プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 2/22(月)~2/25(木)

ノルン+ノネット、全貌が見えてきましたけど、これは壮大だなあ。わりと低空飛行気味でしたが、ここにきて面白くなってきました。

■プリパラ 第84話 A→A
みれぃのソロ曲キターーーーー!!ぷりぷり連発しすぎw そしてようやく努力のゴールドエアリー。ひびきにもスプドリ出場を認めさせて、面目躍如という感じでしょうか。ふわりも帰ってきて、ひびきはレオナに接触。ということはレオナが天才チームに移籍して代わりにふわりが入る展開かな?

■魔法少女なんてもういいですから。 第7話 C→B
変身後の衣装を脱いだらどうなるかという深遠なテーマに挑んできたかあ。変身するたびに水着が増えて売れるとかその発想はなかった。確かに変身魔法少女もので変身後の衣装を脱いだらどうなるかを描いた作品って記憶にない。

■蒼の彼方のフォーリズム 第7話 B→B
真藤さん、やっぱり咬ませ犬ポジだったか~。今までも結構サンドバッグになってたしなあ。倉科さんは急に覚醒しちゃって真藤さんの上を見据えてるのに、スケールの違いを思い知らされちゃいましたね、みさきは。倉科さんが超人すぎるんだよなあ。

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第8話 A→A
青少年サファリパークw 初恋ソムリエw この学校、どんだけ変な奴集めてんだよwww っていうか一緒にいたアシスタントっぽい女の子達はなに?部員なの?このソムリエどんだけ勝ち組なの?それにしても淡い初恋の話かと思ったら仲間たちを毒殺って物凄いな・・・。森の仲間たちって何者?相当ヤバいグループだったんだろうけど。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第20話 B→B
相変わらず出演者多いなw そして大人しくなったとはいえ、よくあんな風にイッシーを取り囲んでられるな。さっきまで追い掛け回されてたのに。ヤッセンボーと隼人の最後の一騎打ち。たたずんでるヤッセンボーカッコよすぎるだろ!つんつんチャレンジ・・・つんつん、剣道つええwww ぐりぶーのあれは・・・全部子供なの!?どんだけ子作りしたの!?

■アイカツ! 第173話 B→B
久々にいちご世代のアイドル達登場&ジョニー先生がいい感じに荒ぶってるなあ。今回の脚本は元気がいい。でも、特別ゲストは完全に想定の範囲内だよなあ。っていうかすでに出てるキャラでサプライズのあるアイドルなんていないしなあ。

■ノルン+ノネット 第8話 B→B
3度目の歴史の生き残り・・・リセットでなんども歴史をやり直してるのか。今は1919年じゃなくて8075年・・・ようやくこの世界の秘密が見えてきました。ノルンを狙ってた連中は戦争を止めようとしてたんですね。悪い奴ってわけじゃなさそう。そして・・・こはると一緒にいた旅人さん・・・戦争起こしてる人?なんかいろいろ面白くなってきました。
スポンサーサイト

映画「selector destructed WIXOSS」見てきたんですが・・・

なんでWIXOSSが映画化!?いや、すごく嬉しいけど。
一期は神だったこのアニメですが、二期はかなり残念だったんですよね。一期で広げた壮大な風呂敷を小さくたたみ過ぎちゃったというか。
その辺を作り直してくれたらなあ、と思いながら見に行きました。

で、感想ですが・・・いくらなんでも詰め込み過ぎ!!!!
登場人物の説明すら一切しないというある意味潔い割り切り方で猛スピードでTVシリーズのエピソードを消化していきます。
当然、予習はばっちりしてあるよな?といわんばかりの猛スピード。
TVシリーズ見てない人は完全にちんぷんかんぷんだぞこれ。
マユとか超重要人物なのにいつの間にか出てきてあんた誰?って感じですよ。
いくらなんでもこれはないな~。

話はほとんどTVシリーズの編集ですが、ウリスが人間だったころからの話が挿入されていて、主人公はウリスといった感じになってます。で、終盤はけっこう展開が変わってます。
でも、期待してた変わり方とは違ったな~。

正直この映画はあんまりおすすめできないです・・・。
WIXOSS大好きだったんだけどな・・・。

アニメ視聴ログ 2/19(金)~2/21(日)

ルパンがものすごい神回でしたよ~。泣かせる気満々でちょっとあざといけど、見事に術中にはまったというか。ルパン、ほんと良作だな~。

■ルパン三世 第20話 B→S
神回!最後、ルパンが車のエンジン音を無線機で聞かせて最後の二人のドライブを体験させる場面・・・ボロボロ泣いてしまったんですが。ルパン三世PartIVは全体にレベル高いけど、たまにこういうとんでもない神回出してくるから侮れません。

■僕だけがいない街 第7話 A→A
あの茶髪の子何者だよ!!大人びてるとかそういうレベルじゃないぞ。お前のような小学生がいるか!!実際、あいつもリバイバル中なんじゃないかと疑わせるレベルで優秀すぎますよね。ラストは・・・入ってきたの主人公のお母さんですよね?そうだと言ってくれ!!

■だがしかし 第6話 A→A
お医者さんごっこ!!!!!女の子からあんな強烈なアピール受けてるのにお薬を出し続けるココナツwww ダメだこいつ。

■おしえて!ギャル子ちゃん 第7話 B→B
水着回。あれ?おかしいな。ギャル子が聖女に見える。でもあの水着は・・・控えめに言って歩くポルノだ。小学生にやたらモテまくるオタ子www いや、眼鏡外したオタ子は可愛いだろ!胸毛あるけど。

■石膏ボーイズ 第7話 B→B
メディチ、ケータイ持ってなくて伝書鳩使ってるのかよwww 石ボの前にも石膏アイドルいたのかw この世界では割と一般的なの?石膏。

■紅殻のパンドラ 第7話 B→B
まさかクラリオンがあんなに苦戦するとは・・・。福音がさらわれちゃってハラハラしましたけど、当の福音はなんであんな能天気なんだw クラリオンにひどいことしないでって言ってたから状況は把握してたと思うんだけど。

■亜人 第6話 B→B
亜人は頭を切断されると元の頭とは別に頭が再生しちゃうのか。プラナリアみたいだ。しかしこの主人公かなりのサイコパスだなあ。でも一応行動自体は倫理的なのね。そういう風に刷り込まれてるから?

■デュラララ!!×2結 第7話 B→B
平和島静雄、落ちてきたパワーショベルを弾き飛ばした!?いやいくらなんでも無茶苦茶すぎだろw

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話 A→B
地球でまったり。まったりというにはビスケットがちょっと修羅場ってますが。ビスケットのお兄さんどうなっちゃったの?復讐のお兄ちゃんは一応生きてたんですね。肉体改造されちゃうの?半分モブかと思ったらなにげにガエリオより重要人物だったりする?

■大家さんは思春期! 第7話 B→B
トン汁、どんだけ作ってるんだよw 220人分www 炊き出しかよっ!!!

■おじさんとマシュマロ 第7話 B→B
でがす出たか。なんでこのデブのおっさんがこんなにモテモテなの?なんか世の中すごく間違ってない?

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第84話「ポップ・ステップ・ぷりぷりぷり!」

ひびきの前に現れた偽怪盗ジーニアス。
「空翔ける翼翻るとき闇に現れし一輪のマーガレット」
この声は・・・ふわり!?これは予想できなかったああああああああ!!!!
怪盗ナチュラルw
「あなたの悲しみを盗みに来ました」
ってふわり、なんかかっこいいぞ。

トモチケをひびきに突き出すふわり。
「ハイ、盗みましたよ。私と友達になってください」
「くだらない!」
受け取ったトモチケを川に投げ捨てるひびき。
「それは不滅のトモチケです。雨にも風にも雪にも滅ぼされません」
「今流されていったよ。薄っぺらなガラクタ。まるで君そのものだ」
ひびき相変わらず酷いなあ。でも今度のふわりは強い。

地下パラのらぁら達のところに安藤&ヤギが。
「実は、ひびき様がファルル様と同じボーカルドールになろうとしてます」
あ~、言っちゃった。
ひびきに詰め寄るらぁら達。ひびき、激怒。
「お前はクビだ。一生野良ヤギとして生きるがいい」
野良ヤギwww

「もっと素直になりなよマホちゃあーん。そしたらふわりだって惚れ直すかもよ。へへへへへ」
ドロシー、ゲスな笑い方が板につきすぎw

ひびきの願いを阻止するためトップアイドル目指してはりきるみれぃ。
「301%の努力でダメなら今度は55301%ぷり」
いきなりすごい増えたw ゴーゴーみれいw

そして・・・みれぃソロ!?
おおおおおおお!!!!ついにみれぃソロ曲がきたああああああああああ!!!!
ぷりぷり連発しすぎw
ひびきも見てるのにwwwwwwwwww
メイキングドラマは独りぼっちの遊園地w ひとりもぎたてスイーツパーク。
そしてついにゴールドエアリー!!!
努力でゴールドエアリー出した!!!!!
みれぃ、ついにこくみんてきアイドルに昇格。トップアイドルに。
ひびき、死んでるw

「ポップなポピーは君にぴったりだ。まさか本当にランクアップするとはな。あの地下パラでなかなかできることじゃない。僕は実力は実力として評価する主義だ」
ひびき、みれぃ達のスプドリ参加を認め、対抗戦に。
スプドリで鐘を鳴らせた人が出たチームの勝ち。半分個人戦なのか。

ひびき、ついにレオナに接触。
「レオナ、君をセレパラ歌劇団の新たなメンバーとして招き入れたい」
ついにレオナとドロシー、お互い兄弟離れするときが来たか?
って、次回セレブリティー4また出るのかwww どうなっちゃうんだ次回w

第83話へ 第85話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/15(月)~2/18(木)

プリパラ、最近はいい感じに狂気が増してますね~。主にあじみのおかげで。ラストに向けてノッてるなあ。

■プリパラ 第83話 A→A
屋敷のあらゆるところから湧いて出るあじみ。世界中を逃げ回る子供時代のひびきを追い回すあじみ。ヤバい。これはトラウマになるのも仕方ないwww だいたいあじみのせいじゃないかこれwww ひびきはボーカルドールになりたいのか・・・。ボーカルドールはトモチケパキることもないもんなあ。

■魔法少女なんてもういいですから。 第6話 C→C
会社勤めは魔法少女よりも過酷だったのか・・・。っていうか魔法少女って危険はないんじゃなかったっけ?やっぱり過酷なんじゃないか!!

■蒼の彼方のフォーリズム 第6話 B→B
真藤さん、強キャラ演出の割にあっさりサンドバッグになるから強いのか弱いのかわからんな~。本気出してないアピールはすごいけど、実は本気かもしれないし。

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第7話 A→A
ええ話や~。行き場のない子供たちと行き場のない老人たちのラジオを通した交流。筋はずっしりと重いけど、コミカルな演出で楽しく見ることができました。ハルタ、策略でチカの部活動を制限させようとするとは想像以上に腹黒いw

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第19話 B→B
くぐり狐衆たちのヤッセンボーに対する忠誠心・・・ヤッセンボーもただ悪いことしてるだけじゃなくて、何か事情があるのかな。まあもともと憎めないやつではありますが。

■アイカツ! 第172話 B→B
ドリアカーニバル・・・美味しそうなカーニバルですね。ドリアカ、生きていたか。でも看板アイドルは4人しか育てられなかったみたいですね・・・って、ノエルちゃんドリアカの中等部に入ったのか!!!これは次に来ること間違いなし!間違いないよ!!!これはドリアカの時代くるわ!!!

■ノルン+ノネット 第7話 B→B
内部犯がいるのに肝試しをやってる場合かw まあ、内部犯の目星がついていたからって感じ?結局内部犯はロンさんだったか~。サングラスかけてていかにも怪しい感じだったもんなあ←サングラスへの偏見

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】石井スポーツの陣馬山~高尾山縦走に参加してきました

ヤマノススメ原作8巻の56合目、57合目でやってた陣馬山→景信山→高尾山縦走、前に一人では行ったのですが、石井スポーツの企画ってことで参加してみました。
説明を見ると、軽アイゼン必須とか不穏なことが書いてある・・・。どうなっちゃうの!?
若干の不安を覚えつつ、ヤマノススメラジオにも登場し、イベントでは小倉唯を襲ったことで知られる菱木さんにアドバイスをいただきながら軽アイゼンその他の冬装備を石井スポーツ登山本店にて購入。

さて。実際のツアー風景がこちらになります。
12743486_1696728987235018_7175164596426261099_n.jpg
12715673_1696729313901652_3765260614063312443_n.jpg
ゆるふわですね☆

原作の陣馬~高尾縦走にはもちろん雪はありません。
もはやヤマノススメほとんど関係ねえw
ヤマノススメにかこつけたガチフワ登山訓練と化しています。
登山客は結構多いルートですので、雪が踏み固められてツルツルに滑ります。
かと思えば雪が溶けて道がドロドロになり、こちらもやっぱり滑る。
ドロドロの道を避けて道のわきの道なき道を進む・・・さながら地ご・・・ゆるふわです。

そして、講師の東さん、全然休みを入れない!!
陣馬山の山頂につくまで一度も休みを入れなかったぞおいw
今までの石井スポーツの登山学校ではちゃんと定期的に休みが入ったのですが、今回は何かが違う!!
石井スポーツのヤマノススメコラボ企画も回数を重ねて常連ばかりになってきており、しかもみんな鍛えられてきてます。
東さん、我々の力量をガチで試す気のようです。

12715725_1696729467234970_4073752762493611763_n.jpg
DSC_0046_20160219201448ea8.jpg

ちなみに陣馬山山頂の写真も一応。
この日はまさに快晴。富士山が本当にきれいに見えていました。写真に撮ると富士山が小さくなっちゃうのが残念ですが、実際に見ると本当に大きく見えるんですよ~。
原作ではこの陣馬山山頂で蕎麦を食べるんですが、そんな暇は与えてくれませんでしたw まあ、前に来た時食べたからいいけどね。

12744142_1696729767234940_5503308383717940375_n.jpg
12717156_1696729623901621_6136319653825586877_n.jpg
こっちは景信山です。
ちょっと早めにお昼にしますって、お昼の時間15分しかないんですけどwww
でも辛うじて原作どおりなめこ汁を食べることができました。

陣馬山に登るときは登りだったからまだ良かったんですけど、くだりの雪道は怖い怖い。
ストックで安定させながら慎重に降りていきます。
それにしても東さん速い。つるつる滑る道を容赦なく進んでいきます。ついていけない・・・。
軽アイゼン持って来いというから使うのかと思ってたら全然使わないし。あれは本当に雪だけの道にならないと使わないみたいですね。

12715611_1696729903901593_3278518778801173867_n.jpg
途中、城山でようやく長めの休みをとり、高尾山到達。
高尾山が近づくと登山道は整備され、階段が多くなり、山道はさらに危険に。
階段に雪が張り付いてるのでめちゃくちゃ怖いwww
みんながどんどん転んでいくスポットとかありました。私はなんとか一度も転ばずに済みましたけど。(ツルッといって危なかったことは何度も)
あ、ちなみに石井スポーツの菱木さんはここぞという場面で転びまくって笑いをとってました。さすが、周囲の期待を裏切らない。

高尾さんからの下山は原作では6号路なんですが、6号路は封鎖中だったため、途中で6号路のびわ滝に合流するなんか良くわからない道で降りてきました。どうも上級者コースっぽいです。

解散後は何人かでふろッぴィという温泉施設へ。(最初に高尾山巡礼をしたときにも行ったことあります)
さらに、八王子に繰り出してガストでおしゃべり。
話聞いてると気合の入った人たちばかりでヤバいぞw オタ的にも登山的にも。

ってことで楽しいゆるふわ登山を満喫しました。
次は赤城山スノーシューハイク・・・一体どんなじご・・・ゆるふわが待っているのか。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/12(金)~2/14(日)

僕だけがいない街のアイリが天使過ぎてヤバい。しかも声が赤崎とか俺得すぎる。これは今期ベストガール候補かもしれませんね~。あとは大家さんは思春期のチエちゃんとかおじさんとマシュマロの若林君とかこのすばのアクアとかかなあ。

■ルパン三世 第19話 B→B
なんか、ダ・ヴィンチが万能超人になってるなあ。歴史上のダ・ヴィンチはどう考えてもあんなじゃなかったと思うけど・・・。相変わらずMI6がかなりの悪役に描かれてるけど、ニクスの家族を皆殺しにしようとするとかひど過ぎじゃない?イギリス人、これ見て怒るんじゃないの?

■僕だけがいない街 第6話 A→A
アイリ、どんだけ天使なんだよ!!!いや~、アイリが死ななくて本当に良かった。店長もいい人で良かった。なんであの場にいたのかは謎だけど・・・。ストーカー?ルポライターが出てきてやっと味方ができて安心できるかな?って思ったら逮捕されちゃいましたね・・・。このバッドエンド、リバイバルで切り抜けられるんでしょうか・・・。

■おしえて!ギャル子ちゃん 第6話 B→B
今回いつになく表現が直接的だ・・・。さすがにこれは見てるほうが赤面してしまう・・・。それにしてもお嬢はいろんな意味で行動が斜め上すぎて読めないなあ。

■石膏ボーイズ 第6話 B→B
ヘルメスさん、全身像になれるんだw まさかアイドルなのにマルチ商法に手を染めているとは・・・。尾行するときに一人じゃ変な人だからって石膏を連れて行くのはどうなんだ?冷静に考えてさらに変な人になるだけだと思うが・・・。

■この男子、魔法がお仕事です。 第2話 C→C
うわ。このデートシーンはさすがにキツイ。これは無理だ・・・。

■紅殻のパンドラ 第6話 B→B
義足の子、かわいいのお。幼女は尊いのお。ブエルと意見が合ってしまうのはしゃくだけど。病院で猫を追いかけるいい日常回。でも、クラリオンをちゃんと描けえええええええ!!!!たまにディフォルメするならいいけど、まともに描かれてることがほとんどないじゃないか!本来のクラリオンの姿を忘れそうだわ!

■亜人 第5話 B→B
亜人を殺すと大変な惨劇になるって、実験室で殺しまくってたし亜人側も自分で死にまくってるのに今更何言ってるんだ?ミンティアの人は亜人ではないんですね。あの黒いの、一般人には見えないのか・・・。

■デュラララ!!×2結 第5話 B→B
帝人、ヤクザ屋さんから何渡されたんだろう。普通に考えたら銃器だけど、それだとイマイチ面白くないかなあ。帝人、かなりぶっ壊れてるようだけど正臣、これ、どうにかできるのかなあ。杏里もまだモヤモヤしてるようだけど、そろそろ動かんと尺なくなるぞ。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 B→A
このアニメ、モビルスーツ戦よりむしろ艦隊戦が熱いなあ。ユージン、頑張った。復讐に燃えてたお兄ちゃんは死んじゃいましたね。チョコレートの隣の人、ガンダムまで持ち出したのにパッとしないなあ。マッキーはガエリオがいるのに容赦なく参戦するし、マッキーにとってのガエリオってそんなもんなのか。

■大家さんは思春期! 第6話 B→B
麗子さんのキャラ弁www 普通の弁当も作れないのに無理すんなw って、それを料理同好会のポスターに使うのかwwww 確かにインパクトは絶大だけどw

■おじさんとマシュマロ 第6話 B→B
若林君の弟www なかなか素質あるな。男の娘としての。もうこのまま男の娘キャラで生きていけ。しかし、日下さんの唇を奪ったのは許せん!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第83話「ペルサイユのくるくるちゃんダヴィンチ!」

やばい。タイトルからしてもう神回の匂いしかしない。

あじみ襲来におびえるひびき。バリケードを築き、城にこもる。
パラ宿に帰るふわりは飛行機の乗り換えであじみに遭遇。
代わりにガァルルは帰っちゃうの?ふわりやあじみとも絡んで欲しかった。

帰ってきたあじみ、ひびきに関する重大事項を報告。
実録あじみは見た!紫京院ひびき24時 不良少女と呼ばれてたプリ?
「一人の超金持ち少女紫京院ひびきが突如不幸のどん底に転落ールベ!運命に翻弄さレンブラント。挫折シーレの姿を余すことなく再現アニメしたものダヴィンチ」
あじみの言葉から語尾を抜いて再構成w ダヴィンチを抜くのは無理だったかwww

子供時代のあじみ。フルーツ泥棒中。
「今日もいっパイン いただきまスイカ!」
昔はフルーツ語尾だったのかwwwwwww ゴビ砂漠で語尾を身に着けたんじゃなかったのかよ!!!!

子供たちと元気に遊んでる子供時代のひびき。声が・・・幼稚園児には若干苦しいような。
ひびき、幼稚園時代から人気者だったんですね。
お父さんとお母さんが豪華客船で航海へ。
「大丈夫!だって、いーっぱい友達いるから」
あっ!!友達!!なんか読めた。

ひびきの両親の船がパミューダ海域で遭難。
ひびきに残されたのは多額の借金のみ。
「だってひびきちゃん、もうお金持ちじゃないんでしょ?」
「それなら一緒に遊んでもおいしいスイーツを食べられないし」
ひびきを囲んでた友達も去っていく。
やはりこういう展開になったか・・・。

翌朝・・・両親の客船が無事だったのが判明。良かった良かった・・・。さすが女児向けアニメ。優しい世界。・・・って、
「そうだわ。トモチケごっこの続きしない?」「私たち、大事な友達だもん」
両親が無事とわかったらしれっと帰ってくる友達。
これはひびきがああなるのも仕方ない。

っていうか、あじみはこれを全部見てたのか!?どんだけ情報収集スキル高いんだよ!!
「ポンカンは思ったダヴィンチ。このままじゃこのままじゃダメになる。これはもうポンカンがくるくるちゃんの友達になるしかないと思ったダヴィンチ」
あじみ、最後のトドメを刺したのかwwwwwwww

ひびきのところに押しかけたあじみ。
ひびきが追い出してもどこからでも入ってくる。
トイレや換気扇から飛び出すなwwwwwwwwwwwwwww
ホラー映画かよwww これはトラウマになるわwwwwwwww
「悪魔の呪いより恐ろしい・・・」
あろまも負けを認めたw

部屋で震えるひびきにメガホンで語尾攻撃を続けるあじみ。
「それからポンカンはくるくるちゃんと友達になろうとして西へ東へ追いかけたダヴィンチ」
世界中追い回したのかよwwwwwwwww 恐怖におびえて逃げ回るひびきwwwwwwwwww
ひどい・・・。ひどすぎる・・・。
これはあれだ。9割がたあじみが悪いわw

場面は現代に戻り、ひびきとファルル。
「僕の最後の目的は・・・ファルル、あなたのようなボーカルドールになることです」
なにいいいいいいいいいい!?この目的は読めなかったあああああああああああ!!!!!
安藤もショック受けてる。安藤、味方になっちゃう?

ひびきの前に突如現れた怪盗ジーニアス。なんだ?こいつは一体誰?????

第82話へ 第84話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/8(月)~2/11(木)

多忙のためアイカツ!の感想ブログは休止。独立の感想ブログはプリパラのみにします。多忙といっても、デレステとShow by rock!!が忙しいだけなんですが。

■プリパラ 第82話 A→A
アロマゲ回!!バレンタインという重要な回でアロマゲドンメイン!一時はモブに落ちそうだったけど、最近は扱いが良くて嬉しいです。ただ、ガァルルはメイキングドラマだけじゃなくてちゃんと歌ってほしかったなあ。

■魔法少女なんてもういいですから。 第5話 C→C
なんで風呂で水着なんだよっ!!!今回ばかりは淫獣の言うことに同意せざるを得ない。

■蒼の彼方のフォーリズム 第5話 B→B
みさき、莉佳に勝っちゃったの!?莉佳、めちゃめちゃ強キャラっぽかったのにまさかこんなにあっさり負けるとは・・・。まあ規格外とはいえ一年生だしなあ。

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第6話 B→A
突発性難聴に補聴器・・・このアニメに登場する人物はヘヴィーな境遇の人が多いなあ。補聴器が壊れたことを親に言えない家庭環境って・・・。今回の眼鏡っ子、ツンツンいじわる系かと思ったら最初から結構いい人でよかった。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第18話 B→B
良く見るとエンディングの出演がやたら多いw そして字が小さいwww イッシー、町で大暴れだったもんなあ。こんこんの行動は狐達が閉じ込められてる世界に中継されてるんですね。なんか悪趣味だw

■アイカツ! 第171話 B→B
まどかと凜のライブ。まどかはかわいいのぉ。このアニメでは結構好きなアイドルの一人です。ちなみに、おとめ、ののっち、ここね、まどかが好き。まどかは一見あざと系ですけど、作ったキャラではなくて毒も含めて天然なのがいいですね~。それにしても今回百合度高いw 誕生日ケーキのところとか完全にデートだこれ。

■ノルン+ノネット 第6話 B→B
あのサングラスのお兄ちゃんが内部犯なの?あからさますぎるし、ミスリードかなあ。ところで、未だに男どもの見分けがつかないんですけど。サングラスの人だけはわかる。サングラスのおかげで。

アニメ視聴ログ 2/5(金)~2/7(日)

リルリルフェアリルが始まってたのに録画し損ねてショック。まあ、内容的には高確率で切りそうな感じだけど・・・。亜人の5話も録画失敗しました。2話同時放送とか聞いてない!なんかさんざんな週でした。

■ルパン三世 第18話 B→B
レオナルド・ダ・ヴィンチ復活か~。そんな大昔の人間の人格を抽出できるって、さすがに荒唐無稽すぎじゃないかなあ。あと、前も思ったけどMI6をこんなに悪役に描いていいんだろうか。イギリスが怒らない?

■僕だけがいない街 第5話 A→A
現代に戻ったか~。主人公、なんで警察に事情を話さないで逃げちゃうかなあ。しかも逃げてるのにあんなに普通にうろついて。あんなんあっという間に捕まるわ!今度は愛梨編なのかな?愛梨、どんだけ天使なんだ。そしてこの引き・・・今度は愛梨が殺されちゃうの!?

■だがしかし 第5話 A→A
例の粉wwwwww しょっぱなから飛ばしてるwww なんでそこまで執拗に麻薬ネタにしようとするw お父さん、YouTubeに動画投稿してるのかw さすがだけど合計で13再生ってwww

■おしえて!ギャル子ちゃん 第5話 B→B
ギャル子、自分で弁当作ってるって言うのでギャップ萌えって思ってたら自分で作ってないじゃないか!!!!自分で作ってるって思いこんでるだけかよwwww 詐欺だw

■石膏ボーイズ 第5話 B→B
風呂柳節子wwwwww キャラデザ似せすぎだろwwwwwwwww 息継ぎなしで15日間しゃべり続けられるってwww

■この男子、魔法がお仕事です。 第1話 C
あ、あれ?旅街レイトショーは・・・?最終回みたいな終わり方wって思ってたら本当に最終回だったんかw で、このアニメはなに?腐女子向けホモアニメ?どこらへんに面白い要素があるのかまったくわからん・・・。

■紅殻のパンドラ 第5話 B→B
いきなりお風呂シーンでモロ・・・だけど、合法だよね・・・?野外パンドーラデバイスオープンも合法・・・だよね?今回も作画の手抜きが気になったけど、話自体は良かったな~。

■亜人 第4話 B→B
あの部下の女性も亜人なのか。ってことは、あのミンティアの人もそうなのかな?もしかしてこれ日本中亜人だらけなんじゃ・・・。帽子のお爺ちゃんは妹を解放したのか。実は善人・・・ってわけでもなさそうだけど。って、今週2話続けて放送したの?5話見逃したじゃん。一話見逃しちゃうと見続ける意味が薄れるなあ。どうしようかなあ。

■デュラララ!!×2結 第4話 A→B
セルティ、かさねのせいで本領発揮?今までは人外の割にそこまで強いって感じじゃなくて人間以上に人間らしかったセルティでしたけど、本性表すとやっぱり人間の手に負えない存在なのか。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 B→B
マッキー!!しばらく姿を見せないと思ったらお前が仮面の男だったか!序盤からライバルっぽい演出されてたのにまったく出てこないから変だと思ってましたよ。三日月は・・・あれですね、まさに両手に花状態。重婚でもなんでもいいからアトラを幸せにしてやって!!

■大家さんは思春期! 第5話 B→B
チエちゃん、学校でボッチなの?いやおかしいだろ!こんな人懐っこい子が一人とか。っていうか周りがほっとかないだろ!

■おじさんとマシュマロ 第5話 B→B
若林君、なんで女子会に日下さんが来ると思うんだwww っていうか酔った若林君やばいな。精神を病んでるレベルだこれ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ