プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/25(月)~5/28(木)

響け!ユーフォニアム面白いなあ。秀一に対する久美子の態度がなんか生々しくてw 麗奈、あんな変な子だったのか。あれは何系と言ったらいいの?ぐいぐい来る思い込みの激しい百合?

■ハロー!!きんいろモザイク 第8話 △→△
くびれのないあややいいぞ!って、良く見てなかったのでくびれしか思い出せない・・・。

■響け!ユーフォニアム 第8話 ○→○
後藤、彼女持ちかよ!チューバ哲学でハートを射抜いたの?葉月→秀一→久美子は修羅場の匂い。秀一、久美子に固執しちゃったか~。久美子は百合に行っちゃいそうだぞ。サファイアちゃんの妹登場。再現率www 琥珀ちゃんかあ。まあ許せる名前ですね。親もさすがに反省したか。

■俺物語!! 第8話 ○→○
猛男母(40)、赤ちゃんできたのか。元気すぎるだろwww 猛男バイト開始。兄貴喫茶マッチョーズwww どんな需要を狙ってるんだwww 大和との誕生日デートの日は砂川父の手術。猛男、友情に厚い男だけに辛いなあ。

■英国一家、日本を食べる 第7話 ○→○
中に入ったら自分の身は自分で守らなければならない・・・築地市場、どんだけ怖い所なの?パリで食べたウニ・・・トイレの洗剤みたいな味だったってどんなウニ食べたんだ。

■アイカツ! 第135話 ○→○
栗栖かなめ・・・じゃない、栗栖ここねちゃん登場。世界の中心はあ~、ここねって決め台詞、反応してもらえないとかなり痛いな・・・・。というかここね、自分がろこどるだって知らなかったのか・・・。

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第9話 △→○
雪乃にすりよる結衣かわええ。結衣、とんだけ奉仕部好きなの?この世界のネズミの国はパンダの国なんですね?目つきの悪いパンダだな~。結衣、八幡にデレデレですね。こんだけフラグ立ってるのに八幡反応薄いなあ。

■放課後のプレアデス 第8話 △→○
すばるとみなとがぽ・わーむ。ぽ・わーむってなんだw 今回は太陽系外延部。光の速さで3か月。遠いなんてもんじゃねえ!孤独な3か月の旅(亜光速だからななこにとっては半日だけど)。時間の描き方が印象的ですごくいい話でした。

■ニセコイ: 第8話 ○→○
おい、なんか一瞬QBさん出たぞ。ってOPとタイトルが変わってるw 千棘はマジカルゴリラか~、ってゴリラwww

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第7話 ○→△
二本立て!?ただでさえ短いのに。ナンシーの体をヘビが這いまわるところだけ異様に動くのにそれ以外のシーンは酷いw ある意味すがすがしい。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第135話「世界の中心はここね!」

また交換留学。
ユウちゃんまた交換されるのか。さすらいのアイドル目指してるの?

神戸のエトワール学院から来るのは栗栖ここねちゃん(CV伊藤かな恵)。
久里須かなめじゃないのか。
「熱く!熱く!熱く歓迎しよう!」
って珠璃が熱く歓迎すると交換留学生びっくりして帰っちゃうぞ。

「ここがスターライト学園。私の知らない世界がここにあるのね。でもね、たとえここがどこであろうとも世界の中心はここね
あ、ここねちゃん、びっくりして帰っちゃうようなタマじゃないかも。

クラスで自己紹介。
「世界の中心はここね!」
それ、まずはやらなきゃいけないやつなのね。
って、クラスのリアクション薄いw 神戸だと「だよね~!」って返さなきゃいけないのね。

「栗栖ここねは神戸では知らぬ者のいない有名な人気ローカルアイドル」
「ローカルアイドル。その地方を活動の中心としたアイドル。ロコドルなんていう言い方もするわね」
あんまり普通じゃない女子中学生が【ろこどる】やってみた。

おとめ御殿あらためさくら荘を案内。
要介護ヒロインが住んでそうな名前だ・・・。
ここでも「世界の中心はここね!」炸裂。反応がないのでむきになってるここね。
「どうしてスターライトの子達は私の事知らないの?神戸だったら・・・」
あおい姐さんだったら絶対知ってると思いますけどねえ。

「そうか、ここね、神戸でしか有名じゃなかったんだ。ここじゃ、誰もここねのこと・・・知らないんだあ~~~~!!」
あ、走って行っちゃった。自分がローカルアイドルだってこと知らずに活動してたのか。

あかり達、ここねに四ツ葉さんのドーナツを食べさせる。
「よっしゅん!?」
よっしゅんwww 四ツ葉さん、アイドル時代はそんな愛称だったのか。
「ずっと、好きでした」
ここね、衝撃の告白www
「食べます!よっしゅんが作ったドーナツ、端から端まで全部私が!」
ここね、どんだけ四ツ葉さんが好きなんだ。
ここねの好きなブランドはレトロクローバー。ホント、四ツ葉さんがすべてなのね。
「栗栖って、もしかして神戸のシャテーニュのお嬢さん?」
四ツ葉さんもここねの家知ってたのね。

新しいドーナツに悩んでる四ツ葉さん。
ここね、四ツ葉さんのためにドーナツを作り始める。スターライトのみんなを巻き込んで。
「ここねちゃんの言ったとおりだね。『世界の中心はここね』」
世界の中心は四ツ葉さんだったような気もする。

ここねのライブ。
あざと可愛い。
でも、あざとさではまどかの戦闘力が高すぎるからなあ。方向性変えた方が・・・。

「私、スターライトに来て良かった。私の知らないアイカツの世界を知ることができた。これからもっと私のアイカツの世界を広げていきたい」
世の中には知らないほうがいいこともあるぞ~。そのうち崖登らされるぞ~。

第134話へ 第136話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」

いつもの大和と猛男のあいびき。砂川、用事があるとかで珍しく不在。
「おお、覚えてるぞ。これはケークザケレだな」
「猛男君惜しい。ケークサレだよ」
砂川がいなくても特に変わらないな、この二人は。

「ねえ猛男君、誕生日いつ?」
「1月1日だ」
猛男、すごい時に生まれたな~。
「大和の誕生日はいつだ」
「えっと・・・6月15日」
大和の誕生日は2週間後!

「祝うぞ!何が欲しい?」
「うち、いらないの、いらないの。うち、本当に何もいらないから、その日はずっと・・・ずっと一緒にいてもらっていいですか!?」
うおおおおおおおおおおおお!!!!
お風呂も一緒に?トイレも?

猛男、砂川のところへ。
「俺もお前の誕生日を覚えているぞ。9月13日だろ」
砂川は9月か~。

猛男のお母さん。
「タケ、あんた一月にお兄ちゃんになるから
ちょwww
猛男のお母さん(40)頑張るな。

砂川の様子がおかしい気がする猛男&大和。
「砂川君、寂しいんじゃ・・・」「猛男君、うちの誕生日、二人じゃなくていいからね。砂川君も誘ってみよ」
砂川はそういうの迷惑がると思うぞ~。
あと、砂川がおかしいのはラップ事件のせいに違いない。

「15日は用事あるから」
砂川、あっさり欠席宣言。
砂川、大和の誕生日プランにツッコミ。休憩の時間いっさい取ってないのか。猛男には休憩という発想はないのかw
猛男にアドバイスしながら昔の猛男のエピソードを思い出して思い出し笑いをする砂川。
猛男のことは本当によく覚えてる砂川。初(?)キッスの相手ですしね~。

猛男、大和のプレゼントのためにバイト。
兄貴喫茶マッチョーズwwwwwww
どうやってそんなところ見つけたwwwwwww
どんな層が利用するんだ。筋肉マニアの女性?心は女性の男性?
・・・って、割と普通っぽい男たちが入ってるな。でも、筋肉マニアの男性・・・?

猛男母情報で砂川のお父さんが入院したと知った猛男。
それで付き合い悪かったのか・・・。
「いつだ?手術?」「6月15日」
ああああああああああああああああああ!!!!!!
「その手術、俺も立ち会うぞ」
やっぱりそうなるよなあ。

「大和さんにうちの父さんの話すんなよ。言ったらあの子、すげー気にするから」
それ言わないと大和に説明できないじゃん。
「あのな、猛男。俺は、友達がはじめて彼女と過ごす誕生日、邪魔したくないんだよ」
まあそうなんだけど、こんなこと聞いちゃった時点でデートしても楽しめないよなあ。

「スナ、俺はお前の気持ちに応えるぞ!だからお前は余計な心配すんな!」
猛男、どこまでもまっすぐな奴だ。
普通なら面倒な展開になるところですけど、猛男はシンプルだから安心して見てられます。

第7話 第9話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/22(金)~5/24(日)

聖闘士星矢 黄金魂で蟹の復権!!!!!!蟹ってこんな人情味あふれる奴でしたっけ?かっこよすぎるだろ!蟹座の人間として辛い人生を送ってきましたが、ここで報われるとは・・・。

■聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第4話 ○
蟹があああああああああ!!蟹がイケメンだ!そして完全に主人公ポジだ。蟹座の自分、やっと救われた・・・。長かった・・・。魚さんもチート級能力を披露してくれましたけど、あれでやられちゃったってことは無いですよね?聖衣もまだ進化してないし。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第44話 ○→○
イギー・・・。ヴァニラアイス、ほんと強かったですね。アブドゥルとイギー、スタンド能力ではもっとも厄介な二人を一人で倒して、ポルナレフにもまともに戦えないほどの傷を負わせたんだからなあ。DIOの守りがみんなヌケサクみたいなのばかりなら良かったのに。

■アニメで分かる心療内科 第15話 ○→○
季節性鬱・・・今回はギャグよりもためになる成分が多かったかな。自分の場合、最近は朝早く起きてアニメ見ながら日光浴びてるから大丈夫かな。

■長門有希ちゃんの消失 第8話 ○→△
温泉回。温泉で定番のイベントいろいろこなしてみましたって感じで中身なさすぎ。聖地巡礼回はいいけど、こういうのは実在の場所出してやったぞ!さあ行け!みたいな感じでなんかやだなあ。しかしお見合い風呂なんてあるんだw 一人旅しかしない自分には関係ない代物だな・・・。

■旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目 第8話 ○→○
マヨタマ回。最初はアニメ好きってわけじゃなかったし、兄のことも好きじゃなかったのか・・・。それがあんなことに・・・。

■シドニアの騎士 第九惑星戦役 第7話 ○→○
艦長、落合に脳乗っ取られてるんじゃないだろうな・・・。中身が落合と大して変わらないような。谷風ハーレムにサマリさん加入?光合成がしたくなっちゃったってwww イザナも順調に女体化してるし、谷風ハーレムの成長が止まらない。

■食戟のソーマ 第8話 ○→○
田所ちゃん、卒業生たちに大人気w さすが遠月の卒業を勝ち取っただけあって見る目あるな。あのお袋さん的な雰囲気を醸し出してるお姉さん、卒業生だったんですね。笑顔が怖・・・素敵な人ですね。今回はアルディーニ兄弟回。この二人、今までの相手とはレベルが違う感じですね。創真と同じ創意工夫タイプ。これは強いわ。創真達普通に魚捕っちゃってたようだけど大丈夫なのかな・・・。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第8話 ○→○
サンゴ登場。スイーツ参上スイーツ解決とかホタテちゃんとか、ターゲットの親世代でもついていけるか怪しいネタてんこ盛りだなあ。後半パートは始まった瞬間オチが読めましたw

■プリパラ 第46話 ○→○
アロマゲドン回。あろまとみかん、だんだん好きになってきました。あろま、言葉を理解できれば割と善意で喋ってることが多いのね。苦手なヘビ相手にあろま頑張った。ペットショップの店員さんはどうにかしろw

■Fate/stay night 第20話 ○→○
ランサーさんまだ見せ場あったあああああああああああ!!!!綺礼を倒すとか大金星じゃないですか!アーチャーと士郎は何クダグダやってんだという感じですが、ある意味究極の自分との闘いなんですね。「おい、その先は地獄だぞ」ってグッと来るなあ。自分の末路を見せられても前に進む士郎かっこいい!

■プラスティック・メモリーズ 第8話 △→△
ツカサ、ついにアイラに告白!!!すごく重要な場面のはずなのに・・・演出だけが空回ってる感じになってるのは何故?OPなし、EDにOP曲、劇中歌にED曲と、演出気合い入ってたのになあ。話自体がさっぱり盛り上がってないところにそれやってもダメでしたね・・・。

■てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第8話 ○→○
ひーな先輩一般人だったのか・・・。葵とひーな先輩が百合なのかと思ってました。葵の戦略、理論的には疑問符のつく部分が結構ありましたけど、バカを残すという基本戦略が結果的に当たったって事ですね。バカ扱いされてる結愛先輩と凜www 同じ百合なのに葵にまったくかばってもらえなかったこはるんもワロタwww 葵、非情だw

■アルスラーン戦記 第8話 ○→○
カーラーンあっさり死んだなあ~。結局裏切りの理由はカーラーンの口からほとんど語られずじまいか。まあとにかく、アルスラーン組、ずっと出番がないと思ってたら大金星ですね。敵の軍をたった6人で蹴散らすアルスラーン組、圧巻でした。

■攻殻機動隊ARISE 第8話 ○→△
なるほど、わからん。他の事やりながら見てたら本当にまったく分かりませんでした。スクラサスが少佐で、少佐が作ったウィルスのコピーが事件に使われたの?少佐の恋人はなんだったの?

■山田くんと7人の魔女 第7話 ○→○
今度は予知能力の魔女か。ホントこのアニメの魔女たちはキスに抵抗ないなあw 山田、椿にキスを迫る。なにこのシチュエーションw 「白石さん一筋なんだ」って、そっちの気はないとかそういう断り方じゃないのねw 予知した未来を変える緊迫の展開、結構面白いなあ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第46話「でび&えん保育園!ケロ?」

学校でも絶好調のあろま&みかん。
「みかんちゃん、あろまちゃんに操られてるみたい」
「もしかして白玉さんは黒須さんに呪いで脅迫されてるのかもね。クマの時みたいに」
みかんは確かに操られてるけど、脅迫されてるんじゃなくて買収されてるんだ!中華まんで!

みかんが気になるらぁら、あろま達のところへ。
あろま達に追いついたところで犬を追いかけてる幼女達登場。
あんこちゃんとみるくちゃんか~。幼女はいいですな~。

みかん、自慢の俊足で犬確保。
「ケロ、もう逃げちゃだめだよ」
「ケロというのか。間違いない。これは3つの頭を持つ犬ケルベロス!魔界の犬だな」
ケロちゃん!!!!!!
CCさくら見てた人達、もうこのアニメのターゲットの親世代になってるの?

ケロに自分のパンをあげるみかん。あんなに食いしん坊なのに気前よく自分の食べ物あげちゃうんですね。
みかん、いい子。
でもあろまには懐かないケロ。
「我に忠誠を示す呪文をかけてやる。デーモンデーモンデルデルビー!」
あろま、震えながら後ずさりするなwww あろまはポンコツかわいい。
大人なケロ、あきらめの境地であろまの手を舐める。
あろま、確かに何か持ってるな。

メスの犬が乗った車を追いかけて再びケロ逃走。追いかけるみかん。このシーン、車にひかれそうでハラハラするからやめて!
みかん、エネルギー切れ。パンをあげちゃったから・・・。燃費は悪いですね、みかん。

「人間の涙は蜜の味。小悪魔どもよ、失われた獣を見つけし時、大いに泣きわめくがよい!」
「みんなで手分けして探そうって言ってるの」
みかん、何故分かるw あろま、言ってることが分かれば普通のいい子だなあ。


みかんが語るあろまとみかんの馴れ初め。はじめて出会ったのは5歳の時。
プリパラのテレビが大好きな二人。テレビにNewMew出てるw
大きな声で喋るのが苦手だったあろま、お楽しみ会で悪魔の役をやることになりノリノリに。
予言書もそのころから書き始めたのか。予言書の歴史古いな。
小学生どころか幼稚園の時から中二病とは・・・。

あろまと一緒にケロ探しのあんこ。あろま、声が小さくて届かないあんこに・・・
「デーモンデーモンデルデルビー!よし、魔界の強き喉が宿ったぞ」
「でも心配だからお姉ちゃんもやって」
大きな声でケロを呼ぶあんこ。って、あろま、声出さないのかw
「悪魔を簡単に信じるでない」
あろま、いいキャラしてる。ちゃんとあんこの事考えてるのね。

ペットショップでケロ発見。
ペットショップに進入した拍子にヘビの箱が・・・。
「ジェルギャーーーーー!!ダメなの。みかん、へ・・・ヘビだけは・・・」
みかんの弱点ゲット!
「て、店員さん、みかんちゃんを助けてください!」
店員さん白くなって気絶したwwwwwwwwww

「悪魔さん、助けてあげて」
「私もヘビは・・・」
尻込みしてるあろまに・・・
「大丈夫!デーモンデルデルビー!」
あんこちゃんの呪文が炸裂!
「闇の使い魔達よ!いにしえの深き闇の底から蘇りし我が命ずる!大人しく寝床に帰るがいい!デロデロデロッサイム!」
あろま、へびを掴んで箱に。あろま、頑張った。

「あろま!ありがとなの!やっぱりあろま優しいなの!」
「舐めたこと言ってると一生呪ってやるぞ」

「あれはね、二人は一生友達って言ってるの」
らぁらもあろまの悪魔語習得。言葉さえ分かればただのいい子ですね、あろま。

今回のステージシーンはアロマゲドン。
メイキングドラマは「フレッシュ幸せエンジェルアラモード」「めくるめくプリパラペディアラビリンス」
まさかの2連続メイキングドラマ!?連続メイキングドラマはファルル以来では。

残りの二人の候補としてアロマゲドンに目を付けるソラミスマイルとドレッシングパフェ。
どうやら今後はアロマゲドン争奪戦に入りそうですね。
私も割と好きになってきましたよ。アロマゲドン。

第45話へ 第47話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/18(月)~5/21(木)

放課後のプレアデス→俺ガイルと録画を見たら両方とも哲学のような意味不明の会話を繰り返す内容でなんじゃこりゃーーーーーー!!って感じでした。思い入れが強すぎて肩に力が入りすぎてる感じですね~。落ち着いて、ちゃんと分かる話にしてほしいです。

■ハロー!!きんいろモザイク 第7話 ○→△
カレン、しのの家に家出。トイレに住もうとするなw カレンにベッドから蹴りだされてアリスのところに落ちても天国www いや、まあそうだけどw それにしてもカレンとカレンのお母さんの英語なんとかならんか・・・。後半の英語ばっかりパートは若干拷問風味・・・。みんなアリス並に英語喋れればいいんだけど。

■てーきゅう4期 第7話 △→○
中村さんwww どんだけ影が薄いの?www 今回はなんかいつもよりちゃんとギャグになってたような。

■高宮なすのです! 第7話 △→○
タカミーヤンド・・・ヤンドってなんだよ!!「あんたが動くんかい!」ワロタw しかしロクなアトラクションがないな・・・。

■響け!ユーフォニアム 第7話 ○→○
葵ちゃん・・・部活やめちゃうのか。久美子より部長がショック受けてるのが印象的ですね。メンタル弱い部長・・・こういうダメだけど真面目に頑張ってる人結構好きだわ。そんな部長を励ます吹奏楽部のマドンナちゃんもいい子だ。

■俺物語!! 第7話 ○→○
会えなくなってますますエスカレートする猛男と大和のバカップル度。いや、もうこの二人なら許す!猛男のいつもの言葉足らずで若干の誤解がありましたけど、二人の信頼度も上がってるし、砂川のフォローもあるしで、危なげなく乗り切りましたね。二人のラブラブは盤石だ。

■英国一家、日本を食べる 第6話 ○→○
出汁回の次は鰹節回。鰹のテーマパークw あまり面白そうじゃないw ってなんで鰹節工場内にプレイスポットがあるんだよw 鰹節を使った犯罪トリックwww バナナでも凍らせたほうが早いのではw

■アイカツ! 第134話 ○→○
あかり&まどかのユニット結成。あかり、即答か!まどかはナチュラルなナルシストタイプっぽいですね。やっぱりこの手のキャラは若干腹黒なところが無いとね!スキップス、まどかの雰囲気に引っ張られてあざとかわいい路線を突っ走ってる感じ。あかり、目立った個性ないからなあ。

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第8話 ○→△
哲学?先生と八幡の会話もわけわからなかったけど、八幡と雪乃・結衣の会話は宇宙語レベルでした。よく会話できてたな、彼ら・・・。そりゃ雪乃も分からなくて切れるわ。

■放課後のプレアデス 第7話 ○→△
うーむ、あおいとすばるが一体なにをグダグダ悩んでいるのか理解できないので話がさっぱりわかりませんでした。

■ニセコイ: 第7話 ○→○
小野寺さんの妹本格参戦。顔はそっくりだけど、二人でいるとお姉ちゃんの女子力が際立つなあ。楽、学校外でも有名だったのかw 妹の楽への態度は理不尽にも思えるけど、冷静に考えてたしかにあのハーレム状態は言い訳のしようがないw

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第6話 ○→○
ライオンwww まるでフリー素材のようだw ユカノのバストは放漫であるって、そこ重要なところ?www アースクエイクさんでけえwww いろいろおかしいところに原点回帰のフラッシュバトル。やっぱりこれを見ると安心します。

■ロボットガールズZ+ 第1話 ○
また始まったのかw 新生チームG、ゲッターロボが変形パターンごとに別々にいるの?どんだけゲッターロボだらけなんだよ!ところでアシュラ男爵やダブラスちゃんは・・・?

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第134話「おもわずスキップス♪」

「私とユニット組んでください。お願いします!」
まどか、ユニットのお願いをする練習。
「まどかちゃん、どうして私と組みたいの?」
「知りたいですかあ~?そんなに知りたいなら先輩だけに教えちゃいます!」
一人で何やってるw っていうかあかりの真似が結構似てるw

「せんぱーい!」
まどか登場。
「あの、先輩、大空先輩、私とユニットを組んでください。お願いします!」
何そのかしこまのポーズ。あざといわ!!
あかり呆然。
「どうして大空先輩に組んでほしいと思ったかと言いますと、この前のステージなんです。あのステージで私、すっごく輝いてました
まどか、そういうキャラかw 絶対一筋縄では行かないキャラだとは思ってたけど。
「まどかちゃん、ありがとう。ユニット組もう!」
あかり即答w

作戦会議。ユニット名決め。
タイトルバレしてる気もしますが。
あかりのことがもっと知りたいというまどかに、
「オッケー、じゃあまどかちゃん、明日、目覚まし3時50分にセットね」
大空お天気ってそんな早くから仕事に行かなきゃいけないのか。
大空お天気の打ち合わせに、本番。
あかり、もうベテランの風格ですね~。
初回はバタバタだったのに成長したなあ。

マジックを持ってあかりを見つめる女の子。
「こんにちわ。あの、もしかして、サイン?」
あかり、自分から話しかけるのね。自分で紙持ってきてサイン。
なんというか、アットホームなアイドルですね、あかり。大スターじゃないからこそできる技かな。

スキップをしてるまどかを見て、
「まどかちゃん、思いついちゃった!私達のユニット名!」
ユニット名はスキップス。
若干微妙な気が。情熱ハラペーニョよりはマシか。

お披露目ライブ。
瀬名、スキップス結成祝いにスキップスのユニットドレスをあかりに渡す。
瀬名、チョロいのお。
っていうかまどかはエンジェリーシュガーのドレスじゃなくていいの?
ステージ開始。
なんだこのあざといステージはっ!!
主役のステージだけあってモーションが自然だなあ。いつものカクカク感があまりない。

「あかり先輩!あかり先輩も私もすっごく可愛かったです。新しい世界が見えました!」
まどか、いいキャラしてますねw

第133話へ 135話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第7話「俺の強さ」

アバンからいきなり猛男と大和の前に立ちふさがる柔道部員っぽい連中。
っていきなり土下座!?wwwwwwww
「柔道部に入ってくれ!」
スカウトか。そういえば猛男、高校ではなんで柔道部に入ってないの?
「俺やるっす!」
あっさり。

「どうして高校ではやらないの?」
「入り忘れたんだ」
なぜwww

大和と会いにくくなっちゃうけど、一か月後の大会まで助っ人。
猛男、猛練習。
暗くなってから帰る猛男を待ってる大和。
練習覗いてたのか。
「かっこよかった~」
って天使すぎる。
「ありがとう大和。だが、もうここには来るな」
暗くて危ないから。猛男、優しいけど、そこはちゃんとそう言え!

大和とはメールでやりとりしながら猛男、猛練習。
なんだそのロッキーのテーマみたいなBGMはw
でも、大和、誤解したかと思ったら意外にいい感じ?

大和、砂川にスコーン差し入れ。
どんだけ大量に作ったんだw
「うち、猛男君に嫌われたかも!」
あ、やっぱり誤解してた。
「いや、それ絶対大和さんの誤解か考えすぎ。100%そんなことで怒る男じゃないから」
砂川はできる男だ。

「うちね、恋したの初めてなんだ。猛男君に会って、初めて奥のほうから気持ちがわーって湧いてきてね、そっか、これが恋なんだって、毎日ドキドキしてニヤニヤして、会うたびやっぱり好きだなって思って」
「ああ、俺もはじめての友達猛男だね」
はじめてのキスもなwww いや、はじめてかわかんないけど。

大和の声が聞きたくて大和に電話。
「声・・・そっか、じゃあ、うち喋るね。えーっと、大和です。猛男君元気ですか?うちは元気だよ?」
うおおおおおおお!!!これが女子力か!!!!!!

試合当日。
「一番近くで見てくれ」
そんな近くに女の子連れてきちゃうの?見せびらかしちゃうの!?
対戦相手とあいさつ。顔見知りなのね。
「初めまして。猛男君の彼女の大和です」
対戦相手のHPがガンガン削れていくwww
「強、彼女は、いいぞ」
猛男、とどめ刺したwww 彼女持ちの余裕www

試合開始。
2勝2敗で大将戦、猛男の出番。まあそういう展開になりますわな。
「強さとは・・・なんだ」
猛男、すごい集中力。
相手、積極的に仕掛けるが、猛男、相手の技をことごとくかわす。
奥襟を取られ、相手が勝ちを意識した瞬間、猛男の強烈な一本背負い。
一発で決めましたね~。でも意外といい試合だったじゃないですか。相手も強い。

大和、ますます猛男の虜に。
「ありがとう、大和。お前が応援してくれたおかげだ!」
なんだこのラブラブカップル。もっとやれ!

「あ、そうだ、うちね、猛男座を発見したんだよ。あれとあれを繋ぐと猛男君が笑ってる星で、あれが猛男君が背負い投げしてる星で・・・」
「俺には大和に見えるぞ。あれとあれを繋ぐと、ホラ、大和が笑った顔だ」
猛男座と大和座どんだけあるんだよw このバカップルが!!www

第6話へ 第8話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

石井スポーツのヤマノススメ聖地探訪高尾山ナイトハイクに参加してきました

5/17、石井スポーツのヤマノススメ聖地探訪高尾山ナイトハイクに参加してきました。
もともと15名募集で人数超えた場合は抽選ってことになってたんですけど、スタッフを増員して全員参加にしてくれたようです。石井スポーツさん、粋なことしてくれます。

DSC00184.jpg
高尾山口駅に15時に集合。
石井スポーツの菱木さんが被ってるヤマノススメBuffを目印に集合し、地図を渡されて準備運動して出発。
参加人数は30名弱だったようです。
行きは一号路、帰りは稲荷山コースを行きます。
女性が結構いて意外だったんですが、よくよく話してみると山頂でラーメンを食べたくて申し込んだただの一般人でした。多分女性陣全員。
男性陣は全員ヤマノススメグッズで身を固めたヲタ、女性陣は一般人という異様な状況にw

今回ねんどろいど雪村あおいをザックにつけてたんですけど、一般人の女性達に結構人気で、みなさん写真を撮ってました。一般人とのコミュニケーションツールに良いかもしれません、ねんどろいどw
あと、石井スポーツのヤマノススメコラボTシャツの白い方(キャラ絵が思いっきり描かれてる方)を着てったらヤマノススメの説明をするのに便利でした。

DSC00191_201505200609356b5.jpg
例のムササビキーホルダーのお店。
ちょうどシャッター閉めるところだったんですけど、ムササビキーホルダーを求めるヤマノススメヲタどもが殺到しシャッターを開けさせてしまいましたw
まあ、結構お高いアレが10個以上売れたでしょうからお店にとっても良かったんじゃないかと・・・。

DSC00203_20150520060934ed2.jpg
DSC00204.jpg
山頂到着~。
富士山がうっすら見えていたらしいですけど、この時点では私にはよく分かりませんでした。

DSC00205.jpg
ラーメンはもうちょっと進んだ所で食べるということで、山頂でちょっと休憩したらまた歩き出します。
ベンチで休んでる猫ちゃんが。人が近づいても全く意に介さない様子。

DSC00209.jpg
DSC00216.jpg
いよいよラーメン!!
先行していたスタッフの方々が材料やバーナーなどを運び込み、準備してくれてました。
山の棒ラーメンっていう山で食べるためのラーメンがあるんですね。
驚きなのは具の種類の豊富さ。山でラーメンを作ることは個人でもあるかもしれませんけど、ここまでガッツリ具の入ったラーメンはそうそう食べられないと思います。
スタッフの方々、最初は試行錯誤みたいな感じでやってたので、山でこれだけの人数にラーメンを振る舞うのは初めてだったんでしょうか?
この企画はヤマノススメ関係なく人気出ると思います。実際、一般人女性達が結構釣れてたし。

DSC00221.jpg
ラーメン食べてる間に日が落ちてきました。
今度は私にも富士山の影が見えました。

DSC00228_2015052006272190e.jpg
日が落ちてから全員ヘッドランプをつけ、ナイトハイク開始。
一応ムササビを探すという触れ込みでしたが、歩き出して早々、「針葉樹ばかりなのでムササビは見られそうにありません」と。最初からそのつもりだっただろ!
まあ、ムササビだったら天覧山山頂にもいるし・・・。

途中、全員ライトを消して暗さを確かめたり、なかなかいい経験ができました。
それにしても、二人ほど登っていく人とすれ違いましたけど、こんな時間に登ってく人いるんですね。一人はヘッドランプもつけてませんでしたが・・・。

DSC00234.jpg
だいぶ下まで降りてきました。展望台で休憩。
八王子の夜景が綺麗です。

DSC00235_20150520062720b40.jpg
突如菱木さんが「あっ!ムササビが!」と叫び出したので見てみると、ムササビパペットをつけて走り出す菱木さんの姿がw
そしていきなり段差でコケる。
あんた何やってるwww

ということで下山し、無事高尾山ナイトハイク終了。
こういう登山学校に参加するのは初めてだったんですけど、なかなか面白いものですね。
階段を登る時、正面から登るとすぐに疲れてしまうので体を斜めにして、向きを変えて色んなところの筋肉を使うようにするとか、お尻の大きい筋肉を使うように意識すると良いとか、ためになるレクチャーも聞けたし。
あと、非常にゆっくりしたペースで登ってたのが印象的でした。富士山ではもっとペースを落とすそうです。
たしかに、三つ峠を登った時はちょっと歩いて休憩って感じになっちゃったし、ペース大事。

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/15(金)~5/17(日)

Fate/stay night、アーチャーがなんかがっかりな感じに。最初のころはあんなにかっこよかったのに。今年のベストイケメン候補筆頭かと思ってましたけど、こりゃ剛田猛男にイケメン枠取られたかな。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第43話 ○→○
イギイイイイイイイイイイーーーーーーーーー!!!!!なんでこう犬に厳しいの?ジョジョは。って、そこでTo be continuedかよっ!!それにしてもヴァニラ・アイスの強さは反則すぎる・・・。

■アニメで分かる心療内科 第14話 ○→○
いきなり信長出たwww 信長と合コンwww どういうアニメだw 信長が大ピンチとか超ピンチとか言うなw

■長門有希ちゃんの消失 第7話 △→○
温泉旅行。善光寺。またタイムリーなネタを。ドローン飛んでないの?エンドクレジット見ると中尾山温泉松仙閣って出てますけど、これがこれから行く宿?また新たな聖地巡礼スポットが誕生してしまったのか・・・。

■旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目 第7話 ○→○
女子会。ぶっちゃけな話で年収言い合うって嫌すぎるwww 三木さんはバッドエンドの作品をハッピーエンドに変える同人誌を描いてるのか。いい趣味だなあ。三木さんの同人誌欲しくなりました。

■シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話 ○→○
つむぎ、まさかの家宅侵入www つむぎと一緒に住むために物件を探すナガテ。イザナも誘うのか。それってある意味プロポーズだけど・・・ナガテはつむぎと寝るのかw イザナ・・・。

■食戟のソーマ 第7話 ○→○
食戟本番。司会の女の子キャラ立ってるなw 田所ちゃんもセコンド(?)につくんだ。子犬のようにおびえてる田所ちゃんかわいい。A5ランクの肉に対抗して創真が出してきた肉は・・・700円から半額になったステーキ肉!!350円!高けえ!!どこのブルジョアだ!って、創真、丼研に入らないのかよw にくみ可哀想www

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第7話 △→○
ちょっとだけギャグの切れが良くなってきたかな。ちょっと面白かったです。ちょっとだけ。タコの吸盤でほっぺたちゅうちゅうされるあいりかわいい。リストラされたガーネットさん登場。一応、他のジュエルペットも出す気あるのか。しかもいきなり変身するのか!ってまさかの百合展開w アイカツ!といい、女児に百合教育するのがトレンドなの?

■プリパラ 第45話 ○→○
大神田校長、なんであろまげどんのファンになってるんだよwwwww クマやウサギまでファンになってるし。どんだけすごい影響力なの!?それにしても小学部の制服を着たあろま&みかん可愛いなあ。この学校の小学部の制服可愛いですよね。

■Fate/stay night 第19話 ○→○
アーチャー株どんどん下がってくなあ。序盤はあんなにかっこよかったのに。逆に株がダダ上がり中のランサー、マスターは綺礼だったのか・・・。綺礼の令呪どうなってる。ランサー自害。せっかく株上げたのにやっぱり不幸・・・。

■プラスティック・メモリーズ 第7話 △→△
あいらとデート。これがゆるい萌え系アニメなら悪くない話なんですけど、これだけ設定盛っててただの日常見せられてもなあ。マーシャのあれとの落差・・・なんか極端から極端に走りすぎ。これだとコンセプトがブレブレな印象受けちゃうんですよね。

■てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第7話 ○→○
緊迫の百合狼の場面でこはるんあくびwww やっぱり只者じゃないわw いきなり追放されたのは花音w ゆるゆりのちなつだもんなあw

■アルスラーン戦記 第7話 ○→○
ルシタニアの国王、なんだよあれは!田中芳樹特有の絵にかいたような無能君主。一話に出てきた少年、出てきましたね。重要人物かと思ったらただの騎士見習い?近隣の村を襲うルシタニア兵&カーラーン。カーラーン、何か事情があるっぽいけど、この蛮行はとても擁護できないなあ・・・。

■攻殻機動隊ARISE 第7話 △→○
少佐に恋人?半年の間に6人の男をとっかえひっかえ?今までのシリーズの少佐からは想像もつかないなあ。でも、どう考えてもこの恋人怪しいですよね・・・。

■山田くんと7人の魔女 第6話 ○→○
3人目の魔女登場。大塚さんの能力、やっぱりテレパシーか。テレパシーだとなんであんな人格になってるんだw 大塚さんの取り巻きの男二人もテレパシー仲間・・・まだ能力を知らない時に大塚さんと男のどっちかがキスして能力に気づいたってこと?こいつらの関係が気になる・・・。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ