プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラブライブ!の映画を見てきました

WIN_20150629_234452.jpg
うおおおおおおおおお!!凜の色紙貰った!!
凜ちゃん好きだああああああああああああ!!!
ってことで実はμ'sでは凜が一番好きなんですよね~。嬉しすぎ。
まあ、ラブライブ!のタブレットは花陽のを選んじゃったんですけどね。
正確にはりんぱなが好きなんです。
ついでにスクールアイドルフェスティバルのSR園田海未のシリアルコードも貰いましたけど、スクフェスはやってないんですよね~。ラブライブ!タブレット買ったのにw
SHOW BY ROCK!!に手いっぱいになってるから、新たな音ゲーやるパワーはないなあ。

映画は、まあ可もなく不可もなく。相変わらずのラブライブ!という感じ。
突然歌いだしたり、歌いだすと明らかに異空間に行ってたり、まあいつものラブライブ!です。
なんでニューヨークなのかいまひとつわかりませんが、スタッフが取材旅行に行きたかっただけ?
凜がニューヨークとアキバが似てるなんて超失礼なこと言ってましたね~。

最後の歌は・・・歌詞がヤバすぎです。あの9人が揃ってはじめてμ'sっていうそんな歌詞。これは泣く。
いや~、作詞の人頑張った。
そして、・・・なんかμ'sが伝説の勇者みたいな扱いになってるw
アイドル研究部も宗教じみてきたなあw

3年生が抜けて、残った2年生・1年生組はμ'sではない形でスクールアイドルを続けたんでしょうか?
凜がリーダーのユニットを見てみたいなあ。

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第51話「プリンス様と不幸せの青い鳥」

パプリカ財閥の御曹司、紫京院ひびき・・・こいつがプリンスか。
っていうかパプリカ学園って財閥系の学校だったの!?

プリンス、馬車で登校。さすがプリンス。
「お金持ちそう~」
って、そふぃwww
プリンス、声をかけたふわりを無視して大神田校長にご挨拶。こいつ・・・熟女好きか。

プリンス、会長の孫なので高等部の生徒なのに学園長代理に就任。
ミスターイケメンユニバースプリンスオブザイヤーを受賞してるんじゃ仕方ない。
「だから最高のプリンスとして一年間は王子様のようにすごすのが仕事なんだって~」
仕事じゃ仕方ない。
それにしても、こんなやつが会長の孫なのに、校長、よくプリパラ嫌いやってられたな・・・。

プリンスに無視されて傷心のふわり、鍬で庭を耕し始める。
農業系女子。
ふわりとプリンスの出会い。
「語尾がない」
プリンス、どこに反応してるwww
みれぃはプリンセス候補にすらなれないのかw

ふわりの首元にひびきのカード。
「今日は忙しくて話せなかったけど、君が立派なプリンセスになったら迎えに行きます」
いつの間にそんなカードを・・・。
さすがミスターイケメンなんちゃらかんちゃら。

ふわり、マネージャー探し。
ふわりに近づいてくる謎の動物たち。なんかどれもデザインが適当すぎて怖いぞw
ふわりをつけるトリコさん。不幸せの青い鳥。トリコさんの周りだけ影がさしてるw
「トリコに近づくと不幸になるトリ」
語尾がある・・・。

トリコと友達になりたいふわり、いきなり雷に打たれる。こええw
さらにたらいが落ちてくる。
どこから降ってきた?っていうかふわり、何故雷で死ななかった?

川に落ちたふわりをトリコ、救出。しかし泳げないので逆にふわりに救出される。
「同じ川の水につかったら、もう友達よ」
ちょっと女児が泳いでる川に行ってくる。
トリコ、古ーいプリパスをふわりに渡す。羽毛ついてるぞw

唐突にドレッシングパフェのライブ。ニンジャコーデ!
「ニンニン、木の中コーデ!」
レオナかわいい。
そしてチェンジマイワールド!!名曲!

ドレッシングパフェ、ふわりとパキろうとするも、ふわりはらぁらとパキってしまったのでトモチケなし。
ドレッシングパフェ、またソラミスマイルに負けてしまうん?

第50話へ 第52話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 6/22(月)~6/25(木)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続、終わりましたね。このアニメも結構すきだったなあ。オチをつける気まったくないって感じの終わり方でしたけど、これで3期が来なかったら泣くぞ。

■ハロー!!きんいろモザイク 第12話(終) ○→○
アリスの家が出まくりで、これは30万円の聖地巡礼がはかどりそうだ。それにしてもアリスの英語は安心して聞いていられるなあ。このアニメらしさって英語要素・イギリス要素だと思うんですけど、2期はその辺が薄れてただ可愛いだけのごちうさみたいなアニメになってた気がします。最後はちゃんとイギリス要素出てきてよかったけど、全体的には残念な感じでした。神だった一期第一話の再来を期待してたんですけど。

■響け!ユーフォニアム 第12話 ◎→○
今までどっちかというとわき役だった久美子のお話ですね~。久美子、ユーフォ歴長くてみんなから嫉妬される存在なのに、あすか先輩とはあんなに差があるんだ。あんなに練習したのに、その部分はあすか先輩一人で吹くことに。これは苦しいなあ。ホント上を見たらキリがない。

■俺物語!! 第12話 ○→○
猛男、大和と同じ大学に行くため猛勉強。女子大なのにwwwww 大和も、どうして猛男なら行けちゃいそうだと思ったwwwwwww

■英国一家、日本を食べる 第11話 ○→○
北海道編。味噌ラーメンと蟹。蟹の中にエイリアン混じってるw ラーメンをすすって食べるシーン、チャンネルを変えないでほしいって注釈がイギリスのアニメらしい。知らないで日本に来てショックを受けられると困るからこういう啓蒙はいいことだ。でも、蟹を食うとみんなが黙るって、そんなことまで紹介せんでもw

■アイカツ! 第139話 ○→○
ジョニー先生結婚疑惑。オチは読めてたw ずいぶん久しぶりにドリアカ勢が出てきましたね。忘れられてたわけじゃなかったんだ。一山いくらみたいな出かたはちょっと寂しいけど。あと、みやびはなんでまだスターライトにいるの?

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第13話(終) ○→○
結衣のお部屋訪問。八幡、このリア充があ~!!結衣ママも喜んじゃって。「ヒッキー、デートしよ」って結衣のお誘い。くそっ!!雪乃と3人でもくそっ!水族館のサメで興奮する八幡かわいいw 雪乃の前で八幡にチョコを渡す結衣。結衣の最後の依頼。結衣、ついに踏み込んだなあ。ってここで終わり!?まったくまとめる気なしか。これで3期がなかったら泣くぞ~。2期は1期より面白かった気がします。結衣がホント魅力的なキャラに育ったなあ。一方の雪乃は迷ってることが多くて精彩を欠いてた感じだけど。

■放課後のプレアデス 第12話(終) ○→○
「私がみなと君を幸せにする!」って完全にプロポーズ・・・。ブラックホールでプロポーズw しかもキスとか、思った以上にラブコメだった。このアニメ、地味に好きでした。脚本が結構入れ込んでる感じがあって。入れ込みすぎてわけがわからなくなってる部分も多かったですけど。

■ニセコイ: 第12話(終) ○→○
最後は千棘回。まあそうなりますよね~。二期を振り返ってみると、結局何ひとつ進展しなかったというその一点に尽きます。このアニメは日常系を目指してるのか?あと、春が小咲の恋路を邪魔するせいで小咲の魅力が今一つ引き出せてなかったのが残念。

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第11話 ○→○
ダークニンジャさん登場。刀の名前がベッピンwww 残念ながら忍者近代史は研究しなかったなあw ニンジャ動体視力も残念ながら持ってないなあ。老師ニンジャさん、助けに来たのはいいけど、わざわざ死に装束に着替えてたのかw 幽霊みたいだw 覚醒してダークニンジャさんを痛めつけるニンジャスレイヤー。「イヤーーーーッ」「グワーーーーーッ」って何回やるんだよwwwwww

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第139話「ジョニーと花嫁」

なんか聞き捨てならないタイトルだなあ。
って、みやび、なんでまだいるの?スターライトに居ついちゃったの?

あかり&スミレにオファー。ウェディングコレクションでステージ。
ま、まさかウェディングドレス着るの?娘はまだ嫁にやらんぞ~!!
「私もあかりちゃんのウェディングドレス姿見たいな」
「え~?いや~、それは・・・」「え?どうして?」「え~?なんかなんかあ、照れる~」
この会話w イチャイチャしすぎwww

そこにジョニー先生の電話の声が聞こえてくる。結婚式までもう時間がない・・・?
「け、け、結婚!?」
びっくりするあかり。
あ、これ勘違いパターン入った?

「結婚相手は身近な人物ではないか?」
「え?それって・・・」
みやびが言ってるのは当然織姫学園長。ゴシップに尾ひれつけたw

話してるジョニー先生と織姫学園長。
「プライベートな問題でお騒がせして」
「いいのよ。もう結婚式まで時間がないんだから」
どうやら織姫学園長は白。

スーツで出かけるジョニー先生。仕事が入ってないスキップス&ダンディバ勢、尾行。
ジョニー先生はドリアカへ。
ドリアカ、まだあったか。
ドリアカの入り口でセイラ、きい、マリア、そらに遭遇。
超久しぶりだけど、一山いくらって感じでまとめて出してきたなあ。

みんなでお話。
「最近街でよく牛の人だって言われちゃうの」
マリア、独特の方向性でキャラが立ちつつあるw

ドリアカのティアラ学園長と社交ダンスを踊ってるジョニー先生。
「結婚式のことを想像するだけで・・・もう・・・」
泣き出すジョニー先生。
「ちゃんと花嫁をリードしてくれないと困ります」
この会話でティアラ学園長とジョニー先生が結婚すると思い込んだ一同。
いや、この会話は違うだろw

そこに涼川先生。
「今度、ジョニー先生が涼川先生のお兄さんになるんですね。おめでとうございます」
「は?」
は?って、もっと明確に否定しろw

結婚式場での打ち合わせのあと、あかり、瀬名に遭遇。
「瀬名さん、いつか、まだずっと先だけど、私のウェディングドレス、デザインしてもらえますか?」
「俺以外に誰がデザインするんだよ」
微妙にプロポーズっぽい。

学園長と結婚式のことをお話。
「私たち、ジョニー先生をお祝いしたいんです」
「ドリームアカデミーのティアラ学園長と・・・」
「そうなのよ。どうして私じゃないの?と言ったんだけど」
なんか修羅場www

ジョニー先生来た。
「結婚のお祝いをしてくれるそうだな。サンキュ」
「それなら、ハニー達のステージをやってもらえないだろうか」
勘違いフラグ折れないw

勘違いしたまま結婚式へ。
「あそこに花婿さんがいるわ」
ジョニー先生じゃないw
新婦入場。ジョニー先生が新婦をエスコート。
「もう、お兄ちゃんったら。泣かないでって約束したでしょ」
お兄ちゃんwww
わかってましたw

「そうか。ジョニー先生ではなかったのか」
「そりゃいつもジャージ着てますもんね」
まどか、相変わらず天然毒舌w
結局ティアラ学園長とのダンスはただの練習。知ってた。

あかりとスミレ、結婚式の余興でステージ。
アイドルに余興やらせるとか贅沢な結婚式だなあ。
衣装はウェディングドレスじゃなかったか。残念。

第138話へ 第140話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第12話「俺の偏差値」

猛男キーパーwww
ゴールふさがってるうえに動きが機敏wwwww
スローイングでゴールするなwwwwwwww

大和とスケート。
猛男スケート初めてか。・・・ってスイスイ滑ってるwwww トリプルアクセル飛ぶなwwwwww

大和、漢字テストやり直し。回答欄ずれちゃったのか。最後に回答欄が余ったのに気にしなかったのかw
大ざっぱすぎるだろwww
でも勉強はできる方なのね。
「猛男君は?」「中の下だ」
猛男、バカってほどでもないのか?

意外と勉強できる大和と同じ大学に行くために毎日勉強すると決めた猛男。
教科書から禍々しいオーラが出てるw
猛勉強に大和が訪問。
「猛男君、今日勉強するってメールにあったからチョコ作ってきた。脳には糖分かなって」
猛男ママの顔がどんどん近づいてくるwwwww
「あ、カカオからは作ってないんだけど、チョコは作ってきたんだけどチョコは作ってないんだけど・・・」
あんたは何言ってるwww

猛男ママ、大和が猛男の彼女と知っていい紅茶を買いに外へ。
見たことないコップw まさかこれも買ってきたのか?

大和がまた家に来ることに。
眠っている猛男の部屋でゴソゴソと何事かはじめる猛男ママ。掃除してるのかw
家がなんかいろいろ変貌してるw 服までwww
勉強を始めた二人を猛男父がご挨拶。
勉強の邪魔するなw
今度は猛男母が。
しかもなんか根掘り葉掘り聞こうとしてるw
だから邪魔するなw
また猛男父。
「大和さん、ゴルフ見ない?」
なんでゴルフwww

うるさいので砂川の部屋へ。
勉強してる砂川の後ろで問題出し合ってるいちゃいちゃカップルw 砂川よく耐えられるなw

「一緒のとこいけなくてもうちはずっとずっと一緒にいたい」
砂川が席を外してる間に眠ってる猛男の胸によりそう大和。
そこに砂川www 黙ってドアを閉めるwww いや、そこあんたの部屋だからwww
「猛男君に言わないで。寝てる猛男君にうちが色々してることは言わないで!」
色々してるのかw

全国模試を受ける猛男達。
回答欄がずれてるwww
猛男も大和並のドジっこだった。
「本番じゃなくてよかったよ」
砂川言いこと言う。失敗は早めにしておくに限りますよね。
結果は×判定。意味は・・・不可能wそんな判定あるの?www

志望校を変えようという大和。
「紫藤はいいのか?」
「あ、あれはいいのいいの。だって猛男君とは絶対一緒に行けないもん。紫藤女子大だから
おいwwwww
「なんか猛男君なら行けちゃうような気がしちゃったんだけど、やっぱ無理だよね」
なんで行けちゃうと思った、大和wwwwwwww

前へ 次へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 6/19(金)~6/21(日)

食戟のソーマめちゃ面白い!今期はユーフォニアム、食戟のソーマ、俺物語!!が3強かなあ。今期はホントアニメが豊作だったと思います。ヒロインも豊作だったなあ。大和凜子、田所ちゃん、小野寺さん、シアン、朝倉さん、由比ガ浜結衣・・・好きなキャラ多すぎです。

■聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第6話 ○→○
アイオロス出た!相変わらず渋い声の14歳だw それにしても今回作画酷い。アルデバランの顔w リフィアを独りで帰らせる黄金聖闘士達鬼畜過ぎる。相手に口上を言わせないムウさんも鬼畜w デスマスクが髭を剃っただと!?スベスベマンジュウガニってうまいこと言うなwww

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話(終) ○→◎
大団円!ジョセフ、幽霊になって承太郎に最期のアドバイスを送ったのにちゃっかり生き残ったw しかしDIOの血なんか輸血してゾンビや吸血鬼にならないんですかね?無事で済むとはとても思えないんだけど・・・。ということで他作品よりちょっと早めに最終回。非常にクオリティの高いアニメでした。原作どおりなので驚きがあまりないってのが難点っちゃ難点でしたけど、原作改変されるよりずっといいしなあ。

■アニメで分かる心療内科 第19話 ○→○
前の露出男また出たw モブキャラを大事にするアニメだw 露出バーwww 文字通り裸一貫で立ち上げたのかwww マルダシータwww 気合いを入れるとやりたいことはよりやりたく、やりたくないことはより嫌に。なるほど~。役に立つアニメだ。

■長門有希ちゃんの消失 第12話 ○→○
長門有希の第二(?)人格もいろいろ思いやなむようになって大分キャラが立ってきましたね。こうなると、第一人格が目覚めて消えてしまったら可哀想に思えてきます。実際のところ、消えてしまうのか融合して第三の(?)人格になるのか良く分かりませんけど。

■旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目 第12話 ○→○
父になることに思い悩む旦那。いつになく真面目なストーリー。子供のために真面目になるの?そんな必要ないって展開かもしれないけど、たぶん真面目になった方がいいぞw

■シドニアの騎士 第九惑星戦役 第11話 ○→○
紅天蛾の中にいた星白、あのエナ星白とは別人ですよね?ガウナは星白をいっぱい作ってるの?衝撃のラスト・・・あの星白は谷風にコンタクトするためのものなのかな。あの巨人型ガウナもこええ~!あれはただのガウナなの?植民者を食って人間を模倣したのかな?

■食戟のソーマ 第12話 ○→◎
神回!!!レギュムのコロボックルwww レギュムの座敷童www レギュムの雪ん子www 全部田所ちゃんのイメージにぴったりすぎるwww グッズ化したら絶対買うwww 田所&創真を四宮に勝たせるのではなく、負けさせることで遠月は甘くないことを見せつけてくれましたね~。そのうえで、審査員でない堂島・四宮・日向子の票でなんとか退学回避。田所ちゃんと四宮を料理人として同時に覚醒させた堂島さんマジイケメン。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第12話 ○→○
バナナをペットにするラブラwww とてつもない狂気が脚本からにじみ出ているwww 最近のジュエルペットマジカルチェンジはかなりいい方向に脚本が気ちがいじみてて面白いです。後半のチターナ話は打って変わっていい話だったけど、こっちも良かったな~。マジキチ脚本でノッテきたのがいい話系にも効いてる感じ?

■プリパラ 第50話 ○→○
ふわり登場。なんか今回ツッコみどころ多いw さすがワタナベシンイチ。一番ショックだったのはふわりのあの歌ですけどね~。なんだよ、あのMP吸われそうな歌はw

■Fate/stay night 第24話 ○→○
アーチャーさん!!!!そうだった。アーチャーさんはいつも遅れてきて美味しい所を持っていくんだった。初期のイケメンだったころのアーチャーさん、最後の最後で戻ってきましたね~。士郎のUnlimited Blade Works炸裂。あれ?もともとUnlimited Blade Works使うために凜の魔力回路移植したんじゃありませんでしたっけ?なんで今まで使わずに戦ってたの?

■てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第11話 ○→△
これ、放送事故だろ!!この企画、大失敗すぎる。絵を変えずに声の演技だけで面白くしようったってさすがに世の中そんなに甘くない。演技に合わせて表情変えるくらいしたらまだ評価できたけど。

■アルスラーン戦記 第12話 ○→○
どうやら魔術あり世界観なのは確定ですね。この作品のカチッとしたストーリー展開と魔術ってあんまり合わないと思うんですけど、そこは魔術に制限をどうつけるか次第かなあ。世界にものすごい影響を与えるような存在では無さそうですけど。

■SHOW BY ROCK!! 第12話(終) △→△
あれ?ダガーを倒しても意味がなくて、音楽の力でダガーに勝つんじゃなかったっけ?最後、矢で物理的に倒してたような。終盤は一話切り不可避だった第一話に戻っちゃったような感じだったなあ。なんでこんな風にしちゃうんだろ。でも、この作品、キャラもかわいいし、ここで終わらせるには惜しいもの持ってるんだよなあ。今度はダークモンスター無しで2期やってくれないかなあ。

■攻殻機動隊ARISE 第11話 △→△
また特番かいっ!!まあこの特番自体は押井さんとか出てきて興味深いけど、でもちょっと前に特番やったばっかりだろ!!素子のキャラ、SACでは15歳若くする、ARISEでは可愛げのあるキャラにするっていうコンセプトだったってのが面白かったです。ARISEの素子はあんまり可愛げがあるとは思わないんですけどね。SACの素子が一番可愛げがあって好きだったなあ。

■山田くんと7人の魔女 第11話 ○→○
キスすると記憶が戻ったり、二度は消せなかったり、記憶を消す能力、意外と穴が多いなあ。記憶を戻す方法を生徒会長すら知らないって割にはちょっと簡単すぎない?って思ったらやはり生徒会長、一筋縄ではいかなかった。魔女の能力はあくまで道具のひとつで、基本は頭脳戦っていうのが見ごたえありますよね、このアニメ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第50話「パルプスの少女ふわり」

さあ~て、今回やばいぞ~。ツッコミが追い付かないぞ~。

気の上に登ってる女の子、ふわり。危ない。
「気持ちいわよ。あなたもここに来ない?」
「へ?か、かしこま!」
らぁらも行くのか!勇者だなあ。勝者でなく。

気の上で語り合うふわりとらぁら。
なんか既視感が。久里須かな・・・うっ、頭が・・・。
「どうしてパラ宿に来たの?」
「プリンス様に誘われたの」
プリンス様って誰?

大神田校長はリナちゃんとあっち向いてホイ。あんたは何やってるwww
そこへ電話。
「こ、この音は・・・グローン、あの方からですわ~!」
誰?
「最高のプリンセスの候補を見つけました。グランプリを勝ち抜き最後のドリームパレードの先頭に立つプリパラの最高のプリンセスです」
だから誰!?これがプリンス?いつのまにこんなのと知り合いになったの?この校長。

ふわり、ヤギを連れて登校。
このアニメどんだけヤギが好きなの?www
「ってなーんでヤギなんですかーーー!!」
これには突っ込みどころ満載の大神田校長も突っ込まざるを得ない。

ふわりは、プリンセス特待生扱い。
「中学2年だけど、特別にパプリカ学園高等部の寮に住むことになったそうよ」
「前代未聞!高等部があっただと!?」「しかも寮まで!?」
「あったのよ。ずーっと前からあったのよ。体育館の裏に」
さらっと衝撃の事実が明かされたwwwwwwwwwwwwwww
これで委員長達が中学卒業しちゃってもプリパラは安泰だ。

特待生を迎えに行くために委員長&付録のらぁら&そふぃ、高等部へ。
「正装で行かなくちゃ失礼」
そふぃ、そのクラゲ・・・いや、ツッコまないぞ。

「よく見たらあなた、私の友達にそっくり。小麦ちゃんのシッポとキュートなお尻に瓜二つ」
ふわり、委員長をお尻呼ばわりwww
「校則第43条、人を馬のお尻と似ているなどと言ってはならない!」
相変わらずピンポイントな校則w

「学校楽しみ。メメメメー!」
ふわり、ヤギに乗ってったw
「ヤギさんのお友達は私のお友達」
あのヤギ、そふぃが草むしりの時に連れてきたやつかwww

ふわりの席はドロシーの隣。
「あんたがプリンセスなら僕はクイーンだから女王様と呼びな」
ドロシー、女王様と来たか。
タブレット的なものを触りだすふわり。
って、ミニ黒板かw
あまりに自由過ぎるふわりにドロシーブチ切れ。
ドロシーは基本、レオナ以外の誰とも相性良くないからなあ。

ふわりとプリンス様との約束。
「そんなプリパラで僕のために最高のプリンセスになってもらえませんか?」
僕のために・・・なんだこいつは。っていうか本当に誰だよ!こいつは!

ふわり、プリパラへ。
ふわりにぴったりなブランドは・・・
「ありません」
新ブランド登場への布石か。

「プリンス様の言ってたとおりプリパラって素敵なところ!」
うむ。ポンコツマスコットが墓場に送られたりする素敵なところですよ!

プリパラ、突然の人口雨モード。突然の雨に右往左往する女の子たち。
「システムでーす!」といえばなんでも許される風潮。
ふわり、雨を気にせずに歌いだす。
集まってくる動物たち。
これは・・・この歌は・・・
「ファーヤホミーラーホー♪」
歌詞が怪しすぎるwww そして歌声がへっぽこ過ぎるwwwwww
歌で動物が集まるシーンってよくあるけど、もっとこう、綺麗な歌声で歌うもんじゃないの!?
この子大丈夫か?今後のステージシーンが不安になってきたんですけど。

らぁら、ライブを見たことのないふわりにライブを見せる。
あじさいの衣装いいな。
ライブ後はらぁらとふわりでパキる。
って、ふわり、それチーズwwwwwwwwwww

第49話へ 第51話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 6/15(月)~6/18(木)

響け!ユーフォニアム、相変わらず展開が熱い。「中世古さん、あなたがソロを吹きますか?」って鳥肌立つわ。

■ハロー!!きんいろモザイク 第11話 ○→○
新手の拷問・・・アバンから鬼畜こけしが猛威をふるってる・・・。穂乃花玉乗りすげえ!!!アリスの残り香・・・しの、完全に変態と化してる。雨の日に捨てられたこけしw

■響け!ユーフォニアム 第11話 ○→◎
愛の告白w 裏切ったら本気で殺すって、久美子と麗奈の関係怖すぎるわw オーディションシーン。「中世古さん、あなたがソロを吹きますか?」ってそう来たか~~~~!!最後は本人に託すとか滝先生残酷だわ~。

■俺物語!! 第11話 ○→○
水着で猛男をドキドキさせようと思ったら自分の方がドキドキさせられっぱなしだったでござるな大和を愛でる回。この回の大和挙動不審すぎw あと大和の水着選びのセンスなんだあれw

■英国一家、日本を食べる 第10話 ○→○
マイケル達が行ってる回転寿司、一番安い皿が350円ってたけえ!!!!箸特訓。何故箸で腕立てwww 箸でバーベルwww こいつらの箸スキル明らかに日本人をはるかに凌駕してるwww 箸マナー説明。これは外国人より日本人に見せたい。こうして見ると西洋式のテーブルマナーより箸マナーの方が難しそうだw

■アイカツ! 第138話 ○→○
アイカツカード行方不明事件後編。珠璃が戦犯かと思ったらナイスアシストだったかあ。結果オーライ?それにしてもカードなのに衣装のサイズ直しってあるの?謎だ。

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第12話 ○→○
バレンタイン回。チョコのことで悩んでる結衣もかわええ。しかし今回結衣のバカっぽさがいつになく高いような。今まで天使モードが続いてたから忘れてたけど、本来の結衣のキャラってこんな感じでしたっけ。信頼よりもおぞましい何か・・・好きってこと?ずるい気がするって八幡に送ってもらうのを断った結衣もこの3人のおぞましい(?)関係に気づいてるってこと?

■放課後のプレアデス 第11話 ○→○
本当のみなとの姿を見てしまったすばる。それでもすばるは・・・。このアニメ、地味だけどやっぱりいいもの持ってるわ~。別の魔法・・・不確定の人間が使う魔法とは別の何かをすばるは身に着けたってことなんですかね。

■ニセコイ: 第11話 ○→○
うおおおおおおおおおおお!!!!小咲回!!!!!!!!久々に春に邪魔されずに純粋な小野寺さんのかわいさを堪能できました。しかし、こうして見ると楽、イケメンだなあ。小野寺さんに対する下心も混じってるんだろうけど、これは確かに小野寺さんも惚れるわ。っていうかここまでお互い思ってるのに、千棘達おじゃま虫過ぎるだろ~~~~!!

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第10話 ○→○
いきなりナンシーを持ち運ぶシュールな絵www なんでナンシーさんいきなり倒れてるの?w ああ、電脳空間にダイブしてるのね。豊満なバストwww サワタリ=サン何言ってるw それにしてもナンシーの電脳ダイブ、モデムのピーガー音に笑ってしまうw

■ロボットガールズZ+ 第2話 ○→△
忘れた頃に配信来た。一か月に1話ずつなの!?えらいスローペースだなあ。って、いきなり百合&触手かよっ!露骨なお色気はマイナスにしかならんぞ~。ていうか主人公が出てないのはいいとして、ダブラスちゃんを出せえ~~~~!!

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第138話「素顔の輝き☆」

ユニットカップ。
あかりの衣装届かない事件の続きでしたね。
芸能人はカードが命なのに・・・。
っていうかカードなのに衣装の直しってあるの?
あの衣装ってアイカツシステムが作り出すARみたいなもんじゃないの?
よく考えるとみやびがリアルワールドで衣装着てたような気もするな・・・。でも、それだとあの着替えシーンの説明がつかないし、いったいどうなってるの!?

ここねとみやび、ダンシングディーヴァの楽屋レポート。
「ダンシングディーヴァの楽屋の中心はここね!」
いや、楽屋の中心なんかどこでもいいから。
スミレの紅茶でおもてなし。
「つまりこの紅茶一杯に二人のプロ意識の高さが凝縮されていると言っても過言ではない」
みやびwww たぶんそれは過言www

あかり&まどかは衣装を取ってきたスタッフの子を見つけて聞き取り調査。
さらに、スキップスの楽屋レポート担当のひなき&珠璃が来て真相が明らかに。
つまり・・・戦犯は珠璃、ですなあ。
プレゼントが保管してある特別教室へ。
プレゼントの山。
そのまま楽屋レポート開始。
楽屋レポートにプレゼントの山を前に困惑するあかり達が。
「嬉しいな。こんなにたくさんのファンのみんなが応援してくれるんだ。絶対本番までに見つけなくちゃ」
あかりの超ポジティブ思考。
いつもファンを大事に思ってるあかりだからこういう言葉が自然に出るんだなあ。

あかり、ついに衣装発見。
ステージ開始。
相変わらずあざとかわいい。

ユニットカップ優勝は・・・スキップス!
若干出来レースっぽいけど、まあいいか。楽屋レポートが効きましたね。ある意味珠璃のナイスアシストか。
「信じられないです。とはいっても、優勝するかもってちょっとだけ思ってましたけど」
まどか、いいキャラしてるw

第137話へ 第139話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第11話「俺の海」

宇宙~のうーみーは~♪おーれーのーうーみー♪ってことで俺の海。
猛男の通知表。1ばっかりw
砂川は頭よさそうだけど、なんで同じ高校にいるんだ?この二人。

みんなで海へ。
「心配するな、大和。どんな水着でも俺には関係ない」
本当か~?

大和は友達と水着選び。
「うち、これどうかな?」
虎柄のハイレグwwwwww
紐wwwwww
貝殻ブラwwwwwww
大和、どんだけ猛男を試そうとしてるの?wwwwwwwwwwww

猛男、海の準備。
なぜテントと飯盒持ってくw
台風情報あり。いやな予感。また大和が死にそうになるの?

海到着。
猛男、大和しか見えてないw
猛男の線のタッチが変わったwww
猛男の水着は・・・結構普通だった。ふんどしで来るのかと思ったのにw
しかし凄い筋肉。

スイカ割り。
猛男がまさに棒を振り下ろそうというところに、猛男に見とれた大和が。
毎回のように死にそうになる大和だけど、その死に方は自業自得w
目隠しを外した猛男、大和の水着に冷静さを失う。
「落ち着け猛男。あれは服だ。水に入っても大丈夫な服だ。それだけだ」
マスター・・・いや砂川のありがたい啓示w

猛男、男どもを海に投げ入れる。なんだその遊び。男ども、面白いのか?
「大和も投げるか?」
大和ならすごい飛びそうw
猛男、浮き輪した大和を凄いスピードで引っ張る。
なんだこの人間レジャーマシン。

「猛男君、あの・・・二人で岩場の方へ行きませんか?」
大和、勇気をだして猛男を誘う。
岩場・・・岩場はヤバい。また死亡フラグが。

夕日を見ながら語り合う二人。
「そうだ、思い出した。今日俺は、大和と一緒にこの夕日が見たかったんだ」
「うち、海のように広い心の女の人になって、ずっと猛男君の隣にいたいな」
砂の上に相合傘を描く大和。
くっそ!!!!!もう結婚でもなんでもしやがれ!!!!!!

猛男をドキドキさせたかった大和、結局終始猛男にドキドキさせられっぱなしでした。
猛男の肉体と挙動不審な大和を愛でる話だったか。
そして・・・今回は大和、何気に死亡フラグ全部回避してましたね~。猛男といるとさんざん死にそうになるからフラグ回避スキルが上がってきたか。

第10話へ 第12話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ