プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第89話「み~んなトモダチ!み~んなアイドル!」

「やっぱり私の中のアイドルランクではお姉ちゃんは2番ね。やっぱり一番はファルル様、で、2番はお姉ちゃんたちみーんな。で、ひびきさんは3番
のんのひびきの評価厳しいw
キャラ設定が難しすぎたってwww

そんなひびきはヨーロッパラに帰還。
ひびきのために送別会を開催。
「送別会をしない小学生なんていません!キホンのキなんです!」
小学生の送別会ってあんまり聞かないが。

「私もひびきさんと一緒にヨーロッパラに帰るの。私がそばにいてあげないと心配だから」
えええええええええええええ!?ふわりも帰っちゃうの?
ふわり、結局あんまり見せ場なかったなあ。

語尾の嵐でひびきが倒れている間に送別パーティーへ。
え?気絶させて拉致したの?ひびきの夢なの?
「ダメだ。このまま語尾を浴び続けたら・・・僕は・・・」
ひびきに横からゴビカットホンを装着するヤギの手。安藤(´;ω;`)
っていうかゴビカットホンってw

「ひびきさん、ふわりとお幸せに」
レオナ、ナチュラルに百合を応援w

卒業式形式で送辞。
ひびき、たまらず身代わりの人形を置いて離脱。
らぁら気付けwww

安藤を探すひびき。
・・・と見せかけてふわりと草に寝転ぶ。
「なんだか君を見ていると昔の自分を思い出す。大きな声で笑ってはしゃぎながら無邪気に友達と追いかけっこしていたころの自分を。だからかな、君に惹かれたのは」
完全に口説いてるぞこれ。

「そうだ。そういえば安藤は一度でいいから僕の女装が見たいと言っていた
ひびき、女装するのかwww 変態だ!!!(あ、レオナはいいですよ)
ステージでみんなの前で女装姿を披露。
観客の歓声に「メェーメェー」が混じってるぞw
「女性のお姿のひびき様も素敵だが、男装のひびき様も・・・。迷うメエ~」
安藤、あっさりおびき出されたw

「ひびきさん、この後の私とのあの約束もよろしくね」
「本当にやるのか・・・」
ふわりとの約束って・・・
ふわりとふわりのあの曲歌うのかw
なんか嫌そうに歌ってるなw
「あなたが落としたのは金のひびき像?銀のひびき像?」
「僕が落としたのは木彫り風ひびき像だ!」
「ふざけてないで早くこっちいらっしゃい」
「この僕がせっかくボケてやったのに!」
「そんなこと言わないで・・・なちゅ!
なんだこのメイキングドラマのやり取りw
ふわりって実はSなんじゃ。

自分の人形をBAKAの箱に放り込んで去っていくひびき。
BAKA: ドロシー、みかん、あじみ、ひびき
語尾: みれぃ、ちゃん子、キュピコン、あじみ、new
天才: ファルル、シオン、そふぃ
なちゅ: ふわり
アクマ: あろま
かわいい: レオナ
濃い: 愛ちゃん、大神田校長
プリパラ: らぁら
がひびきの最終評価か。あじみが二人いる気もするが。
かわいい:レオナwwwww ひびき、なかなかわかっているな。

ひびき、ファルル、ふわりを見送るらぁら達。
って、ガァルルなぜそこで見送ってるwww

最後はなんだこれw
めが兄ぃサミットwwwwwwwww
めが兄ぃいっぱいいるwwwwwwwwwww
みんなでスタイリッシュタフガイするなwwwwwwwwwwwwww

第88話へ 第90話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/21(月)~3/24(木)

ハルチカ終わっちゃったか~。2クールくらいやってくれても良かったのに。2期を期待してますよ!ハルタとチカの掛け合いをもっと見たい!

■プリパラ 第88話 A→A
今までのドリームシアターライブ振り返り。若干総集編感を感じるけど、まあ、あれだけ懇親の3D映像だし、何度も見せたい気持ちは痛いほどわかる。それにしても足りないコーデを補うところ、イマイチわからないなあ。みかんが名前消されたのってウィンターじゃなかったっけ?なんでオータムがワイルドカードになってるの?

■魔法少女なんてもういいですから。 第11話 C→B
お母さん理解早すぎっていうか順応力高すぎっていうか気にしなさすぎというかとにかく凄いなw さすが、夫がブラック企業で帰ってこなくて過労死しそうでも気にしてないだけのことはある。

■蒼の彼方のフォーリズム 第11話 B→B
乾ーみさき戦。なかなか熱いですね~。みさきが1ポイント取るまでの展開、思わず力が入っちゃいます。でも最後はあっけなかったなあ。ごっそりカットされた真白の負け方に比べればマシだけどw

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第12話(終) A→A
最後は渾身の演奏シーンで締め。って京アニに喧嘩売ってるのかw でも銅賞・・・世の中そんなに甘くないか。でも中途半端にダメ金とかで満足するよりはこの悔しさを味わった方が幸せなのかな。ってことでこれで終わりか~。最初はちょっと重苦しいと思いましたけど、ハルタがだんだんやわらかい感じというかコミカルな感じになってきて後半はすごく楽しく見られました。ハルタとチカの掛け合いがもっと見たかった・・・。これは絶対二期を作ってほしいです。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第24話(終) B→B
ヤッセンボーを追ってるのに焼酎出されて飲んじゃう隼人w っていうかぐりぶーの子供たちもなんで焼酎出すんだよw って最終回なのにえらく気になる予告してくれたなw 映像までできてるじゃないか!ヤッセンボーとの決着もまだだし、これは続編期待していいの?

■アイカツ! 第177話 B→B
うーむ、あかりのフィーバーアピールが堂々のSAだったけど、ステージ中にアピールで盛り上がるような演出がないからどの辺がすごいのかわかんないんだよなあ。見事スターライトクイーンになってスターライトクイーン会に入会したあかり。スターライトクイーン会なんてあるんだ。って、それほとんどぽわぷりではw ぽわぷりの実質4人目のメンバーにされる未来が見えるw

■ノルン+ノネット 第11話 C→C
急に歌うよ!ってことでリセット発動?能力者全員集まらないとリセットできないんじゃなかったっけ?ロンさんがいないのみんなわかっててなんで誰も問題にしないんだ?って、なんかイチローのレーザービームで破壊される地球みたいになってるぞw リセットってもっと超能力的なので文明をなくすのかと思ったらリセット(物理)だったのか。お互い知らない人みたいにふるまってるリセット後の世界。なんかプリパラで見たぞこれ。

アニメ視聴ログ 3/18(金)~3/20(日)

ルパン三世が終わったか~。ダヴィンチ関係の話はイマイチだったけど、全体としてはすごくいい出来でした。これはもっと続けてほしいなあ。

■ルパン三世 第24話(終) B→C
最後はなんかわけわからない話だったなあ。ダヴィンチ関係の話、余計すぎ。ルパンなんて基本一話完結なんだから最後だからって無理に盛りあげようとしなくていいのに。でも、全体としては素晴らしい良作だったと思います。ダヴィンチとかニクスとかレベッカとかの新キャラを引っ張りすぎたというのはありますけど、脚本は高水準で安定してたし、何より馬鹿馬鹿しさも含めてルパンらしさが本当に良く出ていました。

■僕だけがいない街 第11話 A→A
ヒロミきゅんがあああああ!!!あの可愛かったヒロミがあんなさえない感じの男に成長してしまうなんて・・・。時の流れは残酷。しかしまさか加代と結婚してるとは。一体何があったんだ。先生の方はいつ記憶を取り戻してもおかしくない悟に平気で近づくとか何考えてるんでしょうね。保身よりも好奇心の方が勝るのかな。

■だがしかし 第10話 B→B
口内炎であんなにほっぺた腫れるかよ!!どういう口内炎だよ!!粉末ジュースを薬にするなw チョコラBB飲め。

■おしえて!ギャル子ちゃん 第11話 B→B
古来のお尻をふく道具とかしょうもないトリビアを披露するなw 下ネタの方向性が汚い方向へw でも感心してしまった。

■石膏ボーイズ 第11話 B→B
いい話かな~?イッシーがいないとろくに動くこともできない石ボ・・・って、その割に勝手にいろいろ動き回ってた気がするのは気のせい?全身像になるときもあるし、こいつら一体なんなんだ・・・。

■彼女と彼女の猫 - Everything Flows 第3話 B→B
なんというか・・・なんて気の滅入るもの作ってるんだよ!!!猫はなんか死にそうだし・・・。絵と雰囲気はいいんだけど、とにかく気が滅入る・・・。

■紅殻のパンドラ 第11話 B→B
敵の本拠地に潜入しても能天気すぎる福音。クラりんの腕が出てきたとき、さすがにあの能天気を保てないんじゃないかとドキドキしましたが、クラりんがすぐ出てきてくれて良かった~。でも、ここから反撃というところで終わりというのは辛い。

■亜人 第10話 B→B
IBMって霊的な何かとかエネルギー的ななにかってわけじゃなくて普通の物質なのね。意外と弱点多いみたいだし、けっこうショボイのか?

■デュラララ!!×2結 第11話 B→B
うーむ、帝人はなぜ正臣を撃つ必要があったの?チンピラ集めてることも含めて何をしたいのかさっぱりわからない。死にたいのなら黙って一人で死ねよと。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 B→B
おい!!!アインめちゃくちゃバグってるじゃねえか!!!!誰だよこれ戦場に出したの!ガエリオか!精神鑑定くらいしとけよ!!ここに来て鉄華団のメンバーと名瀬ハーレムの人たちが景気よく死にまくってますが、ほとんどアインの戦果でガエリオが何もしてないのが泣けます・・・。

■大家さんは思春期! 第11話 B→B
チエちゃん制服何着持ってるんだよwww それはある意味こだわりのオシャレでは・・・。で、浴衣姿のチエちゃんは見せてもらえないんですか?(´ω`)

■おじさんとマシュマロ 第11話 B→B
ついにデガスがマシュマロで釣る技を習得してしまったか・・・。それにしてもマシュマロ工場の先輩の弾力どうなってるwwwww

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第88話「キセキの鐘をならせ!」

暗闇に落ちたひびき&ふわり&あじみ&トリコ。
トリコの語尾攻撃w
ひびきの天敵はあじみだけじゃなかった。

「くるくるちゃん、ポンカンは大丈夫だから足を離して。このままじゃみんな落ちてしまうわ」
「それもそうだな」
ひびき容赦ないw

「お願いだから二人とも少し黙ってて!」
天使のふわりが怒った。
「おねがいだからなちゅ~~~~!!」
ふわり、まさかの伏兵w

プリンセスチームの5人が5つの鐘を鳴らし、奇跡を起こしてひびきを救う作戦。
みんなが勝ち取ったコーデは・・・春2、夏1、秋0、冬1、そして四季のドリームパレードプリンセスコーデ。
秋のコーデがない。
「これはもともとみかんのもので、ひびきさんが名前を消したから誰でも使えるなの!」
ひびきが名前を消したみかんの秋コーデがワイルドカードに!
みかん、冴えまくってる。
でも、あれ?ひびきが名前を消したのってウィンタードリームパレードコーデじゃないんだっけ?良くわからん。

ワイルドカードとなったオータムドリームパレードコーデをあろまが着てドリームシアターライブ。
このメンツでドリームパレードを聞くのも新鮮だ。
「みんなで行こう!プリパラドリームファンタジア!」
パレードっぽいなメイキングドラマ来た。
「みんなの想いを」「ひとつに!」「響け!チャームベル!」「5つの力で奇跡を起こせ!」
5人で鐘を鳴らし、奇跡の発動。
ゴールドエアリーの5人がひびき達のいる暗闇に突入し、助け出す。
なにこの大天使たち。

「ありがとう。僕の負けだ。セレパラこそが偽りだった。僕にどんな罰でも与えてほしい」
ひびきの言葉に
「ちっとも気にしてないよ」
やたらと心が広いらぁらとみれぃ。ドロシーは何か言いたいことあるだろ!!

ドリームパレード開始。
「僕とチームだったおかげで先頭になれてよかったね~」
ドロシー、パレードでも平常運転。

そしてアンコールタイム開始。夏からドリームシアターライブを全部振り返るの?若干総集編風味だけど・・・渾身のライブシーンだもんなあ。そりゃいっぱい見せたいか。
それにしても四季のライブのうち3回勝利したみかん、すごすぎる。あ、ドロシーも?ドロシーの癖にw
最後は観客も含めてみんなエアリーチェンジ。みーんなアイドルを体現。
大団円ですね~。って、このクールまだ一回残ってる気がするけどこんなに綺麗に終わっちゃって大丈夫なの?

第87話へ 第89話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/14(月)~3/17(木)

ハルチカ、すごく良かったです。色んな想いをすごくさりげなくお話の中に散りばめていて深いなあ。

■プリパラ 第87話 A→A
綿が抜けたクマやウサギが衝撃的すぎるwww ホラーすぎるだろ!!女児がトラウマ残すわwww らぁらがみれぃに記憶を取り戻させる時のやり取りいいなあ。第一話の再現。プリパラミュージカルでも見た気もするけど。

■魔法少女なんてもういいですから。 第10話 B→C
ミトンのセクハラは生理的にダメか。やりたくないことは変身か。ミトン、相変わらず嫌われてるなあw って、あんなに嫌なのにお母さんに水着見られた!これは恥ずかしいw

■蒼の彼方のフォーリズム 第10話 B→B
ついに主人公と先生もFCの封印を解除。主人公、みさきの稽古もつけてやれよ!って感じだけど、そっちは真藤先輩に任せてるのか?明日香が手首を怪我してたっぽいのが気になるけど・・・。治ったって言ってたけど、なんかあるよなあ、絶対。

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第11話 A→A
ええ話や~~~~!!!可愛い孫娘のためにピアノの鍵盤を外して鍵盤ハーモニカに・・・。真琴さんとおじいさん、目の見えない真琴さんと耳の聞こえない芹澤さん・・・色んな想いがさりげなく散りばめられててホントいい話でした。それにしても・・・フナスキンってwww

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第23話 B→B
隼人とぐりぶー夢の共演・・・って夢ってほどでもないか。それにしても隼人の登場シーンwww 太鼓じゃなくて和ロック的なので来たかw

■アイカツ! 第176話 B→B
清原おいwwwwwww なんでそんなどうでもいいニュースを速報するんだよ!速報しなくても誰も死なんだろ!!スミレ、アピール失敗しましたね。SAランクに挑戦したのか。プリティーリズム・レインボーライブの森園わかなが7回転ジャンプに挑戦して失敗したエピソードを思い出すなあ。失敗を恐れない勇気いいぞ~。

■ノルン+ノネット 第10話 C→C
うーん、なんか展開がゴチャゴチャしてるというかドタバタしてるというか、誰が何をしたいのか今一つわからない。そういう複雑な展開そっちのけで結局こはると駆のこっぱずかしいラブストーリーになっちゃってるけど、こはるが何もしないのが不満。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】赤城山スノーシューハイクに行ってきました

またまた石井スポーツさんのヤマノススメ企画に行ってきました。
ヤマノススメ原作9巻、六十四合目「スノーシューってなあに?」の巡礼企画です。

DSC01814.jpg
今回は新宿からバスで直接赤城山のビジターセンターまで行きます。
赤城山が近づくと雪がちらついてきました。
山を登り始めると路面も雪に覆われてる箇所が多くなってきて、前方に動けなくなってる車が。
さらに、チェーンをつけるためにバスが停車していると後ろから追い越していった車が溝にハマりましたw
リアル溝落としwww
バスの人たちも何人か降りて救出を試みてましたが、どうやっても車は溝の方に落ちてしまうので諦めて見捨てましたw

DSC01819.jpg
ってことで予定より1時間ほど遅れてビジターセンター到着。

DSC01822.jpg
事前の情報で雪が少ないと聞いていたのでスノーシューの出番は無いかと心配しましたが、直前に雪が降ってくれたようでけっこう積もってました。
早速レンタルのスノーシューを履きます。
想像してたよりかなりでかい。
履き方がよくわからず、ガイドの方に教わりながらなんとか装着。

DSC01825.jpg
ってことで出発。
ここで講師の東さんから無茶ぶりが。
地図だけ渡されて、どう進むかは参加メンバーで決めろとw
道のない雪の上を、地図だけを頼りに進みます。どこに行っちゃうかと思いましたが、結果的にはけっこう効率よく登山道に出られたようです。

DSC01833.jpg
原作に出てきた八丁峠に来ました。

DSC01839.jpg
ここからは、スノーシューで階段を登るという苦行w
スノーシュー外したほうが楽だろこれw

DSC01841.jpg
雪の中を進む一行。

DSC01850.jpg
DSC01854.jpg
おお!あれは頂上の電波塔!

DSC01865.jpg
頂上に着きました!
頂上についたころ、ちょうど晴れてきて雪がきれいに輝きだしました。

DSC01875.jpg
ってことで今度は降ります。
下りは軽アイゼンに装備替え。前回、陣馬山の時に軽アイゼン使わなかったので使ってみたかったんですよね。
下りはみんな調子に乗り始め、道を無視してどんどんショートカットしていきます。誰も踏んでいない雪を時には膝まで埋まりながら駆け降りる雪山ならではの醍醐味。

DSC01884.jpg
帰りは小沼に立ち寄りました。
湖面が凍結していて、予定ではその上を歩くはずだったのですが・・・

DSC01889.jpg
割れてる!氷が薄くてとても人が歩ける状態ではありませんでした。

DSC01897.jpg
携帯用のそりに乗って引っ張ってもらってる菱木さん。今回もここぞというところで転びまくってくれました。

DSC01880.jpg
ってことで無事下山。

DSC01901.jpg
帰りは富士見温泉に立ち寄り、みんなで温泉。
この温泉は太古の海なんだそうです。温泉のあとはビール。うまうま。

アニメ視聴ログ 3/11(金)~3/13(日)

僕だけがいない街、どうなっちゃうの~!?最後のリバイバルって言ってたし、リバイバルでやり直すってことはないよね?かなり絶体絶命な状況だけど・・・。

■ルパン三世 第23話 B→B
あー、最後はレベッカの話になるのか~。レベッカに始まりレベッカに終わる。なんだかんだでこのシリーズはレベッカがヒロインなのね。しかしレベッカ、不合格になっちゃうとはなあ。あんなにやり手なのに。やっぱり執事がいないとダメなのか。

■僕だけがいない街 第10話 A→A
ああ~、悟、なんで先生に誘拐阻止計画をそんなペラペラと~!といっても、すでに美里を囮に計画を見抜かれてたのか・・・。なんという抜け目のなさ。先生もペラペラしゃべり始めたけど、詰んでる!完全にメイドの土産だこれ。そして、なんてところで終わるんだあああああ!!!

■だがしかし 第9話 B→B
うんチョコwww なんでそんなの開発しちゃったんだよwwwww 上流階級の上品な雰囲気出してもダメだこれwww

■おしえて!ギャル子ちゃん 第10話 B→B
クラスの男のシャツの染みを落とさずにはいられないギャル子、家庭的というのか世話好きというのか、たしかにクラスの人気者になるわ~。このアニメ、下ネタ中心なのに不思議とほのぼのしますよね。

■石膏ボーイズ 第10話 B→B
イッシーまさかの闇落ち展開かっ!このアニメで最終回に向けて波乱起こさなくてもいいだろ~!

■彼女と彼女の猫 - Everything Flows 第2話 B→B
じょじ~!!「彼女」と「僕」が出会ったのって「彼女」があんな子供だった頃なのね。お母さんが拾ってきて子供の方が捨てようとするってお約束の逆パターンいったな。

■紅殻のパンドラ 第10話 B→B
フィアーとクラりんの死闘。双方強ええ~!さすがにバトルシーンはよく動きますね。ろこどるの監督さんだけあって限られた予算を要所に的確にぶっこんでくるなあ。ただ、今までの手抜き猫ディフォルメは多用しすぎだったと思うけど・・・。

■亜人 第9話 B→B
永井圭ひでえ~。中野攻の方が主人公っぽいw でも知識を総動員して戦う圭のスタイルはちょっと好き。

■デュラララ!!×2結 第10話 B→B
那須島っていつの間にこんな重要人物になったんだっけ?あまり覚えてないんだけど、臨也の暗躍とかに何か絡んでた?っていうか何をしようとしてるの?紀田正臣と帝人がついに再会していよいよ佳境って感じだけど、いろんな勢力が同時並行で動いてるからイマイチ何が起こってるのかわからないなあ。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 C→C
アイン、モビルスーツになっちゃったの?アラヤシキは人間をモビルスーツ化する技術ってこと?カルタはこれで死亡なのかな。アインみたいにモビルスーツ化する展開もある?なんかもうビスケットも実はモビルスーツ化して生きててみんなモビルスーツ化して幸せになりました的な終わり方でもいい気がしてきました(ヤケクソ)

■大家さんは思春期! 第10話 B→B
小学校の時から揺れてたのか・・・。一方では谷間は作れるってw 胸囲の格差社会。ぺったんこでいいのに。

■おじさんとマシュマロ 第10話 B→B
デガス、社長の恋人かよwww デガスのあまりにも直接的なアプローチに日下さんボケずにまともに返したwww って、日下さんの方にも隠し子疑惑!?勘違い系のような気もするけど、パパって言ってたぞ・・・。

プリパラ 第87話「語尾の果て」

語尾の果てwwwwwwww
タイトルがすでに面白いwwwwwwwwwww

プリパラ崩壊?砂嵐(?)に包まれたプリパラの中でらぁらに後光が。
らぁら、栄子発見。
「誰よあなた!」
って、ファン第一号の栄子がらぁらを忘れてる!ヤンデレも怖いけど無視されるのは悲しい。

クマやウサギは・・・綿が抜けてつぶれてるうううううううううう!!!!
ホラーすぎるだろこれ!!!!!!!!


ドロシーがテンションマックスって言ったのにリラックスって言わないレオナ。
ドロシーとレオナもお互いをわからなくなってるのか・・・。
みかんはあろまの前を素通り。あんなにあろまラブなみかんがああああああ!!!!!

このプリパラ、最初から何かおかしい雰囲気を醸してたけど、誰一人一緒にいたり話したりしてないからか。
出来の悪いネトゲの中みたいな。

らぁら、みれぃを発見。肩をつかむも、
「誰でも無断で1m以内に近づくのはアイドル違反よ!」
みれぃ、プリパラの中でも委員長モード。
「こわい・・・」
必死に自分のことを思い出させようとするらぁら、みれぃ、怖いと一言言い残して脱兎のごとく逃げていく。

「うわーん、私、うっかり二人限定のオーディションライブに申し込んで一人じゃ出場できないんです!お願い!私とペアを組んでライブに出てほしいの!」
「プリパラは好きぷり?」
初めて出会った時のセリフで攻めるらぁら。
この第一話再現はプリパラミュージカルを彷彿とさせる。

川を流れていくそふぃ。
みれぃと一緒に救出作業。
「かしこま!かしこま!」
らぁらの掛け声に
「ぷりぷり」
思わず「ぷり」が出るみれぃ。
「ぷりぷり」「かしこま!」「ぷりぷり」「かしこま!」
これで思い出すのかw

やっぱり最初に思い出すのはらぁらの最初のパートナー、みれぃか~。
プリパラの原点。

「みんな!聞いて!思い出して!本当のプリパラを!」
らぁらとみれぃのライブ。
ソラミドレッシングの6人曲を二人で歌うのか。パートが足りない・・・と思ったらそふぃ乱入!
ドレッシングパフェも加わり、無声だったパートが埋まる。
良演出すぎる。

プリパラオペレーティングシステム再起動。
システムが不安定になったらとりあず再起動。基本ですね!

一人呆然と歩いているひびきのところに飛んできたふわりのトモチケ。
さすが、不滅のトモチケ。
ひびきの足元に突如出現した黒い穴。ひびきを助けてふわりが穴に。それを助けるひびき。
「ふわり・・・どうして!」
「もう一人にはさせません!」
「ふわり・・・ごめん!今までごめん!不滅のトモチケの意味がわかったよ」
ひびき、ようやく改心した?っていうかなんで改心したの?
と、そこに
「くるくるちゃーーーーーん!お友達になりましょう!」
お前は来るなwww せっかくいい雰囲気になってるのにw

「友達になってくれる?」
「じゃあ、赤の他人から始めよう」
赤の他人からwww はじまってない、はじまってないwww 今までのあじみは赤の他人以下だったのかw

穴が閉じ、ひびき、ふわり、あじみが暗闇の空間に取り残される。
ひびき、あじみと閉鎖空間にwww トラウマ解消する前に精神崩壊しそうw

第86話へ 第88話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/7(月)~3/10(木)

冬クールもそろそろ終わりが近づいてクライマックスが見えてきた作品がチラホラ。そんな中総集編をやってるノルン+ノネットなにやってる~!!

■プリパラ 第86話 A→A
最後、一応チーム戦の形をとるのかと思ったら10人全員で歌うんですね。ずいぶん豪華なステージになったなあ。ふわりがいないけど・・・。らぁらのかしこまパワー炸裂。ファイナルエアリー。王道展開ですけど、まだ大団円にはならないみたいだなあ。

■魔法少女なんてもういいですから。 第9話 C→B
魔法少女コスがなんでサンタなんだよwww この世界の魔法少女はどうなってるんだよwww しかも気に入ってるのかよっ!!!

■蒼の彼方のフォーリズム 第9話 B→B
倉科さんも純粋な戦闘民族というわけではないのか~。みさきとは別の形だけど、スランプにはなるんですね。みさきの退部届に倉科さんの休部届。新部長かわいそ~って思ったらみさきも戻ってきて良かった良かった。みさきもアレですね、戻る理由を探してた感じですね。

■ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第10話 A→A
コンクールの日なのに怪我するわ、謎解きで練習に遅れるわ、チカ、何やってる~。来週は演奏なのかな。ちょっと心配ですよ。犬を巡って大岡裁き。あの兄ちゃん、女の子と何か関係あるのかと思ったら本当にただの犬泥棒だったのか。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第22話 B→B
前回で薩摩剣士隼人が終わったのに何やるのかと思ったら振り込め詐欺防止www 隼人、ついに桜の大門を手に入れたか。ヤッセンボーは振り込め詐欺にまで手を出すとは・・・。

■アイカツ! 第175話 B→B
おお。ののっち、リサっぺに勝ったか。前の勝負は引き分けでしたけど、今回は勝敗つきましたね~。やっぱりちゃんと勝負がついたほうがスッキリしていいなあ。って、ののっち、凜にも勝ちやがった!見かけによらず才能あるのか?ののっち、かなり好きなキャラなので活躍してくれて嬉しいぞ~。

■ノルン+ノネット 第9.5話 B→C
総集編かあ。万策尽きてなきゃいいけど。まあ、このアニメの場合人物の関係性がなかなかわからないので総集編はあったほうがいいかもしれません。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリティーリズム プリズムショーファンディスク買いました。

DSC01808.jpg
Pretty Rhythm PRISM SHOW☆FAN DISC。
プリティーリズムオーロラドリームからレインボーライブまでのプリズムショーシーンだけをひたすら集めたブルーレイです。
ブルーレイってところが超重要。
今まで、CDのおまけでプリズムショーを集めたDVDというのはあったんですけど、ハイビジョン画質でプリズムショーが見られるソフトって実は超貴重なんですよね。
他には劇場版オールスターセレクションのBDくらいじゃないでしょうか。
プリティーリズムのCGダンスはまさに日本最高峰ですが、この日本最高峰のCGをハイビジョン画質で見られる機会が限られてたんですよね~。
それだけで神ディスクです。
キングオブプリズムが話題になってどんどん評価を上げてるこのタイミングというのもいいですね~。
キンプリファンは絶対買わないと。男子達のプリズムショーもしっかり収録されてます!

内容は、とにかくひたすらプリズムショー。なんの解説もなしにオーロラドリームからレインボーライブまで80分くらいプリズムショーが続きます。もう、素晴らしすぎ!オーロラドリームの時からもう凄いですからね。CG。で、シリーズが進むにつれて更に凄くなっていきます。
10枚くらい買って布教用にばらまきたいです。(でもそんなお金ないです。すみません)

で、今回はamazonの初回特典つきのを買ったんですが、その初回特典がこれ。
DSC01809.jpg
なんでピュリティ?って思ったら、このファンディスク、ピュリティの曲だけは入ってないのね。男どもの曲までほとんど網羅してるのに。
で、せめて挨拶くらいってことか~。
契約の問題とかあったんですかね。
あ、もちろんシャッフルユニットの曲は全部入ってますよ~。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ