プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/24(木)~12/27(日)

7期続いたジュエルペットがその長い歴史に幕。寂しい、寂しすぎる!そろそろ次を考えないとっていうのは分かるけど、せめてマジカルチェンジを3月まで続けられなかったのかなあ。終わっていく秋アニメの隙をついて(?)ろこどるのクリスマススペシャルとWORKING!!!の最終回放映。両方ともすごく良かったです。不作だった秋アニメより正直こっちの方が印象に残った感じ。

■ルパン三世 第13話 B→A
ルパンの脱獄の試みをことごとく潰す銭形とんでもなく有能すぎる。最終的にはルパンが脱獄しましたけど、ギリギリでしたね~。それにしても、イタリアには死刑制度が無いってことは、銭形は一生ルパンと過ごす気だったのか?

■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた クリスマススペシャル A
またなにゃこに会えた!!心がうおうおするんじゃ~!!なにゃこにサンタ服をプレゼントする野田ちゃん達、一見天使のようだけどその恰好は寒すぎるだろwww なんでノースリーブなんだよwww ってことでクリスマスといってもいつもより百合成分多めくらいで割といつもどおりのろこどるだったけど、それが嬉しい、嬉しすぎる。BDも買うぞ~!

■こども刑事めめたん 第8話(終) B→B
大山のいただきでいただきをいただき隊w 紛らわしいwww 大山登ってみたいなあ。低予算のショートアニメでしかも8話までしかないけど、今まで知らなかった鳥取の美味しいものや名所をいろいろ紹介してくれてなかなか良かったです。もっと続けてほしいなあ。さすがに鳥取じゃこれ以上ネタが無いのか。

■うしおととら 第26話 B→B
うーむ、あそこまでのことをしておいて、ヘレナがいい人っぽく死んでいくのはなんか納得いかないなあ。最後まで冷酷を通して欲しかった。それにしても麻子、本人よりとらの毛で作った方が可愛いじゃないか。ということでひとまず最終回。槍の伝承者が現れ出したあたりから全然面白くなかったなあ。原作はもっと面白かった気がしたけど、思い出補正でしょうか?

■ハッカドール 第13話(終) B→B
コミケこええええええええええwwwwwww ヒャッハーが暴れてドラゴンボールみたいなバトルが行われてるのかw ってことで終わりましたね。どうしようもない回と神回が混在してましたが、神回の時はホント面白かったです。アニメは予算じゃないなあ、やっぱり。

■ミス・モノクローム3期 第13話(終) B→B
パセラ秋葉マルチエンターテインメントwww さすがパセラね!ってなんだこの露骨なパセラ上げwww これで終わりなのかな。4期はKIKUKO(17歳)の娘のHONOKA(17際)がモノクロームさんの前に立ちふさがる展開?

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第11話 B→B
ヤバ石くるwwwwwww ポスター楽しそうだwww 最後結局ソメラ達隕石で死んだの?www そして一迅社のCMが二期を餌に露骨に金せびってるwww

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第39話(終) B→B
ああ、終わってしまった・・・。まさかルーアが初代ジュエリーナ様になるとは・・・。そんな展開でいいのか?まあこの適当さがマジカルチェンジらしいけど。それにしてもEDテーマヤケクソすぎだろwww そしてあいりママはズルい。こんなん泣くわ!これで7期続いたジュエルペットも終わり・・・になっちゃったのかな。マジカルチェンジ、最初は最悪のジュエルペットが始まったと思いましたけど、メロンパン回あたりからエンジンがかかっていい感じのカオスと狂気とお気楽さが混じり合ったいいアニメになりましたね~。それだけにこんな形で終わるのが残念。結局、ジュエルペットシリーズはてぃんくる>>>>>サンシャイン~マジカルチェンジ>レディ>無印>>>ハッピネス~きらデコッって感じかなあ。長く続いたシリーズだけに終わるのは残念ですが、次のシリーズに期待することにします。

■ご注文はうさぎですか?? 第12話(終) B→C
最終回は宝探し。なんかARIAで見たような気がする。どうも自分はココアがあんまり好きじゃないようでココアメインの回はあんまり面白く感じないんだよなあ。というかシャロをもっと出せシャロを!ってことで終わり。基本的にこのアニメ、どこかで見たようなキャラと要素のつぎはぎって感じがして好きじゃなかったんですけど、後半は意外と楽しめました。さすが人気作だけあって気合い入れて作ってるわ~。後半はシャロ率も高かったしw

■WORKING!!!最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 A
ラスボスの小鳥遊母は17歳であれなのにどうしてこうなったwww 最後はちゃんと小鳥遊も男を見せて収まるべきところに収まりましたね~。随分紆余曲折ありましたけど、すべての件にしっかり決着がついて本当に気持ちのいい終わり方でした。WORKING!が終わってしまうのはすごく残念ですけど、なんだかすごくすがすがしい気持ちです。ラストの方は自然に顔がニヤけてしまいます。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話 A→A
マッキー!このロリコンが!!うらやましいぞ!!オルガ、葬式の意味に納得してなくてもきっちり葬式を取り仕切るあたり、やはり上に立つ人間の器だよなあ。三日月は久々に冷酷さを見せましたけど、今後どうなってくんでしょうね。何もないってことは無いと思うけど。って、三日月クーデリアに何してるwww アトラ・・・(´・ω・`)

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第13話(終) B→C
特別編かよっ!オーディオコメンタリーかよっ!!ってことは前回が最終回だったということ?全然終わってないじゃん!!!一期は綺麗に終わったのに、二期は酷いなあ。それにしても吸血鬼慣れしてるユイちゃんwww 確かに吸われなれてるからなあwww あんだけ吸いまくっててもゲームと比べるとアニメは優しいんだw 声優さんがびっくりしましたっていうゲーム版、どんななんだ。興味が湧いてしまう。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 12/21(月)~12/23(水)

アニメ録画の消化が追いつかずだいぶ遅くなってますが・・・。最終回をむかえるアニメが続々ですね~。今期は今までに経験したことがない超絶不作で、あんまり印象に残るアニメが無いんですが。そんな中、庶民サンプルは結構楽しんで見てました。

■プリパラ 第76話 A→A
みかん回!!!みかんかわええ。今このアニメで一番好きなキャラです。ナチュラルに百合だし。しかし小学生でハングライダーのライセンス持ってるってどういうこと?実はすごいお金持ちとか?みかんの天才チーム加入はかなり意外でした。品性の面でひびきとは相いれないと思ってたからなあ。

■温泉幼精ハコネちゃん 第12話 B→C
新興の温泉精霊は秘密箱持ってないのか。ミヤ、そんな大事な秘密箱をあんなやすやすと取られるなんて・・・。っていうか芦ノ湖にも温泉あるんだ。

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第12話(終) B→B
あかりに「今日の主役」のたすきwww グッズ展開不可避www わーい主役だ~!ってなんか泣けてくるからやめてw 主役を鴨に取られるってwww 平和な最終回でしたね。ゆるゆりは、1期・2期はイマイチどこが面白いのかわかりませんでしたが、3期は綾乃のヒロイン力がアップしてるのと百合成分多めなので割と楽しめました。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第12話(終) B→B
ぬくもりwwwww イチゴ味のケンシロウ、男から好かれすぎだろwww ってことで終わりました。このアニメ、DDとイチゴ味の格差がありすぎ。DDはなあ、たまに面白いこともあるけど、基本的に悪い意味でバカバカしすぎ。あと、北斗の拳の意味がないんだよなあ。イチゴ味はもう文句なしの面白さでした。これだけ分離して3分アニメにして!

■探偵チームKZ事件ノート 第12話 B→C
今回のおっさんはガチの犯罪者だったか。猛毒の蝶とか相当危険だったんじゃ・・・。っていうかこの事件上杉の目の件と何かリンクするのかと思ったら全然関係ないじゃん。なんでこの二つのエピソードを同じ話にしようと思ったの?

■Dance with Devils 第12話(終) B→C
リツカに思いっきり頭を殴られるネスタ様ちょっとワロタw ヴァンパイア戦、結局活躍したのはリンドとリツカで悪魔たち雑魚しか倒してないんだが。まったく活躍してないレムが美味しいところだけ持ってったw このアニメ、ミュージカル要素がバカっぽいのとリツカの声が真中らぁらだったので見てたけど、割と酷いアニメだったなあ。ミュージカル要素も結局申し訳程度だったし。

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第12話(終) C→C
最終回まで気の滅入る話をやってるなあ。結局裏で糸を引いてた画家とかその他もろもろの謎は分からなかったけど、もういいです。特に分からなくていいです。序盤の印象が割と良かったこともあって惰性で最終回まで見ちゃったけど、仮に続編があってももう見ないと思います。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第12話 B→B
コンコンの尻尾つええw だいぶシリアス風味になって隼人もいつもの能天気な戦い方はできないみたいですね。ぐりぶー物語の方は・・・結婚式本当にやったんかwww 鹿児島県知事がスピーチしとるwww

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話(終) B→B
可憐の剣技がまともに役に立ったw っていうか建物破壊したぞおいw これ可憐だけで相手壊滅するんじゃ。あと、筋肉達が役に立ってるwww で、巨大ロボwww なんかいい感じにめちゃくちゃだw 一番いい場面でみんなでゲッツするなwww このアニメ、バカバカしいアニメでしたけど、庶民ランドのあたりとかすごい神回だったし、意外にいいアニメでした。今期の超絶不作なラインナップの中でオアシスのような存在でした。

■アイカツ! 第165話 B→B
クリスマス回。ルミナスの全国ツアーもう終わり?北海道と沖縄と大阪にしか行ってなくない?もっと全国行脚するのかと思ってましたよ。キラキラッターのつぶやきをきっかけに地方からスターライトに雪を運ぶプロジェクト発動。つぶやきの力恐ろしい。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第165話「ルミナス☆クリスマス」

全国ツアーはあと一回?
早いなあ。っていうか全国各地を回るってわりに大して全国回ってなくね?
最後はスターライトってことは、実質北海道と沖縄と大阪にしか行ってないような。
端っこと真ん中行けば全国かよっ!
せめて47都道府県回ってから全国とかほざいてほしい。

統計的にはクリスマスイブに雪が降る確率はすごく低いという大空お天気情報。
アニメ的には雪が降る確率すごく高いのに。ジュエルペットマジカルチェンジでは大福が降ってたけど。
「北海道なら間違いなく雪なのに」
「だったらそれ、持ってきちゃえば?・・・なんてね」
いちごの提案。なんてねって言ってるけど、こいつは本当にやらかすからなあ。

ののっち&リサっぺの雪が降ったらいいなっていうつぶやきが全国的に広まっていることをあおいがラジオ番組で報告。
後ろの「ラジオドラマ予備校生探偵プー子」のポスターが気になって頭に入らないw
つぶやきの効果でスターライトに雪を運ぼうとする人たちが全国各地に現れる。
スノーリレープロジェクト。
北海道からの雪が溶けてきたので青森で足して、秋田で足して、リレーでつなぐ。
秋田のなまはげアイドル、花輪やよいちゃん出た。なまはげアイドルってwww

雪を満載したトラックがスターライトに集結。
みんな同じトラックだけど、同じところで手配したの?
せめて冷凍車とか用意できなかったの?

波照間みなみも初めての雪に大興奮。
雪の中、ルミナスのライブ開始。
美月も姿を現す。
一曲だけ、美月と珠璃といちごで飛び入り参加。美月といちごに珠璃が混ざるって珍しい。
ってことで今回のステージシーンは6人ステージなのね。
カード装填時間と着替え時間が長いわ!!
やわらかい振り付けとフォーメーションがいいなあ。さすがクリスマス回。気合い入ってる。

そして、空から落ちてくる雪。
起こった奇跡。アイカツ!の世界では二年連続のホワイトクリスマス?
やはりアニメの世界はイブの降雪確率激高じゃないか!!

第164話へ 第166話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ聖地巡礼】あおいの飯能大冒険

12/20、飯能大冒険に行ってきました。
いつでも行けるとたかをくくって行かないでいましたが、あけぼの子どもの森公園のきのこの家が1月中旬から改装工事に入るという情報を入手し、慌てて。
ここなの飯能大冒険マップを持っていざ出発です。

DSC01425.jpg
朝の8時20分に中央公園を出発。

DSC01429.jpg
飯能恵比寿神社は改装工事中でした。

DSC01433.jpg
飯能市中央公民館の階段を登る。
ここながなんでこんなルートをとったのかイマイチ謎ですが、まあ散歩ですから気の向くままってことでしょうか。

DSC01491.jpg
この時はまだ開いてなかったので後から行きましたが、中央公民館のヤマノススメパネルはクリスマスバージョンに。
かえでさんの持ってる袋がゴミ袋にしか見えないw

DSC01438.jpg
そこから結構歩いて矢久橋。9:10くらいに到着。
橋の向こう岸側に行かないとこの写真になりませんが、ルート上は橋は渡らず川辺に降ります。

DSC01441.jpg
ここなが水をもらったあたり。

DSC01442.jpg
川を右手に見ながら歩いて行き、矢川橋を渡って今度は川を左手に見ながら歩いていきます。

DSC01447.jpg
だいぶ歩いて、阿須の鉄橋から飯能南高校を見る。この辺で10:10くらい。

DSC01448.jpg
阿須運動公園に入ってきました。この橋は渡らずに川に沿って進む。

DSC01452.jpg
DSC01453.jpg
遊具が見えてきたので、右に折れます。
その公園に例のカタツムリと象。ここで10:30くらい。

DSC01456.jpg
あけぼの子どもの森公園に到着!11:10くらい。
カタツムリと象のポイントからはすぐですが、シンデレラガールズスターライトステージのスタミナ消費してたので遅くなりましたw

DSC01457.jpg
改修工事のお知らせ。まだ行ってない人はお早めに。

DSC01459.jpg
DSC01461.jpg
DSC01465.jpg
きのこの家の中は広くはないですがまさに隠れ家というか秘密基地というかそんな感じで、ちょっとしたギミック満載の入り組んだ構造は本当にワクワクさせてくれます。
暖炉がいい感じに暖かくて雰囲気も良し。

DSC01466.jpg
DSC01470.jpg
ムーミンとは明に言ってないと聞いてましたが、もろにムーミンだw
ムーミン好きにはたまらないです。私も楽しいムーミン一家は心のアニメのひとつで・・・。

DSC01473.jpg
この青い建物、原作のムーミン屋敷っぽいですよね。

DSC01483.jpg
ここなが本を読んでた森の家。
ちょうど親子が絵本を読み始めたのでテーブルのあたりの写真は遠慮しました。

DSC01487.jpg
妖精さんたち(?)

DSC01488.jpg
事務所のところにクリスマスバージョンのムーミン。

DSC01493.jpg
DSC01494.jpg
まだだいぶ時間があったので元加治駅から電車で飯能に戻り、イーグルバスで宮沢湖温泉へ。
バスに乗っちゃえばすぐなんですが、バスが一時間に一本しかないんですよね・・・。
宮沢湖温泉の露天風呂は展望風呂になってて最高です。
一時間ほど温泉を堪能したあと、宮沢湖温泉で遅いお昼。とろろそばと、五十嵐っていう飯能の純米吟醸酒。五十嵐うま~!
あと、神社エール。

DSC01495.jpg
12月20日は山遊人でパネルとかが当たるくじ引きのイベントがあったみたいです。
時間があれば行こうかとも思ってたのですが、宮沢湖温泉があまりに心地よくて長居してしまい、見送りました。
いちおう、クリスマスバージョンのひなただけパチリ。

アニメ視聴ログ 12/17(木)~12/20(日)

ジュエルペットマジカルチェンジ、次回最終回か・・・。なんで三月までやってくれないの?(´・ω・`)結構好きだったのに、ちょっとショック。

■ルパン三世 第12話 A→B
影人間=MI6?MI6をこんなに悪役として描いちゃって大丈夫なの?ニクスとルパンを戦わせたいのは分かるけど、ニクスがルパンを狙うのが勘違いのせいっていうのはなんか残念な感じだなあ。

■ヤングブラックジャック 第12話(終) B→C
ちょっと待て。黒男、気絶してる女の子の顔を屋外で勝手に手術しちゃったの?しかも手術するの初めて?恐ろしいことするな~。エリ、過激派組織で軍事訓練か~。そこまでイデオロギーに凝り固まってるようには見えないけど、またえらくディープな世界に・・・。ってことでこのアニメも終わり。60年代の世相を無理やり反映させようとしすぎてかなり雑になっちゃった感じだな~。社会派の話を描く力が無いのに頑張っちゃった的な。序盤は面白いかと思ったんだけど。

■こども刑事めめたん 第7話 B→B
西日本最大級のフラワーパークとっとり花回廊・・・最大級って、最大って言わないところが胡散臭いよね・・・。

■うしおととら 第25話 A→B
麻子、子供に似てる妖怪だけ助けてるけど、ほかの化け物っぽいのも助けてやれよ!差別だぞ。ってこの子供超人ハルクみたいになった。ショック。

■ハッカドール 第12話 A→B
魔法少女おかしいだろw ゴリラとおっさんおかしいだろw そりゃ打撃中心で戦っても強いわw あと、もらい事故で入院した ヒーロー楽しそうだなおいw

■ミス・モノクローム3期 第12話 B→B
北海雄とか北海道子とか名前連呼するなwww 脳に刷り込まれるわwww モノクローム着ぐるみ、冬山登山の必需品なんですね。夏山標準装備はねんどろいど雪村あおい、冬山標準装備はモノクローム着ぐるみか。

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第11話 B→B
人造人間の頭www それいいのか?wwwww U子の声は内田真礼か~。あいまいみー勢が続々呼ばれてるなあ。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第38話 B→B
マジカルチェンジオパールフラッシュって、ついにオパールがマジカルチェンジ!?って思ったらチェンジしないのかよwww クライマックスが微妙な雰囲気になったじゃないかw それにしても今回のラルド着ぐるみかよっ!今までのラルドでいちばん扱いがひどいw 次回最終回か~。こんな時期に・・・。歴代ジュエルペットの中でもかなり面白いほうだっただけに残念。

■ご注文はうさぎですか?? 第11話 A→B
アウトドア回。ヤバいキノコの宝庫w グンマーかなにかかよっ!!高速マイムマイムwww 高速にもほどがあるわwww ディズニーランドのアリスのティーパーティーで本気出すとあんな感じですよね。チノのパパは・・・砂漠の戦場を思い出してるwww

■終物語 第12話(終) B→B
終りか~。すべての元凶に繋がる話なのに、その割には話がショボイというか、結局男二人の幼女の取り合いなのか。忍の気持ちもイマイチ良くわからないな~。終物語、前半のオイラーちゃんの話はそこそこ面白かったけど、後半はちょっと残念でした。広げた風呂敷に話が釣り合ってないというか。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話 A→A
あ~、死亡フラグが立ってたの、弟の方だったか・・・。みんなで頑張ったのになあ。生き残るにはひねくれすぎちゃってましたね・・・。ほかのヒューマンデブリの子達も容赦なく殺されちゃって可哀想・・・。それにしてもハンマーヘッドの突貫からイサリビの乗り込み&白兵戦が熱すぎる。ガンダムなのにモビルスーツ戦より艦隊戦と白兵戦が熱いアニメw

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第12話 B→B
無神家と逆巻家の協定成立。そして良家から同時に血を吸われちゃうユイw これでイブの自由意思がどうとか、どの口が言うんだ。ユイもなぜこんな奴らと和やかにしてるの?

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第76話「ハッピーバイバイXマスなの」

らぁらとみかんとあろま。
小学生トリオ。この取り合わせ、意外とレアかも。らぁら、中学生とばかりつるんでるからなあ。
今日はクリスマススペシャルライブでらぁら嬉しそう。
ライブの締めはアロマゲドン。これはらぁらでなくても楽しみ~。

「ん?待て待て。シオンとそふぃがいなくなりソラミドレッシングは4人。われらアロマゲドンは二人だから合計6人。ドリームシアターライブは5人グループ・・・」
あろま、そこに気づいてしまったか。

そこに泣いている幼女達。
あんことみるく。
あんこ、引っ越ししちゃうのか・・・。
「大丈夫なの。みるくちゃんとあんこちゃんは仲良しさんだから、きっと見えない運命の糸で繋がってるなの!」
「みかんもね、あろまと繋がってるからわかるなの!」
みかんのナチュラルな百合ホント好き。

元気になったあんこからみるくにクリスマスプレゼント。
血染めの手袋?血じゃなくてハートなのか。
左手はあんこ、右手はみるく、二人で一つ。
その手袋をカラスが強奪。
「まかせてなの!あんなの簡単に取ってくるなの!」
みかん、遠くのビルに走っていったけどどうする気だ。

「学園長代理にみかんからお願いなの!今日はクリスマスイブ。人に優しくするときっといいことがあるの!」
あ~、ひびきのいるビルだったのか。
みかん、ひびきを利用。みかん、こんな動きもできるんだ。もう脳筋とは言わせない。

「ひびき様、白玉みかんの語尾、『ナノ』は気にならないのですか?」
「ああ、『です』や『ます』を聞いても平気なのと同じでまったく気にならない」
ひびき様、意外と許容範囲広い。まあ、『ぷり』はともかくあじみのはひびきでなくても頭がおかしくなるからなあ。

みかん、ハングライダーでカラスの巣へ。
みかん、ハングライダーのライセンス持ってるのか。いつ取ったんだ。
「それにおバカさんは高いところへっちゃらって言うなの~」
みかん、おバカさんの自覚あるのか。

小学生のみかんの安全のため、ひびきも飛んでエスコート。
ひびき、この辺はちゃんとしてる。
みかん、ひびきの前でその天才的運動能力を遺憾なく披露。
バランスを崩しかけるも、あろまの
「デーモンデーモンデルデルビー!!」
の掛け声にあろまとの運命の糸を見出し、これを掴んで立て直す。
もうこの二人結婚するしかないだろ!
「ジェルジェルエーンジェルー!大丈夫なの~!」
みかん、天使になった。

「なるほど。5人目の天才はまさに奇跡を味方につけた天使。彼女なら我がチームのジョーカーにもなれる・・・」
みかん、BAKAから天才へ昇格。

「君に頼みがある。僕と一緒にウィンタードリームアイドルグランプリに出てくれないか?」
「アロマゲドンと組みたいなの?」
「いや、誘ってるのは君だけだ」
「あろまに相談してみるなの!じゃ、急いでるからまたねなの~!」
さすが、みかんはまったく悩まない。あろまの方が悩みそうだw

クリスマススペシャルライブ開始。
あろまとみかんのクリスマスコーデいいぞ~。
ソラミドレッシングは今回アロマゲドンの前座か。久々のRealize!まさに至高のCGダンス。
アロマゲドンのメイキングドラマは・・・
「出でよ!悪魔のクリスマスツリー!」
悪魔のクリスマスツリーwwwwww
アロマゲドンのメリークリスマスプレゼントフォー・ユー。
ソラミスマイルの技をパワーアップさせた・・・だと・・・!?

ライブ後、あちこちで5人チームが成立。
ビフチキにヤギとアルパカが加入してるwww

みかんのチャームも光りだす。
「あ、あろまとじゃないの」
ついにひびきの天才チーム成立。チャーム、空気読んだ。

「あろま、どうしたらいいなの?」
「アローマ預言書第89節!天使は聖なる夜に逆らうことはないであろう!」
「わかったなの~!」
みかんを快く送り出すあろま。それに素直に従うみかん。うむ。運命の糸で結ばれてる。
努力チームもチーム成立。あろまは努力側だったか~。

あんことみるくのお別れはみかんのハングライダーのスモークで「メリーXマス A&M」の文字。
みかん、ホントいいわ~。今プリパラで一番好きなキャラはこの子だな~。

第75話へ 第77話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 12/14(月)~12/16(水)

聖帝初めてのシェイクwwwww イチゴ味おもしろすぎる。DD北斗の拳の部分はいらないんだけどなあ。なんで3分アニメでやらなかったんだろ。

■プリパラ 第75話 A→A
ファルル、シオン、そふぃ、天才チーム当確。チャームがなんて言うかわからないけど、まあチャームも空気読むんだろうなあ。で、あと一人は誰?ふわりはパルプスに帰っちゃったしなあ。ふわり可哀想。レオナ、あろま、みかんのうち誰か一人なんだろうけど、全員天才要素持ってるからわからん。品性の問題でみかんはひびきが受け入れなさそうだけど・・・。

■温泉幼精ハコネちゃん 第11話 C→B
なるほど。箱根七湯の精霊と新興温泉の精霊が対立してる構図なのか。アシノコやゴウラは新興勢力の方だからあんなにハコネちゃんたちに突っかかるのね。

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第11話 B→B
ダジャレを連発する綾乃www レアだwww 今回は普段あんまり見られないペアがいろいろ見られましたね。なかなか新鮮でした。

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第11話 C→B
相変わらずDDはダメだけどイチゴ味は面白いwww 聖帝初めてのシェイクwww なんだこのセンスwww

■探偵チームKZ事件ノート 第11話 B→B
子供のスマホを踏みつぶして壊すとか今回の犯人(?)どんだけクズなんだよ!!スマホ、前回の事件の自転車より高いのでは・・・。上杉は目が見えなくなりそうなのか。子供の世界も重い・・・。

■Dance with Devils 第11話 B→B
リツカは悪魔の王の娘でリンドは吸血鬼の王の息子か。リツカのお母さんとリンドのお母さん、姉妹で悪魔と吸血鬼の子を産んじゃったのね。なんという数奇な運命。そしてここで冒頭のシーンに繋がるわけか。なるほど。そして緊迫の場面で突然歌いだすレムwww へっぽこな歌声が笑いを誘うwww さすがに佳境だけあってちょっと面白くなってきました。

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第11話 C→C
なんつー気が滅入る話やってるんだ。メンヘラしか出てこないアニメw 最初は面白いかと思ったけどこれは酷いぞ。作者大丈夫?こんなの書いてたらおかしくなるんじゃないの?もともとおかしいの?

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第11話 B→B
だいぶシリアスになってきましたね~。ツンツン以外につええ~。暗黒狐衆相手にけっこう善戦してるし。隼人とヤッセンボーはなんで漫才コンビ組んでるんだよw

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第11話 A→B
ゲッツ!まだやってるwww 有栖川さんと愛佳の電話のシーンいいな~。この二人の友情、ホントいい関係してる。って、予告どうなってるwww 何が起こるの?www

■アイカツ! 第164話 B→B
芸能人の年末はクリスマスより早い新年番組収録。ののっち、お雑煮の餅どんだけ食べるんだよwww そしてイクラ山盛りwww 北海道すげえwww

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイカツ! 第164話「さきどりニューイヤー!」

正月に北海道に帰れないののっち&リサっぺ。
どんだけブラックなんだよ!!って思ったら
「お正月の番組ってね、ほとんどお正月になる前に撮っちゃうんだ」
なんだ。ののっち&リサっぺ帰れるんじゃん。
っていうかそういうことちゃんと連絡しとけよ!!スターライト学園!!

新春アイドルかくしまくり芸大会復活。
かくしまくりってなんだよw
ただのかくし芸大会じゃないか。何かを隠しまくる大会かと思った。
スターライトのアイドル達の出し物はジャグリング。
微妙に盛り上がらなそうなの選んだな。

ののっち&リサっぺ、新人アイドル対決!おせちでGO!の収録。
おせちでGO!なのにお雑煮つくってるの?
北海道は味噌なんだ。
「ちなみに二人はお餅はいくつぐらい入れます?」
「私は、えーと、これくらいです!」
って、ののっち、それ8切れあるんだがw お前の胃はブラックホールかw

「最後は北海道らしくイクラです!」
「おお!どのくらい?」
「ドバっとです!!」
お雑煮に山盛りのイクラwww 北海道すげえwww

さらにドラマの収録。ミステリー?
「いいえ、あなたのアリバイはもう崩れています。なぜならあの日、あなたは二度初詣に行っていたからだ」
「二度も初詣に!?」
「二度目は初詣じゃないんじゃ」
リサっぺの冷静なツッコミwww

「なぜなら私の神社の神主が聞いていたのです。あなたが朝と夜の二回、柏手を鳴らすのを!」
「柏手を!?」「2回も!?」「柏手!?・・・柏手って何?」(デーン)
って、ののっちのその頭の悪いセリフで意味ありげなSE流して締めるなwww

「なんでやねん!なんでやねん!」
って、ニーナ登場。
「売れっ子お笑いアイドルの・・・チータちゃん!」
ののっち、ニーナといいコンビになりそうw

ニーナの番組にいちご乱入。
「明けましてハッピーニューイヤー!星宮いちごです!」
イヤーで耳出たw いちごやりおる。ニーナより面白いw

ついに新春かくし芸大会。
総勢8人のジャグリング。思ったよりすごい。
これだけいたら一人くらい足引っ張るのいそうなのに。
ののっち&リサっぺ、あんまり練習できてなかったのに良くやったなあ。

第163話へ 第165話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 12/10(木)~12/13(日)

うしおととらが久々に面白かったです。初期の頃に戻った感じで。変にストーリー仕立てにしないでこういう何気ない(?)怪奇譚をやってるほうが断然面白いなあ。あと、真由子が出てくるのが重要。

■ルパン三世 第11話 A→A
MI6、レベッカを殺そうとするとか悪いやっちゃなあ。っていうかニクスが大暴れして外交問題になるのを恐れているのにレベッカを殺すのはいいのか?相当な重要人物のはずだけど。それにしても指令系統をあんな簡単に乗っ取られるMI6っていったい・・・。

■ヤングブラックジャック 第11話 C→B
大病院の闇・・・。医学界の腐敗とか、医学界の人怒らないの?これ。死刑判決を受けても黒男の計らいで脱獄した百鬼。黒男も確信犯的に法律をないがしろにするようになってきたなあ。そろそろブラックジャックへの覚醒のとき?

■こども刑事めめたん 第6話 B→B
温泉回。鳥取って温泉けっこういっぱいあるんだ。行きたくなっちゃうじゃないか!豆腐ちくわというのも謎だけど食べてみたい。

■うしおととら 第24話 C→A
真由子回。面白かったころのうしおととらが帰ってきた~~~!!こういう普通の妖怪奇譚でいいんだよなあ、うしおととらは。真由子のウェディングドレスとかあざといけど最高すぎる。

■ハッカドール 第11話 B→A
このアニメ、今回のサイリウム振りながら力説するところとか、オンラインRPG回の背中の剣をガシャガシャやるところとか、カットが少ないのに神がかったカット割りが光るなあ。しかしあの口にバシバシ飛ばしてたのあれシャンプー?(ただの水ですって書いてあったけど)なんであんなことするの?www 声優さんに突進していくときに唐突にあれやって吹いたwww

■ミス・モノクローム3期 第11話 B→B
あっと言わせたいモノクロームさん。途中で魔法少女が出てきたり、脈絡がなさ過ぎて気が変になりそうw あっと言わされるというより呆然としたわw

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第10話 B→B
サンタクロース、プラレールのレールだけ置いていくとかwwwww センス良すぎw ソラメ家に向けた砲台のリモコンとかどういうニーズに答えようとしてるんだこのサンタ・・・。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第37話 B→B
ラリマーの恋の物語。おてだまで破滅するルビーワロタwww 前はラリマーが蒼弥を突き放す感じだったけど、今回は逆に蒼弥がラリマーを突き放す展開に。うまくいかないな~。この話、アイドルの恋愛でしかも人間とジュエルペットだけど、ちゃんと決着つけられるのか・・・?

■ご注文はうさぎですか?? 第10話 B→A
シャロ回!!これは神回と言わざるを得ない。シャロのアリス服ブヒいいいいいい!!!しかし庶民研究部ってwww そんな部活があるアニメはひとつしか無いと思ってたwww あと、ミスエメラルドwww ブルーマウンテン意外と万能だったのかwww

■終物語 第11話 B→B
最初の眷属なあ、この物語で起きたすべての怪異の原因ってことなんだと思うけど、その割になんか安いというか・・・ようするに痴話げんかかよっ!!神原駿河と忍の対決。こんな真面目な駿河を見るのはレアだ。忍を言いくるめる強キャラ・・・西尾維新、よっぽど神原駿河が好きなのかなあ。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話 B→A
マッキー!!こんな女児と縁談が決まっててしかも好感度MAXってどんだけ勝ち組なの!?マッキー!!いや~、前回の予告から昭弘が死んじゃうんじゃないかとドキドキして見てましたけど誰も死なずに済んで良かった~。でも昭弘の弟が敵陣営かあ。そんな弟も自分たちの兄弟みたいなものだと言い切るオルガと鉄華団の面々かっこいいわ~。

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第11話 B→B
ユイ、なんであんなことされてルキの心配してるの?どんだけドMなの?なんかロマンチックな感じだったけど結局吸われてるよね!!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第75話「イゴーイング・マイウェイ」

「え~!?そふぃさんとシオンさん天才チームにスカウトされたの?・・・ど、どうするの?」
「本当に行きたくなったら私たちに遠慮しなくていいのよ。それにこれはチャームが決めることだし」
みれぃ優しい。
というか確かにドリームチームはチャームが決めるんだからひびきが策をめぐらしても関係ないんだよな。ひびき何やってる。

「いろんなことがあってなんだか疲れちゃって」
ふわり、パルプスに帰ることに。
天然元気キャラだったふわりがなぜこんなことに・・・。
まあ、元ネタのハイジと同じ展開だけど。
ふわりが天才チームに返り咲きって展開もあるかと思ったけど、これでその線は消えたかなあ。ふわりが元気になるエピソード、ちゃんと入れてあげてよね!
「これも絶対紫京院が悪いに決まってる。間違いないね。あんな奴絶対やっつけてやるからな!」
言いたいことはドロシーが代弁してくれた。

悩むシオンのところにいろは。
「もっと前へ。もっと高みへ行かねば神アイドルには届きませんわ。それとも、神アイドルはもう諦めましたの?」
モットマエニデル~。
シオンはもともとアイドルの頂点に立つために囲碁やめたんだしなあ。

レッスンに励むみれぃ。
「天才は1%の才能、そして99%の努力だって誰かが言ってたぷり!それなら101%の努力で勝って見せるぷり!」
「だけどみれぃはぷりぱらに初めて来てから誰よりもたくさんレッスンしてるクマよ。それでも越えられないなんて世の中不公平クマ。ミーはみれぃにも勝たせてやりたいクマ!」
あくまで努力で勝とうとするみれぃと、それを支えたいと思うクマ。二人、いつになく熱いな~。特にクマ。

「申し出を受けよう。お前のチームに入れてくれ」
シオン、ついに天才チームへ。
ドリームチームはチャームが決めるんだが・・・。
「あの翼をもう一度見たいと思った。生まれて初めて白と黒より美しいものを見た。あの翼を自分の力で出してみたい。できる気がするのだ。勝ち負けもどうでもいい。それしかない!それだけなんだ!」
やばい。これは強い。
「シオン、君の力を伸ばすのがマネージャーとしてのボクの仕事ウサ。そして僕はアイドルが自由になったとき輝く姿を見たことがあるウサ。反対なんかしないウサ」
今回だけはウサギもイケメンだ。

ファルルのライブ。
観客席の安藤、安定のヤギwww
「今日はみなさんにお知らせがあります。私、プリンセスチームに入ることになりました」
プリンセスチームもだいぶメンバーが集まってきた。
って、ファルルもゴールドエアリー出しただとぉっ!?
シオンの目標をあっさり実現しちゃうファルル、さすがのボス格。

ゴールドエアリーに目を奪われるそふぃ。
「そふぃ、あっちのチームに行きたいんだね」
「私たちへの気遣いなんかいらないぷり。自分の気持ちに正直になるぷり。そふぃは自由にしてるのが一番」
らぁらとみれぃに送り出され、そふぃも天才チームへ。

天才チーム枠はあと一人。誰だ?誰が来るんだ?
ドロシー・レオナ、あろま・みかん、どっちかのペアが解体されることになりそうだけど。
ドロレオは解体されたところ見てみたいけど、あろみかが解体されたらちょっとショックだなあ。

第74話へ 第76話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ