プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第151話「ステージの光」

トランポリンでユニットアピール特訓中のあかり達ルミナス。
ジャンプの高さたけえ!!!トランポリンとはいえあんなに飛ぶのか!!

大スターライト学園祭の最終日は、ソレイユとルミナス。
まあそうなりますよね~。
特訓にあけくれるルミナス。
「わからなくなってきた。どれだけ上手くなってきてるのか」
「わたし・・・わかるかも。わかるのは・・・絶対にわかるのはね、今の二人が輝いてるってこと」
雰囲気悪くなりかけてたけど、あかり強いな。どん底から這い上がっただけのことはある・・・って思ったら
「どん底から這い上がった奴は強いですね」
ジョニー先生も同じこと言ってる。ジョニー先生とシンクロしてしまった。
アピール特訓大成功。ジャンプがさらに高くなってる。これならみおんに「低い!」って言われないかも。

いよいよ大スターライト学園祭最終日。
先に出るのはルミナスか。ソレイユ倒して世代交代をアピールしてくれよ~。
先攻は負けフラグ・・・でもないかな、最近は。
ユニットアピールも見事に成功。見た感じどこがいつもと違うのかわからないけど。

ラストはソレイユ。
チャンスチャンスWOWWOWWOW!って懐かしい曲キターーーーーーッ

ベスト5は、トライスター、ソレイユ、ぽわぽわプリリン、バニラチリペッパー、ルミナス。
って、この5組しか出てない気がするけど。実は裏で他のユニットも出てたの?5組しか出てない大会なのかと思ってた。
5位は、バニラチリペッパー。余りものチームだからなあ。仕方なし。
4位は、ぽわぽわプリリン。スターライトクイーンが二人いるのに若干残念。みんなにこやかだけど、心の奥で闘志を燃やすタイプのおとめは相当悔しいんじゃないの?
3位は、トライスター。あの美月があっさり負けたか~。いつも一緒に活動してるわけじゃないしなあ。

そして、いよいよソレイユとルミナスの対決。
2位は、・・・ルミナス!!
あ~、いちご達には勝てなかったか~、あかり世代。いちご世代もなかなか美月に勝てなかったけど、前の世代がやたら強いアニメですね。
1位はもちろんソレイユ。
発起人みずから一位になっちゃうとか大人げない。

久しぶりに特訓のない夜。
「苦しかったのに、苦しかったのに、でも、でも、全部素敵だ」
あかり、Mに目覚めた?

第150話へ 152話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 9/11(金)~9/13(日)

Classroom☆Crisisが意外にいいアニメなんじゃないかと思い始めました。それほど今回の出来は良かったなあ。でも、今までの展開がアレなのでみんな脱落しちゃってるだろうなあ。

■聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第12話 B→B
アフロディーテ美味しいところ持ってったああああああああ!!!!!一人だけ覚醒しないで真っ先に取り込まれちゃったと思ったら最後の最後で見せ場が用意されてたか。まさか真っ先にユグドラシルに取り込まれて他のゴールド聖闘士達が完全に取り込まれないようにしてたとは。有能すぎる!

■GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり11話 C→B
なんか帝国側視点の時の方が安心して見てられるなあ、このアニメ。第一話も良かったけど、今回も派手な戦闘はなかったものの外交戦が意外に見応えありました。日本の工芸品で相手の有力者を釣って議論のテーブルにつかせる手腕、こういう地道なの好きです。

■だんちがい 第10話 B→B
姉にキスの練習を迫られる弟w 大丈夫。ラップ越しなら男同士でも問題にならないから!姉、弟のこと好きすぎるだろ!

■Classroom☆Crisis 第11話 C→A
神回!カタルシス回ですね~。今までのことすべてがつながったって感じ。すべてを失ったと思ったナギサ、ミズキに救われましたね~。ここからのナギサの反撃が楽しみすぎる。最後刺されちゃったのが気になるけど。最後は胸のすくような反撃を見せてよね!

■食戟のソーマ 第23話 A→A
丸井氏かっこええwww なんか惚れてるっぽい女子いるし。しかし味の物知り博士ってwww もう少しマシな通り名つけてやれよwww 極星寮勢大活躍ですね~。でも同点は負けフラグ・・・。って、次回最終回!?予選まで?もちろん第二期があるんですよね?

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第22話 A→A
ステージでのトラブルを現場の対応力で乗り切るPや未央達。かっこいい。夢を追いかけてるアイドル達を現場から見る美城常務。そんな常務に現場の良さを語る今西部長。このシーンは感動だなあ。でも、最後・・・卯月どうした。そしてP!!選択肢ミスるなああああああああ!!!

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第24話 B→B
頭から芽が出ちゃうガーネット。頭山かよwww 植木鉢になるわ、ジャガイモになるわ、展開がいい感じで狂ってるwww Bパートも真のアイドルにしか見えないドレスって裸の王様かよっ!!はらはらしてたらラリマーが本当に裸でステージに出そうになってビビったわw 女児向けアニメすごいなw そして骨だけになる狂った展開www アインズ様かよっ!!スケスケにもほどがあるw マジカルチェンジ、ほんと序盤からは信じられないほど面白くなりました。

■プリパラ 第62話 A→A
まさかのシオンソロ!!!シオンくらい個性が強いとソロもいいかもしれませんね。他の二人の歌声が負けがちだし。

■デュラララ!!×2転 第22話 B→B
黄巾賊でちょっとダラーズを潰す・・・正臣かっこいいこと言うじゃないか!臨也もそうだけど、やっぱり一期のキャラが活躍しだすと面白いなあ。正臣が黄巾賊に引き抜こうとした門田さんは轢かれちゃったけど、大丈夫ですよね・・・?

■Charlotte 第11話 B→B
タイムリープの力、片目潰されただけで使えなくなるのか・・・。外国の能力者組織の介入で隼翼の計画がめちゃくちゃに。研究者達と戦うどころじゃなくなってるけどどうなるんだこれ・・・。

■WORKING!!! 第11話 A→A
ついに収まるべきところに収まった八千代と佐藤さん。耳元で告白とかイケメンすぎだろ!胃痛で2週間休むほどの対価を払ってイケメンモード発動したか・・・。これで相馬さんの標的は小鳥遊へ。って、なぜ小鳥遊女装してるw 迷走しすぎだろw

■アルスラーン戦記 第24話 B→A
アルスラーンとエトワール、ついに出会ってしまったか・・・。って出会い方無理やりすぎるだろ!!なに一人で本陣の王様のところまで突っ込んでるんだよ!!アルスラーン軍、地下からの侵入を阻止されて今のところ若干精彩欠いてますね。アホな敵将を罠にかけてちょっと盛り返したけど。

■ワカコ酒 第11話 B→B
ホッケかあ。確かにでかくてみんなでつついてもなかなか減らないから飲み会の席ではコストパフォーマンス良かった記憶が。でも今では結構高くなっちゃってますねえ。美味しいんだけどいまいち心が躍らない魚です。

■干物妹!うまるちゃん 第10話 B→B
兄の尻の穴を狙う妹w タイヘイ逃げて~!!タイヘイも学生時代は勉強できたんですね。しかも天性のクレーンゲームの才を持っている。血は争えんなあ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第62話「シオンVSひびき」

怪盗ジーニアスの夢を見たシオン。
「イゴ・・・いつか・・・必ず取り返して見せる・・・」
その「イゴ・・・」は必要なのか?w

パラ宿川でパラ宿花火大会。
「どんな浴衣にしようかな~」
って、レオナが想像してる浴衣、そんなの浴衣じゃねえ!!!!!
最近アニメ世界でも現実世界でも変な浴衣もどきが横行して困ります。

ひびきの執事からシオンにひびきのラブレター。
「君を想う僕の心は群れからはぐれた一羽の白鳥。戻る場所はもうない。四時、パラ宿公園で待つ」
白鳥のくだりは必要なのか?

ラブレターの文面をいまいち理解してないらぁら。
「ばーか、これだから小学生は」
「パプリカ学園校則第387条。知らないことをバカにしてはならない。導くべし!!」
みれぃがドロシーに違反チケット。パプリカ学園校則、たまにまともなのがあるな。100個に一個くらい。

待ち合わせの場所で待つシオン。ひびき、馬で颯爽登場。
シオン提案でのシオンの家へ。
「時間がもったいない。レッツイゴ-!」
「その口癖はやめたほうがいい」
ひびき、みんなが思ってて言えないことをさらっとwww

家についたシオン&ひびき。
「じゃあ、始めるぞ。脱げ!」
何を始める気だw

シオンを尾行してきたらぁら達。
立ちふさがるひびきの執事。
「ひびき様は頭のいい方にしかお会いしません」
執事、高等部の漢文教科書を渡す。
みれぃ、中学生なのに読めるのか。さすがみれぃ。

「ひびき様は運動神経の良い方にしかお会いしません」
今度はPK戦。
会わせる気ないだろこれ。

シオンとひびきは剣道の試合。
ひらりと身をかわしシオンの竹刀の上に乗るひびき。
すげえ!!ひびきを竹刀一本で支えられるシオンすげえ!!!!!

「そうだ。もっと見せてくれ、東堂シオン。僕は君をもっと知りたい」
「それであんな果たし状を?時間と場所を指定してくるのは果たし状だけだ」
「君はなかなか不思議な人生を送ってきたようだね」
まったくだw
「荒武礼打?なんだそれは」
ラブレターにその当て字はおかしいw

柔道勝負に囲碁勝負。すべて互角。
シオンのことをなんでも知ってるひびき。
「僕はもっと知っている。君が忘れてしまったことまでね。そして君の未来の姿を。知りたければ明日」

花火大会を抜け出し、ひびきのヘリに乗るシオン。
「ごらん。まるで星の上を飛んでいるようだ。そして人がダストのようだ
その名言をつかうなwwwwww ダストwwwwwwww
「原点回帰。君はどうしてアイドルになった?」
四文字熟語攻め。ウサギもこの手でシオンを釣るのに成功したからなあ。
もともとアイドルの頂点を目指すため手始めにソラミスマイルを倒すつもりだったシオン。
初志貫徹。
自分ひとりでどこまでやれるか試すため、ソロライブへ。
ソロライブ!??????????
シオンの新曲キターーーーーーッ!!
シオンさん、さすが貫禄の歌声です。
背景がなんかハロウィンだが・・・。

メイキングドラマはロッキンジェットショーオンエアー。
飛行機で夜空を飛行。
ヘリから見た夜景からインスピレーション得たのかな。
シオン、メジャークラスのゆうめいアイドルにランクアップ。
ひびき的にはこれで駒がファルル、そふぃ、シオンと三人そろったのか?あと二人必要だけど、他に天才っぽいのいたっけ?

第61話へ 第63話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 9/7(月)~9/10(木)

クールの終わりが近いだけあって盛り上がってるアニメが多いですね~。がっこうぐらし、ヤバいなあ。なんかすんごい畳みかけてきた。全滅エンドはやめてね・・・。

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第10話 A→B
失敗じゃなくて葛藤。名言かつ便利な言葉だw しかしトランスフォーマー、今までこんなに迷走してたのか。そしてそれを失敗と言ってはばからないこのアニメ大丈夫か?

■のんのんびより りぴーと 第10話 A→A
妖怪医者いらずw このみ、常識人かと思ったら意外にお茶目さんなのね。妖怪になるためには国家試験があるんだw れんげが熱出して店しめて飛んでくる駄菓子屋。駄菓子屋は母性本能の塊か!素晴らしい。

■それが声優! 第10話 A→A
鈴回。仕事のために中学生らしいこと全部犠牲にして、友達との時間も犠牲にして、なんか切ねえ~!!15歳でこんな風に悩まなくちゃならない人生って大変っていうか凄い人生だよなあ。サヨちゃんと別の学校になってもずっと友情が続いてほしいです。こういうのってすぐ疎遠になっちゃうからなあ。

■オーバーロード 第10話 B→A
シャルティア回。シャルティアの本性こえ~!本性現したほうが弱そうに見えるけど。プレアデスもこえ~!なんか、どっちが主人公側かわからない感じでしたね。今回はモモンガのネトゲ仲間の話も出てきて、久々にネトゲ世界にいるという設定を思い出させてくれました。その辺が描かれないとただのファンタジーものになっちゃうからなあ。前回までの話はその辺が不満。l

■俺物語!! 第23話 A→A
勘違い男きたあああああああ!!いやホント、可哀想なくらい勘違いしちゃってるなあ。大和も変に気を持たすような言動するんじゃない!あと猛男もっとしっかりせい!!

■アイカツ! 第150話 B→B
まさかのトライスター再結成。あの美月を呼び戻すとは・・・。美月の存在はチートすぎるからなあ。ゲームバランス崩れるからあんまり出さないほうがいい気がするけど。

■がっこうぐらし 第10話 B→A
太郎丸ーーーーーーーーーーーー!!人間のゾンビはあんなに鈍いのに犬のゾンビは素早いのはバイオハザードの伝統か。めぐ姉が命をかけて守った生徒を自分自身で手にかけ、命がけで作ったバリケードも破られて・・・こんなの悲しすぎます。何か机に向かってメモを残してたのは、きっと生徒たちを守りたいという思いが残ってるからなんだろうけど、それが希望の光になってくれることを祈ってます。

■城下町のダンデライオン 第10、11話 B→B
修様イケメンすぎる。こんなかっこいい兄貴風もあるんだ。佐藤さんの時といい、こいつは時々イケメンに覚醒するから困る。最終回直前だけあって話がなんかいい話系になってきましたね。しかしみんな支持率が上がってるって、誰かが下がってるはずなんだけど。葵さまの一人負けなのか?

■うしおととら 第11話 B→A
こおの変態鏡がああああああああああ!!!よくやった。でもこれは公共の電波で放送していいものなんでしょうか。うまく隠してはいたけど、シチュエーション的にかなり危いような。

■ミス・モノクローム2期 第11話 B→B
やよいタンはハンドルじゃなくて操縦桿でもああなるのかw ルー君とモノクロームさんの接続、そうなのか。って、やよいタンとも接続できるのかよっ!www ルー君はDJマシンにも戦闘機にもなってホントどんだけ万能なのかと。

■うーさーのその日暮らし3期 第11話 B→B
アバン、うーさーとダスウサの原型とどめてねえw 密室殺人。あの鳥、オチ要員と見せかけてブラフだったか。やってくれる。

■わかばガール 第11話 B→B
若葉、炬燵知らなかったんかい!若葉の家族、どんだけ炬燵に憑りつかれてるんだよ!危険炬燵、ダメ、ぜったい。

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第22話 B→B
チャド‐、風林火山、そしてチャド-。どうして2回言ったw チャドーは相当なカロリーを消費するって、寿司食べるシーン長いわw どんだけカロリー補給してるんだよ!獅子舞強いけどラオモトより強大な何かがいるんですかね?ダークニンジャさんとの戦いはラオモト倒しても続くのかな。

前へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第150話「星の絆」

ユニットアピールに課題を感じてるルミナス。
前のユニットアピールはタイミング、高さ、スピードが足りなかったのか。
だんだんプリズムジャンプめいて来たな。そのうち成層圏まで飛んでも「低い!」とか言われだすんでしょうか。

かえで、久々の登場。いちご世代ではさくら以上に不遇なキャラ出た。
ルミナスの特訓を見て自分も大スターライト学園祭に出たくなったかえで。
パラグライダーで登場してCM撮影中のユリカを勧誘。
「私、トライスターとして出たい」
え!?かえで、まさか美月を呼び戻す気?
「私思ったの。これはもう一度トライスターになるチャンスだって」
美月を連れてこられたら凄いですけどね。
かなり反則気味だよなあ。解散詐欺だし、ゲームバランス崩れるし。
ユリカもトライスター再結成には否定的。

ぽわぽわプリリン、ユリカを呼び出して新鮮なトマトをふるまう。
「ぽわプリの3人でステージに立つとしっくりくるっていうのかな、ここが私の場所だって気がする」
ぽわプリの様子を見て感化されたユリカ、かえでとともに美月を勧誘へ。
やっぱりパラグライダーなのかw
そして本当に美月を呼び戻してしまうのか?こんなチートキャラが入ると今後の展開が難しくなるぞ~。

「トライスターとして過ごした時間は今も私の胸の中で輝いてる。もう一度一緒にって言ってくれて嬉しい。ありがとう。このチャンスを無駄にしたくない。私、もう一度ユリカとかえでと3人でステージに立ちたい」
意外とあっさり?美月は感性の人だからなあ。面白いことができそうなチャンスは逃さないか。
「まだイエスとは言えないわ。その前に会わなければならない人がいるの」
誰だ?
って、学園長か。
一応仁義を通さないとだめなのね。アイカツ界の厳しい掟。

ということでトライスター復活。
予想もしないところから最強の刺客来たなあ。美月を簡単に負かすわけにはいかないし、いちごやあかりもいるし、これホント勝敗どうする気?

トライスターの楽屋にみくるも登場。
みくる、ちゃんとアイドルもやってるか~?

久々のトライスターのステージ開始。
そういえばトライスターの曲ってこんな感じだったっけ。

「トライアングルシャイニーライト・・・どうすればあんなに魅力的なスペシャルアピールが出せるんだろう」
ルミナスも刺激を受けたみたいだけど、そんなに魅力的だったか?
ぐるぐる回ってただけな気が。そこは見る人が見ればわかるすごさがあるのか。

第149話へ 第151話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第23話「うちの春休み」

大和がケーキ屋でバイトしてる!?
似合いすぎる!
先輩の一之瀬君・・・こいつが大和につく虫なのか!?

そんな大和の様子を見ている猛男。
Tシャツに「どんとKOI」
似合うけど、どんなTシャツだよ!!っていうかTシャツの文字コロコロ変えるなw

一之瀬のケーキ作りの手さばきに見とれる大和。
一之瀬が勘違いするぞ~!!
ケーキ作りの腕前を鼻にかけてる感じか。感じ悪い。

「あのね、今日一日見てたけど、いらっしゃいませのアクセント変だよ」
一之瀬~!!感じ悪いぞ!!
でもまあ大和に色目使うよりマシか。

大和、一之瀬の新作ケーキに大興奮。
「食べる?」
大和に食わせるのか!好感度上げようというのか!!姑息な!

自分が作ったケーキを店に出さない一之瀬。
「一回だけ店に出したことがあるんだ。売れ残ったんだよね。俺のケーキが売れ残るのが耐えられねえんだよ!!」
メンタルよええ~~~~!!技術があってもそれじゃ大成しないぞ。
「あの、じゃあもし売れ残ったら私が買うっていうのはどうですか?」
「なんでそんなことしてくれんの?」
「だって、すっごい素敵なケーキだから世の中に出てほしいです」
大和の何気ない言葉、一之瀬の妄想かきたててるぞwww

「この子、やっぱり、オレのこと好きなんじゃね?」
やっぱり勘違いしやがった!!大和が褒めてるのはケーキであってお前じゃないぞ!!
大和のことを凜子と下の名前で呼び出す一之瀬。
こりゃいかん。
猛男、大和が名前で呼ばれてるのを目撃して大ショック。
でも大和はやっぱり大和って感じだよなあ。

大和を名前で呼べないふがいなさに落ち込む猛男。
「普通じゃね?自分の彼女の周りに男の人いたら面白くないでしょ、普通。なんていうか、お前も普通の男だよね」
砂川から見たら猛男は普通か~。

猛男、大和がバイトしてるケーキ屋へ。
猛男と楽しそうに談笑する大和に一之瀬の視線。
「今の人たちって凜子の友達?」
「えーっと、彼氏なんです。大きいほうの人が」
一之瀬、精神崩壊?・・・っと思いきや、いきなり猛男を追いかけて
「おい!おい!凜子と別れてくれ。凜子には俺の方が合ってる!絶対に!」
凄い行動に出たwww

「俺には凜子が必要なんだ!だから別れてくれ!」
「できねえっす」
そりゃそうだ。
相手を選ぶのは凜子なんだから猛男にこんなこと言うのは筋違いもいいとこなんだけど。

雨の日。車で大和を送る一之瀬。
「今度、コンクールに出ることにしたんだ。オリジナルのケーキを最低でも3つ考えなきゃいけない。凜子、協力してくれないか?凜子がいれば俺は優勝できる気がするんだ!」
「はい、私で良ければ」
あ~、大和もだいぶ鈍いなあ。

一之瀬の車に乗ってる大和を目撃した猛男。
修羅場か?修羅場来るのか!?

第22話へ 第24話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 9/4(金)~9/6(日)

SHOW BY ROCK!!とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの同時進行で時間なさすぎ。アニメの消化がヤバいです。

■GATE 自衛隊 かの地にて、斯く戦えり 第10話 B→C
なんか小難しいことやってるけど、何がしたいのか全然わからん。アメリカとロシアと中国の特殊部隊が日本でドンパチって、ギャグか?ギャグがやりたいのか?ちっとも笑えないんだけど。

■だんちがい 第9話 B→B
いきなりフラグが立った羽月。ハルキ爆発しろ!って、羽月小学3年生かよっ!園児じゃなかったのかよ!!なんで絵本読んでるんだよ!!

■Classroom☆Crisis 第10話 C→C
副社長あからさまに胡散臭いなあ。ナギサは分っててやってるんだからいいんだけど。常務になってもなんだかんだでA-TECの味方してますね、ナギサ。このツンデレが!A-TECの方はやっと機体のテストフライトにこぎつけたのにイリスなにやってる~!そこはカタルシスが必要なとこだろ!ナギサの政争に引っ張られる形でなんかスッキリしない話になっちゃったなあ。

■食戟のソーマ 第22話 A→A
吉野、高得点だけどえらく端折られたなあ。しかし禽獣の森の赤ずきんってwww アルディーニ(弟)のカレー。SPLASHやめれwww それにしてもBブロック激戦区すぎ。田所ちゃん全然出てこないからどうしたのかと思ったら忘れられてたかw でも予選突破!!!!この激戦区でよく勝ち残ったなあ( ;∀;)

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第21話 A→A
未央に続いて美波もソロ活動へ。悩みは吹っ切れないみたいだけど、仲間たちのことを思ってとにかく前に進もうとしてるんだなあ。凜も未央のおかげで吹っ切れたみたいだし、みんな自分の道を見つけ始めましたね。そして、久々にPの「笑顔です」炸裂。見えてきたかな。みんなが笑顔になる道筋が。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第23話 B→B
朔太郎、あいりにケモナー認定されたwww ジュエルランドに行っちゃった朔太郎のパートナーはアレクか。アレク、ネフライト、ユークあたりの犬組はジュエルペットの中でもとびきり印象薄い奴らなんだよなあ。今回のアレクも名前出てきませんでした。アレクの魔法テスト。鉛筆ぐにゃぐにゃで厳しいオパール様も100点。オパールの目は節穴かw ってルーアついにマジカルチェンジ!!引っ張ったわりにあっさり行ったなあ。

■プリパラ 第61話 A→A
そふぃ、梅干しで人格まで変わっている・・・。危険梅干しダメ、絶対。しかし10回連続ライブを成功させたら神アイドルって、神アイドル意外と安いなあ。

■Charlotte 第10話 B→B
略奪の能力、略奪された人は能力を失うのか。奈緒達は知ってたみたいだけど、有宇が気軽な気持ちで奈緒達に乗り移りでもしたら能力なくなっちゃうじゃん。なんつー危険なことを。さっさと略奪の能力について教えとけよ!

■WORKING!!! 第10話 A→A
幼女(?)時代の小鳥遊かわええ!ずっとあのまま女の子として育てればよかったのに。梢は陽平が好きなのか?それとも美月が好きなのか?一体どっちなんだ。小鳥遊母、どんな豪傑が出てくるのかと思ったら豪傑というよりひどく嫌な性格っていうか人の嫌がることをするのが大好きな性格なんですね。確かにこれは悪夢見るわ。

■アルスラーン戦記 第23話 B→B
中途半端な兵力でアルスラーン軍に対するのではなく10万の兵で一気にたたく。ギスカール有能じゃのお。結構好きなキャラだわ。決戦前夜。聖マヌエル城でアルスラーンを迎え撃つヒルメス率いるパルス‐ルシタニア連合軍10万。って、聖マヌエル城にエトワールいるじゃん。早くもアルスラーンと戦場で相まみえる展開?

■ワカコ酒 第10話 A→B
アスパラの串揚げ。まあ好きっちゃ好きだけど地味だなあ。最近料理のチョイスがかなりB級寄りになってるような。

■干物妹!うまるちゃん 第9話 B→B
チョコに柿の種はやめろおおおおおお!!!!うまる、もっとそつなく綺麗なチョコ作るイメージなのに。チョコにDearって書いちゃって焦る海老名ちゃんかわええ。切絵は・・・挙動不審にもほどがあるだろっ!!www 寝ぼけててもうまるとの約束をちゃんと覚えててプリン作っちゃうタイヘイ、いいお兄ちゃんすぎて泣ける・・・。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【普通の女子校生が【ろこどる】やってみた】ふるさと納税、やってみた

8月1日から流山市のふるさと納税のお礼の品が「ろこどる絵皿」と「自然派焼きそばソース」になっています。
これはもうふるさと納税するしかない!ってことでふるさと納税に初挑戦。

DSC00952.jpg
8月頭に納税の手続きをして、9月頭に届きました。
梱包が宅配テロw ご家族のいる方はお気をつけ下さい。

DSC00953_20150908070044bdc.jpg
これが待望のろこどる絵皿。
思ったより小さい。あんまりドロドロしたものを入れるとプリントが痛みそうなので、使うにしてもナッツ類とか、あんまり汚れないもの限定かなあ。

ふるさと納税をしてみて色んなことがわかりました。というか、ふるさと納税が超お得な制度だということが分かりました。
このろこどる絵皿をもらうには1万円以上寄付しなきゃいけないんですけど、これ、よくよく調べると2000円を超える分はあとで所得税や住民税から引かれて全額返ってくるんですよね。つまり実質2000円でお礼の品をもらうことができます。
返してもらうためには去年までは確定申告が必要だったんですけど、今年からはワンストップ特例制度というのがあって、紙を一枚送れば納税先の自治体が勝手に処理してくれます。これは便利!
ただ、これは自治体にもよりますが、流山市の場合振り込むために直接銀行に出向く必要があって、社会人的にはこれが一番ネックでした。銀行の窓口が開いてる時間に銀行に行くとか無理ゲー。夏休み取った時に行きましたけど。

あ、もちろん、2000円を超える分は無制限に返ってくるわけではなく、上限があります。
限度額を調べられるサイトがあるので源泉徴収票などのデータを入れてみると自分の上限額が分かるのですが、基本的に収入の多い人(税金を多く収めている人)の方が上限が多くなる仕組みです。
単身者の場合、収入500万円なら6万円くらい、年収800万円なら13万円くらいになるようです。つまり、年収800万円あれば2000円で13万円の寄付が出来るということ。

で、各自治体のお礼の品を調べると、米沢市のノートパソコン(13万円以上の寄付で)とか、福島県広野町の米60Kg(3万円以上の寄付で)とか、凄いのがあります。
ノートパソコンや米60Kgが2000円でもらえちゃいます。
米60Kgって、一人暮らしの自分なら一年食べて行けますよ!
米60Kg送りつけられることを想像するとちょっと怖いですが・・・。

ふるさと納税、もっとやってみるべきかも・・・。

ろこどる絵皿、来年3月31日までに流山市に寄付すれば貰えますので、是非ふるさと納税の練習に(?)寄付してみてはいかがかと思います。

プリパラ 第61話「クールスキャンダル☆恐縮です」

人形遊びに興じるひびき。
ファルル人形とそふぃ人形。つぎの人形遊びはそふぃか。この変態め。

そふぃ、マンションのエレベーターでひびきと鉢合わせ。同じマンションに住んでたのか。というかそふぃを毒がにかけるために引っ越してきたのか。
ひびき、そふぃに壁ドン。
「ぷ~しゅ~」
そふぃ、クラゲの動きで壁ドンから逃れるw

「僕は好きなんだ。天才がね。君にこれを。セレブフラッシュだ。君のお父さんが追い求めていたあのパワフルうめーぼしを超える代物だよ」
「ごめんなさい。私、レッドフラッシュはライブの前だけにしてるので」
レッドフラッシュ、ダメ、絶対。

ひびき、無理やりそふぃの口にセレブフラッシュを突っ込む。
「地上についたわ。邪魔よ」
ひびきの馬に颯爽とまたがって走っていくそふぃ。
体力だけじゃなくて人格まで変わっとるぞ。

「あれ?そふぃ、今日はいつもと違うような。あ!寝癖がないんだ!」
らぁら、そこじゃない。
「北条さん、突然クールなキャラで現れて人々を惑わせてはならない!パプリカ学園校則第9・・・」
「変化を恐れるものに進歩はない。そう思うでしょう?」
みれぃの違反チケットを跳ね返すそふぃ。っていうかそんな校則あるのかよっ!

そふぃとひびきが一緒にいる場面を目撃した「恐縮です」の記者の子。名前なんだっけ?徳田ねねちゃんだ。
「壁ドン~からのあごクイ~でそのままチューみたいな~」
ねね、えらい誤解してるなあ。
「ねえねえ、カバドンにアリクイってなに?」
壁ドンとあごクイがわからないらぁらにレオナ、実演。
恥ずかしがるレオナかわいいwww

「二人とも今日は覚悟してね。燃え尽きるまでライブするわよ」
そふぃノリノリ。・・・ノリノリなのか?これは。
「クエスチョン。今までの連続ライブの記録を教えて」
今までの記録、5回の倍、10回連続ライブに挑戦するそふぃ。
10プレイ分も筐体から離れないとかとんでもないマナー違反だぞ~。
そふぃ、10回連続ライブができたら神アイドルに昇格する約束をめが兄ぃにとりつける。
神アイドル意外に安いな、おい。

10回連続ライブ開始。おお~、なんかなつかしい曲が出てきた!って、もっと聞かせてくれ~!!
4回目でらぁら&みれぃダウン。
「体力ないわね、小鳥ちゃんたち。活を入れてあげるわ」
そふぃ、らぁらとみれぃにキスだとおおおおおおおおおおおおおお!?????????
「あたしのかごの中の小鳥ちゃんたち」「いい子にしてたぷり?」
らぁらとみれぃがそふぃ(クール~!)みたいになったw
なんか観客がぐにゃぐにゃしてるぞ。レッドフラッシュとそふぃのキス、ダメ、ぜったい。

6回目からはらぁら&みれぃダウンでそふぃのソロ。
応援してる親衛隊もゲッソリしてるw
10回目に向かうそふぃ。神アイドルになっちゃうのか?
って、歌いだしでいきなり「ぷしゅ~~~」キタwwwwwwwwwwwww
薬の効果が切れたか・・・。

「みんなにお礼がしたいの。改めて一回目のライブ、やりたい」
連続ライブは失敗したけど、みんなにお礼をするためにもう一度ライブ。
美少女回転ずしキターーーーーーッ!!
しかし、なにこのひどい観客いじめw
メイキングドラマ、ヴァルキュリアだけどなんか海にサメがいる。
「解放乙女ヴァルキュリア・ビューティービーナス!!」
バージョン違いキタ!

そふぃ、途中で力尽きちゃったけどひびき的には成功なの?
ひびきの次なる人形遊びはシオン。シオンは一筋縄ではいかなそうだけど・・・。

第60話へ 第62話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/31(月)~9/3(木)

キュートランスフォーマー、バス停に生えてるコケとの話ワロタwwwwwwww 上坂すみれの頭の中どうなってるんだよwwwwwwwwwww

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第9話 B→A
肯定的で怒らないロックダウンwww ロックダウン、いつも怒ってるからそういうキャラかと思ったけど、いいものはちゃんと褒めるんだ。単に常識的な反応してただけなのねw アーシーのアドリブネタ。バス停に生えてるコケとの話wwwwwww さすが上坂すみれ、アドリブつええwwwwwww

■のんのんびより りぴーと 第9話 A→A
ねえねえ、いい匂いがする消しゴム齧ってたのかwww いい年して何やってるwww 夏海が釣った主でけえwww 庭の池に入れるのにそんなでかいの取ってどうするw 女の子らしくした夏海。こうして見るとちゃんと小毬と姉妹だなあ。夏海、小毬のお姉ちゃんみたい。お月見の団子を食べちゃったヒカ姉&夏海。この事態をなんとかするためみんなのテンションを下げようとするヒカ姉。クズの思考だwww

■それが声優! 第9話 A→A
それがマネージャー!今までの話をマネージャー視点で見直すって面白い趣向だなあ。このアニメやりおる。声優の裏話っていうのはそれなりに聞く機会があるけど、マネージャーの裏話はアニオタでも滅多に聞くことないですからね~。そして、日高のり子でた~~~!!相変わらず豪華だ。

■洲崎西 THE ANIMATION 第9話 C→B
トイレ中の西明日香を的確に見つける洲崎綾。西明日香が入ってる個室をどうやって見つけたw

■オーバーロード 第9話 B→B
ナーヴェ、マジックキャスターかと思ったら剣もいけるのか。アインズ様配下にはチートキャラしかおらんのか。ナーヴェラル・ガンマ、あのマントの下にメイド服着てたか~。メイド服つええ~。アインズ様の方はだいぶ残忍になってきましたね~。まあ今回は情けをかけるような相手じゃなかったけど。

■俺物語!! 第22話 A→A
悠紀華めんどくせええええええええええ!!!!!優しくされるのが辛くてもう会わないとかどうしろと。砂川と悠紀華は円満に破局したようですけど、どんな聖人も悠紀華とは付き合えないと思うよ、うん。

■英国一家、日本を食べる 第17話 A→A
マイケル、ナチュラルに煽る煽るwww 恩師とも言える鬼塚先生をwww そして鮒ずし1000年の歴史を叩きこまれるマイケル。鮒ずしの表現www イギリス人から見た鮒ずしってそこまでおぞましいの?www

■アイカツ! 第149話 A→B
バニラチリペッパー結成回。それぞれの色が違っててまとまらないって、まあ言っちゃえば余りものの寄せ集めですからね。しかしバニラにチリペッパー・・・さすが珠璃のユニットだけあってすごいインパクトだ。

■がっこうぐらし 第9話 B→B
唐突な当たり前の水着回。プール回・・・じゃなくて貯水槽回か。非常時に貯水槽から水抜くとか頭おかしい。っていうかビオトープなら藻とかは繁殖させておいた方がいいんじゃ。ってラスト!!!!!!めぐ姉・・・。

■うしおととら 第10話 A→B
座敷童回。座敷童可愛くないのお。小夜のお父さんとお婆さんはクズすぎだけど、あれだけ部下がいるのに自分で日本刀で立ち向かってくるお父さんは意外と人格者かも・・・そんなことないか。もうちょっと自分の娘に優しくしても罰は当たらないと思うんだけどなあ。

■ミス・モノクローム2期 第10話 B→B
KIKUOKOの秘密を探ろうとするモノクロームさん。「なぜKIKUKOは永遠に17歳なのか」長々と尾行の練習してたわりに直接聞いたなあwww すごいこと聞いたなあwww

■うーさーのその日暮らし3期 第10話 B→B
制服への愛と薄い本とコミケ。なんだこの話w 脈絡がないのに無駄に勢いがあるwww なんで薄い本買うのに作者倒すんだよw 戦闘シーン力入りすぎだろwww

■わかばガール 第10話 B→B
逆上がり回。スカートで逆上がりはやめとけw 若葉、逆上がり初挑戦。一発でできやがった!運動ダメそうな雰囲気なのに足も速かったし、身体能力たけえ!って、若葉の家は門限に自動で門が閉まるのかw って、門が自動で閉まるどころじゃなかったw 要塞かよwww

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第21話 B→B
ラオモト=サン政界進出か~。って、ちいせえ!!めちゃくちゃちいせえ!!サワタリ=サン再登場。ナンシーを嫁にするってw ソウカイヤの本拠地で何やってんだこの人。対ソ連の新兵器戦。ソ連www

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ