プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【神作】ARIA The AVVENIRE見てきました

Scan10097.jpg
9/26に劇場公開された「ARIA The AVVENIRE」、公開初日に早速見てきました。
いや、これはなんと言ったらいいか・・・これは・・・このラストは・・・破壊力ありすぎ。
シアターは満員でしたけど、上映が終わってもシーンと静まり返っていて誰も一言も発しませんでした。
あのラスト見せられたら声が出ないよ・・・。

「願いが叶わなくても願いの種は残る」
「叶わなかった願いは形を変えてやってくる」
セリフの一言一言がガッツンガッツンと心に響いて、みんな泣くのを我慢するのがやっとだったと思います。
スタッフ、故川上とも子さんへの思いをありったけ込めたなあ。これはパワー使うわ・・・。

ARIA、これからもシリーズがずっと続いて欲しいと思ってましたけど、これ見せられちゃうと続編を求めるのはスタッフが可哀想な気がします。それほどに全身全霊を叩き込んだ作品に仕上がってました。

ARIAを見終わった後も強烈な余韻が残って、その日はもう何もする気が起きませんでした。ただずっとその余韻に浸っていたいという感じ。
今までのARIAを見てなかった人がどう感じるかはわかりませんけど、シリーズをずっと見てきた人にとってはまさに神作だと思います。

で、こんなチラシを貰いました。
ついに来た!!!ARIAのブルーレイボックス!!!ずっと、本当にずっと待ってたんですよーーーーーー!!!
Scan10098.jpg
Scan10099.jpg

一期、二期、三期で3巻でるんですね。で、3話構成だったAVVENIREが1話ずつ収録されると。
12/24 1巻 25500円
3/23 2巻 39000円
6/24 3巻 28000円
全部買ったら10万円コースかあ。
当然全部買うわ!!!
スポンサーサイト

プリパラ 第64話「ハムとあじみ」

「ポワンポワンポワンポワン・・・」
っていきなりめが兄ぃがおかしいwwwwwwwww
めが兄ぃ、怪盗ジーニアス対策でプリパラポリスの出動を要請。いや、ポリスを要請したならお前が頭にランプ乗せてポワンポワンやる必要ないだろw

「プリパラチェンジ完了だね~!!キーーーーン!!ダ・ヴィンチ~~~~!!」
なんか出たw
これが・・・ポリス?
黄木あじみ?他人の顔に絵具を塗りまくってるが・・・。これ犯罪者じゃね?
っていうかこれ、誰か確保して精神病院に連れていけ!!!!

「こ、これは語尾つきで喋る語尾アイドルぷり」
「語尾が多すぎてなんて言っているのかさっぱりわからん」
語尾に芸術家の名前をつけるアイドル?
絵はそれほど上手いわけでもなさそうだが・・・。下手でもないけど。なんか中途半端。

ポワンポワンポワン・・・。めが兄ぃがあらぶってる。
事件発生。
地面に謎のマーク。
って、めが兄ぃ、結局ポリスに任せるんかい!あらぶってるのは一体なんなんだよ!

犯人さがしを始めたドロシー&あじみ。
地面に魔法陣を描いてたあろまを逮捕。
「あろまを捕まえるならあろまにピザまん3個ちょうだいなの!!」
みかん、あろまの値打ちピザまん3個分かよwwwwww

「にゃはは~!あじみ、ポリス違うダ・ヴィンチ~!!」
見当違いの捜査をしまくってたあじみ、やっぱりポリスじゃないんか。
まともにコミュニケーションすることすら困難な気○いキャラだしなあ。
今まで無数のアニメを見てきたけどこんな狂ったキャラはそうそうないぞ。

あじみ、観察開始。ひまわりの種発見。
あれ?やっぱりポリスなんじゃね?
「犯人はハムスターとでも言うつもり?バッカじゃないの?」
ドロシーがフラグ立てた。
そこにハムスターが通りかかる。
あじみ、興奮。
「レオナルド・ダ・ヴィーーーーーーーーーンチ!!ダダダヴィンチ!ダダダヴィンチ!見えたのダヴィンチーーーーーーーー!!DAVINCIーーーーーー!!ありがとうダ・ヴィンチ様ーーーーー!!ダヴィンチーーーーーーーーー!!ドッキューーーーーン!!プルルルルルルルルル・・・・・・・・・・」
おい・・・どうするんだよこれ・・・。
誰だよ、これ娑婆に出したの・・・。

地面の絵はハムスターの仕業で事件は一件落着。結局謎の絵はヒマワリの種が飛び散った単なる偶然。って、なんだそりゃ!!そんな展開が許されるのか!!!!!
あじみ、警部なのかよっ!!らぁらの目が「?」になってるwww

新しいプリパス、サイリウムミラクルパクトを手に入れ、あじみ、ポリス兼アイドルに。
めが兄ぃからプレゼント。
「新曲です!あたためておきましたよーーーーーー!!」
めが兄ぃの胸元からなんか出たwwwwww

あじみのライブ開始。
なんだこの振り付けwwwwwww がに股やめれwww
なんだこの電波ソングwwwwwwww 三重野瞳がまたやりやがったwwwwwww
メイキングドラマはテディベア?大丈夫か?再放送できなくなったりしないだろうな・・・。

あじみの色はブルー、ポップ。これがポップ・・・。
「頭痛がする」
ひびき、あじみ人形を一発でBAKA行きへ。
今回ばかりはひびきに賛同せざるをえないwww

大神田校長、新しく赴任してきた美術の先生を紹介。
あじみ、先生だったのかよwwwwwwwwwwwwww
この学校大丈夫か・・・?
っていうかこの脚本を書いたふでやすかずゆき、そろそろ病院に行ったほうがいいのではw

第63話へ 第65話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 9/21(月)~9/24(木)

がっこうぐらしの最終回は泣きました。一話のインパクトがすごすぎて出落ちアニメになるんじゃないかと懸念されましたけど、きっちり最後を締めましたね~。いいアニメでした。オーバーロードのシャルティア戦も熱かったなあ。

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第12話 A→A
キティちゃんとのコラボ商品なんて出てたんだwww 公式プロフィールでは礼儀正しいことになってるジュエルペットのルビーちゃんwww 司令、なにサンリオのディープな知識披露してるんだwww

■のんのんびより りぴーと 第12話(終) A→A
タケノコ掘り!!タケノコの刺身!!いいなあ~。前にためしてガッテンで新鮮なタケノコの見分け方というのをやってたんですけど、スーパーに置いてあるので新鮮なの一度も見たことないんですよね・・・。最後は心が洗われるお花見シーン。え?なんか最終回みたいな・・・ってうあああああああああ!!!これ最終回なのか!!大ショック。このアニメ、何気ないアニメだけど終わった時の喪失感が物凄いんですよね。永遠に続いてほしいのに・・・。

■それが声優! 第12話 A→A
いちご、怪我を隠すとかダメ、絶対。スタッフみんなに迷惑かかるんだから。トラブルはチームで解決するものだぞ。ライブはみんなで作ってる。双葉は分ってるなあ。ってプロデューサー取り乱すなw ライブはみんなで作ってるんだから、ちゃんといちごのフォローしろよ!まあとにかく結果オーライ。初ライブ、大成功でしたね~。って、これまだ最終回じゃないんですよね?ものすごくいい最終回だった感がありましたが・・・。

■オーバーロード 第12話 A→S
デミウルゴス真面目だな~。見た目はチャラそうだけど糞真面目ですね~。こういうキャラ好きだわ。アインズ-シャルティア戦。シャルティアつええ~!アインズ様が知らないスキルもいろいろ設定されてるのか。お互い手の内をすべて知ってるようでちょっとだけ知らない二人の読みあい、見応えありすぎです。アインズ様ピンチで引きではなく余裕を見せて引きってのもいいなあ。これは次回が楽しみすぎる。

■俺物語!! 第24話(終) A→A
勘違い男が大和に告白して玉砕してすべて元鞘に。大和、鈍すぎるけど事態を把握できてればブレることは無いですからね~。猛男も引いてしまうのではなく一之瀬とちゃんと対決したし、大和と猛男の関係も少しは進展したのかな・・・?なんだかんだで日常系のように変わらない二人ですが、何かが変わったんだろうか。ということでこのアニメも終わり。すごくいいアニメでしたね~。特に3話まではアニメ史に残るレベルで素晴らしかったと思います。3話までですべて出し切ったとも言えますが・・・。4話以降は話がほとんど動かない日常系みたいなノリになってましたが、これはこれで見てて幸せだったです。

■英国一家、日本を食べる 第19話 A→A
味噌回。トシは一体何者だよ!超能力者?ストーカー?味噌蔵の8代目はイギリス人。本当にいるみたいですね。って、ジョニー、ゲンドウみたいなポーズするなw これイギリスのアニメだろw

■アイカツ! 第152話 B→B
ルミナス、全国ツアーへ。アーケード版のCMでやってたやつですね。あかり編はどうしてもいちご編のパターンを引きずってしまっていちご編と比較されてしまうのが不幸でしたけど、これで少しは目先が変わるかな?

■がっこうぐらし 第12話(終) A→S
放送室に行って何をするのかと思ってたら下校時刻のお知らせか~!ゾンビになっても心の深いところで覚えてるって、なにその悲しすぎる設定。太郎丸がワクチンで一瞬でも正気を取り戻したってことは、今まで殺してきたゾンビにもワクチン打ったら・・・。それにしてもこの最終回涙腺がやばい・・・。生徒たちの次の進路・・・。めぐ姉・・・(´;ω;`)このアニメ、予備知識なしで見て熱出して寝込みました。いやホントに。あの一話は衝撃すぎ。出落ちアニメかな~、とも思ったんですけど、最後をきっちり締めていいアニメになりましたね~。

■うしおととら 第13話 B→B
座敷童にかまいたち、うしおにも妖怪の味方が増えてきましたね~。妖怪たちの長を説得した座敷童ファインプレーすぎ。っていうか森で助けた爺ちゃんが長だったんかい!

■ミス・モノクローム2期 第13話(終) B→B
ルミカライトを一本10円で買い取り・・・マナちゃん、どんだけ足元見てるんだよ!結局あきこちゃんの方がマナちゃんよりはるかに役に立ってるじゃねえか!ってこれで終わり?俺たちの戦いはこれからだみたいになってるけど・・・。

■うーさーのその日暮らし3期 第13話(終) B→B
遊星からの物体X?なんかグロイぞ。っていうか雪合戦からどうしてこう展開した?意味が分からないよ・・・。って、エンディングカードが沙耶の唄www まあ、なんというか・・・全体的に人類にはちょっと早かったかもしれません。このアニメ。

■わかばガール 第13話(終) B→B
単身フニフニw 海外云々は勘違いか。まあそんなことだろうと思った。このアニメ、最初はキャラが可愛いだけのしょうもないアニメだと思ってたんですけど、キャラが可愛いだけのいい癒し系アニメでした。がっこうぐらしでガッツンガッツン殴られてた分、のんのんびよりやこのわかばガール、干妹うまるちゃんあたりに救われてましたね~。あと、このアニメはオープニングテーマがすごく良かったです。

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第24話 B→B
ふすまを開けるシーン長いwww これ、原作準拠なの?「ネズミは二度噛めばライオンをも倒す。すなわち、アナフィラキシーショックなり」ネズミのアナフィラキシーショックなんて聞いたこと無いわw ついにラオモト戦。ラオモト強いっていうかでかい。巨大ロボだこれ。ナラクニンジャさんが出てきちゃったけどどうなるの?これ・・・。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第152話「出会いに続く道」

ルミナス、ソレイユを超える方法を模索。
キーワードは「出会い」
出会い系ですか?
スミレ占い。旅先に素敵な出会いの予感。
早速観光資料を物色。
ルミナスJAPANツアー(仮)企画書を作成。
さすがに遊びに行くわけじゃなかったか。

企画書をもって学園長のところへ。
「まだまだ未完成な企画ね。だから、すぐにとりかかって。企画書を完成させなさい。あなたたち自身で」
学園長、それはオーケーってことですね!?
ぽっと出のユニットに全国ツアーさせるとか学園長器でかいなあ。

今回のツアーのテーマは「出会い」。
あかりが描いた絵。GoGo!って車に乗ってるルミナスメンバーの生首達。
「ファンのみんなとの出会いって考えたら車でまわるとみんなの近くまで行けるかなー、と思って」
ワゴン車でまわることに決定。
テーマが「出会い」で中学生をハイエースに乗せて連れまわす、そんなツアー?

ルミナスJAPANツアー、いよいよ大々的に発表。
「町でアイカツワゴンを見つけたら気軽に声をかけてくださいね」
アイカツワゴン・・・昔のアイドル系アニメにはこの手の車よく出てきたなあ。そういえば。古き良きアイドルアニメへの先祖返り?
みんなでペンキを使ってアイカツワゴンを塗装。
車にペンキって・・・手作り感万歳ですなあ。

「みんな!楽しんでいこう!」
ルミナスとバニラチリペッパー6人によるステージ開始。
ってこれはなんのステージなの?
まだツアー始まってないよね。
それにしても変身なげえ~www 変身のBGMがこんなにループしたの初めてじゃないの?
曲はOP曲。
何気に本編で使われたのこれが初めて・・・かな?

そうか。全国ツアーってCMでやってたやつか~。
新展開、どんな感じになるんでしょう。
聖地巡礼が捗るような展開だといいなあ。

第151話へ 第153話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 第24話(終)「俺のココロ」

勘違い男の車に大和が乗ってたのを目撃して大ショックの猛男。
「俺のビニ傘じゃなあ、濡れちまってただろうから、良かった」
猛男、そうじゃないだろ~!

大和から猛男に電話。
「あのね、明後日何してる?うち、その日バイトないんだ。遊ばない?」
いつもどおりの大和。おお~、会えばなんとかなるよね~、って嫌な予感がするけど・・・

「凜子、コンクール用のケーキのことなんだけど、明日の休みを使って考えようと思うんだ。つきあってくれ」
「頼む!俺のパティシエ人生がかかってるんだ!」
一之瀬~~~!!お前のパティシエ人生とかどうでもいいんじゃ!!自分だけでなんとかしろや!!
大和も押しに弱すぎるだろ~!

猛男は大和なしでオサム達とボウリング。菜々子に男が寄ってきたのを見たオサム、
「おい、俺の彼女になんの用?」
すごんで追い返す。かっこいい・・・かな?後ろに猛男を配置してなければなあw

「大和は・・・俺でいいんだろうか。他にもっと合う相手がいるのに大和が知らないだけなんじゃねえのか?」
「いいに決まってるじゃん。凜子が知らないだけとか、凜子バカじゃないんだからさあ、ちゃんと考えて選んでるって。っていうか、もしそうだったらどうなの?」
菜々子は考えがはっきりしてていいなあ。っていうか悩んでるの猛男だけか。

「俺は・・・誰にも渡したくねえ」
気持ちがはっきりした猛男、一之瀬のところへ。
「大和は渡さねえ」
わざわざ言いに行く猛男。男じゃのお。
「俺への宣戦布告と受け取っておく!!」
一之瀬も面白いやつだなw

猛男、大和と一之瀬を監視。それに気づいた一之瀬、
「両想いになる前に無理やり襲ったりするわけないだろう!帰ってくれ!」
一之瀬、独特だけど一応美学は持ってそうですね。
「コンクール頑張ってくださいっす」
そう言って去る猛男、かっこいい。ここで引くのは今までの弱い引き方とは全然違いますね。

コンクール当日。大和、猛男の家へ。
「一之瀬さん、今日コンクールなんだけど終わったら言いたいことがあるって。もしかして正社員にならないかとかそういうお誘いかな?」
違う、そうじゃない!!っていうか高校生じゃ正社員になれないだろw
「なんかうちのことすごい力持ってる人みたいに言ってくれて・・・」
「ミューズだな」
確かにμ'sはすごい力を持っているが。映画の動員数とか物凄いが。

コンクールに向かう大和を後ろから抱き留める猛男。
「好きだ。誰にも渡したくねえ。このまま行かせたくねえ。ずっと俺の隣で笑っていてほしい」
その心の言葉を大和に伝えられればなあ。

コンクール会場。
一之瀬、店に道具一式忘れやがったwww ドジ子かwww
「諦めないでください!頑張ってきたじゃないですか!うち、こういうときなんとかしてくれそうな人知ってます」
大和、猛男に電話。
猛男、ダッシュ開始。
「来るとは言っといてきっと逃げるつもりだ。俺に協力したら凜子を取られてしまうんだから」
一之瀬、猛男と何度も話してるのに人を見る目ないなあ。

「頑張ってくださいっす!」
間に合った猛男。汗まみれ。
「君もいてくれないか。金賞取って見せるから」
「うす」
男同士の会話になってきた。
「わかったぞ。いろいろ理解できないが認めよう!凜子の彼氏はいい男だ!」
猛男、どんだけ男に惚れられるんだよ。

賞の発表。一之瀬金賞!!
ミューズが強力でしたからね。
「俺はこのケーキに凜子と名付けようと思う。金賞は、凜子、君に捧げる。凜子、君が好きだ。今日この瞬間から俺だけのミューズになってくれないか?俺の彼女になってくれ!俺には凜子が必要なんだ」
ケーキに自分の名前つけられるのは女性としてどうなの?その重さ・・・自分なら引くけど。
っていうか、一之瀬、猛男の目の前でビビらずに告白できるとか度胸あるな。

「すいません。いきなりで、びっくりで・・・」
ハトが豆鉄砲食らったような顔の大和。
「(大和、大丈夫だぞ、俺は。もし大和が俺を選ばなくても、俺は大和が幸せになるように応援する。だけどよ、大和。俺のことを選んでくれねえか?俺と笑っててくれねえか?)」
「うちで力になれるんだったら、それは嬉しいです。一之瀬さんのケーキ、とっても好きだから。でも、初めて会った時からずっと、うちの心は猛男君にしか動かない!
大和、ひどい鈍さだけど、状況が認識できてればブレることはありえないから安心ですね~。

「誰にも渡したくないと思った。俺を好きになってくれてありがとう。凜子
ついに下の名前を!!
最後はちょっと波風立ったけど、最後はしっかり収まるべきところに収まりましたね。

このアニメ、最初の3話は神クラスでしたけど、そのあとは話が動くことはなくて大和と猛男をニヤニヤしながら眺める日常系アニメみたいにになりましたね。でも、それはそれですごく楽しかったです。
最初は凜子が可愛くて見てましたけど、いつの間にか猛男目当てで見るようになってました。猛男の筋の通った言動はホント気持ち良かったです。

第23話へ

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

【普通の女子校生が【ろこどる】やってみた】流鉄流山線ろこどるコラボ、乗ってみた

流鉄流山線が100周年ってことで9/23に「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」とのコラボイベントが開催されました
宇佐美奈々子役・伊藤美来さんと流山線に乗るイベントミニトークライブがあったのですが、私は両方ハズレてしまったんですよね・・・。

でも、魚心くんが流山線の1日駅長に就任で申し込みなしでも会えるってことだったので行ってみました。

DSC01152_2015092506545131d.jpg
まずは馬橋駅で一日乗車券を購入。馬橋駅は縁さんのでした。

DSC01109_20150925065113e11.jpg
DSC01110.jpg
特別車両のゆかり号とななこ号。行きはななこ号、帰りはゆかり号でした。
車内でそれぞれ縁さんと奈々子の車内アナウンスがあるんですが、音が小さい・・・。音質もあんまり良くなくて、もうちょっとなんとかならないのかって感じではありました。

DSC01111_20150925065109341.jpg
これは流山駅に止まってた車両ですが、伊藤美来との乗車イベントで使われた車両でしょうか。行き先が流川になってますw

DSC01112.jpg
車内は大変な混雑でとても魚心くんまでたどり着けず、こりゃ撮影無理かなあ、と思ってましたが、流山駅について人が降りてからなんとか撮影できました。流山駅、人が殺到しちゃってカオス状態になってましたw ろこどる、まだ人気あるなあ。

DSC01114_20150925065112c6e.jpg
改札脇にろこどるのパネル。

DSC01115_20150925070710802.jpg
例の消防署ポスターもありました。

DSC01116.jpg
流山駅前に魚心くんがw
これ、ファンが自作したコスプレみたいです。気合入りすぎw

聖地巡礼は去年、味醂祭りの時にだいたいやったので、今回はその時行ってないところへ。
DSC01119.jpg
DSC01122.jpg
DSC01123_20150925070708914.jpg
DSC01129.jpg
まずは清水屋さん。なにゃこが食レポした和菓子屋さんのモデルだそうですが、建物の外観などは全然違います。
しかし、中は寄贈されたろこどるグッズがいっぱいw

DSC01130_20150925071205a2c.jpg
陣屋もなか。なにゃこが食べたお菓子のモデルとされてますが、こっちも見た目は全然違います。

DSC01131.jpg
DSC01132.jpg
DSC01133.jpg
DSC01134.jpg
かごや商店さん。アニメには登場しないですが、原作に出てくるみたいです。
流山駅からはだいぶ歩きます。
こちらも寄贈されたろこどるグッズがいっぱい。
清水屋さんと並んでろこどる巡礼の拠点と化していました。
清水屋さんもそうでしたが、お店の人が嬉しそうにファンと交流してて、ろこどるをすごく推してる感じが伝わってきて素晴らしかったです。

DSC01135.jpg
かごや商店では味醂ゼリーと味醂を購入。
味醂ゼリー、柔らかく作ってあるので良く冷やして食べてくださいってことだったので家でよーく冷やして食べましたが、まさにごまかしのない味醂味で美味しかったです。

DSC01136.jpg
流山駅に戻る途中、さっきの偽魚心くんが歩いてましたw

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 9/18(金)~9/20(日)

クールの終わりですね~。今期面白かったのはworking!!、それが声優!、アイマスあたりかなあ。

■GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり12話(終) B→B
え・・・これで終わり?第二話までの戦闘シーンは良かったけど、それ以降はなんか期待ハズレだったというか、音楽流しながら殺戮しまくるヘリとか自衛隊のイメージ落としてるんじゃ・・・。各国の特殊部隊がドンパチやる展開もギャグでやってるとしか思えないし。戦闘描けないんだったらアウトブレイクカンパニーみたいに戦闘なしの方が良かったんじゃないの?

■だんちがい 第11話 B→B
トイレにいくこともできないくらいのひどい風邪なら病院行け!っていうか入院しとけ!妹に看病してもらうとか許せんわ!!

■Classroom☆Crisis 第12話 A→B
前回は良かったんだけどなあ。ナギサ救出計画を途中で打ち切ったり、どうも中途半端というか・・・ナギサが捕らわれる展開必要だったんでしょうか?普通に社長と決戦って展開で良かった気が。

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話 A→A
卯月が盛大に空回ってて見てて辛い回でしたね~。「がんばります!」はもうやめろぉ~!ニュージェネレーションズのミニライブを設定して半ば強引に卯月を現場に戻そうとするP、やっと頼りになる感じが出てきた。アイドルに心配かけないように自分だけで動くのもやめて、Pも成長してるなあ。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第25話 B→B
グラナイトが崩壊したwww トールといい、ルビーの相手役はこうなる運命なのかw ヤナイケメンソウwww 野山にそんなの自生してたら嫌すぎるwww グラナイト人間化!!って、御影になるんじゃないんだ。ちょっと期待したのに。

■プリパラ 第63話 A→A
24.5時間テレビwww ふわりに語尾つけさせたり、ひびき様がたった一人糞番組を見続けてたり、今回も頭おかしかったなあw そしてEDwww 雨宮愛されすぎwwwwww

■デュラララ!!×2転 第23話 B→B
門田さん、お見舞いに来る人多いなあ。さすがの人望。正臣もまだ将軍って呼ばれててまだ人望あるのね。新たなダラーズの象徴としてセルティに白羽の矢。セルティ、このアニメの要のはずだけど、その割には存在感薄いからなあ。とうとう表舞台に引きずり出されるんでしょうか?

■Charlotte 第12話 B→B
有宇の入院で日常回。これ何クール?こんなことやってる余裕あるの?有宇、ついに友利へ告白。色気もなにもないw 世界中の能力者から能力を奪うって、また大変なことをやろうとしてるなあ。手始めに友利からって、仲間の能力は最後まで残しといたほうがいいのでは・・・。

■WORKING!!! 第12話 A→A
女装小鳥遊、山田兄に捕まったwww 大惨事www って、山田兄に普通にバレてるじゃねえかwww 八千代、バイト卒業を決意。ワグナリアのいつもの面々もいつかはバラバラに。切ない。

■アルスラーン戦記 第25話 A→B
エトワールがアルスラーンのところまで突撃してあっさり逃げられたのもすごいけど、城門開けたアルフリード隊も強すぎ。ヒルメス、地下水路からの攻撃は読んでたのに、こんなあっさり城門開けられてどうする。味方が活躍するために敵が間抜けになる田中芳樹メソッドか。矢が当たらないファランギースもチートすぎw

■ワカコ酒 第12話 B→B
殻つき銀杏。確かに殻つきの方がありがたく感じるものって多いなあ。ピーナツとかクルミとか甘栗とか。面倒なだけなのに。無心で殻を割る工程が中身を美味しく感じさせるんですかね。

■干物妹!うまるちゃん 第11話 B→B
海老名ちゃん大食いかあ~。大食いいいぞ~。あの体系維持してるなら全然問題ないぞ~。そのカロリー、全部胸に行くのか?それにしても相変わらずひもうと!うまるちゃんsが面白すぎる。サンカクヘッド先生のお母さんアシスタントしてるの?w

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】赤城山(地蔵岳)・伊香保温泉

せっかくのシルバーウィーク、どこか山に登らなきゃってことでヤマノススメ原作5巻、第三十五合目に出てきた赤城山の地蔵岳へ。
DSC01052.jpg
前橋駅からバスで赤城山方面へ。赤城大洞というバス停で降ります。

DSC01054_20150923092450510.jpg
同じヤマノススメ巡礼で来てた人が教えてくれたのですが、このバス停、原作に出てきたのとは違ってるそうです。
道路の向かい側に無造作に捨てられてたこの残骸がどうやら原作で描かれた時のバス停のようです。
なんでこんなところに捨てれラてるのかわかりませんが・・・。

DSC01055_20150923092452c35.jpg
DSC01056.jpg
え!?ここが登山口!?
獣道じゃないの?これ・・・。

DSC01060.jpg
登山道はやたら狭いうえに意外と勾配も急で、しかも石がゴロゴロしてます。石はほとんどが浮石で安定しないし、石の部分も土の部分もかなり滑るしでけっこう大変な道です。

DSC01070.jpg
あの電波塔のあたりが山頂かな・・・?

DSC01071.jpg
ひい~!!石が積み上がった道が一直線に伸びてる。地味に嫌な道です。

DSC01072.jpg
DSC01073.jpg
DSC01076.jpg
山頂到着!!
道は悪かったですが、一時間もかからずに登れてしまいました。
原作ならここでここなちゃんの紅茶セットが出てくるんですが、何も用意してこなかったのが悔やまれます・・・。
クッキングストーブくらい買っとこうかな・・・。

DSC01087_201509230936074aa.jpg
同じ道を引き返すのもなんなので(というか、あんな滑る道を下るのは嫌なので)新坂平方面へ降ります。
自分が参考にしたブログで新坂平方面の牧場でソフトクリーム食べてて、それが美味しそうだったんですよね・・・。

DSC01089_20150923093609654.jpg
新坂平側の登山口。こっちの方がちゃんと道っぽい。
下山道も割りと滑りましたが、多分赤城大洞側から降りるよりはマシだったと思います。

DSC01091.jpg
あれが白樺牧場にある赤城山総合案内所。

DSC01092.jpg
ソフトクリームにも惹かれましたが、このワンコインセット(500円の牛乳とバウムクーヘンのセット)があまりに美味しそうだったのでこれを頼みました。
牛乳ウマーーー!!!
さすが牧場。
バウムクーヘンも激ウマ。

地蔵岳はすぐに登れてしまったので、ついでに伊香保温泉へ。
13:55のバスで新坂平を発ち、前橋から渋川へ。渋川からバスに乗りますが、さすが連休だけあって渋滞でバスが遅れてました。
DSC01095_20150923093606d0c.jpg
伊香保温泉到着!!
この時点で16:40くらいでしょうか。
これが噂の石段ですね~。この長い石段沿いにいろんなお店が出ています。

DSC01098_20150923094337125.jpg
原作に出てきた和の店小路。うっかりすると見逃しちゃいそうな脇道です。

DSC01099.jpg
石段の一番上まで来ました。
連休だけあってすごい人出。

DSC01102.jpg
原作に出てきた露天風呂は、石段の上のところから更にかなり歩きます。
崩壊した建物とかがあって妙に寂しい道でしたが、若干不安になりながら延々歩くとありました。
女湯は20分待ちとかでしたが、男湯はすぐ入れました。
登山の疲れをゆっくり癒やします。といっても一時間かからずに登れちゃったので全然疲れてないですが・・・。

DSC01105.jpg
温泉街にはこんなレトロなお店がいっぱい。射的に弓にわなげ。射的は女性に人気でした。

DSC01106.jpg
帰りに群馬の地酒、オゼノユキドケを飲んで帰路につきます。
地酒もウマウマでした。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第63話「トモチケは世界を救う」

シオンの靴のサイズ24.5。
って、でかいな。自分なんか23.5の革靴履いてるぞ。まあ、革靴は他の靴とサイズの基準がちょっと違うんだけど。
24.5かららぁら、名案をひらめく。24.5から何をひらめくというのだw
「プリパラTVのスペシャル番組をやるっていうのはどうかな?その名も24.5時間テレビ!」
そう来たかw それで世界を救うなのか。

「ナイスフェスティバル!スタイリッシュタフガイのめが兄ぃです。24.5時間ずっと僕だけを見つめ続けてくださいね」
24.5時間めが兄ぃだけを見つめ続けるって、ライブ10回成功より難しそうだw
6人はあるビッグな記録に挑戦。トモチケ100万人とパキる!?
明らかにライブ10回成功より難しい。一秒に一回パキッたとして6人で43時間かかるんだが。

「僕は373Km走る!南委員長への熱き想いを胸に!」
雨宮がなんか走り出したが・・・。

地球の人口の90%がこの番組を視聴。
90%wwwwwww

みれぃの語尾に「プリ」をつけまSHOWプリのコーナー。
ひびき、クラシック聞いてるwww どんだけ語尾が嫌いなんだw
悩めるアイドルの語尾を考える。
らぁら案→おはござ
レオナ案→テンションハイソックス
ななみ案→きゅぴこ~ん
ななみはそれ以外言えんのかw それ以外のが来たらみんながっかりするだろうけどw

「語尾は体に悪い。特にみれぃのプリは猛毒だ」
猛毒www ひびきどんだけみれぃが嫌いなんだw

悩めるアイドルはふわりだったか。
「ナチュラルに語尾を言います。こんにちわナチュ!」
あ、ひびき、カップ落としたw 確かにこれはショックだw
ひびきの物量クレーム攻撃に語尾コーナー中止。
しばらくこのままお待ちくださいのテレップに水着ちゃんこ!!やったぜ!!

ドロシーウェストのスペシャル生ドラマ。
ドロシー、お好み焼きの怪人になるの?
これは新しい。
しかし生ドラマなのに特撮がすごいな。
怪人クラゲーラ登場。いつものそふぃだw めが姉ぇもクラゲなのかw
「僕は負けない・・・この地球を征服してやるまでは」
ってやっぱりドロシー怪人じゃねえか!

あろまげどんのもやもやプリパラ3。3ってなんだよw
今もっともモヤモヤしたスポット、その名もウラパラ。
ネコ姐さんの店じゃねえかw
カレーうどんをすすってみんなカレーまみれ。
ひびき、またカップを落としたw

トモチケ交換の行列、どんどん人が減っていくw
子供は寝る時間。クマとウサギが番組を引き継ぐ。これはあかんw
プリパラTVの視聴率0.01%に低下。
世界で0.01%なら結構すごいんじゃ・・・って世界で10人しか見てないのかwww 視聴率の計算おかしいだろ!どんだけ狭い世界だよ!!
クマとウサギ何やった?恋のクマ騒ぎ?エンタのトリコ様?グロリアの裏番組をブッ飛ばせ!?グロちゃん、何語喋ってるんだよw

巻き返し開始!
北条そふぃ、宇宙人と交信。
レオナ、優柔不断な天気予報。
クマやウサギとたいして変わらねえwww

「これが仲良しごっこのなれの果てか。こんな番組を最後の一人になるまで見続けた僕もどうかしている」
ひびき、お前が最後の一人だったのかwwwww 恋のクマ騒ぎをwww

「待って!このままじゃ終われない!終わりたくない!だって、私、まだみんなと全然ひとつになれてないもん。私続けたい。放送は中止になっても、私たちの心がひとつになるまで!そして、この壁がトモチケでいっぱいになるまで!」
らぁら小学生なのにリーダーシップあるなあ。
ふわりやあろまげどん、ファルルも協力。
「悪魔が赤くなってるよ」「祝ってやる~!」
あろまの祝ってやる炸裂www

起死回生のライブ開始。
ひさびさのRealize!キターーーーーーッ!!
この圧倒的アイドルフォーメーション!CGダンスとしてはこれが未だ最高峰だよなあ。
メイキングドラマは未来へ加速!We are プリパラ!
大技来た!どうも船が出てくるとそふぃの大漁旗を連装してしまうけど・・・。

トモチケ交換100万人達成。
途中で寝てたし、物理的に無理なはずだが・・・。
100万人達成の奇跡は・・・ビルに浮かび上がるめが兄ぃ!?
ライブ10回より難しいんだから神アイドルくらいにしろよ!

「ひとつだけはっきりしたことがある。真中らぁら、こいつは大ばか者だ!オールラウンドバカだ!」
ひびきのバカ認定キタw
ドロシーやみかんと仲良くBAKAの箱へw

って、雨宮、EDでもまだ走ってるwwwwwwwwwwww
スタッフ、どんだけ雨宮好きなんだよwwwwwwwwwwwwwwww

第62話へ 第64話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 9/14(月)~9/17(木)

ブログ書くのに使ってるSurface RTのタイプカバーが壊れてしまいました。外付けのキーボードつけてごまかしてるけど、やはりタイプカバーあってのSurface RT。使い勝手が悪すぎてどうにも捗りません・・・。

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第11話 B→A
SD化されたトランスフォーマー、キュートランスフォーマーより前にあったのか。チョロQロボ、プルバックで走るとか完全にキュートランスフォーマー負けてるwww メガトロン様、魔法陣グルグルに出てたのか。トランスフォーマーをちっちゃい女の子にするって、声www メガトロン様になにやらせてるwwwwww

■のんのんびより りぴーと 第11話 A→A
庭の真ん中で携帯を掲げるとアンテナが立つって、このみも田舎特有の謎スキル身につけてるなあw っていうかこの世界にはスマホはまだ普及してないの?蛍はお母さんの前だとあんな甘えん坊になるのかw 干妹には負けるけどすごい変わりよう。蛍の好感度一気に上がりました。

■それが声優! 第11話 A→A
イヤホンズ初ライブ会場のキャパ500に対してチケット売上12枚wwwww 鈴がいるんだからもうちょっと入るだろw って、ライブで何やるの?ってプロデューサーがそれ聞くなwwwww

■オーバーロード 第11話 A→A
ホニョペニョコwww アインズ様シャルティアに変な名前つけるなw アインズ様が作ったNPCうぜえwwwww うーさーかよw かっこいいと思って作ったのかこれw アインズ様、今までは完全に俺TSUEEEEEEEEEモードだったけど、ついにナザリック大墳墓を脅かす奴来た?アインズ様、シャルティア殺しちゃうの?貴重な部下なのに・・・。

■英国一家、日本を食べる 第18話 A→A
大阪人の表現www イギリスから見た大阪人もおおむね関東人が見たのと同じらしいw たこ焼きとお好み焼きを振る舞ってくれたおばちゃん、本当に幽霊だったの?マイケルが担がれたんだよね?そうだと言ってくれ!

■アイカツ! 第151話 B→B
最終日はルミナスとソレイユの対決。結局ソレイユが勝ったか~。いちごの時もなかなか美月に勝てなかったけど、このアニメは前世代が強いですね~。それでもトライスターに勝って前前世代は克服できたから良かったけど。

■がっこうぐらし 第11話 A→A
チョーカーの子が・・・出てきちゃったか・・・。なんかもうめちゃくちゃすぎてどうなっちゃうのこれ・・・。医薬品の箱にめぐ姉の手形。みんなを助けようとしてたの?ゾンビに意識が残ってるとしたら悲惨すぎる・・・。ゆきはついに正気に戻ってめぐ姉とお別れ。悲しすぎる。そして、ゆき、みんなを助けてくれ~!!みんなで卒業を実現してくれ~!!(嫌な意味の卒業ではなく)

■城下町のダンデライオン 第12話(終) B→B
兄弟みんな力を合わせて危機を回避。働く王族じゃのお。そして修様最後もイケメンすぎる。そして・・・修様次期国王かあ~。佐藤さんは次期王妃様か~。まああの演説だもんなあ。資格十分ですね~。でも最後は若干あっさりというか無理やり畳んだ感あるなあ。でもこのアニメけっこう好きでした。

■うしおととら 第12話 A→B
白面の者とお母さんの因縁、見えてきましたね~。しかしバスに乗ってた人達可哀想・・・。先生が捕らえた鹿を食べちゃったりするんですよね。って、死んだの運転手だけ!?あの豪快な落ち方ですごいな・・・。

■ミス・モノクローム2期 第12話 B→B
モノクロームグッズ、モノクロームさんが言った通りに発注しちゃったのか。それだけの発注を成立させるって相変わらずやよいタンすげえ。って、マナちゃんまさかの救世主!?いや違うだろ。どうせまたさらに金をせびるんだろ。

■うーさーのその日暮らし3期 第12話 B→B
絵柄がなんか水彩風になってる。CGアニメもすごいなあ。新生児すべて女子www 全能の力を手に入れたうーさーロクなことしねえw 女子しか出てこない最近のアニメの世界、あれ、うーさーのせいか。

■わかばガール 第12話 B→B
若葉、冬は南に引っ越してたのかw こたつが導入されたから今年は引っ越さないってこたつどんだけ強力なんだよ!

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第23話 B→B
ナンシーさんのモノローグですでにあまたの敵ニンジャが死んでるwww 「なんて苦しい戦いだったのかしら」って言葉だけで済ますなwww

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ