プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第38話「み~んなトモダチ、かしこま!」

プリパラの一年目最後はファルルの誕生パーティー。
「今までの分もこれからの分もいっぱいいーっぱい優しくするでちゅよ」
ファルルの頭をなでながら思いっきり甘やかすユニコン。
これからの分も・・・すでに不穏な空気。

「これ、ファルル様に。私とおそろいなの」
パーティーに向かうらぁらに、のん、自分とおそろいのシュシュを渡す。
のんはパーティーに呼ばれなかったの?(´・ω・`)

ファルルはファルルののんにおはようのキス。
ファルルののん、ネタだと思ってたのにここまで優遇されるとはw

ソラミドレッシングは全員ランクアップでメジャークラスのうれっこアイドルに。
って、合成獣禎子&NewMew出た。頭、天井につかえてますよw
こいつらがパーティーに呼ばれたのにのんは呼ばれてないの?(´・ω・`)
ファルルは新しく生まれたのでピカピカ研究生から頑張ることに。

パーティー開始。
ケーキを食べて「しょっぱーい!」
もんじゃを食べて「つめたーい」
パパのパスタのピザを食べて「からーい!」
「ファルルの感覚って独特ぷり」って、独特っていうより狂ってるw

ファルル、のんから貰ったシュシュをファルルののんにつける。
って、自分でつけるんじゃないのかよっ!!!!
のんが泣くぞw

らぁらのプレゼントは、おめでとうのかしこまのポーズ。
「おめでとうの鎌倉!」
「おめでとうの鹿児島!」
ってファルルなにやってるw
「あれえ~?なんか違うな」
全然違うだろwww
ちゃんこの「どすこいちゃんこ~!」に、「ドジョウすくいわんこ~!」
ファルルなにやってるw
これ、ファルルがコピー能力を失ったことの表現だったのかw
コピーとかそういうレベルじゃなくまったく違うから何かと思いました。

ユニコンからファルルに早咲きのライラックのプレゼント。
みんなで写真を撮っている間にそっと出ていくユニコン。
「ユニコン、何も言わないでいなくなるなんて今までなかった。変!なんか変!」
心配になったファルル、ユニコンを探し回る。
「あたちはファルルを守れなかった。そんな自分が許せないんでちゅ。ツノを折ってただの馬になります」
ユニコンの覚悟。もうツノれないのか・・・。

ツノ折りの儀式。
めが兄ぃ、そのハンマーで折るの!?痛そう!!!
「では、折ります。ウマーーーーーーッ」
振り下ろされたハンマーは・・・ゴングへ?え?え?
ユニコンは自分でツノをポンと外す。そんな簡単にとれるんかwwwwwww こいつ、最初からただの馬だったんじゃw
ただの馬になったユニコン・・・羽根があって飛ぶけどただの馬。

「胸騒ぎがするぷり。ユニコンがプレゼントにわざわざ4月に咲く花を探したってのがひっかかってたんだけど・・・・」
ライラックの花言葉は、「友情」と「思い出」
ユニコン、別の遠いところのプリパラに転勤。プリパラってあちこちにあるのかw

屋上からヘリで立ち去ろうとするユニコンに追いすがるファルル達。
「あたちはもう、ファルルのマネージャーを卒業したくなったんでちゅ」
「ありがとう、ファルル・・・でちゅ」
去っていくユニコン。
「ユニコン、嘘ついてたわ。ビュンビュンしっぽ降ってたもの。しっぽは正直だから
しっぽは正直だからwwwwwww そふぃの名言来たwwwwwwwwwwww

ファルルのヘリにぶらさがって落ちそうになるファルル。
ヘリから光が飛び出し、ファルルを拾い上げてペガサスの姿に。
これがユニコンの本当の姿・・・なんか怖いぞこのビジュアル。
「ユニコン、ファルルもユニコンと一緒にいく。もう、決めたことだから」
ファルルも遠くのプリパラに行っちゃうのか・・・。

「うーーーーーーーーーっでゅあっ!!」
ユニコンが気合入れたらツノが生えたwwwwwwwwww
やっぱりただの馬じゃなかったw

最後は笑顔でお別れ。
ソラミドレッシングの「Love Friend Style」で締め。
「荷物はあとで送ってあげるぷり~!」
みれい、お別れの言葉としてそれはどうなんだ。まあ、しんみりしなくていいか。


後日。
ライブにエントリーしようとしたソラミスマイル&ドレッシングパフェ。
「申し訳ありませんが、みなさんのチームはエントリーできません」
ってええええ!?
「ソラミスマイルさん、ドレッシングパフェさん、あなたたちに大切なお知らせがあります。全員、解散です!」
解散!?
2年目はチームリセットでまたソロから頑張るの?

第37話へ 第39話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマノススメセカンドシーズンBDマラソン完走!!

DSC09865.jpg
ヤマノススメセカンドシーズンのBD、7巻が到着し、ヤマノススメBDマラソンも完走となりました。
7巻は収納ケースつき。2期だけでなく、1期新特装版も入ります。
って、自分が持ってるの、新特装版じゃない最初の一期BDなんですが~。
でも、入れてみたらちゃんと入りました。よしよし。

7巻にはテレビ未放送の第25話が。
前情報聞いてひじょーーーーーーに不安だったんですけど、なるほど、これかw
これは思いっきりネタに走ったなあ。スタッフ、遊びすぎwww
まあ最後だし、こんなお遊びがあってもいいかな。これはこれで面白かったですよ。
ヤマノススメに求めてるものとは違いますけど。
変にお色気に走られるよりはずっといいです。

オーディオコメンタリーは、監督の山本裕介、脚本のふでやすかずゆき、プロデューサーの・・・えっと、誰さんだっけ?
やっぱりオーディオコメンタリーはキャストよりスタッフの方がずっと面白いです。
制作の裏話とか、何を思ってそういう風にしたかとか、ちゃんと作品にまつわることを話してくれるし。
しかも、ほかの巻は2話分なのに、この巻はテレビ未放送回も含めて3話分コメンタリーが入ってます!
スタッフの方々も3期やりたいって言ってくれたし、いつか3期をやってくれる日が来ると信じて待ち続けたいと思います。

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/23(月)~3/26(木)

アニメが続々終わっていきますね~。SHIROBAKOがついに終わってしまったか~。これは本当に素晴らしいアニメでした。最後も綺麗に終わって、もう文句なしです。

■ユリ熊嵐 第11話 ○→○
ルルがあ~~~っ!!好きを諦めないでキスを諦める。その言葉に殉じてしまいましたね。一見ただのおバカのようで、結局ルルが一番天使だったか・・・。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第23話 ○→○
痛華やいでるwww 真波、マゾすぎるだろw 妖怪ペダル回し、やはり特に理由もなく追いついてきましたね。チートすぎるだろこの男。

■神様はじめました◎ 第11話 ○→○
12年前の奈々生かわええ~~~!!屑のお父さんからチョコレートを貰って上機嫌の奈々生切ない・・・。お母さんの膝枕で幸せそうにしてる奈々生切ない(´;ω;`)

■QTF 第12話 ○→○
今回はキャラが全部違うのか。コンボイの謎の何が謎なのか。そこに切り込んでしまったか~!えらく根本的なお題来た。何が謎だったんですか?ホント。

■ドアマイガーD 第12話 △→○
父と子の宿命の対決・・・って、えらくあっさり片付いたなおい。っていうか、なんで親父は菓子食べて爆発するんだよっ!!親父は子を成長させたくてメカイジュウで街を騒がせてたのか。なんて迷惑な!

■ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 △→○
ガンプラ学園、圧倒的力を見せるかと思ったら意外と普通の戦いでしたね。お互い死力を尽くしていい戦いでしたけど、もっと苦戦するのかと思ってました。お互い2機撃破で一騎打ち。2期でチーム戦にしたの失敗だったって認めたような展開なような。

■艦これ 第12話(終) ○→△
大井っち、プロレス技で敵倒すなwww 艦隊戦で言うとラムアタック?なんか結局わけわからないけど、轟沈艦出さずにMI攻略に成功してハッピーエンド?如月どんだけ不幸なの!?如月を轟沈させた意味、結局最後までわからずじまいか。最後に浮いてきた髪飾り・・・あれ如月ですよね。如月轟沈の意味を匂わそうとしたっぽいけど何も匂ってない。結局なにがやりたかったんだろうこのアニメ。一話一話はそこまで悪くないんだけど、全体として見ると何をやりたいのか分からない支離滅裂なアニメでした。3話がなければ萌え系としてそこそこ見られる作品になってたでしょうけど、あれやっちゃったらどうやっても挽回できないでしょう。

■寄生獣 セイの格率 第24話(終) ○→○
終わりましたね~。キャラデザとか音楽の使い方とかメンヘラ化した村野とか、出来がいいアニメ化だったとはとても言えませんけど、ギリギリのところで踏みとどまったというか、キャラデザから懸念されたほどには原作を壊さず、ちゃんと面白いアニメになってたと思います。すべては原作の力ですけど。

■血液型くん!2 第12話(終) ○→△
なんと!今回は後半も新作!!・・・って、合わせても4分じゃねえか!!!このアニメ、割とどうでもいい感じでしたけど、たかだか5分の番組で後半再放送を流してるのが衝撃でした。

■アイカツ! 第126話 ○→○
恒例のオフ回。あかり達も2年生になるのか~。先輩になったあかりってあまり想像できない・・・。あかり達、サバイバルスキルも料理スキルもいまいちでしたね。サバイバルスキルめちゃ高そうで弁当屋の娘ないちごはやぱりスペック高いんだなあ。

■SHIROBAKO 第24話(終) ◎→○
そうか。絵麻がどうしてもやりたいって言ったシーン、ずかちゃんが声入れたシーンか。絵麻もずかちゃんのシーン描きながら泣いてる・・・。テープを各テレビ局に納品。テレビ局ごとに納品しないといけないのか・・・。興津さんワイルドカードw パトカーどんどん増えていくw でも7Kmオーバーかよっ!www ナベPもかっこええw 5人そろって打ち上げパーティー。ずかちゃんもいて良かった(´;ω;`)このアニメはホント文句なしです。たぶんこのまま2015年最高のアニメになるんじゃないかなあ。気が早すぎる?

■幸福グラフィティ 第12話(終) ○→○
内木先生www 内木さん、リョウ達の学校の先生になったのかw みんな同じ高校に合格。そういえばリョウって中学生だったんでしたっけ。お前のような中学生がいるか!あ、いた。フミナ先輩。今期のヒロインのトレンドはダイナマイトボディのJCか。ってことで終わり。いいアニメでした。お婆ちゃんが料理下手だったって回、あれは神回だったなあ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第126話「ぽっかぽか♪オフタイム」

恒例のオフ回。
って、オフもなにも、あかりたち、まだそんなに忙しくないじゃん。

3人で羽を伸ばしに行くことに。珠璃・・・(´・ω・`)
「たまには、いつもと違った時間の流れの中で過ごしてみた方がいいリフレッシュになるんじゃないかな」
ひなき、なかなか渋いことを言いますな。
あかり、ドリーミーレイクを提案。瀬名に会いたいの?

テントを張って、日帰りキャンプでバーベキュー。
日帰りでテント張る必要あるの?
って、あかりの荷物多いwwwwww
スコップやつるはしまで。こら、斧を忘れてるぞ!

「ねえ、出たりしない・・・よね?」
「出るって何が?」
「例えば、熊とか」
クマショック!!ひなき、意外と怖がり?
でも、草がガサガサ言ったら二人の前に立ちふさがったり、いざというときは肝が据わってるみたいですね。
熊かと思ったら瀬名。お約束ですな。クマショック!

瀬名の家の庭でテントを張る3人。ヤマノススメ?
テントを張れない3人、結局瀬名がお手伝い。サバイバル能力低い。それでもいちごの愛弟子か!
3人とも料理スキルもいまいちみたいですね。いちご世代はみんなそこそこ料理スキルあった気がしたけど。

「ってことは、これからはお前たち、仲間であると同時に競争相手でもあるってことだな」
瀬名の言葉で空気が凍った。楽しいレジャーで余計な波風立てるのやめましょう。

いろんなことで競い始める3人。
ボート漕ぎに、釣りに、声の大きさ勝負。
「スミレちゃーん!ひなきちゃーん!3人でがんばろー!」
「あかりちゃーん!ひなきちゃーん!いつも一緒にいてくれてありがとー!」
「スミレちゃーん!あかりちゃーん!素敵なライバルでいてくれてありがとー!」
なんだこのなれ合い的な競争は。

さくらに新入生のための歓迎ステージを任された3人。
「ちょうど一年前、大空さん達が私たちに向けてくださったのと同じ視線で今彼女たちは皆さんを見ているのです」
この3人も先輩になるのか。

歓迎ステージの曲・・・かわいらしい曲ですね。
今までのステージの曲とかなり毛色が違う感じ。新OPとかかな?

第125話へ 第127話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/20(金)~3/22(日)

最終回になる作品がちらほら出てきて、季節の変わり目を感じる今日この頃。最終回ひとつ手前の最大のクライマックスを迎えてる作品が多くて、この時期は楽しいと同時に疲れます。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第38話 ○→○
弘法大師の生まれ故郷に差し掛かっているだけに最近真面目にお寺を廻ってますね~。そんな中でも寄り道のカタパンとうどん。石パン、どんだけ固いんだろ。食べてみたい!あと、ちわ、いくら美味しいからってうどんの出汁全部飲むなw

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第10話 ○→○
凸レーション・・・でかいのと小さの組み合わせてきたか~。凸レーションからぽわぽわプリリンの匂いを感じる。みりあの中の人のせい・・・ってわけでもないと思うけど。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第35話 ○→○
承太郎の口元に規制が。タバコが見えてるし、もくもく煙が出てるし、台詞で「タバコ」って言っちゃってるのに意味あるの?それにしてもダービー強敵だったなあ。しかもいいキャラ。あの余裕しゃくしゃくとした所とテンパった後との落差が最高です。

■アニメで分かる心療内科 第6話 ○→○
お姉ちゃん普通に今回もいるwww この人がいるとすべての話がおかしくなるんだよなあw 登校中にぶつかってなぜそうなるw パニックが繰り返されるとなぜそうなるwww

■Bonjour♪恋味パティスリー 第24話(終) ◎→○
卒業式。結局最後もお菓子つくらなかったか~。そりゃ教頭先生も不安になるわw この教育、正しくないかもしれないですよ。ろくにシュギョウをしなかった小百合を社会に出して大丈夫なんでしょうか・・・。ってことで最終回。1クール目は箸にも棒にもかからない低予算アニメって感じでしたけど、2クール目ではっちゃけすぎw なんだかんだで面白かったです。お菓子は作らなかったけど。

■レディ・ジュエルペット 第50話 ○→○
ウサギとホットドッグで結ばれる別世界線(?)のももなとカイエン。リリアンとミウラのストーリーを中途半端に打ち切って強引にももなとカイエンのストーリーに戻してきたなあ。あまりに力技すぎる起動修正。シリーズ構成しっかりしろよ、と思いつつも、まあこれはこれで面白いです。

■プリパラ 第37話 ○→○
ひたすら「make it!」。それだけだけど、凄い盛り上がり。6人でのmake it!からファルルも加わって7人ライブへ!観客たちみんながプリズムボイスの持ち主だったって、ベタだけど結構感激しました。

■探偵歌劇ミルキィホームズTD 第11話 ○→○
茉莉音、美樹と幼馴染だったの忘れてたの?小さいころのことだし、苗字が違ってたなら仕方ないか。結局歌怪盗は美樹・・・というか美樹にとりついたお母さんだったか。美樹と一緒に奇跡の歌を歌う道を選んだ茉莉音。ミルキィホームズらしからぬいい話で終わりましたね、今回。

■デュラララ!!×2承 第11話 ○→○
ダラーズもカオスな組織だよなあ。ルールがないんだからこうなることは分かってた気もするけど。しかし、アラブの春とかアノニマスとか、時代がこの作品に追いついてきた感もありますね。

■七つの大罪 第23話 ○→○
俺は人間をやめるぞお~!メリオダス!ってことで、ヘンドリクセン、完全に人間やめちゃったか~。まさか魔神がもう一体いたとは。エリザベスは瀕死の重傷のまま放置されてるけどよく生きてるなあ。普通に立ち上がってるし。タフすぎるお姫様だ。そしてホーク!!!!!男前すぎるわ!

■みんな集まれ!ファルコム学園SC 第12話 ○→○
ネタは良くわからないが不思議な勢いがw アドル、どんだけ人望ないんだw で、漫画に出たバトルスーツはなぜアニメに出ないの?

■純潔のマリア 第11話 ○→○
ガルファの彼女(?)さん、すごい肝っ玉だなあ。鎧着たガルファ肩にかついでw ジョセフとマリアの言い争い。途中からマリアのプロポーズにw ジョセフもちゃんとプロポーズしたぞお~。やりおったな、ジョセフ。空中でみんなで幸せ宣言。これはかみちゅの最終回くらい恥ずかしいw

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第37話「奇跡よ起これ!ミラクルライブ」

ファルルカムバックライブに向かうソラミドレッシング。

そんならぁら達に声をかけるファルルのファン達。
「私たち、はじめはファルル様の完璧な所に憧れたんですが」
「今ではなんだかファルル様が完璧じゃなくても応援したい気持ちでいっぱいです」
「ファルル様はただ普通の女の子になりたかったんですよね」
「今日のライブでは絶対にファルル様を復活させてください!お願いします!」
ファルルのファン達の言葉に、らぁらの「かしこま!」炸裂。うむ。頼もしい。

ユニコン登場。
「結局、こんなことになるなら許してあげれば良かったでちゅ。あれもこれも全部、全部許してあげれば良かったでちゅ。ファルルは知りたかったんでちゅ。見たかったんでちゅ。掴みたかったんでちゅ。自分の生まれてきた世界を」
ユニコン、そふぃ親衛隊に儀式させるのは諦めたのか・・・。

ライブ開始。
「どうしよう。足が急に震えてきちゃった」
らぁら緊張?珍しい。
「みんなの欲しいもの言ってぷり!」「ファルル~!」
みれぃ、うまく空気を作った。
「欲しいものをMAX取りに行くよ!」
「お願い。戻ってリラックス」
「必ず連れて戻る」
「勝つ」
そふぃの「勝つ」がクールすぎる。本当の意味で。でも、俺たちが目指すのは勝者じゃなくて勇者だろ。

曲は・・・「make it!」かあ~。懐かしい。
前奏でみんなが踊ってる時に一人動けないらぁら。でも、歌が始まったらビシィ~ッと決める。
第一話と同じだ~。
6人での「make it!」、しかもキャラ声。これはいいぞ~。

ステージからファルルのもとに階段が伸び、みんなが駆け降りる。手すりを滑るドロシー&レオナ、その階段の距離で滑るのは危険だw
メイキングドラマ、6人での「ときめき!プレゼントフォー・ユー」

「サイリウムチェーンジ!」「サイリウムチェーンジ!」「サイリウムチェーンジ!」「サイリウムチェーンジ!」
観客たちもみんなサイリウムチェンジの掛け声。
おおおおおおお!!!パラダイスコーデが光った!!!
全員光った!!!

って、パラダイスコーデの光が消えていく・・・!?
「まだ投了ではない。石は生きている!」
シオンの言葉も空しく曲終了。
呆然とするソラミドレッシング。
「ごめんなさいファルル!ごめんなさいみんな!私・・・私・・・」
らぁら泣くなあ~!
観客達は・・・「make it!」を歌いだす。
観客たちがプリズムボイスだと!?
「誰でも強く願えば人の心の奥まで届く声になるということでちゅか」
そうきたか~。
観客たち、トモチケをパキッてファルルの上に降らせる。

パラダイスコーデが再び光りだし、「make it!」再開。
トモチケをキャッチするファルルの手。
ファルル起きたあ~!
パキッたファルルのプリチケがもとに戻る。

ファルルのメイキングドラマ炸裂!
チックタックフラワーの完成形・・・なるほど、前のチックタックフラワーより生命の躍動に溢れてる。
ファルル、センターで「make it!」に加わる。
7人ライブキターーーーーーッ!!やっぱり最後は7人ライブになったか~。
それにしてもファルル、なんかこう、戦ったら強そうな恰好になったなあ。

最後はプリチケでできた帆を持った帆船の群れ。
船の上にはパラダイスコーデをまとった観客たち。ちゃんこまでw
パラダイスコーデののんかわええ。今回は蘭たんも出てる!
「未来へ加速!ウィーアープリパラ!」
これもメイキングドラマなの?プリズムアクトじゃないの?

満面の笑顔になったファルル。
「みんなありがとう。ファルル、嬉しい気持ち覚えたよ」
声もメカっぽさがなくなりましたね。
「それとね、や・く・そ・く。パキろう、らぁら」
これは周りも緊張するわ。
「なんともないよ」
ファルル、パキレるようになったのか。
しかしすごい度胸。ダービー戦で勝てそう。

いや~、それにしても今回、だいたい歌ってただけでしたけど、すごいボルテージでしたね。

第36話へ 第38話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/16(月)~3/19(木)

ずかちゃんに仕事きたああああああああああああああああ!!!!!編集部最悪とか茶沢死ねとかいろいろありますけど、ずかちゃんのアフレコを見守りながら涙が溢れちゃう宮森で全部吹っ飛びました。ずかちゃん良かったなあ。

■ユリ熊嵐 第10話 ○→○
このみがサイボーグ化して再登場www 死んだ熊を使って熊を倒すって、ただ発電してるだけかよっ!銀子、ユリ承認のために紅羽から貰った好きを手放しちゃったのか。そこまでしてどうして人間になりたかったんだろう。それにしても今度の透明な嵐は強いなあ。紅羽を助けてくれはするけど、排除対象が明確に熊になっただけでいい人ってわけではなさそうですね。

■弱虫ペダル GRANDE ROAD 第22話 ○→○
妖怪ペダル回しが追いついてきたw 今泉、頑張ったのに坂道が追いついてきた瞬間空気にw 金城さんにも坂道が一人で戦ってるみたいなこと言われてるし。それにしても真波も脱ぎ癖ありか~。

■神様はじめました◎ 第10話 ○→○
僧正坊の魂、雷獣の吐しゃ物かよっ!酷すぎる・・・。奈々生、二郎に命を助けられちゃって惚れた女に云々言われちゃったらこれは無下にはできんなあ。しかし巴衛の前でなあ。

■QTF 第11話 ○→○
いきなりキャラデザが全然変わってるwww ロボットアニメ界の水戸黄門www つけあがりすぎだw オプティマスとコンボイの関係は自分も不思議だったんだよなあ。

■ドアマイガーD 第11話 ○→△
女の子のキャラデザ、いかにもって感じすぎるw しかし結局ロバートは倒さずじまい?相手にしないのが成長ってことなのかな。

■ガンダムビルドファイターズトライ 第23話 ○→△
シアの修復マシン、セコい機能だと思ってましたけど、あの小さな機体の中に修復用の接着剤やパテが入っててそれを操ってガンプラを実際に治してると思うと超技術だなあ。

■艦これ 第11話 ○→○
編成から吹雪は外せない。提督が夢でケッコンカッコカリしちゃったばかりに編成に制限が。MI攻略作戦、史実どおりなら悲惨な結果になるけど、史実を変えて轟沈艦が出なければ如月のあれはなんだったの?ってなるし、どっちにしても詰んでるよなあ。3話の呪縛恐ろしすぎ。

■寄生獣 セイの格率 第23話 ○→○
ミギーの「やあ」、短い一言だけど泣けるなあ。後藤が飛び散った肉片に必死に招集をかけてる場面・・・なぜそのBGMw 選曲のセンス、相変わらず変すぎ。

■血液型くん!2 第11話 ○→○
B型ちゃんの扱い・・・。自分はB型だけど部屋にゴミ袋放置したりしないぞ~!部屋が片付いてるとは言わないけどさ。でも、ちらかしたおかげで猫が来るならそれもいいかも。

■アイカツ! 第125話 ○→○
ソレイユのロングランツアー。いちご達の夢は、ソレイユを続けること。アイドルの頂点を目指すとかそういうのじゃないんですね。美月とはだいぶ違う方向に行ったなあ。でも、続けるっていうのは確かに凄いことなのかも。中年になってもやってるSMAPみたいなもんか。アイカツ!という作品が終わっちゃったらソレイユもなくなっちゃうし、スタッフ的にはアイカツ!を続けるのが夢って言いたいのかな。

■SHIROBAKO 第23話 ○→◎
キャサリンの妹きたあああああああああああ!!!!最終話のアフレコ終わってたのに、ずかちゃん奇跡の大逆転!!アフレコの場でずかちゃんと宮森の対面。アフレコ中のずかちゃんを固唾を飲んで見守って最後に涙が溢れちゃう宮森。こっちも涙で画面が見えない・・・。

■四月は君の嘘 第22話(終) ○→○
かをり・・・やっぱりそうなるのか。まあそれ以外のエンドはありえないよなあ。かをり、結構地味だったんですね。破天荒なようで根は真面目なところが垣間見えてたもんなあ。自分が死ぬことを知って、後悔しないようになんでもしようと思ったのか・・・。「君がいない春が来る」締めの言葉が悲しすぎます。ってことで最終回。最初はすごく期待してたんですけど、お母さんの亡霊を引っ張りすぎて中盤は見るのが苦痛でした。でも、それを克服してからは良かったです。

■幸福グラフィティ 第11話 ○→○
リョウの両親謎すぎる。仕事をやめると町が一つなくなるって・・・。っていうか両親、本当に外国にいるの?グンマー国とかそういう外国じゃないの?送ってくるもの的に。それにしても最近、コンビニのおにぎりとか、きりんの手作り弁当とか、ピザとか、インスタントラーメンとか、ショボイものばかり美味そうに食べてるなあ。この娘たち。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第125話「あこがれの向こう側」

ソレイユの緊急記者会見。
「私たちソレイユは、この春から全国ツアーを行います」
半年間にわたるロングランツアー、ソレイユツアーOurDream。泡ドリーム・・・。
半年間は確かに長い。

スターライト学園にプロジェクトルーム設置。スタッフさん達も学校で仕事するのか。
忙しいソレイユ3人のスケジュールを合わせるにはそれくらいやらないとダメなんですかね。
この3人、いつも暇そうに見えるけど。

走りこんだ後、
「よーし、休憩ついでに腹筋しよっか!」
いきなり腹筋を始めるいちご。休憩になってねえw
回数数えないのね。たくさんやるだけ。l
「そういえばどうして筋トレ始めたんだろう」
いちご、ボケすぎw
「ついハードにしちゃうのはやっぱり大きな夢があるからかな」
ソレイユの大きな夢。
「私たちの今の大きな夢ってのは・・・ソレイユを続けることだ」
「お婆ちゃんになってもね」
ダブルMは凄いユニットだったけど、続かなかったからなあ。
ずっと続けられるユニット。確かに凄い夢なのかも。
お婆ちゃんになっても続いてたら伝説ですね。

「ソレイユ、ライジング!」
今回のライブはソレイユ。久々ですな~。
ツアーにでるいちごを見送るあかりがいちごにかけた言葉。
「先輩、私、スターライトクイーンになります」
あかり、さらっと凄いこと言った。笑顔でうなずくいちご。これはあかりがスターライトクイーンになったら名場面として記憶されそうだ。

おおおおお!今回のエンディングはカレンダーガールですね!
懐かしい。
アイカツの曲ではこれがダントツに好きです。

第124話へ 第126話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/13(金)~3/15(日)

Bonjour♪恋味パティスリーどうなってるんだよwwwwwww 誰だ、こんなのにGOサイン出した奴wwwwwwww あまりの酷さが一周回って逆に神回になってるw もうわけわからないけど、このシュールなセンス、嫌いじゃないです。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第37話 ○→○
灰になって消滅するって、俳句茶屋のおばちゃん面白いw 今回は空海生誕の地をめぐる旅ですね。空海の幼名、まおって言ったんだ。どおりでまおが瞬間移動の術とか使えるわけだ。

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第9話 ○→○
かな子デビューキターーーーッ!!いつ見ても触り心地のよさそうな体。かな子と智絵里が同じユニットになるのは予想できましたけど、杏もセットかあ。きらり無しでこの問題児御せるのか・・・?ってバラエティ番組のシーン、作画どうなってる!?頭身は変だわかな子がポチャの域を超えてデブになってるわでこれは酷い。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話 ○→○
ダービー戦面白いなあ。でも、ジョセフは情けない。ギリギリの心理戦はジョセフの十八番だったのに。若い頃のキレはどうした。しかしこれ、ポルナレフがやらかさなければ賭けに巻き込まれることもなかったよなあ。戦犯すぎる。

■アニメで分かる心療内科 第5話 ○→○
「女神です」ってホントに女神が出てきたのかと思ってびっくりしたじゃないかwww あすなのお姉ちゃんのいやし登場。この人徹底してるなあ。徹底して話を下方向に誘導するなあ。この妹にしてこの姉あり。こいつらヤバいw

■Bonjour♪恋味パティスリー 第23話 ○→◎
なんだこれwwwwww お菓子作ってるんだよね?こいつら一体何に弾き飛ばされてるの!?お菓子作りでなんで男どもが傷ついて倒れてるの!?もう何が何だかわからないんだけど、声出して笑ったwwwwwww

■レディ・ジュエルペット 第49話 ○→○
ももな、ジュエルアローでビーストを倒すのではなく、ファイナルワンドでビーストと話すことを選択。大切なものを失うのに・・・。お互いの手をリボンで結んでビーストのもとへ向かうももなとカイエン、完全に新郎新婦だ。ももなのビーストに対する説得。ももなの必死な気持ちが伝わってくる良い説得でしたね。二人仲良く命を使って世界を救ったももなとカイエン、別の世界線(?)に行っちゃったの?次回予告、これヤバいな。

■プリパラ 第36話 ○→○
めが兄ぃホログラメーションwwwwwww 裏声で喋るなwwwwwwww ファルルが大変なことになってるときに面白いことするんじゃないwwwwwww ファルルの秘密とかいろいろ明かされた回でしたけど、めが兄ぃのせいで全部吹っ飛びました。

■探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話 ○→○
天空島・・・秘法石・・・鮫の巣・・・ジブリに喧嘩売ってるw オーロラロードって、ついでに富野御大にもw 今回はゲームシーンも珍しく面白いな。強欲な資本主義の犬wwwww 「よろしくぅーん!」言ったwww しばいぬ子さんネタがこんなところでwwwwww 文化なき巨人wwwww ブリタイさんwwwwwww

■デュラララ!!×2承 第10話 △→○
顔が取り外しできる正義の味方の人と一緒wwwww 首なしライダー、それでいいのかw 馬の新しい顔ひでえw 臨也、正臣を騙ってたのか。って、いつの話でしたっけ?もう話忘れちゃっててついていけません。見直したら、第5話で「ダラーズが危ない」って言ったとこ?「句読点で改行する癖、治りかけてるね」っていうのが伏線だったか。

■七つの大罪 第22話 ○→○
メリオダス、バンにおとなしく殺されると思わせて反撃。この流れでそう来るかw メリオダス―バン戦にキング―ヘルブラム戦にドレファス―ヘンドリクセン戦に新世代大暴れ。今回、同時進行で色々なことが起きてて若干カオスだなあ。ジェリコは助かって良かったなあ。見せ場もあったし。お色気方面で。

■みんな集まれ!ファルコム学園SC 第11話 △→○
相変わらずネタが良くわからないけど、男どもを鞭で打つ幻想で心安らぎ穏やかになるなwww

■純潔のマリア 第10話 ○→○
ビブ~~~~~ッ!!!いや~、死んだかと思いました。ミカエル相手に一歩も引かないビブかっこいい。エドウェナもめちゃ頑張った!っていうかエドウィナの使い魔かわえ~!

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第36話「ファルル、目覚めるでちゅーっ!!」

パキッた瞬間崩れ落ちたファルル。
いや~、前回のラストは衝撃でしたね~。

「私が人工呼吸をするぷり!」
みれぃがファルルにじじじじ人工呼吸だと~~~!?
「ファルルボーカルドール。だから、人工呼吸も自動体外式除細動器お救急車も無駄でちゅ」
プリパラの中で救急車が呼べるっていうのが衝撃だ。

めが兄ぃ、ファルルについて解説。
「めが兄ぃホログラメーーーーーーーーション!!」
めが兄ぃの眼鏡がプロジェクタになったwwwwwwwwww
「そう、私はプリチケから生まれたボーカルドール、ファルル。みんなの思いが私を生んだのよ」
めがに兄ぃ、裏声で喋るなwwwwwwwwwww

アイドルになりたいと思う女の子達(男の娘含む?)の思いからファルルが生まれたんですね。
「ファルルさんの中に心が生まれました。らぁらさん、あなたと出会って。あなたの存在がファルルさんの中で大きくなり、変化が起きた。神アイドルになる、それ以外のことに興味を持ち始めたのです」
「たとえるなら、ファルルさんに芽生えた心はコンピュータプログラムにおけるバグのようなもの」
アイドルになりたいという思いから生まれたファルルは、それ以外のことをやるとバグっちゃうのか。

「らぁらはプリズムボイスの持ち主ぷりね!プリズムボイスには力があるんでしょ!?」
「人の心の奥まで届くって言ってたよね」
らぁらのプリズムボイスの力でファルルを目覚めさせる?なんというライブ脳。

らぁら、らいぶ漬けで猛特訓。ほかのソラミドレッシングのメンバーも。
そふぃ親衛隊はユニコンになにやらされてるw ファルルを目覚めさせるために祈ってるのかw
ちゃんこ、土俵入り。儀式に頼り始めたw

接着剤でプリチケをくっつけようとしてるユニコン。
「全然くっつかないでちゅ。あたちはプリチケひとつくっつけることができないでちゅ。何もできない・・・ただの美しく素敵でキュートなユニコーンでちゅ!
こいつは長生きしそうだな。

らぁらのライブ。
ラブフレンドスタイルらぁらソロ。
新曲のソロか~!これはこれでいいぞ~!友達を作って倒れたファルルに、あくまで友達をうたった歌で語りかけるのね。
でも、マスコットの反応見てるとらぁらのプリズムボイスはまだまだ足りないみたいですね。
ソラミドレッシングはやる気に燃えてるけど。

第35話へ 第37話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ