プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/24(金)~4/26(日)

てさぐれ!部活もの、みんなでヘゴるところワロタwwww プルプルんシャルム組、ほんとそつなくアドリブパートこなしますけど、いなくてもこの存在感を発揮する大橋彩香クラスの逸材はまだ現れてませんね。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第43話 ○→○
マチアソビのクルーズイベント当選したぞ~~~!!嬉しすぎる。でも次回は最終回。悲しすぎ。最終回見た後徳島でクルーズイベントというのはタイミング的には美味しいけど。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第40話 ○→○
花京院ゲーマーかよっ!!!!しかもどんだけやりこんでるんだよw ゲームはF-ZEROっぽいけど、回転したりトンネルの壁使ったり、妙に超技術だなあ。スタンド能力じゃなくて普通のゲームなんですよね?あれ。第3部の時代はスーパーファミコンもギリギリ出てないくらいのはずだけど。

■アニメで分かる心療内科 第11話 ○→○
窃視症www のぞきの病気なのか。っていうかこの流れ前も見たぞw また6か月間にわたりか・・・。そして、下着を覗いても窃視症にならないのか。

■長門有希ちゃんの消失 第4話 ○→○
なんだかんだでハルヒ居座ってますね。バレンタイン話かあ。バレンタインのためにチョコの材料を買って隠しててもいいじゃないか!キョンがハルヒからチョコ貰ってるのを見てショックを受ける長門。なんでそんなことで・・・。でも、キョンを諦めて長門とみくるがくっつく展開でも個人的にはオーケーですよ!

■旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目 第4話 ○→○
マヨタマ氏、プロを目指すのか。しかし、カオルに漫画家の知り合いがいたとは。実は意外とそっち系なのでは。

■シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話 ○→○
なんか艦長が暴走気味ですけど大丈夫なんですかね?つむぎの単独先行を許してピンチを招いちゃうし、なんかダメじゃない?この人。それにしても、つむぎの喋る触手みたいなのは一体なんなの?この形・・・いやなんでもないです。

■食戟のソーマ 第4話 ○→○
リアクションでヘトヘトにさせられちゃう田所さんエロいw 競争が激しいから毎回嫌がらせされる展開になるのかと心配してましたけど、寮の仲間はみんないい人そうで良かった。約一名、気づいた時には裸エプロンイリュージョンとかいう変なのいるけどwww 十ケツ・・・いや十傑ってこんなのばかりなの?まあ、嫌いじゃないです、こういうキャラ。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第4話 △→△
名探偵コナンパロwww BLwww ヌルいようでたまに際どいネタ仕込んでくるなあ。お兄ちゃんはあんなロボット作るとか天才とかいうレベルじゃない。しかしあのロボット、どことなく某妖怪アニメを思わせるような。

■プリパラ 第42話 ○→○
そふぃのお父さんキャラ濃いなおいwww でも冒険家なら梅と桜は見分けられるようになってwww あと、そふぃの「桜も桃も梅のうちよ」って名言だけど意味がわからんwww

■Fate/stay night 第16話 ○→○
ランサーと共闘。敵味方の関係が目まぐるしく変わっていきますね。各サーヴァントの魅力が引き出されてて面白いです。ランサーいい奴。

■プラスティック・メモリーズ 第4話 ○→○
この展開はズルいわ!!こんなん泣いてしまうだろ!自分を育ててくれたギフティアに寿命が来ちゃうとか、これ子供には過酷すぎ・・・。ミチルもギフティアに育てられてたのか・・・。衝撃のラストでしたけど、マーシャ、闇回収屋に取られちゃうの・・・?

■てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第4話 ○→○
てさぐれ組とシャルム組のシャッフル始まりましたね。でも、シャルム組みがてさぐり形式に適応しすぎてて結愛先輩もカタナシな感じ。でも、こはるんに匹敵する逸材は今のところ現れてませんね。ドンチャカジャッカーだけで爆笑をとれるこはるんは神!みんなでこはるん・・・というか大橋綾香の真似をしてたシーン・・・いなくても笑いが取れるってどんだけ神なのw

■アルスラーン戦記 第4話 ○→○
わざとカーラーン配下に見つかるようにしてナルサスを仲間に引きずり込もうとするダリューンマジ策士。ナルサスが敵の同盟を瓦解させた策略、銀英伝でオーベルシュタインもやってましたね。あれ、結構リスキーだと思うけど、歴史上あれやって成功した事例ってあるのかな。

■攻殻機動隊ARISE 第4話 ○→△
なるほど。わからん。最後に親切に種明かしをしてくれてはいるんですが、いかんせん今までのストーリーも登場人物もろくに覚えてないのでさっぱり分からないですよ!それにしても自走地雷はなんであんなデザインなんでしょうね。ロリコンを暗殺するための兵器なの?

■山田くんと7人の魔女 第3話 ○→○
山田が入れ替わっていることを見抜くとか、生徒会長の嗅覚どうなってるwww 女好きとかそういうレベルじゃねえ!!こいつ自身が超常現象だ!

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第42話「プラジルから来た男」

プラジルwwwww
また変な地名来たwwwwww
そふぃパパ回。
そふぃパパ暑苦しいw 体力ありそう。

ソラミスマイル&ドレッシングパフェの面々、クマとウサギの呪い談義。
「ははっ、呪いなんて怖がってんの?らぁらのチキン~」
その直後の奇声に
「呪いを馬鹿にしてごめんなさいごめんなさいごめんなさい~!!」
ブレないドロシーw

奇声の主はそふぃパパ。
「ハッハッハ。落着きたまえ。私は怪しいものではない。ただ純粋に愛しのそふぃをハグしに来ただけなんだ」
その言い方は捕まるwww
杈バージョンのリナちゃんで校長に捉えられるそふぃパパ。
校長どこから湧いた?あとリナちゃん万能すぎw

そふぃパパのお仕事は冒険家。
役職:冒険王 仕事場:地球
冒険家の仕事がシャチの背中で写真を撮る以外しょぼいんだがw
校長先生にヘビ型のお土産。
「横にチャックが付いてますから竿竹の収納に便利ですよ」
竿竹を収納するシチュエーションってそうそうないぞw

「このたび、離れて暮らしていたそふぃとやっと一緒に暮らすことにいたしまして、今日はそのご報告に」
「お父様は体力のない私のために世界中を飛び回って伝説のパワフルうめーぼしを探してくれていたの」
「そうだ!そのパワーたるや一粒3万メートル走れるという究極の梅干しなのだ!」
3万メートルwwwww

そふぃパパ、校長先生に転校届けを手渡す。
「驚いたかそふぃ。父さん、1万ヘクタールもの梅農園をプリフォルニアに作ったんだ。来週、そふぃと日本を発つ予定でいましてな」
プリフォルニアwwwww
お約束のメンバー海外転校話だったんですね。
困惑するそふぃ。

Bパートはいきなりあろまげどんのステージから。また唐突な。
メイキングドラマの奇跡のエンジェルアラモード、パフェを取り合うところ、小気味よくていいなあ。
あろまげどん、そふぃの背後から天使と悪魔の囁き。
「らぁらやみれぃという強烈すぎるあの二人と手を組めばこの先そなたの存在はどんどん薄くなっていくであろう。それはすなわち、空気アイドルへの一歩なのだ」
「やっほ~!天使っ子のみかんなの!お父さんと海外で暮らすなんて素的すぎるの。海外といったらハンバーガーとかピザがいちいち大きくて食べ甲斐がありありなの!うらやましすぎなの~!」
みかんって天使じゃないよな、どう考えても。

「私は・・・私は・・・プリフォルニアには行きたくない!プリパラでらぁらやみれぃと一緒に頑張りたい!」
そふぃの気持ちはもう決まってましたね。
「親子はね、遠慮とかしたらダメなんだよ。ちゃんと本当の気持ち言わないと」
「そふぃのお父さんだってやりたいことをやってきた人ぷり。きっと分かってもらえるぷり」
らぁらとみれぃ、いい子だ。

「私、プリフォルニアには行かない。ここに残ってやりたいことがまだあるの!」
勇気を出してそふぃパパにはっきり伝えるそふぃ。
そこにそふぃパパへの電話が。
「もうおしまいだ。私が植えた数百本の苗木・・・開花して分かったが、あれは全部梅じゃなく桜だったらしいのだ
開花する前にわかれよwwwwwwwwwwww

そふぃ、お父さんを励ますために単独ライブ。
太陽のフレアシャーベット桜シャワーバージョン。
・・・桜シャワーバージョン!?
「すももももーもももものうち~♪」
ってそんなバージョンあったのかw
「梅 桃 桜満開!解放乙女プリマベーラ!」
メイキングドラマはヴァルキュリアの派生?
「お父様元気だして。桜も桃も梅のうちよ
その理屈はおかしいw

結局、そふぃのライブを見てそふぃが成長していたことを知ったそふぃパパ、一人プリフォルニアへ。
冒険家なら植物の見分けがつくようになりましょうね・・・。

あろまの次なる策略。
「大量のめが姉ぇがゾンビと化し、ソラミスマイルたちを・・・いや、プリパラ全体を襲うであろう!」
え・・・。何が起こるの?w

第41話へ 第43話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 4/20(月)~4/23(木)

俺物語!!が神アニメすぎてやばい。大和にあんなに想ってもらって、猛男、この幸せ者めえ~っ!しかし4話以降やることあるのか?これ。

■ハロー!!きんいろモザイク 第3話 ○→○
猪熊弟&妹、高校に編入ってお前らは真白タンか!今回はいじられ役が久世橋先生からあややに戻って、一期を彷彿とさせる構図に。子犬みたいなあやや可愛いw いつにもまして百合成分高めでしたね~。

■てーきゅう4期 第3話 △→○
伝説の桜の木の下で告白されると翌日木の下に埋まってるって怖いわwww 触手プレイかと思ったら足つぼwww 今回はギャグの切れが良くて面白かったです。

■高宮なすのです! 第3話 ○→○
あ、陽太ってユリの弟だったんだ。陽太に紙袋膨らまさせて割っちゃうなすのwww なんかやることが可愛いw 「おはようだワン」ってアリスあざとい。って、シノ自分からアリスの犬になりにいくのかw

■響け!ユーフォニアム 第3話 ○→○
チュパカブラwww 楽器に変な名前つけるのやめろwww 2年生が少なかったり温度差でギスギスしてたり、先生の厳しい物言いだったり、いろいろ生々しくて胃が痛いです。でも、鬱アニメを見てる感じじゃなくて、不思議と青春アニメとして前向きに見てられます。

■俺物語!! 第3話 ○→◎
大和が「猛男君が好きだから!」って何度も言わされるところ、泣きました。大和のひたむきさに。なんていい娘なんだ・・・。しかしここまでしないと猛男には分からないのかw 猛男のことを悪く言ってた女の子達を振りまくってた砂川もいい男だ。神回だったけど、これ、このあとどうするんでしょうね。なんかもう完結した感あるんですけど。

■英国一家、日本を食べる 第2話 ○→○
ゴスロリwww 前回のおばさんに続いて化け物じみたのキタwww 英国人にはゴスロリがこう見えるの?www シラスの天ぷらかあ。珍しいけど食べてみたいなあ。トシがマイケルに渡した名刺www 「助けてください。私は読み書きができません」ってトシひでえw

■アイカツ! 第130話 ○→○
ユニット結成。スミレと凜が組むのか。かなり意表をついてきました。やはりこのアニメ、一筋縄ではいかない。凜をステージに上げての公開プロポーズ。スミレのセリフ良かったなあ。

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話 ○→○
衝撃のラスト。結衣が生徒会長に立候補だとお~!?「ゆきのんに勝つよ」このセリフ痺れるわ~。奉仕部を壊さないために・・・。どこまで天使なんだ。葉山も動きましたね。八幡の名誉を回復するためなのか、八幡がいつもやっていることを自分がやってみせて気づかせるためなのか。この作品一期の後半からすごく良かったけど、二期もそれが続いてるなあ。テーマがはっきりしていてぶれないのがいいです。

■放課後のプレアデス 第3話 ○→○
水着回!!水着で宇宙遊泳ってシュールだw 相変わらず作画もいいし面白いことは面白いけど、場面転換とかちょっと雑かなあ。熱が入りすぎてイメージ先行で説明不足な感じ。

■ニセコイ: 第3話 ○→○
千棘のお母さんこえ~~~!!笑顔がこえ~~~!!ロシア大統領とか総理大臣とか、どんだけ大物なの?w 楽、千棘とお母さんの仲をとりもって株上げそうだなあ。でも千棘はいいんだ。小野寺さんを映せ!!

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第2話 ◎→○
トロマグロ寿司を一度に二つ食べるとかラオモトさんすげえ!ニンジャリアリティショックフィードバックってなんだ?w 相変わらずわけわからないけどなんか面白い。でも、チープさを逆手に取ったギャグは分かっちゃってると破壊力落ちるな。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第130話「ユニットの魔法」

スミレへのセカンドシングルオファー。
次のCDはユニットで。
ユニット結成回?
ユニットって、どう考えてもあかり、スミレ、ひなきで決まりじゃないの?
デロデロデロッサイムな呪いによってユニット結成できないとかが無い限り。
凜のダンスに見とれるスミレの描写とかあったから意表ついてくる?

スミレ、凜にお話し。
「私とユニットを組んでほしいの」
歌とダンスで足りないものを補い合うってことか。
てっきり、凜はまどかと組むものかと。

ユニット名。
「ステージに咲く氷の花と踊る稲妻のユニットだから・・・」
「ステージに踊る氷の稲妻!!」
あかりwww 氷の稲妻ってなんだよwww

スミレと凜、インラインスケートで特訓。
プリズムジャンプ!?

「ダンスだけはスミレ先輩の期待に応えないと!」
「ヘイ黒沢ハニー!張り切るのはいいがパートナーの動きもちゃんと意識するんだ」
気がはやる凜、足を捻る。軽い捻挫。一週間は体を動かすトレーニング禁止。
一週間後にはユニットのお披露目ライブ。
雲行きが怪しくなってきたぞ~。

ダンスが踊りたい凜をジョニー先生が監視。
涼川さんの教卓から顔だすなwww

「ユニットお披露目ライブどうなるのかなって」
「うん、延期してもらおうかと思ってる」
スミレ、賢明な判断。
「あの、ユニットは私じゃない人を選んだ方がいいと思います。私、スミレ先輩にすっごく迷惑かけちゃって、このままだとずっと足をひっぱちゃいそうで」
凜、破天荒なようで意外と悩むタイプか。

「ユニットとして前に進もうと思うの」
「ユニットの新曲をまずは私が発表するからパートナーとしてダンスのアドバイスをしてほしい」
スミレ、一人でライブだと!?
凜をコーチに、スミレ、ダンスの特訓。
「スミレ先輩、一人で二人分踊ることになるんだ」
いやその理屈はおかしい。

スミレのライブ。
ED曲か~。あのED、最後のあかりの顔が怖いんですよね~。ああいう癖のある絵柄は嫌いじゃないけど。

「私・・・踊りたい。スミレ先輩と同じステージで!」
スミレのステージを見て情熱が戻ってくる凜。
「私とともにステージに立つパートナーをみなさんに紹介します」
「凜ちゃん、あなたは私が輝かせる。だから、あなたも私を輝かせて」
公開プロポーズwww

スミレと凜、ユニット結成か~。やっぱり一筋縄ではいかないな、このアニメ。

第129話へ 第131話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第3話「俺の青鬼」

猛男、大和と待ち合わせ。
「なんだ・・・気のせいか。今日は異常に可愛く見えるな」
大和はいつも可愛いだろ!いい加減にしろ!!

今回のお菓子はケークサレ。ケークサレってなに?
「甘いと思って食べたらしょっぱいから、甘いと思って食べないでね、しょっぱいから」
しょっぱいんだ。

「猛男君!!・・・あ、あの・・・」
真っ赤になってる大和可愛い。
「あ、今日はお茶も持ってきた。この前は砂川君が買ってくれて、気が利くなって」
あああああ!今一つ勇気が足りなかったか~~~~!!><
「そうだ。スナは気が利くんだ!彼女もいない。そして、大和のことを褒めていた。あいつは浮気とかもしない。頭もいいし、顔もいけてる。あいつはいい奴だ」
あちゃ~。猛男完全に勘違いしちゃってる・・・。
おい、コラ!大和・・・ついに泣きだしちゃったぞ!!猛男何やってる!!
「ごめん・・・目にゴミが入って・・・やっぱ、コンタクトがずれて・・・ごめん、帰る!・・・ごめん!」
大和が帰ってしまったあああああああああああ!!!!

砂川のところに駆け込む猛男。
「お前!大和に何かしたか~!!」
なぜそうなる・・・。
「っていうかバカはお前だろ。大和さんがお前を好きだからだろ」
砂川よく言った。
「大丈夫だ。お前もかっこいいから。大和さんもお前のことかっこいいって言ってたし」
そうだそうだ!猛男はかっこいいぞ!

砂川、猛男とケーキたべに行ったときすでに大和に相談されてたのか。
「そしたら私、好きになっていいかな。なんかさ、もうダメ。昨日とか、かっこよすぎだよね。あんなの絶対好きになっちゃうよね」
大和、想像以上にメロメロだった。
「お前をか?」
なぜそうなるっ!!

「お前、今まで女の趣味悪かったもんな。お前が好きだった女子、みんな影でお前の悪口言ってたからな」
「誰でも友達の悪口言う女と付き合いたく無くね?」
それで砂川、次から次へと女の子振ってたのか。なんていい奴なんだああああああ~!!

そこに大和訪問。砂川に相談に来たの?
猛男、ベッドの下に隠れる。
「猛男君、なんか砂川君のこと薦めてくるんだよね。砂川君の話振るし、遠回しに断られてんのかと思って、ちょっと辛くて・・・」
「で、どうする?諦める?」
「あきらめたくない!頑張る!猛男君みたいな人、もう会えないと思うから!好きになっちゃってるから!もうすごく!」
「はい、もう一回。もう一回言って」
「好きだから!」
「誰が?」
「猛男君が好きだから!」
「もう一回、ちゃんと分かるように言ってみて」
「うち、猛男君が好きだから~!」
「念のためもう一回言ってみて」
「猛男君が好きなの~!」
やばい。大和がひたむきすぎて涙出てきた。
しかし、どんだけ言わせるんだ、砂川w まあ、猛男相手ならこのくらいしないとダメか。

ベッドの下から猛男現る。
あっけにとられた大和・・・でも、
「好きです!初めて会った時からです!」
もう一回、今度は面と向かっていったあああああ!!
「好きです!初めて会った時からです!」
猛男も同じ言葉で返す。
やばい。やばいよ、これ。神回すぎる。

しかしこれ・・・このアニメもうやることないんじゃ。

「スナ!お前ほんとに青鬼みてえな奴だな!」
青鬼かっこいいぞ。もちろん赤鬼も。
「だって友達だったんだろ?その鬼二人。誰でも、友達が幸せになるのがうれしいだろ。そんなの普通だろ。すごくねえだろ」
砂川かっこいいぞ。

第2話へ 第4話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 4/17(金)~4/19(日)

Fate/stay nightでイリヤスフィールとヘラクレスがやられちゃったのはショック。プリズマイリヤでも子供が命がけの戦いに巻き込まれる描写がすごく嫌だったんですけど、こっちはなあ。残酷すぎ。ギルガメッシュ許せん・・・。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第42話 ○→○
高松編。お寺は一個だけ。もう最初から寺周る気ねえw あなご天でかい。うまそうだなあ~。屋島も面白そう。GWには高松に行く予定なのでこの回は重要資料としてチェックです。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第39話 ○→○
イギーの足があああああ!!!イギー可哀想(´;ω;`)ペットショップ、イギーが穴を掘って逃れることを予想して待ち構えてるとかどんだけ頭いいんだ。鳥の癖に。いや~、原作あんまり覚えてないからイギーが死んじゃうかと焦りました。少年グッジョブ!

■アニメで分かる心療内科 第10話 ○→○
露出って病気だったのかw 今回テンポとギャグの切れが秀逸でしたね。「イヤァ~!男らしい!」ってなんだそれwww そういった男は攻撃的ではあるが危険ではないって、攻撃的なのに危険じゃないのかよw あと、オチが身もふたもないw

■長門有希ちゃんの消失 第3話 ○→○
ハルヒ回。一応、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者は探してるんですね。でも普通の人なんだ。学校が違うと絡む機会も少ないのかな・・・って思ったらなんで文芸部室に来るんだよw

■旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目 第3話 ○→○
ボウリング回。ペアのチーム戦・・・って三木さんwww この面子で行っちゃった時点で三木さんの運命は決定してたw

■シドニアの騎士 第九惑星戦役 第2話 ○→○
つむぎ回。なにげにハーレムアニメのフォーマットを持ってるこのアニメですが・・・今度のヒロインはマニアックすぎますw イザナもこんなのに負けたら泣くに泣けないだろうなw

■食戟のソーマ 第3話 ○→○
やっと応援したくなるキャラ出た。やはり俺TSUEEEEEE!!なキャラより田所さんみたいな子の方が好きだなあ。 料理に塩を入れられても「料理は何が何でも出す!」と言い切るソーマもかっこいいけど。って、また触手w なんで料理アニメに触手シーンが2度も出てくるんだよw

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第3話 △→△
ラブラ、公式に毒吐きキャラってことになってるのかw カスにはカスがお似合いラブ~!それにしても人間バージョンのラリマーかわいいのお。

■プリパラ 第41話 ○→○
みかん、なんであろまのしもべみたいな扱いされてるのかと思ったら肉まんで買収されてたのかwww とんだ天使だw

■Fate/stay night 第15話 ○→○
ぎゃああああ!!イリヤスフィールとヘラクレス、こんな早くやられちゃうのか・・・。ヘラクレスあんなに強かったのに相手が悪すぎ。もっとヘラクレスの雄姿が見たかった・・・。ギルガメッシュ、イリヤをあんな目に遭わすとか許せん!!

■プラスティック・メモリーズ 第3話 ○→○
アイラと同棲・・・だと!?ツカサがアイラと打ち解けようとするほどミチルからの評価が下がっていくw コミカルなお話と思わせて、パートナーとの思い出を作ることを拒否するアイラの気持ちを描いてたんですね。ギフティアと持ち主を引き離す仕事をずっと続けてきたからこそなんだろうなあ。

■てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第3話 ○→○
恋愛面接ADVwww 「俺に就職してこいよ」www 友美の圧迫面接こええwwwwww 圧迫合戦面白いな。いいもの見せてもらいました。凜はもっと頑張れ。古今東西卓球。イケメンが言いそうなことって、こはるんが凄い輝いてるwww

■アルスラーン戦記 第3話 ○→○
ヴァフリーズがああ!貴重なおじいちゃんキャラが・・・。でも最後強かったなあ。カーラーン、ダリューンへの態度見てると裏切ったのも何か事情あってのことみたいですね。まあ、奴隷制国家だし、アンドラゴラス三世が善政を敷いてたとは言い難いだろうからなあ。銀仮面卿は、一話のあの子供なのかな?髪の色が違うようだけど。

■攻殻機動隊ARISE 第3話 △→○
荒巻と少佐のファーストコンタクト。やっと面白くなってきた・・・かな。ほかにもトグサやらバトーやら出てきましたね。いつもの面々がやたら次々出てくるのはご都合主義っぽい感じもしますけど、まあ変ってほどでもないか。

■山田くんと7人の魔女 第2話 △→○
このアニメ、声優さんたち大変だなあ。こいつらなんで入れ替わりを続けてるんだw うららも特に嫌がらないのね。好奇心旺盛な面々。これが若さか・・・。雅もキスされそうになっても特に抵抗しないし、どうなってるんだこいつら!

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメセカンドシーズン】ヤマノススメ2期のイベントに行ってきました【やる気まんまん】

2015年4月19日に行われたヤマノススメ2期のBD購入特典イベント、ヤマノススメ登頂記念パーティー新0合目に行ってきました。

DSC09889.jpg
西武線がこの日のために走らせてくれた特急ヤマノススメ2号で飯能へ。
もともと申し込んでなかったんですが、当日参加OKってことで折角だから乗ってみました。
これ使うと物販列に並ぶのが遅くなっちゃうのでガチ勢の方々は敬遠してたみたいですね。
私は物販はそれほど興味なかったのでゆっくり行くことにしました。
この特急、見た目は普通の特急です。一応、車内にヤマノススメのイラストが描かれた乗車記念プレートが置いてありますが、ホント、置いてあるだけ。
車内ではこの車両のために収録された声優さん達のラジオ番組を流してました。
何故か日笠陽子さんは別撮り。確かに原作でも楓さんが一人ハブられている光景はよく見ますが、そこまで原作再現せんでもw
これ、実際に車窓の映像を流しながら収録したようです。言われてみると何やら凄い臨場感が・・・特にないかな。
番組ではネットで集めたヤマノススメファンからの質問に答えるコーナーとかやってました。
ビールを飲みながらここなちゃんになった気分になるとかいう人・・・一体なんなの!?ここなちゃんをなんだと思ってるの?w

DSC09890.jpg
飯能到着。駅ではこんな感じでグッズを販売してました。

DSC09891.jpg
会場まで直通のヤマノススメラッピングバスが運行されていました。
私はヤマノススメ2号の当日参加組だったので降りた後お金の支払いがあり、乗れないかな?と思ってましたが、割りとひっきりなしに往復してくれてたようで乗ることができました。
初期のショボめのラッピングバスでしたが。

DSC09892.jpg
すでにながーい物販列が形成されていましたが、それはスルーしてグルメコーナーへ。
今回は物販は捨てて飯能を食べつくそうかと。
って、クレープ1000円!?おい!!
そりゃここなちゃんさんもクレープが久しぶりになるわ。

DSC09899.jpg
飯能名物味噌づけ饅頭。これは美味しい。

DSC09902.jpg
はんじょう鍋うどんにしばづと。
しばづとって聞いたことなかったですけど、お赤飯をほう葉で包んだもので、ほう葉の香りがほんのり香ってなかなか美味しかったです。

DSC09911.jpg
DSC09912.jpg
観音寺ご乱心。
お前はお寺の自覚あるのかwww
煩悩の権化と化していました。

DSC09918.jpg
夢彩菓すずき。何故かあおいちゃんが二人。
かねてから欲しいと思っていたあおいとひかりさんのスプーンセット購入できました。
ついでに夢馬クッキーもゲット。

DSC09921.jpg
山遊人のひなたはお洒落さん。

DSC09923.jpg
物販列もはけたところで物販へ。
めぼしいものは残ってないかな?とあまり期待せずに行きましたが、パンフレットとタラコ&靴のピンバッジは余裕で買えたし、やっぱり並ばなくて正解でした。
特に楓さんのグッズは大量に売れ残・・・ゲフンゲフン。

DSC09928.jpg
DSC09930.jpg
DSC09931.jpg
飯能に来たら必ず登らなければならない天覧山。
お仲間でごった返してるかと思ったら意外と空いてました。それでも多かったですけどね、お仲間。

DSC09933.jpg
DSC09934.jpg
天覧山に登る時は立ち寄らなければならないタイムズマート。
ヤマノススメグッズは見るだけになってました。

DSC09936.jpg
私はヒロノブ・・・じゃなくて昼の部だったので、14時に市民会館へ。

DSC09938.jpg
席は、後ろ側部分の一番前の端っこ。前に人がいないから見やすいっちゃ見やすい。

イベントですが・・・司会は儀武ゆう子さん、そして当然メインキャストの4人。さすが儀武ゆう子さん、堂々たる司会っぷり。いつもみたいにまくし立てるのかと思ったら、司会の時はちゃんと他の人達に喋らせるんですね。流石。
内容は・・・
・事前に募集した質問に答えながらヤマノススメトーク
質問した人、みんな会場にいましたね。
キャスト陣がヤマノススメの突っ込みどころに的確に突っ込んでた印象。
霧ヶ峰のあおい母&ひなた父とか、ここなの家とか。
霧ヶ峰で「ママレード・ボーイか!!」となってキャスト達がママレード・ボーイの主題歌を歌い出し、小倉唯さんだけが「ママレード?」とついていけてないのが面白かったです。

・クイズコーナー
正解2点、ナイスボケ1点のクイズ。
二期の一番最初のシーンのあおいの台詞、山用語で「武器」といったら何か、富士山の剣ヶ峰でひなたとここながやったこと、夢馬くんの年齢。最後の問題は正解者1000点w
武器の問題ではオーケー係長こと菱木さん、最後の問題では夢馬くんが出題者として登場してました。
剣ヶ峰の問題はみんな正解はわかっているものの、儀武さんの「これはボケやすい問題じゃないですか?」の言葉にボケなきゃいけない雰囲気となり、ボケ合戦にw
阿澄さんの「口笛」という微妙なボケから儀武さん繋がりでたまゆらネタに。キャスト陣、「・・・なので」を連発。
勝負は、夢馬くんの耳が年輪になっていることに気づいた小倉唯さんが見事最後の問題に正解し圧勝。

・スポーツノススメ
井口裕香さんと小倉唯さんの始球式VTR。あんなだったのかw
そのあとは次に始球式のオファーが来た時に誰が出るかを決めるためのストラックアウト合戦。
元ソフトボール部の日笠さん張り切る。
各自3投して、井口さん0点、阿澄さん1点、小倉さん1点・・・だけど投げ方があまりにかわいかったためキャストの総意で4投し、4投目がどういうわけか当たったことになって1点、日笠さん3点。
井口さん、「わいは猿や!」ってそれゴルフwww

・ドラマコーナー→歌
4人が夢彩菓すずきで雨宿りして雨上がりに虹を見るストーリーから、鳴海杏子さんのCocoiro Rainbowへ。
歌のあとのトーク・・・鳴海さん真面目だなあ。
さらに小倉唯さんのTinkling Smileが始まるとみんな立ち上がりいきなり異様な雰囲気に。
怖いよ。
小倉ファン訓練されすぎて怖い。
その流れでキャスト4人による夏色プレゼント。
イベントで4人がこの曲を歌うのは最初で最後?

・挨拶→締め
鳴海さんの「昼の部だけの方は・・・」の昼の部がヒロノブとなり、他のキャスト達に散々弄られるw
ヒロノブ、昼の部だけで帰るってよ!!
キャスト陣の挨拶が終わったところで効果音つきでスクリーンに
「ヤマノススメサードシーズン」の文字が!!
「おおっ!!」とみんな注目するも、そのあと
「やる気 まんまん」
と続き、キャスト陣から「どう反応すればいいの?」というツッコミが。
いやホント、どう反応すればいいんだよ!!この微妙な発表。

最後は会場みんなで「まんまーん」と叫んで締め。なんだそりゃw

DSC09940.jpg
帰りは駅に帰るラッピングバスが待っててくれました。
せっかくだからこれに乗って帰ることにします。

DSC09941.jpg
飯能駅では、隣のホームに暗殺教室のラッピング電車が。

DSC09942.jpg
ってことで戦利品。
なんだかんだで色々買っちゃいました。
スプーンが変えたのが嬉しい。

一期の登頂パーティーへ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第41話「のろわれたソロライブぷり!」

「さあらぁらよ、この禁断のリンゴを取りわれらの仲間になるが良い」
あろまの勧誘。なぜりんご?
「お断りするぷり!」
「ていうか、悪魔ってアイドルには合わないと思うぷり。アイドルはみんなをハッピーにするものなのに悪魔なんて大失敗ぷり」
みれぃが代わりにお断り。悪魔全否定・・・なんかいろいろ敵にまわした気がするぞw
「汝の方がぷりぷり言うだけの底のあっさいキャラではないか!」
容赦なく言い返されたw
「春巻き丼には入れません!!」
らぁら、自分からお断り。なんか間違ってるけどw

みれぃ、生徒会長に。
風紀委員はどうするの?
就任記念にソロライブ。この学校どうなってるw

レッスン中のみれぃにあろまの呪い。
らぁらからのプレゼントが勝手に動いて逃げ回る。
何したの?
「あ、あのね・・・実は・・・」
プレゼントがなくなったことをらぁらに言えないみれぃ。
「嘘を言って誤魔化せ。悪魔に魂を売り渡すのだ」
「そんなのダメなの。正直に言ったほうがいいと思うのー」
みれいの後ろからあろまとみかんの悪魔と天使の囁き。
こいつらwwwwww

あろまの策略、みれぃに効いてる!?
「ホレ」
みかんに肉まんを渡すあろま。
みかん、肉まんのためにあろまの手下ポジションやってるのかw

みれぃのソロライブ。
「実はね、実は・・・別のコーデを着ることにしたぷり。いろいろ計算した結果今日のライブにはこのコーデが一番合うって分かったぷり。だかららぁらから貰ったヘアアクセはつけられなくなったぷり」
みれぃ、悪魔の方をとったか。
「さっきのゲッチューの手・・・クラゲの足一本分ずれてたよ。どうしたの?」
そふぃの指摘。そふぃは相変わらず変な観察力があるな。

ステージに立ったみれぃ。
「ごめんなさい!実は大切な友達からのプレゼントをなくしちゃったぷり。こんな気持ちのまま歌うことはできません」
あ、天使の方に行った。
そこにプレゼント出現。追うみれぃ。いつもより多く回して場をつなぐシオン、ドロシー&レオナも二人羽織。いい子たちだ。

みれぃ、プレゼントに追いつく。カエルが動かしてたのか。
そこにらぁら。
「私、肝心の中身箱に入れるの忘れてた!」
おいwwwwwwwww

みれぃのソロライブ。課題曲か。
メイキングドラマは・・・一人でもぎたてスイーツパーク。一人遊園地・・・(´・ω・`)

「悪魔の放ちし黒き矢が赤き髪の乙女を狩るであろう」
あろま・・・次はそふぃをターゲットにするのか。

第40話へ 第42話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 4/13(月)~4/16(木)

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンなんだこれwwwww チープなのに異様に癖になるwww 何度も見たくなりますねこれ。イヤーッ!

■ハロー!!きんいろモザイク 第2話 ○→○
1期はあややいじりアニメだったけど、2期は久世橋先生いじりアニメになったの?思ってることを素直に出せないあたり、確かにあややに通じるものがある。って、あ、エンドクレジットにCOCO塾出てきた。

■てーきゅう4期 第2話 ○→△
前回は全然ついていけなかったけど、今回はちゃんと聞き取れた。でも、ネタがいちいち面白くない・・・。勢いだけじゃねえかっ!って、前からそうか。

■高宮なすのです! 第2話 ○→○
なすの、首伸ばすなwww 怖いわw なすの父、なんで石像なんだよwww 父宮なすのwww いや、なんで違うの苗字の方なんだよwww てーきゅう4期よりこっちの方が面白いな。

■響け!ユーフォニアム 第2話 △→○
運命の楽器w 葉月ちゃん、詐欺に簡単に引っかかっちゃうタイプ?まあ、チューバのマウスピース買っちゃった時点で確かに運命の楽器なんだけど。久美子も結局ユーフォかあ。そりゃ、そうじゃなかったらタイトル変わっちゃうしなあ。まだ物語が動いてるとは言い難いけど、結構ガチの部活ものっぽくて期待してます。

■ミカグラ学園組曲 第2話 △→△
なんだこのおバカな主人公は。このテンション・・・嫌いじゃないけど、この主人公見てても得るものが無いというか、なんか時間を無駄にした感が・・・。バトルシーンは頑張ってますね。動き重視でいろいろ捨ててる感じはローリングガールズを彷彿とさせるけど。

■俺物語!! 第2話 ◎→○
猛男の勘違いっぷりがいちいち面白いw でも鉄骨が降ってくるのはやりすぎ!あんなことそうそうあってたまるか!大和はAMNESIAの主人公ちゃんかよ!猛男よく死ななかったな・・・。っていうかあんな体張って守られたら誰だって惚れるだろ!

■英国一家、日本を食べる 第1話 ○
新宿・・・日本人ばかりだって驚いてるけど、最近の新宿は外人ばかりで逆に驚く気が。思い出横丁・・・来日早々なんかディープなところに入って行ったなあw 最初の料理は焼きそば。また渋いところをw あと、おばちゃんこええw

■アイカツ! 第129話 ○→○
トーク回。スミレちゃん、自己紹介で美味しいところ持ってったw 今回はおとめのアドバイスが光りましたね~。おとめはトークは天然で対応してるのかと思ってましたけど、すごく考えてやってるんだなあ。やっぱり努力の人だ~。

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話 ○→○
結衣がいちいちかわいいなあ。このアニメ。八幡を見つめる目が本気で心配してるんだな~って感じで何この天使って感じ。雪乃も同じくらい八幡を心配してるんだろうけど、ツンだからなあ。結衣は八幡と雪乃の板挟みで可哀想。八幡の中学時代のクラスメイト登場。八幡が告白した相手!?しかもその相手から告白の事をペラペラ喋られる・・・ギャア~!!やめてあげて!!

■放課後のプレアデス 第2話 ○→○
おお~!二人で星めぐりの歌を歌いながらタイミングを合わせてかけらを捕獲するシーン圧巻だなあ~。これは思ったよりずっといいアニメかも。演出と作画はピカイチだし、ストーリーは平板かなあって思ってたら意外と押さえるとこ押さえててなんだか心に残ります。

■ニセコイ: 第2話 ○→○
ええい、鶫はいい!小野寺さんを映せ!・・・って、また変な女の子増えてるし。新キャラはいいから話を進めろや!!って、鶫が人間やめてるw なんだこれw

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話 ◎
なんだこれwwwwwww このチープさ・・・最初は「え!?」って感じだったけど、面白いぞこれ。このバカバカしさと無駄な勢いwww さすがTRIGGER。なんともエキセントリックなアニメを作ったなあ。思わぬ伏兵が出てきてしまいました。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第129話「トークの花道」

踊るまぐろ御殿にあかり、スミレ、ひなき出演。
トーク番組かあ。
「トーク番組ってことは、話が上手にできないといけないんだよね」
あかりはかなりヤバいな。でも、バラエティ的にはあかりみたいな天然系の方がいじりやすくて重宝されそう。

あかり、まぐろさんにご挨拶。
「きょっおのお空は・・・」
「私のハートは・・・なんでしたっけ」
さっそく掛け合いを求められて、あかりグダグダ。

トークの鬼と言われているまぐろさん。
ゲストがつまらない話をするとカットされる。あのいちごを落ち込ませた・・・。
こわい。
事前アンケート。
トーク番組ってぶっつけ本番でしゃべってるんじゃなくて、こうやってアンケートで事前にネタを拾ってるんですね。
特技欄。スミレの特技はいいこと占い。うむ、つかみはオッケー。スミレは紅茶も得意だし、話のネタには困らないな。
あかりは父親をネタにすればいいんじゃないかな。ひなきはもともとちゃんと喋れそうだから心配ないかな。

「あら?なんだか3人で楽しそうですね」
おとめ出た!
「おとめもトーク番組に慣れるまですっごく大変だったのです」
おとめが語るトーク番組のコツ。
「トークはコンパクトにインパクトなのです!」
たくさんゲストが出る番組は一人の時間も少ない。
おとめ、意外にもまともなアドバイス。トーク番組なんてあの天然パワーで何も考えずやってるのかと思ったら、ちゃんと考えて喋ってるんですね。

番組の日。台本をチェックする3人。なるほど~、トーク番組の台本ってこうなってるんだ。
「365日ハートはお天気!大空あかりです!」
「おつか~!ひなにハマるぞひな用心!新条ひなきです!」
「氷上スミレ、です!」
スミレ、美味しいところ持ってったw

3人の自己紹介から発展したネタで台本差し替え。トーク番組の台本は直前まで修正がある。なるほど。
今回はトーク番組トリビア回ですね~。

本番開始。
ひなき、最近出会った面白い人でトーク。面白い人ってあかりかw あかりをいじって自分を売る。さすがだ。
トーク番組のあとはスペシャルライブ。まあ、そうなりますよね。
この世界ではお天気キャスター決定でもトーク番組でもとにかくライブがあるんですよね。
これはあかり達が進級する直前の回で出てきた曲か~。やっぱり可愛い曲だな~。今までのアイカツ!の曲とはだいぶ雰囲気が違うけど。

128話へ 第130話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ