プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第34話「ファルルのトモダチ」

ファルルに外の世界の学校を見せようとしたらぁら。
でもユニコンがファルルのプリパスを取り上げてしまっちゃう。
「開けちゃだめでちゅよ。開けたらツノりまちゅよ」
ツノるってなんだよw

ファルル、ユニコンの隙を見てプリパス奪取。ツノられる~!!
ファルル、らぁらに通信。
「ここだよ」
「キターーーーーーーーッ!!」
キターーーーーーーーッ!!ってどうしたらぁらw

プリパスをかざしてファルルに学校を見せてまわるらぁら。
ファルル、男の子初めて見たのか。一人会ってるはずなんだけどなあ。っていうかめが兄ぃも男と認識されてないのか。
ドレッシングパフェとあいさつ。
「イゴッ」ってシオン、お前のはいつもそれなの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
のんと遭遇。
「お人形さん?」
人形ってw そりゃ、のんはお人形さんみたいに可愛いけど。
「妹はね、小さいけど、けっこう重たくって割と生意気で怖いものかな~」
らぁらの言い方、なんか生々しいw
のん、ファルルにお気に入りの場所、温室を見せる。のん、生き物係なんだ。小学生の生き物係って大抵殺すよね、生き物。

新曲のために自分たちで作詞をすることに決めたソラミスマイル。
みれぃ案。
「ただ待つだけなら猫でもできる。さあありったけのサイリウムで闇を切り裂こう!やがて円周率と私の蜜月が来る」
円周率との蜜月ってなんだよwwwwwww

らぁら、温室の花をプリパラでファルルに渡す。
ドレッシングパフェも来た。
ユニコンにツノられそうになったファルルを碁石を投げて助けるシオン。「イゴゴゴゴゴ」ってその掛け声なんだよw

動かなくなったファルルの「のん」・・・ロボットの人形。
「大丈夫、治してあげる」
ってそふぃやめろwww やっぱり壊したwww
さらにドロシーが火に油を注ぐ。
泣きそうになるファルル。
みれぃも治せないのか。みれぃならやってくれると思ったのに、がっかりだよ!
「レオナなんとかしてよ」
ツールナイフ的なやつを取り出したレオナ。そんなもの持ち歩いてるのかよっ!その辺は男の子的なのか。
って、ファルルの「のん」なおったあああああああ!!!
レオナ有能!!

「みんな、どうしてファルルを助けてくれるの?」
「だって友達だもん」
「トモダチ・・・トモダチってなあに?」
「競い合う者だ」
「お布団みたいにフワフワ」
「僕を褒めてくれる人」
「友達は・・・何かしてあげたくなる人」
「計算の答えが割り切れた時みたいに気持ちいものぷり」
「あったかくなって、トモチケをパキりたくなるもの」
みんなの友達の定義が歌詞のヒントに。これを歌詞にするの?計算の答えが割り切れたとか相当変だぞ。
6人でひとつの歌を作って6人で歌う。
結局6人に戻るのか。ファルルが加わって7人にならないかなあ。7人ライブがみたいな~。

ファルルのライブ。
コピーじゃない、ファルルが自分で作った新しいメイキングドラマ!!
その中にはのんが育ててらぁらが届けた花が。
「届けたい!チックタックフラワー!!」
氷のメイキングドラマからちょっと暖かくなりましたね。

歌詞をめが兄ぃに託すソラミドレッシング。
「お願いします!」
「かしこま!」
って、めが兄ぃ、最後にやりやがったwww

第33話へ 第35話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/23(月)~2/26(木)

SHIROBAKOの興津さん強いw あの喧嘩シーン、キャラの性格が色々わかって面白かったですね。とくにビビりまくってる監督w

■ユリ熊嵐 第8話 ○→○
やっぱりお母さんを殺したのユリーカじゃないか!ユリーカが贈った星形のペンダントを銀子に渡してしまったから・・・。ペンダントがユリーカの好きなの?お前の好きはそれでいいのか?ユリーカは澪愛の好きが紅羽の中にあるから澪愛を食べても隙間が埋まらなかったと思ってるの?だから澪愛の好きを持ってる紅羽を食べる?ユリーカは、好きはひとつしか無くてあげたら無くなるものと思ってるみたいですね。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第19話 ○→○
坂道、コースアウトで乱数調整。これは勝利フラグ。勝利とはいかず横並びだったけど。でも一度コースアウトしてるのに目をつぶってるのはどうなの?今泉VS御堂筋。宿命の対決ですね~。今泉、弱泉君からキモ泉に昇格?降格?してるw

■神様はじめました◎ 第7話 ○→○
鞍馬回キターーーーーーーーッ!!ずっと待ってましたよ、この時を。シリアス展開で今回の鞍馬はイケメン度が5割くらい増してますね。私はネタキャラの鞍馬も好きですが。翠郎はなんで奈々生を嫌うんでしょうね。鞍馬を取られそうで嫉妬してる?

■QTF 第8話 ○→○
クソゲー談義まだ続けるのかwww ミシシッピー殺人事件ってちょっとしかやったことないけど、そんなひどかったのかw 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険は実況動画で見たけど、あれは確かに怒りがこみ上げてくるw

■ドアマイガーD 第8話 ○→○
ドアマイガーDが負けた!?あんなリーゼントに・・・。っていうかなんでアメリカ人が干菓子を作ってるんだ。っていうかドアマイガーの素顔かっこ悪いなw

■ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 ○→△
うーん、こういう気合で殴り合うだけのバトルはつまんないんですよね~。このアニメのバトルはこういう方針でやってるから仕方ないのかもしれませんけど。それにしてもジュン兄、目が赤いですよ。目薬差した方がいいのでは?

■艦これ 第8話 ○→○
大和回。吹雪達にラムネを振る舞う大和。ラムネネタ、かみちゅでもやってたなあ。ホテルのように至れり尽くせりのおもてなし。さすが大和ホテル。大食いすぎて戦闘に出られない大和。そこは史実通りなのか。沖に遊びに行ってたら敵機発見で大和の対空砲火炸裂。艤装、どっから現れた?

■寄生獣 セイの格率 第20話 ○→○
周到に準備したのに、いざ作戦に入ったらスキャナも浦上もあんまり意味なくて人間殺しまくりっていうこのカオス、なんともリアリティを感じます。広川と後藤の見せ場は次回か~。引きが意地悪すぎるw

■血液型くん!2 第8話 △→△
A型ちゃんは恥ずかしいと逃げて、O型ちゃんは死んだふりして、AB型ちゃんはストーカー気質で、B型ちゃんはここぞとばかりにアピール?うーん、割とどうでもいい。

■アイカツ! 第122話 ○→○
自分たちが出てるドラマを視聴という体裁で番外編。ヴァンカツ!ってなんだよw 番外編だと思って好き放題やってるなあw っていうかドラマなのになんでスターライトのスタッフ達まで出てるんだよ!

■SHIROBAKO 第20話 ○→○
池谷さんなんて所から逃亡をはかってるんだw エイリアン2じゃないんだからw りーちゃんの「スホーイ、スホーイ」ワロタwww この会話ができるって本物だ。平岡と円さん、超本気の喧嘩。円さんってこんな熱くなる人だったのか。そして興津さんつええwww 達人だw

■四月は君の嘘 第19話 ○→○
絵見のバックに熊がw クマショック!公生、進学のためにピアノコンクールへ。でも、今回は前座の武士の演奏なのね。絵見もだけど、この二人、ストーリーにあんまり絡めてなくて不幸だよなあ。

■幸福グラフィティ 第8話 ○→○
リョウは運動音痴か。いかにもって感じですね~。むしろこのキャラでスポーツが得意だったら結構斬新。リョウはあれですね、体に色々重い箇所があるんですね。きりんが作った弁当を食べるリョウ。リョウはなんでも美味しく食べられるんですね。そして、このアニメはどんなものでも美味しそうに描けるんですねw きりんも、平均以下とはいえちゃんと普通に食べられるものを作れるなんて、頑張った!

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第122話「ヴァンパイアミステリー」

自分達が出てる「スターライト学園ヴァンパイアミステリー」のDVDを鑑賞するあかり達。
新人アイドルといえば30分ドラマ・・・そうなの?
なるほど。今回はドラマの世界の体裁で番外編って感じの趣向なんですね。

「手に入れたいのでしょう?アイドルとして、永遠の輝きを」
深夜にユリカ様の声が聞こえたスミレ・・・もといスミレジェラート、フラフラと外へ。
「でも、それと引き換えにあなたの・・・血を吸うわよ」
ユリカ様の「血を吸うわよ」って実行されたところ見たことありません。

あかりの役どころは・・・「元気なアイドル あかりサンシャイン」・・・サンシャインってなんだよw
学園長は、「学園のボス!レジェンド織姫学園長」・・・学園長もドラマに出るのかよっ!まあ、元アイドルだから許せるけど。っていうか、四ツ葉さんまで出てるし。お前、ただの学園スタッフだろ!
珠璃は・・・「スゴ腕ヴァンパイアハンター珠璃アス・シーザーサラダ」・・・珠璃アスwwwwwww シーザーサラダっていうのはなんだ?wwwwwwww
ひなきは・・・「学園一のひねくれ者!ひなきツイスター」・・・なんでひなきだけバラエティノリなんだw

失踪してたスミレジェラート、あかりの前に現れ、あかりを秘密のパーティーに誘う。ひなきツイスターもついでに。
あやしすぎw
追う珠璃をスミレジェラート、カメハメ波で追い払う。そんな能力あるんだ。ユリカ様より優秀じゃない?

スターライト学園ホールの美月の銅像が爆発し、「特別出演!レジェンド美月」登場。お前まで出てくるのかw 随分お久しぶり。って、ジョニー先生まで出てきた。お前もただの学園スタッフだろ!
スターライト学園、ヴァンパイア学園になってたのね。
いちご編の時のアイドル達、全員ヴァンパイアになってるのかw
「私たちのヴァンパイアアイドル活動、ヴァンカツ!始まります!」いちご、その名台詞を変なとこでつかうなw

「ヴァンパイアは闇に生きる存在、だからスポットライトを浴びることができない。つまり、ヴァンパイアアイドルはファンの前に出られないのよ!ラジオにブログ、執筆活動くらいしかできないアイドルになってしまったの」
問題はそこなのかwwwww
いや、かなり致命的だけどさw

珠璃、スターライトドーナツを取り出す。ニンニクドーナツを食べさせると人間に戻るの?そんなお手軽に人間に戻れるアイテムがあったらスカイリムで吸血鬼になった時便利だなあ。
ヴァンパイア達に次々にドーナツを食べさせる珠璃。
いちご、自分から食べたぞw

レジェンド美月を倒すため、
「正義よ!」「愛よ!」「アイカツパワー、サンシャイン!」
あかり、変身!?今回のお話、つまりそれがやりたかったのかw
って、弓が現れただけか。赤ずきんチャチャみたいになってるw
あかりの攻撃で美月は倒され、事件解決。

って、このドラマの筋書き考えたの誰だよ!!
スタッフ遊びすぎだろw

第121話へ 第123話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/20(金)~2/22(日)

レディジュエルペットやべええええええええええええ!!!!女児向けアニメであることを忘れてダークな方向に突っ走ってますなw レディレクターの最期衝撃的すぎだろw

■おへんろ。~八十八歩記~ 第34話 ○→○
先達さん、鉄分を補給しないと駄目が人だったかw 新幹線がないと四国が沈没してしまうとか凄いこと言ってるなw 新幹線でおへんろってめぐみ、歩けよ!それにしても海鮮丼うまそーーーーーーー!!でも、めぐみの料理が見たかったw

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第7話 ○→○
魔法が解けたアイドル。Pも人間ってことだな~。Pに詰め寄る凜、男前すぎ。あんなことがあっても夢を語り続ける卯月は天使すぎ。飴と鞭w Pは頑張れ!超頑張れ!今回は未央の成長回というよりPの成長回なんですね。やっぱりこれはPを愛でるアニメなんだなあ。前回の鬱展開を一気に晴らす見事なカタルシス。やっぱりこのアニメの脚本は手堅い。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第31話 ○→○
アッーーーーー!!!ジョセフとアブドゥル・・・これイスラム世界だと逮捕されるんじゃ・・・。ISISなら処刑される。ジョセフのハーミットパープル・・・マライアを探せるならなんで前回あんな必死になって探してたんだ?

■アニメで分かる心療内科 第2話 ○→○
EDの次はロリコンか!このアニメのシリーズ構成は大貧民で強いカードからどんどん切ってくタイプ?中学生が対象でもペドフィリアではないと力説する心内さんマジかっこいいっす!!13歳以下にチューしてもらうのもOKか。なんか救われた気分ですw

■Bonjour♪恋味パティスリー 第20話 ○→○
作った!!!!!菓子作った!!!!それじゃあまるでお菓子作りのアニメのようじゃないか!前回はバレンタインデーなのに羽根つきしてて何事かと思いましたが、一週遅れでバレンタインだったんですね。いや、そこはちゃんと合わせようよ。菓子アニメ最大の見せ場なんだから。このアニメ的にはそうでもないのかもしれないけど。

■レディ・ジュエルペット 第47話 ○→◎
あれ?リリアン、いつ目を覚ました?そんな重要イベントをこんな適当に片づけちゃっていいの?ダイアナに置いて行かれたのはルーアだけじゃなくて、レディレクターもだったのか。ダイアナを独り占めにしたかったって、ユリ熊嵐とテーマが繋がった。レクターはダイアナが好きっていうより自分と同列に見ていたクレアが自分より上に行ったのに納得できなかったようにも見えるけど。それにしてもレディレクターの最期衝撃的すぎるだろ!え?いつもの操られ系?と思わせておいてこれか~!女児向けアニメでこんなハードな展開でいいのか!?

■プリパラ 第33話 ○→○
半分以上総集編って感じでしたけど、ただの総集編にしないのがプリティーリズムの伝統。これ、ファルルの成長物語になりそうですね。単純にソラミスマイルがパラダイスコーデを取り返すって展開にはならないかも。

■デュラララ!!×2承 第7話 ○→△
あれ?動画どうした?ヤシガニのようになってるけど・・・演出・・・じゃないですよね?前回、杏里がピンチ!って思ったらそんな簡単にやられるタマじゃなかった。ヴァローナは強いけど、日本にはそれを上回る妖怪が多すぎw

■七つの大罪 第19話 ○→○
幼女ディアンヌかわええ~!キング、こんな可愛いのと一緒に暮らしてたとか羨ましすぎる。そりゃキングもディアンヌに惚れるさ。しかしヘルブラムはそこまで人間が憎くてなんで聖騎士なんてやってたの?人間のギーラやジェリコはべらせて。どうもおじさん形態と妖精形態の行動に一貫性がないなあ。

■みんな集まれ!ファルコム学園SC 第8話 △→○
子分以上舎弟未満wwwww クリス、乙女な顔で何言ってるw またオリビエ&ファンの裸ネタw このアニメこいつらの裸に頼りすぎだw 最後はショート騒動って・・・ダジャレオチかよっ!!

■純潔のマリア 第7話 ○→○
エゼキエルがミカエルドーピングでやっと仕事した!・・・と思ったらエゼキエルの意志で狙いを外してたのか。めっちゃデレてるじゃないか。ビブもあんなに必死にマリアを助けようとするキャラだったとは。いい人じゃないか。マリアのせいなのかなんなのか、戦場がカオスに。ガルファが!ガルファが~っ!!って、お婆ちゃんも大変なことに!エゼキエル、まさか間違った薬渡してた!?

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメの山のススメ

20150222ヤマノススメの山のススメ
ヤマノススメの関連本が出てたので買ってきました。
ヤマノススメの山のススメ。
"ヤマノススメ"の聖地巡礼&さんぽ登山入門BOOKだそうです。

内容は、飯能の聖地巡礼スポット紹介に、声優さんやしろ先生のインタビューに、さんぽ登山スポット紹介。
飯能紹介は、アニメに出てきたスポットのみならず、パネルを置いてる店とか、聖地巡礼の定番コースを丁寧に紹介してて巡礼ガイドとしてなかなかです。
さんぽ登山入門の方は、アニオタでも登れそうな簡単な山をヤマノススメの4人娘達が紹介してくれるという体裁。
ヤマノススメらしい企画で好感が持てます。
ただ、紹介してる山のほとんどはアニメとも原作とも関係ない山なので、若干「なんで??」という気はしてしまいます。
私は山も好きだし、行ってみたいと思いましたけど。
でも、できれば原作に出てくる山の歩き方とかを紹介してくれると嬉しかったなあ。アニメと違って場面が限られてるからどんなコースを歩いたのか良くわからないんですよね。

この本、山装備の紹介なんかも充実してて、ヤマノススメをだしにアニオタを山に誘い込もうというコンセプトが見えます。
ただのアニメ本ではない、ヤマノススメらしい一冊だと思います。

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第33話「らぁらのこと、おしえて」

ソラミスマイルとドレッシングパフェ、同じ部屋でレッスン。
クマとウサギも随分仲良くなったもんだなあ。
みれぃ、水分補給中。
i☆Risのワンフェスライブでシオンとドロシーが「水分摂取!」「どういう意味?」「水分を摂取するってことさ」っていうネタをやってたもので、水分補給シーンを見ると笑ってしまいます。

ファンに囲まれてサインをするらぁら。
サインひでえw 「ちょっと歪んじゃったかな」って、ちょっとってレベルじゃねえw
隣ではファルルが凄い勢いでサイン中。コピーしたみたいに正確。さすが、コピーにおいては右に出るものはないファルル。
でも、らぁらの歪んだサインに、らぁらのファン達は喜んでる。なるほど。その辺がファルル攻略のヒントか。

ファルル、らぁらを質問攻め。
「らぁらは生まれたときはなんだったの?」
「え?あたしは・・・生まれたときはらぁら。普通のらぁら」
普通のらぁら・・・金のらぁらとか銀のらぁらもあるの?
「どうしてアイドルのらぁらになったの?」
「それは・・・やっぱり楽しいからかな」
みれぃのバッグを拾ってプリパラに初めて行ったときからの顛末を語りだすらぁら。
あれ?これって総集編?

久々のMake it!、やっぱりいい曲だ~。
一話のステージシーンはもう何度見たか分からないです。
ま~ぶるmake up a-ha-ha!も懐かしい。何気にプリパラで一番好きな曲です。
ま~ぶるmake up a-ha-ha、CHANGE! MY WORLD、Make it!、Realize!が好きかな。

ファルルとゴンドラに乗るらぁら。武内Pアシカ、また歌ってるw
「そういえば、ファルルのあのメイキングドラマも作るのに苦労したでしょ」
「ううん。あれはユニコンが作ってくれたの。・・・気持ちってなに?」
ユニコンがあれを作ったのか。センスあるなあ。

めが兄ぃ、みれぃ達にファルルについて語る。
「それは今調査中です。彼女の誕生はプリパラのシステム上でも異例のこと。彼女がなぜ生まれたのか、なぜプリズムボイスはじめ、様々な能力を次々とコピーできるのか」
プリパラ運営もファルルについてはわからないのか。

「ファルル、もしかしてプリパラの外に出たことないの?」
「うん」
「じゃあさ、今度外に出てみようよ!学校とか」
「ユニコンが外に出ちゃだめだって言った」
「じゃあ、まずプリパスで見せてあげる。プリパスで話しながら学校とかを一緒に歩くの」
いわゆる実況動画?いいアイデアだ。
「約束!」
「やく・・・そく・・・」
約束はだいじ。

今回は総集編+αみたいな感じでしたが、プリティーリズムはこの手の総集編に重要エピソード混ぜてくるのが伝統なんですよね。今回は衝撃の事実ってほどではなかったけど、ファルルの転機になりそうなお話でした。
これ、ソラミスマイルがパラダイスコーデを取り返す展開じゃなくて、ファルルが成長してパラダイスコーデを光らせる展開になるのかな。もしくはファルルやドレッシングパフェも含めて全員で光らせる展開?
一筋縄な展開にはなりそうもないですね。

第32話へ 第34話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/16(月)~2/19(木)

SHIROBAKOは矢野さん無双でしたね。自らタイタニックのヘルプを名乗り出るとか、熱すぎるわ!社長が若かったころのメンバーもかっこよすぎ!過去を垣間見ちゃうあおいは危険ドーナツのやりすぎ!

■ユリ熊嵐 第7話 ◎→○
ヒトリカブトの銀子・・・。銀子をいじめてたの、熊じゃなくてネズミに見えるんだが。っていうか○ンバの冒険のキャラに見えるんだがw 今回は承認という言葉が多用されてましたけど、スキや約束のキスとは微妙にニュアンスが違うのかな。銀子は自分が承認される場所を求めていたの?でもそれは透明になることにもつながるように思えるけど。何かが見えてきたようで見えない。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第18話 ○→○
御堂筋黒い羽根が生えたwww 真波の必殺技をいとも簡単にコピーするとかどんだけ化け物なの!?でもそれを上回る妖怪がいるのが御堂筋の不幸ですね・・・。

■神様はじめました◎ 第6話 ○→○
おお。川越巡礼回。スタンプラリーのために行ったなあ。確かにこんな感じでしたよ。いも恋も食べましたよw でも、川越、アニメコラボは全然やる気ないんだよな~。コラボしなくても発展してるから無理ないけど。アニメの方はやっと鞍馬のターン来た?何気に鞍馬大好きなんですよね~。ギターは飾りwww

■QTF 第7話 △→○
なんか5人に増えたwww ファミコンのクソゲー談義。タイトルはぼかしてるけど、内容の説明が具体的すぎてまったくぼけてないwwwwwww

■ドアマイガーD 第7話 △→○
吹き矢男、お父さんだったか。さらにドアマイガーDそっくりの敵ロボット登場でいかにもな展開に。って、最後変なリーゼント出てきたw なんで飛行機までリーゼントなんだよwww

■ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 ○→○
セカイってギアナで修行してたのか。名前のとおりずいぶんとグローバルだなあ。兄弟子のジュンヤ登場。重要人物かと思ったら準々決勝でもう当たるのか。それにしてもヴァルキリーみたいなガンプラかっこいいなあ。

■艦これ 第7話 ○→○
翔鶴がめちゃ死亡フラグ立ててたから轟沈するかとヒヤヒヤしました。これに関しては如月効果がいい方向に出たかな。空母に護衛もつけず単独行動とらせる吹雪はどうかと思いますが、絶体絶命の危機を瑞鶴の根性と加賀の言葉と吹雪の機転で切り抜けましたね~。なかなかいい話でした。

■寄生獣 セイの格率 第19話 ○→○
うーむ、このアニメ、村野必要なんだろうか。原作だとそんなに感じなかったんですけど、なんでこの人こんなに精神不安定なの?今回はため回かな?と思ったら市役所掃討作戦まで行きましたね。次回は見せ場だなあ。

■血液型くん!2 第7話 △→○
O型パパ最悪だw AB型のママ、突然引っ越すって言われても従ってくれるとかいい奥さんだなあ。でも、それだけ振り回されて引っ越しやめると言われたらそりゃ切れるわw

■アイカツ! 第121話 ○→○
みやび、一か月だけで京都に帰っちゃうんですね。みやびが出てきたときは、これ以上キャラ増やすな~!って思いましたけど、それなら許せるかな。今回はようやくさくらにもスポットが当たって良かったです。いちご編にもろくに出番無くて、あかり編に入って唯一中学に残ってるのにやっぱり出番無いんだもんなあ。さくらが特別好きなわけじゃないですけど、さすがに不憫になります。

■SHIROBAKO 第19話 ○→○
あおいに帰って寝るように言ってくれる矢野さん優しい。寝ないとうつ病になっちゃいますからね。仕事より命が大事。自分からタイタニックのヘルプに飛び込んだり、演出さん捕まえたり、今回は矢野さん無双だなあ。いきなり過去にタイムスリップしちゃったあおい。危険ドーナツのやりすぎだw 杉江さんイケメンすぎる!いや、あの頃の人たちみんなかっこいいけど。

■四月は君の嘘 第18話 ○→○
公生と凪、連弾しながら戦ってるのかw 主役を食おうとする公生も公生だけど、凪が凄い勢いで覚醒してく。これはなかなかいい展開。ここにきて凪の成長を描く意味があるのか良くわかりませんけど、面白いからいいか。

■幸福グラフィティ 第7話 ○→○
さんまの炭火焼き!さんまいいなあ~。目が澄んださんまなんてスーパーじゃ見たことないですよ!今回はきりん&椎名がリョウのためにお料理。いつも家事やってる人は何もするなって言われるとかえって落ち着かないんですよね~。それにしても露子さん厳しいw

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第121話「未来に約束!」

みやび、スターライトの生徒でいられるのもあと3日。
あ、ずっといるわけじゃなくて、京都に帰っちゃうのね。
今まで無闇にキャラを増やしすぎて失敗してたけど、今回はちゃんと対策したってことかな。

みやびを送る会の実行委員になったあかり。
「しんみりするのは私たちらしくないし、みやびちゃんには最後までスターライトが楽しかったって思ってもらいたいな」
笑顔でお見送り路線。

交換留学の集大成としてみやびの記念ライブ。
「そのステージ、対決ライブにしていただいてもいいですか?」
最後に対決!
「やはり、あの方しかいない」
みやびが選んだ対決相手はさくら!やたら不遇な扱いを受けてきたさくらに今度こそ光が!?

あかりがみやびに会いに行くと、みやびとさくらが薙刀で対決中!
対決ってそういう対決なの!?
さくらも薙刀をやってたのか。和風アイドルは薙刀をやってて当然という風潮。

みやびとのお別れが寂しいあかりに、さくらはいちごがアメリカ留学した3年前のことを話す。
「その時知りました。固い絆で結ばれているからこそ、別れは寂しいのだと。そして、いちご様と会えなくなってからもうひとつのことを知りました。固い絆で結ばれているからこそ、たとえどんなに離れていても心は繋がっていられるのだと」
固い絆すごいなあ。いいセリフ。

最後の最後にやっとみやび、スターライトの制服着用。
短すぎるスカートで恥ずかしがるみやび可愛いw

対決ライブ開始。
おお!今度はちゃんとさくらもステージに立った!
みやびのいつもの曲をデュオで歌うのか。
対決ライブの勝者はさくら。さすが先輩。まあ、ここでさくらが負けたら立場ないよなあ。

最後は、あかりが作った「またね!みやびちゃん」の横断幕でお見送り。
「さよならは言わないよ。私たち、アイカツしていればいつかまたどこかで会えるから」
お別れじゃなくて未来に約束。
今回のお話、言い回しがいちいちかっこいいなあ。
そして、今回はさくらにスポットが当たって良かった。さくらはいちご編の主要キャラで唯一中学に残ってるんだからもう少し大事にしてあげて!

第120話へ 第122話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/13(金)~2/15(日)

レディジュエルペットやべええええええ!!ジョーカーはやっぱり・・・という感じでしたけど、こんなダークな方向に突き進んでいいのか?ジュエルペット!ニコニコ動画ではアニメで分かる心療内科がやっと配信開始しましたけど、これも面白いなあ。お色気アニメは嫌いだけど、こういう身もふたもない下品な会話を繰り広げる系は意外と好きだったりします。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第33話 ○→○
これが噂の62番札所・・・。噂には聞いていましたが、アニメの中でも門の外から映すだけでスルーしましたね。めぐちゃんの札所ポイントコーナーもなし。今回は3度目の遍路ころがし。危険を感じたら引き返せっていう警告の看板がこえ~!w でもめぐみ、頑張った!

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話 ○→○
未央、通行人を妨げちゃうとか気にしてたからまたナーバスになってるのかと思ったらそういうことか~。やっとCDを出した駆け出しアイドルのミニライブであれだけ入ったら上等だと思うんですけど、初めて経験したライブがあれじゃなあ。未央はろこどるを見て流川ガールズの姿から学ぶべき。Pも今回は下手を打ちましたね。弱虫ペダルの福富さん並に舌足らずだ。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第30話 ○→○
女子トイレに潜入した時点でオチが見え見えw ジョセフは相変わらず情けないシチュエーションになるなあ。若いころのキレはどこに行った・・・。アブドゥルもとばっちりでトイレで受難。ポルナレフの役目なのにw それにしてもあの磁石どんだけ強力なの!?あれじゃあどっかに張り付いて動けなくなりそうなものだけど。まあ、スタンドだしなあ。

■アニメで分かる心療内科 第1話 ○
このアニメ、今期ではけっこう期待してたんだけど、やっと始まったか~!第一話からEDって、EDってエンディングじゃなくてそれか!たまには3次元で興奮してみるって、絶対無理だわ!いや~、それにしても、あすなさんが身もふたもなさ過ぎて面白い。っていうか声優さんに何言わせてるんじゃ!w

■Bonjour♪恋味パティスリー 第19話 △→○
なんでバレンタインデーの配信なのに菓子を作らないどころかチョコのチの字も出さないで羽根つきしてるんだよwwwww ある意味ぶれないその姿勢はかっこいい(?)けどさw

■レディ・ジュエルペット 第46話 △→○
やはりジョーカーは予想通りレディレクターお前か~!!ルーアを置いてきぼりにしたダイアナの所業はちょっとやそっとじゃ許されないと思ってましたけど、自分の存在を代償に混沌の扉を閉じるって、それはやりすぎ・・・。自分の幸せも大切にして(´;ω;`)レディレクターはダイアナ信者だったと思うんですけど、その行動がダイアナを破滅させることになってしまうとは皮肉です・・・。

■プリパラ 第32話 ○→○
タイトルから脚本までハイレベルでおかしくて素晴らしい出来のお話でした。セリフのひとつひとつがすべて名言って感じw 今回は雨宮頑張ったな~。こいつならプリパラデビューを許してもいいです。

■探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話 ○→○
赤毛のアンwwwww 永遠の37歳wwwww 今回もなかなかはっちゃけてて面白かったです。でも相変わらずゲームの内容と本編がつながって無いなあ。赤毛のアンと大喜利の関連がまるでない・・・。

■デュラララ!!×2承 第6話 ○→○
ヴァローナおっかね~!セルティ、首が無いから全然平気なのかと思ったらけっこうダメージ受けてる?茜の護衛を頼まれたら茜は自分の家にいたって、まさに殺されかけ損。

■七つの大罪 第18話 ○→○
ハウザー&ギーラ様のピンチにゴウセル登場!って、ゴウセルいきなりやられた!?まあ、あのドレファスを戦闘不能に陥れたんだから大金星だけど。戦闘はかけつけたキングとヘルブラムの戦いへ。ヘルブラム、妖精族だったのか。いや~、たたみかけますね。展開が熱い、熱すぎる!

■みんな集まれ!ファルコム学園SC 第7話 △→△
ガガーブトリロジーってなんだ?いかん。今回は完全にネタについていけない。

■純潔のマリア 第6話 ○→○
司祭様意外と笑い上戸だったw マリアが純潔のどこがツボに入ったんだか。エゼキエルが相変わらず無能すぎてとうとうミカエル様が出てきちゃいましたね。ガルファまでマリアを殺しそうだし、かなりヤバい雰囲気。っていうかジョセフが死にそうで怖い。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第32話「みれい、ぷりやめるってよ」

タイトルwwwwwww もうタイトルだけで期待度マックスなんですけどw

「レオナはめが兄ぃにチョコあげれば?手作りするんだよね」
レオナ、当たり前のようにチョコあげる方かw
「田中君、ドロシーからのチョコ期待してるみたいだけど」
田中って誰?・・・って、あのドロシーが転校してきたときにボクっこ批判してたあいつかw
モブを使い捨てにしないアニメの鑑。

みれぃからバレンタインチョコがほしい雨宮君。
「ぼ、ぼく、甘いもの大好きなんです。ホラ、名前が雨宮ですから」
「あ、見てください。蟻です。チョコのかけらを運んでいます」
必死だな雨宮www
「蟻が・・・そのまま・・・ありの・・・ありの・・・まま!完璧な答え!」
ファルルに勝つことで頭がいっぱいだったみれぃ、なんか違う方向に発想が行ったw

作ったキャラでは勝てないと考えたみれぃ、ありのままの委員長で勝負することを決意!
「全生徒の前で私がソラミスマイルのみれぃだと発表する。作ったキャラではなく、ありのままの自分、南みれぃ100%で勝負すると発表する!それは夢へ挑む覚悟、勇気。生徒達はそんな私の姿にきっと感動し、応援し、自分たちも夢に向かって進もうと勇気を得るに違いない!」
「委員長は発表するつもりだ。僕がしっかりと司会をして委員長の発表を盛り上げなくては!」
雨宮が余計なこと考えてるw

「委員長からは校則についての注意事項および・・・自分がソラミスマイルのあの子!だというサプライズの発表があります!どうぞ」「一体、委員長はソラミスマイルの誰なのでしょうか?委員長、お願いします!」
「うーんと、えーと、あの、私は・・・実は・・・みれぃで・・・」
雨宮wwwwwwwwwwwwwwwwww

みれぃ、怒りの違反チケット。
「違反チケット!第4009条、サプライズのネタバラシをしてはならない!」
まったくだw

プリパラに集まってるソラミスマイルやドレッシングパフェの面々。
「あたしもなおに友チョコあげる。チョコろう!」
チョコろうってなんだ?www
栃乙女クールラブリーちゃん、チョコを渡したい相手がいるのか。
「その・・・コーチです。錦鯉コーチ」
「錦が苗字で、鯉が名前よ」
錦鯉wwwwwwwwwwww そんな名前あるかwwwwwwwwwwwwwwww

みれぃ登場。恰好!!アイドル弁護士じゃなくてアイドル検事の方にしたのか!!
「ぷりはもう必要ない。ファルルに勝つために作ったキャラは捨てて南みれぃ100%で勝負する」
最初からそれで行ってればなあ。途中からの路線変更はさすがにうまくいくとは思えないぞ。

朝の登校時間。
「おはようございます!」
「おはようデュフ」
委員長、デュフってなんだよwwwwwwww
らぁらの校則違反に第何条か思い出せない委員長。すごく変になってるwww

マイチケが反応しなくて苦戦中のみれぃ。
「委員長、それマイチケじゃなくて舞茸だよ」
舞茸wwwwwwwwwwwwwwwwww
「そふぃ、それストローじゃなくてスルメだよ」
そふぃは平常運転w

雨宮、全校集会で何事か決意。っていうか大神田校長は全校生徒の前で何をやってるw
「では、最後に南風紀委員長から校則についての注意事項があります。ですが、その前に・・・」
眼鏡を外した雨宮。お前もイケメンかよっ!クソッ!
「ありのままの僕で告白します!南委員長!そしてみれぃ、これを受け取ってください!ハッピーバレンタイン。一生懸命僕が作ったチョコレートです!」
みれぃがチョコをくれないなら自分から!かっこいいぞ雨宮!
雨宮のチョコには、「ぷりのままで」のメッセージ。字、汚いw
「みれぃはすでに委員長とひとつになっているんです!ずっと委員長とみれぃを見つめ続けていた僕にはわかります。みれぃは最初は作ったキャラクターだったかもしれない。だけど、もう委員長と一心同体になっている。それなのに、ぷりを捨てようとしたから心のバランスが崩れてここのところおかしくなっているんです!」
「私立パプリカ学園校則第一条、生徒は自分に自信を持たなければならない。甘さも厳しさもすべて自分なのだから!」
雨宮から委員長に渾身の違反チケット!
パプリカ学園の校則にもいい校則あったんですね。

「委員長、みれぃ、・・・ぷりのままで・・・ぷりのままでーーーーーー!!」
「ぷりのままで!」「ぷりのままで!」
全生徒のぷりのままでコール。謎の感動w

「雨宮君、今日のバレンタインライブ、雨宮君に捧げるわ。ただし!!・・・義理よ」
みれぃかっけえ~!

「ぷりのままの姿、見せるぷり!」
ソラミスマイルのバレンタインライブ!
チョコのドレス、ゴテゴテすぎるだろw 防御力は高そうだけど。
「2月」「14日は」「セントバレンタインデー!」「好きな人に」「親しい人に」「いつもそばにいてくれる人に」「心からの贈り物を!ときめきプレゼントフォー・ユー!」
プレゼントフォー・ユーのチョコ版!
ソラミスマイル、ブレイクすんぜんにランクアップ!

「ファルル!輝きネクストアイドルグランプリでは絶対に勝つぷり!パラダイスコーデを手に入れて光らせて見せるぷり!そう!ぷりのままで!」
ファルルに啖呵を切って、みれぃも気合入ってきましたね~。

それにしても今回脚本すごかったなw
セリフのひとつひとつがハイレベルでおかしいw ある意味キレッキレの脚本でした。

第31話へ 第33話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ