プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第60話「夏だ!プールでラブMAX!」

水着回!!!B・P・O!!B・P・O!!
レオナがトップレスwwwwwwwwwwww
脱法トップレスw
B・P・O!!B・P・O!!
あろまも水着だ!!可愛いw

栄子、愛ちゃんの様子がおかしいとらぁらに相談。
「ラブイズオーバーーーーーー!!!」
飛び込み台でドロシーに見つかり、慌てて紙を隠して飛び込む愛。
愛はいつもこんなもんでは・・・。

ドロシー、怪盗ジーニアスの正体が愛ではないかと推理。
「怪盗は男の人だったし・・・」
「いや、プリパラに男は入れない。あ、レオナは特例だよ
レオナ困ってるぞw

愛をつけ回す雨宮。
「ぼ、僕は怪盗ジーニアスの正体を突き止めようとしていただけです!」
雨宮も愛を疑ってるの?
「怒っている南委員長もそれはそれで素敵なのですが・・・」
「お前すごいな・・・」「最高に凄い・・・」
ドロシーをあんなに引かせるとはwww 雨宮凄いwwwww

「まわりはカップルだらけですね。はた目には僕たちもデートしているように見えるのでしょうか?デートだとしたらこれが僕の人生初のデートになってしまいますが・・・」
雨宮何を言っているのだ。
「なーんてね。僕が人生初のデートをする相手は南委員長と決まっています。よってこれはデートにカウントしません。僕は南委員長以外眼中にないんです」
「心の底から良かった・・・」
ドロシーに心の底から良かったと思わせる雨宮すごいwww

「かいとう・・・かいとうしたい・・・」
つぶやく愛。
ドロシー、いきなり愛を取り押さえる。
そこにひびき。
「なるほど。栃乙女君が怪しいというわけだね。しかし、誰にでも秘密はある。無理に言わせようとするのはスマートじゃない」
バカモーン!!そいつがジーニアスだーーーーー!!!

愛とドロシー&レオナ&雨宮でテニス勝負。
ドロシー達が勝ったら愛が持ってた紙を見せる。
3人もいて勝負にならないw こんなのに勝った栄子どんだけ化け物だよ。

さらになぜか、ひびきと愛&ドロシー&レオナ&雨宮でテニス勝負。
ドロシー&レオナ&雨宮何もしてねえwww
「天才とは何かわかるかい?普通の人間は飛ぼうとしたら足場を固め、努力をしなければならない。そして飛ぶことができる。いや、努力しても飛べないかもしれない。しかし、努力などなく生まれつき高く飛ぶことができる者が稀にいる。人、それを天才と呼ぶ。君はどっちかな?」
「私・・・私は天才では・・・」
「マックスボンバーアターーーーーック!!」「リラックスレシーーーーーブ!!」
ドロシー&レオナがボールに当たり、逸れたボールで愛の紙が散らばる。

「証拠ゲット!!」
って、全部錦鯉コーチの写真。
でしょうねえ~。
「俺はウィンプルポンでの優勝を目指す!愛、一緒に行かないか?お前も世界を目指すんだ。上を目指そう。高く飛ぼう!」
プロポーズ・・・ではない。
かいとうは怪盗じゃなくて回答なんですね。わかってたけど。

回答することを決心した愛、錦鯉コーチのもとへ。
錦鯉コーチ滝登り修行中。
愛の滝登り。
なんだこの絵面wwwwwwwww
恋の滝登りwwwww 栄子、うまいこと言うなwwwww

「コーチ、私、決めました。私の回答は・・・パラ宿に残ります。わかったんです。私にはまだ世界は早い。私は天才じゃないから努力しなければいけません。高みを目指すにはもっと足場を固めて。それはプリパラでもテニスでも同じ」
いや、プリパラじゃなくてテニスの練習しろよ。

「お姉ちゃんも天才じゃないからもっと努力して頑張ってね」
「かしこま!」
のんちゃん厳しいw

この件で新しいメイキングドラマを思いついたお茶目さんなドロシー、ライブへ。
「浮き輪をコーデの一部にしちゃうなんてシステムもびっくり!」
めが姉ぇ何言ってるw
レオナはトップレスじゃないの?
曲はチェンマイ!!名曲!!
メイキングドラマは・・・
「常夏!楽園!ウキウキフォーチュンリゾート!!!」
ドロシーが埋められるメイキングドラマか・・・。

純粋な天才のみを求めるひびき。
今度のターゲットはそふぃか。確かにそふぃは天才だけど・・・いろんな意味でひびきの思い通りにはならないと思うぞ。前世がクラゲだし。

第59話へ 第61話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/24(月)~8/27(木)

アイカツでしおんも含めたぽわぽわプリリンの3人ステージが見られたのがあまりに嬉しすぎるサプライズでした。しおんの予定が合わなそうってことでまたしおんだけいないのか・・・と思わせておいてこれですからね。やってくれるぜ。

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第8話 A→B
またラジオかよっ!!って、クッキングパパwww いや、まあ面白いけど、さすがに手抜きだろ~。このパターンが続くとさすがに不味いと思うぞ~。

■のんのんびより りぴーと 第8話 A→A
小学3年生のこまちゃん可愛い。駄菓子屋は中学生のころから駄菓子屋って呼ばれてたんですね。れんげは赤ちゃんの頃から豪傑だったか~。カレーが辛くて泣くかと思ったら喜んでるし。というか火傷しなくて良かったな・・・。

■それが声優! 第8話 A→A
イヤホンズのイベント・・・人が集まらない時のテクニック勉強になるw でも鈴はそこそこ役もあるし、声豚が殺到してもおかしくないんじゃないの?実際集まったのほとんど鈴目当てっぽいし。双葉が出てきた時の会場の微妙なテンションがつらいw ナレーションの仕事。前回は成長を見せた双葉でしたけど、今回はいつもの双葉に戻っちゃったな~。

■洲崎西 THE ANIMATION 第8話 B→C
洲崎綾って華道の師範持ってるの!?高校生設定なのに?西明日香はいつも笑ってるって、たしかにてさぐれ!ラジオものでもいつもゲラゲラ笑ってたなあ。

■オーバーロード 第8話 B→B
あちゃ~、前回の冒険者たちゾンビにされちゃったのか・・・。誰でも楽々PK術w ゴウン様嫌な技術持ってるなw ゴウン様、今のところ名声を高めるためと言いつつ人道にかなった行動してるけど、なんか危うい感じですね。人道にかなった行動するのに言い訳なんていらないのに・・・。

■俺物語!! 第21話 A→A
砂川のストーカー登場。幼稚園の時から砂川が生きてるのを見てたってこええよ!!!!砂川はこの子に優しいけど、どう考えても危険だ。危険すぎる・・・。

■英国一家、日本を食べる 第16話 B→A
日本酒回。マイケル、日本酒の評価えらく低かったんだな~。いったいどんな酷い酒を飲んだんだ。マイケル、うまい日本酒で世界変わり過ぎwww イタリアンレストランでピザと日本酒。ピザに日本酒!チーズやトマトと日本酒合うのか。今度試してみよう・・・。

■アイカツ! 第148話 B→A
しおんのCGモデルきたああああああああ!!!主人公があかりに変わってもう諦めてましたが、まさかここにきてぽわぽわプリリン3人勢ぞろいのライブシーンが見られるなんて・・・。ドリアカ勢も久々にライブを披露できましたね。いちご編から見続けてる人間にとってはご褒美すぎる回でした。

■がっこうぐらし 第8話 B→B
りーさんの心の闇が若干垣間見えましたね。いつもはユキをあのままにしておこうとするのに、ユキに先生のこと思い出させるような言動するとか。設備の整いすぎた学校。緊急避難マニュアル。生物兵器。この事態はもともと想定されてたのか・・・。緊急避難マニュアル全然役に立たなかったなあ。

■城下町のダンデライオン 第9話 B→B
茜様覆面ヒーローwww ただの眼鏡を個人を特定されない眼鏡と信じ込ませるとか茜のためとはいえ奏様も人が悪い。まさに裸の王様w 岬は遥ラブですね~。兄弟愛を超えているような気がしないでもないけど、だがそれがいい。

■うしおととら 第9話 B→A
かまいたち。割と雑魚っぽいけど、うしお、あっさり負けたなあ。獣の槍の使い手としてはまだまだですね。工事の人たち、かまいたちを見ても動じないで石投げるとか凄いな。肝座りすぎだ。

■ミス・モノクローム2期 第9話 B→B
ライブ会場はミス・モノクローム大遊園地。1500億。新国立競技場すら建たないはした金か・・・。マナちゃんまた出やがった。今回はお金せびりませんでしたね。KIKUKOの前だったから?

■うーさーのその日暮らし3期 第9話 B→B
海の家・・・なんだこの棺桶で埋め尽くされた砂浜・・・。なんでみんな棺桶の中なの!?何この狂気wwwww スタッフ大丈夫?病院に行ったほうが・・・。うーさーが死ぬ話はいっぱいあったけど最初から死んでるのは新しいw

■わかばガール 第9話 C→B
シバさん前回の水行で風邪ひいたのかw ミスコンに出られなくなってどうするw 代打の若葉、ミスコン優勝。メイド服はずるいw しゃべらなければお嬢様に見えるからねw

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第20話 B→B
「情に杈を突き刺せばメイルストロームに流される」ミヤモトマサシ、なかなかいいこと言うなあ。意味が全く分からないけど。ラオモトVSニンジャスレイヤー。ラオモトの名刺つええwww そして、ラオモトどうやってヘリに乗った。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第148話「開幕、大スターライト学園祭☆」

大スターライト学園祭。
あかり、朝の番組で登場アイドルを発表。ソレイユ、ぽわプリ、ルミナス・・・って、3組しかいないの?

意気込むぽわプリ、自己分析。
ぽわプリが得意なもの・・・ロケ番組にバラエティ、歌のステージ。
ぽわプリのアピールポイントは意外とメンバーの肩書がスゴイ。確かに無駄にスターライトクイーンが二人もいるからなあ。本当に無駄に。
しおんは大作映画、戦国忍法帖で主演決定。確かに凄い。凄いけど、いい加減しおんにもCGモデル作ってあげて!
しおん、大スターライト学園祭と映画の撮影がバッティング。
しおんは大丈夫って言ってるけど・・・CGモデルできてないとステージに出られないよ?

しおん、映画の撮影に向けて山籠もり。
なぜ山籠もりw
ひなき、陣中見舞いへ。そして恒例の崖のぼりwwwwww 危ないからそろそろアイドルに崖登らせるのやめろよ!

しおんのトレーニング。完全に忍者だこれwww
役作りってレベルじゃねえ!本物の忍者になる修行だから、それ。

ついに始まった大スターライト学園祭。
トップを飾るのはぽわぽわプリリン。
「しおんタンは絶対に来てくれるのです」
おとめは信じてるようだけど・・・しおんが現れないままステージへ。
「実はしおんタンは映画の撮影でまだ会場に到着していないのです」
ああ~、やはりCGモデルできてないのか・・・。

観客合わせてしおんが間に合うようにお祈り。
「おとめ!さくら!アイドル忍者参上!」
アイエエエエエエエエエエ!!!!!しおん来た!!!
忍者で来たwww ニンジャナンデ!?
しおんもだいぶ濃いキャラに成長したなあw

ステージ開始。しおんがアイカツシステムに入っていくだと!?
まさか・・・
しおんのCGモデルきたああああああああああ!!!!!!
ついに来たあああああああああああああああ!!!!!!

まさかここに来てぽわプリの3人ステージが見られるとは。感無量です。

次の曲の前に・・・
「たのも~!!」「ステージに乱入しちゃうぞ!」
ドリアカ勢、沖縄から乱入中継キターーーーーーー!!
おとめが仕掛けてたのか。スターライト学園祭にドリアカ呼ぶとは。さすが、おとめは既定の枠にはまらない。
ドリアカ、ちょっと前に登場してたけど、ステージはだいぶ久しぶりだなあ。
でも、3人ユニットの大会に4人で参戦するなよw

それにしてもしおんのステージデビュー、良かったなあ。もうそれだけで神回です。

第147話へ 第149話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第21話「俺と手紙」

ホワイトデー。
またリア充のイベントかよっ!!
今度は猛男が大和のためにクッキー焼いたの!?
猛男、女子力高い。男子力も女子力も高いのかよ!

猛男をつけ回す眼鏡ッ子。
手紙が川に。砂川への手紙。砂川狙いだったか。
「お返しはいらないので好きになってください」
微妙に意味のわからない文面。
っていうかもっと字を綺麗に書く練習しろ!

「私に砂川君について語らせてください!」
語るのかw
天海悠紀華(CV茅野愛衣)かあ。
猛男や砂川とは幼稚園で一緒だったのね。

「男子と話すの苦手なんです」
って、悠紀華が男子と話すの苦手な原因ほぼ猛男じゃねえかwww
「砂川君は給食の食べ方も綺麗で、でも、ドッジボールも上手だったんです!」
ドッジボールで悠紀華を守って代わりに当たったのか。それで惚れちゃったの?チョロ過ぎるぞ!
それが砂川と直接話した最後の思い出。それから10年話してないってw
「10年!?10年何してたんだ!?」
「見つめてました。運動会とかの時も、何もない時も、砂川君が生きているのを見ていました
やばいwww こいつやばいぞwww WORKING!!の佐藤君よりやばいぞwww 砂川ピンチwwwww

「私が隣の家だったら良かったのに。そしたら幼稚園バスも一緒でお風呂とか一緒に入ったりできるじゃないですか。お風呂で写真撮ったりできる・・・
砂川ピンチwwwww

砂川と話をする作戦。
猛男が迷子になって悠紀華が送ってきた人設定。めんどくせえwww
「スナ!俺が駅で迷子になってたらこの娘さんに送ってきて貰ったんだ。親切な娘さんだ」
自然な流れwww
「娘さんって、天海さんでしょ。幼稚園から一緒だから」
「好きです。好きです砂川君!何もいらないので私のこと好きになってください!」
いきなりかよっ!!意外に度胸あるなw

逃げ出してしまった悠紀華を猛男、叱咤激励。
「私、10年もストーカーしてキモいとか思われませんか?」
自覚あるのか。

猛男と悠紀華を待ってた砂川。
「あの、私のこと嫌いですか!?」
「いや、別に嫌いとか思ってない」
「ですよね!そうなんですよ!何かしらの感情が生まれるほど砂川君、私のこと知らないじゃないですか!なので今返事とかはしないでほしいんですよ。なので、私のこと知ってください!返事はそれからお願いします!」
悠紀華落ちつけw

「そうだね。うんわかった。じゃあ携帯とか教えとくね。特に都合悪いときとかないから」
砂川優しいのお。

砂川に詰め寄る猛男。
「なんでだ!お前なんで断んなかったんだ!説得されたのか?」
「まあ、そんなとこ。意外と押しに弱かったのかも」
大丈夫か?砂川・・・。悠紀華、なんか怖いぞ。
でもこのままだと猛男に何されるかわからないし、ここらで猛男除けに誰かと付き合っておくのは賢明かも・・・。

第20話へ 第22話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/21(金)~8/23(日)

ジュエルペットマジカルチェンジの歴代ヒロイン総出演はびっくりしました。ある意味禁じ手ですけど、全部のシリーズを見てきた人間としてはやっぱり嬉しい。

■GATE 自衛隊 かの地にて、斯く戦えり 第8話 B→C
証人喚問回。自衛隊にケチをつけたい議員がかなりアホに描かれてて、それが手ひどくやり込められる展開だけど、こういう展開頭悪そうで好きじゃないなあ。架空のお話で自分と違う考えの人間をバカに描いて溜飲を下げるってただのオナニーでは。1/3が死んだのではなく2/3を助けたんだっていうロゥリイの論法は説得力があって良かったけど。

■だんちがい 第7話 B→B
水着回。団地の部屋の中でビニールのプール使うなw せめて風呂場でやれ!姉と妹と3人でビニールプールにお尻をツッコミギュウギュウ詰め。なにこの天国・・・。

■Classroom☆Crisis 第8話 B→B
労働組合と経営側の支持政党の違い。学園祭まで政治に利用されるとはなあ。それにしてもカイト、労働組合に手のひら返されたのに政治家にうまく乗せられちゃって・・・チョロ過ぎだろ・・・。それにしてもクラス内ヒエラルキー最下層のナギサ・・・すっかりA-TECの味方になちゃって。まあ、だいぶ人間味が出てきたようで何よりです。

■食戟のソーマ 第20話 A→A
貞塚ナオ・・・ターゲットは秘書子かあ~。秘書子がんばれ!超がんばれ!選抜の予選に主要キャラが続々参戦してますけど、8人しか残れないんじゃこの中の何人かは予選落ちになるってことですよね・・・。なんか悲しい。とりあえず田所ちゃん頑張れ!

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第19話 A→A
なつきち!もうやめてあげて!だりーなのライフはゼロよ!だりーな、にわかならにわかなりに玄人っぽく振る舞うのやめて素直ににわかですって言えばいいのに。結局なつきちにはバレてにわかロックなんてユニット名つけられちゃったけど。でも、にわかなりにロックに振る舞ってるところがなつきちの心に響いたみたいですね。初心忘るるべからずってやつかな。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第21話 C→A
Bパートwww 歴代ジュエルペットのパートナー達総登場!!りんこやあかりの姿が見られるとは・・・ある意味禁じ手だけど、ずっと見てきた人間にはご褒美すぎる。同じルビーでもシリーズごとの性格の違いがちゃんと表現されてて良かったな~。

■プリパラ 第59話 A→A
レオナのツブ貝とか、ヤギに名古屋コーチン食わせるふわりとか、今回いろいろ頭おかしいwww ガァルルの狼藉に責任を感じて落ち込むファルル。まさかファルルが落ち込む場面を見る日が来るとは。で、ED。そふぃのカット差し替え、なんで大漁旗なんだよwww BPOに対するスタッフの皮肉かw

■デュラララ!!×2転 第20話 B→B
袋をかぶせられて拷問を受ける折原臨也。実は中身は別人って展開かと思ったら普通に折原臨也でしたね。裏の裏をかいてきましたね~。しかしこの作品はやっぱり折原臨也が動き出すと面白くなるな~。

■Charlotte 第8話 B→B
ZHIENDの人登場。どうも有宇と何か因縁がありそうですが。ズルをしてスターになったって、やっぱり能力がらみなんでしょうか?

■WORKING!!! 第8話 A→A
山田、まだワグナリアにいるのかよっ!!山田のお母さんのメール、空メールなのになんで意図を読み取れるんだ山田兄w ヘタレの佐藤君は4年分のプレゼントを八千代に渡せたか~。佐藤君、予想以上にヘタレだったなあ。

■アルスラーン戦記 第21話 B→A
組織が大きくなって信用できるのかわからない連中が仲間になってくると不穏な感じになりますね~。内部から崩されるのが一番怖いからなあ。アルスラーンとエトワールの再会。エトワール美人だなあ。女装エラムには負けるけど。

■ワカコ酒 第8話 B→A
ぷしゅーさーいただきましたw ゴーヤーチャンプルーはうまいですよね~。割とすぐ作れるので夏場にゴーヤーが安く手に入った時とか良く作るなあ。

■干物妹!うまるちゃん 第7話 B→B
お兄ちゃんが捨てた初音ミクフィギュアの箱・・・いらないのにウソ泣きで兄の弱みを握ろうとか、うまる、外道なんてもんじゃねえ!!お兄ちゃんはもっとブチ切れていい。って、本場の妹、切絵かよっ!!世間は狭すぎる。でも干妹モードのうまるに心を奪われるところはたしかに兄妹だ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第59話「はれときどきガァルル」

ガァルル失踪。
「ガァルル、きっと帰りたくなかったんだと思う。戻っても楽しくないから」
日本のプリパラも歌とダンスばっかりですけどね~。戻らなくても同じだぞ。

ガァルル発見。
追いかける一同、ことごとくガァルルの噛みつき攻撃でダウン。
「ごめんなさい。ファルルの保護者は姉のファルル。ファルルのせい?そう、ファルルがいけないの・・・」
ファルルから暗黒オーラがw
ファルルが自分を責めるなんて今までのファルルからは考えられなかったなあ。これは成長なんでしょうか。

あろま登場。
「どうする?どう責任をとるのだ?」
ファルルに詰め寄るあろま。
「あろはは悩みがあるなら相談に乗るって言ってるなの!」
いや、そうは聞こえんだろw

ガァルルを追い詰めたらぁら達。
「私はね、つらいときにツブ貝を食べるの。コリコリした噛み心地がたまらないんだよ」
レオナwww なぜツブ貝www いや、ツブ貝好きだけどさ。そふぃの方向性狙ってるの?

その脇でヤギに名古屋コーチンを食わせているふわり。
ヤギに肉を食わすなwwwwwwww
今回の脚本いつにも増して頭おかしいぞw

ガァルルの言葉がわかるそふぃ。
「ガァルル、心配いらないわ。だって、私は生まれた時から歌のような美しい泣き声だったんだって。それによちよち歩きをしたその時から上手にダンスもできたのよ」
ガァルルを煽ってるのかw

ガァルル、ホログラメーションルームに侵入。
ホログラメーションで怪獣ガジラ出現。
ビルをかじり始める。
ホログラメーション(物理)???

屋上でガジラに襲われるガァルルをかばうそふぃ。
「ごめんなさい。さっき言ったこと」
動けなくなったそふぃを助けようとするガァルル。
「私もガァルルと変わらないのよ。でも、ある時魔法のおかげで私もステージに上がることができたの」
そこに親衛隊。
ちゃんこちゃんさん、定規にレッドフラッシュを装填し、ヘリから狙撃wwwww
有能すぎるだろwwwwwwwww

そふぃの口にみごとヒット!と思いきや、そふぃがガァルルを抱き上げ、レッドフラッシュがガァルルの口に。なぜw
ガァルル、喜んでる!?
ガァルルの口からなんか栗みたいなのが。
「あら・・・、イガイガ虫よ。貴重な資料としてプリパラミュージアムに保管します」
エヘン虫の親戚?

「ガァルル、歌もダンスもできない。悲しい。さみしい」
ガァルルが喋った!!イガイガ虫が摘出されたからか。

「ガァルル、私たちのライブ、見てほしい」
ソラミスマイルのライブ。
今回の衣装、スパンコールの質感がいいなあ。
「わあ~!!」
ガァルル、大喜び。

「ごめん・・・なさい。ガァルル、みんな困らせた」
ガァルル、ちゃんとごめんなさいが言えましたね。
「ガァルルもライブ出る。一番になってパレード出る」
「はっはっは、そうかそうか、なれるといいな~」
ドロシー、せっかく改心したガァルルを煽るなw
ガァルル、ドロシーのお尻を甘噛み。お尻を甘噛みって何気に新しいな。

ってEDどうした!!!!!そふぃのカットがものすごく残念なことに!!!!!!!
BPOめえ~。
それにしてもなぜそのカット・・・。スタッフ自棄になってない?

第58話へ 第60話へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/17(月)~8/20(木)

城下町のダンデライオンの佐藤さんのカミングアウト(?)が衝撃的過ぎました。アニメ史に残るお付き合い宣言ではw 修もほぼプロポーズしてるし、やたらあっさりくっついたな~。なんとも見ててほっこりするカップルの誕生ですね。

■のんのんびより りぴーと 第7話 A→A
100万ドルの残業wwwww 正しいけど嫌すぎるw 恥じらいながらバブバブ言わされるヒカ姉www なにこのプレイwww ざくろ一個100円。100円!!田舎ってざくろ100円で食べられるの!?蛍の飛び込み。一期のOPで散々見たけど、まだ飛び込めて無かったのか。

■それが声優! 第8話 S→A
今回の本人役は小山力也か。相変わらず豪華だ。双葉の役、ゾンビかw ゾンビが喋るの?技術面ではあんまりいいところなかった双葉だけど、成長したところ見せられましたね~。3人とも仕事にありついてるようだし、前回と打って変わって安心できる回でした。

■洲崎西 THE ANIMATION 第7話 C→B
あやっぺポエマーかw 朗読するとか何その公開処刑www 名探偵ドナンwwwwwww 自作漫画wwwww やめてあげてwwwwwwww

■オーバーロード 第7話 B→B
カルネ村のあの女の子、なんか雰囲気変わったなあ。前は村が襲われて弱ってたから、今回のが本当の姿なのかな。森の賢王登場。・・・ってなんで「ござる」?ジャンガリアンハムスターwwwww モモンさん、ハズレ言うなwwwww

■俺物語!! 第20話 A→A
バレンタインデー。猛男のクラスメイト達、うまいこと大和の友達と合コン状態になりおって~。大和の友達もあっさりオーケーするとは。しかも大和の家でみんなで手作りチョコ作って渡すとか。このリア充どもが~~~!!

■アイカツ! 第147話 B→B
ひなき回。一人だけアイカツ8に選ばれなかったのに腐らずに頑張っててえらいなあ。さすが、子役出身だけあってメンタルが強い。ついに3人ユニット結成ですね~。3人の曲、歌もダンスも今までにない感じで面白かったです。

■がっこうぐらし 第7話 B→B
ユキ、完全に狂ってる訳じゃなくて、狂気と正気の狭間にいる(もしくは正気に戻りつつある?)みたいですね。いつの間にか正気に戻っててあの態度が演技になってるっていう展開かもなあ。りーさんもそれを察してる感が。

■城下町のダンデライオン 第8話 B→B
佐藤さん凄いな・・・。茜からみんなの目を逸らすためすべてをさらけ出しおったw そりゃ修もプロポーズするわ。佐藤さんとか岬とか、なんでこの作品は圧倒的美少女が地味キャラ扱いなんだろ。お父さんとお母さんの馴れ初め。お母さん、大和撫子系かと思ったら意外と姉御肌だったんですね。大家族主義はお母さんの家庭の影響か。

■うしおととら 第8話 A→B
飛行機のコックピットの窓破れてたら凍死するだろ!とか、パイロットが直接自衛隊の出動を要請するのかよ!!とかいろいろ突っ込みたくなる回でした。それにしても衾の顔インパクトありすぎwww

■ミス・モノクローム2期 第8話 B→B
頭おかしいだろこの回wwwwww なんで電池とデートしてんだよwwwwww ふでやすかずゆきは一度病院で頭見てもらえwwwww(ほめ言葉)

■うーさーのその日暮らし3期 第8話 C→B
りんとれんが魔法少女・・・そういえばそんな回あったっけ?もう覚えてない・・・。っていうか変身して頭身変わったのに以前の頭身のキャラと同じ場面に出るなwww シュールすぎるわwww

■わかばガール 第8話 B→C
文化祭の準備。だめだ。眠くて話が頭に入らなかった・・・。っていうか頭に入れるほどのストーリーあったっけ?どんな話だったか思い出せない・・・。

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第19話 B→B
ニンジャスレイヤーさんの変装wwwww まずそのメンポを外せwwwwww 相手のお辞儀が終わらないうちに攻撃を仕掛ける敵ニンジャ達。今までどんな非道な奴らも必ず挨拶してたのに。まさにスゴイ・シツレイ。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第147話「輝きのルミナス」

大スターライト学園祭。ドリアカディスってんのか!!
参加できるのは3人組のユニット。
「スミレちゃんとひなきちゃんと私の3人で組んで出たいよねって」
あかりとスミレとひなきの3人ユニットいきなり成立。
デュオは完全解体か・・・。

「あつい!あつい!あ・つ・い!」
ひなきに声をかける珠璃、いつになく暑苦しい登場w
「私ね、アイカツ8に選ばれなかったこと、やっぱり悔しかったし、ショックだった。それなのにちゃんと選ばれたあかりちゃんとスミレちゃんと私がユニット組んでもいいのかなってちょっとモヤモヤ思っちゃったんだ。でもね、選ばれなかったからこそ気合入ったんだ」
ひなき、一人だけ選ばれなかったもんなあ。
魔女化しても不思議じゃない場面だけど、さすが子役出身。打たれ強い。

KAYOKOさんに織姫学園長がコンタクト。
「アイカツ8に選ばれなかったことにショックを受けているようだったからちょっと気になっているの」
学園長もひなきを心配してる。学園長の中では、ひなき、蘭と比較されてるのか。ひなきも大変だ。

ひなきの写真に触発されたKAYOKOさん、ブレーメンの音楽隊をモチーフにしたストーリードレス、ファインドラムコーデをひなきに進呈。
どの辺がブレーメンの音楽隊なのかいまいちわからないけど。

クレープを食べてブラブラしてたあかり、いきなり絶叫。どうした。
「見て見て!」
ビルに巨大なひなきの写真。
「ひなきちゃん輝いてるね」
「私、輝いてる?本当に?」
「うん。キラキラ輝いてる」
「ルミナス・・・ユニット名、ルミナスってどうかな?輝きって意味」
ルミナスかあ。すごく聞き覚えのある名前だけど、あれだ。メタルラックのメーカーだ。うちにもあるわ。

ルミナスのお披露目ステージ。
その前に言葉を交わすひなきとKAYOKO。
「ひなきちゃんは私のミューズ。創造の女神なの」
KAYOKOさん、ひなきのこと買ってるなあ。
KAYOKOさんもラブライバー系?

「キラッキラに輝くのは」「ルミナース!!」
ルミナスの初ステージ開始。
この振り付け・・・エアバトンとエアフルートとエアトランペット?
曲調もダンスも今までとだいぶ毛色が違って面白いなあ。
CGのモーションもいつものショボさを感じさせないし、これは結構渾身のステージシーンかも。

第146話へ 第148話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第20話「俺のチョコレート」

猛男の妹、真希ちゃん。サイヤ人みたいな髪型の赤ちゃん。プクプク。
名前、ジャイ子じゃないのか。

もうすぐバレンタインデー。
猛男、女子にチョコもらったことが無いのか。
って、義理チョコ貰ってるじゃねえか!!そういうのは貰ったって言うんだよ!
世の中には義理チョコすら貰えない男がいるんだよ!!!!
っていうか男子には貰ったことあるの?
猛男、バレンタインデーには2回目のキスをする予定。爆発しろお~!!

猛男と大和。
「猛男君、2月14日って・・・」「暇だ」
猛男、答えるの早いよw

猛男のクラスメイト、2月14日に大和の友達と遊びたいと懇願。
「俺らバレンタインチョコ貰ったことねえんだよ~!!」
いや、それが普通だから。普通に違いないから。
「菜々子のやつ手作りするってよ!甘いもん苦手なのによ!ったく~!」
栗原死ねwwwwwwwwwwwwwwwwww

「俺はいいぞ。大和に聞いてみる」
猛男、お人よしめ・・・。

猛男2階から転落。
窓から上半身だけ出して背筋してたらメールが来て、それを見ようとしたら転落。
なんでそんなところで背筋www そしてなぜ怪我をしていないwwwwwwww

大和のクラスメイトは13日に大和の家に集まってチョコづくり。
栗原に続いて新たなカップルが生まれてしまうのか・・・?爆発しろ!!

2月14日。
砂川の下駄箱は、・・・まあそうだよなあ。ホワイトデーにはちゃんとお返しするのね。えらいなあ。
「俺今までお前みたいに女子のこといいなって思ったことないわ」
砂川は猛男一筋か。

大和の友達と合流。なにこの合コン状態。
「一人が一人にくれるみたいな渡し方にしてくんない?」「配るんじゃなくて」
猛男の友達、要求が過大だぞ!!何様だ!!
大和の友達、いいのか。天使っすなあ。

その後、みんなでワイワイ。
大和時計見てちょっとそわそわしてる。
「うち、今日ちょっと急いでて。猛男君、おうち帰ってて」
解散後一目散に帰っていく大和。
猛男、チョコ貰ってないwww
猛男、大ショック。

と思ったら大和、でかい箱を持って猛男の家の前に。
そうですよね~。
それだけでかければ昼間に持ってこられないよなあ。猛男、この幸せ者!!

「大和、ありがと~!!」
帰っていく大和に、猛男、渾身の投げキッス!!
溜め、長いよwww 巨大な猛男の唇が飛んだwww
しっかりキャッチする大和、可愛いなあ。

次の日。
西城さん出た!!
猛男と砂川に義理チョコ。
気を遣って2月14日に渡さず、しかもはっきり義理チョコって言う西城さん。いい子だ。
砂川の相手にどうですか?
って思ったら、猛男と砂川を見つめる眼鏡少女が。
次回はこの子の話になるの?

第19話へ 第21話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/14(金)~8/16(日)

Charlotteの主人公のクズっぷりが衝撃でした。大切な人を失って身を持ち崩すってClannadでもあったけど、あれほどのクズっぷりは新しいw

■聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第10話 B→B
アンドレアスを操ってたの、ロキだったか~。まあ割と予想の範囲内。黄金聖闘士達をよみがえらせたのもアンドレアスか。そんなに黄金聖衣をコレクションしたかったか~。アンドレアス VS アイオリア、サガ、童虎、ムウ、シャカ。なにそのえげつない最強布陣。夢の共闘すぎる。

■GATE 自衛隊 かの地にて、斯く戦えり 第7話 C→B
伊丹、レンジャー持ちかよ!なんか・・・レンジャーの価値が1/3くらいになったような。猫耳メイドにウサ耳メイドwww 伊丹の性癖を完璧に理解したピニャの神采配w メデューサはちょっとマニアックすぎるけどw あと、縦ロールの人のビンタもマニアックすぎるwww

■だんちがい 第6話 B→B
弥生に勉強を教えるお兄ちゃん。今までのテストを確認するところから始めるのか。確かに教え上手だ。まさか掛け算から教えるとはw

■Classroom☆Crisis 第7話 B→B
花子つええ~~~!!なんで苦無使ってるんだよw でもなんで倒したパイロット放置して撃たれるの?戦闘力が凄いだけのど素人なの?地球行き航路を火星行き航路に変更って、航路の途中でいきなりできるものなの?地球で一度スイングバイして火星を目指すとかならわかるけど。この時代のエンジンってそんな凄いの?

■食戟のソーマ 第19話 A→A
田所ちゃん選抜入り!うおおおおおおおおおお!!!汐見先生、創真父の名前出した瞬間に創真を殴るとかw 創真父に実験料理食わされ続けたのか。そりゃ無理もない。EDのストーカーも出てきましたね。EDのインパクトが凄いけど、一体どんなキャラなんだ・・・。

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第18話 A→A
智絵里とかな子の街頭インタビュー。これは精神すり減る・・・。フィールドワークで街でアンケートとったことあるけど、あれはキツイんだよなあ。無視されるしこっちも心苦しいし。P、智絵里とかな子に心がハピハピする飴をプレゼント。きらり流。実はちゃんと周りを見てる杏とか、背が高いコンプレックスに負けずにいつも笑顔のきらりとか、

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第20話 B→C
押しかけ妹・・・うちにも来ないかな。それにしてもこうして見るとあいり、妹というより家政婦だなあ。この家の妹の扱い酷いぞ。うまるの家とお兄ちゃんを交換すべき。それにしてもサンゴのマジカルチェンジかわええええ~~~!でもモールを寒くしてぜんざいを売るのは酷い。

■プリパラ 第58話 B→A
ファルル登場!!でもファルルよりもピンクアクトレスがかなり喋ったことの方が重要かも。キュピコン!ミニファルル達の襲撃にななみちゃんが唖然としてるのが新鮮。ななみちゃん、こういう状況でも能天気にキュピコン言ってるキャラかと思ってました。

■デュラララ!!×2転 第19話 C→B
正臣、帝人のこと知ってしまったか・・・。友情にひびが入る展開?胃が・・・。帝人、青羽達に指示出すだけじゃなくて自分もブルースクエアの頭巾被って実働部隊やってたのか・・・。さすが帝人。働くなあ。

■Charlotte 第7話 B→B
歩未死んじゃったのか・・・。Keyお得意の謎の奇跡っぽいやつで最後は生き返るんですよね・・・?一話のあの子折角出てきたのに有宇がゲスに戻ってるw この子の前ではゲスになる運命なのか。ゲスというか・・・クズ?とことんどうしようもないな、この主人公。

■WORKING!!! 第7話 A→A
山田のお母さん、小鳥遊のお母さんの秘書か。世界が狭すぎるw 山田母、極度の口下手って、まったく喋れないじゃないかw アイゼナッハかよw マニュアルを読まないとコミュニケーションとれないお母さんってw

■アルスラーン戦記 第20話 B→B
サーム有能!ヒルメスについたのか。さらにクバード勧誘。誰だっけ?こっちは一回限りの仲間か。まあとにかく、ヒルメス側もなかなかいい仲間を得たみたいですね。敵にも有能なのがいないと話が面白くならないからなあ。

■ワカコ酒 第7話 A→B
ウーロン杯にポテトサラダ。また思いっきりB級に振ってきたなあ。インカの目覚めって、食べただけでジャガイモの銘柄までわかるってどんだけジャガイモ好きなんだよ!

■干物妹!うまるちゃん 第6話 B→B
妹のために誕生日パーティーをしてるお兄ちゃん。くそっ!うまるを甘やかしおって!自分も甘やかす妹がほしいぞ!休みの日にやることがないお兄ちゃん。そんなことじゃ定年後が悲惨だぞ~。何もしないならその休みください。

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第7話 B→A
キスぷれwww トランスフォーマーにキスをすると融合する力を与えられる萌え系トランスフォーマー・・・そんなのあったのかwww それにしても今までの作画ミスw メガトロン様の捜索隊にメガトロン様がいたのかwww 豪回なミスだw

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ