC04156.jpg
山頂到着!!
予想はしてましたが、この山頂直前の登りがキツイ!!
瞬間最大風速的に三ツ峠レベルに達しました。
時間がないのに途中何度も休んじゃいました・・・。

DSC04160.jpg
DSC04166.jpg
そびえ立つレーダー。

DSC04169.jpg
DSC04173.jpg
急いでたこともあり、帰りはあおいを恐怖に陥れたリフトに乗ってラクラク下山。
このリフトで車山高原のバス停まで15分ほどで降りられます。
1000円しますが、景色もいいし、これはこれで楽しい。

DSC04176.jpg
残念ながら、13:48のバスには間に合わず。15分ほど遅かった・・・。
途中、撮影スポットが分からずウロウロしたからなあ。
仕方ないのでタクシーを呼び、40分ほどかかるというので車山高原の土産物屋さんのカフェスペースへ。
虫ソフトクリーム!?
私は結構虫平気ですよ。ザザムシうめえ。
でも、今回はスルー。

DSC04178.jpg
折角だから温泉に浸かってから帰りたいってことでタクシーですずらんの湯へ。
白樺湖湖畔の温泉。白樺湖のカットは本編にも少しありましたね。
本当は音無の湯ってところに行きたかったんですが、バスに乗れなかったので経費節減のために車山高原から近いこっちにしました。タクシー代、2000円ほどかかりました。
予定が狂ったせいで最終バスまでの時間がそんなに無く、あんまりゆっくりはできませんでしたが、温泉で一時間弱過ごせました。

ってことで。車山、結構キツかったです。何がハイキングだ!!
そりゃあおいママも筋肉痛になりますわ。


ちょっとおまけ。
霧ヶ峰に行く前の日に、阿佐ヶ谷アニメストリートのSHIROBACOカフェでやってるヤマノススメコラボメニューを食べに行きました。
DSC04034.jpg
DSC04035.jpg
中は、ヤマノススメ一期がずっと放映されてました。
テントが張ってあったり、アニメのシーンが貼られてたり、店内すべてヤマノススメ仕様。

DSC04040.jpg
グッズも色々売ってました。

DSC04036.jpg
頼んだのは、きのこソースのペンネ・・・だったかな?なかなか美味しかったです。
あと、あおいをイメージしたモヒート(非アルコール)。歯磨きの味がしました。
ドリンクを頼むと貰えるコースターはあおいでした。

DSC04077.jpg
1000円以上買うと貰える複製原画はここなちゃんさんでした。

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第17話「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!?」

アバンからいきなりどうしたw
のんに散々脅かされるらぁら・・・姉としての威厳とかまったくないなw

「ハッピーハロウィーーーーン!!」
って大神田校長、魔女のコスプレでだいぶ浮かれてるなあw っていうかなぜ箒に乗って浮いていられるwww

プリパラでみんなコスプレモード。
猫耳みれぃ可愛い。
そふぃはいったいなんのコスプレ?
売店もカボチャスイーツでハロウィンモード。ジャックオーランタンのかぼちゃ被ってるのに、売り子さんが全部めが姉ぇと分かるw

らぁら、あの謎の少女と遭遇。ファルルっていうのか。
「かしこ・・・ま・・・」
って、それ気に入ったの?
「これ、なあに?」
って、この世界のこと全然わからない感じ?かなり重度のハクチ系っぽい?指くわえてるし、本体は赤ちゃんとか?

「ねえクマさん、プリズムボイスって知ってる?」
「もちろんジェル。ミーは知らないこと以外はなんでも知ってるジェル」
お前は羽川翼か!

「がおー、捕まえちゃいますよぉ~!」
ってめが兄ぃ狼男の恰好でなにやってるwww その追いかけ方殺意が湧くからやめろw
栄子ちゃんたちめちゃくちゃ嬉しそうじゃねえかwww

栃乙女クールラブリーちゃんまた出た。怖がらせられる側なのに、手に持ってるラケットが不穏すぎてめちゃくちゃ怖いwww
ちゃんこちゃんさんは怖がらせる側なのか。
「どすこいちゃんこ~!どすこいちゃんこ~!」
ってなぜ木に張り手を・・・。それはどういうお化けなの?
「ラブリー・・・」
って愛ちゃんの感想はそれでいいのかwww

「怖がるにゃ~!」
必死に怖がらせようとしてるのに、可愛すぎて怖がってもらえない女の子が。
蘭たん?
「私、夢があるんだ。私、ホラー、ホラーとか大好きで、立派なお化けになりたくて、それで、特殊メイクを勉強して、ホラー、もっとたくさんの人を怖がらせたいなあって。そしたら~、天国に行けるの~!」
天国?なんかイヤな予感が。

「蘭たん、怖がらせるのに向いてないんだと思うよ」
らぁら、容赦ないな。
「あ、そうだ。ねえ蘭たん、私を怖いお化けにしてくれない?」
お化け役のらぁら、蘭たんの特殊メイクスキルを利用してまんまとドロシーを気絶させるのに成功。
「ドロシーが気絶するなら私も・・・」
ってレオナも付き合うなw

って、唐突にライブw
蘭たんの描いたデザインスケッチで魔女っ子ハロウィンコーデ。
今回、ステージ凝ってるなあ。
メイキングドラマもハロウィン仕様。トリトリハロウィンパーティー。
また一回しか使わないメイキングドラマにこんな手間暇かけて・・・。
菱田さん、プリティーリズムのときハロウィンのジャンプでやたら手間暇かけられて怒ったって言ってなかった?自分も同じことやってるじゃねえかw

らぁら、蘭たんとトモチケ交換。
「天国へ行ってきますにゃ」
蘭、消えた。やっぱりお化け!?
・・・って転んだだけかいっ!!
ただの幼女だったかw
でも、蘭たんのおかげでのんとらぁらの添い寝が見られましたねw

第16話へ 第18話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 10/20~10/23

神撃のバハムートGENESIS、Cパートは完全にやられました。まさかリタがあんな形で仲間になるとは・・・。これは作画だけのアニメじゃないなあ。話も面白いと認めざるを得ない。木曜深夜の良作ラッシュは今のところSHIROBAKOが頭一つ抜けてるかな。

■神撃のバハムート GENESIS 第3話 △→○
カイザル、ゾンビ村で食事しちゃったか~。カイザル可哀想。今までいい所全然ないなあ。って、まさかのリタ、レギュラー化!?さんかれあとかフランチェスカとかあの路線にロリが加わってなんとも言えないキャラが誕生してしまったw ダブラスちゃんみたいなキャラもいるし、新たな萌え属性に挑戦してるなあ。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第3話 ○→○
残り300m。御堂筋くん、勝利を確信して両手離すとかそれ負けフラグ!このアニメの300mはとんでもなく長いぞw 御堂筋くんの回想。お母さん死んじゃったのか。ベタだけど、御堂筋の事情も明かされて、ますます御堂筋の好感度アップ。あ、御堂筋くんの歯にヒビが。スポーツ選手は歯が大事なのに。カチカチやりすぎたから・・・。

■ギガントシューターつかさ 第20話 ○→○
めんこをかけてギガントバトル。主人公だからめんこを失うことはあり得ないと踏んで勝負に挑むつかさ、なんて打算的w って、いつの間にかつかさのめんこじゃなくてミル子たちのめんこを賭けたことになってるwwwww 相手が強いと踏んでさりげなくルールを変えようとするとかひでえwww

■暁のヨナ 第3話 △→△
うーむ、やっと旅に出たと思ったら回想ばっかりか。このアニメ、切るか切らないか微妙なところなんだけど、いまだに本筋に入らないから判断しづらいんですよね~。ヨナの鬱期間長すぎ。さっさと本気ださないと切るぞ~。

■ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 ○→○
ユウマいきなりキャラ変わりやがったwww 意外と自分の色欲に素直だったwww プラモ部部長も爆発しろwww グフR35はラル35歳の略www ラルさんネーミングセンスあるなwww ギャン子、ギャンを鳴らすなwww 今回色々ネタが炸裂してるなw

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話 ○→○
ゆうかとの思い出。これ、遠くに引っ越したとか、どう考えても簡単に会えない状態になってる流れなのに、なんで気軽に電話して30分後に待ち合わせしてるんだよっ!楓さん、ゆうかにちょっと会わないと寂しくて死んじゃうタイプ?

■寄生獣 セイの格率 第3話 ○→○
田宮良子、異様に凄みがあるな。アニメになってどのキャラもチャラくなってるなかで原作テイストのキャラが出てくると別世界のキャラみたい。Aさんはそれに輪をかけて凄いけどw Aさんが攻めてきて俄然面白くなってきましたけど、ここで引きかいっ!本当に原作の最後までやれるの?これ。

■アイカツ! 第105話 ○→○
あかりのポンポンクレープキャンペーンガールポスター撮影回かと思ったらひなきメイン回だったか。幼女時代のひなき可愛い。あかりの姿を見て刺激を受けたひなきがもっと弾けるって話だったけど、イマイチ弾けてた感が無かったのが残念。「星宮いちごです!」って自己紹介するとか撮影用のクレープ食べちゃうとか、そういうのと比べると、曲や衣装変えただけじゃなあ。

■デンキ街の本屋さん 第4話 ○→○
全国統一女子力テストセンター試験ファイナルアンサー決勝戦w バレンタインデーってそんな名前だったっけw 男子にとっても男子力を試される場のはずですが、毎年なぜか中止になるんですよね。腐ガールのそれはゾンビじゃなくて巨神兵だw それにしても今回のカントク、やたらイケメンだなあ。

■旦那が何を言ってるかわからない件 第4話 ○→○
いきなりエルシャダイwww 三木さん、弟に手を出して被害者になっちゃったのかw 象さん、ウィンナーwww

■SHIROBAKO 第3話 ○→○
総集編はもういやだwww タイトルからもうヤバいw このアニメ見て初めて制作進行の仕事がどういうものか分かりました。いや大変だなあ、これは。いい感じで修羅場だなあ。木佐さん刺してえw 無事4話のプレビューまで行った場面で涙腺緩んじゃいましたよ。でも、これがずっと続いてくんですよね・・・。

■四月は君の嘘 第3話 ○→○
友人Aから伴奏者に昇格。これ、かをりは最初から有馬が狙いだったんじゃないの?将を射んとする者はまず馬を射よってやつ?かをりって破天荒なようで中身は結構真面目で繊細な女の子ですよね。無理して破天荒を演じてる感じ?で、椿は根っからの破天荒だな。

■甘城ブリリアントパーク 第4話 ○→○
可児江マジ有能。この人なんでこんなになんでもできるの?高所恐怖症とナルシスト以外の欠点が見当たらない。いすずもなんだかんだで有能じゃないですか。平時には役に立たないけど有事に能力を発揮するタイプなのね・・・って近衛兵なのか!そりゃ当然だ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第105話「はじけるヒラメキ☆」

ポンポンクレープキャンペーンガールのお仕事開始。
まずはポスター撮り。
ひなきのお母さん、ファッション雑誌の編集長なのか。これはあかり、ひなきさんにゴマ擦っておかないと。

ひなきのお母さんに送ってもらったポスターを参考に練習。
「ポンポンクレープのポスターっていつもトランポリンで飛んで撮影してるらしいんだ」
なかなか過酷そうな撮影ですな。
「美味しい~!」
いろんなポーズを決めるあかり。お宝ポーズの連続なのに、ジャージなのが残念だ。

「私も本当は、もっとあかりちゃんみたいに・・・」
何かを言いかけたひなき。ひなきが何か悩んでいるんじゃないかと心配になるあかり。
あかり、朝のジョギングでいちごに遭遇。
「お互い忙しくて離したりできないとき、アイドルはお仕事を頑張るしかないね」
いちごのアドバイス。誰かを元気にするには、仕事で。それがアイドル。
事務所が泣いて喜びそうなアドバイスですね。

ポスター撮り開始。
「美味しいー!」のポーズの連続。おお。ちゃんとした衣装でお宝ポーズの連続。
あかり、撮影用のクレープ齧っちゃったw いちごばりのクソ天然度胸。

ポスター撮りのあとはひなきのお仕事見学。
「ひなももっと、あかりちゃんみたいに弾けられたらいいな」
ひなきの回想。
幼女ひなき可愛い。今のひなきと違って髪が長めでガーリーなイメージですね。
4年前のイベントで転んで怪我をし、周りに心配されて弾けることができなくなっちゃったひなき。
たった4年前なのにずいぶん幼いな。小学3年生ならそんなもんか。

「このあかりちゃん見たら私、勇気湧いてきたよ」
ひなき、あかりのポスターを見て発奮。
ひなきの考えたコーデと歌でライブ。
髪の毛クシャクシャは毎回やるのかw
トランプが飛ぶステージ演出なかなかいいな。

「新しいアイカツが始まったかも」
ひなきのお父さん、お母さんにも褒められて、ひなき上機嫌。
見てるこっちは何が新しいのかイマイチ分からないけど、本人が喜んでるんだからいいか。

第104話へ 第106話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話「雨具の記憶~ねえ、ゆうか。今なにしてるの?」

楓さんの中学生時代回。
楓さん、中学生の頃から一人で登山してたの!?ご両親、ものすごい放任主義なの?

変人と思われてる楓を心配して声をかけてくれるクラスの友達のゆうか。
山で捻挫した楓さんに、
「そうじゃないでしょ!何が大丈夫なのよ!?何も大丈夫じゃないじゃない!」
ゆうか、声を張り上げて、涙流して怒ってる。
あ~、これは惚れてますな。

怒らせちゃったゆうかを、朝迎えに行く楓。
「あ、あの、あのね・・・この前はごめん。心配してくれたのに。もうちょっと体を気遣うよ」
「ねえゆうか、私、知らなかったよ。心配してくれたり本気で怒ってくれる人がいるなんて、とても幸せなことだったんだって」
楓、ツン期を過ぎてデレ始めましたな。

新しい雨具を買いに行く楓。
「せっかくだからさ、楓にもう少し女の子らしい恰好させようと思ってね」
買い物についていくゆうか。

「山登りに雨具はとっても大事だからね。雨じゃなくて風も防いでくれるから防寒着として使うことの方が多いの。それに、山の上ってね、下からも横からも雨が降るから傘は使えないしね」
雨具・・・最近ゴアテックスのレインウェア買ったけど、凄い安いラインの型落ち品を決算セールで買って2万円したからなあ。2万円でも相当お得だと思いますけど。楓さん、中学生なのにどうやって資金確保してるんだろう。

あの時、ゆうかが選んでくれたサイズの合わなくなったレインウェアを捨てられない楓さん。
「ねえ、ゆうか。今何してるの?会いたいよ」
って、楓さん、切実にゆうかに会いたいとか言ってたから音信不通なのかと思ったら、普通にゆうかに電話してるじゃねえかっ!普通に買い物に誘ってるし。30分後に駅前で待ち合わせできる距離にいるし。

第14話へ 第16話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

「おへんろ。八十八歩記」OP、「千と二百の物語」やっと届いた

Scan10087_201410220630591b9.jpg

「おへんろ。八十八歩記」、ニコニコ動画で見てますけど、これ、めちゃくちゃ面白いですよね。
アニメと言っていいのかはわからないけど、旅番組としては秀逸。一見チープだけど、観光スポットとかグルメ情報とかの地域密着感が凄いというか。いい感じにゆる~く四国を舐めまわすように紹介してくれるアニメ。
これ見てると四国に行きたくてたまらなくなります。

ということで、おへんろ。支援のため、オープニング曲のCDを購入。
あのOP、なんとも気の抜ける歌声ですけど、なにげにいい曲で癖になるんですよね。
amazonでも買えたのですが、折角なのでUFOTABLEのショッピングサイトから購入。
UFOTABLEから買うとおまけのDVDがついてくるんですけど、これ、DVD-Rじゃんwww タイトルがマジックで書いてあるぞwww なにこの手作り感。UFOTABLEから買う人、余程少ないのか?まあ、送料がムダにかかるしなあ。
発売日から発送されるまで一週間くらい待たされたんですけど、もしかして一生懸命DVD-R焼いてたんでしょうか?そう考えるとなんだか涙ぐましいw

初回版についてるBDの内容は、オープニング曲をフルで歌ってくれるPVと、イベントの模様や岡山テレビに声優さん達が出演したときの映像。
PV、意外といいぞ。あのOPのノリで2番の映像まで作ってくれてるって新鮮。おへんろ。にしては頑張ってるw

おへんろ。、先週からBSフジの日曜深夜に全国放送も始まってます。
まだ見てない人は是非見てほしいなあ。一瞬何これ?って感じになりますけど、意外とハマりますから。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ