プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第22話「学園祭でライブクマ~!」

ソラミスマイルとドレッシングパフェ・・・今までの対戦結果は五分五分!?
ドレッシングパフェは一度も勝ててないって時期もあったのに、レオナのあれでいつの間にかだいぶ盛り返してたの?
結局パプリカ学園の学園祭で決着をつけることに。
グラウンドにスクリーンを設置してライブ中継。
スクリーンを設置するのは中学部だから大神田校長は手を出せないって・・・今回のみれぃの計算だいぶ甘いなあ。

「こんにちわ。みなさんのお兄さん、赤井めが兄ぃです。私から新曲のプレゼントです。ジャジャーン!
って、めが兄ぃなぐりてえ~www
でも新曲だあ~!!

新曲に合わせて新衣装もいっぱい。ってキリンとかペンギンとかネタ衣装しかねえwww
もしかしてソラミスマイル、めが姉ぇに嫌われてるんじゃ・・・。

大神田校長が取り出した校則手帳。校長先生則。
「その存在は校長しか知らない校長先生則。その八十七条。パプリカ祭のイベントは場所にかかわらず中学部小学部両校長の許可が必要!」
校長しか知らない校則ってひでえwwwwwwwwwww
パプリカ学園の対決イベントは中止の危機。

意気消沈して歩くみれぃにどこからか謎の声が。
「み、みれぃ!ぼ、僕は、・・・その・・・、めが・・・弟です。みれぃのライブを!パプリカ祭でソラミスマイルのライブを!僕は、見たいんです!諦めないでください。委員長なら・・・いえ、みれぃなら、校長先生則を超えてライブを中継する手段を考えられるはずです!」
雨宮電柱にしがみついてるwww 雨宮、みれぃがアイドルだって知ってたんですね。

みれぃの作戦。
校門前でプリパラライブを中継。
迫る校長をとおせんぼする雨宮。
「きょ、許可はとってあります!こ、ここは学園の敷地外です。校長先生則は及びません」
今回雨宮回だなあ~。レオナ回で闇落ちするかと思ったのにw
警察から許可を取得済み。って、道路完全に塞いでるけどよく許可取れたな~。まあみれぃの両親、検事と裁判官だからこの手の手続きはお手のものか。
って、プリズムトレーラー来たwwwwwww
プリパラでも使いまわすかwww やっぱりトランスフォームするのかwww
さすがの校長もポカーンとしてる。

対決イベント開始。
ドレッシングパフェの新曲CHANGE! MY WORLD。
前の曲とうって変わってポップな曲調。前の曲はドロシー&レオナがシオンのバックコーラス状態だったけど、今回はドロシー&レオナがちゃんと生きてて3人で歌ってる感じがあっていいぞ~!
モーションも前はぎこちないところがあったけど、今回は違和感なくていい感じ。

ソラミスマイルの新曲HAPPYぱLUCKY。
前奏でちょっとしっとりした感じなのかな?と思ったらイェーイ!!ってやっぱりポップだった。
腕をぶんぶん振ってるときのみれぃがかわええw
久々のときめきプレゼントフォー・ユー。「レッドフラッシュのピザもどうぞ!」ってw

勝負は結局引き分けなのね。
大神田校長死にそうになってる。さらにちゃんこに吹っ飛ばされたwww
校長、発狂してるけど、ここからさらなる猛威を振るうんでしょうか。

第21話へ 第23話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/24~11/27

SHIROBAKOが相変わらずいい話。絵麻の鬱回引っ張らなくてよかった~。隣のお爺ちゃんがなんとかしてくれると信じてましたけど、原画マンを代々助けてきた神様だったか~。

■神撃のバハムート GENESIS 第7話 △→○
アーミラがいつにもまして馬鹿になってる・・・。なぜこの状況で食べるw 一人でアザゼルを食い止めようとするファバロ。ここに来てファバロがイケメンすぎる。どうしちゃったの!?ファバロとカイザルの共闘!ついにカイザルの見せ場が!!カイザルもかっこええ~!

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第8話 △→○
集団いきなり弱くなりすぎだろ。あんなにすごいオーラ出てたのに。荒北さん出た!!これは・・・荒北さんの恋のヒメヒメペッタンコが聞けるか!?え?聞けないの?それにしても荒北さんかっこいいじゃないか。って真波も集団に飲まれてたんかいっ!集団に飲まれてた癖に不敵な笑みを浮かべてるんじゃないw

■ギガントシューターつかさ 第24話 ○→△
田中一郎さん、結局お父さんかどうか分からずじまいか。アタルとキリトの試合はいつの間にか終わってるし。いい加減キリトの技見せてよ!

■ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 △→○
敵チーム、なんで足ひれ付けてるwww そのアクアラングはなんのために持ってきたwww ギャン子にセカイを譲りつつ、後で様子を聞きにくるフミナ。相変わらずヒロイン力たけえ~。それにしてもフミナ、寒そうな恰好してるなあ。スレッガーもどきはGファイターなのか。死に方が楽しみだ。っていうかGファイターに手生やすなw

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話 ○→○
怒涛の飯能推し回。ここな、次の日が谷川岳なのにずいぶん歩いたな~。今回の聖地は距離的にも場所の性質的にも難易度高い。ここなの家の風呂釜がカチカチ回すやつだった衝撃。自分が大学生くらいの頃まであれ使ってましたけどね。今じゃ知らない人も結構いるのかな、あれ・・・。

■寄生獣 セイの格率 第8、9話 ○→○
2話同時放映とか、太っ腹だな~。この時期に総集編入れてくるアニメもあるのに。島田編は原作でも面白いところだからこれは嬉しい。それにしても新一、デビューしすぎにもほどがあるだろ!そりゃ村野さんも戸惑うわ。あと、眼鏡の子、ド直球すぎw

■アイカツ! 第110話 ○→○
アイカツ先生、どんなドラマなのか気になるw 副理事長の野望とか、先生が話し出したら部屋が暑くなるとか生徒のやる気を吸い取っちゃう校長とか。風の匂いを嗅ぎ分けてデザイナーを探し出す珠璃もすごすぎ。いちごの食べ物レーダーを超えてる。今回もいろいろシュールなお話でした。

■デンキ街の本屋さん 第9話 △→○
風邪をひいたひおたんのお見舞いに来るカントク。相変わらずイケメンだ。上司としても男としてもイケメンだ。しかしひおたん、自分は帰らないくせにカントクはさっさと帰らせようとするとか酷い。まあ、カントクもひおたんの部屋に泊まっちゃうのはやりすぎだけど。後半のクリスマス回は・・・老夫婦や家族連れにエロ本配っていい話風にしてんじゃねえwwwwwwww 頭おかしいwwwwwww

■旦那が何を言ってるかわからない件 第9話 ○→○
二人の初デートの思い出。デートで奥さんがタバコ吸ってるシーンは若干ショッキング。というか結局付き合い始めるきっかけは教えてくれないのか。ってEDカラオケバージョンかよっ!!www 女声パートの声抜いたら視聴者誰も歌えないだろうが~っ!!

■SHIROBAKO 第8話 △→○
煮詰まっちゃった絵麻。そういう時は散歩かあ~。いい気晴らしになりますよね。でも、気晴らしにヒルクライムはダメだぞ木佐~!!井口さんが絵麻にとっておきの場所を教えて、井口さんはゴスロリの人にとっておきの場所を教わってて・・・って、これ全部お爺ちゃんの差し金ですよね。丁寧な脚本だな~。お爺ちゃんがなんとかしてくれると信じてたけど、予想以上に偉大すぎる!

■四月は君の嘘 第8話 △→△
今回はライバル二人の演奏か~。ライバルよりも公生とかをりと椿をしっかり描いてほしいんですけどね。この作品が何クールか知らないけど、もし1クールならこの3人掘り下げるだけで精一杯だと思うんだけどなあ。

■甘城ブリリアントパーク 第9話 △→○
空気だったエレメンタリオにようやくスポットが。今回は真面目に遊園地を再建するのかと思ったらまたドタバタ回か。でもいい話。ラティファがボタンを押すなって言ったのが可児江の指示だったりしたらだいぶ印象変わったんだけどなあ。最初の頃の有能な可児江はもう戻ってこないのか・・・。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第110話「情熱のサングリアロッサ」

アイカツ先生・・・副理事長の野望っていったいどんな内容なんだw
「私、先生が話し始めたら急にお部屋が暑くなって家庭訪問先の家族がそっとクーラー入れるシーンが好きだったかも」
いや、なんかおかしいwwwwwwww

「北海より漂い来た氷山に似たパウダーシュガー、オールドファッションをひとつ・・・」
ドーナツを選ぶ珠璃、やたらテンション低い。
低温キャラへの転向はすでにスミレがいるから揉めるぞ~。

「来週、今回のシリーズ最大の山場とも言える大事なシーンの撮影があるんだけど・・」
「あ、あれ?いつもしょんぼりしてて生徒のやる気を吸い取っちゃう寒杉校長を暑くするシーン」
生徒のやる気を吸い取っちゃう校長wwwwwww
大事なシーンの演技に納得できない珠璃。

珠璃、昔同じように悩んでいたお母さんに相談。
「そんなママを救ってくれたのは主役の衣装として採用されたサングリアロッサのプレミアムドレス」
課金かよっ!!
今回は珠璃のプレミアムドレス回なんですね。

珠璃とあかり達、トップデザイナーのエンシエロ篤を探しに行く。
「その情熱とたぎる血潮はアトリエの布を時折燃え上がらせるとか」
いやいやいやwwwwwww 危ないだろwwwwwwwwwwww
風の匂いでトップデザイナーが街にいるかどうかを判別しながら各地を放浪。
珠璃の嗅覚どうなってるw
ついにフラメンコギターを持ったおっさん発見。
なんかテンション低いぞw
「燃え尽きてしまったのかも知れないな。もっと熱いドレスを。より熱いデザインを。もがけばもがくほど周りのスタッフとの温度の差が大きくなって、いつしか本気をぶつけられる相手が見つからなくなった」
エンシエロ篤さんがつまり寒杉校長か。

「エンシエロさんにもう一度ドレスと向き合う情熱を取り戻したい!」
珠璃たち、食材を持ってエンシエロ篤のキッチンに乱入。熱いスペイン料理を作る。
ってなんかすごい料理出てきた。みんな料理上手設定?
今度はエンシエロさんの前で闘牛を見せる。って学芸会かよwww
今度はエンシエロさんが大好きな薔薇。
「でも・・・ごめん。僕のロッサは・・・」
こら!エンシエロ!いい加減熱くなれよぉ!!

「あなたの炎はまだ消えていない。なぜなら私はアンダルシアの熱い風があなたから吹き付けるのを確かに感じたのだから!」
フラメンコを踊りだす珠璃。
エンシエロも踊りだしたw
「僕は魂を焦がしている人々はもちろん、凍えてしまった心にもきっと灯っている炎の種を再び激しく燃え上がらせるような、そんな熱いドレスが作りたかった。僕は確かに見た。花屋では買うことのできない薔薇、本物のサングリアロッサを!」
サングリアロッサの新作、ローズガラスプリンセスコーデ完成。今回はおとぎ話ってわけではないのかな?
「この熱いドレスを火傷しないで着こなせるのは君だけだ」
こわいよそのドレスwww

第109話へ 第111話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話「ここなの飯能大冒険」

スーさんにパウンドケーキの作り方を聞くあおい。
「そうだねえ、一番大事なのは・・・愛情だね!」
その手で作ったハートマークうぜえ!!!!
でも、ケーキの作り方教えてくれるんですね。太っ腹。

「明日山に登るときに持っていこうかと思いまして」
「彼氏?彼氏と行くの?」
ひかりさん、下世話すぎるw
まあ、ひなたが相手だから当たらずとも遠からずな感じ?

ケーキ作りに取り掛かるあおい。
「確かに相手がひなただったとしてもあんな顔で食べてくれたら・・・ちょっと嬉しいかも」
あおいの愛情って・・・。

谷川岳行きの準備をしているここな。
偶然、お母さんからの誕生日プレゼントを発見。
「開け・・・ちゃいます!」
開けちゃうのかw
中身は登山靴。
登山靴高いぞ。豪華な誕生日プレゼントだなあ。

靴を履いてみたここな、大喜び。
「行っちゃおう・・・かな」
おニューの靴を履いてお出かけ。
「天覧山に登っちゃおうかな・・・そうだ、あそこへ行ってみよう!」
中央公園から飯能恵比寿神社を経由して飯能河原へ。
さらに阿須運動公園→あけぼの子どもの森公園
って、地図を確認したらえらい遠くまで歩いてるなおい!

あけぼの子どもの森公園、ムーミンの世界をモチーフにしてるんですね。
「本当に、物語の世界にいるみたい」
って、なぜ夢馬くんが3匹出てくるんだよっ!!グラスリップじゃないんだから。
この恰好、ムーミンパパとムーミンママかw

ここな帰宅。
お風呂シーン・・・だと!?
風呂釜がカチカチ回すやつだw
お母さんが遅いのでうとうと。って、また夢馬くんの夢見てるw どんだけ夢馬くんが好きなんだよっ!!
お母さんに起こされて、誕生日のお祝い。
「ケーキ屋さんが閉まっててコンビニのケーキになっちゃった・・・」
わびしい・・・。スタッフはここな家に恨みでもあるのかw

「すっごく嬉しかったよ。ありがとう。サイズもピッタリで。つい、子どもの森公園まで歩いて行っちゃった。ちょっと暑かったけど、風が気持ちよくて、景色も良くって、懐かしい本も読めて、夕日に照らされた葉っぱが輝いてて、綺麗で楽しかったよ」
ここなさん、ポエマーですな。

あおいの方もケーキ完成。
「でも、約束が叶っちゃったらどうなるんだろ。谷川岳にのぼって、降りて、そのあと・・・」
約束が叶ったら、次は大キレットでも目指せばいいんじゃないですかね。

第19話へ 第21話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/21~11/23

Fate/stay nightのバトルシーンすごすぎ。バトル系のアニメはあんまり好きじゃないんですけど、これは認めざるを得ない。佐々木小次郎かっこいいな~。アーチャーさんも。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第21話 ○→○
次の寺まで94Kmwwwwwww 高知県のお遍路厳しいw高知に海洋堂かっぱ館なんてあるんだ。またずいぶん集めたなあ~。かっぱ怖すぎだろw 四万十川の幸定食うまそうすぎ。鮎食べて~!

■selector spread WIXOSS 第8話 ○→○
衝撃の展開の連続だったinfectedと比べてspreadはどうもヌルい感じがしてたけど、ようやく本気を出してきたかな?繭、一人で遊べないから友達作り出しちゃうとか、どんだけWIXOSSやりたかったんだよと。風呂敷の畳み方が月並みなところに落ち着いちゃうんじゃないかと心配してたけど、この展開ならまあありかなあ。ありがちっちゃあありがちだけど。

■レディ・ジュエルペット 第34話 ○→○
ルーアがやらかさないようになって面白さが戻ってきました。人形をよろしくっていうレディ・ダイアナの言葉とか、人形を見て気絶したリリアンとか、謎を匂わせつつ地に足の着いたお話を作ってる感じ。リリアンとミウラは完全にカップル確定ですね。リリアンには何か秘密がありそうだけど、ミウラがいれば大丈夫かな。

■プリパラ 第21話 ○→○
いつにもましてシュール度の高いお話。親衛隊の卒業式にちゃんこの断髪式に、ちゃんこのグラビアアイドルに、と笑いっぱなしでした。

■Bonjour♪恋味パティスリー 第7話 ○→△
「先生の匂いって・・・カカオ!?」ワロタwww カカオの匂いがする男ってなんか嫌だw

■Fate/stay night 第7話 ○→◎
今回はアーチャーさん率が高くて嬉しかったです。士郎と結構似た者同士ですなあ。見解の相違で馬が合わないようだけど。キャスターVSアーチャー、アサシンVSセイバー、アサシンVSアーチャーとなんとも贅沢なバトル。このアニメのバトルシーンはすごい。すごすぎる。佐々木小次郎つえ~!そしてかっこいい!アーチャーさんももちろんかっこいいぞ。

■蟲師続章 第16話 ○→○
お互い同じところにいるのに、人形以外でお互いを認識できない世界。雰囲気や世界観は面白いんだけど、よくよく考えると結局なんだったの?なにが言いたかったの?っていうある意味蟲師らしいお話。いろいろドラマを広げられそうなのに、結局いつも通りギンコが助けて終わりでワンパターンという。実に惜しい。つまんないわけじゃないんだけど。

■フランチェスカ 第20話 ○→○
超鬼w 土方、荒ぶってますなあ。妖精さんをなんでモブが持ってるんだよwww クラークさん、暗黒化!?なに?ただのアホだと思ってたらこいつが黒幕なの!?

■Hi☆sCoool! セハガール 第7話 ○→△
ソニックでかいなおい。正直ソニックはあんまり知らないんですよね~。特にギャグが切れてるわけでもないし、今回は自分的にはかなり微妙だったな~。

■七つの大罪 第8話 ○→○
エレインとバンの恋切ねえ~!エレインが死んでバンが不死身ってことは、二人は永遠に引き裂かれてるってことじゃん。それにしてもたった七日で落とされてしまうとか、エレイン、チョロインすぎる。

■オオカミ少女と黒王子 第8話 ○→○
あーんってたこ焼きを食べさせてもらおうとする佐田www これは間抜けかつ恥ずかしいwww なぜボートに乗るとか一緒に写真とるとかイージーなのを拒否してそれをやろうとするwww いけすかないキャラ出てきましたね~。神谷の顔殴りて~!

■天体のメソッド 第8話 ○→○
汐音、ヤンデレだったか。小さいころから乃々香をずっと待ってて、絶望して、忘れたころに帰ってきたら確かに素直にはなれないよなあ。ノエルの、「今年は流星群が良く見える」という言葉にハッとする汐音。これって円盤がいなくなるってこと?つまり、ノエルは・・・。

■繰繰れ!コックリさん 第8話 ○→△
コックリさんの女体化まだ引っ張るか。信楽に口説かれるコックリさんってなんか落ち着かないから女体化やめてほしいなあ。ってラストw やっぱり言わんこっちゃないw

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第21話「解散!?そふぃ様親衛隊」

「私たちも羽ばたかなきゃいけないときが来たのかも・・・」
一人でプリパラに行けたそふぃを見て親衛隊の解散を決意するガーディアン定子。
ソラミスマイルの3人を体育館に呼び出し。
蛍の光がw
「(定子)落ち葉が北風に舞う季節が」「(親衛隊一同)めぐってきました」
「(定子)私たちは本日この場をもってそふぃ様親衛隊を」「(親衛隊一同)解散します!」「(ちゃんこ)ちゃんこ」
「(定子)嬉しかったそふぃ様とのトモチケ交換」「(親衛隊一同)トモチケ交換」「(ちゃんこ)ちゃんこ~!」
「(定子)感動したそふぃ様のパーフェクトなライブ」「(親衛隊一同)パーフェクト」「(ちゃんこ)ちゃんこ~!」
卒業式かよwwwwww
小学生女児は卒業式ネタわかるのか?幼稚園でもこういうのやるの?
っていうかちゃんこなんなの!?wwwwwwwwwwww

「みんなが新しい道に進むのなら、もう迷惑かけたくない。私はもう大丈夫」
そふぃ、親衛隊の解散を承諾。

断髪式ちゃんこ~~~~!!」
ちゃんこ、断髪式言うなwwwwwwwwwwwww

これからの人生を歩みだす親衛隊達。
絵画でそふぃの絵を書いちゃう定子。
勉強に燃える定子。猿からの人間への進化図がそふぃに見えるってwwwwwww
この人達重症すぎる。

ちゃんこはセクシーグラビアアイドル目指すのかwwwwwww
うーむ、これは・・・アリだな。

そふぃの方も気もそぞろな感じ。
「あ~!そふぃのブラシ、ブラシじゃなくてザリガニだよ!」
なんでザリガニwwwwwwwwwwwww

そふぃ行方不明事件発生。
そふぃが一人で電車に!!!これはとんでもないところに行きそうだ。
秋パパラ駅にレッドフラッシュを買いに。
秋パパラwwwwwwwwww

「レッドフラッシュは?」
「まあ、あなたもレッドスプラッシュ号に乗るのね。だったら次の駅で乗り換えよ」
ヤバいw

親衛隊の捜索作戦スタート。
「隊長!神奈川支部会員番号286がプリッターにそふぃ様に似た人物を目撃とプリートしています!」
プリッターwww プリートwwwwww
「一同パラ鶴半島へ急行せよ!」
一瞬でそふぃの居場所を特定。
これ、前も思ったんだけど、GPS反応だけで十分だよなあ。

「磯の香りに混じってそふぃ様の香りがするちゃんこ!」
GPSより頼りになるちゃんこの嗅覚wwwwww

釣り船で釣りをしているそふぃ発見。なぜwwwwwwwww
「応援したかったの。みんなが元気ないって聞いてレッドフラッシュでシャキンってさせてあげたくて。でも、ちょっと道に迷っちゃって・・・」
ちょっとwwwwww
そふぃ、定子に自分で釣った魚を渡す。
「ご無事でなによりでした。アマダイ、ありがたくいただきます」
アマダイだったかw 定子、結構お魚詳しいな。

「タコ・・・」
「あの、そふぃ様のメイク道具は楽屋の右から二番目の棚に入っておりますから」
「アナゴ・・・」
「歯磨き粉と洗顔フォーム、くれぐれもお間違えないように」
親衛隊、何度も戻るなw そふぃも何度もいろいろ渡すなwww

「ずっと言いたかったこと、言っていいかしら。そもそもアイドルの親衛隊って守ることじゃないんだけど」
みれぃ、身もふたもない指摘wwwwwww
本来の親衛隊の意味を考えれば定子達の方が正しいんだけど。

結局ふつうの意味でのアイドル親衛隊に戻ったそふぃ様親衛隊。
「久しぶりにそふぃ様のアレが見たいです」
ってことで今回のライブシーンはそふぃ様のアレですね!正確な音程のアレ!!
「いい子にしてたかしら。私のかごの小鳥ちゃん達」「クール~!」
イメージチェンジしててもこれはやるのかw
メイキングドラマは解放乙女ヴァルキュリア。これ、一人でもかごから出られるんだ。
籠から飛び立ったそふぃに羽根の生えたらぁら、みれぃと親衛隊のメンバー達が加わる!!
観客をメイキングドラマ空間に引き込むとか、これ、オーロラライジングドリーム並の超大技なんじゃ・・・。
ともあれ、親衛隊、無事解放されましたね。

第20話へ 第22話へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/17~11/20

今週のアニメはなんだか全体的にパッとしなかった気がします。中だるみの時期なのかな?SHIROBAKOといい四月は君の嘘といい、妙に猫で鬱になる話が多かったですね。デンキ街の猫ゾンビもある意味鬱になったし。

■神撃のバハムート GENESIS 第6.5話 ○→△
まったくひねりも何もない総集編でした。特にストーリーの理解につながるわけでもないし、この総集編じゃ1話をスルーしちゃった人を拾う効果もなさそうです。これで最後まで作画崩壊せずに行ってくれるならまあいいんですけど、でもやっぱり総集編は嬉しくないなあ。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第7話 △→△
新開さんの今泉イジメ。今回の今泉はやたら饒舌だな~。喋ってないでキリキリ回したほうがいいんじゃないの?集団がオーラに包まれてるw なにこの演出w 集団の気配を感じる真波。超能力者か!広島が集団を捨てたみたいな演出になってるけど、集団の方が速いんじゃないの?なんで置いてかれてるの?

■ギガントシューターつかさ 第23話 △→○
ギガントシューターモブ山モブ夫wwwwwww モブ夫のギガントは演出ないのかw 普通のメンコがやたらシュールに見えるw クリスティーン、ギガントじゃなくてウニを投げたwwwwwwww なんでウニwwwwwwwwww

■ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 ○→△
水着チームwww Free!かよっ!水が無くてアバンでやられたwww なんだったんだこいつらwww 結局今回はこの水着チームが一番面白かったなあ。フミナ&ユウマ、何あっさり雑魚に場外に出されてるの?フミナの「かっこいいぞ」はキュンキュン来ちゃったけど。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話 ○→○
今回もバイト制服あおい出た!あおいから後光が射してるw ひかりさん距離近いw あおい、夏休みの宿題やらないタイプか。ひなたは宿題さっさとやるタイプか。あおいの方がマメそうなのになあ。楓さんは頭悪いのかw ここなに宿題教えてもらおうとするなw プライドは無いのかw

■寄生獣 セイの格率 第7話 ○→○
ジョーの声が意外すぎるw ミギーの声は意外と違和感無かったですけど、ジョーは慣れるのに時間がかかりそうだなあ。超人と化した新一。原作でもこんな強かったっけ?寄生生物とガチでやりあってるじゃん。これはいくらなんでも超人すぎ。

■アイカツ! 第109話 ○→○
珠璃ちゃん、キャラが濃すぎるwww これ、主役3人組食われるんじゃないの?「カルメンは見た」ワロタwww なんでカルメンwww 踊り子探偵ってなんだよwww 毎週犯人を崖に追い詰めてるって武闘派なの?

■デンキ街の本屋さん 第8話 ○→△
夜のパンダwwwww 繁殖は正義wwwww なんだその漫画wwwww Lime cat2、3・・・捨てゾンビってなんだよw catじゃないだろそれ。ウミくんと先生のデート。先生はなぜラフさを追及しているw わけわからん。

■旦那が何を言ってるかわからない件 第8話 ○→○
幼女デターーーーーーーー!!いきなり脱ぎだしたw 野獣がいるのにw ゴルフ好きで打ちっぱなしに行きたがる幼女って新しいw

■SHIROBAKO 第7話 ○→△
絵麻ちゃん回。真面目すぎて痛々しいなあ。社会人はもっといい加減じゃないとすぐに鬱で仕事続けられなくなるぞ~。鬱回はまあいいんですけど、今回ドラマがなかったですね。おねいちゃんが来ても特になにも起こらないし、絵麻ちゃんが追い詰められただけで終わっちゃった感じです。

■四月は君の嘘 第7話 ○→△
ライバル登場ですね。公生はまともにピアノが弾けるのかどうかもわからないのにあんなに敵意燃やされちゃって。猫のエピソードとか、今回はなんか陰気な感じだったなあ。SHIROBAKOといい、今週は猫で鬱になる週なのか。

■甘城ブリリアントパーク 第8話 ○→△
着ぐるみで可児江に変身・・・って物理的におかしいのは突っ込んだら負けか。可児江の姿で離婚歴を語るなwww なんで中の人入れ替えるんだよ。全部いすずが入ってれば引継ぎの必要もないだろ!っていうか学校回なんてやる暇あったら遊園地の再建をもっと描かんかい!!このアニメ最近テーマを見失いすぎ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第109話「アイカツのアツい風!」

ドラマオーディション。
イケナイ刑事とかアレ系の話?
新作ドラマアイカツ先生の主役アイカツ先生を選ぶためのオーディション。
アイカツ学園って・・・。
えらく直球なネーミングだなあ。
これ、先生と生徒、年齢変わらんだろw

「私も参加します」
なんかフラメンコのような動きをする怪しい女の子出たw
紅林珠璃?
やたら濃いのが出てきたなあ。主役3人組、今の薄さだと食われるのでは。

あかり、「熱い!」を連発。
いとちゃ・・・クロスさんの病気がうつった?

「変わったな、珠璃・・・」
ひなき、珠璃の知り合い?
珠璃も子役出身なんですね。
昔はもっとホンワカした雰囲気の子だったの?幼女珠璃かわええ。

珠璃のお母さんはサスペンスドラマ「カルメンは見た」シリーズの主役、踊り子探偵カルメン役として毎週犯人を崖に追い詰めているそうです。
いや、なんかいろいろおかしい。
お父さんはスペイン人のシェフで熱すぎる料理人としてすごく有名。
なんか汗が熱すぎるというより暑苦しすぎるw

オーディション開始。
珠璃のお母さん来てる。
お母さんの方はホンワカしてるなあ。カルメンって感じじゃない。
珠璃はあんまりうれしくないみたい。
「私は自分の力でこの役を掴みたいだけ」
「それってお母さんがいると七光りだと思われちゃうってこと?」
珠璃、偉大なお母さんをもっていろいろ複雑なようで。

「珠璃ちゃん。私、珠璃ちゃんとお芝居がしたい。珠璃ちゃんのアイカツ先生とお芝居がしたいんだ。あの、ダン!ダン!ダン!って3回ポーズ決めるのとかもすごくいいと思う!」
あかりの励まし。若干馬鹿にしてるようにも思えるw
「私はアイカツ先生。紅林可憐の娘でもなく、紅林珠璃でもなく、アイカツ先生なんだ」
吹っ切れた珠璃、アイカツ先生役のオーディションに挑む。
なんか歌始まった。ジョニー先生、チンピラ役かよw

アイカツ先生に選ばれたのは珠璃。
まあ、他のアイドル達じゃただの学生にしか見えないしなあ。

第108話へ 第110話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」

谷川岳の山小屋の予約も終わってウキウキのあおい。
今回もバイト制服あおい出た!!バイトも絶好調。後光が射してるw
「あおーいちゃん!すっごくいいよお~!」
って、ひかりさんスキンシップ激しいw ひなた、あおい取られちゃうぞ~。

「ねえあおい、夏休みの宿題・・・やっているの?」
お母さんの一言。優しい口調なのになんだこの凄みwwwww
あおい、ひとつもやってないのかw
女子力高めだし、編み物とかコツコツできるタイプなのに宿題はやらない子か~。
「あ、宿題終わったら見せてね」
お母さん、笑顔で釘を刺すw

ひかりさんに宿題の相談。
「大学生は楽よ~。宿題ないから」
文系はそうなのかもしれないけど、自分が大学生の頃はレポート地獄で死にそうになってましたよ!

あおい、宿題を手伝わせようとひなたに電話。
「あ~、無理。だって今白浜だから」
ひなた旅行中かよっ!南紀白浜って、無暗に聖地を増やすんじゃないっ!新婚旅行のメッカにオタを行かせようとするんじゃないっ!
結婚記念日の旅行って、ひなたのお母さんって生きてるの?
「でも私宿題もう終わっちゃってるし~」
ひなたはちゃんと宿題やる子か。
「あいつ、あんなボケ~っとした顔してる癖にけっこう勉強してるんだ」
あおい酷いw

楓さんに泣きつくあおい。
「この問題が分からないんですけど~」
「うんうん、これね。うんうん・・・・・・・・・おかしいわね。私去年こんなの習ったかしら」
楓さんバカだったwww

「でも大丈夫。心配しないで」
電話を取り出す楓さん。
「誰にかけるんですか?」
「ここなちゃん」
って、中学生に宿題教えてもらおうとするなwww プライドはないのかwww

「ここなちゃんならきっと宿題教えてくれるよ」
「中学生ですよ?」
「きっとできるよ。だって、ここなちゃんよ?」
「確かにできそうな気はしますが、さすがに中学生に教えてもらうのはどうかと思います!」
ここな、どんだけ評価高いんだよw

楓、ゆうかを召喚。
あおいとは初顔合わせか。
ゆうか、楓にスパルタ。あおいには優しいw
ゆうかは頭いいのね。
ゆうかのお陰であおい、宿題完了。ついでに楓も。

あおいは帰ってきたひなたに終わった宿題を見せて、ひなたはあおいに日焼けのあとを見せて、これで心置きなく谷川岳に行けますね。

第18話へ 第20話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/14~11/16

Bonjour♪恋味パティスリーの小百合、真面目そうな主人公だと思ってたらお菓子食べた時のリアクションがwwwwww まさか爆発するとは。プリパラでも校長先生が素晴らしいリアクションを見せてましたけど、小百合の前には霞むわwwwwww

■おへんろ。~八十八歩記~ 第20話 ○→○
「ちわも速いよ。あちょー!」ってちわが荒ぶってるwww 鍋焼きラーメンに高知のお酒に自分で作るカツオのたたき・・・。今回も飯テロ度高い。高知のお酒でカツオのたたき食べて~!

■selector spread WIXOSS 第7話 ○→○
ウリスが真性のサイコパスだった。一期のころからサディスティックだったけど、ルリグになる前から人を傷つけるのが生きがいだったのか。タマとイオナの本気バトル痛そ~。アキラッキーがなんか壊れててなんかやらかしそうだったけど、結局何もしなかったか。次回のやらかしを期待。

■レディ・ジュエルペット 第33話 ○→○
ジェントルマンとのデート・・・大人のデート!?プリンスのキノコとか、このアニメ、わざと変な方向を想像させるようにしてるだろw ジュエルパッドのデータの中へ。デート回じゃなくてデータ回じゃねえか!動画ファイルに入り込んでいとこのお兄さんとレディダイアナのデートを尾行。デートで店を予約してないとかお兄さんダメダメだw でも、指輪を用意してプロポーズしたところだけはちゃんと大人のデートでしたね~。

■プリパラ 第20話 ○→○
ドロシー&レオナのお父さん怪しい外人すぎるwww でも、お母さんのインパクトの前には霞むwww あの両親なら自分の子供の性別が行方不明でも気にしなさそうだ。パパのパスタとにんじゃもんじゃが戦ってたと思ったら、いつの間にか商店街と大型スーパーの戦いに。何気にいい話になりましたね。あと、らぁら、今回は冴えてたなあ。

■Bonjour♪恋味パティスリー 第6話 △→○
小百合のリアクションwww 宇宙を飛んで爆発したwwwwwww この子なら味っ子の世界でもやっていけそうだw

■Fate/stay night 第6話 ○→○
キャスターとアサシン出た。じゃあこの前の目隠しした人はなんのサーヴァント?っていうかアサシンは佐々木小次郎か。アサシンってイメージじゃないけど。アーチャーさん助けに来てくれた~!相変わらずかっこええ。ってそこで終わりかよっ!終わり方が悪質すぎるw

■蟲師続章 第15話 ○→○
今回も割と「どうしろと!」って言いたくなるお話。自分の子供撫でたらグッタリしちゃうとかなんの罰ゲーム。子供に会えなくても蟲の世界に足を踏み入れて空をプカプカ浮いて子供を見守ってるって、母の愛を称賛すればいいのか理不尽な蟲の仕打ちに怒ればいいのか。

■フランチェスカ 第19話 ○→○
今回は智恵子さんや小奴にスポットが当たってちょっと嬉しい。生前の回想シーンもあったし。この二人が新選組と戦えるのかと心配してたら智恵子さんのチョーク投げつええw

■Hi☆sCoool! セハガール 第6話 ○→○
ロボットに乗るゲームで生身ならメダル50枚ってwww その選択肢はおかしいwww ドリキャスは操作が分からないフリしてサターンを亡き者にしようとしてるな。この腹黒め。

■七つの大罪 第7話 ○→○
いきなりエリザベスと添い寝かよっ!!ってメリオダス縛られてる。プレイの一環言うなw バンが盗んだぬいぐるみを子供たちに返してまわるキング。なにこの事案。ってこれがなぜショタになってる。ちょっと痩せたってレベルじゃねえw

■オオカミ少女と黒王子 第7話 ○→○
うーむ、日下部君が気の毒すぎて見てるのが辛いなあ。この無理に会話をしてる感・・・胃が痛くなるw 佐田の壁ドン炸裂。あのCMさんざん見せられたせいで笑ってしまう。エリカ、日下部君振っちゃったか~。結構良物件だったと思うけどなあ。

■天体のメソッド 第7話 ○→○
柚希、チョロチョロしてて可愛いな。仲直りする前と別人すぎる。いい話のように思えるけど、よく考えると汐音のエピソードとキリゴンを治療するエピソードがつながってなくていまいち脚本の意図が分からないんだよなあ。

■繰繰れ!コックリさん 第7話 ○→○
人形こええええええええええwwwwww こひなとすり替えられた人形不気味すぎるだろw この人形なんで動くんだよw 「ただし三味線になってな」ってこひなもひでえw

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ