プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

俺物語!! 第17話「俺のクリスマス」

都市伝説彼女いたwwwww
都市伝説爆発しろ。

もうすぐクリスマス。
そうか~、もうそんな季節か~。蝉の声が聞こえるけどもうそんな季節か~。
「猛男、あのさ、俺さ、クリスマスに菜々子ちゃんにコクってもいいかい?」
アフロ、勝負に出るのか。
っていうかなんで猛男に許可を求める?

「凜子、男子がさ、手つないでくるのってさ、どういうつもりだと思う?」
「え?好きだからじゃないのかな」
「実はさ、栗原にさ、連絡先聞かれてその時一回映画見に行ったんだけど、その時、手つないできたんだよね。どう思う?」
あのアフロ、栗原っていうのか。っていうかそんなことしてたんか!

「菜々子は栗原君のことどう思ってるの?」
「まあ、言われたらつきあってもいいけど・・・」
いいのか!栗原、取り付く島もなく振られそうな感じのキャラなのに。

猛男の友達と大和の友達でクリスマスパーティー。
「あのツリーの上の方に一個だけ違う星があってね、その星とって告白すると叶うって伝説があるんだって」
「高すぎるって。無理っしょ。何mあんだよ。ハハハ、ねえ、あんなの取れるの猛男しかいねーよ!」
栗原・・・台詞の選択肢間違えてるぞ。
それにしてもその伝説・・・危ないからツリーに登らせるなよ!っていうか星を取ったら器物破損と窃盗だって!

菜々子にいろいろチヤホヤする栗原。
嫌そうに「どうも」で返す菜々子。あちゃ~、なんかフラグ折れてる。

ツリーを見に行く一同。
菜々子の手を握る栗原。
栗原なんか言え。
一同、寒いので中に戻る。手握っただけで何も言わないのかよっ!菜々子ちゃん困惑してるじゃないか!!

「栗原・・・私って栗原のなんなの?」
「何って・・・えーと、友達?みたいな?」
盛大に選択肢ミスってるwww

プレゼント交換。
強引に菜々子のプレゼントを栗原に引かせる大和&猛男。
さらに強引に菜々子に栗原のプレゼントを引かせる。
露骨すぎるwww
栗原のそのプレゼント何?www どうしてそれをクリスマスのプレゼントにしようと思った?

カラオケで強引に栗原とデュエットさせられる菜々子。
菜々子、途中でマイクを置いて出て行っちゃう。
好感度下げすぎたか。
「うち、行ってくる!」
追いかける大和。
「おい、お前は行かなくていいのか?」
猛男に言われないと追いかけない栗原。ダメだこりゃ。

不良に絡まれる大和&菜々子。
それを発見した栗原、いきなり立ち去る。
猛男を呼びに行ったのか。
「なんで自分で助けてくんないの?そういうとこがすごいやだ!」
栗原、冷静な行動なんだけど、男を見せる気ゼロすぎるんだよなあ。

「凜子に言うんじゃなかった。変にくっつけようとしたりしないでよ!みんながみんなが凜子と凜彼みたいにわーい大好き、わーい両想い、わーいラブラブってわけにはいかないんだって」
「・・・ごめん」
大和にもとばっちり。

「猛男君、うち間違えたよ。協力ってこういうんじゃなかったね。なんでもっと菜々子の気持ち考えなかったんだろ」
「そうだな。俺も間違えた。(自分の気持ちは自分のもんだけど、人の気持ちは人のもんだから、俺にはどうにもできねえから、ものすごく気をつけなくちゃいけねえんだなあ)」
今まで猛男と大和を黙って見守ってた砂川の神っぷり。

何もしないやさしさ・・・。
いろいろ言い訳をする栗原に・・・
「それでもお前に助けてほしかったんじゃねえのか!くだらねえこと言ってんじゃねえ!お前は本気でそんなこと思ってんのか!俺にはどうにもできねえけど、お前はなんとかできるだろうが!男だろうが!」
たまらず怒鳴る猛男。
大丈夫。その鼓舞は間違ってない。

ツリーに登り始める栗原。
それはやめとけ!っていうか店員も止めろよ!
星をとってきた栗原。
「俺は猛男みたいに強くないし、ヘタレだし、お調子者だけど、菜々子ちゃんが好きなんだ!俺の彼女になってください!」
「私は凜子みたいに素直じゃないし、ケーキも作れないし、結構性格きついけど、いいの?」
「そこも好きだ!」
「私も栗原のヘタレなとこも好き!」
2人、店中の人に注目されてるぞw
っていうか菜々子チョロすぎw

その後。バカップルと化した栗原と菜々子。
菜々子、メロメロじゃねえかw
大和より先にキスも済ませた菜々子。
「あれ?凜子どうした?なあに?相談乗るよ」
いきなり上からwwwwwww

いや、幸せそうで何よりです。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/24(金)~7/26(日)

金・土と会社の合宿、日・月と富士山アタックで録画がたまりにたまってる~!もう少し見るアニメ減らさないと身が持たないけど、いまひとつ切りやすいものがないんだよなあ。

■GATE 自衛隊 かの地にて、斯く戦えり 第4話 A→A
特地の湯w バルトの楽園のドイツ人捕虜で、捕虜収容所の中でお風呂屋さんやってた人がいたって話を思い出しました。デュラン生きてた!良かった。生き証人残りましたね。いいキャラだったし、死んじゃったらもったいないよな~。

■だんちがい 第3話 B→C
妹達の前では完璧な姉も弟の前では・・・。お姉ちゃん、うまるーん系なのか。

■Classroom☆Crisis 第4話 A→B
労働組合回。さすが超大企業の労働組合。どんな無名の候補者でも支援すれば必ず当選ってこええw 管理職になると労働組合員じゃなくなる・・・まあそうなんだけど、いきなり敵同士にはならないだろw それにしても2000万未満の凜義を全部で30件www いや、確かに自分とかも似たようなことはするけど30件はさすがにバレるし怒られるwww

■食戟のソーマ 第16話 A→A
親子対決。お父さんのラーメンを食べた人たち、若返るのはまだわかるとして(いや、わからないけど)猿まで戻るなwww 勝負ややっぱり審査員全員がお父さんに軍配かあ。ひとりくらい創真に票が入って成長を示すのかと思いましたけど。

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第15話 A→A
あれ?OP変わった。OP変わらないのかと思いました。いいOPですね~。美城常務の方針に反旗を翻す高垣楓。ファンと一緒に笑顔で階段を登っていく。かっこいい。やっぱりいいアニメだなあ。しっかりテーマをブラさずに描いてるっていうか。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第17話 B→C
ラリマー回。人間に変身するときって誰かがピンチになったりしないとダメなんじゃありませんでしたっけ?なんで都合よくステージがある日に変身できるの?

■プリパラ 第55話 A→A
ひびきはふわりを自分の思い通りに染めたいみたいだけど、ふわり、語尾はないけどすでにかなり濃いキャラが確立してるよなあ。ひびき、見る目ない。

■デュラララ!!×2転 第16話 A→C
ヴァローナと茜、静雄の取り合い。美女と幼女に殺したいほど愛されてる静雄、このリア充が!ヴァローナ、幼女と張り合う羽目になるとは、やはりどこか滑稽なキャラだなあ。

■Charlotte 第4話 B→C
眼鏡のゆさりんコールwww 眼鏡の好感度が回を追うごとにどんどん上がっていくwww それにしてもKeyの作品は野球好きだなあ。

■WORKING!!! 第4話 A→A
あ~!小鳥遊が伊波ちゃん泣かした~!ど八千代が佐藤を意識して、小鳥遊が伊波を意識して、どうやらカップルが二組成立しそうですね~。青春ですなあ。最後に向けていよいよまとめに入った感が。

■アルスラーン戦記 第17話 A→A
圧巻の大会戦。CGの動きが若干キモいけど。あと、象達、可愛そう(´・ω・`) 胸のすくような大勝利でしたけど、親善決闘するならそもそもこの戦いに意味が無かったんじゃ・・・。

■ワカコ酒 第4話 A→B
うにクレソン・・・何それ。とても美味しそうには思えないけど・・・。このアニメで初めて食欲をそそられないメニュー来た。いや、本当は美味しいのかもしれないけど。

■干物妹!うまるちゃん 第3話 B→B
うまる、何もしなくても勉強ができるのかと思ったらお兄ちゃんに教わってたのね。そんなギリギリ人生でよく完璧超人演じてられるな・・・。妹のこまるwww まあ同一人物だとはわからないよなあw

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第4話 B→B
なんでラジオwww なんでテレビアニメでラジオやってるんだよwww しかもまったく動かねえ!ってなんで真田幸村が出てるんだよwwwwww もはやトランスフォーマー関係ねえ!

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】雪村あおい、悲願のゴライコーアメイジング!【富士山巡礼】

7/26~27に石井スポーツのヤマノススメ巡礼富士山吉田口アタックに参加してきました。
参加者は30名。
まずは河口湖駅に10:30に集合。
DSC00308.jpg
参加者特典のTシャツがさっそく配られます。荷物が増えるからやめてwww

DSC00309_201507290642193ed.jpg
チャーターバスにヤマノススメ富士山アタック様w
バスの中で自己紹介などをしつつ5合目へ。

DSC00316.jpg
12:00頃に5合目到着!!

DSC00311_2015072906462037b.jpg
まずは5合目で腹ごしらえ。雲海ラーメンは前に来た時に食べたから、今回は噴火カレー。不謹慎で美味しい。

DSC00321.jpg
13:00にいよいよ出発!8合目の太子館を目指します。

DSC00344_20150729064919307.jpg
DSC00348.jpg
7合目の山小屋たち。
山小屋に来るたびに金剛杖に焼き印を押してもらうのですが、休憩場所になってる山小屋以外では止まってくれないので焼き印を押してもらったら頑張って追いつきます。
といっても、パーティーが伸びてしまうので結果的にみんなを待たせてしまいました。ごめんなさい・・・。
山小屋、やたらいっぱいあるのですごく大変です。
でも、ヤマノススメ的に金剛杖の焼き印は外せない。

DSC00339.jpg
ヤマノススメ的に外せないほうじ茶とポテトチップス。ポテトチップスがパンパン!このポテトチップス、山頂まで持ってくれましたが、剣ヶ峰あたりでしぼんでしまいました。
ほうじ茶はうちの近くで買えなかったので半分諦めていたのですが、河口湖駅に売ってました。やっぱり需要があるんでしょうか。巡礼的に。

DSC00375_20150729064923e90.jpg
ゴツゴツした岩場を登って行き、あおいが高山病を発症したあたりまで来ました。

DSC00376_20150729065545ec9.jpg
太子館到着。標高3100m。17:00くらいだったでしょうか。

DSC00383.jpg
200年前のヤカン。

DSC00382.jpg
太子館から見る雲海。富士山の影が映っています。

DSC00380.jpg
太子館で夕食。お昼に続いてカレーでした。

このあと太子館で仮眠。
寝袋に入って寝るのですが、一人あたりのスペースがとても狭くて、寝返りも打てないほど。
高山病を発症した人がいたようで、まわりがゴソゴソしてるし、結局ほとんど眠れませんでした・・・。

DSC00397.jpg
11:30に集合して山頂アタック開始。
噂には聞いていましたが、渋滞してて止まってる時のほうが多い。ゴツゴツした岩場なのでところどころでみんな立ち止まっちゃって渋滞の発生源になるんですね。

DSC00404.jpg
空が明るくなってきました。
焦りますけど、まだ大丈夫。

DSC00407.jpg
ついに山頂の鳥居に!

DSC00410.jpg
山頂到着!だいたい4:00ごろ。

DSC00415.jpg
ご来光を待つ人達。夜が明ける。すべての人が同じ方向を向いてる。なんて一体感・・・。

DSC00424.jpg
DSC00431.jpg
ゴライコーアメイジーーーーーーーング!!!!
雪村あおい、悲願のゴライコーアメイジング達成!!

DSC00449.jpg
ご来光を見た後はお鉢巡りへ。

DSC00445.jpg
火口を望む。

DSC00451.jpg
下界。

DSC00468.jpg
朝影富士が見えています。

DSC00476.jpg
素晴らしい天気!

DSC00483.jpg
ついに日本最高峰に立った雪村あおい。
剣ヶ峰3,776 m 日本の最高峰です!

DSC00498.jpg
「岩と雲、空しかない」 「まるで、空のお散歩ですね」
まさにそんな感じ。

DSC00500_20150729071142a3f.jpg
お鉢巡りを終え、下山ルートに入ります。
下山ルートに入る前にガイドさんが落石の注意をしていたんですが、まさにその時に前の方で落石発生。
1mはあろうかという岩がすごいスピードでコロコロコロコロ・・・と転がったり跳ねたりしながら前方にいた2つのグループの間を通って一気にではるか下へ。ゴロゴロゴロ・・・ではなくコロコロコロ・・・という感じ。とにかく速い。あれは当たったらただでは済みません。
幸い誰にも当たらなかったようですが、背筋が凍りました。
その後同じ場所を通るのがすごく怖かったです。
絶好の富士山日和でフジサンマンキツシマシター!の後は厳しさを教えることも忘れない富士山。厳しすぎだw
正直、二度目は登る勇気無いかも・・・。

ということで12:00頃に5合目着。
お昼を食べて13:00に5合目をたち、14:00頃河口湖駅で解散。
富士山の素晴らしさも厳しさも体験できた、素晴らしいツアーでした。

DSC00505.jpg
もちろん金剛杖の焼き印と頂上のスタンプはしっかり集めました。
あとはこれで朝顔を育てれば完璧・・・かな?

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第55話「プリンスとヤギとデートと私」

夏休み。
「プリパラ行ってプール行って、プリパラ行ってプール行って、プリパラ行ってプール行って・・・」
らぁらの夏休みは楽しそうだな。小学生に生まれた甲斐がある。

ふわりは夏休みもプリンセス修行。
バレエの動き。
プリパラ・プリティーリズムのラスボス級は振り付けにバレエの動きが入るのが伝統ですからね。

「ねえトリコ、私がすべての上に立つってどういう意味なのかしら」
「みーんなふわりより下って意味トリ。ふわりはぜーんぶの上に立つプリンセストリ」
「それって寂しくないのかしら。みんなの上に立ってたらひとりぼっちでしょ?私、みんなと一緒のほうが・・・」
自分がプリンセスになるべきか悩むふわり。

ソラミスマイル、5人チーム会議。
まず、ふわりは決定。
「あと一人は・・・ななみちゃん」
そふぃ、それ素晴らしいアイデア!!
「私は無理ぷり・・・」
え~?みれぃ、ななみちゃん嫌いなの?

ふわりを誘いに来たらぁら&ドロシー。
「だいたいプリンセス候補を入れて優勝しようなんてセコイんだよ!」
ドロシーwww お前もだろw

「世界は私のためにあるとか、なんだか私じゃないみたいで・・・」
「え?なんで?世界はボクのためにあるってMAXその通りじゃん?」
ドロシーwww これはある意味才能かもしれないw

ふわりの部屋にひびき。
薔薇の花束をプレゼント。
「語尾のないその言葉、心が現れます。穢れを知らない瞳。純白の心。最高のプリンセス候補をデートに誘ってもいいですか?」
デートのお誘い。
って、予定決めるとかじゃなくってその場で行くのかw

ゴージャスなディナー。
「ごらん。オマールエビも君のまぶしさに赤くなっている。ホラ」
なんだその口説き文句www

ひびきとダンス。
「ボクは孤独だった。華やかな世界でプリンスと呼ばれながら言い寄る女はまがい物ばかり」
「でも、ようやく見つけたんだ。この手を握ってくれる本物のプリンセスを!ふわり、明日のライブ楽しみにしてるよ。ボク色に染まった君を見せておくれ」
ようやく見つけたっていうのは理想のプリンセスを見つけたってことじゃなくて、自分の色を持ってなくて自分の思い通りに染められそうな女の子を見つけたって意味なんですね。

デートでやる気を出したふわり。
「世界は・・・私のために・・・!・・・なんて心になれないわ。どうしたらいいの?おしえて~~~~!!」
「かしこま!」
らぁら出た。
「ごめん。私もわかんないや」
そのかしこまはなんだったんだよw

「あのね、わかんないんだったら吹き飛ばしちゃったらどうかな?思いっきり体を動かして、あれ?何悩んでたんだっけ?って頭がからっぽになるまで遊んじゃうの」
中学生に人生のアドバイスをする小学六年生。

ということでドレッシングパフェも混ぜてだるまさんが転んだ。
「ら・あ・ら・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」
そこはかしこまのポーズしないとダメなのかw
「み・れ・い・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」
そこはげっちゅーなのかw

鬼ごっこのためにプリンセスの靴を脱いだふわり。
ふわり速い。
みんなを捕まえずにどこまでも駆けていく。
ふわりは誰にも染められない自分の色をすでに持ってるんですよね。

ふわりからひびきに手紙。
「ごめんなさい。もう少し待ってください」
ライブでふわりが披露したのは、前と同じ曲、同じメイキングドラマ。ひびきのメイキングドラマではなく。

「ボクは待つことに慣れていない。プリンセスには荒療治が必要なようだ」
ひびき、どこかに電話。
ヘリコプターに乗ってなんか世界観の違う奴らが乗り込んできたぞwww

第54話へ 第56話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/20(月)~7/23(木)

俺物語!!良かったなあ。西条さんの告白切ない。そしてそれにたいする猛男の答えがもう・・・。西条さん、最初はモブかと思ったのにすごく好きになりました。

■のんのんびより りぴーと 第3話 A→A
夏海、こんなバカで将来大丈夫か・・・?って思ってたらもっと酷いのがいたw 小学一年生に説教される教師ってw まさに反面教師を地で行ってますな。

■それが声優! 第3話 A→A
いちご、親戚一同にフォローされてるwww 痛いいちごキャラが親戚一同にwww いかにもありそうで嫌すぎるwww 「いちどオンエアに乗った不用意な発言は消えない。だけど発言した本人は消える」嫌な格言www 田村ゆかり本人役で出たwww なんかキラキラが出てるwww

■洲崎西 THE ANIMATION 第3話 C→C
なにやってんだこれw 貧乳比べ。どっちの貧乳も素晴らしいから!このアニメは基本、こういう微妙に下ネタ方面に振った感じで行くの?

■オーバーロード 第3話 B→A
完全武装のアルベドかっこいい。モモンガとかアルベドがNPCの姉妹を殺しちゃうんじゃないかとハラハラしましたけど、モモンガ、ずいぶん親切じゃん。まあ、女児が嫌いな男子なんていないか。それにしてもモモンガつええ~~~!!この世界だとほとんど神に等しい存在なのでは。

■俺物語!! 第16話 A→S
西城さんの告白に対する猛男のまっすぐな言葉。「ズルくなんかねえ!謝ることなんてねえぞ!」ってところで涙腺決壊しました。猛男、男前すぎる。そのことをちゃんと大和に話して、ちゃんと安心させる猛男。アフターフォローも完璧。これがモテないなんてことはないだろ普通。

■英国一家、日本を食べる 第13話 B→B
ラーメン回。ラーメンは宇宙なのです!って、たこ焼きは地球だ!みたいなセリフやめろw ラーメンは哲学・・・いや宗教なんだな。それにしてもマイケルの腹www どんだけラーメンが好きなんだよw

■アイカツ! 第143話 B→B
オフ回&水着回。学園長の気まぐれで一日だけ貰えた夏休み。スターライト学園ブラックすぎる・・・。それなのに生徒たちから感謝される学園長。おそろしい・・・。

■がっこうぐらし 第3話 B→A
アウトブレイクの日。どういう状況でああなったのか判明しましたね。くるみの先輩のことも・・・。先輩をスコップで・・・。この時はまだゆきも異常を認識してたみたいですけど、いつおかしくなったのかも語られるのかな。

■城下町のダンデライオン 第3話 B→B
スカート履き忘れwwwww 妙な理屈つけてないで指摘してやれよwwwww パンツじゃないから恥ずかしくないもんw ああ、なんだ。短パンに履き替えてたのか。・・・って、やっぱり履いてないじゃねえかwwwww

■うしおととら 第4話 A→A
真由子回。やっぱり自分は麻子より真由子だな~。とらをすんなり受け入れるあたり器がでかい。それにしても、あれだけすごい破壊力だった妖怪に噛まれても怪我しないとか、うしお、どんだけ固いんだよ!!

■ミス・モノクローム2期 第4話 B→C
アクションフィギュアではなくアクションヒグマ・・・なんだそれはwww それにしてもあんなにいろんなグッズ作って大丈夫なのか・・・?

■うーさーのその日暮らし3期 第4話 A→C
あの鳥も喋るのか。哲学キャラなの?

■わかばガール 第4話 B→B
萌子のおうち訪問。萌子、お菓子を作り始めると微妙に人が変わるw これは人を喜ばすのが好きなんじゃなくて完全にお菓子作りジャンキーだわ・・・。

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第15話 A→B
なるほど。アムニジア=サンは記憶をなくしたユカノだったのか。豊満なので薄々気づいた。それにしても一目ぼれでしたってwww その情報は必要だったのか?あと、手紙を亀にするところで笑うw

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第143話「戦慄!?サマーアイランド」

スケジュールが入ってた日がお休みになってたスターライトのアイドル達。
学園長からプレゼントの夏休み。
え・・・スターライト学園って学園長からプレゼントされないと夏休みないの・・・?
「夏休みをプレゼントしてくれるなんて、織姫学園長素敵ですね」
たった一日の夏休みで・・・。どんだけ飼いならされてるんだよ!!

涼川先生の手配で穴場の海へ。
クルーザーで行くの!?涼川先生クルーザーなんて持ってるの!?ただの用務員だったのに!?
クルーザーを見ていきなり怯えだすあかり。
「この港って確か・・・」
ブートキャンプの島行きかw 涼川先生は鬼かw

水着に着替えてはしゃぐアイドル達。
さすがに特訓は無かったかw
でも、ビーチボールを忘れてきちゃったあかりは若干浮かない顔。

いきなりスコール。
スコールの間、トークを楽しむアイドル達。
「みなさんはご存知ですか?無人島原人チュパチュパチュルゴメガを・・・」
スミレ、なにその話題www なんで怪談風なんだよwww

消えた涼川先生。水着だけを残して・・・。
まさか・・・涼川先生、あまりの開放感に・・・・・・脱いじゃったの!?
さらに港に船が無い!!
涼川先生、あまりの開放感に全裸でクルージング!?

怯える凜。凜は怖いの苦手かw
チュパチュパが怖いのかw

今度はひなきや珠璃が姿を消す。
水着は・・・?水着は脱いでないのか・・・!?
と思ったら普通にいた。
ひなきが見つけた猿達。猿がいろんな荷物を持ち去って散乱させてたのか。

そうこうするうちにクルーザーで戻ってきた涼川先生。なんだ。服着てるじゃん。
あかりのためにビーチボール取りに行ってたのか。なんてお騒がせな。

こうして一日の夏休みを満喫して充電完了のアイドル達。
明日からまた休みなしで働くんですね・・・。来年も学園長が夏休みをプレゼントしてくれるといいですね・・・。

第142話へ 第144話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第16話「俺の弟子」

「春に彼女ができたが、秋になったら弟子もできた」
弟子・・・どちらかというと彼女2号なんだよなあ。

「西城、俺はなんの師匠なんだ?」
「こ、心の師匠って感じ」
「そうか!」
そうか!って、何かわかったのかよw

猛男と大和、志望校の白桃大の学祭へ。
砂川や西城さんも。
まあこれならダブルデートみたいな感じで波乱も起きないかな?

特製レシピのあったかビーフシチュー。
大和、どんだけフーフーしてるwww

大和と西城さん、2人きりに。
「西城さん、猛男君のどこが好き?」
大和、よりによってそれを聞くかw
リレーで転んでも待っててくれて、そのあとぶっちぎりでトップになった猛男。
あの時の猛男は男前だったからなあ。猛男はいつも男前だけど。

「ねえ、人間として好きってさ、それってどういう感じなの?」
砂川、西城さんに切り込んだ。
「だってホラ、運動会だけで話とかしなくなっちゃうの嫌で・・・っていうか砂川だって剛田のこと好きだよね?でも、手をつなぎたいとか思わないよね?」
砂川と猛男は手をつなぎたいどころかキスしてるけどな~www

「それはわかるんだけど、西城さんのは俺とは違うと思うんだけど」
「そうだったらなんなの!言わないでよ絶対。もし言ったら・・・言ったら、絶対超酷いことするから!」
あ、西城さんあっさり認めた。っていうかやっぱり自覚あったのか。

「どうせ私はズルいよ!師匠が何も知らないのをいいことに、彼女もいい人なのをいいことに、2人を騙して。自分でもわかってるよ!そんなに責めることないじゃん。本当のこと言わないとダメなの!?」
「そうじゃなくて、西城さんが辛いでしょ。あの2人は西城さんが言わなきゃ一生疑わないからいいんだろうけど、これがずっと続いたら辛いでしょ?西城さんが大丈夫かな?と思っただけ」
砂川、相変わらずいい奴だな~。

猛男が教室に一人でいるところに西城さん。
「師匠・・・好き」
「おう!人間としてだな」
「そうじゃ・・・なくて、男として好きなの!師匠の彼女になりたい!!」
玉砕覚悟で行ったか。切ないのお。

「西城すまん!!」
「予想はしてたし。だよね、彼女いるもんね。遅いよね」
「そうじゃないんだ。大和が好きなんだ
「うん。ごめんね。ずっと嘘ついてて。ズルくてごめんね」
「ズルくなんかねえ!謝ることはねえぞ!」
猛男の真摯な態度、ここ、めちゃ泣ける・・・。

猛男、大和のところへ走る。
「大和、西城に男として好きだと言われた。申し訳ないから断った。彼女がいるから、大和とつきあっているから断ったんじゃねえ。俺は絶対他の女子とはつきあったりしねえ。モテないからでもねえ。俺は大和が好きだからだ。俺には大和だけだ。だから大丈夫だ。もう心配するな」
なんだよ、この100点の対応。猛男、男前すぎるわ!!

次の日。
「師匠、おはよう!」
西城さん、笑顔で挨拶。
これは猛男も救われるわ。西城さんもほんといい子だ。

今回なかなかの神回でしたね~。西城さんもモブかと思ったらすごいいいキャラだったなあ。西城さんも好きだわ。

前へ 次へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/17(金)~7/19(日)

アイドルマスターシンデレラガールズが始まって、これでやっと新番組がひととおり揃ったかな?金曜深夜のアニメが多すぎてなんか切りたいけど、イマイチすっぱり切れるものがない・・・。

■聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第8話 B→B
神に最も近い男と蟹に最も近い男。神回・・・いや、蟹回!!この二人がシンクロしてるとなんか笑ってしまうw しかしデスマスク、きっちり仇をとって男を見せたなあ。この世に死んでもいい命なんてないとか言ってて頭でも打ったんじゃないかと心配になったけどw

■GATE 自衛隊 かの地にて、斯く戦えり 第3話 A→A
あれ?炎竜って帝国の焦土戦術で村を焼き払ってたんじゃなくて、そういう習性だったの?逃げ出した村人たちを追いかけてくるなんて、三毛別羆事件のヒグマみたいに執念深い奴だな~。対炎竜戦。偵察隊の装備で腕一本持ってくとはさすが怪獣退治に定評のある自衛隊。

■だんちがい 第2話 C→B
そうか~。弥生はパッド入ってるのか~。

■Classroom☆Crisis 第3話 A→A
凜義・・・り、りんぎ・・・嫌あああああああああああ!!!!アンジェリーナ・・・ファミリーネームも無いのかよw また濃いの出てきたなあ。コスト意識に労務管理・・・ババ様、耳が痛い。でも金にばかり頼ってないで知恵を絞る・・・アンジェリーナが言ってることは正しいし、ちゃんとA-TECのことを考えてくれてるんだよなあ。

■食戟のソーマ 第15話 A→A
卒業生達にリクルートされる創真&田所ちゃん。田所ちゃん、卒業生(特に日向子先輩)にあんなに好かれちゃって、何気に将来安泰だよな~。創真父登場。遠月の十傑だったけど、卒業はしなかったんですね。まあ、これだけ実力主義の学校だと卒業なんて関係ないかもな~。本人の実力だけでどうにでもなりそう。ってEDなんだこれw 秘書子無双じゃねえか!秘書子、どんだけ重要人物だよっ!!あと、ストーカー誰だよ!怖いわ!

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第14話 A→A
霊感少女に巫女さんに元警官に探偵・・・346プロのアイドル人材豊富にもほどがあるw Pのストーカー、新しい常務なのかと思ったらまゆだったのか。まゆの演出悪意ありすぎだろw っていうか最初に常務が出てきたのはなんだったんだよ!!

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第16話 B→B
無人島に流れ着く前の展開の速さ、てーきゅう並だw それにしてもあいりの水着姿性的すぎる。ローラのアダムとイブイメージもやべえ。前回の風呂ネタといい、どうした女児向けアニメ!?サフィー、やっと出てきたけどだいぶマッドになってるなあ。Bパート、いい感じでマジキチすぎるw

■プリパラ 第54話 A→A
久々のアロマゲドン回。毎度お騒がせなあろまですけど、なんだかんだで結構好きです。あろまとみかん。特にEDの絵が最高です。

■デュラララ!!×2転 第15話 A→A
赤林回。赤林かっこいいよなあ。まさか自分の目玉をくりぬいて罪歌から逃れるとか。杏里母を通して杏里とも浅からぬ因縁があったか~。杏里母に振られたのに、杏里母のために罪をかぶる赤林。漢だ。

■Charlotte 第3話 B→B
眼鏡、アイドルオタクかwww 回を追うごとに眼鏡の好感度が上がってしまうw 柚咲の能力、交霊術の能力っていうより単にお姉さんに憑依される体質ってだけだなあ。確かにすごい能力なんだけど本人にメリットがまったくない・・・。

■WORKING!!! 第3話 A→A
佐藤君、やっと八千代を飲みに誘ったか~。八千代、飲みに行ったことがないからって、作法をそれに聞くなwww 八千代も実践するなwww まあ、今回佐藤君は頑張った。あれで通じなかったらかなり絶望的だけど・・・。

■アルスラーン戦記 第16話 A→A
シンドゥラ編、本格的に進軍開始で面白くなってきましたね~。ジャスワント、やたらあっさり正体がバレたなあ。ジャスワントがラジェンドラの方についていってたらラジェンドラは計略にひっかかったかもしれないし、パルス側としてはいい流れ。あとはラジェンドラがどの程度信用できるのか。ラジェンドラけっこう好きなんだけどなあ。

■ワカコ酒 第3話 A→A
アン肝ポン酢・・・熱燗と合うのか。熱燗は飲まないんだよな~。お酒がもったいない気がして。でもアン肝ポン酢うまそう。

■干物妹!うまるちゃん 第2話 C→B
兄・・・妹の友達にフラグ立てやがって・・・しかも妹と添い寝・・・万死に値する。うまる、外面よりゲームを取ったwww 海老名ちゃんは結局駄々っ子モードのうまる見てなかったの?おっとりしてるとかいうレベルじゃねえ!

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第3話 B→B
メガトロン勢のターン。EDなにこれwww 需要あるのか?これ・・・。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第54話「あくまのミュージアムクマ!」

「私たちと一緒にドリームチームになってくれたら嬉しいな」
ソラミスマイル、ふわりを勧誘。
そふぃ、なぜアルパカに乗ってるwww こんなアルパカいたっけ?

それを見てるドレッシングパフェ。
レオナにブタとコアラがひっついてるwww
そこ代われ!!

さらにもう一組、ふわり達を見てるアロマゲドン。
久々にアロマゲドンが暗躍しそうですね~。
なんだかんだでこの2人大好きです。

ふわりにひびきからの贈り物。メイキングドラマ・輝けゴージャスプリンセス。
あの箱に何が入ってるのかと思ったら絵なのか。
そんなふわりに招待状。
「あなたを天使のミュージアムに招待します。メイキングドラマの勉強にいかが?」
さすがあろま。絶妙のタイミング。

ソラミスマイル&ドレッシングパフェにも招待状。
「ふわりちゃんと行くプリパラミュージアムツアー。もしかしたらふわりちゃんがあなたの仲間になってくれるかも」
さすがにその文言は怪しすぎるだろw

「ここは昔マスコットの墓場があったと言われる場所に建てられた呪いのミュージアムクマ!」
「浮かばれなかったマスコット達のゾンビが襲ってくるウサ!」
みんなが呼び出されたプリパラミュージアム・・・プリパラの闇だったか。

手ぐすねひいて待っているあろま達。
あろま、自分がびびってどうするw
「プリンセス緑風ふわりに告ぐ。今すぐわがチームと契約せよ。さもなくばソラミスマイル、ドレッシングパフェとともに地獄に落ちるであろう」
「甦れわがしもべたち!」
マスコットのゾンビ登場!!・・・って、なぜあろまも逃げてるwww

みれい、ゾンビにやられてイカコーデに。
「ポップスルーメゲッソー」
って何コレwww
「今日のステージはその恰好で登録したキツネ」
それは見たいwww そふぃの正装と合いそう。

ゾンビ、さらにドロシー&レオナを襲う。
「このコーデを着て踊らないと呪いで耳を齧られて青くなるゾンビ」
そのネタはやめろwww
「別に呪いなんか怖くないよ!た、たまたまこの服を着て踊りたかっただけだもんね」
ドロシー、着るのかwww 埴輪www

さらにシオン。
ゾンビが投げてるの、プリズムストーンじゃねえか!!ストーン投げちゃおっと!
ゾンビの洗髪攻撃でシオンがアフロにw

最後はらぁら。・・・ってそふぃは?まあいいか。
いきなりパランチュラ登場。本物の呪いだこれwww
「これがアイドルにこき使われたマスコットの呪いパラッパラ~!」
あろまとみかん掴まった。
さらにふわりの盾になってらぁらとトリコも。
「まんざらでもないトリ・・・」
トリコ、どMかwww

さらにふわりもパランチュラの糸に絡めとられる。
「呪いの糸だなんて・・・」
「でも、こんなに綺麗なのに。とっても綺麗な糸!私、この糸でタペストリーを作りたい」
ふわり、いきなり機織り始めたwww
なんだこの唐突な展開w
LOVE PARAN TURAのタペストリーが一瞬で完成。タペストリーって何か月もかかって織るんじゃないの?ふわりどんだけすごいんだよ!

ふわりゲットに失敗したもののメイキングドラマのヒントを得たアロマゲドン。
今回のステージはアロマゲドンか。
メイキングドラマ・・・いきなり恐竜の骨に追いかけられたwww
さらにエジプトの壁画!?
「神秘のアメイジングミュージアム!!」
タイムトラベルはたのし♪と歌いたくなるようなメイキングドラマですな。

第53話へ 第55話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/13(月)~7/16(木)

うーさーに魚心くんがwwwwww ろこどるファンの私としてはすごく嬉しいです。流山市にふるさと納税しようかな・・・。

■赤髪の白雪姫 第2話 B→B
白雪が一人で行動するとハラハラしますw これは白雪がピーチ姫みたいに毎回さらわれてゼンに助けられるお話なの?白雪は守られるだけのヒロインではないみたいだけど、結果的には王子様に救われるお姫様の構図から変わってないよなあ。

■ミリオンドール 第2話 C→C
特別なファンになれるのが地下アイドルの魅力なのか。でも、リュウサンは推してるアイドルがメジャーに上がったことに怒ってるんじゃなくて、自分がアイドルをメジャーに上げたという自負が欲しいのね。アイドルオタの心理はイマイチわからん。で、本編のオタク語紹介はどこ行った?

■のんのんびより りぴーと 第2話 A→A
蛍がこまちゃん先輩狂いになった原因判明回。高尾山ナイトハイクで山の中で全員ヘッドランプ消してみたことあるけど、街灯のない山の中はホント歩けないからなあ。昼間に蛍が道に迷ったことも含めて今回何気に危険なシチュエーションでしたね。田舎怖いわ~。

■枕男子 第1話 C
おい!!これどうするんだよ!!!環境ビデオ的な?腐女子向けなのは分かるけど、腐女子はこういうのがいいのか・・・?男の自分だと耐えられんwwwwww いやほんと、どうするんだよこれ。

■それが声優! 第2話 A→A
刺身の上にタンポポを乗せるバイトwwww いちご、どこでそんなバイト見つけたwww それにしてもオーディション中のスタッフたちの様子嫌すぎるw スマホいじってるのは確かにショックだw 部屋が落ちたオーディションの原作漫画本だらけになるというのも嫌すぎる状況だな~。そしてピポー爆死www 声優の世界厳しいwww

■洲崎西 THE ANIMATION 第2話 C→C
トイレで同じ個室に入ろうとするのはやめろwww

■オーバーロード 第2話 B→B
部下のNPC達、誰かに忠義を尽くすことだけが生きがいなんですね。モモンガがいなくなったらモモンガの子供でもいいのか。部下たちの忠誠、ちょっとヤンデレっぽくて怖い気も。これはモモンガも疲れるだろうなあ。それにしても、アルベドはちょっと自重しろ。

■俺物語!! 第15話 A→A
西条さん登場。猛男に惚れちゃったか~。ちっちゃくて可愛いなあ。恋する乙女は常に可愛い。猛男は西条さんに優しくしつつも完全に大和のことしか考えてないですね。普通のアニメなら誤解展開でハラハラするところですけど、安心して見てられます。

■英国一家、日本を食べる 第12話 B→B
昆布回。鰹節はさんざんやったけど、やっと昆布が出てきましたね~。でも、昆布の味は外人にとっては鰹節以上に難しいだろうなあ。っていうか実は私にお昆布の味、よくわかりません。それにしても昆布と記念写真をとってはしゃぐマイケルバカすぎるw

■アイカツ! 第142話 B→B
神戸に帰るここね。送る回をされると自分が世界の中心からいなくなっちゃうから、自分からありがとうパーティーを仕掛ける。ここねの人生哲学、徹底してていいわ~。ここね、あかりより主人公らしいですよね。かなり好きなキャラです。ここねを主人公に外伝作ってほしいなあ。

■がっこうぐらし 第2話 C→B
めぐ姉、死んでからもゆきを守ってるのか・・・。っていうかもしかしてこの演出、めぐ姉が生きてると思わせてる?さすがにバレバレだと思いますが。それにしても夜にバリケードの外を歩き回るって、夜はゾンビが減るって分かってても怖すぎ。図書室とかどう考えてもバイオハザードだこれ。

■城下町のダンデライオン 第2話 B→B
ほぼ光回。CV日高里奈かと思ったら小倉唯なのか。なんでこの2人同じ声なの?せっかくの女児なのに、成長するんじゃねえ!!でも、茜を幼女に変えたのはナイスw 人気をとるためにアイドルになっても中学生の姿じゃ意味ないじゃん、ってずっと思ってたけど、やっぱりそれがオチだったかw っていうか遥も最初から気づけよw

■うしおととら 第3話 A→A
自分の娘をヌードモデルにするとかエスパー魔美かよっ!死んでも娘を自分だけのものにしようとするとかとんでもない変態だ・・・。

■ミス・モノクローム2期 第3話 C→B
全国のドームを抑えて7億人動員できるだけの会場を確保したり、全国15万か所の会場を確保したり、やよいたん、どんだけ有能なんだよ!!これをリストラしようとしてる会社、どんだけ無能なんだよ!!しかしやよいたん、ぎゃふんはやめろwww CV的にwww

■うーさーのその日暮らし3期 第3話 B→A
おいwww キャストに三ケ月ゆいがいるぞwww って魚心くん出たwwww しかも最後のイラスト小杉光太郎先生じゃないか!!ろこどるファンの自分大歓喜!!

■わかばガール 第3話 C→B
若葉、ギャルに反応してギャルゲー買っちゃったのかw まあ女の子もギャルゲー好きな人結構いるから・・・。って、そんな若葉に乙女ゲー勧めるなw 危険だからw ってもっと危険なBLゲー貸すんじゃないwww

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第14話 B→A
シルバーカラス=サンのイアイドを受け継ぎ、サードアイ=サンを倒すヤモト=サン。この展開は熱いわ~。そんなヤモトとシルバーカラスが対峙した時はどうなるかと思いましたけど、そうなったか~。シルバーカラスさんかっこよすぎ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ