プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

劇場版「とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル グランプリ」3Dで見てきました!

Scan10100.jpg
劇場版「とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル グランプリ」、新宿バルト9に見に行きました。
通報されないかドキドキしてたら、え!?集まってる人みんな仲間みたいなんだけど!
女児なんていやしねえ!!

18:25からという上映時間の問題?
だいたいが男性ですけど、女性グループも意外といます。プリパラ、どうなってるの!?

入り口で入場特典のプリチケと3D眼鏡を受取り、着席。トモチケはみかん。みかんかわいいよみかん。
シアターはほぼ満員でしたね。
席に座って上映を待っていると・・・ん?なんか、みんなサイリウム的なやつ持ってる!?
い・・・いったいなにがはじまるんです?

この上映はアイドルおうえん上映ってやつで、声援OKって触れ込みだったんですが、どうもそこに訓練されたプリパラおじさん・おばさんたちが集結してしまった模様。
正直ライブのノリは苦手なんですが、大丈夫かな・・・。

と、自分の隣に親子とおぼしき男性と幼女が!
やばい!幼女いる!幼女、すごいアウェーだ!幼女がアウェーになる女児向けアニメって・・・。

上映が開始すると、応援の仕方を映画の中で説明してくれるんですね。
手を左右に振ったり、前後に振ったり、回したりの練習。これは・・・このノリは・・・。
上映が始まると、当然訓練されすぎた猛者達のコールが。ひえ~!
あろまが出てくるとひときわ大きな声援が。
あろま、人気ありすぎだろw
私はみかん派ですが。正確にはあろみか派かな。

映画の内容は、基本的にテレビでやってたステージシーンをつなぎあわせたもの。
間に小話的なやつは入りますが。
3Dなんでライブシーンが立体的に!!
人数の多い曲とか、フォーメーションが立体的で感動!
あと、サイリウムエアリーが3Dと相性良すぎ!3Dでびゅんびゅん飛び回ってました。
ただ、全曲3Dになってるわけではなかったみたいですね。(ですよね?)
プリパラガチャで選ばれた曲だけが3Dだったのかな?良くわからないけど。

プリティーリズムの時から、あの素晴らしいステージシーンを3Dで見たいってずっと思っていましたけど、まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。
感無量です。
映画としてのストーリーというのは特に無いんですけど、日本最高峰の萌えCGシーンを3Dで見られるというだけで価値があると思います。
スポンサーサイト

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza 見てきました

いや~、すごいですね、これ。
ストーリー云々より、とにかく迫力が。
バトルシーンが熱すぎる!映画館の音響もあいまってとにかくすごかった。
しかも話がどんどん進むのでバトルシーンの連続。超特急な感じです。

お話は、細かいところをみると結構ツッコミどころが多いんですが、とにかくすごい勢いで進むので勢いで見られちゃいます。ええ~~~!?というどんでん返しもあるし。
実は「次回へ続く」的な終り方をすると思いこんでいたので、あれよあれよという間に完結しちゃってものすごくびっくりしましたw

これの直前に「とびだすプリパラ」を見てたんですけど、アルペジオこそ3Dでやるべきだよなあ。
このクオリティのバトルを3Dで見たい!


ところでラストなんですが、(ネタバレ文字消し)
最後、あれ、イオナはクマになってたってことでいいんですよね?多分そうだ。そうに違いない。

アニメ視聴ログ 10/23(金)~10/25(日)

どうも今期のアニメは全体にパッとしないなあ。櫻子さん、オルフェンズ、ルパン三世あたりは良くできてるとは思うけどすごく好きってわけでもないし。

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第3話 B→B
松嶋、CDプレイヤーになれるのかよw 768888888松嶋UFOに撃たれたw 暇つぶしに畑を荒らしたら楽しいかなってひでえ宇宙人w

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第30話 B→B
急にお兄さんが見つかったり、間違いだったり、ローラの両親どうなってるんだよw 襲い来る魔王ブロシキw 無理あり過ぎw っていうかそのドラクエのボスみたいなBGMはw 「やったか」と言ったときはたいていやってないw そんな無駄知識女児に教えるんじゃないw

■ご注文はうさぎですか?? 第3話 B→C
お絵かき&バレエ回。チノの絵・・・自分でへたっぴって言ってるけど、ポットの絵、すごくいいよね。シャロ、バレエの才能があったのか。お金がないから習えないなんて・・・。お金出してあげたい。

■終物語 第4話 A→B
扇を警戒する羽川さん。羽川さん、頼りになるなあ。扇と羽川さんの会話、和やかなのに火花がバチバチ散ってるw 羽川さん、おっぱいを触らせてあげるってw 阿良々木を助けるためとはいえすごい最終兵器出してきたなあ。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 A→B
嵐の前の静けさですかね。とうもろこし畑での平和な一日は後で懐かしく思い出すことになりそう。イケメン二人組は主人公のライバル的な立ち位置になりそうだけど、今のところ監査してるだけの人たちなのでどう関わるのかさっぱりわかりませんね。

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第4話 B→B
イケメンがお風呂に乱入してメス豚呼ばわり。イケメンだけに許される犯罪行為w そんな奴にホイホイついていって普通に会話して血を吸われちゃうユイちゃん、天性のドMすぎる。

プリパラ 第68話「ほら~!ハッピーハロウィンにゃ」

うおおおおおおおおおお!!!!タイトル!!!!!!蘭たんくる!!!!!!
今までゆかりのあった人たちが助けに来るっていう展開でも出てこなかった超レアキャラ!

ハロウィン回なのでみんなハロウィンコーデ。
ソラミスマイルとドレッシングパフェ、ネコミミだ!ネコミミレオナかわええ!
でもみんなコーデをとられてテンションミニマム。

怪盗ジーニアスの仮装であふれてるプリパラ。
こいつらwww

さらに、そふぃ親衛隊や栄子たちはご当地ドレス。
ハニワ着てる子誰だっけ?このハニワ頭おかしいだろw なんかエロいし。

仮装コンテスト。
こわイイネ!を一番集めた人が優勝。
「イケてる仮装で審査員やボクのハートをゾクゾクさせて・・・ゾクゾクさせて・・・ゾクゾクさせてくださいね!」
めが兄ぃ、耳が赤いwww さらに汗www やめろwww

蘭たん来た。やっぱり消えるのか。
「らぁらたん、ご無沙汰にゃ」
恐怖におののくらぁら。
らぁら、蘭たんの正体がお化けだと信じ込んでたのか。

あろま、迫真の仮装でいきなり1250こわイイネ!を獲得し一位。
これは蘭たんの咬ませ犬強敵になりそうだ。
それまで暫定一位だった白井ななみってピンクアクトレスのななみちゃんですよね?苗字が明かされるのはアニメでは初めて?
それにしても、ななみちゃん、いったい何したw
「ミスハロウィンはあろまがいただきなの!」
あろまに抱き着くみかん。お宝シーンキタコレ!

「何!?汝、我の憧れの聖地ホリウッドにいたのか!?」
あろまもホリウッドに憬れてたw
蘭たん、なぜか挙動不審に。
「怪しい。汝、ほんとにホリウッドに在籍しているのか?信じられん。ホラーの都にいた割にはちっとも恐ろしくないではないか!」
あろま、蘭たんをいじめるな~!

「お前よりもこっちの方が恐ろしいぞ」
「奇奇怪怪!その奇妙な物体は一体・・・」
「メイク前のすっぴんのネコ姐さんなの~!」
モザイクwwwwww ネコ姐さんwwwwwwwwwww

「実は私、ホリウッドを追放されたんだにゃ」
ホラーメイクが可愛くなってしまう蘭たん、追放されてたのか・・・。
「こういうときは自信が必要だってママが言ってた!」
らぁら、協力して蘭たんを怖くすることに。

「ほーら、ちゅうちゅう吸っちゃいますよ~」
めが兄ぃ、また女の子たち追いかけまわしてるのかw
観念したちゃんこ、めが兄ぃに首筋を差し出すも、眼鏡フラッシュで逃げられたwwwwww
吸ってやれよwwwwww

あろま、58114こわイイネで圧倒的トップ独走。
って、本物の蛇持ってきたふわりがいきなり75439こわイイネでトップwww
こわイイネ、がばがばだ。

蘭たんをメイクするらぁら達。ウィスパーみたいにするのやめれw
あじみは銅像のふり。全身タイツでボディラインくっきりだぞ。82572こわイイネでトップ。やっぱりがばがば。
池におっこちた蘭たん。
メイクが崩れた状態でいきなり池から現れてコンテスト終了間際で優勝。
システムがガバガバで良かったなw

ここでソラミスマイルのライブ。メイクとスタイリストは蘭たん。
おお~!!これはpretty prism paradise!!懐かしい!
ライブを見たプロードウェイ関係者から蘭たんにメイクアップアーティストのオファー。
いきなり大出世w

最後は蘭たんが消えてみんなが逃げてめでたしめでたし?
フランクフルトと綿あめ食べさせてあげて(´・ω・`)

第67話へ 第69話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 10/19(月)~10/22(木)

水・木の深夜アニメが多くてチェックが厳しい・・・。Dance with Devilsか庶民サンプルどっちかもしくは両方切るかなあ。

■プリパラ 第67話 A→A
オータムコーデのカードをすり替えておいたあじみ、まさかの大金星!?と思ったらなぜその本物のカードを舞台で見せびらかす!種明かしが早いんじゃ!!リナちゃんは怪盗ジーニアスにハート奪われちゃってるしw それにしてもひびき許せんな~。みれぃに対するあの物言い。

■温泉幼精ハコネちゃん 第3話 C→C
ご当地キャラのハコネコちゃんなんているんだw ハコネちゃんとハコネコちゃん・・・まぎらわしい。

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話 B→C
普通回というかなんというか。特に面白いところもなくすごくつまんないというわけでもないけど若干退屈ないつものゆるゆり。カーテンにくるまって足をつーってされて悲鳴を上げる副会長が可愛かったけど。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第3話 B→C
タネモミ先生まだ体育館の天井にぶら下がってたのかw そしてなぜデビルリバースが女の子なんだよwww 茅野愛衣の無駄遣いwww 一番早く来た人に包帯巻いちゃうユリア。そしてサザエさん。なんかものすご既視感が。そしてやっぱりイチゴ味の方が面白い。

■探偵チームKZ事件ノート 第3話 B→B
自転車に残ってた塗料が外車のものだとわかったり、自転車についてた土がどこの土かわかったり、こいつら本当に小学生!?

■Dance with Devils 第3話 B→C
うーむ、圧倒的に歌が足りない。ミュージカルアニメを目指してるならもっと歌ってもらわないと。第2話・第3話と一曲ずつしか歌わないからなんか中途半端というか、普通のアニメなのにいきなり思い出したように歌いだすシュールなアニメになってる。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第3話 B→B
薩摩剣士隼人鉄道でやってきたwww 普通に駅から降りたwww 公共交通機関でやってくるヒーローwww さすがいいセンスしてるw

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話 A→B
鴻上さん、ヤンデレの気がありそうですな。夫が描いた絵と同じ景色を見ながら認知症の夫の介護を頑張ってたお婆ちゃん・・・泣ける。それで転落死しちゃったのはアレだけど。でも、山で死ぬのって山の好きな人にとっては幸せな死に方ですよね。自分も老後はいろんな山に登って、健康なうちに山で転落死が理想だなあ。周りは相当迷惑だろうけど。

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第3話 B→C
刀の人、イメージしてたのとだいぶ違うw もっと達人っぽいのかと思ったらかなりへっぽこだった。いや、確かにすごい技なんだけど。どうでもいいけどみんなで写真撮りたいならそんなくっついてないでメイド使えよ!なんのためのメイドだよ!

■英国一家、日本を食べる 第22話 A→A
沖縄で長寿の秘訣探し。と言ってもいまや長寿日本一は長野だからなあ。ナンクルナイズするってどういう動詞だよw っていうか外国人が沖縄でコミュニケーションとるの至難の業では・・・。

■アイカツ! 第156話 B→B
次の行先は沖縄!って、車で行くんかいっ!!今回はまさかのユウちゃん回。ユウちゃん、旅アイドルとしての地位を確立してたのか。ユウちゃんもっとたくさん出てもいいのよ。あと、ユウちゃんのステージをはよ!しおんのステージも来たんだし、絶対来ると信じてますよ~!

■すべてがFになる 第3話 B→B
3話まで来たけど、未だにどういう作品なのか良く分からないところがあるなあ。密室殺人ものなの?今のところ真賀田博士がシステムに細工して自殺したとしか思えないんだけど、それじゃありきたりだし、なんかどんでん返しがあるんでしょうか。

■ルパン三世 第4話 A→A
次元回。次元、拳銃の弾避けたwww しかもうまく避けて同士討ちさせるとか。次元って素手で戦うシーンってあまり見たことないけど、これはチートすぎる。現場の遺体の状況からそれを見抜く銭形も敏腕すぎる。銭形、ドジなイメージだけどパート1の頃は敏腕警部って設定だったからなあ。それにしても次元の虫歯が心配です・・・。

■ヤングブラックジャック 第4話 A→B
なんでいきなりベトナム?黒男、まだ医学生じゃないの?ベトナム描きたかったのはわかりますけどね~。藪さんを探し出すためとはいえ、さすがに突拍子もなさすぎ。戦場のど真ん中で手術というのはたしかにシチュエーションとしては美味しいけど。

■うしおととら 第17話 B→B
うしおがたらしこんだ女の子達が獣化したうしおを助けるのか。手あたり次第に好感度上げておかないとクリアできないギャルゲーw そして始まる正妻戦争w これだけの女の子に命かけさせるとかうしお天然ジゴロすぎるだろ。

■ハッカドール 第4話 B→B
あ~、視聴者の分身のような男が。ゲームじゃないのになんで選択肢が出るんだよw 選択肢をちゃんと選んでも選択肢どおり言えないw まあそうなるよなあ。最後は説教エンド。これは自殺ものだw

■ミス・モノクローム3期 第4話 B→B
コラボレーション大好きネコwww キティさんはコラボレーションが大好きなんじゃなくて仕事を選ばないだけ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第156話「YOU!GO!KYOTO!!」

あ、ルミナスジャパンツアー続いてたんだ。
ツアーってずっと旅に出てるわけじゃなくて時々思い出したように出かけるのね。

新たなジャンルの旅アイドル。
って、服部ユウちゃんじゃないか!!
ユウちゃんいつの間にか大活躍してる!!ユウちゃん大勝利!!!
交換留学で人質になってるうちに放浪癖がついたのか。

ルミナスの次の目的は沖縄。沖縄いいな~。その車で行けるのか知らないけど。
ユウちゃん、ヒッチハイク。
沖縄に行く途中京都でユウちゃんを降ろすのか。やっぱりその車で沖縄に行く気なのかw

あかりとルームメイトになった頃の思い出で盛り上がるあかりとユウちゃん。
ユウちゃん、あかりと初めて出会った日の日付覚えてるんだ。ルームメイトだった期間短いのにいい子だ。

ユウちゃんの服部観光でパーキングエリアガイド。
パーキングエリアグルメ。
パーキングエリアも奥が深い。

京都到着。
ルミナスも飛び入りでハロウィン特番に出るのか。
さらにシークレットゲスト。
「世界の中心は・・・ここね!」
お前かよっ!!
あ、みやびちゃんもいた。いや、京都なのにここねが先に出てくるのおかしいだろw
ツインテールwwwww
「みやみやみやみやみやビーム!!」
みやび、相当に調教されとる。

ここね&みやびのステージ。おい!!みやびの髪型元に戻っとるぞ!!!
さらにルミナスのステージ。
かぼちゃがいっぱい跳ねてて怖い。

ってあれ?ユウちゃんのステージは?
しおんみたいにいつかユウちゃんのステージも実現されるって信じてますよ!

第155話へ 第157話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

石井スポーツのかえでさん養成講座でクライミング講習に行ってきました

10月18日に行われた石井スポーツの「これで、あなたもかえでさんシリーズI ジムでクライミング体験」に行ってきました。
これ、13時すぎに申し込み開始だったのに瞬殺だったんですよね・・・。
仕事の合間を見て14時くらいに申し込んでいたんですがすでにキャンセル待ち表示。
でも、その辺の時間に申し込んだ人は定員オーバーでも受け付けてくれました。ホッ。
みんなそんな時間にネットに張り付いてないで仕事しろw
あと、申し込み開始日の告知の次の日に申し込み開始とかやめて><

DSC01273.jpg
DSC01274.jpg
場所は武蔵藤沢のClimb Park ベースキャンプ。
どうも原作のクライミング回はここが舞台らしいです。

DSC01277.jpg
原作にはボルダリングしか出てきませんでしたが、この講習はなぜかトップロープ中心。
さすがかえでさん養成講座w
まあ、登山の人はそうですよね。
この写真で登っているのは、あの小倉唯さんに襲いかかったことで知られるオーケー係長こと石井スポーツの菱木さん。

自分はボルダリングは週2回はやっている人なんですが、ルートクライミングは一回やったことがあるだけ。
ルートクライミングができるジムは限られているし、ビレイしてくれる人が必要なのでなかなかやる機会ないんですよね。
とても良い経験でした。
ただ、トップロープだと課題が簡単すぎてちょっと退屈なんだよな・・・。リード講習受けようかな・・・。

DSC01279.jpg
こっちは講師の東さん。リードを見せてくれました。

DSC01283.jpg
これは私です。
クラックの課題をヒーヒー言いながら登ってます。本当は足もクラック限定ですが、足自由で。
ジャミングっていう技術を使って溝に手を突っ込んでロックしながら登るんですが、ボルダリングでは絶対使わない動きなので死ぬほど疲れました。
途中でふくらはぎが攣って敗退。

DSC01285.jpg
クライミング後は同じメンバーで飯能へ。
夕方の天覧山。
写真だとよくわからないですが、あおいの頭の上あたりに富士山が見えています。

DSC01291.jpg
富士山。わかるかな?

IMG_20151018_184735.jpg
その後、タイムズマートでなんかいっぱい合流し、さらに痛車勢も加わって長寿庵へ。
カツカレー食べました。普通盛りなのに凶悪www カレーの中にもカツが沈んでます。

DSC01292.jpg
埼玉聖地巡礼ラリーのポストカードもゲット。
ここなちゃんだけおかしいだろwwwww

アニメ視聴ログ 10/16(金)~10/18(日)

あれ?金~日に見るアニメ随分少なくなったな・・・。シンデレラガールズも終わったし、また少なくなるのか。夏クールは土日のアニメが多すぎてひいひい言ってましたが、今期は木に集中してる感じかなあ。

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第25話(終) B→A
最終回はまあやることはだいたい分かってるんだけど、メインどころのステージシーンを2曲持ってきたか~。流れ星キセキが止め絵多めだったのであれ?って思ったらM@GIC☆がメインディッシュだったのね。さすが、気合い入れてきたなあ。EDの後日談もいいなあ。短い時間の中でみんなの成長をしっかり描いてて。ということで最終回。シリーズ全体の構成はちょっと鬱方面に振り過ぎだったかなあ、という気もしましたが、印象に残るいい話も多くていいアニメでした。みりあの「お姉ちゃんも泣きたくなる時、あるよね」は泣いた・・・。次は龍崎薫を主人公にして第二シリーズをお願いしまー!

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第2話 C→B
描くのが面倒なので中に入ってくださいっておいwww っていうか第二話から新キャラ募集してどうするw 第2話でやっとエンジンかかってきたかな。いや、むしろ出力セーブして人間が理解できるところまで降りてきてくれたのか。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第29話 B→B
ラリマーを尾行してるあいりの目www メロンパンの目だw こええwww ルビー、活き造りに変身ってこっちもこええw 蒼弥、モテモテなのかと思ったら全部姉なのかw 姉達にモテモテの弟ってこれはこれで羨ましすぎる。

■ご注文はうさぎですか?? 第2話 C→B
この作品はいまいち面白さが分からないんですけど、シャロだけは好きだなあ。ツンデレキャラっぽいのにテンション抑え目の内田真礼の演技がなんとも言えないんだよな~。

■終物語 第3話 B→A
扇との会話を通して小出し、小出しに明らかになっていく真実。これは見ごたえあるなあ。ただ話してるだけだけど面白いっていう化物語らしさがいい感じで出てきたと思います。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話 A→A
うわ、容赦なく殺したなあ。戦争下の残忍な世界を美化しないで真正面から描くのはある意味誠実な態度だと思うけど、子供も見る放送時間に放送するのはどうかと思うなあ。あんな仕打ちをしといて一軍にちゃんと退職金払うっていうのが面白いっていうか逆に現実味があるというか。ロボットのように人を殺す三日月の人間性が心配ですけど、今後人間性を取り戻していく展開になるんですかね。

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第3話 B→B
ユイ、ドSの吸血鬼どもに軟禁されてるのになんか溶け込んでるw 慣れってやつか。ってあれ?アズサはドSじゃなくてドMなの?ユイが自分と同じ匂いってMの匂いかw

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第67話「めがジーニアスって何パンダ?」

明日はオータムアイドルグランプリ優勝のお披露目ライブ。
「で、明日のお披露目ライブは、ボク出ないから」
ドロシーどうした!?
オータムドリームコーデを怪盗ジーニアスに取られたくないのか・・・。
お披露目ライブを中止しようと言わず自分のオータムドリームコーデだけを守ろうとするドロシー屑かわいい。

「優勝できなかったレオナ達の前でどうだ、すごいだろうって見せびらかしたいんだ。ふーん」
「みれぃとそふぃとあろまは一度も優勝してないんだよ。でしょ?みかんだってあろまを落ちこませたくないよね」
ドロシー、自分のコーデを守るために正論持ち出した。ドロシー卑怯かわいい。

生徒会日誌をひびきのもとに届けるみれぃ。
「学園長代理は鏡に映る自分の姿に見とれることがありますか?」
「毎日だよ。それが何か?」
さすがみれぃ、勘がいい。

「意外だったよ。北条そふぃ、東堂シオン、二人の天才を擁するチームがグランプリを逃したのは。足を引っ張ったのは誰なのか。才能のない者にできることは努力すること?違うね。それは天才の足を引っ張らないことだ」
みれぃはひびきをグーで殴っていい。

お披露目ライブ中止にのん激怒のボディプレス。
「私も、私の友達も、まだプリチケ来てないからプリパラ行きたくても行けないんだよ!テレビでライブ見て応援するのが楽しみなのに!2回連続グランプリってお姉ちゃんにしてはすごいって思ってたのに!ちょっとだけ褒めてあげてもいいかなって思ってたのに!」
のん、いい子だ。

さらに栄子から電話。
「明日のお披露目ライブ、応援に行くから頑張ってね。それじゃ」
それだけしか言わないのが逆にこわいwwww のんはともかくこっちは断れないwwwwwwwww

らぁら、お披露目ライブをやることを決意。
みれぃもアイドル検事で警備。
ふわり、そふぃ、レオナはプリパラナース。やべえ、これは怪我したい!!!!
レオナに治療されたい!!!
あじみも怪盗ジーニアスを逮捕するためにテンションアップ。
目ん玉つながりの本官さんはやめれwwwwww

お披露目ライブ開始。
めが兄ぃ、「瞬き禁止ですよ!」は禁止wwwww

ステージは無事終り。何も起こらない。
観客たち、ジーニアスが来なくてがっかりするなwwwwwww
「最高です。実にすばらしいライブでしたね。コーデも無事でなによりでしたね。すぐに安全な場所に移しましょう。お預かりします」
バカモーン!!そいつがルパンだーーーーーーー!!!
って、めが兄ぃ二人目現れたwww
スタイリッシュ・タフ・ガイ合戦wwwwwwww

らぁらがコーデを渡したのは怪盗ジーニアス。あちゃ~。
やはりらぁらはBAKAだった。
「心配ないダヴィンチ。本物のオータムコーデはここにアールヌーボーダヴィンチ」
あじみ、まさかの大活躍。

「あら?リナちゃんの姿が見えませんわ」
って、ジーニアスがリナちゃん使ってる!!リナちゃんジーニアスに惚れちゃってるwwwww
リナちゃんの吸引力で本物のコーデがジーニアスの手に。
あじみ、種明かしするのが早すぎるんじゃ~~~~!!!!!

ジーニアスを追うらぁら。
ジーニアスはエレベーターで消失。

がっかりしてるらぁらにのんから電話。
「お姉ちゃん、ライブ見たよ。コーデは盗まれちゃったけど頑張ったね。褒めてあげる」
おお~!のん様が褒めてくださったぞ!!!

第66話へ 第68話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 10/12(月)~10/15(木)

今期はどうもこれっていう作品に出会えてないけど、強いて言えば櫻子さんが面白いかなあ。事件を解決するのはあくまで警察で、櫻子さんは名探偵というよりもっとちょっとしたアドバイザーとしてふるまってるのが面白いです。

■プリパラ 第66話 A→A
ふわり、ヤギとドリームチーム組んだのかよwww なぜプリパラにヤギ専用ゲートがwww ヤギのめが姉ぇいるしwww 相変わらずこのアニメは頭おかしい。余りものドリームチームの名まえ、あろまそレーシ・みって、この流れ、この先みれぃのドリームチームは全部「・み」になるの確定じゃないかw

■JKめし! 第2話 C→C
やりたいことは分かるんだけど、料理が美味しそうじゃないなあ。せめてメシの顔くらいできんのか!CGじゃ無理か。

■おそ松さん 第2話 B→C
本編始まりましたけど、これは・・・寒すぎる。第一話のノリでアイドルやってた方が面白かったのでは・・・。オチだけはクスッと来ましたけど。

■温泉幼精ハコネちゃん 第2話 C→C
ハコネちゃん、力が弱まってるんだ。やっぱり噴火のせい?温泉に入るシーン出てきましたね。そうか。温泉アニメだもんなあ。なりふり構わず釣りにきたなあ。

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第2話 B→B
シャンプーしてるマッチョwww 雲がえびぞってるあかりに似てるwww 今回バカバカしい小ネタが効いてて結構面白いw お姉ちゃんもあかりの抱き枕外に干すなwww それにしても京子が作った服着た綾乃かわええのお。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第2話 B→B
なんか出ちゃいけないキャラが出てるぞwww 妖怪のせい?イチゴ味の方はリアルタッチなのね。短いけど、こっちが本編では。サウザー、陽気でいいなあw

■探偵チームKZ事件ノート 第2話 B→B
彩ちゃんは妄想キャラかw 男に家まで送ってもらって男にあっさり帰られて怒るとか小学生の癖に色気づきすぎwww

■Dance with Devils 第2話 B→B
あれ?ミュージカルは一話だけ?って思ったら戦闘シーンでミュージカルになったw 歌いながらバトルしとるwww このアニメ、シュールで好きだわw ヒロインがらぁらだし。一曲だけじゃなくて、全編にわたって歌いまくってくれるともっといいんだけど。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第2話 B→B
毎回隼人が出てくるときに太鼓叩いてる人たちは一体なんなんだよwww 黒豚のバラ串を人質にするヤッセンボー。シュールだw そして、黒豚うまそう。って、ぐりぶー物語の方ではヤッセンボーけっこういい人なのか。しかも大人気w

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話 A→A
子供の身元を割り出すためにはく離骨折の跡から病院の診療記録を当たらせるとか、死体の状態からもう一人の赤ちゃんに気付くとか、ミステリーとしてなかなか良くできてる。その推理が事件の解決自体にはあんまり役立ってないのは「あれ?」って感じですけど、そういうところを見せたい作品じゃないんだろうなあ。少なくともその推理のおかげで赤ちゃんが一人助かったわけだし。

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第2話 B→B
ひとつのカップ麺をみんなで分け合うお嬢様たち。最高級の器に麺一本www お嬢様って一体w

■英国一家、日本を食べる 第21話 A→A
侍の末裔の醤油。いい子にしてないとちょんまげにさせられるかもしれないって、イギリス人の侍観どうなってるw って、侍の末裔なんでお姉なんだよっ!!マイケルが卵かけごはんを食べてあまりの美味さに裸に。どこの食激のソーマだよw

■アイカツ! 第155話 B→B
ののっち&リサっぺ、あかり達と同じオーディション。いきなり同門対決!?って思ったら全員合格とか。優しい世界だ。

■すべてがFになる 第2話 B→B
西之園さん、本当にものすごいお嬢様なのね。焼きそばを食べたことがないって、庶民サンプルの次にこれ見たからまだ庶民サンプルが続いてるのかとw おかげで研究所のドアの「所員の方ですか?」っていう機械音声が「庶民の方ですか?」って聞こえちゃいました。

■ルパン三世 第3話 A→A
なんか凄いの出てきたな~。ルパン三世を一枚上回るとか。保険をかけてて助かったけど、完全に敗北ですね。これはルパンの復讐戦あるかな。

■ヤングブラックジャック 第3話 A→A
黒男、魚や豚足で手術の練習してたのか。豚足はともかく魚は鱗があるけど練習になるのか?今度の患者はコブラか~。コブラがなんでベトナム戦争に参加しててCIAなのか知らないけど。

■うしおととら 第16話 C→B
気力を絞ってお兄ちゃんの目から入れるのにどうして裸になる必要が。前回よりは盛り上がったけど、やっぱりいまいち面白くないなあ。毎度毎度うしおが暑苦しいし。

■ハッカドール 第3話 C→B
エヴァンゲリオンかよっ!!このアニメはパロディ以外に見どころないのか・・・。プログラマーがクマミミに目覚めてしまったがためにこんな悲劇が・・・。ユリ熊嵐にハマっちゃったのか。ガウガウ。

■ミス・モノクローム3期 第3話 B→B
ミスター・モノクロームwww 電池を逆に入れると性転換するのかw 昨今のイケメンアニメの勃興にこのアニメも追随してきたか~。ミスターモノクローム、今回限りのキャラにしておくのは惜しい・・・。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ