プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 11/23(月)~11/25(水)

探偵チームKZ事件ノート、まさか砂原の家の会社が本当に倒産するとは・・・。しかも砂原のお父さんが信じて解雇しなかった屑な大人のせいで・・・。天てれアニメなのにこの世知辛さは結構衝撃でした。

■プリパラ 第72話 A→A
リナちゃんがタンコブ作って死ぬわ、安藤はヤギコスプレするわで今回も最高に頭のおかしい回でした。脈が止まってるってwwww

■温泉幼精ハコネちゃん 第8話 C→B
ケーブルカーにロープウェーに大涌谷。お話はともかくいい観光回だ。箱根に行きたくなってきました。噴火騒ぎってもう収まってるのかな。

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第8話 B→B
生徒会長の話はサイレント映画風なのかw これが生徒会長の人徳というやつか。今回は娯楽部メンバー以外にスポットを当てた短編集という感じ?何気ないけど、いろんな人間模様がみられて良かったと思います。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第8話 C→C
神谷明に「リュウちゃんもっこり」言わせるなw 眠りの小五郎もやめれw あと、じっちゃんに何かかけてワロタwww まあ、面白かったのそこだけなんですけどね・・・。イチゴ味はなんだよこれwwww いろいろ酷いwwwww

■探偵チームKZ事件ノート 第8話 B→B
うわ。砂原ミート本当に倒産しちゃったのか。しかも砂原のお父さんが信じて首にしなかったゴミみたいな大人のせいで・・・。天てれアニメなのに世知辛すぎる。

■Dance with Devils 第8話 C→C
リツカ、やっぱりホイホイ一人になっちゃうのか。一人になってイケメン達にクンカクンカされちゃうのかw そして予告でも視聴者に衝撃を与えたレム様の肩パッドwww ナチュラルに笑いを取るんじゃねえw

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第8話 C→B
親友を庇って自分がこどもを産んだことにした夏子・・・その子供の骨を見て夏子と自分が異母兄弟だと思い込んでしまった佐々木先生・・・なんとも報われない話だなあ。夏子が産んだ子供の父親が自分の父親という線は考えなかったんだろうか。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第8話 B→B
鹿児島ラーメン回。太鼓の人たち、薩摩剣士隼人がラーメン食べに行くだけでも出てくるのかよwwwww この番組で一番すごいのは隼人でもヤッセンボーでもなく間違いなく太鼓の人たち!100円茶屋、川崎であるのか。行ってみるかなあ。

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第8話 B→C
占いアプリの女の子がいろいろとアウトすぎるw あと、剣の人のふすま開けた時のシルバニアファミリー(?)はなんなんだw くだらん、実にくだらん。

■アイカツ! 第161話 B→B
ニーナ、可愛いけど・・・計算で笑わせると言いつつ最大の持ちネタがビヨーンってお笑い舐めすぎじゃないだろうか。今回ニーナのステージシーンがありましたけど、こうなると沖縄の子だけステージが無かったってことになりますが、この扱いの差は・・・。
スポンサーサイト

アイカツ! 第161話「大阪アイドルものがたり」

ツアーの次の目的地は大阪。でんがなまんがな。
「笑い・・・それは日常の中に潜む意外性。徹底的に計算することでこそ笑いはめちゃ生まれる。私にぬかりはありません。いつでもどこでも計算で笑いをめちゃ取って見せます」
いきなり出てきた。堂島ニーナ。お笑いアイドル?
容姿と計算キャラってところと名前は大阪のイメージじゃないが。

自分に気づいた女子高生に女子高生向けのネタ。
「そうやで!私が堂島ニーナやで!」
え?今なんか面白いことした?
頭の耳的なやつをびよーんってしたのがネタなの?
まあ、箸が転がってもおかしい年頃の女子高生向けネタだから・・・。

大阪が誇るお笑い学校、浪速天下一学園のアイドルコースに通っているお笑いアイドル。
お笑い学校にアイドルコースって・・・。
ルミナス、ニーナが出るアイドルお笑いライブへ。

「さあニーナ、今こそ計算で笑いを取るのよ」
ニーナ、ステージへの階段でめちゃ自然にめちゃこけて見せる!
観客席、シーンとなってるw ガチでこけすぎて本気で心配されたwww
「大丈夫!だいじょーぶ、やで!」
「インチキ関西弁や!」
おい、インチキ呼ばわりされてるぞ!

ニーナ、ルミナスの面々とお話。
「私、大阪に来たの、最近なんです」
それで大阪っぽくないキャラでインチキ関西弁なのか。

計算によって導き出されるニーナのお笑い。
びよーんってやってるだけに見えるけど、常人にはわからない計算があるの?びよーんのばね定数とか単振動とか?

ニーナの特訓を見学。
どんだけ頭にたらい落としてるんだよwwwwwww
確かにスターライトアイドル伝統の崖登り並に体張ってるw

「できれば、是非、今度のステージをみなさんに見てほしいんです。お笑いは計算と言いました。でも、計算ではないアイドルとしての私を見てほしいんです」
今度はニーナのライブ。
「今度のステージでは計算はやめ。ルミナスと私が出会えたのは計算じゃなくて奇跡。運命的偶然なんだから」
衣装はメチャパニックのモフモフモンスターコーデ。
モフモフはあざとい。
いつもとだいぶ違うアングルに挑戦してますね、このステージ。
アイカツ!のステージはカメラワークに凄いこだわりがあるなあ。
曲もキャッチーな感じでかなり好きです。

しかしニーナはちゃんとステージシーンがあるんですね。
この前の沖縄の子はステージなかったのに。

第160話へ 第162話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/19(木)~11/22(日)

ルパン三世のカーラちゃんかわええ。今期はルパン三世と鉄血のオルフェンズが安定して面白いです。

■すべてがFになる 第7話 B→C
どうも面白くならないなあ。このアニメ。情報が小出しすぎるうえに、その情報を組み合わせても真相にたどり着く気がしない。あの変な装置の中にいた四季が本物の四季なんですかね。人間の肉体を捨ててコンピュータの中にでも入った?

■ルパン三世 第8話 A→A
カーラちゃんかわええブヒいいいいいい!!オチはだいたい読めてたけど、切なくていい話。それにしても次元、ホテルの廊下で用を足すんじゃねえw

■ヤングブラックジャック 第8話 B→B
黒男の肘ドン(?)w ジョニーから真相を聞き出すその話術・・・ただ者じゃねえ!このシーンは良かったなあ。リーゼンバーグ教授によるジョニーの治療は・・・なんともグロテスクだけど、あんな装置、こんなこともあろうかと作ってたの?

■こども刑事めめたん 第3話 B→B
鳥取では梨と言えば黄緑!これは衝撃の事実!20世紀梨は黄緑なのか。そして梨テーマパークがあるというのも衝撃の事実。一度行ってみたい。

■うしおととら 第21話 B→B
4人目のキリオっていうからキリオっていう人が5人出てくるのかと思ったら一人しか出てこないじゃん。詐欺だ。それにしてもいけ好かないのが出てきたなあ。キリオのお母さんも白面の分身?

■ハッカドール 第8話 A→C
宇宙人語・・・声優さんも大変だなあ。結局今回の話はなんなの?ラーメンの話なの?

■ミス・モノクローム3期 第8話 B→C
猫の世界へ。アイドルグランプリって、アイドルというより一発芸大会では・・・。

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第7話 B→C
EDなんだよあれwww ラッコが出てきてどうしたんだよwwwwwwwww

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第34話 B→B
ローラ、リストラされるのかと思ったら戻ってきてるし。正直ローラが出てくるとこのアニメつまんなくなるんだよな。後半のペリドットは・・・あんな喋り方してるのに英語喋れんのかいっ!!シリーズだとティンクルのペリドットだけ普通の喋り方してたんですよね。そっちのほうが良かったなあ。

■ご注文はうさぎですか?? 第7話 B→C
洗濯してチョコレート食べただけ。内容がなさ過ぎて評価不能・・・。

■終物語 第8話 B→B
どうも話が難しいというか、今まで見たエピソードとつながってる部分が思い出せない。毎週30本もアニメ見てるのに、昔のエピソードなんかいちいち覚えてられんわ~~~!!!

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話 S→A
ハーレムすごいな・・・。あの船にいる女性、ホントに全部奥さんなんだ・・・。三日月はなんか落ち込んでた?ようだったけど、大丈夫ですかね?オルガとの距離が開いてる気がするのが気になりますが。

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第8話 B→B
ユイ、家畜にされちゃったか~。学校に連れてったと思ったらこれか~。落差激しいなあ。「なんでこんなことに・・・」ってユイ、自分でこっち選んだんじゃ。そして助けられてもやっぱり吸われるのねw

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第72話「かしこまミステリー プリパラ連続ダ・ヴィンチ事件」

また頭のおかしいタイトル来た。
いきなりリナちゃんが他殺体(?)に。
リナちゃん、たんこぶできるのかw
「脈が止まっているわ」
そりゃ大変だ!

手を尽くすプリパラナースたち。
そふぃのクラゲショックwww すごい技持ってるな。

プリパラポリスがあまりに頼りないのでみれぃ&シオン、私立探偵結成。
二人ともいきなり学園長に目をつけてる。さすが有能。

安藤はひびきの密命を受けてプリパラへ。ヤギの恰好で。なぜヤギwwwwwww ヤギの方のゲートから入るのかwwwwwww
確かにそれなら男でも入れそうだがw

プリパラポリス本部の長官からメール。
「ジーニアスについて重大な証拠をつかんだ。至急プリパリに来られたし」
めが兄ぃ、偽メールにまんまとつられおった。大丈夫か?こいつ。

めが兄ぃのいない隙に、安藤、天気のホログラメーションを操作。
そして、ファルルのもとに現れたジーニアス。
「目を閉じていてください。今宵はあなたに贈り物があります」
流れ星を見たことがないファルルにホログラメーションで流れ星のプレゼント。
これはひびきの粋な計らい?ファルルを篭絡するための策略?

一方のあじみ。
「なんじゃこりゃーーーーーー!!」
ケチャップまみれで倒れた。
そのネタ、今の子供はわからないだろw
「面白い人を無くしたの」
ってみかんwwwwwwwwww

「ダ・ヴィーーーーンチ!!!」
あじみ、いきなり生き返ったw オムライスにケチャップかけすぎただけかよw
いきなりひらめいたあじみ。
リナちゃんが残していたダイイングメッセージ、数字の8。
あれは8ではなく蝶の形。
これは難易度高い。

プリパラナースの尽力でリナちゃんも息を吹き返す。
レオナが電源コードを挿したらすぐ復活。単なる充電切れ。
そこに気づくとは、レオナ、天才か!
リナちゃんの証言ですべてが明らかに。怪しい紫の蝶を追って壁に激突したという衝撃の真相。
あじみのひらめきいらなかった。

リナちゃん、紫の蝶を許して蝶とトモチケ交換。
蝶もトモチケ持ってるのかよ!!
っていうか許すも何もリナちゃんの自爆じゃねえか!!

そして、自然な流れであじみのステージ。
うむ。自然だ。
さらにプリパラポリスのステージも。
なんで?尺が余った?

蝶の証言で地下鉄から来たことが明らかに。蝶、そんなペラペラ喋っちゃっていいのか?
地下鉄へのエレベータを調べる一同。
「万が一ジーニアスが学園長代理だとしたら・・・」
みれぃ、安藤玲の名前をフランス語に置き換え・・・「アン、ドゥ、零」とエレベータの数字を押す。
その先は現実世界。プリズムストーンの向かいの建物。
ついにジーニアスが利用していたゲートを発見。
みれぃ、有能すぎる。

しかし、余裕の笑みを浮かべるひびき。
まだヤギ用のゲートから出入りするという奥の手がありますからねw

第71話へ 第73話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/16(月)~11/18(水)

プリパラは久々のナオ回。ナオはやっぱり良いなあ。初期のころみたいにもっと出番増やしてほしいです。

■プリパラ 第71話 B→A
ナオ回。ナオにスポットが当たるのも久しぶりだなあ。プリパラで一番可愛いと思うんだけど。誕生日回ってことで絶対鬱展開になるパターンって思ったらそうなりそうでならない絶妙な感じのお話になりましたね。サイリウムエアリーのシーン、ナオの3Dモデルあるならナオのステージも期待していいのかな・・・。

■温泉幼精ハコネちゃん 第7話 C→C
水着回・・・?ハコネちゃん、水着はそれじゃないだろ!!!新キャラ出てきたけどなんだったんだ?乱入してきたはいいがなんにもしてねえ!!!

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第7話 B→B
綾乃と京子、映画デート。まさか京子から誘うとは。3期は綾乃のヒロイン力がかつてないほどに高まってるような気がします。さすがゆるゆりのメインヒロイン。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第7話 B→C
ラオウ、トウと結婚しちゃったのかw 結婚って怖い・・・。南斗六星拳(ユリア除く)のアイドルデビューw DDとのシンのギャップw サウザー笑い上戸すぎだろw

■探偵チームKZ事件ノート 第7話 B→B
肉のサンプルを100個集めて知り合いの研究室でDNA鑑定する中学生・・・何者だよっ!!砂原ミートの資金繰りまで調べる中学生・・・ホント何者だ。

■Dance with Devils 第7話 C→C
犬を追いかけてホイホイ敵の罠にはまっちゃって、リツカはアホなのか?それにしても、まさか犬までイケメンになるとは・・・。犬のコーラスワロタ。ギャグでやってるだろ、これ。お兄ちゃんは、もしかしてヴァンパイア?ヴァンパイアとのハーフとか?なんか相当やばい人っぽいが・・・。

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第7話 B→C
櫻子さんの倫理観が人とズレてるからっていちいち動揺する主人公ウゼエ。鴻上さんといい、このアニメにはメンヘラっぽい面倒くさいやつらしかおらんのか!

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第7話 B→B
ぐりぶー物語、いきなりゆるキャラ同士の複雑な恋愛模様がw こういう作品だったっけw トレンディドラマかよっ!!

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第7話 A→B
愛佳、いい子じゃのお。人工呼吸するときの「ふーっ!ふーっ!」って声が可愛い。九条さんは・・・公人が寝てる間にキスしてるだと・・・!?なに?もしかしてこれが真ヒロインなの?

■アイカツ! 第160話 C→B
一般アイドル目線でプレミアムドレス入手回をやるとこうなるっていうのが見られて興味深かったです。今までみんなやたら簡単にプレミアムドレスを手に入れてたの、強キャラにしかスポットが当たってなかったからなんですね。そして、一般アイドルから見たあかり、あそこまで強キャラ化してたか・・・。

アイカツ! 第160話「夢はパーフェクトアイドル!」

ルミナスツアー、次は大阪か。
「でもツアーって体力勝負で思った以上に大変」
そりゃ、沖縄まで車で行ってちゃなあ。

トレーニングに励むルミナスを見つめる目。
「あの子が大空あかりさん。どうして彼女を選んだんですの?私の運命の人、マイディスティニープリンス!」
あ、だいぶ変な人だ。

隣のクラスのパーフェクトレディこと西園寺つばき。
「大空あかりさん!聞くところによるとあなたの行く先々になぜか自然と絶妙なタイミングで結構頻繁に瀬名翼さんが現れると聞きましたけど」
それ脚本の都合だからwww

つばさ、ドリーミークラウンのプレミアムドレスの作成断られちゃったのね。しかも忙しい瀬名になかなか会ってもらえない・・・。
奴が忙しいだと!?結構頻繁にそこらへんウロチョロしてるのに。
つばき、瀬名に会うためにあかりをマーク。

つばき、あかりが瀬名に会った状況を分析し、オオゾラッコのお面をつけて駅で張り込み。
こええよwwwwwww

「押してノーなら引いてイエスだ!」
ジョニー先生からクールダウンしてみろとのアドバイス。
うむ。まったくもってそのとおりだ。

あかりとつばき、一緒にアイカツ。
涼しい顔で特訓をこなすあかり。必死についていくつばき。恒例の崖登りもw
特訓後に平気な顔してお仕事へ。
あかり、強キャラ化がここまで進んでたか。

「正直言って、私、わかってしまったんですわ。なぜ、瀬名さんが私にドレスを作ってくれなかったのか。私はアイドルとしてはまだまだパーフェクトじゃありませんわ。あかりさんにはかなわない。一緒にいてそのことに気づきました。でも、大丈夫です。諦めたりしません。あかりさん、言ってくれたでしょう?頑張っていれば熱い気持ちは届くはずって」
つばき、あかりのおかげで一皮むけたみたいですね。

あかりのステージ。
「まさか、フィーバーアピールを出してしまうなんて、すごすぎますわ、あかりさん」
フィーバーアピールってなに?
会場に瀬名の姿が。
「待ってください!私、瀬名さんに会ってドレスをお願いするつもりでした。でも、それよりもまず、もっともっと頑張ります。いつか、パーフェクトアイドルになってから瀬名さんのところにドレスをお願いしに行きますわ」
瀬名、つばきの手の絆創膏に目をやり、一言、
「頑張れよ」

つばき、どうやらフラグ立て成功かな。あと何本フラグを立てなきゃいけないかわかりませんが。
それにしても、主要キャラ達はやたらあっさりプレミアムドレス手に入れてますが、あれ、彼らが超強キャラだからなんですね。
一般アイドル目線だとこんなもんなのか。

第159話へ 161話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/12(木)~11/15(日)

鉄血のオルフェンズのバトルシーンめちゃくちゃ熱いですね~。盛り上がる要素を惜しげもなく一話にぶっこんでくるこのスタイル・・・盛り上げ方が良く分かってるなあ。ハッカドールのSHIROBAKOパロも別の意味ですごかった。SHIROBAKOも厳しい世界を描いてましたけど、どうやら現実ははるかに悲惨なようでw

■すべてがFになる 第6話 B→B
四季の両親を殺したの、やっぱり四季(+所長)じゃん。単なる痴情のもつれみたいな感じだけど、そうじゃないんですよね?すべてがFになるのFはFifteen?そうなの?そうだとしても意味がわからないけど。6話まで来ててヒントらしきものもいろいろ出てるのに全然全貌が見えないなあ。一番わからないのはこの作品が何をしたいかだけど。

■ルパン三世 第7話 S→A
ニクスとレベッカとルパン。偶然が重なってわけがわからないことになってるなあ。勘違いでニクスに付け狙われたらたまらん。レベッカも口封じとか言うのやめれ。死ぬぞw

■ヤングブラックジャック 第7話 A→B
ベトナム戦争の次は黒人問題。当時の世相を描きたいのはわかるけど、無理やり詰め込みすぎじゃないですかね。痛みを感じないジョニーについて「今のジョニーは十分まともさ!」と言い放つ黒男はかっこいいけど、その直後に先天性じゃないことがわかって結局治療することになるとかなんか間が悪い。

■こども刑事めめたん 第2話 B→B
白バラ牛乳!うまいらしいですね。飲んでみたい!オオクニヌシ、うさぎを助けたら結婚できたのか。怪しい広告みたいだ。

■うしおととら 第20話 B→B
白面の者が動いたら日本沈没。なるほどそういう事情が。でも、ジエメイさん、後継者探しができるくらいだったら妖怪たちをまわって事情を説明すれば良かったのに。ジエメイさんの後継者達、みんな長生きなのね。うしおのお母さん、江戸時代の人?

■ハッカドール 第7話 B→A
アニメ制作会社の制作進行www KUROBAKOってwww ドーナツの差し入れwww SHIROBAKOよりさらに悲惨な世界になってるwww やっぱりアニメは家で見るのがいちばん。何気ない言葉だけど重いw

■ミス・モノクローム3期 第7話 B→B
kIKUKOをモノクローム着ぐるみに入れてチラシを配らせるってモノクローム大物すぎるw USJ・・・うーさー邪魔w ひどいw

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第6話 B→B
おい、なんかすごく見覚えのある奴らが通りすがってるぞw 女子高生A~Dw 今回は百合回か。不純同性行為ってw 茂みに行ったら「あー行ってよかったってなるから!」ってこええw

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第33話 B→B
あいり、マジカルチェンジできるのかよっ!マジカルチェンジすると魔法少女になるのかよっ!!ステッキが手から離れないってどんな罰ゲームだw そして魔法少女達のイメージがいろいろアウトw 終盤

■ご注文はうさぎですか?? 第6話 C→B
ボート回。ウンディーネ?逆漕ぎ?うしろで小さなツインテール(?)にしたココアの髪型可愛い。シャロとココアの組み合わせもなんか新鮮。そしてシャロが相変わらず天使。どこかで見たようなキャラしか出てこないこのアニメでシャロだけは中の人の演技のおかげか素晴らしい個性を感じます。

■終物語 第7話 B→B
うーむ、どうも話についていけない。あの鎧が心渡の元の持ち主だったらしいことはわかったけど、あの火は一体なんだったの?阿良々木達を助けたんだよね?

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話 A→S
なんだこの戦闘シーン。熱すぎる!超かっこいいバルバトスの発進シーンから始まって、三日月の死闘、昭弘の死闘、船同士の超接近戦からオルガ率いる決死隊の白兵戦・・・普通ならそれぞれ目玉になる見どころを一話にこれでもかとぶっこんで来たなあ。これは凄い。緩急のつけ方が非常にいいですね、鉄血のオルフェンズ。シドニアの騎士の一期あたりを髣髴とさせます。

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第7話 B→B
ユイ、なんで和やかにトマト収穫してるんだよ!自分が置かれた状況わかってるの?それにしても「なにフラフラしてんだよ。貧血か?」ってお前らあんだけ吸っといて「貧血か?」はないだろwwwwwwww

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第71話「誕生日の約束、かしこまっ!」

ナオ回。神回の予感。
11月20日はらぁらとナオの誕生日。メモメモ。
「今年はどうするの?カプレーゼ?」
「もちろん、ナオと一緒だよ」
「え?プリパラでバースデーライブイベントやんないの?」
ナオと一緒にライブやればいいと思います!
らぁらとナオ、同じ誕生日なんですね。幼稚園のころから誕生日はずっと一緒。いいなあ、そういうの。

らぁらに内緒で緊急会議。らぁらバースデーイベント実行委員会。らぁらはナオとすごすんじゃ・・・。
ドリームシアターを貸し切って盛大に。
「そうだ。だったらみんなでお祝いしちゃおう。11月生まれは私だけじゃないもん。どうせなら全国の11月生まれ全員のバースデー祝っちゃおう!」
らぁら、なかなか賢い。BAKA認定されてるけど賢い。

らぁらからお知らせ。
「11月は私の誕生月。ということでドリームシアターを貸し切ってバースデーイベントをやっちゃいます!でもでも、私一人だけをお祝いするのではありません。全国の11月のみなさん!そう、そこのあなたです!パキ田県のひみちゃん、ピロ島県のあおいちゃんも、ポッカイドウのまさみちゃんもかなちゃんも、そしてそして、パラ宿のナオちゃんも!」
県名がおかしい。

押し寄せる11月生まれたち。
プレゼントを持ってプリパラに来たナオ、人込みの中でらぁらに近づくこともできず。
ナオ・・・。

あじみ、ふわり、トリコ、ハム、ファルルが誕生日の余興。
全員ひでえw
禎子の歌が一番マシだ。でも、new mew、「ワワワワー♪」ってお前らはそれでいいのかw
「new mewなの!」
「うむ!ああああの、その、悪魔の誓約書にそなたの名前を!」
興奮してnew mewにサインを求めるあろま。
そういえばみかんとあろまはnew mewのライブ見てプリパラにハマったんでしたっけ。

栄子からプレゼント。
「らぁらちゃんのために、頑張ってこれ、彫ってきたの!」
マグカップ・・・?なんか呪われてそうw

ナオは・・・
「らぁら、よかったね。みんなにお祝いしてもらって。おめでとう」
なお、家に帰っちゃってる!!!!!(´・ω・`)
「私、ちょっと忘れ物とってくる」
ナオが来ないのでパーティーを抜け出してプリパラを探し回るらぁら。

「もしかして!」
らぁら、ナオの家に。
「約束したじゃない。誕生日は毎年ずーっとナオと一緒だって」
「だって、らぁら、人気者になっちゃったから、今までみたいにはいかないのかなって、だから誕生日やってた」
「なんでそういうこと、勝手に決めちゃうかな」
「だって、バースデーイベントは?ライブだって」
「ライブも大事だけど、ナオはもっと大事だもん!」
プレゼント交換。らぁらからナオにバラカッパのぬいぐるみ。ナオかららぁらにリボン。

らぁらが抜けて場をつなぐアロマゲドン。
みかんが人形になって腹話術コント。
「みかんよ、なんとかできぬか?」
「無理なの!ピザまんより肉まんがいいの!こだわりなの!みかんは食べ過ぎでウェストがきついなの!」
何言ってるかわからないけど、ちゃんと芸いになってる。アロマゲドン優秀!!みかんの芸優秀!

ナオの導きでプリパラに戻ったらぁら、ソラミスマイルとドレッシングパフェでシアターライブ史上初の6人ライブ。誕生日だけの特別。
ナオのステージは・・・(´・ω・`)
曲は、あろまの誕生日の時のあれですね。
「ナオ!」
サイリウムエアリーでナオの手をとって飛ぶらぁら。
ナオの3Dモデルあるじゃねえか!!
なんでナオは歌わないんだよ!!!

EDは今回用の特別EDなのかな?
今までの回想シーンてんこ盛り。
「みーんなトモダチ!みーんなアイドル!」
最後はひびきの大っ嫌いな言葉で締め。

「わかったぞ。お前が原因だったのか。こいつは天才でもバカでも語尾でもない。僕の敵だ」
ひびき、友達と仲良くするのがよほど嫌いみたいですね。どんな育ち方をしたんだか。

第70話へ 第72話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/9(月)~11/11(水)

庶民サンプルが面白い・・・だと!?庶民ランドに○クドナルド・・・ただのファストフード店なのになんかすごく見えるw なかなかの神回でした。

■プリパラ 第70話 A→B
ファルルがひびきの口車に・・・。ひびき、会ってから5分も経ってるからもう知り合いだとか言葉巧みすぎ。これが幼女を誘拐する変質者の手口か・・・。

■温泉幼精ハコネちゃん 第6話 C→C
また新しい温泉の精霊が。かなりコテコテのライバルキャラですなあ。しかしハコネちゃんはなんでここぞというときに成長してしまうんだ。そのままの方が人気出るだろ!

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話 B→B
京子、りんごの気持ち代弁するなwww りんごの皮を血に見せるなwww そのジョークは殴られても文句言えない。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第6話 B→B
ケンシロウとユリアのスクールライフ、リア充すぎるwww この局面でサウザー渾身のダブルピースwww なんか自分もサウザーになれそうな気がしてきた。

■探偵チームKZ事件ノート 第6話 C→B
今度は食品偽装問題か・・・。総菜屋に食材を提供した会社まで調べ上げるとか相変わらずこいつらの調査能力は・・・。それにしてもついこの間まで小学生だったやつが女の子にメアド渡すとかどういうこと!?小中学生リア充すぎるだろっ!

■Dance with Devils 第6話 C→C
今度のイケメンはヤンデレ?ただのいじわる?とにかく最悪の性格のようだ。Diabolik Loversとか見てても思うけど、腐女子はこういうのがいいの?マゾなの?

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第6話 B→B
磯崎先生、教育者らしからぬ覚めっぷり。人が死ぬかもしれないって時によくこんな他人事でいられるなあ、この教育者。声からしてこいつが裏で糸を引いてるに違いない。なんの糸かは分からないけど。遺骨を加工してダイヤにする・・・なんか聞いたことあるけど、指輪が遺骨ダイヤモンドだったからって自殺じゃないって断言できるのかなあ。櫻子さんも先生と同じ考えで、鴻上さんが納得するようにああいう推理をしたと考えるほうがしっくりくるなあ。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第6話 B→B
拳と拳で語り合う男たち。ガラッパーつええ。ガラッパーごと隼人を倒そうとするヤッセンボー、いつになく卑怯だ。ヤッセンボーは本当の外道ではなく子悪党でいてほしい。

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第6話 C→A
庶民ランドwwwww 庶民となって夢のひと時を過ごすってwww ○クドナルドをここまで凄い存在として描けるとか天才かw ファーストフードの注文は確かにお嬢様じゃなくても難易度高いけど。それにしてもUFOキャッチャーでの会話ひでえwwwww

■アイカツ! 第159話 B→C
恒例のドラマといいながら番外編をやるシリーズ。今度は宇宙か。壮大なの持ってきたなあ。壮大なのにくだらねえw っていうかいちご達が普通に戦闘機で活躍しすぎてオオゾラッコーンいらないだろこれ。スターライト学園、どうしようもないドラマ作っちゃったな・・・。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第159話「ギャラクシー☆スターライト」

アイドル宇宙戦記オオゾラッコーン。いったい何をしようというんだw
「スターライト学園のアイドルがオールスター出演するスペシャルドラマなんて滅多に見られないもんね」
って、けっこう定期的にやってるような。

「ギャラクシースターライト。銀河を旅するアイドル学校である」
銀河を旅するアイドル学校www
すべてのドレスをジャージに変えてしまおうとたくらむジャージシュバルツ、その頂点に立つダンスマスター、ジョニー・シュバルツ。
ジョニー先生、今回は悪の組織の首領か。
っていうか毎回突っ込んでる気がするけど、なんでドラマにスターライト学園のスタッフまで出てるんだよ!

まどかのカードが全部ジャージに。
学園にすでにスパイが侵入してるのか。
「たしかにジャージは素晴らしい衣類だわ。実用的で機能性も高い。だからと言ってこの宇宙すべてのドレスがジャージになってしまったら世界から華やかさが消えてしまう」
学園長のジャージ評価高いなおい。

宇宙戦闘用着ぐるみオオゾラッコーン。学園長、そのパイロットにあかりを任命。
アイドルがロボット・・・ゼノグ・・・うっ、頭が・・・。

不安なのでスミレの部屋に来た凜、いきなりクローゼットにジャージを仕込みだす。
お前がスパイだったか!っていうかもうちょっとこそこそやれwwwww
「正体を知られてしまっては仕方がありません」
スミレに詰め寄る凜。
「おお、ジャージ!なんと麗しき響き!イエー!」
ジャージを着せられたスミレ、壊れた。

正体がバレた凜は改心してあかりのロボット操縦の師匠に。
ジャージで洗脳されたスミレはジョニーシュバルツのもとに。
凜とスミレのトレードか。
凜はジャージで洗脳されなかったの?

オオゾラッコーン発進。
で、いきなりピンチw
「みんなかわいくなっちゃえ!」
敵戦闘機のパイロットがみんなアイドルに。
やったのは駆けつけたいちご世代のアイドル達。
これ、オオゾラッコーンいらなかったんじゃ・・・。
スミレもひなき、珠璃とのドッグファイトであっさり解放。あっさりすぎだろ!

オオゾラッコーンの貝が巨大キャノンに。
「いけ!ハートビートビーム!」
ジョニー昇天。
そういうのあるなら最初から使えよ!

改心したジョニー先生はスターライトの教師になって一件落着。
なんというか・・・スターライト学園・・・特撮とかけっこう金かけたんだろうけど・・・なんてしょうもないもの作っちゃったんだよっ!!

第158話へ 160話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ